ラーメンがオルカを襲撃した理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:52

    幽玄編の考察でもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:23:27

    あの…自分…ファンなんスよ…
    握手してもらっていいスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:23:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:24:34

    というかラーメンって幾つなんっスかね…
    オルカぶっ壊れて15年立ってアレなんで、15年前にこの髭面なんだ
    早い人は10代でも髭は生えるっスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:56

    >>4

    この頃のファントムジョーは熹一の実父設定で書いてるからな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:28:51

    ハイパーバトル終盤~幽玄編開始までのシナリオは特に猿展開極まってる気がする
    許せなかった...
    偽バトル・キングはなんだったのか
    グレートオルカがファントム・ジョーに襲撃される
    この辺りは未だに分からない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:06

    朦朧拳を習得できないのは…オレなんだ!
    焦点からブラて周辺領域を利用して幻惑的な動きをすることは理解できたけど拳打の軌道の揺らし方が分からないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:30:11

    オルカは海のギャングと言われとるんや って話を聞いて山を降りたばっかのラーメンは額面通り受け取ったんじゃないすか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:19

    たぶん猿先生に直接聞いても答えは出てこないんだよね
    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:27

    >>7

    待てよオトンが槍の捻りつってたじゃねぇかよあーっ

    じゃあやっぱ回転であってんじゃねぇかよえーっ

    自決したのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:32:53

    >>10が死んだあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:33:10

    >>3

    真面目にヤクザ関係説が一番有り得そうっスね

    つか現実でもヤクザ関係で日本の格闘技ブーム終わったっスからね


    ラーメンが狙ってたのって基本的に裏世界連中ってとこでも合致するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:36:55

    ぶっちゃけ幽玄の技で人体を破壊したかっただけで、とりあえずタフそうで悪そうなヒールレスラーを壊してみたけど
    思ったより罪悪感がヤバくて以降は普通に裏社会と繋がる連中を襲撃していたと考えられる
    鬼龍の内心を見抜いたのも自分と近しいものを感じたからだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:43

    >>5

    オルカ襲った所がただのイメージ映像ってことにしないと

    ラーメンより一回り以上年上のはずの春草達の年齢がヤバそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:21

    アイアン木場と間違えて襲った説で笑ったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:18:28

    ……恐らくグレート・オルカは滅茶苦茶ヒール・プロレスラーだったと考えられる。
    ファンのラーメンとしては握手を求めて「邪魔だ退け!」と押しのけられたかったんだ。
    でも握手されて、その瞬間凶悪な反転アンチと化してオルカを破壊したんだ。
    当時の事を話すと滅茶苦茶オルカは貶すけど、全盛期のヒール・プロレスラーのグレート・オルカを語るときは少年の瞳をしているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:09

    鬼龍の推測だと覚吾に指示されたらしいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:05

    >>17

    「(え?何言ってんの?)」って反応にしか見えないんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:17

    何気にアバラ開放パンチの火力はシリーズ通してもピカイチっスねこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:43:24

    普通にオルカの悪人設定が猿すべりしたんじゃないスかね
    ラーメンが親父設定だった(推測)以上そこまでの悪人にするとは思えないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:57:30

    >>19

    ラーメンの拳とか前腕ってやたらぶっといんスよね

    鷹兄に腕折られたシーンで比べるとよくわかるっスけど


    ふぅんラーメンの幽玄使いとしての特色はパンチ力の可能性があるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:03:42

    >>4

    だいたいおとんや鬼龍と同世代じゃないかな?30年前はちょうどおとんや鬼龍と同じ年頃の子供だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:43

    >>6

    当時大武モブがツッコミを入れたら猿先生が怒ったんだ

    くやしか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:12:26

    >>22

    あざーっす(ガシッ)

    ということは死天王と年齢変わらないっぽいんスね

    あの手慣れ方だと20年弱は制裁活動してたって考えると恐ろしいっスね…ガチでね


    まぁ猿世界にはちょうどええかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:15:31

    ひょっとして龍継ぐ時代にレイパーが溢れてるのはファントム・ジョーさんという抑止力が無くなったからじゃないすか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:16:27

    タフスレ7不思議って
    ・ファントムジョー グレートオルカ襲撃事件
    ・田代さんを中心とした龍を継ぐ男の時系列問題

    あと5つはなんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:28

    >>26

    尊鷹は何が許せなかったのか

    鬼龍はなぜゴリラに襲いかかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:59

    >>25

    ・尻丸を犯した男もいけるしな(ヌッ)三連星

    ・手を使わず金玉を動かすヒャッハーコンビ

    ・優希ちゃんをレイプした男


    他誰かいたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:21:25

    >>27

    許せなかった…!を忘れてたな

    おじさんがゴリラに襲いかかったのは照れ隠しじゃないですかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:24:16

    尊鷹はなぜキー坊が鬼龍の息子という結論になったのかというのも謎なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:56:01

    >>6

    ハイパー・バトル編はジェットの死と墓参りまでは良いけど なんでおとんとキー坊を実の親子でなくしたのか 親子がガチで戦うのはおとんが本気にならずに不味いと思ったのかいまだにわからないんやけどなブヘヘヘヘ

    呪怨受けたおとんの介護を闇試合で金稼ぎながらしているキー坊との整合性がこの辺から狂ってるんだよね

    モンスター・ウォーズ以降はぽっと出の流派の幽玄に灘がボコられるというまさにエリア52編のような猿展開極まれりなんだ

    ラーメン・ジョーの行動も幽玄のことも殆ど設定猿先生あんまり考えてないよ状態でツッコミようがないんだ

    幽玄が出てからは闇の猿展開なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:04:33

    幻突も幽玄の技っていうのもハイパー・バトル中には全くなかったっスね
    究極の当て身で灘神影流で誰一人身につけられなかった技と大神鏡・朧の存在があるから完全に灘の技だったんだ
    いつの間にか幽玄滑りして幽玄の技になってしまったんだ こ…こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:29:12

    >>26

    偽バトルキングがの目的が謎なんだ。マスクを取ろうとする意味も分からないし鬼龍が偽バトキンを送り込む理由もわかんないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:31:01

    >>31

    おとんとキー坊に血の繋がりが無くなったのは猿先生が血より強い義理の親子の絆を描きたかっただけど考えられる。まあそのせいで昔の話と統合性は取れんくなるし父親滑り先が決まらなくてめちゃくちゃになったんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています