阿良川一門の落語家として

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:35:40

    一生師匠からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:44:21

    ふぅん 幻の落語"暴殺落語"の最後の使い手ということか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:58:10

    >>2

    はいっ 破門確定

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:59:58

    最新話でちゃんと主人公の親の無能さを書いててよかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:31

    >>4

    客に同情されてたら意味がないんだ 悔しいだろう仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:07:37

    >>4

    それ阿良川一生に言ったらぶちのめされそうスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:16:03

    からし君、威勢だけはいいよね 威勢だけはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:25:56

    一斉破門って当初はもっとネットで炎上しないものかと疑問に感じてたっスけど
    よく考えたらそもそも落語なんて上澄みを超えた上澄みの人以外なんて知名度皆無なんだから一部の界隈でちょろっと騒がれるだけで一般人は皆ふうん、ああそう…って流して終わりだと思い直したんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:19

    >>8

    13年も燻っていて実力も足りていないなら、破門して別の道に進んでもらった方がいいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:30:04

    なんでやーーなんでおとんが破門されたんやー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:29

    >>10

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:32:31

    >>11

    ふぅん こういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:32:56

    しゃあけど師匠でもないのに破門するのはおかしいわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:34:02

    >>7

    改作で工夫しても所詮は素人なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:35:53

    コイツ噺家のくせに言葉選びが下手すぎなんじゃないっスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:01

    >>15

    元々プロや身内相手には容赦がない人なんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:41:13

    >>16

    内と外で顔を使い分けるようになった(大嘘)


    なんでやーっ あんな公衆の面前で威圧感バリバリだす強面爺の噺なんか笑えんくなるやろがぁーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:41:40

    なんでやーっ!なんで彪なんかが真打入りしとるんやーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:42:33

    >>18

    なぜって…暴殺落語がおもろいからやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:44:07

    挨拶で毎回ハマってるエロ性癖語りを始めるムキムキハゲなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:46:40

    >>20

    しゃあっ ピンクローター漫談っ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:57:02

    >>20

    おいおいそんなことしたら昔気質な一生師匠が難色を示すかもしれないでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:58:00

    落語詳しくないんスけど、マクラが終わった後に上着だけじゃなく中の羽織も脱いで彪みたいな上裸になってもいいんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:59:00

    落語家なんて伝統芸能を頑張って守ってるから応援してもらえるだけのお笑い芸人やんけ何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:58

    >>15

    待てよ

    その台詞は立川談志がM1審査員やったときに実際に言った言葉のオマージュなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:03:36

    >>24

    ふぅん まさに若い世代の忌憚のない意見ということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:45

    >>26

    最新話読むと全く伺えてないんスけど いいんスか?これで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:21:46

    >>22

    一生師匠以外は特に問題ないかのような言い回しはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:15

    お前の父親は真打失格のクソ男っ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:26:37

    あかねちゃんも親の落語に思い当たる節があるのはいいですね…
    なんなら誰も期待してない状態から拍手喝采掻っ攫って芸の本質を見事に自分で証明してるんだ
    これはもう曇らせ以上の快楽だっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:28:58

    苛烈を超えた苛烈

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:31:33

    子供のころは純粋にすごいと思ってたオトンの落語
    だがあかねが噺家として成長した今改めて思い出すと
    真打の姿かこれが?(兄上並感)ってなっちゃうのいいっスよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:22:30

    営業の仕事とかあっせんしてくれてたならいいんスけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:35:43

    >>32

    なりたいものに近づくにつれそのきっかけが色褪せるなんて……こ、こんなの納得できないけどできるっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:01:03

    許せなかった…!芝浜の内容を改変したなんて…!
    って言われたほうがよっぽど茜ちゃんは救われたんだよね
    辛くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:12:13

    >>20

    全て一生師匠からお墨付きをいただいてるんだ

    一般人の荒川一生に対する親近感が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:44:37

    >>35

    実際落としどころはどうするんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:38:35

    俺なんて他人の弟子を破門にして
    それを批判する連中を感動させる芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています