わ…私は…会社の同僚に金を貸してくれと頼まれた現在があるんだっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:44

    久しぶりに話しかけられたかと思ったら「財布すられて金が無いから貸してくれ」なんて言われてびっくりしたのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ貸さなかった
    ずっと親から「どんなに仲が良い人間とでも金の貸し借りはするな」と言われて育ってきたんだ
    そもそも他人に金を貸せるほど金に余裕もないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:13:41

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:10
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:21

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:42

    金を貸して良いのは返って来なくても構わない相手・金額の時だけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:07

    お前のお袋は躾のしっかりした賢母!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:36

    >>6

    500億寄越せ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:58

    もしかして時と場合によるを知らないタイプ? 帰ってこなくてもいいと思えるときは貸すべきだと思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:46

    >>6

    金額は言われる前に断ったっスけど携帯代や家賃を払えないって言われたから確実に数万円単位で借りるつもりだったと考えられる

    数千円くらいだったら考えたんですけどね…マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:19:05

    私は高校生の修学旅行の時に友人に500円貸した過去があるんだっ!
    もちろんめちゃくちゃ後で返してもらった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:32:27

    パチンコ狂いの先輩に月1万までは貸してるのが俺なんだよね給料日にはしっかり返してくれるしな
    しゃあけど他の先輩社員さんには毎月5万とか6万とか借りてるらしいわっ
    しかも消費者金融にウン十万借金があるとか聞いてるのん
    先輩はもちろんめちゃくちゃ既婚者

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:07

    >>12

    クズを超えたクズ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:50:48

    千円とか一万なら付き合いもあるし貸すっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:51:39

    >>12

    もしかして毎月5万円借りていたら実質5万円貰ったのと同義なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:52:38

    同僚にまで金の無心をしだすのはギャンブル狂いの傾向があるんだぜ
    まあ俺はそのタイプじゃないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:53:39

    しゃあけど残念ながら本人に非が無くて
    本当にのっぴきならない状況に陥っていたならば貸してやった方がええわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:55:53

    いいんですか?借りた金で鬼がかってしまっても

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:57:15

    >>1

    財布スられて携帯代が払えなくなるやつは精神異常の傾向があるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:11:47

    わ・・・私の先祖は・・・知人の連帯保証人になって何もかも差し押さえられた過去があるんだっ!
    家財道具はもちろん、屋敷も倉も土地も代々伝わってきた家宝もすべて盗られたんだよね、ひどくない?

    親兄弟相手でも絶対に連帯保証人になるな・・・鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:20:33

    金を貸すならあげるつもりで渡せ…
    鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:40:05

    母親が働いていた病院の看護師で 社員(十数人)から300万と前借り数ヶ月して行方不明になった人がいるらしいっスよ
    行方不明の数日前に病院にヤさんが来て「○○出せいるのは分かっとるぞ」と言ったからお引き取り願ったら○○さんの車の窓ガラス割って帰ったらしいっス
    皆さんも借金には気を付けてくださいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています