ゼノブレイド2をクリアしました

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:45

    プレイ前「ホムヒカを侍らせてるショタなんやねん」
    プレイ後「レックスをドライバーにできたホムヒカ運良すぎやろ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:24:42

    SSRドライバーレックス

  • 3121/10/12(火) 18:25:09

    神ゲーでした
    後でイーラもやります

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:34:10

    オツカーレ
    アドバンスドニューゲームも加え入れろ〜?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:01

    レックスマジで良い子だからな
    本編後はホムラ、ヒカリ、ニアと幸せな生活を送ってないと許さんからなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:08

    レックスいいよね…
    ニアはどっちが好きでしたか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:17

    >>3

    クリアおめでとう。イーラも勿論面白いからやって損はないよ。ただ、本編やってからだとストーリーの破壊力が凄まじいから覚悟しといた方がいいよ。自分はクリアしてしばらく引きずりまくった…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:00

    レックスは神的いい人ってそれ一番言われているから、器がデカすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:48:24

    メレフと亀ちゃん達大人組もめちゃくちゃ頼もしくていいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:52:18

    ゼノブレ2はホムヒカの手の込んだ自殺未遂の話だしな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:00

    >>8

    この俺にくれの下りなんてもう惚れるしかないですよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:55:01

    7話終盤狂しいほどすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:16

    理解のある彼くんLv.100だからなマジで
    15歳…?これで…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:00:15

    ヒカリに膝枕するレックスの圧倒的成長した感凄く好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:00:32

    マスタードライバー衣装のレックスもいいですよね私が選んだんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:01:47

    イーラ編から初見でプレイした僕、心が死ぬ
    そのまま死に体で本編開始して再び死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:03:09

    >>16

    これはこれで好きだけど世界観に合わなすぎる、楽園まで行けばロケーション的に似合うけどそれまでが浮き過ぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:27

    >>17

    はぇ~……

    ほんへでじっちゃんとかシンメツとかホムラとか出てきたときどう思った?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:39

    周りの大人組もクッソいい人たちで良かった、背中を押す時は押して護る時はしっかり護ってやっているのが良かったゾ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:13

    小僧いいよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:39

    >>21

    メツブレイド好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:24

    >>19

    じっちゃんが縮んだのにしこたま驚いてシンとメツが仲間になっててしこたま驚いた

    それはそれとして最初のとこでわざと二人のやられボイス聞いて楽しんでた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:26

    ホムヒカじゃなくて男でもレックスくんなら楽園まで連れて行こうと頑張るだろうなってなるよね
    ほんといい子

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:37

    >>16

    戦う時だけで良くない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:48
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:51

    ホムヒカの攻略は話の途中で終わるのでその後は絶望してるイケメン達をレックスが攻略する話

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:46

    >>26

    これを最後にストーリームービーでボケなくなった模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:12:38

    >>1

    ゾハr ゲートが遣わしたホムヒカどころか世界ごと救う救世主だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:35

    >>23

    カスミがマルベーニのブレイドになってたときのショックやばそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:18:55

    この顔本当に素晴らしいよね
    まさに芸術

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:23:43

    >>21

    いい…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:26:54

    >>21

    >>32

    ラウラの願い

  • 34121/10/12(火) 19:29:32

    ゲートって結局なんだったんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:16

    >>34

    おねショタ好きオタクだゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:42

    レックスがガチで心折れて挫折したときも「いやそうなるって……」「無茶言うなって……」ってなるやつ。
    仲間の叱咤激励があったとはいえあれで持ち直すレックスはすげぇよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:53

    >>36

    ハナのコツンで泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:53

    >>36

    あのときのメレフは「ここは女性陣に任せようじゃないか」とか珍しくボケてたけど

    あの時はネフェルからレックス達の護衛を任命されてたから内心めっちゃ気にしてそう

    6話最後の戦闘でも最後まで食って掛かってたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:24

    >>24

    もともと天の聖杯関係無く楽園があるなら行きたいと思ってたところに命の恩人が存在証明&行きたがってるって流れだからね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:45

    あの歳で仕送りまでしてる子供だ
    精神力がちげぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:25

    希死念慮持ちのメンヘラ娘(500歳)を完堕ちさせる光属性ショタだぞ
    かめあたまがちげぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:08

    >>38

    ツッコミたいけど空気読んで黙ってる亀ちゃん好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:07

    >>41

    改めて文章でそう言われると凄いな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:07

    >>36

    あのなかでもシンたちのことすごいやつとは言っても一切悪くいってないんだよな…あくまで悪いの自分が弱いからって…

    本当にすげぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:49

    EDムービー中にレックスがハナを助け起こすところ狂おしいほど好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:51:51

    >>45

    あれのおかげで後腐れないかとか気にしなく良いからあれがあるとないとじゃ大違い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:36

    ホムラを見捨てるのは約束とはいえハナも辛かったろう…
    だからこそ2人が帰って来た時真っ先に抱きつきに行くのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:53

    >>34

    他のゼノシリーズをやるしかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:05

    ゼノクロは楽しかったけど、
    他の人にはお勧めできないなぁ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:38

    本編で楽園見た時の衝撃を思い返すと、1人で世界樹を登り切って楽園を見ても心折れなかったマルベーニがあいつもマジで凄いなってなる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:07

    ほな次はイーラとメツブレイドを履修な

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:07

    >>51

    メツブレイドだとニアが大勝利ヒロインになっちゃう上にメツが頼りになる兄貴分になっちまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:21

    ヒカリちゃんはこんなこと言う!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:40

    個人的にひとつだけ不満点を言うなら最後のシン・マルベーニ・メツのうち、1人だけでも良いから助けられる展開にして欲しかった。

    1の方はシュルクの復活という奇跡からパーティ自らの力で欲しかった未来を切り開いたという開放感がEDの余韻とも合わさってその効果を倍増してた。
    2の方はプネウマの復活という奇跡をレックスが成し遂げたときの開放感というか全能感は1も含めて最高だったのだけど、そこからそれでも上の3人を救えず、EDでヒカリ(ホムラ)も犠牲に平和を手に入れるという展開でちょっと開放感に欠けたように思う。もちろん2人が最後の最後に復活するシーンは最高なんだけどさあ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:58

    >>16

    レックスの絶対領域が残ってたのを見て「やっぱホムラもあれで興奮してたんだ…」ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:42

    すげえ嬉しいんだけど、なんで最後ホムヒカ分裂復活したのか分からない
    奇跡が起きたって事で細かい事はいいんだよ!!でいいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:22

    >>56

    明言はされてないけどゲートが最後に気を利かせたとかアイオーンに天の聖杯のコアクリスタルが2つ接続されてる関連とか色々言われてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:38

    やさぐれ中だからしょうがないけどシンくんの「自分で沈めておいてよく言う」のところはイーラクリア後だと「あの場に居ておいてよくそんなことが言えるな!?」ってなる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:22

    ED曲が歌詞も音楽も良くて
    一曲リピートで永遠に聞き続けられるくらい好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:06:01

    >>59

    ホムヒカの心情を歌っていていいよね…

    最後に一転攻勢して復活するのもいい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:33

    >>16

    ここのプネウマの表情が

    「私のレックス♥️」って感じで笑う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:10:12

    ゲートを深く知るにはギアスやサーガもやって資料も読み込まないといけないからな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:11:57

    >>61

    まさに後方彼女面

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:53

    Drifting SoulもOne Last Youもすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:09

    イーラ編のタイトル画面のBGMさあ。
    曲名が「二人の時間の始まり」と言うんだけど曲の内容といい、曲名といいすごく良いよね。

    ずっと聴いてると精神がすごい勢いで沈んでいくけど。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:18

    船のホムラvsメツで一気に引き込まれたなぁ
    counter attack流れ出して落ちた剣拾う所すごい好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:29

    counter attackは曲自体も好きだけど、作中盛り上がるところで流れすぎて完全に調教されてしまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:30

    >>47

    レックスが決壊ギリギリの精神状態で迫るのも当然だし、

    約束と懇願の板挟みになって動けないハナもつれぇしでな……。

    ゼノブレ2、仲間を筆頭にめちゃくちゃ心が強いけど、人間としてメンタルが逸脱しすぎてないのが絶妙だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:04

    >>64

    歌詞を知らずに聴いていた頃、明るい曲調と2回目のサビ直前の「my eyes see ahead」だけ聞き取りやすいので前向きで明るい歌だと思ってたら、歌詞見たらとんでもないことになっていた。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:29

    >>69

    「何で俺は存在してるんだ!?」って内容だからね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:11

    >>57

    最後に綺麗なメツ(ロゴス?)が「生まれてみてどうだった?」って聞いてるし、

    メツが今までのお詫びとお礼にっていう可能性もあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:19

    >>71

    色々あってゼノ1世界に飛んだメツがアルヴィースと対話して

    アルストに戻ってプネウマをアイオーンから追い出すSSあったね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:40

    マルベーニのやったことは許されないことだけどやった原因がわかるしマルベーニがやらなくてもその内誰かがやったんだろうなって感じがする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:52

    >>70

    あの聖杯兄妹正反対に見えて実際に行動は真逆だったけど同じように自分の存在に苦しみ悩んでたんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:21

    マルベーニいいよね
    外道悪役なのにジークとサイカを見捨てないのが過去に囚われてるって説得力を強めてる
    人を助けられる優しさと長過ぎるがんばりゲージが報われる世界であったならなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:20

    割と世界観がディストピアだよね
    ブレイドとアルスが循環していれば問題ないけど人が増えるほど住む土地が少なくなるから新たなアルスの奪い合いになるし自分たちのアルスが沈む可能性があるからより過激になっていく

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:41

    だからこそこのレックスの光っぷりがスーッと効いて…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:47

    プネウマの能力は「望んだ事象を実現させる」って説明されてたけど、これどう考えてもゾ◯ルですよね!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:04:33

    >>35

    この二次創作は笑った

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:20

    >>54

    何人がそいつらの手で死んだと思ってる

    許せるのかお前は

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:50:56

    >>80

    ここの許してほしくなさそうなメツ好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:11:09

    >>80

    許せるわけないだろ!

    でもそれがオレ達のいるこの世界だ

    ならその中で、前に進むしかないんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:47:56

    >>79

    こいつスクエニの頃から変わんねぇなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:29:59

    >>54 

    さすがに思い出補正強すぎ

    ムムカもロウランもエギルもディクソンもザンザも後日談のゲルガーもなんなら1の範囲だけならクラウスも

    1の方が悪役に救いなんてなかったぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:42:00

    >>73

    マルベーニがやらなかったらそのまま人類以前にアルストが滅亡するからこそ、マルベーニの悲劇性と喜劇性が増すと思う。


    自分の願いは何一つ叶わないのに、人類を救うためにとんでもないファインプレーばかりしてるのマジで笑うしかないと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:45:51

    あの世界、緩やかに滅びつつあった世界だったからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:48:59

    ちゃんと先のある終わり方で良かったよ。
    表面上だけ取り繕ってるけどこれ詰んでますよね?な終わり方する作品が多いからさ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:53:37

    >>86

    緩やかに滅びている(ただし真の滅びはザンザ経由なので唐突かつアルストの人間と一切関わりなく起こる)

    なのが酷い。


    マルベーニかレックスがどこかで転ぶとその瞬間世界滅亡が決定するのエグい。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:45

    >>84

    >>54は思い出補正だと思うけどその辺りとシン・メツを一緒にするのも違くない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:06

    ゼノ1でシンメツの描かれ方に一番近いのはエギルかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:33

    丸紅は亀ちゃんともっとはやく知り合ってればなあ
    なんだかんだ憎みきれないやつ
    あのTOZAN力はなんなんだよとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:03

    本人のキャラとかでふわっとしがちだけど、
    幼い頃に母親と離れ、祖父を目の前で射殺され、父親と生き別れになって、1人で隠れながら生きてきたトラの境遇もかなり悲惨だよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:17

    トラ一家とかいう技術も性癖もヤベー連中

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:15

    >>92

    特別な力を持つ存在との邂逅を夢見るも適性がなく、

    ならばと自分で作ってしまえと一族の悲願を継ぎ、

    身内を次々失うも挫けずついに完成にこぎつけ、

    最後のパーツを探したところ運命に出会う――

    トラも大概主人公してるな。自分のパートナーはカスタム式で他と違ったテーマ(機械)を持つのもそれっぽい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:45:30

    ハナJDとかいう人造天の聖杯
    デザインもめちゃくちゃタイプも

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:00:57

    トラ一族の技術力がヤバすぎる…数年後セイレーン量産したって言われても驚かんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています