人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:16

    こいつがマスターならば安心だな
    見ろよこの顔
    歴戦の強者の顔だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:57

    幸運EXだからなんとかなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:19

    サイタマよりもヒーローの才能がある男だ、面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:22

    割と人類最後のマスターを背負うに足るだけの素養は持ち合わせていそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:33

    サーヴァントになった方が強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:46

    顔に似合わず冷静かつ慎重な指示をする男

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:03

    本人自身が何よりも自分は無力だと言うことを知りつつもそれでも誰かを助けるためにできることを全力で行うから、素質は十分

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:07

    >>3

    当たり前だ

    最強のS級ヒーローのトップ

    No.1ヒーローなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:47

    マシュの手を握って瓦礫を持ち上げようとする姿は尊い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:15

    >>6

    彼が最強のヒーローたる所以だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:28

    >>9

    ここでマシュにだけ弱いことがバレてるとかだったらいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:32

    マジレスすると戦闘経験豊富なサーヴァントならハリボテなのには気づきそう
    それはそれとしてビビリな割に自分ができる事なら命懸けでやるから評価は高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:40:37

    >>12

    でもS級剣士さえごまかせるからね


    型月でも戦士系相手でも強いと誤解されるオーラ効くんじゃない?千里眼とかギルにはバレそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:40:54

    最初に召喚したのが英霊化した自分(ただし無辜の怪物で実力もガチになってる)になりそう
    ただ逆に本来の内面が反映されてないせいで実質別人

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:42:11

    下っ端の下っ端にすら瞬殺されるような戦闘力なのに敵アジトの深くまで忍び込んで人質救出して帰還するのはヒーロー以外の何者でもないよマジで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:44:14

    自分片手で捻れるような連中が揃って化け物を私刑してる所に割り込んで「子供の前だぞわきまえろ」って言えるのは尋常の胆力じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:44:39

    >>13

    読心できるやつ結構いるから割とすぐバレそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:45:55

    >>17

    キャスター勢とギルにはバレバレだが面白いのでお口チャック

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:47:23

    マーリンとかは絶対お口チャックしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:47:28

    多分キングさんあそこまで行くとどんな相手にも強さバレない能力持ってんじゃないかと思う、原作でもサイタマ以外には気付かれてないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:48:09

    >>16

    しかもアマイマスクにガンつけ返す胆力である

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:48:12

    >>19

    多分大ファン

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:48:44

    >>20

    タツマキにすら一目置かれているよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:51:37

    >>22

    (あの花の魔術師にまでここまで評価されているとはいったいどれほどの……)とかになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:51:41

    星5鯖沢山引きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:53:02

    サイタマは死んでなさそうだが
    スカサハみたいに死亡認定で英霊サイタマ召喚よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:54:16

    >>26

    でもさ、サイタマって本当に死ぬの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:55:09

    >>11

    内心心臓ドッキドキのキングと露骨に冷や汗流しながら「せ、先輩が出るまでもないのでは?(震え声)」なマシュが見える見える…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:56:35

    >>28

    やはりこのマスター、只者ではないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:58:04

    ホームズと新茶にもバレてそう。
    (若森は経験の差とかでキングエンジンに引っかかる。)
    なので割と親しかったホームズが退場して悲しいし涙流しながら「進もう……!!」ってキングに言ってほしい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:58:22

    多分生前からなんか歪んだ形の無辜の怪物持っている方

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:16

    マーリン「いやー、彼の素質は私にも計り知れないからねぇ、そう思わないかな英雄王?」
    ギルガメッシュ「そうさな、あのマスター程”何もかも”がかみ合った存在など……クッ、我の眼が映してきたモノでもそうはおるまい」
    カルデア「(流石キングさんだ……)」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:02:33

    この世界線の躍動トリオも面白そう。
    キャスター&妖精眼持ちなのでキングの心が読めるし怖いのに頑張るキングを見て一緒に頑張ろうとするキャストリアと、
    同じく妖精眼持ちなのでキングの心が読めて怖のに頑張るキングを見て「なんてバカなヤツなんだ!!」とか言いながら積極的に助けようとするオベロン…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:45

    オタ友のくろひーには素直に打ち明けてそう。
    そういうのも知ってて積極的に人を助けようとするキングを見てガチ推しになってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:05:42

    >>34

    推しにはならんだろう

    憐れみを抱くが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:08:40

    むしろマーリンギルオベロンホームズキャストリアですら気付けないと思う
    というかそんな大勢にバレてたらキャラの根幹がね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:08:40

    魔術回路が少なくて供給できる魔力が少ないんだけど本当の強さを知ってる人以外はなにか理由があると思ってくれるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:11:36

    >>37

    きっと過去に切嗣と一戦有ったんだろうな

    きっとその後遺症で魔術回路にダメージを……

    だが流石はキング、魔術師狩りと戦って生き残るとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:22:02

    >>35

    「あーいるいる、キング氏みたいに口と雰囲気がいいばかりに後戻りできなくなっちゃうやつ、キッドとか」

    「この前とか特異点の真相を既に見抜いてるとか思われちゃってさあ……俺一般人よ?魔術の勉強とか最近始めたばかりなのに…」

    「でも結果的には当たってたんデショ?海賊的に天運の強さってなぁ羨ましいモンよ?」

    「ずっと黒幕に狙われるのも期待されるのも心臓もたないってティーチ氏……」(ドッドッドッドッドッ

    「おっエンジン来ましたなぁ……でも、やめる気ないんでござろ?」

    「そりゃ…マシュちゃんはともかく…ここじゃサイタマ氏もいないし……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:24:26

    公式的にS級にもバレず漫画内トップの実力持ちかつキングの弱い部分を直接見たサイタマだけにしかバレてない辺りFGO世界でもほとんどバレねぇんじゃねぇかなって思うわ。

    実力トップの超能力者タツマキ、他者にも完璧を求めるアマイマスク、年の功もあるシルバーファングにもバレてないということは少なくとも見た目行動言動だけではバレない。弱い部分を直接的に見なければバレないとするならば、ずっと見てるマーリンはともかくホームズは分からない可能性がある。
    キャストリアは妖精眼があるしワンチャンあるかもなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:25:46

    世界を俯瞰して見るEXランクの千里眼もちには流石にバレると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:05

    >>41

    まあそいつらは面白がってお口チャック組だから安心だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:57

    >>41

    自分の全感覚が見ても「こいつは強い」と断言できるオーラを放ってるやつが千里眼で見てみるとどっからどう見てもただの貧弱オタクな言動をしててナニコレおっもしれー!!ってなるマーリンは絶対いる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:30:16

    >>43

    なんか千里眼使ったら魔法(に限りなく近いもの?)が常時発動する体質だった

    とかないかな?少なくともボルグは射程ゼロでもあたらないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:02

    >>40

    そもそもキングが強いと勘違いされるきっかけがカルデア内にあるかどうか

    元々はサイタマが倒した怪人をキングが倒したと何度も勘違いされたのが原因だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:39

    >>44

    当たらないというよりも無駄に警戒されて使われないとかだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:38:34

    >>45

    そこはもうオーラでいいだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:39:48

    >>45

    もともとサイタマがアリストテレスやヴェルバーを殲滅したのがキングの功績になっているとかで良くね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:07:08

    この世ならざる場所、理想郷アヴァロン。
    『世界を見通せる眼』を持つ男は最果てを閉ざす塔の内で、ゆるやかに微笑んでいた。
    男にとって、世界は一枚の絵と相違ない。ゆえに、個人に向ける感情など―――ある一人の少女を除いて―――あるはずもなかった。だが、そんな非人間にも、目を惹くモノというものはあったらしい。
    「いや凄まじいな!!……コレ、流石に死ぬんじゃないかな?」
    男の眼に映る光景は、現代のそれとは思えぬものであった。何処かの魔術師が処理を誤ったのか、はたまた呪いの蓄積か。たった今封を解かれた悪霊の群れと、運悪く遭遇してしまった屈強な男。時計塔の降霊科でさえ気を揉むであろう……いってしまえば絶体絶命であった。
    だが、悪霊が男の喉首に手をかける前に、赤髪の女性がそれを吹き飛ばした。
    「あら、余計なお世話だった?見たことない顔だけど……ま、こんなトコまで来てるんだし、どうせ関係者でしょ?協会には言わないでおいてよね。特別に、報酬はいらないから!」
    厳しい顔の男を意にも介さず、女性は嵐のようにその場から消え去った。
    「いやあ、”また”生き残ったぞう!?信じられないなぁ彼は!!なんて幸運だ!!」
    偶然、魔術師の工房や死徒の縄張りなどの秘匿地に迷い込んで。
    偶然、それを近くの誰かに目撃され。
    偶然、遠くからでも予兆がわかるような凄まじい何かが出現して。
    偶然、そこにとんでもない実力者が通りすがって吹き飛ばし。
    偶然、そのコトを誰にも知られない―――そんな事例が、既に五回。
    偶然は重なるものとはいえど、こうとなっては呪いに等しい。なので、今更になって実感が追いつき、膝から崩れ落ちるこの男に、花の魔術師は夢中になっていたのだ。
    「最近…最近でもないけど…悪いことばっか重なるなぁ……なんか良いことでもしたほうが良いのかも……」
    そこで、ゲームでも買って忘れようと袋を提げていた男の目に映ったのは献血車であり。
    現代全てを視る魔術師の目に映ったのは―――”Animusphere.”。
    「これは……ハハ、本当に君は―――”幸運”なようだね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:08:59

    もしかしてきよひーとは会わせちゃダメか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:10:40

    >>50

    つきたくて嘘ついてるわけじゃないんだけどね……無言を保って嘘ついてない判定もらえないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:10:51

    >>41

    アーラシュさんはさり気なくフォローしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:13:32

    >>52

    アーラシュさんは微妙に千里眼を働かせず「(言うほどマスターは鍛えてないんだがな……でも気配はあるから強いんだろう)」くらいの認識でもおいしい


    物理的な観察で正解に近いとこは引いてるけど、読心の域まで深く使わないからこそ誤解しっぱなしみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:15:04

    >>50

    キング氏本人は強いとかそう言う事は言ってないし、言動を勝手に勘違いされるタイプだから

    嘘認定はしないんじゃないかな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:19:33

    ゴズールやベオウルフと腕相撲してみてーとかちびっこサバにせがまれるキングさん
    エンジンが入るキングさん
    さらに目を輝かせるちびっこ
    マスターは先約があってな?とさりげなく背中を叩いてフォローするアーラシュ
    アーラシュ氏……!と深く感動するキングさん
    (まあマスターは強いんだろうが俺や王と違って神代の肉体ってわけでもないからな……)と微妙に勘違いしっぱなしのアーラシュ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:47:20

    紫式部とかどうなるんだろう

    彼女の泰山解説祭がどんな挙動をするか見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:49:16

    千里眼持ちはお口チャックというがソロモン(ゲーティア)は見えるんかね

    その場合終章でバラされるだろうけど怖くても乗り越えていきそう


    あと凄いギリギリのタイミングでサイタマ来そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:54:16

    元が善人なのとなんだかんだ前線で頑張る気概があるのとでなんとかなりそう。
    サーヴァント側の反応は
    ・勘違いして持ち上げるやつ
    ・弱いことを理解しつつ、人柄を気に入り助けるやつ
    ・弱いことを理解しており、その『異物』が事態にどう影響するかを見届けようとするやつ
    くらいに別れそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:32:24

    多分オタクムーブするくろひーのことはあっさり信用する
    そしてくろひーが圧倒的な強者が自分にオタクムーブを見せてくることに混乱して深読みし始めるのは見えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:26:06

    適性は割と藤丸に違いと思う、素の体力あんま無さそうだが
    力がないことを知ってる後輩とかいたらヘタレることはあっても逃げることははなくなりそう

    問題は千里眼系でもない限りだいたい誤解されまくる異能じみたオーラだがまあキングさんだし上手いこと回るだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:01:55

    敵を一撃で倒すことはできないが
    存在することで多くの人を助けられる男

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:24:48

    >>57

    原作ガロウ編とかみるにキングがハッタリかけてもタイミングや運やらそのほかの色々な要因が重なりすぎてガチ強者と信じられたり、村田版でもキングだけが子供救出を行っていて実質ヒーロー行動取れていたことを思えば、キングの正体を知っている奴が悪意持ってバラしたとしても周りは信じないと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:07:37

    >>30

    トラオムで退場する時にやっと気づいて笑うホームズ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:11:11

    この人、幸運EXあるんだろって確信がある。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:40:26

    マシュの手を握ってあげる暖かさや特異点で出会った目の前の人のためになにかしたいと思える善性をしっかり持ち合わせてるから弱いことがバレても人理修復は成し遂げるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:12:27

    >>27

    英霊(現在進行形で生きてて歩いてカルデアに来たらなんやかんやでサーヴァントとして召喚された)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:16:17

    >>28

    カルデア一同(マシュがここまで緊張するなんて……やっぱりキングは強い!!)

    その横で笑いを堪える花の魔術師と英雄王。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:06:22

    カドックが最高のアンジャッシュ的相方になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:00:59

    >>68

    (オレでも気付かなかった罠にコイツは気付いた…!!

    サーヴァント達が言ってた様に、やはりコイツはスゴイヤツだ!!)

    こんな感じやろなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:09:15

    キリシュは気づいても気づいていなくてもいい強敵+面白ムーブをしてくれると言う信頼感

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:39:22

    キリシュ「キングの実力は未知数。だが間違いなく強者の佇まいとオーラがある。歴戦の強者だ。デイヴィッド、君の意見を聞きたい」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:09:31

    所感でいいか?彼の本当の強さは全てを噛み合わせることにある
    ある意味本当の人間の強さと言えるだろうな
    理想的過ぎて今も目がくらむようだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:29

    なんというか本人が否定してるけど
    誰よりも一般人の感性をもちながらも
    ヒーローの精神をもちあわせてる。

    敵を倒すことはできないけど
    子供を助けだしたし、所作の
    ひとつひとつに人の良さがでてるから
    アマイマスクやタツマキも信用する
    んだろうなと。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:59:54

    >>73

    それはそれとして強者オーラは凄いので勘違いされる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:21

    強者オーラがあるから本人が話すかメタ的視点(千里眼)でもないとガチで誤魔化されるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:32:40

    >>62

    業績が強すぎて誰も信じられないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:40:00

    >>75

    仮に弱い事を見抜けても「偽装も見抜けないとは自分もまだまだだな」ってなるからね

    大抵の相手は真相に気づけない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:47:48

    デイビット「所感でいいか?カルデアのマスター…通称、キングはただの巻き込まれただけの一般人だ。」
    カドック「…本当か?いや、流石に巻き込まれただけで人理修復できる人間がただの一般人なわけがないだろ…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:25:45

    >>73

    助けを求める子供だったタツマキと理想のヒーローたらんとするアマイマスクからしたらキングは「これだよこれ」な奴だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:41:27

    >>76

    これよな。

    キングがややこしいのはたんなる一般人で本人がどれだけ否定してもヒーローとしての行動もちゃんとしてかつ結果をだしてるから立派なヒーローなことだひ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:58

    虚勢とはいえ自身よりずっと強い連中を退かせてるのかなり立派

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:19:51

    >>81

    あんなことをやってくれるんだから

    タレオにとっちゃ間違いなくヒーロー

    なんだよな。


    名前を言ってないのに

    子供の約束を思い出して

    セキニンガルの言っていた

    ことを自分なりに頑張ろうと

    していたりとか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:25:09

    >>74

    この顔とガタイで勘違いするなってのもそれはそれで無理があるってのがまた酷い

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:27:46

    >>17

    実はキングにはテレパシーの類での心の読み取りが殆ど効かなかったりする

    正確には誤作動してキングの本心が伝わってないんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:19:16

    >>84

    まあたキングの株が上がる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:59:06

    >>73

    信頼なんてもんはどこまでも実績のオプションやからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:21

    >>5

    本当は弱いのに周囲から強いと信じられたまま死んだら

    サーヴァントになった時強くなれるのか……?

    でも評価通りの強さになるのもキングらしくないという気もする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:12:16

    >>87

    無辜の怪物ならぬ無辜の英雄というスキルがつくのだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:50:28

    こういう時のキングさんの頼もしさよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:38:42

    特異点探索の度にダ・ヴィンチちゃんあたりから「キミはもう気づいていると思うけど……」とか振られるキングさんが見える

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:35

    なんだかんだ言いながら、弱いなりに最適行動をとるからな
    自分が強いと思われていることを逆手にとって必殺技決めるふりしてBダッシュ→時間稼ぎとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:58:15

    無理 根底の部分がワンパンマンの中で1、2をあらそうヒーロー気質だから2部で詰む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています