客船を改造した平凡な海賊船です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:49:57

    「仲間」を助けに行きます
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:51:45

    メリーさん「中古の船だしローグタウン辺りで乗り換えるんだろうなぁ……え?リバースマウンテン?空島?嘘ぉ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:52:16

    ンマー…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:52:32

    この船で空飛んだのはマジで偉業だと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:52:59

    >>4

    半壊してから行ってるクレイジー加減

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:53:18

    サニー号 「あぁあ」クジラに船の一部を引っこ抜かれてさされる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:02

    客船というか近海専門の遊覧船だろコレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:20

    >>1

    平凡どこほか他の海賊船見ると最底辺クラスの船だよ。

    何でそんな船であそこまで出来るの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:41

    あの「海賊王の船を作り上げた船大工」の「一番弟子」がこれを言う程の船だ
    面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:54:52

    たった一月半でぶっ壊したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:55:59

    流石にそんなに短い航海期間じゃないと思うよ。正確に数えてはないけど描写されてない航海日数とか多いだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:56:37

    当時はあんまり考えてなかったけど、
    四つの海の船、しかも遊覧船な時点でグランドラインを旅できるわけが本来ないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:57:20

    ナミの航海術あったとはいえほんとよくバスターコールの軍艦から逃げれたよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:56

    ナミさんが新世界でも通じるレベルの航海士なの差し引いてもルフィ達の海の舐めっぷりがやべえわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:59:23

    普通の船はそんな状態で「仲間」を迎えに行けるほどの気力もねえんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:01:45

    濾過装置と冷蔵庫、キッチンがついてて居住スペース2部屋、舵輪なしのキャラベルなんでまぁ

    金持ちが沖に出て遊ぶ用のクルーザーですね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:02:09

    麦わらの一味を逃がした途端にぶっ壊れるとは とんだ脆弱な船じゃのう

    まぁ、元が中古…それも仕方ねェか………!!

    "ゴーイングメリー号"は所詮…ただの欠陥船じゃけェ…!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:02

    「メリー号どれくらい保ちました?」ってメリーさんに聞かれて『エニエスロビーまでは……』って言うと麦わら一味の公式の軌跡からすると「あれでエニエスロビーを火の海に!?」ってめっちゃビビるわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:59

    >>17

    のるなウソップ!戻れ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:32

    >>19

    ウソップだけじゃなくてブルックとジンベエ以外の全員反応してそう。

    フランキーも、アイスバーグさんと同様に>>9みたいにメリーの勇姿を見ているわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:51

    そもそもメリー号ホイップスタッフ方式なんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:56

    ルフィ・ゾロ・サンジは強さだけなら前半の海ではむしろ最初から強すぎるぐらいだし強さに関してはしっかり鍛えて海に出てる、そこはいいんだ
    船とかクルーについては本当に海に出る気あるのか?レベルの舐めプすぎてヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:50

    >>9

    確か船の大黒柱にでかい穴が空いていたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:10:36

    ノックアップストリームの前にマスト何回か折っれて、ワポルに前方食われて、鉄の棒何本も突き刺さったりしてるし。それ以外にも何度かビビ入ってるんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:12:12

    >>24

    改めて考えるとなんでエニエスロビーまで持ったんだこいつ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:12:49

    >>14

    そのナミさんですら偉大なる航路突入の初手が「ログ...ポース?何それ...」だから本当に情報不足にも程がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:14:34

    >>26

    ナミの場合過去の事情が事情だからまだ許される

    実際知った後はきちんと使えてるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:22

    ぶっちゃけ空島行く前からとっくに限界は越えてる...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:31:42

    >>28

    空島行く前にベラミー達に破壊されてるんだよな

    見た感じ、竜骨が逝っちまったのはこの時だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:26

    >>29

    どう見ても船としては死んでますね

    というか沈んでないのがおかしいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:36:22

    >>30

    何でこっから空島往復できたの????

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:36:50

    >>30

    竜骨折れてるどころの話じゃねぇ

    よく空島からウォーターセブンまでもったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:38:34

    >>22

    世界有数クラスだろうとはいえ本職のフランキーに酷評される腕前でも応急処置はできていたウソップのありがたさ……。

    いや、船大工に関してはマジで素人の技術なんだろうけど、それでもウソップを早期に仲間にできたの幸運すぎるな。綱渡りを可能にする男

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:39:40

    >>26

    バルトロメオとの差がそんなにないな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:41:12

    マストぶっこ抜いたこともあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:42:49

    もしかして猿山の連中ってW7の船大工並み?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:52:22

    >>36

    少なくとも船大工はいるんでね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:40:47

    あつすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:15:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:18:13

    こんな綺麗な船がボロボロまで空島までいった上に健気に自分で修復するんだからそりゃウソップあの反応するよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:20:00

    このコラ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:21:55

    >>41

    マジで作ったやつ最低だと思うんだけどそれはそれとして正直笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:24:48

    この時辺り自分の死期近づいたからあんな動けたんだろうな
    残りの自分の命燃料にして動いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:35:09

    こんな綺麗だったけ?
    頭の中のイメージと凄い食い違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています