ジャンケットバンク87話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:44

    ここは友人とは絶対出会いたくない場所。 

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:15:40

    タッグマッチ来た!熱いな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:15:56

    こいつら警官かよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:17:37

    もう終わりだよこの国
    警察官にギャンブラーがいるとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:18:47

    >>4

    そもそも大手の銀行がギャンブルの胴元やってるんだよなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:21:20

    エンバンでのタッグ戦の相手は息がバッチリ合った二人だったけど今回は役割分担を徹底するタイプかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:21:52

    敵タッグも凸凹コンビっぽいというか獅子神&村雨と似たような雰囲気あるな
    いきなりハイテンションでないないしましょうね!する眼鏡面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:22:30

    時雨のないないしましょうねの下りの豹変ぶり強烈すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:25:39

    濃いというか魅力的なキャラ作るの上手いよね
    この四人のギャンブル面白そうだから早く見たい
    でも出来れば死者は出ない方向にしてほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:25:47

    >>4

    銀行が賭場の胴元

    医者がギャンブラー

    絵師がギャンブラー

    動画配信がギャンブラー

    神父様がギャンブラー

    警察官がギャンブラー ← New!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:25:52

    ほらー村雨さんは組む相手が獅子神さんで残念っていうタイプだってw

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:02

    >>9

    登場シーンでドカーンとインパクト出してくるのはやっぱ強いわ

    債務者買って土下座させてただけとか獅子神さんちょっとインパクト薄くなーい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:27:05

    >>10

    次は政治家がギャンブラーだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:28:11

    >>10

    パン屋のおじさんがギャンブラー

    大学生がギャンブラー


    もしかしてギャンブルに関わってない人間の方がレアな世界なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:29:08

    >>12

    話が進むにつれて獅子神さんの善人度が勝手に上がってくの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:29:37

    >>6

    グッドコップバッドコップか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:34:06

    >>14

    終わりだよそんな世界


    銀行に至ってはギャンブラー積極的に殺そうとしてるから半分くらい終わってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:35:26

    デギズマンも定職に就いてる可能性が微レ存...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:35:59

    村雨さんの担当はやっぱり渋谷さんなんだな
    前は一応「渋谷君」呼びだったのに呼び捨てになってんのSOSの時に蹴られたの根に持ってたりする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:30

    ということは仲良し4人組、黎明君以外は同じ班になるのか
    基本当たらねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:45

    >>18

    なんとなく権力持ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:47:24

    >>14

    そのうちに「人類は繊維質の声に従え」とかいう八百屋ギャンブラーも出てくるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:49:58

    >>19

    ゲーム途中から露骨に渋谷呼びになってたから

    村雨の中ではもうマナブくんレベルになってるんじゃないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:39

    >>24

    そういや途中から呼び捨てになってたな

    マヌケ認定してる相手は呼び捨てにする感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:02:23

    ずるっこないない眼鏡VS誠実さはどこですかああぁ!?眼鏡

    インパクトでは負けてないな!ヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:03:29

    >>3

    いやもうほんと目隠し運転やってるわ詐欺師とはいえ誘拐・暴行してるわ何なのコイツらと思ってたら「警察ゥ!?」ってなったわ

    インパクトありすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:24:28

    よかった
    タッグマッチで安心させておいて対面にマフツさんが座ってる展開はなさそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:40:17

    >>28

    獅子神さんが追い詰められて負けそうになったら

    観客席にいる真経津さんに気付いて奮起するって展開があるか賭けません?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:53:57

    >>15

    村雨さんが対戦相手じゃないと分かった時、一瞬嬉しそうになるの本当に好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:55:38

    ギザっ歯の刑事は正義のヒーローになりたいみたいな願望があるのかな。
    メガネの方は趣味が悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:57:47

    今回はタッグマッチだったから良かったけど獅子神はこれからもハーフライフで戦っていくなら真経津、村雨、黎明の誰かと当たる可能性は十分にあるんだよな
    それを村雨にも指摘されてたのに実際に村雨がいたら驚いてしまう所が甘いというか他のギャンブラー達みたいに狂いきれてないんだなと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:01:46

    村雨が下がり眉+ツリ目なのに対して敵の眼鏡は上がり眉+タレ目なの対比っぽくて面白い
    相棒のギザ歯の口元にホクロあるのは獅子神の泣きボクロとの対比かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:16:42

    ちなみに30代のギャンブラーが出てくるのは今回が初めて
    (今まで登場したギャンブラーは20代男性のみ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:19:13

    >>32

    今回で担当が3人とも宇佐美班と判明したので、基本的に当たらないと思う

    ハーフライフって他の班としか当たらないし

    黎明だけは伊藤班だから当たる可能性があるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:29:01

    警察ギャンブラーの次は弁護士とか裁判長とか来るかも。
    政治家のギャンブラー…は流石にやばいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:31:14

    >>35

    メタ的にはそうだけどギャンブラーたちは自分の担当行員の所属班や同じ班のギャンブラーとは当たらないって基本知らないんじゃない?

    黎明はきっちょむとも知り合いみたいだし色々知ってそうだけど他のギャンブラーはどうなんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:37:48

    4リンクまでは班内で戦わせてランク上がった精鋭ギャンブラーに他班との交流戦をさせるのって班VS班の代理戦争っぽいな
    って考えてて何か思い出すと思ったらエンバンメイズだったわ
    ネタバレになっちゃうから詳細は省くが気になる人は読んでみてくれ面白いから(ダイマ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:24:50

    村雨先生と獅子神さんが戦わなくて良かったぁ……
    と安心した瞬間にあぶない刑事Lv999みたいな連中が出てきたんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:28:15

    来週観客席でパン食いながらニコニコしている真経津さんが登場するか賭けません?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:22:30

    捜査二課って知能犯とか情報犯罪を相手にするインテリ集団だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:33:11

    タッグマッチって分かった時相手にマフツさんがいるのかとドキドキした説が有力です

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:35:31

    >>41

    ざっくり言うと

    一課:殺人とかを捜査するドラマとかに出てくる刑事がこれ

    二課:詐欺や脱税など金銭絡みの事件を担当

    三課:窃盗や盗難事件を担当

    四課:暴力団絡みの事件担当(マル暴と言われるのはこれ)


    事件の内容によっては別の課にバトンタッチすることもあるけど大体こんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:48:46

    銀行にサイレン鳴らしながら来るのやめろやwww

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:05:37

    >>44

    銀行に危ない連中が集まってるんだから急行しなきゃ!(なお危険人物は2名追加される)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:43:12

    今回マフツさんは観客席にいるかもくらいであんまり出張ってこないのかなあ…

    期待してるぞ獅子神さんか村雨さんのキメ台詞
    村雨さんなら「お前たちの腹の中など開かなくても丸見えだ」とか言いそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:49:59

    獅子神さんが「鏡の中にお前らを助ける答えはねぇ」というかどうか賭けませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:36:42

    ギャンブラーって観客席に座れるんだろうか
    あっちって本当に上客ってイメージなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:49:39

    今回のゲーム名はライフ・イズ・オークショニア
    友人同士と職場の同僚…悪い意味で信頼を試すゲームになる可能性大ですねこれは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:11:44

    逆に伊藤班のギャンブラーはタッグマッチに乗り気じゃなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:16:58

    >>49

    字面的には命をチップにオークションで何かを取り合うのかな

    賭けれるものは相方のものだけとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:35:12

    >>50

    今回獅子神さんと村雨さんが対戦するコンビは片伯部とかいうおばあちゃん主任の班員が担当という説が有力ですが……。

    それより今回の刑事コンビの特技が上でも言われてる「悪い警官いい警官」的なモノかどうか賭けません?

    あるいは時雨と山吹はタッグマッチが初めてって話な訳ですが、一応それっぽいギャンブルをした事がある獅子神村雨タッグの経験が勝ちに繋がるかどうかも賭けません?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:41:07

    >>48

    真経津さんのバックグラウンドわかってないから上客側出身の可能性はあるんじゃない

    初戦から2000万持ってるし

    最初は上客側でギャンブラー見てるうちに自分も参加してみたくなったパターンもありそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:50:31

    獅子神さんが残念扱いだっただけでよかったよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:57:55

    負けたら逮捕すればいいから無敵じゃんこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:01:23

    伊藤班に対抗する企画が結局はギャンブラー同士の殺し合いってやっぱりギャンブラーはおもちゃだし倫理は死んでいる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:02:18

    >>55

    金銭をやり取りする賭けをしてる時点で警察も賭博罪で捕まっちまう~!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:08:54

    対戦しないのは良かったけどどっちか片方は重症か死亡はありそうだから覚悟しておこう…

    山吹の口頭指示のみで運転出来る特技はギャンブル中でも発揮しそうだな
    あと時雨と山吹に悪名高いって風評が流れてたり黎明が村雨知ってたりするあたりギャンブラーの個人情報って銀行員や金持ちだけが知ってるもんでもないのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:13:21

    >>56

    もしかしたら死なないやつかもしれないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:16:14

    >>12

    ちょっと偉ぶりたいだけの気のいい勤勉で(多分、かなり)ギャンブルの才能あるお兄さんだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:27:57

    >>59

    …………そうだな!(直近行われたゲームの数々から目を逸らしつつ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:40:54

    一番ツッコミ所はこういう悪事を隠れてやってるとかじゃなくて普通に悪名高いのかよってとこだよなw

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:06:33

    主人公の全くいないサブキャラ対敵キャラの試合が描けれると余裕の出てきた説が有力です

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:19:20

    投資家&医者 vs サディスト刑事&ヒーロー願望の刑事

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:19:41

    ゲーム名…獅子神さん推しアシスタントの欲望が駄々漏れてません?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:25:37

    お婆ちゃん主任の班担当のギャンブラーなら殺すまでやるかわからんな
    けどマフツさんいないし村雨はペナルティーをスルーして完全勝利狙っていくタイプみたいだし軽く死んじゃうかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:49:23

    ジャンケットバンクの怪人登場パートのために生きている

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:30:07

    >>37

    さすがにそのくらいは説明されてるんじゃないかな。少なくとも担当に聞けば教えてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:34:09

    完璧な読みでリスクを徹底回避した結果負けた村雨さんが今回どんな戦いをするのかすごい気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:48:39

    >>68

    聞けば話していい範囲のことは教えてくれそうだけど聞かなかったら説明してくれなさそう

    人によっては聞いても教えてくれなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:22:35

    >>58

    二人組で1/2ライフだから一人死亡…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:40:11

    今回の敵は職業判明前までは割と普通ってか普通のチンピラじゃない?って感じなのが
    警官になると途端に面白くなるのが凄いと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:05:51

    >>63

    そういえばババアのとこ相手だから御手洗くんもいないのか

    まあ解説役マフツさんとリアクション役御手洗くんとかで出るかもしれんけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:40:13

    趣味でボコボコにしてるのは大問題っぽいけど詐欺で得た暮らしを失うのはどんな気持ちだ~?ってのは正論だし
    犯人を捕まえてるだけ(捕まえられない奴よりは)優秀な刑事って評価なんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:48:57

    >>74

    あの、この人たち犯人を道に捨ててるんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:42

    村雨さんがボッコボコにするオーバーキル編みたいになるか
    獅子神さんが足を引っ張ったと思ったらノーミスだと最後に死ぬやつだったからギリギリ回避できるやつか
    普通に持ちつ持たれつのいい勝負になるか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:09:02

    対戦相手の2人がギスって破滅するか賭けませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:33:49

    >>75

    大丈夫だ どうせこの国の警察では監察官も特0みたいにイカれてるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:06:02

    >>78

    護送中の事故が多発してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています