キャベンディッシュがウタカタララバイを歌うシーンを撮りたいのですが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:59:29

    石田彰さん、歌っていただけますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:00:24

    人力ボカロ作ればいけるよ頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:08

    石田ボイスの狂気ラップが聞きたいかと言われたらもうそれは聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:36

    カツラップが流れた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:52

    Pvで黒ウタの代わりにハクバがいっぱい出てくるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:02:28

    このままトットムジカもやらせようぜ!
    wooma作画の狂気顔させようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:04:48

    ルーン文字歌う石田彰…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:07:01

    いやっほうイケメンの狂気顔!!どんなに破顔しようが変顔しようがキャベツは美しいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:07:10

    キャベツにウタウタは鬼畜コンボなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:08:54

    >>9

    実際コイツがウタウタ使った場合現実世界に存在してるのはハクバになるんですかね…

    鬼畜だ…あまりにも勝てない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:13:01

    キャベツが歌って精神世界に引きずり込んで無防備になった相手をハクバが切り刻むとかなんつー地獄コンボ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:29

    ただでさえ歌下手な石田彰にこの仕打ちである

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:21:19

    adoにすら中々きつかったウタカタを石田に…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:38

    >>6

    >>8

    つまりこういうことか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:52:24

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:52:39

    >>14

    描いたなオマエ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:56:04

    >>14

    ちょっといいなと思ってしまったのがなんかクッソ悔しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:43

    >>14

    すげえ!あとはハクバとウタカタララバイするだけだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:52

    >>14

    先を越された…(トレス)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:20:00

    >>14

    >>19

    なんでこんなスレで本気出しちゃうんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:22:45

    この世界のロンメル王国はトットムジカが原因で滅んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:24:57

    ウタウタキャベツifちょっとアリな気がしてきた…どうしよう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:31

    >>14

    >>19


    描いてくれたお二方にマジで表彰したい

    最高すぎるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:43

    ハクバじゃなくキャベツの病み顔ってのが新鮮すぎてとても良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:17
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:30

    元々女の子みたいな顔してるからトレスでも違和感ないのいいな
    トットキャベツいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:10:52

    ウタよりも体力があるから通常時のウタウタの実の発動時間も長くなりそうだなとか思ったけどハクバが出てくるかもということとその速度考えたらあんま関係無いわこれ
    どうせ皆切られる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:47

    この世界のハクバは夢遊病というよりはトットムジカと関係ある存在になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:00:18

    >>28

    眷属とかムジカから一部分裂して憑依したとかそんなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:12:56

    >>29

    ロンメル王国がトットムジカによって滅んだ後にキャベツの中にトットムジカの意思の一部が残されたみたいな感じだろうか

    トットムジカがあれだけウタウタの実ありきの存在ならそういうバグみたいな事もあるかもしれない…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:19:17

    エレジア実質軟禁生活やシャンクス云々が無いだけウタよりはまだマシかなって思ったら別方向でやばい事になり始めたからやっぱウタウタってやべーんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:41:53

    ウタは途中までエレジアを滅ぼしたのは自分だって知らなかったけどキャベツは突然ハクバっていうわかりやすい異常が増えるから自らが国を滅ぼしたまでは考え付かずともその時何かやってしまったくらいまでは思い至りそう
    原作でハクバの所業についてどう思ってるかはわからないけど人を切ってしまうどころか一つ国を滅ぼしてしまったって知ってしまったら流石のキャベツでも曇りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:01:38

    ウタカタのMV終盤みたいに2人が対になって歌うのはぶっちゃけとても見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:05:32

    流石にウタ程は病まなさそうだけどウタ以上に強そうなので結局厄介

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:45:12

    >>32

    原作は割と嫌ってる訳ではないけど面倒な奴くらいの認識なイメージあるけどウタウタifだと更に複雑な心境になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:14:10

    正直に白状するとメンタル病むキャベンディッシュがめっちゃ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:52:39

    まーたあにまん民定期的にキャベツ曇らせようとしてる
    けど俺もメンタルウタになるキャベツ見たいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:35:51

    キャベツは原作でメンタル激強ポジティブマンだからこそ、どうすれば曇らせられるか考察されがち。そして気づいたらメンタル耐久試験みたくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:37:23

    ゾロとかキッドレベルになるともう無理だなこれってなんだけどキャベツはこう…上手いところクリティカルヒット当てたらワンチャン曇らせられるきがしてしまうんですよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:18:42

    ぶっちゃけキャベツみたいな顔面偏差値つよつよの子に「負け惜しみ〜W」されたら性癖ぶっ壊れる自信しかないです

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:47:59

    ウタよりはマシかな·····って一瞬思ったけどよく考えなくても自国を一夜にして滅ぼす王子とか病むじゃん
    でもハクバの一件を乗り越えた実績のある男だからな·····どういう反応するのかマジで想像つかん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:51:26

    服はこのグラコレアイドル衣装をアレンジした感じのになってて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:59:52

    >>41

    たしかキャベツの出身がブルジョア王国で事件起きたのがロンメル王国って具合に別の国だったはずだけどこの世界だとブルジョア王国でライブするのかな

    本人は薄々自分のせいだって気づいてるのに国民はみんな何も知らずキャベツを崇めてたりしたら流石のキャベツでも曇りそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:46:39

    >>43

    原作でファンの頼みは断れないって言ってるからハクバの件があって歌いたくなかったとしてもファンに望まれるなら歌ってしまいそうなんだよなあ

    人前で歌ってもウタウタで精神世界に引きずり込むからハクバのことはファンの誰にも認識されないしされる前には皆死んでるよ!よかったね!

    よくないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:49:06

    このキャベツは海賊にはならずずっとブルジョア王国の王子やってそう
    しかしメンタルの方は

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:19:11
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:24:24

    普段は城の中に籠って映像電伝虫使って歌ってそう
    だから国民からしたら絶世の美男子でかつ美声を持つ素敵な王子様の認識のまま的な?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:27:00

    このキャベツが映画みたいなライブやったら下手すれば海軍が到着した頃には観客全員が惨殺されていてステージには一人返り血で真っ赤に染まった恐ろしい笑顔の男が立っているとかいうとんでもないサイコホラーが始まってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:26:22

    >>48

    ウタの時点でそこそこホラー色は高かったしセーフセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:18:09

    ウタワールドとはまた違った仮想世界になりそう
    あちこちに花が咲いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:43

    裏人格とロンメル事件の罪悪感に苦しみながらも国民と多くのファンの期待を裏切れないからって死ぬ覚悟で歌ったりするのかな…
    あれ
    これただのウタじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:33:44

    >>50

    なるほどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:49:57

    >>51

    ウタと違って最初からそこそこの人に囲まれてるからまだマシだよ!

    まぁみんな殺 すんですけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:17:05

    なんか神絵師と存在しない地獄ifが生まれてません…?
    そういやキャベツがネズキノコ食べたらハクバって実質封印状態になるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:21:55

    >>54

    ハクバの出現条件が原作と同じ「眠る事」であれば封印は出来るけどこのスレを見た感じこのifのハクバはウタウタの能力を使った時に現れるっぽいから下手すればキャベツが完全に死ぬ最期までハクバが顕現し続ける地獄が出来上がるぞ

    まあそれはそれとしてキラキラした精神世界とは対照的に静かな現実世界で雨に降られながらネズキノコを食べているキャベツが見たくないかと言われればすごい見たいんだけども

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:25:38

    最初は上手いことネズキノコの効果でハクバを抑制できてたんだけど凶暴化作用によりじわじわとキャベツそのものが狂気に陥り初めてその隙にハクバが再び乗っ取ってからのムジカでᛗᛁᛖ ᚾᛖᚷ ᛟᚾ ᚷᛁᛖᚲ ᚷᛁᛖᚲᚾᚨᚺ ᛈᚺᚨᛋ ᛏᛖᛉᛉᛖ ᛚᚨᚺとかありそう
    なんかウタに引けを取らない地獄になってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:57

    キャベツに無茶ぶりするスレがキャベツ曇らせスレになってる……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:14

    ワンピカテは定期的にキャベツの精神耐久実験するから…
    あと尊厳へし折られる美青年は健康にいいから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:28:59

    >>42

    >>40

    服はウタ要素多めにしたかったけど無理だこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:35:06

    >>59

    おっ釜茹でカイドウ出番やぞ

    ファンシーな色合いで可愛いね…こんな子が辻斬りになるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:04:28
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:17

    >>59

    ウワー!!カワイイ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:46:31

    >>59

    ちゃんとリボンがウタと同じになってるの可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:41

    なんかだんだんスレ画の表情も闇深そうに見えてきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:44:26

    トットムジカやウタカタララバイもいいけど俺は新時代も合うと思うんです
    というかあの「僕を信じて」の所のポーズをして欲しい
    おまえ顔かわいいから絶対似合うってほらやれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:57:22

    >>59

    こんな光に満ち溢れているのに後にトットムジカを歌うこと考えると何かくるものがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:07:32

    よく考えたらこのウタキャベツにはルフィとかシャンクスとかゴードンポジションにあたる人いないから余計キッツイのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:42

    >>67

    エレジアに一人ぼっちにならずに済んだ代わりにシャンクスもルフィもゴードンも居なくてトットムジカの1部に常に憑依されてるウタって感じか

    あのさぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:58:27

    >>65

    想像したら良すぎて描いてしまった

    (>>59のデザインをお借りしました)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:07:22

    なんだなんだ!?

    なぜ石田彰を虐待するスレから神絵と神概念が生まれてんだ!?

    ウタキャベツ王子感もアイドル感もマシマシで可愛いね…なのに現状何もかも詰んでるの可愛いね…

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:32:34

    >>70

    石田彰を虐待するスレで不覚にも笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:39:46

    ウタカタ歌わせるなんて全声優と歌い手への拷問だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:23:10

    >>68

    更に王族の責任感をドン!

    ワンピ世界はマトモな王族ほど酷い目に遭うイメージがある(偏見)からファンや国民への責任感と罪悪感で追い詰められて欲しい

    あとステージの上もいいけど個人的には玉座の間みたいなところで歌っているのもいいと思う ハクバが出てくるからファンの血で出来た立派な赤絨毯が出来る

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:58

    これウタより悲惨な最期になりそうだけど大丈夫?笑って死.ねる?シャンクスみたいに抱きかかえてくれる人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:07

    >>74

    ロンメル王国でウタウタ発動→ハクバによる殺害までならまだ家族も国民も失われていない···はず

    これで↑のブルジョア王国でコンサート時空だとキャベツの方が大切な人を看取る羽目になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:37

    むしろこれキャベツの親とかがゴードンさん枠になってそう
    期待のせいで歌わされ魔王の一部に憑依されてるせいで殺しをさせられる息子とか曇りでしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:50:16

    この衣装はどうなるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:54:23

    >>77

    流石に26歳成人男性にハイレグ着せるのは拷問だと思うので1億歩譲ってショーパンとかに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:09:08
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:07:51

    石田彰リョナスレがこうなるとは思わなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:32:52

    >>77

    >>42みたいな白いパンツに鎧風のサイハイブーツとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:15:04

    >>80

    神絵師が現れたことにより何人かが病み顔キャベツに性癖壊されたのが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:15:27

    >>2

    作るか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:17:08

    マジで人力でウタカタ歌うキャベツは見てみたいな
    作るんならいつも以上に油鍋あっためておきますね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:47:19

    なんならロンメル王国で1人生き残った時も「あの謎の凄惨な事件で唯一生き残った奇跡の子」って称えられて余計偶像崇拝っぷり増してそう
    可哀想

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:06:50

    描いてしまった…(一部トレス)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:32

    >>86

    すげえ!すげえ!

    青と白基調なのがさわやかで皇子感もあってかわいい!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:43:47

    >>86

    もはや何回煮たことか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:59

    >>86

    神絵師だぁ〜!煮込め煮込め〜!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:22

    (とれす)
    とんでもねえ概念を見つけてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:29:12

    >>90

    好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:44:56

    >>90

    ヒャアアアッ!!キャベツの病み顔だー!!堕ちるところまで堕ちた感じで可愛いね♡

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:47:00

    ちょっとこのスレウタウタキャベツに毒された絵師多くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:55:12

    >>93

    だって大量虐殺の罪悪感と未知なる何かに取り付かれてる恐怖と国民やファンからの期待で押しつぶされそうになってる王子様とか可愛いじゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:27:53

    >>90

    今までピンク色だったバラの花が真っ赤に染まってるのがもう後戻りできなくなった感じで好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:33:43

    まあこのキャベツ開始時点で詰んでるから…
    ロンメルの時点でやばいから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:28:01

    >>85

    国や世界からは

    『圧倒的美貌と天使のような歌唱力に天才的な剣術を合わせ持ち、過去の凄惨な事件からも奇跡的に生き残った大国の王子様』

    って認識なんだろうね

    本編よりもキャーキャーされてそうなのに本編のキャベツより全然幸せそうじゃないのがいいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:44:46

    別のスレで見た

    ONEPIECE FILM WHITE がそれっぽいけど、

    >>95の考え方でいくと

    FILM RED でもいけそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:47:31

    本家REDはどちらかと言えば『赤髪』としての赤だったけどこっちは『白が赤に染まる』としての赤なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:23:52

    前に某IFスレでもイメージ曲として挙げられてたけど曇ったキャベツには「薔薇泥棒」が似合う

    目の前の惨状に呆然とする有様がキャベツとハクバっぽいからかな

    【初音ミク】薔薇泥棒【オリジナル】


  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:33:37

    >>100

    『こんな結末誰が望んだ』

    がまさにソレすぎていいな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:10:57

    公式で出てる幼少期のキャベツって何歳想定なんだろう
    大体10歳前後?で国民皆殺しはダメージでかそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:58:00

    石田彰が歌下手なネタで軽い気持ちで建てたけど結構アリなのか……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:18:18

    なんかわからんがすごい化学反応をした
    大体神絵師のせいだいいぞもっとやれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:26:44

    ・ウタウタ×夢遊病ってなんかおもろい要素
    ・きゃべの過去とうたちゃの過去を組み合わせた結果できた地獄
    ・なぜかあったアイドル衣装
    ・なんか湧いた神絵師
    ・キャベツ曇らせって言う多分あにまんでしか吸えない代物
    うーんなにこの奇跡

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:33:30

    だいたいキャベツの顔立ちが中性寄りの美人だからこういうの似合っちゃうんだよもっとやれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:28:12

    キャベツ曇らせってメンタル激強だけどワンチャン崩せそう感があるからかなぁ
    なんかこう、ゾロはどうやっても曇らせられないのに対してキャベツは一点集中で一番脆いところを狙えばいけそうというか·····"陽"しか描写されていない男がグズグズになるとどうなるか観察したいんだよね
    個人的にサンジやローみたいな既に本編で曇るとどうなるか描写されているキャラでは摂取できない栄養な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:30:11

    キャベツは基本仁義と人気が無自覚に繋がってそうな子だからこれを上手く利用したらあの自己肯定感も崩せそうな気がするんだよね…
    だから本当は国ひとつ滅ぼして今だに魔王に取り憑かれてる虐殺者なのに周りから褒め称えられることで人気そのものをプレッシャーにして押し潰してくね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:15:11

    正直ウタの美味しい設定だけ持ってってるのが…
    成り代わりみを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:23:30

    犠牲のない平和なんてありやしないって海軍も言ってたから

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:45:19

    >>109

    まあ正直そういうとこはあるかもね、ウタウタの実関連の厄ネタ≒ウタの美味しい設定っていうのは否定できないし

    不快にさせてしまったら申し訳ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:25:08

    だがおれはウタウタを食べたキャベンディッシュたびっくりするほどド音痴だった結果
    本体が寝た時しか表に出てこれなくなったトットムジカの化身ハクバ(弱体化)とか
    そんなのも見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:30:58

    >>112

    やっと初めて出てこれた時

    「次ノ能力者ヨリニヨッテコイツカァ…」って本気で頭抱えてそうで可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:21:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:28:28

    ざっくりと衣装のイメージ描いてみた

    >>42>>59>>69のデザインを元にしました

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:41:19

    可愛い〜!!
    もし良ければ鎧バージョンも描いて欲しい!この絵柄でカッコイイキャベツも見たい!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:07

    >>115

    可愛い!白ピンク水色のパステルな服が本人のふわっふわの金髪とあってていいね!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:44:26
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:57:06

    >>117

    ワンピ男キャラ、キャベツくらいしかパステルカラー着こなせるイメージがない

    >>106も言ってるけど中性的だし、何より本人がこういう服を着るのに抵抗がない(原作・ゲームの服装)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:41

    >>115

    可愛い!王子要素もアイドル要素も両立されてるのほんまいいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:53

    >>119

    チョ…チョッパーとベポ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:16:03

    なんか信じられないくらいキャベツの神絵師が湧いてる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:05:13

    >>115です

    いっぱい褒められて嬉しい…

    けどあんまりにもざっくりすぎたので

    修正しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:55:39

    >>123

    おっ、リボンとか裾周り分かりやすくなって良き!顔も描いてくれてありがとう!!

    やっぱコイツ顔が良いな···

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:07:52

    >>123

    おおお!

    ブレスレットとかリボンとか細かいところにウタ要素あるのほんまいいデザイン

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:13:42

    >>122

    屈強な男に比べたら比較的描きやすいし…

    その分あの顔面偏差値の表現で苦しむけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:10:21

    >>90

    いい絵だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:05:28

    >>123

    全体的にパステルカラー調で可愛い色合いしてるのに結局返り血で赤に染まるかもしれないと考えると>>100で挙げられてた「薔薇泥棒」の歌詞の「赤い服をまといて何処へ行く」の部分が死ぬほどブッ刺さるし>>99の考え方とも一致してる気がしてとてもいいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:11:55

    トットムジカの時赤い花弁めっちゃ舞ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:35:28

    なんつう化学反応だよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:04:59

    ウタウタキャベツ概念好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:36:41

    >>99の考え方でいくと

    トットムジカのときの羽根は赤く染まりそう

    でも黒い羽根綺麗なので黒くてもいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:53:14

    >>132

    舞う羽はきっと薔薇の花びらにそっくりなんだろな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:34:43

    この設定でハクバはどういうポジションなんだろう?

    個人的にはトットムジカとは関係ないキャベツの別人格だと楽譜のせいにすることもできなくていいと思う

    よく「ウタウタの力は歌唱力に依存する(そうじゃなきゃ強すぎ)」「世界の歌姫だからあそこまでの被害が出た」みたいな考察あるけど、もしこれを採用するならウタウタ自体の出力はウタ>キャベツだと思うんだよね。だからロンメル王国が滅亡しないレベルのトットムジカ→生き残った人々が眠ったキャベツを殺そうとする→ハクバが皆殺しにするみたいな流れも有り得る

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:30:32

    >>134

    どうあがいても皆殺しになるロンメル国民に悲しき未来

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:50:31

    >>134

    救済措置に見せかけて普通に地獄に叩き落してた…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:16:07

    >>134

    今回の本誌を見た限りやっぱりある程度悪魔の実の出力は食べた人物に依存するっぽいしこの考え方が合ってるような気がする

    ウタウタだけだったら大半が滅んだと言っても国家滅亡まではいかなかったのにそこにトドメを刺したのは紛れもないキャベツ本人に由来するハクバなんだよね…

    最悪だけど最高だなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:27:54

    >>137

    134だけど正に「トドメを刺したのはトットムジカではない」のが肝なんだよ

    トットムジカによる滅亡だとブルジョア国民やファンからは「トットムジカが全部悪い」「あの優しい王子様を操って歌わせた」とかって擁護する意見も出ると思うんだ(キャベツはそんなこと思っていなくても)この掲示板でウタに関するスレが乱立するみたいに

    でもそこで死体の傷が鋭い刃物で斬られたものだったら?古の魔王なんて関係なく「ただ眠ること」が滅亡の一端を担ったとしたら?その時彼らはまだキャベツを愛せるのか?

    キャベツは罪悪感バリバリでも「逃げたい」まではいかないと思う。多くの国民の命を預かる王族だから彼らの帰る場所は夢の世界ではなく「ブルジョア王国」であると分かっている。最後の一線を超えない信頼があるからこそ大衆によって精神ダメージを受けて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:30

    ウタとはある意味別の方向で逃げ場が無くなってる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:52

    果たしてこのスレにキャベツとロンメル王国の明るい未来はあるのだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています