シェリン・バーガンディというポンコツ探偵 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:04:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:52

    カープくじとぬいぐるみのことを考えてたら新衣装ですと言われて被疑者混乱してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:14:36

    ミリしらって言うか音声付を知らないと
    音割れとか変なタンションが想像できない探偵

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:19:17

    告知ないって言ったじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:24:12

    >>4

    自分もそう思ってたけど「わざわざ告知ないって言ってたから何かあると思ってた」っていうツイートを見つけてそんな法則が…ってなった

    新人被疑者には難しかったよ


    しかし何か記念やってほしいとは思ってたけど本当に新衣装を引っさげてくるとは

    正直滅茶苦茶嬉しい

    どんな衣装だと思う?

    自分は前スレで言われてたポニーテールが見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:24:15

    新衣装がどんなのかはまだ分からないが、何が来ても被疑者はよくお墓をほっているイメージあるし、なんか一時期ポテトだった気もする
    探偵は被疑者の墓前には立ってくれるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:25:55

    >>5

    周年グッズとか公式で近々なにか出るのかなとは思ったけど当日に本人が出してくるのはわからんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:28:08

    >>5

    みつあみ、チャイナ、サングラスで胡散臭さマシマシにしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:25

    どんな服装でもいいので丸サングラスは欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:35:21

    >>4

    マジで告知ないときはそもそも「告知ない」すら言わない

    シェリンが「告知はないですね」って言うときは「なんか言う必要あった気がするけど…」ってのが頭にあることが多い

    だから告知って言った時点で身構えるといい

    それでも予期しれないことは多々ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:05

    >>10

    「告知は(まだ言える段階では)ないです」が多いイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:37

    >>6

    ポテト?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:29:54

    突然のポテトになっていく歌みたで被疑者たちは次々とポテトになっていったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:23:16

    被疑者合作の総まとめ役の方が「新衣装でテンションあがってもアカウント名は変えないで。アイコンは墓でもいいから」って注意喚起されててちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:18:36

    すぐ被疑者、アイコンが墓になるのを本人も把握済みなの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:21:06

    新衣装は「あぁ~!(納得)」ってなるものらしいけど一体何だろう
    自分が思いついたのは
    ①あの名探偵風
    ②マリカやり込んでるからレーサー風
    ③いろんなところで言われてるチャイナ
    の三つだけど他に思い当たるものあるかな

    シェリンは「皆さんに喜んでもらえると思います」みたいな事言ってたけど正直被疑者は何が来ても喜ぶと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:56:24

    フカヒレママじゃないからヒムラママのショーダウン衣装じゃないかと勝手に予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:27:51

    衣装の案募集していた時にサスペンダーお似合いと言われていたな
    ジャンキーナイトタウンオーケストラで見た時確かに!となった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:57

    >>16

    皆さんにだからよく言われるチャイナかなと思ったけど軍服も言われてたからなぁ

  • 201622/09/02(金) 01:20:12

    >>19

    確認したけど「皆さんに」とは言ってなかった申し訳ない

    「喜んでいただけると思う」とは確かに言ってたけど「あぁ〜」が本当に納得のニュアンスかどうかも自信が無くなってきたな


    過去のビジュアルから採用っていうのは面白いと思うけど前列あるのかな

    それがありならショーダウンかジャンキーの衣装見たいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:50:01

    >>20

    イベントキービジュアルから衣装の前例はあるね

    社長がZepp福岡の赤い軍服を仕立て直しして新衣装にしてた

    ジャンキーのスーツも見てみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:44:40

    チャイナ服はめちゃくちゃ見たいけどシェリンのやるゲーム的にいつ着るのってなりそうだから公式案件向けのかっちりしたのがきそうと予想してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:58:58

    >>22

    でも絶対に似合うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:06

    デフォがそもそもかっちりしてるってのもあるからスーツとか来てもそれはそれで使わなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:14:35

    いつ着るの問題が出てくると書生服くんからすでに着てない問題が浮上するのでなんもわからん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:17:48

    ミニフィギュアのお出かけ私服だったら嬉しい
    確かあれ本人監修だったからありえなくはない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:28:46

    いっそ真逆なラフなTシャツジーンズ姿とかも見てみたい気持ちあります
    スラっと足が長くてスタイル神だから、ポニテに白シャツ青ジーンズとかめちゃくちゃ映えるぞ多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:42

    A5 和牛切り抜かれていて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:47:52

    9月から10月にかけて色々あるなと思ったけど年末まで色々あり続ける可能性もあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:27:15

    どんな服着ても様になるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:10

    にじヌーンでみんなの夏衣装に触れたりしていたけど、ちょっと涼しげな衣装があっても良いなと思う
    アロハとか着て欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:13:31

    新衣装嬉しいけど配信で着てくれよな……😭

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:41:04

    文字化けでちんちんは小学生の所業

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:17:58

    今日の配信のはじめの方にあるかさじぞうの茶番好き
    素に戻るおばあさんの突っ込みが頭から離れない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:56:22

    そういや今日女々しくてのカバー見てたらお母さんに「この中(剣持、コウ、力一)だったらこの人(シェリン)の雰囲気が一番すきやねぇ、クールそうでカッコいいわぁ!」って言われたけどなんとも言えない気持ちになった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:19:15

    バグでドカ食い祭壇最出現▶︎「食うなー!」▶︎バグでやり直し▶︎バグでドカ食い祭壇立ち食い立食▶︎「座って食えー!」の流れがコントだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:40:23

    新衣装で緩い私服がこないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:24

    ドカ食い気絶カルト、顔と名前覚えられなさそうと言う割にしっかり覚えていたな
    探偵の名付けセンス結構好きだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:07:06

    あんまりコラボ向きのゲームしないからスプラでちょっとはコラボ見れたらいいなという気持ちがあり
    でもコラボはしないかなの気持ちもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:42

    A5和牛の切り抜きってどれだろうと思ってたらまさかの公式だった

    まだ最終回は見られてないけど今のところのお気に入りはハイヒール犬神、美顔ローラー、薬局の看板かな
    どれも聞いた瞬間笑いを通り越してセンスに関心すらした

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:04:16

    致命傷、真犯人のコンボが個人的に好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:50:25

    ハード選んでなかったのにラスボスは難しいんだなと思ってたら自分で知らないうちに難易度上げてたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:43

    あの爆速ポンデリングにそんな秘密が……
    自分でプレイしたのと全然違ってバグ?難易度変えた?ってなってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:22:55

    気になって他のライバー見たら全然弾幕の厚さ違った
    よく何も知らないでクリアしたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:34:07

    カルトの最終回見終わったけど弾幕のところの悲鳴が面白かったわ
    相変わらず良い声をしている
    悲鳴挙げつつクリアまでもっていったのもすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:14:59

    シェリンが名前の由来紹介するコーナー好きだわ
    こじつけた名前を与えたあとの僕みたいに高い銅線買ってくださいみたいなのも面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:16:00

    名付けシーンの切り抜きまとめ見てたら「ああああああああああ」って名付けた時も叫んでたな…って思い出した
    死亡したときにコメント欄で悼まれてたけど名前のせいで断末魔が飛び交ってるみたいになってたの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:31:33

    マイクラの斧に「木からしたらオーノー」とかつけてたしネーミングセンスが愉快

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:19:19

    切り抜き見たけど歌が上手いな
    歌枠やらんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:36:19

    歌枠、今見れるのって歌謡曲リレーと同期の枠に出張したところのやつくらいかな

    それ以外にあったけど今は見れないやつにコブシの効いたクセのあるおジャ魔女どれみとかあったり、助手とか同期とか他のVと合わせてみた的なのが投稿されていたりはする


    >>49はなんの切り抜きみたんです?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:16:06

    歌で思い出したけどFANTASIAもう一ヶ月切ったんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:39:37

    >>50

    49じゃないけど、昨日投稿されてた探偵と博士のRunnnerを合わせた切り抜きじゃないかな?

    探偵はマリカを、博士はRFAをやりながら歌ってたから時折悲鳴が混ざってて面白かったし歌はうまい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:59:27

    歌枠で歌ってたのだと夢芝居が頭一つ抜けて好き
    ネタかと思ったらガチうまだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:23:25

    >>52

    教えてくれてありがとう、見てきた

    会話してるとか言われてて草

    サンプラザ中野くん杯もそういや歌枠か……

    歌枠ってなんなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:53:16

    去年に引き続き9月の供給が多い気がする
    財布が嬉しい悲鳴を上げている

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:20:33

    デビュー記念グッズがくる可能性に震えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:09:31

    公式から今後出てくるものと本人が黙ってるものがどれだけあるかが全く予想できない
    そういえば~でなんでも出てきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:03:22

    にじfesまで、一月もないという事実に耐えられない
    2Dの新衣装だけじゃなくて3Dの新衣装も、きてまう
    まだ動いてるのにも慣れてないのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:19:31

    にじfesでもしかしたらfesTシャツの33Dが見れるかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:23:03

    ニワカだから疑問だけどなんでカープ担当になったの?もしかして素晴らしい先輩との相性?の良さから?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:15:06

    >>60

    カープは赤ヘルって愛称があるほど赤に縁があるから

    イメージカラーが赤の中ででろーんと合わせた時に相性が良さそうだなで選ばれたんじゃない?

    他にも片方はファンで片方は色が合ってるからで選ばれたのかなって組み合わせあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:33:34

    ツイッターの探偵さんの動画で消えるまでに見ておいた方がいいおすすめありますか?
    歌ってみたはいちおう全部聞いているんですが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:48

    >>62

    お風呂全裸報告

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:03:39

    動画全部消えるのかな、とりあえず歌はなんか厳しくなったし消えるだろうなと思ってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:54

    >>63

    お風呂で全裸とか普通のことなのに、どんな状態の動画か分かってしまうのちょっと悔しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:37:17

    FANTASISTA
    30万人記念
    新衣装
    3周年グッズがあるかもしれない
    秋グッズ
    ホワイトデーアクスタ
    とまで書いて思い出した。リバライの漫画連載も9月後半からくる
    供給過多だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:19:19

    シェリンがスプラトゥーンで滅茶苦茶切実な広告出してる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:39:53

    スプラの広告って前にエイプリルフールで出したチラシと電話番号一緒なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:07

    公式や案件で忙しいから忘れてたがこの探偵、万年閑古鳥だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:27:45

    探偵業やめてライバー1本にした方が安定しそう(舞元感)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:35:47

    ほ乳類のシェリンすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:19:30

    わりと広告から来てる人がいてちゃんと広告として機能してるの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:09:00

    隣であまみゃが屯してるのが笑える

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:37

    スプラ3、初心者とはいえ普通に上手くてびっくりしたし本人がすごく楽しそうでよかったな
    マリカ極めたのもあるかもしれないけどゲームスキルがデビュー当初と比べて確実に上がってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:58:51

    明日あたりには30万人いくのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:39:50

    どこに飛んだら端数まで正確な登録者数見れるんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:41

    アタリメにならないと出られない部屋とか発言がいちいち面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:38:07

    看板になるとインクのかすれ具合も相まっていい雰囲気になるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:39:57

    ウサギのキャラに関根勤ってつけてたのツボだった
    最近の若い子は知らないって本人も分かってる上でつけてるのが趣味見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:38

    もうすぐ三周年だし記念に何か歌ってみたとか出してくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:09:32

    探偵のスプラ、昔の他ゲームでもらったアドバイスを活かそうとしているのも、ワンプレイごとに反省点出しながらプレイするのもマリカの時と同じで、やり込んでくれ〜となる
    それはそれとして色んなゲームでマリカとの共通項を導き出すのは草

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:35

    久しぶりにコラボ嬉しいな
    宗教組だとみんなゆるくて可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:32:19

    30万人㊗️
    新衣装はいつかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:49

    30万人で新3D制作権獲得だったからちょっと期待してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:41

    その前にお披露目してもろて
    三周年新衣装ライブときた後もいつくるかわからないこれあるから怖いんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:18:34

    本人あんまり自信ないけどそれなりにゲーム上手い方だとと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:19:38

    3Dがかなり前からあるのにお披露目はない不思議なライバー

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:36:35

    スーパープレイとかに向いてる方ではないけど地道にコツコツやれる性格も相まって手堅いプレイが出来る印象がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:52:48

    まだまだスプラは初心者ぽい動きだけどジャッジアイズの成長もすごかったし本当にアクションゲームの成長を感じる
    一年以上ぶりらしいけどボムコロが上手くて感心した

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:12:35

    アサリの砂入ってる話、もはや呪いレベルだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:38

    3周年、30万人、衣装がいっぺんにきたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:52:28

    ちゅ組の三周年グッズってあるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:30:12

    >>92

    ぽさんけもSMCもアニバーサリーギリギリに発表だったからある可能性にかけたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:32:55

    探偵のにじパペを求めるゾンビなので
    成仏させて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:28:44

    >>94

    にじパペ、セリアとかにある着せ替えがナイスサイズだから遊びが豊富なんだよな

    欲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:00:29

    ないことに慣れすぎてて新衣装あるって言われたけど未だに「えっ本当に?」って感じだから
    3D来ても当日見て一晩たってアーカイブ確認してやっと「本当だ!!!!」ってなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:41:16

    ライバーからもいつ3Dやるのと言われてるの見るとまじで色々秘密裏にやってそうら

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:38:07

    前の衣装が5万人達成祝いだから出そうと思えばまだまだ衣装出せるんだよな
    出せ!あと10着出せ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:55:42

    ちゅ組アニバーサリー、来るなら今日明日かな……
    なかったら悲しいけどグッズは山ほどあるからまだ耐えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:00

    チューリップ組コラボ、もう1年以上空いてるから前後にコラボしてくれないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:51

    >>14 で気になって被疑者有志の作成している二周年合作見たけど、クオリティにおののいている

    すごいという言葉しかでない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:35:17

    >>101

    1周年もなかなか凄かったけど2周年でさらにクオリティアップしてたな

    メッセージ募集に参加しとけば良かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:54:45

    狂気とエモが混じり合う被疑者合算、面白い
    なによりこれを作るリスナーがみんなシェリンが好きって共通点だけで動く熱量とシェリンの活動がすごい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:21

    アニバーサリーグッズなさそうだな
    にじぱぺ欲しかった!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:29:11

    帰りたいのに帰れない海底探索と照れの///をほうれい線と見間違える探偵が面白すぎた

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:21:18

    公式番組以外での他ライバーとの絡みを見るのは初めてだったけどうんち教初手から騒がしすぎて最高だった
    有能なところとポンコツなところ両方をしっかり見せていくのがシェリンクオリティ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:47:25

    お絵描き人狼で騙すのが上手いのが割と探偵っぽくていい
    ホームズも敵を騙すには味方から戦法やるから探偵に演技力いるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:53:04

    らんねーちゃんとすこちゃんの記念配信と被りそうだし時間変わるかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:17:20

    ライブはともかく記念枠は終わる時間決まってるもんでもないしどうだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:35

    ポンコツと優秀と大人と子供を反復横跳びしてる印象

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:34

    明日だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:52:44

    漫画をあまり読んでこなかったという話を聞いたし、モノクロ文化には疎いのかもな

    >>105

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:59

    スプラのコラボとかしないかな
    するとしてもにじフェス終わってからかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:20:03

    >>113

    はとバス一人旅するくらい根っからのソロ充だしない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:34

    コラボは自分からは絶対に誘わないだろうけど誰かが一緒にやりたいって言えばワンチャンくらい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:47

    あみゃみゃが「シェリンさんコラボいけるかなぁ」みたいなこと配信で言ってたから可能性はちょっとだけありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:48

    104分超の被疑者合作すごい
    オシャレと狂気が混ざってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:14

    三周年すごくめでたい!
    被疑者による三周年記念合作動画も上がってたけど遂に100分越えてて草だった
    年々熱量が上がってるの良いな

    そして新衣装最終予想タイムだけどマジで何だろう
    これまでの衣装はカッチリした感じだからイメージ違う服着てほしい感じは個人的にあるけど
    あと髪型も変えてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:10:42

    まだまだ見終わらないし真夜中なのに笑っちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:28:21

    >>8

    良かったな、リーチだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:23:49

    サムネで見えてる顔の部分だけでもヴッ…ってなった
    30秒停止1位3回と見間違えてこれ何時間かかるんだと思ったけど3位以内ならまだいけそう
    十分ヤバいけど
    こういう機会だし久しぶりに書生服も来てほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:42

    耐久の心配されてるのちらほら見てマリカモンスターなのあんまり知られてないんだなって思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:11

    1時間くらいかな~と思ったいたらさらに短くて驚いたね
    都合、配信開始に間に合わなくて配信いったら待機画面で笑った
    早ェ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:11:09

    >>8

    ビンゴじゃねぇか!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:33

    最高だった

    ありがとうシェリン

    これまで赤最高に似合うと思っていたけど青も似合う!髪のリボンが素敵すぎて…!!

    あと目尻が見えるとつり目なのよく分かっていい


    新衣装がくると告知があってからのこのスレ、>>8が要望までそのまんまで草

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:12

    胡散臭えにいちゃん感マシマシでとてもいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:28

    探偵は新衣装の予想とかも見ていたようだが、こんな辺境にビンゴがいるとは思うまい
    被疑者さん方の予想イラストも楽しかったいい半月だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:53

    三つ編みはシルエットから予想できてたけどお団子は不意打ちだったからウワーッ!!!ってなった
    ガチで心臓止まった感覚したわ
    マジでお団子が性癖すぎる

    ただ、眼鏡の事をダブルモノクル呼ばわりするのは草なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:41

    胡散臭いけど若干の人の良さを隠せない感じがすごくシェリンっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:46:43

    衣装三着合わせて和洋中揃ったんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:42:50

    大正ロマン、レトロチャイナと割と今より昔の時代を思わせる衣装なのは本人が長命だからなのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:49:59

    シャンティ歌ってくれ、絶対似合うから

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:51:36

    メッシュかなと思ったらリボンを編み込むってセンスで上をいかれた

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:39

    煽りイカで粘るの草だったしキャラコンが回を経て上手くなっていくのがわかって楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:42:45

    これはくら寿司の分、はま寿司の分というなかなかのブラックジョーク好きだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:21

    雪山人狼コラボはびっくり
    宇宙人狼以来の人狼だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:06

    コラボに本当にいるのか配信枠ができるまで疑っている

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:56

    最近他のライバーさんとのコラボがあってなんだか新鮮
    雪山人狼もあるなら楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:19

    太鼓の達人、まじで上手かったな
    生放送で司会回ししてたのも草
    もはやそっちの立ち位置のがやりやすいんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:05

    雪山人狼ではなくアモアスをするようだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:08

    初めて生で3D見られたけどすごく良かった
    最初のナレーションからピッタリはまってたし座り姿が男らしいかと思えばお菓子を取りに行く動きが可愛かったし不動で難易度鬼に挑む姿が面白かったし全てが最高だった
    それだけに今非公開になってるのが残念だったけど、さっき新作貰って嬉しそうに叫んでるの見て元気出たわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:33:23

    謎解きイベのときはもっと芝居に寄せたホームズポーズや身振り手振りも胡散臭い感じだったから素が見れて良かった
    姿勢がめちゃくちゃにいいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:24

    >>140

    どっちも珍しいから楽しみだ

    そもそもコラボが少ない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:14

    鬼を魂でクリアするってなかなかに上手いよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:53

    姿勢はいいのに、足はめっちゃ開いてるの性癖に刺さった、よかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:32

    にじ3Dがますます見たくなった
    どんな感じでホラーしてるか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:40

    >>145

    割と座り方がどっしりしてるのいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:01

    面識も思い入れもない相手の方が推理できるの逆毛利小五郎だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:25

    あまりにもタスクとかゲーム性を理解していなくて挙動不審なのに、声色は取り繕うの上手くて草だった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:57

    お絵描き人狼も声でデビちゃんを騙せてたのにタスク増えた途端弱くなるの不思議
    あとまじで口論やきつい口調が苦手なんだろうなって分かっま

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:55

    酔っ払いに絡まれた話で「ガクガク震えるシェリン・バーガンディ」って表現されてたくらい荒事苦手なのに1人で歌舞伎町には行く行動力

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:22

    探偵のソロはとバスとか旅行系は聞いてるだけで本当に楽しそうでマジでソロ充してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:35

    イキイキしている探偵と回線落ちの流れ最高だな
    可哀想でもあったけど
    探偵のたまに見せる生存力好きだし、オルタナのその先へをクリアできるプレイスキルがあることは判明しているのに、どうしてかまだ自分の中の初心者のイメージを払拭できない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:57

    >>153

    本人がマリカ以外の自分のゲームスキルを低く見積もってるところがあるからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:39

    FPSが出来ない=自分はゲームが上手くない
    とか思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:17

    スコップとかロープを食べさせようとするの草

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:40

    煽る時の探偵の声が結構腹立つ感じで好きなんだが、あそこで回線落ちするのできすぎでは

    >>153


    逃げながらボムコロとかたまにできていたり、敵陣に牽制ボム投げて倒せていたりするの、まだまだ画面にはいるけど意識できていない敵さんとかいるけど上達が楽しみ

    バイトも配信して欲しい〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:54

    Vに興味なくて見た目関係なしに配信と実況で好きになったのに、今では見た目も大好きなのなんか不思議な感じ
    チャイナで大興奮したしスパチャ投げたかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:57

    オリバーさんみたいになるべきだったんじゃって言ってたけど探偵もの的には組み合わせた方が面白いよね
    その上で普通の事件じゃなく半分心霊系とかTRICKみたいな事件に巻き込まれるのがあってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:27:40

    助手のアッキーナがガチガチの論理武装で殴るタイプだからわりと探偵物としてぴったりの組み合わせなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:35

    何だか月に3回くらいコラボあると多くね?ってなる
    ヌーンの縁が続いてくれるようで何より

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:22

    レバガチャの絆も続いているっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:00

    数ヶ月単位でコラボしないのが普通だからコラボたくさんだとびっくりしてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:25

    レバガチャMC2人のシェリんがしでかした時の「シェ!」って呼び方が独特でおもしろい
    「シェ、おいシェ」が特に好き
    いつ「シェ」呼びが定着したんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:39:48

    ファンスレで聞くことじゃないかもしれないけどFANTASIAのネットチケットみたいなやつ買ったら当日じゃなくてもライブ見られるの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:34

    期間内なら見れるんじゃない?タイムシフトしてたら確実だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:05:41

    >>166

    ありがとう

    こういうイベント初めてだから勝手が分からなかったんだ

    当日はタイミング合わなさそうだから諦めてたけどやっぱり未練があったから、別のタイミングでも見られるのすごく嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:48

    >>167

    ネチケ買ってたら期限内なら何回でも見れるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:05

    >>168

    何回も見られるのは嬉しいな

    教えてくれてありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:05:56

    スプラトゥーンコラボ見ててやっぱり「言いようがないけどなんか変」な人だなって思った
    笹木社コンビが定期的にツッコミするからテンポがいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:21:19

    夏のシミュレーション祭りに次ぐ秋のコラボ祭りが来ている?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:32:40

    シェリンってコラボは誘われて時間が合ったら行くイメージがあるから人と会うとかで機会重なるのかもね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:33

    星川とか甲斐田とか「シェリンさんとコラボしたい」って前々から言ってる人とも叶うといいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:15

    デビューして3年だけどイマイチ本人の素が見えない印象ある

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:35

    ものすごく面白かったからまたなんかこういうわちゃわちゃするコラボやってほしいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:26:56

    最近コラボ多くて嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:47

    3Dお披露目で何するか、3年被疑者やってるが検討つかん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:05

    別のスレ覗いて知ったんだけど、寿司屋だったことあるんだ……
    どこで聞けるんだろう職歴エピ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:58

    >>179

    消えてるアーカイブでも話してたけど、とりあえず今残ってるので思い当たるのはこれかな。コメ欄にタイムスタンプある。


    【マイクラ コラボ】シュルカーボックスが欲しい!!!【シェリン/早瀬走/夜見れな にじさんじ】


  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:02:48

    ウーパールーパーがマイクラで実装されたときに「ウーパールーパーの唐揚げ」ってチラッと話したときにこの人は変だと確信した

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:42

    >>180

    ありがとう


    職の話以外にもエンダードラゴンの頭3つでキングギドラは草だったし、

    何気なく見た概要欄のホワイトロリータ(お菓子)とイエローオカーン(オカン)の意味があまりにも分からない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:20

    ネチケは反映までに時間かかることもあるからライバーカメラ含めて買うなら余裕もって買った方がいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:14

    悪口でもなんでもないけどAI合成は正直やってるかやってないかだとやってそう
    クマさんシリーズ楽しみだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:07

    正直ドキドキしすぎて眠れないところある
    今日のライブもすごいよかった
    泣いちゃうかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:41

    本当にライブあるのか???ってなってきたから直視したら耐えられないかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:36

    これでお前歌枠もほぼないし歌ってみたもそんなにないし3D御披露目してないとか詐欺だろおい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:20

    ライブすごく良かった!
    何よりソロの爆笑に衝撃を受けたわ
    荒々しい歌声かっこよすぎる
    歌ってみたでも投稿してほしいくらい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:10

    爆笑聞きたさに円盤求める亡霊になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:31

    明日はガーデンステージで12時すぎから
    くれらいステージだよ
    オタクも探偵も忙しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:07:00

    昨日まで「ライブの翌日にステージとか大丈夫かな」
    ライブ見た後「なるほどくれらいステージは好感度調整だな」

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:37

    ゲストで来たのになぜか進行することがわりとよくある

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:41

    探偵の立ち姿、ずっと微動だにしない時とかあって面白い

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:20

    怪盗が探偵に「待て〜」はあまりにも立場が逆すぎて笑った

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:11

    「まな板の上の鯉ですか」に笑ってしまった
    可愛い後輩のヨガジェスチャーに出すコメントじゃない
    完全にからかいやすい相手の扱いだ、怪盗なのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:08

    シャーロック・ホームズの前身の名前を持つシェリンがシャーロックハンドするのいいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:30

    ウヅコウに「リア狂」って言われててしっくりきた
    狂人を演じてるがそれを演じられるなら最早本物の狂人。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:37

    いっぱい褒められてて嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:41

    振り返り雑談あるかな
    ない気がするけどあるといいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:14

    振り返りはしてほしいけど個人的にはゆっくり休んでほしいと思う
    筋肉痛に加えてここ最近の不眠もあるし
    本人も病院行くって言ってた気がするからしばらく療養してほしいかな
    本当お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています