裁かれざる過去…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:04:15

    タフって言葉はター坊のためにある

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:06:50

    変態四重奏の方が法を正面から愚弄して喧嘩売ってるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:10:45

    Judge Eyesって言葉はデバガメ判事のためにある

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:14:11

    桑名は被害者遺族に復讐を持ちかけてアホ程不幸な人間を生み出したんや その数…500億人

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:22:01

    どこぞのレスバ弱い4代目と違って論破も出来るし、一方でちゃんとピンチにもなってくれるからスリルもあるんだ。
    ふうん 主人公の強さは程々にした方が話が作りやすいという事か

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:39:02

    コレを作る時にめちゃくちゃスタッフ同士で揉めながら作ったって聞いた時にむしろホッとしたのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:44:10

    でもねオレゲーム性はともかく脚本は前作の方がスキなんだよね。構成に無駄がないし、いらないキャラが一人もいないでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:53:37

    キムタクがこのシリーズに乗り気だった理由が、例の解散騒動で世間や芸能界からもバッシング食らいまくってた時にセガが声を掛けてくれたのが嬉しかったかららしいんだよね。凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:00:27

    禁断の澤先生“100度打ち”
    しゃあけど名作を超えた名作なのは間違いないわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:01:48

    >>9

    待てよ 澤先生の事は八神の地雷なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:01:52

    正直割と酷評されるけど如く5や6よりストーリよっぽど良かったからなんでも良いですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:15:30

    ジャッジアイズが良すぎただけでシナリオは充分良いと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:18:33

    >>10

    前作のネタバレに配慮してあんな感じになったんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:09:56

    はーっなんか澤先生の事でめちゃくちゃ怒るなぁ
    絵美ちゃんがあんな殺され方して弁護士として、人間として一度終わりかけたからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:24:10

    澤先生が絡むと八神も桑名も急にIQが下がるのが気になるんや。たぶん前作の絵美ちゃんや大久保くんみたいにじっくりと掘り下げが成される前に澤先生がサクッと死んじまって愛着湧き辛いのと終盤まで話が2転3転するアイズと違って、真相が早々に判明してからは本筋が一辺倒なロスジャの差だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:28:56

    >>15

    澤先生は八神の地雷兼桑名の主張の急所だからお互いIQ下がって当然だもん

    むしろそこで熱くならなかったら八神も桑名も蛆虫以下や

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:31:11

    >>16

    しゃあけど絵美ちゃん関連で熱が入っても前作のター坊はクレバーなままだったわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:33:11

    >>17

    恐らく怒りではなく真相を突き止める使命感が強かったのではないかと思われるが…

    身も蓋もない話をすると代わりにキレる奴がいたからだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:36:13

    おそらく一番辛いのは大久保くんだから怒りを抑えていたものと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:44:00

    そうか!君は前科があるけど更生してちゃんと真面目にやってきたのに死体に出くわして嫌疑をかけられたり辛い時に支えてくれた恋人が滅多刺しにされた挙句その容疑をかけられ死刑判決を喰らってしまったんだね!…………

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:00:51

    >>8

    どこで見れるんスかその情報

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:48:53

    澤先生以外で巻き込まれて犠牲になったキャラがいないから桑名に対しては澤先生のことしか言えないんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:31:22

    コロナ禍のロック・ダウンで出歩けなかったからゲーム内で横浜を散策出来て嬉しかったのん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:48:36

    >>5

    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:57:27

    >>24

    怒らないで下さいね

    その4代目って“バカみたい”じゃなくて“強いだけのバカ”じゃないですか


    漫然と同一キャラで続編を重ねてしまった弊害を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:19:38

    >>20

    気の毒を超えた気の毒


    それ故に八神が「絵美ちゃんの仇を討つよ」って言ってくれたシーンは鳥肌もんだったんだよね……マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:21:16

    >>25

    4で引退させて秋山さんにバトンタッチさせるべきだったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:22:52

    >>25

    すいません

    "バカみたいに強い"に強いんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:24:36

    あっマジ殺すパァンパァンパァン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:26:56

    >>16

    ジャッジアイズやってたら澤先生のことで八神がアツくなるのは当然だと思えるんだ。

    元々かなり執念深く事件を追う性格だし、ましてや自分のその調査のせいで澤先生が狙われる一端を担ってしまったから罪悪感にも囚われてるんだ。執念が深まるんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:37:21

    まだ監禁したJKをボボパンして殺害してないなんて相馬たちには失望したよ
    日本の秩序と安全が当たり前のことやってて手に入ると思うなよ せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな公安の適性も無い君たちにいい知らせがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:02:51

    怒らないで聞いてくれるか
    澤先生澤先生ってお前の言い分はずっとそれだけだ
    忌憚の無い意見ってやつだ
    どうしても俺を止めたいならお前も俺を殺すしかないな…正義のためにさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:17

    >>29

    恐らく『あっ』の時点で撃ってると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています