なあ春草ソシャゲの半年持てばいい方って本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:58

    ああ数年単位で生き残る作品の陰で毎日が高速サ終のカーニバルだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:05

    やっぱり課金のハードル超えられないと即刻荼毘に伏しちゃうんスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:23

    兎にも角にも人が増えない事には始まらないからチュートリアルで可愛い女の子を使わせるべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:33

    >>2

    元々ソシャゲ人口は飽和を超えた飽和だから無理に続けてもまるで意味が無いんだよね

    客は落ちてるんじゃなくて奪い取らないと存在しない域に入ってるんだ

    スタート時点で客を奪えないならさっさと荼毘に伏す以外の選択肢が無いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:12:55

    サ終の前にいつまで経っても続報のないソシャゲを待ってるのは…俺なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:13:49

    だから最近はハーフ記念増えてきたんスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:13:51

    鬼滅のソシャゲは何で音沙汰ないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:17

    まあ課金以外にグッズとかASMRとかでも回収できるならええんやけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:15:38

    >>6

    ククク最近はそれを超える100日アニバーサリーだァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:07

    >>7

    なんでって…ここ見てれば分かるように旬が過ぎたからやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:10

    >>7

    そういや呪術のソシャゲも何処行ったんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:12

    >>9

    なにっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:02

    >>7

    多分クオリティアップが目的だったと思うっス

    それでずるずる延期する内にタイミングを逃したと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:02

    最近プリコネユーザーが露骨にブルアカとかに流れてるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:17:21

    >>11

    FGOもどきになってるのとそもそも

    キャラデザが売りの作品じゃないんだよね

    キャラが売りではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:18:06

    >>14

    ふうん 過酷なオナニーを求めて旅に出たという訳か

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:18:07

    なぁ春草
    お前が最近課金していたアプリもサービス終了するって本当か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:04

    ゆゆゆいは荼毘に付したよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:19:34

    ウマとほぼ同時期でスタートダッシュ失敗したブルアカがここまで盛り返してるのに戸惑ってるのは俺なんだよね
    損切りされてもおかしくなかったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:10

    >>18

    5年もやったならハッピーハッピーやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:27

    最近で言うなら幻・塔くらいデカデカと広告出してかないと長く続けられなさそうなんだよね、パクりだなんだと言われようと興味さえ引ければこっちのもんだからな(ヌッ
    しゃあっけどただでさえ開発費が上がっていってるのに広告費まで出せんわ、この数なんと500億

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:51

    課金要素が薄いけど細々と続いてるアプリをやってるのが俺なんだよね
    みんはやとかどうやってサービス続けてるんスかねアレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:00

    やっぱり時代は中国資本だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:05

    >>21

    正直原神ユーザーは対人要素あんまり好きじゃないからユーザーあんま流れ無さそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:39

    >>19

    バニーとか水着ノノミとかで同人描き達が大量に移動したからね

    アズレンも最近くっそ微妙なのばかりだからすっかりブルアカに移動したっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:21:55

    セルランは年に二回あがる程度だけどそれなりに原作尊重しつつ
    時間をとられずもうすぐ三年だからまあ恵まれてるのかなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:22:54

    >>21

    待てよ。人件費や設備費用も高いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:23:55

    >>23

    あっ 党の規制1発で死んだッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:24:08

    ことごとく自分より後に生まれた自社アプリが荼毘に付すのを見送ってるにゃんこ大戦争に悲しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:29

    >>24

    おそらく対人要素を求める一部層は流れたと思われるが…

    原神投稿者たちに声かけてた辺りゲーム性は違えど客層は近いと考えられる、ワシもやってみようと思っちまったしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:44

    >>29

    にゃんこ大戦争リリースから結構長いにも関わらず広告そこそこ打ってるのを見るに儲かってるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:26:55

    いろんな意味でなんでラスオリがまだ続けられてるのか疑問なのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:26

    >>27

    本当に500億くらい金が必要なんてファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:27:48

    そもそもアズレンは本国だと戦艦少女に押されててイマイチなんだよね
    数年前の情報だから今違ったらごめんなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:30:34

    もしかしてソシャゲは運営もプレイヤーも血を吐きながら続ける、悲しいマラソンじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:10

    エムステが死んだあっ
    サイスタになって生き返ったあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:32:19

    単純計算で月給30万の人間100人で開発したとしても月3000万円の開発費がかかるんだよね 怖くない?
    1年がかりで開発すればそれだけで3.6億円だあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:33:11

    なんか、八月のシンデレラナインとかいうアプリが息が長いどころか訳のわからない動きとかもしてるんスけど、何なんスかあれ
    ノベライズ←わかる
    アニメ←わかる
    リアルライブ←!!??
    ゲーム原案とした実写ドラマ(主演は仲村トオル)←誰か説明してくれよぉー!!(デデデッ! ロンリウェイ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:47

    >>31

    何だかんだ息は長いしコロコロでも漫画とか連載してるんでアプリ以外にも生きる道はできてる印象っスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:39:02

    >>14

    ブルアカも話題ほどセルランとかアクティブないっスよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:42:11

    そもそもセルランを誇るようなゲームやりたくないんだよね
    それだけ課金させようとしてくるってことでしょう

    無課金で全キャラ余裕でコンプできるものしかできなくなったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:43:24

    >>9

    これがあると あっ てなって即インストするのが俺なんだよね 

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:44:53

    ブルアカはユウカASMRを一月でアホほど売り上げたんや…その数25000本
    正直ソシャゲの売上は他のグッズとかも含めて考えないとセルランだけじゃ語れないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:02

    セルランがそこまでだけど長く続いてるゲームはリアルイベントやグッズの利益が高い傾向にあるんだぜ
    まあブルアカも多分このタイプなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:22

    わしが唯一まともにやってるとあるifは2年くらい前からサ終サ終と囁かれとるんや
    でも水着だったり原作者書き下ろしシナリオだったりまだ詰まってるイベント多いから一応半年くらい先までの生存は確定してるっぽいからあの業界よくわからないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:45:49

    クククライブコンテンツも強いんだァ
    なにっコロナ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:46:40

    禁書のソシャゲが3年以上続いてて嬉しいのは俺なんだよね
    正直すぐ消えると思ってたのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:46:55

    アニメもイマイチのまま終わり声優やスタッフの配信もまるで存在せずリアルイベントとも縁の無いのに終わる気配もなく続くのに戸惑いながら課金してるのは俺なんだよね

    スクストっていうんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:46:58

    >>45

    なにっまだ続いていたのか 普通に嬉しいんだ

    3Dモデル良くなったんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:48:39

    ハガレンのソシャゲ早死しそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:49:51

    >>50

    明らかに製作コスト高そうなんだ

    初動コケた時の建て直しが不安ですね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:50:38

    アクション対魔忍1年持たないだろうと思ってたらもう2年半以上経ってて驚いたのは…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:52:38

    ロックマンXdiveがキツすぎてやめたのは...俺なんだ!
    重すぎやろ あーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:59:49

    >>48

    スクスト?大した事無いでしょうPS2並みのグラのゲームなんて…

    なにっ8周年

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:03:18

    >>48

    そこらへんのコストカットをしてるから息切長いんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:29

    ブルアカ見てると二次創作が流行っても本家が人気になる訳じゃないなら意味ないなって思うっス
    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:25:29

    からくりサーカスのソシャゲ終わるのが悲しいのは俺なんだよね、一回だけガチってイベントのランキング1位とったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:19

    それは虚無ゲーを超えた虚無ゲーで開始1ヶ月でサ終確定を囁かれたポケマスのことを言うとんのかい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:37:48

    ナルコレって言う8年ぐらい続いたナルトのソシャゲを今日の15時に看取ったのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:59

    ソシャゲはやめつつpixivで二次創作を追い続けるのは…俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:33:26

    >>57

    終わる(一部プラットフォームでは継続)

    …このソシャゲも謎があるよなあ。

    ファティマに惚れ込んだ富豪は本当に実在するのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:35:41

    >>38

    何って…ドッカンバトルで稼いだ金をハチナイにブッパしてるからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:37:01

    >>50

    スクエニはソシャゲの焼き畑と言われるほどサ終のペースが早いんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:38:32

    結構元の漫画が人気でも荼毘に伏してるアプリが多くてコンテンツの大量消費の悲哀を感じますね
    続くアプリってのは人気ソシャゲの一部を除いてそんなに開発にお金がかからないのが強いのかもしれないっスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:40:45

    >>64

    結局元の漫画でええやん…ってなるんだ 虚無が深まってしまうんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:42:10

    一歩のソシャゲまだやってて驚いたのは俺なんだよね
    これならタフのソシャゲも売れると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:47:17

    >>56

    しゃあけど・・・フィギュアとかASMRとかの関連グッズが売れれば意味があるわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:58:32

    >>67

    メインのゲームが爆発的にヒットしなくても関連商品で十分採算を取るというモデルは、CDが売れなくなってきた代わりにグッズやライブで稼いできた音楽バンドみたいで興味深いっスね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:58:16

    >>43

    しゃあっ アリス·ギア·アイギス


    おそらく生き残っているのはfigmaやメガミデバイスの売り上げが大きいと思われるが...

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:00:48

    >>69

    近いうちにコンシューマーで新作が出るんだよね

    どうやって集金してるのか疑問が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:02:14

    カイジのソシャゲは何を思って配信したんスかね
    今の時代あのクオリティで作るのは逆に難しい気がするっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:29:07

    >>64

    ジョジョSSは低空飛行でアホほどサービスを継続させとったんや、その期間・・・7年

    DRとピタパタが2~3年で荼毘に付した事を考えると維持費用の安さがどれだけ重要かがわかるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:32:03

    >>14

    プリコネの要介護レベルユーザービリティで続けてるんだけど

    ブルアカも同レベルに優しいのん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:33:36

    ″FANZAGAMES最古参″千年戦争アイギス
    声も無く絵も動かない低コスト寝室は今では武器と言う訳か

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:43:38

    >>34

    面白いこと言うなあこのマネモブは

    オレはnga民だぜ、戦艦蛆虫は徹底的に愚弄してやるのよ

    戦艦蛆虫はアズレンサ開当時からすでに中国の人口持ってしてもセルラン統計不可なんだ、その上公式が逆恨みで五毛雇って未だにアズレン荒らして最近はアクナイと原神の対立煽りをやってるとか刺激的でファンタスティックだろ

    おそらく運営は猿世界以下の民度だと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:46:45

    にゃんこ大戦争 君の目的はボクを〇すこと3 最近の新顔なら最強でんでん
    ふぅん キモカワ系クリーチャーも投入できるコンテンツならまだまだ市場はあるということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:50:31

    >>72

    ジョジョSSくん 原作絵だけはあったよね 原作絵だけは

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:51:23

    自分がブルアカやり始めた時より明らかに民度が落ちてて悲しいのが…俺なんだ!
    はーっ いちいちブルアカ上げ他ゲー下げする蛆虫なんておらんかったのにのぉ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:52:32

    >>68

    きさまー!艦これを愚弄するきか!

    ぶっちゃけメディアの一形態みたいなものなんだよね、

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:54:08

    しゃあけど、生まれる前から死産してきた山もあるんや!
    生まれでてきた子には長く続いてもらいたいね、パパ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:56:00

    >>50

    見た目はいいんだけどね見た目だけはね

    オリキャラもおらずに原作通りに進むなら漫画読めばええやん…

    なにっ 1話限りのモブ敵の外伝! 怒らないでくださいねどこに需要あるんですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:03:12

    >>78

    怒らないで下さいね

    最近どころか最初からよくブルアカ上げ他ゲー下げするようなのいっぱいいたじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:34:23

    >>82

    恐らくアズレンを棒にした艦これ叩きで味を占めたと考えられるが・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:36:35

    >>83

    まあドルフロやアリスやメギドやラストオリジンもいるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:42:31

    >>64

    結局元ネタが原作付きだとネタに限りがあるから終わりが早くなりがちなのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:44:41

    >>62

    アカツキは他にもソシャゲ出してた上でなぜハチナイだけにここまで力入っているのか、という話になるぜ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:47:45

    >>74

    ふふふ、2G越えが当たり前になってきたソシャゲ界隈で今だにあのボリュームでストレージ圧迫しないのは強みなのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:53:50

    >>74

    cdドラマの声優が大手だったり謎のアルスラーンコラボだったり一回は一般滑りしようとして大コケしてたのもデカいスね

    お前は大人しく18禁でやってくしかないんだ悔しいが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:56:46

    >>86

    そんなもんお偉いさんのおきにやからに決まっとるやん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:56:55

    >>50

    ハガレン好きだけどやってないのは俺なんだよね

    外伝ストーリーとか面白いのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:59:02

    艦隊擬人化ゲーの叩き棒っぷりにうんざりしてるのが…俺なんだ!
    どれもエロい恰好で闘ってダメージで服が破損してエロいでええやんケなに対立煽りしてんねん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:02:31

    >>84

    そ、そんなにたたき棒を使う野蛮人がいるのん…?

    傾向が知りたいですね…切実(ガチ)にね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:21:50

    やっていたアプリでサービス終了告知見ると
    急なサービス終了告知はルールで禁止スよね…?
    って心の中の鯱山が言うんスよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:06:29

    鳴り物入りでリリースしてアニメ版まで製作したは良いが
    月の売上が5万(推定)の時もあった爆死ソシャゲに悲しき過去…

    なにっスチー・ムで大好評リニューアル・リリースされているっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:21:54

    >>92

    人気のあるゲームは大体叩き棒に使われるんだ 辛いだろうが仕方ないんだ


    しゃあけどわからんのです 4周年を迎えた大人気ゲームの対魔忍RPGが叩き棒に使われない理由が何一つわからんのです

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:44:20

    >>86

    うーんざっと見た感じ他所の作品のソシャゲばっかりで

    契約にもよるけど借り物のIPじゃ利用料で売上からパーセン・テージで引かれたりするからオリジナルIPに注ぎ込むのは仕方ない本当に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:13:05

    >>34

    本国では表現規制で巨乳キャラの胸は大幅ナーフされるわ露出は減るわに加えてクソイベ乱発で客が飛んだので無理です

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:19:50

    ここでも他所でも対魔忍wwwって馬鹿にされてるけど、そろそろ4周年になるド安定ソシャゲなんだよね、凄くない?

    そもそもシリーズ自体が2002年くらいに始まって未だに元気なタフなやつなんだ。おそらく大人気作品なのだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:25:24

    >>98

    ふぅん やはりこの漫画の通りソシャゲでも朝昇ポジだったというわけか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:28:40

    >>11

    福岡分校ってなんかオリキャララッシュなゲームになりそうなんですけど

    原作がそもそもキャラ人気も性能差も大きいし人気キャラが原作で荼毘に伏されてるからオリジナル要素だらけだろうし 運営がパクリゲーばかりでダメな時点でリリースしてもサービス終了しか見えてないんスけど いいんスか これ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:29:58

    >>83

    はーっ!アズレンよりブルアカの方が棒になりそう、って粉かけてる異常艦これ嫌悪者よ、死 ね !

    ってなるのん


    あいつら本当にゲーム本体より叩き棒にする方が本心だから消えて欲しいけど、人気出たゲームは大抵そんなのが寄ってくるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    対魔忍は叩き棒にしたら脳が感度3000倍扱いだから平和なのだと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:35:59

    >>71

    それはサ終したアルティメットチャンピオンシップから大幅劣化して令和とは思えないソシャゲをリリースしたKING OF SOULSのことを言うとんのかい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:36:44

    >>99

    今普通に健全でもやっていけてる辺りも実に朝昇ポジっスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:39:38

    白猫「わ…私は任天堂に訴えられた過去があるんだッ!」
    こんなんでもまだ続いてるんだよね
    すごくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:45:15

    >>49

    3dモデルはそんな劇的に良くなったって訳では無いっスね

    AAA御坂とか僧正とかゴテゴテ装飾のキャラは少し増えたのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:53:38

    サービス開始予定半年過ぎても始まらず公式マンガでク〇ゲーと呼ばれ積み上げた信頼を切り売りしてると言われたソシャゲは何で7年も続いたんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:58:32

    >>98

    わ、私がリリスで好きなシリーズは対魔忍が絶好調になってから欠片も話題に上がらない姫騎士シリーズだったんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:00:16

    >>104

    裁判所「ソレ(特許侵害)は駄目だろ」


    むしろ行政と司法の側がブチ切れたという稀有な事件

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:35:15

    やっぱり今の世の中ローコストで作れてオメコが可愛くて5分で日課が終わって課金圧もそこまでないアプリしか生き残れないよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:45:37

    >>109

    ふんっ、そんなアプリがあるわけないだろう

    別にゲーム性が突出してなくても人気を出してグッズが売れればそれでもいいと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:56:58

    >>101

    何年か前に艦これを捨ててプリコネに亡命しよう!みたいなこと喧伝してた連中がいたけど

    あれ普通のプリコネプレイヤーからしたらくっそ迷惑だろうなと思って眺めてたのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:58:00

    >>105

    とあるifは圧倒的なキャラ量が強みっスね...

    今どこまでキャラ出たんスかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:56:53

    よしっシーズン3配信が決定したぜっ
    もう今月で3周年だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:59:28

    >>113

    もうアンストしたけどスタッフ頑張ってるなと思ったのは俺なんだよね

    初期も初期で辿々しさはあるけど求められてるものをお出ししようとしてた心意気、俺がフレンズだったら股を濡らすね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:05:19

    一回死んだけど蘇ったんだぜ(6周年)、モン娘アイギス共々長生きして欲しいっスね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:07:46

    >>113

    けもフレ3は毎週開催のピック・アップでフレンズをアホ程実装しとったんや

    その数…265種

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:09:15

    >>112

    オティヌス含む魔神勢

    トール

    アレイスター

    TSアレイスター

    新統括理事長の一方通行

    上里

    去鳴

    はバトルキャラで使えるっスね

    後府蘭や脳幹とかがアシストキャラとして使えるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:11:38

    タフこれが長続きしている要因の一つはブラゲーだからソシャゲよりもランニングコストが低いからだと思っているのは俺なんだよね

    まぁ今ぱって思い浮かんだだけなんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:21:05

    FEHはリリースから5年半が経過したんだァ

    なにっあにまん掲示板では愚弄スレしか立たないっ
    しゃあけど…スレ内で言われてることだいたい事実やわっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:46:20

    >>113

    ブラックジャガーパークッテナンダ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:48:18

    >>120

    す…素敵な国の事だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています