推しの子92話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:30:28

    ラスボスみたいな雰囲気

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:32:18

    こんなに賢そうなルビーは今後見られないんじゃないかというレベルの黒幕感。来週にはお兄ちゃんに化けの皮剥がされそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:35:49

    お兄ちゃんざっくり切り込んだな
    まあ流石に16年一緒に過ごした妹の奇行を見逃すほどアホじゃないか
    バックに誰かいるのも多分気付いてるだろうし次は修羅場かな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:36:26

    重曹ちゃんのひんぬーボディにこれをチョイスするメーカーさんの胆力よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:50

    ルビーの抱えてるものが漏れでるかもしれんから、後は前世の自分が死んだのが原因で闇堕ちしたんだって気づけるかだな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:38:02

    >>4

    あるが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:38:47

    D…ふざけてんのか…💢
    →自作なのか…凄いよあんた…
    俺はチョロい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:39:47

    これまでの不穏且つ危なっかしい話の割には穏便に決着が付いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:41:31

    お兄ちゃん動きます

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:42:59

    >>8

    ルビーの仕込みなら穏便に着地させないと旨味が無さそうだし、ある程度勝算は合ったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:45:13

    かなちゃんが居たからだろうけど先生普通だったな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:46:33

    >>11

    舞台の時程ではないにしろ話し続けるとヒートアップするよねアビ子先生

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:49:28

    >>7

    身をもって苦労を体感することで心からの反省をさせるのはいい手だった

    鞘姫ウィッグ煮なくても黒髪ストレートぱっつんに整えて髪飾り調整すれば何とかなるけどその分重ねてる衣装がめちゃくちゃ手間だしな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:51:40

    最後の流れ的に、
    ルビーが全て吐き出して浄化するフラグか、アクアと仲違いして更に闇へと堕ちるフラグか
    どうとでも転べそうな感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:52:46

    アビ子先生って顔出ししてるんだろうか
    それとも放送するにあたってモザイクつけるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:54:19

    >>2

    >>3

    ルビーの背後に誰かがブレインとして付いているのは察しているし、次回で種明かしかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:57:13

    >>11

    舞台の時あび子先生のアクアやかなへの反応が描かれなかったのが地味に気になってた

    今回の対応見るに、やっぱりお眼鏡に叶ってたっぽいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:08

    >>11

    >>17

    吉祥寺先生とも懇意にしているし、原作付きドラマまたは舞台をやっていくにあたって原作者とのコネが次々に出来たりするんだろうか重曹ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:02:20

    そろそろアクア=先生バレをして欲しいけど、まだまだかかりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:05:37

    >>14

    どっちになるにしろ、一度腹を割ってぶつかり合うべきなんだよな

    この兄妹、高校生になってから殆ど言葉を交わしていないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:06:37

    ルビーが得体のしれない子どもの情報を素直に聞き入れたのは大いなる存在の力でも働いてるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:07:58

    登場当初は完全な悪役つーかクズな印象あったDも禊を経て見事に浄化されたな
    なんかこっちも救われた気分だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:11:30

    >>16

    こうやって見るとルビーって父親似なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:12:53

    Dもなんやかんや嫌いじゃなくなってしまった
    謝罪のためとはいえ、一週間で完成させたのは好感もてるよ

    そしてついにアクアも動き出したな
    一護さんとの再開とかもあるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:14:34

    >>16

    とりあえず一旦は誤魔化すけど、瞳の不穏さにアクアが気付いて探るってのもあると思う

    今のところアクアってなんの目的も無いし、何もない状態で動くってキャラにも見えないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:14:40

    アビ子先生の重曹ちゃん好感度がかなり高くてなんだか嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:35:07

    >>26

    あんだけ凄い舞台をやってくれたからな

    出演者した人間全員の好感度爆上がりだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:06:25

    >>23

    アイが別に天性の演技の才能あるわけでなく、ラーニングして再現するアクアタイプだからな

    あの才能は父親譲りだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:02:18

    コスプレNGって伝えたのもしやルビーでは?
    ってのをアプリのコメ欄で見てビビった
    もしそうだったら炎上させたのもルビーの手が掛かってることになる
    流石にいくつも撒いた種のうちの一つとかだろうけど、
    アクアの言う通りどこから仕込んでたんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:26:59

    >>21

    少なくともキーホルダーのことを知ってる以上遺体があそこにあったことは知ってるわけだしねえ

    何で通報しなかったのかはともかく話を聞く価値はあると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:46:47

    >>29

    問い合わせはさすがに出版社に飛んでるだろうからさすがにないと思いたいけど…

    ただ番組の趣旨が露出系レイヤーとかの話題だから魔改造コスするんじゃないか?って思われて編集さんが判断してストップ掛けた可能性はある

    ワンチャン編集さんに「露出系の企画らしいですよ」って吹き込んだのがルビーの可能性はあるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:20:05

    >>24

    漆原Dを追い落として吉住ADを出世させるパターンかと思いきや、八方丸く収まるように立ち回らせたのはさすがチャンイチ元社長(?)の手腕

    Dは誠心誠意謝ってるけど一般視聴者的にはシュールギャグであんま嫌味がないし


    どっちにせよ当時ストーカーと一緒にいた中学生くらいの少年→現在30前後の関係者って情報は共有されるだろうし思ったより話が進みそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:07:16

    アビ子先生がコスプレとかに寛容なのは意外だったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:19:32

    >>33

    この先生をあそこまでキレさせた舞台の初期脚本がどれだけ地雷だったかという

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:57:28

    コス自作できるの凄くね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:12:36

    >>35

    この人もADのころは色々作らされてたんやろなって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:18:49

    現実にこういうことが起こってこういう放送がされたらみんなどんな反応するんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:48:31

    >>11

    低かないとは思ってたけど、予想以上にかなちゃんへの好感度高かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:50:46

    >>12

    最期の「同人ゴロ」にたいするコメントのところ

    赤坂アカとメンゴが憑依してたなw

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:56:56

    >>39

    禊は済んでるけど気が気じゃない人いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:23:09

    >>32

    滅茶苦茶上手い落とし所だと思う。読んでる方も納得させられたもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:52:26

    >>33

    アビコ先生が厳しいのは版権じゃなくてキャラ崩壊だろうからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:34:03

    最近はここもジャンプラもヤンジャンアプリも
    それぞれしょうもないコメントは減ってきて良きかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:55:37

    >>41

    ほんとそう

    ものすごく納得できた


    唐突に版権の話になったのもDがコスプレするための前置きって考えると流れがスムーズすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:03:00

    >>17

    そりゃあ渾身の台本をあれだけ好演してくれた役者なんだから好印象だろうよ

    なお台本の難易度(

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:04:00

    >>22

    チョれーな(わかる)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:25:09

    衣装自作もだけど、選んだ理由がやりやすそうとかじゃなく
    一番好きなキャラだからっていうのもメイヤさん的には軟化ポイントだったのかな
    結果女装することになったけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:29:49

    >>47

    舞台の時の話を見る限り鞘姫って一番人気のキャラという訳でもないから、ちゃんと原作読んで本当に一番気に入ったキャラなんだと分かりやすくていいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています