進撃の巨人The Final Seasonで楽しみにしてるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:13

    2022年1月放送予定

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:39:27

    告白シーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:07

    道のシーンをどう表現するか楽しみ
    頼むぞ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:19

    早く地ならし観てえよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:40

    このシーン全部動かすとなると凄いことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:03

    超大型巨人が人を踏み潰すシーン
    人を踏み潰すシーンで「暁のレクイエム」を流して欲しい!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:04

    漫画最終回で燃え尽きちゃって、一切興味が湧かない。嫌いな訳じゃないのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:41:53

    >>5

    このシーン見たMAPPA切れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:42:36

    ここは確実に変更になるだろうなあ。流石に子供はマズい
    でも「人となりを知ってしまった人を殺す決断をする」という重要シーンだからカットするわけにも行かない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:49

    下が大惨事になってるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:43:51

    キ ミ だ よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:12

    >>9

    オニャンコのシーンもやってたしここもやりそう感ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:44:39

    >>11

    迷シーン1位のシーン来たな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:45:31

    こ こ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:45:40

    放送後に絶対管理人が単独記事を作る

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:46:49

    最後は単行本に合わせるのか本誌に合わせるのか
    まあ単行本かなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:04

    圧倒的にこれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:48:32

    あすなろ抱き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:48:57

    ガビとカヤの別れのシーン
    最終話のイェーガー派の演説を覚めた目で見ているブラウン牧場の子供達

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:49:59

    「進撃の巨人だ」のシーン
    BGMとか妄想しててワクワクする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:07

    声がついた10年くらい引きずってて欲しい見たい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:10

    正直最終回がもうちょいわかりやすくなることを期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:31

    >>11

    しょんぼりピエロ見れる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:33

    >>14

    ・グリシャの復権パンチ

    ・バックブリーカー決めてるクルーガーさん

    ・頭突きだけで巨人2体吹き飛ばすクサヴァーさん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:01

    アニメ途中までしか見てない勢なんだけど
    ファイナルシーズンでほんとに原作の完結までやるの?
    やれる分量なん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:21

    やっぱ地ならしが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:22

    砲撃や号令で大音量のシーンが続いた後
    ここでいきなり無音になったら無茶苦茶怖い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:43

    こんなん2Dでやんのディズニーでもしんどいわってシーン多いので3Dは仕方ない
    俺はそれでもいいけど、カメラがびゅんびゅん飛び回る派手派手な立体機動発射のど迫力アクションで頼むぜ
    後ブルーレイ修正くらいしっかり合成で馴染ませてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:51:58

    >>25

    それは大丈夫

    残りの話数普通にやればいける

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:52:20

    >>25

    大体ファイナルシーズンpart1と同じか少し少ないくらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:00

    >>29

    >>30

    俺も確認してクソビビったわ

    濃すぎやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:53:52

    ねっとりした声で言ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:02

    Shingeki no kyojin Ost - Attack ON Titan

    散々焦らしたこれ最高の場面で使ってくれると思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:09

    シーンじゃないけどエレンとジークの記憶ツアー楽しみにしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:55:13

    シーンとはずれるけどリンホラが歌ってくれないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:55:21

    >>33

    地ならしの最初のシーン(アニメのラスト付近)で使われそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:56:54

    >>35

    でもイェーガー派はずっと心臓を捧げよしてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:58:49

    >>25

    Part.1は全16話で23巻〜29巻の半分(計22話分)まででかなりハイペースだった

    Part.2は全何話かは分からんけど、29.5巻〜34巻だからほんの少しだけローペースになるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:00:38

    >>37

    心臓を捧げよ!と新曲のメロディが交互に流れる曲作りそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:02:05

    >>33

    ヴィリーの演説でしっかり流してくれたから、地ならし行進の時に流してくれることを信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:02:32

    ヒェエエというピークちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:30




  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:12

    それまでシリアスに喋ってたのにいきなり情けない声になるエレン

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:07:41

    >>38

    なぁにアクションに尺を割けば良いのじゃ

    Mappaのアニメーターは地ならし状態になるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:08:43

    ほほずっと戦闘シーンだし負担やばそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:09:28
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:12:40

    世界連合艦隊VS地鳴らし

    からの「進撃の巨人だ」

    そして駆逐してやるこの世から一匹残らず

    個人的にBGMは無しで砲撃と足音だけが鮮明に響き渡るようにしてほしいな...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:13:46

    イェーガーのせいでイェーガー・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:14:47

    ストーリー的にしゃーないけどアニメ映えしまくる兵長無双がもう見れないの残念

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:05

    最終回がどうなるかも気になるな
    原作で行くのかコミックスで行くのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:31

    >>50

    ちなみにどっちが見たい?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:17:26

    >>51

    原作のしっとり感も好きだけど絶望感漂うコミックス版も捨てがたいなぁ

    原作の方が終わりとしてはいいかもね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:02

    >>52

    あの前半のファイナルシーズンの曲が気に入っちゃったのもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:27:01

    コミックス版は絶望感というよりは無常観だな
    エレンやアルミンやジャンたちが命がけで作った平和も永遠じゃないってとこが

    鳥が飛び立ったところでエンドロールを流した方がアニメ映えはしそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:53

    じっくり描写しないと意味がないシーン
    恐らく検閲まみれで見れたものじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:38:24

    進撃ってなんだかんだそんな規制が酷かった事ない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:04

    ザックレー総統の死体も多少誤魔化してなんとかできたんだからいけるでしょ
    ただ海外は子供が殺される描写がマズいって聞いたことあるからそれがどうなるかだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:01

    ていうかこのスレ画の絵なんとなく雑コラ感あるよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:11

    >>51

    本誌の方が終わり方としては綺麗だしそっちの方が見たいけど、進撃のことだし単行本に寄せる可能性は十分ある

    ただしその場合は数十年後再び戦争が始まっているシーンで終わりにしてほしい…あの子供が🐛がいるであろう木を見つけるシーンは個人的には蛇足気味に感じてしまうので要らない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:02

    イェレナの顔芸シーン
    結局ここってイェレナがなんかたくらんでたとかじゃなくて単なるギャグシーンなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:55

    >>60

    ジークの安楽死計画に「感動しました…」とか言って涙流してたくせに、アルミンにはジークの計画を遂行させる気は無いことが判明して「やっぱり裏切りやがった、やりやがったなコイツ…」してる顔やないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:56

    関節キメるキヨミ様

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:07

    個人的にユミルは声なしがいいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:30

    >>62

    改めて見るとなっさけない顔してんなフロック

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:48

    >>57

    誤魔化してはダメなんだよ

    追い立てられ踏み潰される様子を書かないとエレンの悪性が際立たない。

    核の下で何が起こっていたのかを書かないと原爆の罪深さが理解できないのと同じ。


    残酷さ、それ自体に意味がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:06

    フロックの「死守せよ!!」かな。最後の晩餐から船奪取までがシリーズとしての集大成だと思う。ここから先はもう決断はしたから後はやるだけって感じだし。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:04

    オカピは知らない!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:32:30

    ハンジさんがエルヴィン達と再会するシーン 
    MAPPA作画の彼らもおそらくそこで初めて見れるはずだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:03:29

    ジークの「いい天気じゃないか...」を子安さんの声で聞くのが本当に楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:00:53

    >>65

    物語としてシーンを描写することに意義があるかと問われれば「ある」と答えるけど

    原作でもキツかった子供がねっとり殺されるシーンをアニメでしっかりはっきり見たいかと言われればNO

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:39:00

    >>62

    これ結局キヨミ様が強いの?フロックがキヨミ様なめてたの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:41:44

    山小屋分岐点

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:09:19

    >>71

    キヨミ様がアクティブに動くシーンここだけだから

    一通り最低限の護身術は身につけていた+フロックがナメて油断しきっていた

    だと思う

    その結果があの顔よ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:12:09

    この情けない顔のシーンとかあるから嫌いになれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:23

    >>70

    ただ、総統の芸術シーンも普通に放送してきた進撃さんのことだからこのシーンだって普通に放送しかねないぞ

    小さな子供が云々言うけど、ずっと前からラムジーと同じような小さな子供やペトラみたいなうら若き女性だって残酷に死んでってるんだし今更んなこと言ったってねぇ…アルミンいじめてたクソガキはウォールマリアの岩の下敷きになって死んでるし、ゾフィアも岩の下敷きになって死んでる、この2つのシーンはちゃんとアニメでもしっかり描写されてるし子供だからなんて関係ない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:12:18

    >>75

    まぁ……円盤で規制外してくれればいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:26

    海外はGTA5ですら子供出ないくらい厳しいって言うけどクランチロールだとひぐらしで梨花ちゃまの腹耕しそのまんまで配信してたらしいしネット配信はら大丈夫なんじゃないかな
    テレビ放送だと飴に差し替えられるかもしれないけど
    なにより日本だしそこまで配慮するだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:57

    進撃で規制が気になったことはないなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:02:45

    またしても見えざる手によって死なせてもらえなかったライナー
    安らかに目をつぶる時に荘厳な音楽が流れたら吹き出す自信がある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:12:46

    >>79

    よく考えなくてもこれエレンがやったんだろな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:12:55

    >>19

    漢字間違えた

    覚めた×

    冷めた〇

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:02

    見事にここで挙げられているシーンが一つも出てきてない

    3ヶ月後が楽しみ

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2 PV


  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:49

    諫山コラのシーンはまだたくさんあるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:13

    ライナーが死ににいくのを食い気味に止められるシーン

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:17

    >>82

    うわーすでにイェレナのシーンが前のPVの方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています