人に理解されにくい恐怖症

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:36:48

    そういうの結構辛いと思う
    自分は太鼓が本当に無理で、置かれているのを見るだけで冷や汗が出て、音が聞こえたらすぐに耳を塞ぎたくなるくらい怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:37:42

    俺も理解できない><

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:19

    なんで怖いか聞いてもいいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:34

    こいつ怖い?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:38:58

    想像の5倍くらい理解できん恐怖症だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:02

    昔の俺と同じだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:13

    トラウマにつながる出来事でもあったんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:28

    言いたいことは何ですか?
    いい太鼓とは何ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:35

    太鼓=大きい音が出る=怖い
    とか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:57

    ミソフォニアか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:06

    大きい音が苦手で太鼓にびっくりした経験が幼いときにあるんだろうなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:46

    昔のトラウマなんだ
    3歳ぐらいの時に獅子舞見に行った時に和太鼓が鳴ってて、そんな大きな音聞いたことがなかったからそれでめちゃくちゃ怖くなった
    全然治らんくて辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:56

    俺は細く格子状のものが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:58

    着ぐるみが苦手…
    ディズニーランドとかテーマパーク行くとやつらとエンカウントするからほんと怖い
    一番嫌なのは近所のスーパーとか公園、コンビニに現れるやつ
    日常を壊しに来てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:42:07

    >>13

    恐怖症は徐々に治していくのが良いらしいから、マジで太鼓の達人とかから始めたらどうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:42:12

    え、じゃあ体育祭とか大変じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:05

    フライパンとか鍋みたいな金属を擦る音が苦手
    聞くだけで鳥肌立つし冷や汗が出そうになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:38

    通貨の電車や踏切の電車が苦手
    いつもビクッてなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:52

    >>17

    幼稚園の時に玉入れの数数えで鳴らされた大太鼓にパニックになって、校舎に入れてもらった

    鼓笛隊とか地獄だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:42

    今は平気だけど小さい頃は人物の絵がめっちゃ怖かった
    小学校に入った時教室の壁に掛かってたカレンダーの絵が怖くて泣いて席を離れた場所に代えてもらった事がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:28

    昔島に住んでたけど大型船の汽笛の音が怖かったな。
    普段聞かない、でかい音ってだけで小さい頃は十分恐怖の対象だった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:55:55

    眼球

    目は大丈夫なんだ、眼「球」が無理

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:55

    小さい頃に近所の犬に吠えられたり追いかけられたりしたせいで今でも犬が怖い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:58:05

    他人の視線に恐怖を感じる
    自分が何かまずいことをしたから見られてるんじゃないか、何かおかしいのかも、って考え始めるとどんどん怖くなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:59:49

    エロ画像が怖い

    エロ画像とか絶対貼らないでほしい

    微エロでも無理だから見せないでほしい

    絶対にやめてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:03:29

    >>29

    わかる、接合部が特に無理、吐きそうになる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:00

    >>26

    カエルみたいに少し飛び出た感じになってると駄目みたいな?

    あと魚類も球体であることを意識しやすいイメージあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:13

    >>29

    俺は巨乳がダメだな

    たゆんたゆんと揺れてる感じのおっぱいがダメなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:49

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:17

    陳列棚のこれ
    目突きそうでこわい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:06:11

    大きい音が嫌で怖いってのなら分かるかも

    僕は昔花火がうるさくて嫌いだった


    >>32

    今回はそういうスレじゃねーって!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:06:18

    便器恐怖症
    家のも直視できないし、寝る前になぜかいつも汚い便器が頭に浮かんで叫びたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:06:20

    >>29

    この場所が場所だからまんじゅうこわいなのかガチなのか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:26

    >>34

    先端恐怖症ってヤツかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:10:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:12:09

    >>28

    視線恐怖症だっけ

    結構あるらしいからカウンセリングやクリニックあるなら行ってみたら?

    合う合わないはあるけど投薬してもらえたはず

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:14:36

    カタツムリの殻だけ怖い

    ナメクジは何故か平気なのなんでなんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:15:34

    太鼓の音じゃないけど重低音駄目な人いたよ
    あと心臓の鼓動みたいな定期的な響く音が駄目って人も
    太鼓の人は音が出るって分かってても駄目なのかな?
    鼓膜が震え過ぎると心拍数上がって気持ち悪くなるのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:37

    >>41

    渦巻きが駄目なのか、あの脆い殻が駄目なのかね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:17:25

    モップでゴシゴシする音と感触がまじで無理。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:23:35

    >>27

    わかる。画面の中の犬は大丈夫なんだが、実際近くにいるとどんな小型犬でも怖い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:24:21

    トンネルとか街灯のオレンジの灯りが駄目だなあ、なんか気持ち悪くなる
    白い灯りはまだ平気なんだけど
    マジで何なんだろうこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:28:46

    >>45

    たとえチワワだろうと犬を散歩させてる人が向こうから来たら怖いよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:24

    一歳の頃ハワイで親父に観光地の建物の屋上から下に落とされた(下で待ってた母親に写真撮って貰おうと下から見える位置に持ち上げたら手が滑ったらしい)とかでトラウマになってるのか、高いところから真下を見るのが苦手
    ジェットコースターは高校の時に克服したんだが、ジェットコースター乗れるのに高いとこ苦手って意味がわからないと言われる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:19

    生演奏のピアノの音が怖い
    体調悪い時はピアノの音を想像するだけで不安になるから、今ジャンプで連載してるピアノ漫画が読めない
    テレビ越しで音量調節できたら平気

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:00

    死が怖い
    昔から死ぬの怖くて夜中眠れなくなったくらい怖かった
    あと死を連想させるものも怖い
    葬式の遺体とか火葬場の骨とか気分悪くなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:58

    別に何か予定があるわけじゃない時も常に遅刻する恐怖に追われてる
    夢の内容もだいたい遅刻したり課題が間に合わなかったりするので起きたとき心臓バクバクで痛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:38

    このスレ立てた後「そんなん皆怖いわw」って言われると思ったけど、本当に皆太鼓の音平気なんやな…
    本当に羨ましい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:53

    恐怖症かわからんけど金属と金属の擦れる音でパニックになる
    金属箸と金属ボウルとかの音を聞くと心臓バックバクなって軽いパニックになってしまう
    多分俺だけじゃないはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:45

    >>40

    既に通院してて服薬してるんだ

    一度うつがある程度寛解してしばらくは平気だったんだけど、再燃して悪化したんだ

    心配してくれてありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:57:01

    >>52

    日本人なら太鼓=祭でテンション上がる人が大半だと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:03:03

    吐き気が怖い
    外で吐き気がしたらどうしようとかではなく純粋に吐き気がしたらすごい恐怖心が芽生える

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:05:18

    静かな時に大きな音が突然鳴るとかかな…
    常に騒がしいとかじゃなくて、しーんとしてるところにいきなり大きい音や声がすると驚くというより怖い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:10:26

    >>52

    太鼓好きでごめんな…舞台の演出とかお祭りの太鼓とかむしろテンション最高潮になるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:37

    >>55

    >>58

    怖くないとそう思うんだ、めっちゃ羨ましい…

    聞くだけで心臓バクバクになっちゃうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:11

    >>52

    日本人なら大抵は慣れてるというか気にもならないと思う

    だからこそ当たり前に日常に溶け込んでくるから回避するのは難しいよな

    何かの音楽や効果音なんかで不意に太鼓の音が入ってくる可能性はあるし

    できれば克服できたほうが気楽に過ごせるだろうけど…

    無理に慣らそうとしたら負担のほうが強くてより悪化するかもしれないのが怖いな


    精神科の先生あたりに聞いて音について詳しく相談できるところを教えてもらう…

    ぐらいしか解決策が思い浮かばない

    音抑える器具を探すのも一つの手かもしれないけどずっとつけてたら耳痛めそうだし

    不意に外した時や風呂や睡眠中に音鳴ったらダメージ増えそう

    自力では避けにくいことだしなんとか解決するといいな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:30

    >>31

    カエルは大丈夫

    しっかりした球体になると苦手

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:14

    >>59

    ちなみにドラムセットはどんな感じ?ロックとか聴ける?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:18

    雅楽怖い
    特にあのファーって感じの笛の音がめちゃくちゃ怖い
    初詣とかあれが聞こえるからイヤホンして行くしテレビで神社仏閣系の番組見てたら突然BGMに使われるからウワッてなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:34

    >>60

    心配してくれて本当にありがとう…

    少しずつ改善していってて、オーケストラの中に混じってるとかならいけるまでになったんだ

    でも単品の音がどうしても苦手で…

    避けられないってのが1番辛い

    >>62

    音楽の中で鳴ってるとかならいける ロックも大丈夫かな

    ドラムセットはめっちゃ怖い…

    昔音楽室に置いてあって、音楽の時間全く集中できなくなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:15

    案外知ると怖くなくなるもんだよ
    能面とか苦手だったけど、縁あって学習したら
    どの面がどういう名前か分かるようになって、最終的に怖くなくなったし

    苦手なものが無くなったらいいね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:15

    電車とかで見る広告の笑顔写真がなんか駄目。
    怖いって感じてしまう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:10

    太鼓、特に和太鼓の音って演奏会とかででかい音鳴り続いてるのに聞いてるうちに寝ちゃう人とかもいるのよね
    一説には母親の胎内にいた時に聞いてた心臓の鼓動音に似てるからだとか
    人によっては安心できるくらいの音なのに、それに恐怖を感じる人がいるってのは興味深い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:09

    >>61

    この状態だとたしかに怖いっちゃ怖い

    画像だからいいけどナマモノ見たら俺も抵抗感示す気がする

    幸い見たことないというか見る機会があったら多分あまり良くない

    怖いのに解りやすく画像まで貼ってくれてありがとう、無理はしないでね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:01

    規則的でテンポが速い音が怖い心臓が同じぐらいの速度でバクバクなる、怖い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:15

    アルミのお弁当とかのフォークとの金属音が無理
    想像しただけで吐き気がする
    トンカチ同士落としてぶつかったときの音とかも本当に吐きそうになった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:32

    お弁当の匂いが苦手
    多分高校の時どうしても合わない友達とお弁当を食べる時間が辛くて、それを思い出してそうなってるのかなって思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:47

    特に野郎に小馬鹿にされるが『穴恐怖症』
    小学校の校庭に高さを変えられる鉄棒ってのがあって、棒を通すために鉄骨に穴が空いてんのよ
    そこにうっかり指突っ込んで抜けなくなって5時間以上抜けなくなったことがあった
    記憶がぶっ飛んでるんだが、友人たちの話だとそこで帰りの会をやったらしい
    指の末端が壊死しかかってたとかなんとか
    それ以来、穴に指を突っ込んだり穴に首を通したりするのが怖い
    具体的には指輪とかメリケンサックとかつり革とか磁気ネックレスとかな
    穴に伸縮性があるなら平気

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:37

    自分の将来について考えるのが怖い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:33

    >>26

    近いかも

    目を見たりするのはいいけど、眼球が飛び出そうになったりとか、あの丸みを意識するようなのはぞわぞわするわ

    そこからの派生で、目に何かする事が怖い

    目薬はいいけど、コンタクトとか信じられん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:56

    てんかんの軽い発作で1秒くらい意識失っててもパッと見で誰にも理解されないの怖い。しょうがないから会話中だったら聞き返すしかないけど、当然ボケッとして聞き流したように見られるし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:55

    プールの床に描いてある絵が怖い
    画像探してくるだけでも結構きつかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:02:00

    みんな何かしら怖いものがあったんだね
    ちょっと安心したかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:45

    へそ掃除とかへそピアスとかへそに物理的な刺激を与えてる様子が苦手
    中でも一番駄目なのはへその緒
    保健の授業でへその緒が繋がった赤ちゃんや緒をはさみで切る様子が写されたビデオを見せられたんだけどすごく気持ち悪くなって吐いた
    別にグロ耐性が低いとかいうわけではなくピンポイントでへそ関連だけが苦手

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:09:22

    トイレが流れるのが怖い
    家で流すときは絶対フタ閉めてから流してるけど外にあるトイレは勝手に流れるから地獄

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:17

    共感できる人多いかもしれないけど、一人称視点で落下してる映像が無理
    リアルなやつからマイクラみたいなものまで全部きつい
    高所から覗くだけなら平気だから高所恐怖症ではないと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:25:47

    布団から足出して寝るの恐怖症

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:39

    病的に視線対策がなく、他人と目線を合わせられないとかは割とありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:33:25

    俺はありがちだけど虫がダメ
    虫系全般見ると手が震える
    その場から逃げても、しばらくフラッシュバックで震えがくる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:01

    恐怖症とは少し違うかもしれんが、散髪が無理だな
    前髪や頭頂部ならいいんだけど、首筋あたりを切る/刈るときは本当に体がビクってなる
    特にバリカンなんか大人しくできた覚えがない
    分かる人いる?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:40:58

    飛行機にも船にも怖くて乗れない俺は多分死ぬまで日本を離れない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:47

    >>15

    俺も着ぐるみ苦手

    子供の頃、恵比寿さんの着ぐるみに追い回されてから苦手

    見ただけで逃げる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:45:57

    恐怖症なのかわからんが、体調悪い時とかに部屋の角とかが怖くなる。なんか距離感がわからなくなって、手が届かない距離とかがすげぇ怖くなる。これは結構わかる人いると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:04:07

    電話の音が嫌い
    ていうか電話系統全て嫌い

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:07:12

    ザラザラした紙の感触が嫌い
    コピー用紙みたいなツルツルした紙ならいいんだけど、学校で使ってたようなザラ紙を触るとたまに鳥肌が立つ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:07:52

    エスカレーターが怖くて一時期乗れなかった
    ガキの頃に足巻き込まれたのが原因だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:11:35

    恐怖症ってほどじゃないけど重低音苦手だから太鼓嫌な気持ち分かるわ
    ゲーセンとかもきつい
    カラオケも苦手だけど歌うの楽しいからまだ耐えられる、けどボリュームは下げさせてもらう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:12:38

    小さな穴やそれを想起させるものの集合が無理
    モザイクアートは平気だけど蓮コラは無理

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:26

    子供の頃から音立てて食べる=汚いって教育が染み付いてて未だに麺を啜る音がゾワッとする
    それこそ俗に言うクチャラーと変わらないレベル

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:32

    「ニュース」が苦手。テレビだけだと思ってたけどネットニュースも。
    実家いたときは俺が嫌がりすぎて親もニュースになったらチャンネル変えてた。
    クッソ良い人と思ってた(思ってる)人たちが、ニュース見てるときに怒ったり口汚くなったりするの見てきたからだと思うんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:21:07

    恐怖症って言っていいのかわからんが、風船を膨らませるのが怖い
    膨らんだ後の風船とかは平気なんだが、とにかく風船を膨らませる(特に自分の息で)のが無理
    目の前で割れたら……とか考えてしまって中途半端な大きさにしかならん

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:26:51

    閉所とはちょっと違うのかな、とにかく飲食店の壁際の席が怖い
    多分衛生面の強迫観念かとは思ってるんだけど
    回転寿司のレーン隣に座れないのが辛い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:35

    >>3

    怖がってる人に言語化させるのってわりと酷じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:29:06

    だいたいは予測して悪い結果に繋がりそうなのが嫌だったりするね
    無数小さい穴とか虫がわっさーと出てきそうで嫌

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:29:46

    ハシビロコウが一時期マジで無理だった
    けもフレのお陰で緩和されたけど今でも怖い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:53

    大きな音とか身に響くのってダメージなんだよな
    特に体の発達してない子どもには

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:56

    >>92

    自分もそれ

    集団恐怖症だったか名称ついてたけど、自分は小さい水玉レベルでもきつい

    見てると気持ち悪くなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:51

    誰かが大声出すと反射的に体がビクッ!って一瞬硬直するからやたら大声出す運動会は毎回嫌だった
    多分小さい時に怒鳴られたんだろうけど思い出せない(無意識のうちに封印してるかもしれないけど)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:42:07

    >>92

    たまに「こういうの苦手な人がいるらしい」みたいな感じで蓮の花とか乗せてる人がいるが本当にやめて欲しい

    こっちはうっかり見たら冗談抜きで胃がムカムカして吐きそうになるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:27

    集合体恐怖症って、あにまん掲示板のスレッド一覧も集合体みたいなもんな気がするけど気持ち悪くならないのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:49

    >>1

    まさにスレ画とかの「誰かが苦しそうな顔してる絵」が無理

    夏のスーパーとかで蚊に刺されて苦しそうな顔の子とか熱覚ましシートの熱出てる子の顔とか見ると無性に心がザワザワする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:45:32

    >>102

    わかるわ

    いい歳になっても未だに人の怒号とか喧嘩見るだけで動悸が激しくなって死ぬほど目がキョドる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:53:33

    閉所恐怖症じゃないけど閉じ込められて自分の意志で出られないって状況が怖い
    例えばロッカーの中に入るのは全然平気だけど扉が開かなくなったら発狂しそうになる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:55:07

    恐怖症レベルではないんだけど掃除機の音が苦手
    なんかぞわぞわする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:55:39

    >>106

    他の人が怒られてるの見るだけでも辛くなるよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:56:48

    高所恐怖症とはちょっと違うと思うんだけど足の下に何も無い状態や足場が細くなるとどうしても怖くて無理
    展望台や観覧車は平気なのにジャングルジム程度の高さでも上まで登れないし脚立も下から3段目ぐらいから怪しい
    吊り橋は一生渡れる気がしない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:06:16

    みんなと比べると大したことないが心音が苦手
    うつ伏せになって寝ようとしたとき心音気にすると眠れないし起きてるときも心音感じると変に緊張する

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:05

    >>104

    俺の場合はだけど、ただ物や何かがいっぱいあるのが気持ち悪いんじゃなくて穴やそれを想起させるものがあるのがいっぱいあるのが気持ち悪い

    スレッド一覧はただの文字の集まりだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:10:48

    手首と肘の内側を触られるのが怖い
    注射は倒れそうになるくらい怖いし脈取るために触られるのもキツい
    あと腕時計の時計を内側にする着け型も出来ない
    採血の時とか注目浴びて恥ずかしいから治したいんだけどさ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:12:38

    >>113

    自分もそれある

    特に脈取られるの怖い 生きてる感じがダイレクトに伝わってくるのが怖い

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:15:07

    テレビでよくある無機質な背景でBGMも無いお詫びテロップが無理
    多分クレヨンしんちゃん内での臼井先生の追悼テロップが発症理由

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:17:12

    >>115

    不備があったのでこの商品回収しますのCMが一番怖い

    せめて何かBGMかけて欲しい…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:24:17

    恐怖症って言うのとは違うけど、この時間帯に外に出るのは何故か怖いって言うか出来ない
    ただ、仕事でこの時間に帰ってくる(自転車通勤でも)とかなら全然平気なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:35:49

    昔後ろから刺されたせいで気づかぬうちに背後に人がいたり急に声かけられるとビクッとなる
    会社の人とかにそんな驚く?って聞かれるけど体が勝手にビクつくんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:09:24

    シールが無理、いっぱいぐちゃぐちゃに貼ってあるとストレスも倍で触ると吐き気がする
    特に貼ってから経年劣化してるのは見ると気持ち悪くなる
    ドリルには最初のページについてるから常に憂鬱だった
    小学生3年の時は先生が給食を昼休みまでに完食した子にはシールあげる制度で、好きな物が出ても昼休みまでに食べ終わると先生の所に行ってカードにシール貼る作業があって吐き気と戦ってた
    時間ギリギリで完食した時はシール配り終了間際で今日は貰わなくて済む!と思ったら周りの子達が善意で「食べ終わってるじゃん!間に合うよ、貰ってきなよ」コールされて涙目&吐き気を堪えながらシール貼って「シール貰ってるのになんで嬉しそうじゃないの?」って
    目で見られたのが未だにトラウマ
    セロハンテープとかならなんとか平気

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:16:06

    >>119

    友達とかいとこの家の冷蔵庫のベタベタ貼られて古びたシール見るとゾワッとしてた

    実家がそういうの全くなかったから余計に

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:41:42

    潔癖入ってるんだろうけど汚いものが駄目。特にほこりと黒カビ。手に付いてしまったらめちゃくちゃ洗わないと気が済まないしその後しばらく何も触れなくなる
    虫とかも同じ理由で駄目だから、あつ森なんかのゲーム内だとよっぽどうにょうにょでキモいやつ以外(蝶とか)なら平気だったりする。どうしても「汚い」という感情がなくならないんだよな……
    あと視線と閉所と暗所と大きな音は普通に恐怖症。だから太鼓怖いのもちょっとわかる。パニックになるほどではないが

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:40:20

    文字化けが怖い

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:51:54

    音苦手系は発達障がい関係あるかもね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:58:21

    >>61

    やめろよぉ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:28:19

    上げ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:31:16

    苦手という奴がいるスレに画像を貼る奴は心がないんか?
    俺は蓮とかフジツボとかの集合体が苦手だが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:09:41

    >>126

    マイナーだけど苦手なものスレだからね

    目の玉の画像とか意外と刺さる人いてびっくりした

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:22

    >>11

    調べたけどこれかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:42

    花火の音とか掃除機音とかビスケット食べる時のザクザクがガチで苦手なんだがこれ音恐怖症なんかな?
    でかい音やつんざく音嫌いなんだよなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:42

    蝶々が無理
    なぜかひらひら飛んでいると怖くて逃げ出してしまう。歩いてる時に近くにこられるだけで寒気がしてダメになっちゃう
    他の虫も苦手だけど蝶だけはダントツ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:09

    「3日後、4日後に予定がある」みたいな少し先の出来事を想像するのが苦手。どれだけ入念に準備しても何か忘れてるような感じがして、やらなきゃいけないことがずっと付き纏ってくるような恐怖で死にそうになる。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:22

    快晴の時の青空がメチャクチャ怖い

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:59

    別のスレで既に書いたけどスマイルマークが苦手。特にscpの大団円みたいな目も口も弧の形になってるやつ。一応直視出来なくもないから恐怖症ってほどではないかもだけれど、ニッコリ笑った目が急にかっ開くんじゃないかと感じてゾワゾワする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています