【No Man's Sky】あにまん宇宙探検部S2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:14:03

    ここはNo Man's Skyのさまざま情報やスクリーンショットを共有したりするスレです

    実質1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/913637/1


    過去スレ

    『あにまん宇宙探検部』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『あにまん宇宙探検部』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:17:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:49

    たて乙
    村開拓のアプデ触ってからやってなかったけどまた楽しい大型アプデがいっぱいある…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:26

    乙をリチャージしました

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:49

    獣人型で初めてこんな仮面みたいな顔してるやつ見つけた
    ついコンパニオンにしちゃったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:16:32

    >>5

    どこぞの部族感ある

    儀式に重要な役目を持つ者が付けたり

    魔除けとかそういう類の奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:53:51

    有機フリゲートは何度でも振り直せるのが強みだね
    勧誘&振り直すパターン探すのが面倒だけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:45:42

    おつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:25:28

    そういやENDURANCEで貨物船にも積み荷枠が付いて
    貯蔵コンテナと同じ分だけ物資をスタックできるようになったけど
    それ以前に獲得したSランク貨物船だとCランクと同じ24マスしか拡張できないんだよな

    以降のSランクでは48マスまで拡張できるから、テレポートさえ付ければ
    コンテナの2.4倍ある枠が貨物船呼ばなくても常時利用できるとかいう
    破格の貯蔵量を誇るの羨ましい。いつの日か2代目貨物船探さないと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:43:17

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:07:50

    洞窟にも何かアップデートがあればいいのにな
    雰囲気はあるのに序盤の金策か地中の動物探しぐらいでしか行くことがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:24:35

    地下遺跡か鉱脈だらけの洞窟とか欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:54:56

    超巨大生物とかいるのかなこのゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:18:31

    >>13

    巨大サンドワームくんなら居るよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:48:23

    >>7

    遭遇アイテムが出てこないバグ治った?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:34

    オオッ、ホントにでけえな!
    オオッ、ホントにでけえな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:01:06

    >>16

    実は宇宙船が奥の方にある遠近法……

    だとしても限度あるくね?このデカさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:27:30

    >>17

    ちゃんと手前で撮ってるよ

    これをもっと引いたやつだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:22:18

    >>18

    こんなん泳いでるのか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:10:25

    やっぱタイタンワームはでけぇわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:03:32

    Oh...やっちまった
    テクノロジー増やそうと思って拡張、確認したら一般増えてたわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:55:32

    >>20

    こいつこんな頭してたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:22:45

    >>20

    コイツ襲ってくんの?いきなり現れたらビビるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:41:38

    >>23

    襲ってこないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:43:23

    >>24

    襲わないんだ…こんな見た目なのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:24

    遠目にだけど他のプレイヤー野良で見えた、会う前に消えたけど
    一応野良でも会えるんだよね?確率低いだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:26:28

    >>26

    本当に低確率だけど一応あり得る

    たしか惑星が16の16乗あるはずだから限りなく不可能なだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:31:12

    >>27

    じゃあ遠目に見えただけでも奇跡に近いってことか、会いたかったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:21

    >>27

    まさに運命の出会いってわけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:33

    あぁスクショ撮っとけば良かった
    多分二度とないだろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:25:49

    最初に必ず目覚めるユークリッドは勿論だけど
    アルテミスミッションの最後で銀河を超える際に行ける
    ヒルベルト(2)、カリプソ(3)、アイセンタム(10)辺りは巡り合うかはともかく人結構いるかも
    とはいえブドランガァ(7)はマニアックなのかな。たぶん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:27:51

    回収データ集めるのめんどくさいな……一々集め回るしかないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:30:14

    >>32

    開拓地とか巨大なアーカイブ等にいる店員の取り揃える品物に回収データが置いてある場合もある

    その時は買ってセーブ→リロードですぐ再販されるようになるから

    ややこしいけどそのプロセスを繰り返すのも手

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:22:09

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:42:48

    飛行隊の仲間の船って買うことできないよね?
    お金足りなかったからとりあえず飛行隊にいれたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:46:16

    >>35

    星系毎に宇宙船のデザイン決まってるから仲間雇った所の宇宙ステーションか交易所で待ってたらそのうち同じ宇宙船が来るはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:44:38

    象形文字ってメインストーリー追ってたら全部集まるんだっけ?
    各種族の地図くれる奴のミッション終えてまたポータル通る所まで来たけど終わりが見えねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:55:16

    >>37

    終盤、16回星系を渡っていく事になるけど

    その過程で勝手に象形文字は習得できる

    墓地を調べて得るのはその部分抜きでポータル早く利用したいって人向けの手段だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:04:47

    タイタンワームって個性あったんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:41:43

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:58:57

    生命体に新兵とかマネージャーとか科学者とかあるけどこれフレーバーでしかないよね?
    何か意味あるものにならないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:34:19

    星系図っておすすめのやつとかあったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:28:32

    >>42

    緊急地図データかなぁ

    宇宙船拾えるからスクラップにしてユニット稼ぎと宇宙船の枠拡張アイテムを手に入れられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:31

    機密地図勧めたいけどあれ購入出来ないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:40:51

    大気の薄い惑星に基地作るの宇宙基地感出ていいな
    パーツも素材も全然たりないけどね
    将来的にはデカい基地作りたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:39:05

    保守ついでにTwitterで見つけたカッコいいスクショ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:36:10

    一応クリアした……のか?
    ストーリーはよく分からなかったが
    選択肢あったけど何が変わったかよう分からん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:13

    >>47

    まぁ日本語翻訳が微妙にミスってる上に選択肢なんてほぼ飾りだから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:36:15

    ちまちま進めて貨物船入手してやったぜってなった後に調べたら一回目は断って二回目に大型貰ったほうが良かったのね
    金策頑張るか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:39:57

    >>49

    貨物船は購入資金よりAやSランク引くまで妥協できない厳選の方が辛いからなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:26:26

    貨物船は持ってるだけで便利だから…!
    普通のやつは小回りが効くから…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:45:17

    いまいち貨物船有効活用できてないんだよな
    具体的にどう活用してんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:24

    物質転送ビームとエクソクラフト具現化装置つけていつでも呼べる格納庫にしてるわ
    アプデ来てからは内装増えたから移動基地にしようとちょくちょく手を加えてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:13:50

    >>52

    単純に大容量の保管庫

    フリゲートでユニット稼ぎ

    拾った墜落船を宇宙ステーションに運ぶ

    全惑星のスキャン

    栽培、貿易、テレポート

    たまに埋まる乗組員を眺める

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:20:59

    1部屋まるまるだけど大型精製機を実質無尽蔵に置けるのいいよね
    3つの素材を精製して出来るアイテムの製造効率が段違い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:08

    今シーズンの共同探検そろそろ終わるみたいだけどみんなやった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:30

    始めたばかりで存在自体知らなかった
    次シーズンは覗いてみようかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:36:39

    トータル6時間でクリアした
    海賊倒すのに無駄に苦労したわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:58:26

    今回の共同探検第8回は貨物船内からスタートするので
    貨物船の使い勝手に関するチュートリアルにもなるからね
    もう終わる(終わった?)んだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:18:37

    まだメインシナリオも終わらせてないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:15

    古代遺跡で謎の金の玉を見つけたんだけど何かイベントあるんだろうか
    それっぽい台座に乗せてみようと三十分ぐらい頑張ったがやたら滑って無理だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:01

    >>61

    何もないよ。好きに転がしたらいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:47

    >>62

    何もないのか…次見かけたら穴掘って埋めるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:04:49

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:18:42

    マルチ機能はないとはいえ、本当にSwitchで発売出来るのだろうか(今更)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:21:26

    >>65

    大型の基地とか開拓地の描画以外はまぁ大丈夫…だと思うけどどうだろうなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:26:46

    開拓地と言えばこの前初めて見つけた開拓地が猛毒の環境で訪れるたびにテラフォーミングしたくなる
    ワープ装置の前にワープしてくれないのは仕様なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:59:00

    開拓地センチネルに襲われてるけどずっと放置してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:33:51

    >>67

    開拓地の乗り換え出来るから安定した惑星に切り替えるのもでき

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:56:55

    水中基地作りたいが青い海の星が中々見つからないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:42

    ここで知って以来、最近このゲームずっとやってるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:44:25

    ハマると常に「今日は○○をしようか」と何かにつけて手入れしたくなるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:01:31

    なかなかいい感じの宇宙船が見つからない
    スペースアノマリーに行くと結構みんないい感じのやつ乗ってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:08:21

    見た目好みでSランクの宇宙船あったけど金不足だったから泣く泣く見送ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:16:34

    >>72

    銀の採掘基地作ろうと思ったら基地が3つ増えてたことがあったんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:20:38

    初見でハマった時は三徹水だけでぶっ通しでやったりしたからな
    そのあと吐きそうになってぶっ倒れて寝たけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:28:25

    共同探検終わるしそろそろ次のアップデート来るかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:41

    データ全消ししてたけど
    久々にやろうと思ったらアプデ前の状態になってて軽くパニックになったわ
    すぐアプデされて見慣れたゲームになったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:04:33

    これ水深深い所とかもあるのかな?
    水中基地作りたくなるほど深い所中々ないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:30:38

    一回目キャラクターから反物質ってのもらってハイパードライブ出来たんだけど
    そこで寄った場所に反物質がまったく無くて出られなくなったんだけど
    これ詰んだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:41:05

    レシピは最初からあるし少し手間掛かるかもしれないが作れるから作ろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:51:22

    >>80

    最低でも

    ・恒星資源(銅、カドミウム、エメリル、インジウム)

    ・炭素

    ・精製機

    を用意する

    恒星資源を精製機に入れれば有色金属に

    炭素も精製すれば濃縮炭素になる


    有色金属、濃縮炭素が揃えば反物質はすぐ作れる

    恒星資源は地上の鉱脈を掘るor地下資源のオブジェクトに含まれてることもある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:46:25

    やっぱりチュートリアル不十分なゲームだなぁ…
    スイッチで出すなら手を加えてほしいところ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:44:39

    覚えることが多いしアイテムの数もメチャクチャあるから慣れるまでに挫折する人は多そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:25:59

    ドアに電気を通したら通れなくなって、調べたら近接スイッチと電力変換器で論理回路作らないといけないのか
    こういうのはチュートリアル欲しいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:11:03

    最初何から始めたらいいか分かんなくてあっちこっちいってた
    まぁこういう試行錯誤するのも醍醐味ではあるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:01

    何も知らずに建物に近寄ってセンチネルに蹂躙されたり
    墜落した宇宙船を飛べるようにしたり
    アノマリーにいるのをNPCかと思って〇ボタン押したらコミュニティに誘ってしまったり
    そういう初めての経験って忘れられないよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:14

    昔ヘリジウムの柱まで死ぬほど走らされたのは忘れない
    絶対に許さないよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:22

    この顔そんな口してたんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:38:45

    >>89

    うわっグロ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:28:32

    キャラの見た目は色々あるけど他のプレイヤー見てると3種族が不人気そうに思う
    みんなどんな見た目にしてんの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:52:08

    >>80だけどやっぱバグって詰んでたっぽいからデータ消してやり直してる

    途中でアップデートが入ったのがダメだったみたいだ

    建築とスキャンができないまま宇宙の僻地に放り出されてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:41:56

    ようやく出た…色がちょっと微妙だけどあまり時間をかけすぎても何だし妥協
    キャラの見た目は全然いじってなかったな。変えてみるか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:33:24

    貨物船色を変えることはできるけど一色5000ナノマシンだし元の色から変わらないところもあるんよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:30:42

    前は黒と緑の迷彩色みたいな部分が絶対に色変えられないから
    大部分がその色になってる貨物船は避けるのがセオリーだったけど
    今はそれも無くなった。まあ良い事だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:07:13

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:07:34

    先輩トラベラーからのありがたい言葉をくらえ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:30:15

    宇宙の中心ストーリーで行けたけどもう1回行ったらどうなるの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:33

    >>98

    次の銀河に飛ぶ

    飛ぶ順番と銀河の名前は決まってて調べたら出てくるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:06:38

    色変えに5000ナノマシンはしばらく手が出そうにないな…先輩の助言したがって気長にやるか

    今日は外来種が1日で2隻出るという奇跡が起きて衝動買いしてしまったんだけど
    よく見たら色意外ほとんど変わらないな…2隻目強化する余裕もないし倉庫番になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:09:14

    外来種使うと羽が真下まで動いてびっくりするよね
    なんでそんな変形機構にしたのかと

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:22:45

    >>101

    俺が拾った奴は離陸時は真下のノズルが後方へ90度回転する💧型だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:32:03

    外来種だとカジキみたいな鼻が付いてるやつかっこいいぞ
    ちょっとだけカウボーイビバップの宇宙船っぽい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:00:31

    海中基地作ってるけど中々それっぽくならねぇな
    深すぎると海藻やらが突き抜けてくるし上げすぎると海面すぐそこだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:16:12

    知っておくと序盤に役立つかもしれないプチ知識
    有害植物のガスポッドは周囲にある赤い実から酸素が取れる(3回まで)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:20:28

    酸素採取機とか使ってます?
    いまいち使い方がわからなくて

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:29:07

    酸素収集機は基地に置いて燃料入れれば動いてくれるよ
    ただ離れると中身が無くなるので実用性は微妙なのでガス抽出装置使ったほうが楽

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:12:04

    >>105

    トラバサミというかハエトリグサ的な奴も真ん中の赤い実から酸素採取できるよね

    まあ近づいても採取判定出る前に十中八九挟まれて痛い思いするだけだから身の丈に合う仕様ではないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:30:05

    機械星で景色が良くて環境も安定してて嵐もセンチネルない最高の環境を見つけたかもしれない
    海がないのが欠点くらいか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:52

    宇宙船中々拡張できねー
    ユニットで拡張しようとすると高すぎるんだよな、時間掛ければいくらでも作れるが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:00

    宇宙船解体で増やすのも結構面倒よね
    Bランク以上全部解体してもそんなに確率高い感じでも無いし
    Sランクが初手に確定で来るステーションで解体したほうが効率良かったりするんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:48:06

    おぉ、完全無人の宇宙ステーションも存在するんだな……無法ステーションがバグってるのかと思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:50:11

    この宇宙船ドンピシャで好みなんだけど全然見つからない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:10:27

    ただでさえ外来種珍しいのに外観まで狙ったの探すと時間いくらあっても足りないよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:50

    外来種船は槍型2可変翼型1持ってるけど烏賊型だけ目撃すらしてねえな
    お目にかかりたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:25:03

    一回見つけたけどどこの宇宙ステーションか忘れたのホントマヌケ、メモしとけば良かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:26:22

    フォトモードなら左下にポータルアドレスも表示されるから
    その状態でスクショして○番目の銀河さえ忘れなければ
    ポータル経由でいつでも再訪が可能

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:27:11

    水中基地作りたくてネオンピカピカの宇宙ステーションで部品買ってるんだけど
    ここの通貨はどこでどうやって稼ぐの?
    知らぬ間に持ってた分を使い果たしてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:44:38

    >>118

    スペースアノマリー(宇宙空間でいつでも呼び出せる球体)の事?

    建築部品の解放(アンロック)は『回収データ』が通貨代わり

    分析レンズでおおよその位置が分かるけど、惑星に埋まってる「埋没したモジュール」を掘り出しつつ□長押しで中身を回収するか

    一部のショップで売られてるのでそれを買う等して地道に集める

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:43

    回収データはインチキ臭いがセーブ&ロードで買い集めたわ
    通常プレイで集めるのは時間が掛かりすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:06

    >>114

    海外勢になんかそういうのまとめてる勢力いなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:46:27

    まとめてたとしてもアプデで変わってる可能性があるから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:53

    深海の夢ミッションがようやく終わったー
    常に嵐が吹いてる星でえらく面倒だったわ…一箇所どこに作ったかわからない潜水艦基地は永遠に放置することになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:18

    電力大量消費する設備とかある?
    発電所作ったけど使い道が無い

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:33

    >>124

    場所問わないなら栽培ドーム

    ホットスポットが近くにあるなら鉱物抽出装置かガス抽出装置

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:59:28

    いつかソーラー船お迎えしたいけど新しい星系(特に海賊)に行くの面倒だなと億劫になる自分がいる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:27

    海賊星系は紛争状況スキャナーないと見つけにくいのが手間だわ
    ミッションでもいいけど発生待たないといけないから結局手間なのは変わらないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:25:09

    経済だけでも数字じゃなくてドクロマークあったらそこ海賊星系なんだけど
    いかんせん小さいから見えにくいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:36:07

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:54:17

    丑三つ時にガスと鉱物採掘用の基地を手直ししてたら朝になってた
    最低でも1~2時間の経過はザラだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:25

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:00

    足して100%超えるなんてあるんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:22:05

    内部のステータスどうなってんだ?
    単にバグかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:09

    いい感じのスクショ撮れたから見てくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:37

    目玉が転がってて思わず追いかけてしまった
    変な生物ばかりだなホント

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:42

    ボール状の生物は何度か見てるけど目玉とかいるのか…初めて見た…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:46:51

    >>135

    コイツ見たことある、めっちゃ硬い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:24

    先月買った俺にはマジでタイムリーなスレ。ようやくストーリークリアして有り余る時間を手に入れたわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:55

    >>138

    有り余る時間(16分)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:42:56

    銀河突破してモチベ消えたわ。何すればいい?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:40

    もう2週間後にはSwitch版&PS5パッケージ版発売とはね……

    その頃に満を持してVer.4.0になるとか(PS4は数字を細かく刻めないから既に4.0越えてるが)


    >>140

    採掘基地建てて色んな資源作りやすい環境整える……為に理想の環境した惑星探したりとかがいいかな

    違う銀河にそれぞれ基地作っておいて、ポータルの場所もセーブ用ビーコン置いてマーキングしておけば

    誰かが紹介したポータルアドレスと銀河を知った際、いつでも遊びに行ける等の利便性が高まる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:20

    ストーリーは宇宙作り直したという認識でいいのか?
    ゲーム的都合で基地は残ってるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:50

    >>142

    だいたい合ってる

    ワープで他の宇宙や基地と行き来出来たりするのはアトラス崩壊の影響によるもの…らしいけどちゃんと理解できてないです

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:24

    そういやストーリー進めないとなぁ
    本拠地作ってからやろう→空中基地作ってからやろう→水中基地作ってからやろうってなってなかなか進める気が起きない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:17

    >>140

    生物船オススメ

    入手するために毎日少しずつやることあるからログインの理由になるし他の船と勝手が違うので面白い

    そして何よりカッコイイぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:03

    >>139

    シミュレーション世界ではいつ現実世界で崩壊する「16分後」が来るのか分からないから

    実質無限だろうと次の瞬間でも変わらないよね。今を楽しむだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:13

    >>146

    これみてやっと仮想現実の中の話と気づいた

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:38

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:47

    丸形外来種手に入れたけどかっけー、お気に入りだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:30:35

    遭遇率が少ないから珍重されるのも分かるけど
    色違い、模様の有無ぐらいしかないイカ型より
    装飾品のバリエーションが多く、他機種のような無限に等しいパターンがある訳でもない
    丸型方が好きだったりする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:25

    switch版はマルチ機能無いらしいけど
    製作陣がswitchの環境に慣れたら後に実装されてマルチプラットフォーム実現するかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:04

    スペック的な問題なら難しいんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:04

    貨物船ってs目指さなくてもコンテナ9個積めばいいのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:36

    マルチはPS4でもだいぶキツイからSwitchは無理だろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:45:10

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:11

    >>153

    一応ハイパードライブに補正が付くんだ

    貨物船でワープしないならあまり恩恵は無いけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:14

    探査船がアツいゲック

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:23

    マルチツールSランク全然ないな……
    拡張も全然できないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:44

    Sランクマルチツール売ってる所見つけてウキウキで変化させたらピストルにしかならなかったから
    もう外来種を育てることにしたわ…ナノマシンと船拡張のために一日十回宇宙船解体が目標

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:13

    装備整ってるならセンチネル狩りでもナノマシン稼げるぞ
    モジュールガチャして売りまくるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:58:41

    >>153

    貨物船にも積み荷タブが実装された事で割とランクの重要性は上がった

    コンテナと同じスタック量を誇るスロットがSランクなら48マス分まで拡張できるので

    物質転送ビームさえ実装していれば、コンテナの2.4倍の容量を誇るタブを

    星系が違っても常に弄れる超お得仕様になる


    ただし実装前に獲得してたSランク貨物船はCランクと同等の24マスしか拡張できない

    その辺気になるなら、基地内装引き継げないけど乗り換えを検討すべし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:16

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:43:32

    >>160

    嫌になる位にパグニウム溜まるけど

    それも25:1とかいう雀の涙な変換率とはいえナノマシンになるしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:54

    野生のゲック見つけた

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:11

    >>164

    こんなのもいるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:35

    >>164

    二足歩行の動物はゲック似の顔が多いわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:08

    フリーゲートモジュールとアノマリー遭遇アイテムはどうにかしてくれ
    全然入手できない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:50:50

    アノマリー検出の奴はひたすら宇宙で岩撃ちするしかないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:41

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:46:18

    >>167

    フリゲートモジュールはな…海賊行為が一番早い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:04:35

    評価下がって損することある?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:32

    今のところ無いかな
    むしろ評価上がらないと出来ない事が何かあるか知りたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:21

    保守点検に参った

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:26:57

    輸送船落ちてるとやったぜ!って気分になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:05:15

    貨物船の建築やってるがなかなかいい感じにならない
    誰かいい感じにするコツ教えてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています