だからよ!俺は漫画原作の内容がアニメで動くのが観たいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:00:50

    アニメ監督の勝手な改変が観たいんじゃねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:03:58

    面白い補完ならいいけど、改変はよっぽど出来が良くないと受け入れられない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:38

    そうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:55

    ここでオリキャラをひとつまみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:05:08

    原作は忠実に再現します!
    それはそれとして原作全体の4割くらい
    アニオリを追加します!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:05:17

    >>3

    もっと上手く活用してほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:05:30

    ほう…?(原作補填)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:05:33

    >>4

    そしてメアリースーにします

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:40

    >>3

    >>4

    こいつらの解説誰かよろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:08:00

    鬼滅みたいな原作を補完するような内容はいいんだよ!
    けど、原作を根本から変えるような改変はやめてくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:09:41

    >>9

    確か風使いの魔物でハイドだかって名前だったような

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:10:00

    この手の話題だと毎回挙がるけど、ホント監督も脚本もようやったなと…。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:12:06

    アニオリつっても
    悪いもんばっかじゃねーぞ
    ドラゴンボールZの免許回とか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:15:57

    アニメになると作画カロリーを落とす為にキャラクターのデザインがちょっと変わるのはまだいいし
    アニオリ自体も好物はあるから、全部が全部悪いわけじゃあないのもわかる
    だがアニオリでキャラ崩壊を招くのはやめてくれ! それならいっそルパンやカービィみたくこっちは「原作とはまるっきり違うのよ」って感じのスタンスでやってくれ!
    原作を中途半端になぞって崩壊まみれのアニオリで台無しにするぐらいならそっちの方が期待できる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:42:33

    >>13

    ドラゴンボールZは原作の空白期間使った穴埋めやし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:30

    原作準拠とはいえRTAが見たいわけじゃねえ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:13

    売れるが勝ちよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:09

    しかしねぇ…原作もアニメも両方高評価を受けるプラネテスなどの例もあるのだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:36

    アニメから入った人は漫画で出てこないことに疑問を抱くらしい
    原作勢でもゲンサクに欲しかったという人は多いらしい
    そんなアニオリキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:28

    >>19

    is 誰?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:30

    >>20

    血界戦線1期のアニオリキャラのホワイトって娘

    主人公のメインヒロイン

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:38

    >>20

    レオのガールフレンド。

    アニメラスボスの死んだ妹

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:19

    >>21

    thx

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:02

    アニメが好評だとアニオリキャラが原作に登場する例がちらほら

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:43

    こいつまじでいらんかったわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:51

    黒執事とかいうアニオリで大コケしたアニメ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:54

    原作で改心したゼオンはアニメでは改心しなかったらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:25

    正直アニメのオリキャラやオリエピソードの逆輸入は好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:06

    >>1

    あんたが言うと重みがあるな⋯⋯

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:07

    >>29でもあれ昔のワンピースのアニオリ好きだったよ。竜のやつとか、空島の後の海軍基地のやつとか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:09

    ドクターストーンは良いアニオリだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:29

    好き勝手したいなら恋ピみたいなスピンオフ作るべきだよね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:14

    >>32

    特殊な特殊な特殊な例を出すんじゃねぇ!!

    せめてコビーの方にしろぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:15

    >>7

    いうてジョジョ5部も暗殺チームが薄給でこき使われてたとかいうクソみたいなアニオリも入れてるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:35

    原作と同じならアニメ見る意味ないという人たちがいることに俺はたまげた
    そして溝が埋まるはずがないと納得してある意味楽になった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:22

    >>28

    バーダック好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:12

    斬魄刀擬人化

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:28

    >>25

    いらなかったのはそいつだけでしたか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:05

    >>38

    国家予算来たな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:48

    良いアニオリだったとしてもモヤッとする!
    「原作内容に忠実にアニメ化する」ことを許されているのは公式だけなんだ!
    オリジナル展開を映像にするのはファンメイドでもできるけど(それも結構グレーだけど)、原作を扱うのは完全に無理だ
    そんな唯一の権利を行使しないなんて…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:37

    >>33

    ??

    あれは公式スピンオフだから特殊ではないだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:11:01

    原作者書き下ろしのアニオリ回ってめだかボックス以外あったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:12:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:09

    BLEACHの斬魄刀擬人化編から原作逆輸入された人もいるんですよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:46

    アニメを全部過去補完のオリジナルに回した名作

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:42

    原作レイプの代表例

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:53

    >>9

    アニメ金色のガッシュベル一話に出てくるアニオリ魔物とパートナー

    またアニオリ回で再登場して成長したりしたのはよかったのにその後急に出なくなった

    ちなみにパートナーの声は神谷浩史さん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:57

    >>46

    真の姿に戻したまであるアニオリ展開

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:10

    >>38

    こっちはネタになる分マシ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:12

    >>46

    〇イプ被害者を救済した作品だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:42

    なんかサイが弥子の腹違いの兄弟になってたアニメネウロ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:39:30

    アニオリで話を展開する時ってシナリオの都合でキャラが見た目から受け取るテンプレ属性に落とし込まれがちでコイツはそういう行動しないじゃん!!て文句言いたくなること多い
    でも原作・キャラ理解が深くて解釈にズレ無く安定した話を作れてたりさりげない補完が上手いアニオリもあるから全部を否定はできないし、逆に原作者が監修or脚本書き下ろししたものが必ず良い物になるとも限らないっていう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:29:45

    >>46やけもフレ1やカリオストロすら否定できる者だけが石を投げなさい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:38

    たまにアニオリキャラだと思われてる人

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:25

    >>54

    子供心に「あーこれアニメの引き伸ばし回だな」って思ってました……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:11

    そうそうこういうのでいいんだy…作画エグない?映画並みだがコレ1話だけとかじゃないよな?

    1期終了後
    まさか毎話キープするとは…原作の映像化したらこんなイメージだろうなを超えて行った…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:51:59

    >>45

    名作だとしても俺はがっかりしたよ

    原作も良いんだけどなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:54:04

    >>35

    たまに原作者でもアニメ化するなら原作と同じ展開にする必要ないって言ってる人いるよね…

    理解できん…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:57:35

    ガッツリ変わる改変なら許せはしないけど意図は大体理解できる
    台詞の1部分だけ変えて、前後の流れはそのままやった結果おかしくなるオリ要素はマジでやめろ
    それするくらいなら全部原作準拠でやれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:02

     時間稼ぎのアニオリなら、キャラ崩壊やストーリーの矛盾が無ければ追加でやるのは仕方ないことと受け入れられる。
     本編ストーリー改変するのはやめてくれ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:01:11

    ぱにぽにだっしゅ好きだったなぁ。ほぼアニオリだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:16:50

    アニオリで話延ばせないから原作の話引き延ばしますね……
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:02

    原作に追い付いたからって好き勝手すなー!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:38

    >>58

    突き詰めて言えば作者の頭の中にある本物を超えられないし作者自身も完璧な形でアウトプットできておらず消化不良

    そんな状態だから誰がどう作っても紛い物で似たりよったりと考えればそう言うのかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:55

    なんかこう「俺達ならもっと面白くできる」みたいな思い上がりを感じるんだよなぁ
    原作から入って満足したアニオリって無いんだよね
    うっわ偽物と思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:28:08

    >>34

    暗殺チームは元から良い報酬は貰えなかったって言われてなかったか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:29:46

    >>19

    その後ブラックちらっと原作に出てなかったけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:32:07

    >>46

    先生を救出へ向かうラストシーンのEDへの入り方とても好きです

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:33:49

    >>19

    原作にレオ女っ気全くなかったというのも高評価の要因の一つと思ふ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:12

    >>38

    ふりかける際に握り拳が開いて掌に粉の出口の穴が空いてなんか光を放つ謎システムが搭載されてる癖にCRASHは何故か手動とかいう技術の詰め所を完全に誤ってる機械

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:49:24

    数人のアニオリキャラや、ちょっとした改変くらいで贅沢ぬかしがって・・・

    いともたやすくおこなわれるえげつない破綻にさらされるアニメ化だってあるんですよ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:25:14

    100%同じだとそれはそれで原作だけで良いのでは?ともなるし、ドラゴンボールやワンピースにみられる数コマで終わった先の知ってるシーンを十数分もかけてダラダラ引き伸ばすくらいなら、章の間にオリジナルエピソード組んで時間稼ぎしてくれた方がいいよとも思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:31:26

    つうか100%同じでも原作でええやろとはならんけどな
    本当に原作と同じならそこに色付いて音声付いて動くだけで原作超えてるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:35:12

    アニオリのお陰で得られたお宝もあるから一概には否定できぬ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:53:46

    >>13

    見方変えれば幾多のDBアニオリ回の中でこればっかりネタになる程度の打率という証明なのがね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:57:51

    おもちゃ販促系でスポンサーの指示無視してやりたい事やるのも系統としては同じだな

    結果出してる作品は今でも評価されてるがただコケただけの作品のほうが多いからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:23:58
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:23

    11eyes作り直せ(届かぬ思い)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:08:12

    >>9

    4はみなみけ二期に脚本家がお前らオタクってアニメキャラと恋したいんだろ?お前らの見た目と性格ってこんなんだよなと主人公三姉妹のマンションの隣の部屋に引っ越してきた陰キャ根暗少年

    ファンからは滅茶苦茶嫌われた

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:09:55

    でも…よかったろ?

    瀬戸の花嫁 [OP] [Romantic summer]


  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:30:08

    >>56

    原作自体細かい描写が光る作品だが、尺の許す限り十全にアニメ化するとは思わなんだ

    スレの議題とは異なると思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:32:08

    >>74

    超えることはないわ。ファスト漫画みたいな感じになるだけやろ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:32:19

    >>78

    でも変なアニオリ入れられるよりはどう見ても演出の都合が長くなってるってわかる方がマシではあるんだよ…

    鬼滅の善逸が伊之助にボコられてるのをなかなか止めない炭治郎、みたいな事されると印象そのものが変わっちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:36:34

    原作知らない上でこれはダメでしょと思ったの置いておきますね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:37:24

    DBは世界観規模大きすぎてアニオリぶち込まれすぎても破綻しないってのが強い
    超もGTもなんだかんだ人気作だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:39:32

    >>75

    メイドラはスタッフの原作理解度高すぎるからね!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:17

    >>63

    まあその後アニオリで日程改変するんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:19

    >>73

    昔はそうだったし昔から続いてる枠はもうしゃーないけど

    今の世の中は分割すればいいだけでしょ?って思う

    分割放送のスケジュールや契約がどうなってんのかは知らない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:43

    とりあえず最近のワンピースでいうとカイドウさんがわりと散々な目にあってるイメージ
    カイドウさんだ!親しい幹部たちが様呼びしない所にカイドウさんの良いところがあるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:55

    せめて時系列はちゃんとしろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:26

    神様のメモ帳はひどかったなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:07

    オリジナルアニメを増やそうぜ。漫画に頼るな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:04

    今オリアニは余程じゃないと見ても貰えないからな
    しかもそういうのに限ってネトフリ限定とかだったりする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:17

    >>72

    どうして2回アニメ化して両方の出来がヤバいんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:03

    マグメルは今どき珍しいレベルの改変オリジナル化で逆に感心したわ
    まあ面白くはなかったけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:48

    >>95

    昔の方は小説の方との兼ね合いがあったとかなんとか

    まあフジリュー封神としてはアレでも数ある古典封神演義ネタの一つとしてはふつうに良い出来ではあるのでまだセーフよ


    はきゅーはアニオリはほとんど無かったんですよ

    無かったはずなんだが原作で見た覚えのない話になってる…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:48

    ○○限定配信

    これやめろや
    dアニメでも見せろや
    リアタイ視聴とかしないから

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:28

    ソルベを輪切りにしたのがチョコラータだったという
    ファンが誰もが納得したアニオリ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:22

    はたらく魔王さま、暗殺貴族の1話アニオリとかは掴みとしてアリなんだけどな

    今期のなろう/ラノベアニメが評判良いの見ると詰め込んだりオリ要素増やすより
    2~3巻くらいを丁寧にやるのが一番なんだろうなと実感する

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:31:37

    >>12

    原作ファン「俺の知らないゲッターだとぉ!?」

    新規ファン「俺の知らないゲッターだとぉ!?」

    アニメスタッフ「俺の知らないゲッターだとぉ!?」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:10:46

    >>84

    ufoって絵は文句なしに綺麗だけど演出が冗長っていうかテンポ悪いんだよね

    あそこの炭治郎は判断が遅すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています