関根”アニマル”勇信が鬼龍の息子ではない事は最初から決まっていたのか考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:01:48

    これでも私は猿漫画が好きでね、少し前とあるスレで話題になっていた「アニマルが鬼龍の息子ではない事は最初から決まっていたのか?」という疑問に対して考察されてもらったよ。考察と格好良く書いているがほぼ龍継ぐを読んだ感想だから適当に読んで欲しいのね。
    最初に断っておくとこのスレはTOUGH龍を継ぐ男に登場したキャラである関根”アニマル”優信について語っているのであってボンサイブルテリア所属関根シュレック秀樹氏とは全く関係ないことを伝えておくよ。応援してます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:02:22

    結論から言うと最初からアニマルは鬼龍の息子では無い路線だったと私は思ったよ。ただアニマル本人が悪意を持って鬼龍の息子を騙っていた可能性は低いと考えられる。
    猿漫画で考察をすると田代さん時空とかで精神崩壊しそうになるため基本的に最後に出た情報を正しいとさせてもらったよ。という事で確定事項を次レスに箇条書きさせてもらった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:04

    ・アニマルは鬼龍の息子ではない(作中で断言されているためこれは絶対とする)

    ・クロちゃんを不意打ちポメラニアンパンチでKOしたが静虎にお前如きが普通に戦ってクロちゃんに勝てるわけ無いと言われた

    ・よって少なくとも作中扱いではクロちゃん>アニマル またNEO坊静虎龍星にも勝てない

    ・職業は用心棒で傷は全身に100以上ある

    ・ダンプさん曰く「5年前に鬼龍が荼毘にして無縁仏として埋葬しようとした時にアニマルが現れ強奪」

    ・上記の骨壺を持参しNEO坊に自分は鬼龍の息子だから500億寄越せと言ったが実力で奪えと一蹴され2度もボコボコにされる

    ・ダンプさん曰く「これが鬼龍の息子かと疑う程似ていない」

    ・同じくダンプさんの評として「知性・品性の欠片もなく無骨にして野卑…ただ好戦的なその凶暴性はしっかり鬼龍のDNAを受け継いでいる」

    ・アニマル曰く鬼龍の遺伝子を受け継ぐ証は”全身極悪人”

    ・アニマル曰く鬼龍の血の証明はどれだけ人間の心を失くせるかであり”悪”に染まることが出来るか

    ・龍星には龍の遺伝子が薄いと言われ簡単にヒールホールドで膝靱帯を破壊された

    ・アニマルは俺には父親から受け継いだ強靭な肉体が有ると静虎に言い、龍星には同じタネでもこうも見た目が違うのかと容姿を妬む

    ・登場初期静虎に膝靱帯を切られそうになった時はタップせずに戦い続けた

    ・血の謝肉祭編で龍星に膝を破壊されそうになった際お前に友達の膝を壊せるのか?と脅し膝を破壊されても闘う事は出来ると虚勢を張った

    ・龍星に膝を破壊された時は「本当に俺の膝を壊したぁ」と泣き言を言い戦闘続行不可

    ・龍星が「この人も異母兄弟なのか?まさか年下じゃないだろうな?」的な事を言っているが優希の5歳上らしい(23歳?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:09

    異常アニマル愛者

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:22

    ・NEO坊を倒し500億を手に入れようとしているが土竜の強さを疑い修行には乗り気ではなかった
    ・米軍に銃を突き付けられた時はとても怯えていた
    ・ぶっちゃけそれが普通の反応だけど龍を継ぐ男の場合反骨する気はする
    ・修行中も500億を手に入れる事に執着しており龍を継ぐ男の称号には興味が無さそう
    ・NEO坊に遺産目当てで鬼龍の息子を騙った屑と断定される
    ・その際アニマルは痛みで絶叫しており否定する事は不可
    ・龍星はアニマルの膝を破壊した際呆然としていたため、NEO坊が発破をかけるためアニマルは偽物の屑と罵った可能性あり
    ・その後ガルシア28号とマッチングした為龍星はそちらに集中、以後アニマルの名前が出ることは無かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:03:54

    龍継ぐ初期の龍星VS姫路にて「龍の遺伝子はどちらかが死ぬまで殺し合う」とされ実際に本物の龍を継ぐ男同士の闘いは龍星が姫路の心臓を止めるまで終わらなかった。静虎との闘いではタップせず闘い続ける等龍の遺伝子を受け継いでいる感じはしたが龍星との戦闘では膝を破壊された痛みに耐えられず泣き出していた。但し静虎のリサーチを事前に行っていたらしいので膝を破壊される事は無いと踏んでいた可能性は高い。
    アニマルの年齢を考えるとバーストハートの発作が出ていないことも違和感が有る。鬼龍がバーハーをはじめて発症したのは17歳。龍星は高校を卒業したばかりだとすれば大体同じ年齢でバーハー発症、優希も同年代で発症、初代ガルシアも享年17歳、ジェットは年齢不明だが熹一と同じだとすれば19歳。以上の例から成人前に発症するケースが多数だと推察されるがアニマルは発症していない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:19

    鬼龍の息子という情報もダンプさんの証言であり鬼龍は特段凶暴ではない。
    そもそも鬼龍は圧倒的強さとIQ200を超えた頭脳を持ち芸術品を理解する男でありアニマルとは正反対の人間。というか最も嫌うタイプの人間な気はする。
    鬼龍は芸術を理解している自立した女性のみを愛人としており養育費はきっちり払っている(但し優希のように放置されているのでは?という子供も居る)
    鬼龍の信条的に逢瀬した女性とその子供は全て覚えているはず。
    NEO坊は鬼龍と連絡を取っているためあいつ本当に息子なの?と聞く機会は有ったはずだが返り討ちにする以外何もしていない。
    もしかすると描写されていないだけでお前は息子じゃない的な事を言った可能性もある。
    静虎に対し自信満々に鬼龍の息子だと言い、龍星に顔を見て自分もそんな顔に生まれたかったと言うなど単純に500億を奪う為に鬼龍の息子を騙っているとは言い難い。そもそも課税もされていない汚いカネであろう500億を奪うだけなら息子である自分に所有権が有ると主張せず普通にNEO坊を殺して奪い取ればいい。
    但し500億に執着しているだけなので、龍を継ぐ男の称号と強さより目の前のカネに目が眩んでいるのは間違いない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:04:40

    おじさんからなんの言及がない時点で息子なわけねぇだろうがえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:05:24

    以上の情報から考えられる事はNEO坊の言っている通りアニマルは鬼龍とは無関係の人間である。
    また最初から鬼龍との相違点が多数描写されているため最初から偽りの龍を継ぐ男路線だった事も推察される。
    それなりの友情を育んだ龍星に対しても自分が500億を手に入れる鬼龍の息子だというスタンスを一切崩していないため、自分が鬼龍の息子だと信じている可能性は高い。
    本人の家族構成は不明だが母親から「お前は鬼龍の息子」と言われてきた可能性は高い。母親が勝手に鬼龍の名を使っているのか、鬼龍を騙ったチンピラが父親なのかは不明だが鬼龍が好むタイプの親では無さそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:05:49

    品性知性の欠片もないって形容の時点で怪しいって言われてたっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:05:54

    以上がアニマルについての考察です。設定猿滑りと言いますがアニマルは登場期間が短い事も有って最初から偽息子路線だったと結論付けました。
    ただ初登場でクロちゃんを不意打ちとはいえポメラニアンパンチで一撃KOしバイクを持ち上げる程の怪力を披露、手加減していたとは言え静虎の打撃に耐える、静虎に修行すれば強くなるとお世辞かもしれないが太鼓判を押され尊鷹の下に送り出されるなど一定の才能は有ったと思われます。
    実際プロの用心棒をやって生き延びているため頑丈なはずなのですが静虎戦と龍星戦で膝を破壊されても死にはしない!闘い続けることは可能だ!と豪語しているのに龍星に破壊された際痛みで泣き崩れているのは用心棒としてそれでいいのか感は拭えません。
    最初から相手は破壊出来ないと踏んでの発言だとすれば力任せの攻撃以外にも姑息な戦術は結構使ってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:06:01

    カッコいいぜ>>1 お前のそのアニマル愛 俺がアニマルなら感涙するね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:33

    改めて見るとまぁ確かに最初っから怪しかったっスね
    オチの付け方が気になるっスけど…まぁ猿先生の相棒ポジって大体空間送りか雑処分かのどっちかっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:08:42

    あとはNEO坊がアニマルを適当にあしらったのは「鬼龍の息子だから500億よこせ」っていうチンピラは割とありふれてたのかなーって感じ
    その辺のチンピラがまーた適当な事言ってきたわ低度の認識だったのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:13

    アニマルも姫次も猿空間送りで悲しいのは俺なんだよね、ウンスタにとっての朝昇よっちゃんポジになって欲しかったのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:10:43

    >>15

    だからキー坊がいるんだろっ

    まあキー坊に対する無自覚煽りがうざいと評判なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:13

    龍を継ぐ男でもない奴の噛ませに使われたクロちゃんに悲しき過去‥

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:29:56

    アニマルは最初から列挙されてる通り気合いと根性で乗り切るんだ精神が全くなかったっスね
    悪魔王子の幻魔拳と幻魔脚喰らっても強がって笑ってられるあの根性こそ龍の血らしさっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:33:54

    モデルになった人が「俺鬼龍の息子!」って喜んでたのが悲しいのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:35:59

    それより尻丸って設定滑りされただけで元々鬼龍息子予定だったじゃないスか?
    "白龍童子"我龍院清丸って明らかに鬼龍意識してるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:42:40

    >>20

    登場から数年たってもピンピンしているのでバーハー無しと考えられるためNOT鬼龍の息子

    あと男には試練を与えるとはいえ尻丸されるのをニタ~して見るのはおじさんの信条的に無いと思うっス

    姫路がオチンチン見せてされた後にキー坊と出会ったのもおじさんの差し金な気がするし基本息子に優しいはずっスよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:49:56

    龍継ぐ序盤は外伝として綺麗にまとまっているように見えるが
    その実NEO坊、鬼龍、姫次の境遇が回想ごとに変化を見出せる危険な期間なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:51:09

    >>21

    ニタ~は姫次を見ながらやってたことだと思うんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:53:00

    ”鬼龍の息子ではないが騙っているわけではなく本人はそう思い込んでいる”ってのは妙に納得した現在があるんだッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:57:59

    あなたを

    と見込んで頼みがあります

    自分は...ゲンが血にビビって致命傷を食らったシーンがどうしても

    納得できないんだ!

    お前仕事上慣れてるだろうがよ、えー

    考察できませんかね

    https://i0.wp.com/readagain-comic.com/wp-content/uploads/2020/09/084-1.jpg?resize=700%2C520&ssl=1i0.wp.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:14

    見事やな…尊敬するでっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:09:59

    最初から愚弄することを目的として登場した究極の蛆虫って事になるんスけど元ネタ的にいいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:35:17

    アニマルに悲しき過去‥

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:54:39

    >>25

    しゃあっ設定猿滑り

    真面目な話章ボスとして作ったのに味方滑りしたから猿何考

  • 30スレ主じゃないよ22/08/31(水) 22:54:44

    >>25

    あかんやんTOUGHの五巻の50話だって言わな。探すのが面倒やで。

    タイトルの 闇の恐怖 の通り恐怖にたえれんくなっんやん

    自分の自慢の技が一切通用せず幻の特殊性癖の人に代打を頼んだらワンパン。した男が肩の炎症起こしてて・・・

    これ以上は面倒やせめて5巻の50話だけでも読んでもらうぞ

    4巻の34話、暇ならいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:07:38

    >>25

    血を見たというより木の上にぶら下がってた倒された参加者を見てビビった感じに思えるっス

    そもそもあの程度でビビる人間が鬼龍の配下になってると考えにくいっス

    キー坊と一緒に行動しててキー坊の人の良さに惚れてお友達感覚になって鬼龍に人の顔色を窺い醜く生きろと蛆虫以下にされて踏み潰されて見捨てられたから完全に日和ってると考えられる

    降ってきた液体が血を気がつかないのはゲンの首里手で頸動脈切って大出血してたりと血は見慣れてるはずなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32スレ主じゃないよ22/08/31(水) 23:12:11

    >>30

    こっからはわしの妄想やで

    ゲン達の評価には癖がありそう、鬼龍を圧倒的な頂点にしてそれ以外の強さには微々たる差しか無いと思ってそうなんだよね。

    鬼龍≫≫≫自分達>その他

    の価値観ぽい。それが自分の上にキー坊が現れたせいで若干の井の中の蛙を感じたんだと思う。

    そこに、ここまで生き残ったという、キー坊に並ぶ強者がいることへの気付き、相手のフィールドなのに相手が見えない、持ち込み禁止の山での疲労、暗闇が判断力を鈍らせ不安を煽るある意味最強や

    そしてゲンはリングで戦う男っぽいのね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:35:27

    こいつみたいな雑に鬼龍の息子説が出てきている辺り血の謝肉祭編までは偽りの鬼龍の息子編とか作る予定だったんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:53:24

    偽鬼龍の息子を倒しながら鬼龍に辿り着く、みたいな展開でもよかったと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:04:01

    他スレであった散々鬼龍の息子を騙るクズと罵られてきたアニマルがバーハーの発作により「やはり自分は鬼龍の息子だった」のだと最期に確信しながら舞台裏で死亡って書き込み好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:07:41

    >>35

    まあバーハー発症年齢的にあり得ないんやけどなブヘヘヘヘ

    かわいそ‥と思ったけど500億以外鬼龍の息子を名乗る理由がアニマルには無いしバーハー無くてハッピーハッピーやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:44:42

    猿先生何も考えてないと思うよ
    とりあえず鬼龍の息子を出した後ガルシアを出すことになったから面倒くさくなって雑に処理しただけだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています