あにまん一口馬主部Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:48:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:49:52

    お金の関わることだから最終判断は各自で慎重にね!
    ・出資する前にかならず規約などには目を通しましょう
    ・出資は収入と相談して無理のない範囲で
    ・儲かったら嬉しいけど基本儲からないと思って予算を組みましょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:52:04

    あにまん民出資馬一覧その一

    イクイノックス
    ヴァイスメテオール
    レジェンドシップ
    クルチェット
    レーヌドゥール
    ヴィラ21
    サンライズシェル21
    サンドクイーン21
    リヴィアローズ21
    ラヴズオンリーユー
    シンハリング
    ダブルアンコール
    クロニクルノヴァ
    ホープインザダーク
    シャンドゥレール
    グランベルナデット
    バンクオブクラウズ
    デアリングタクト
    デアノヴァ
    バスラットレオン
    レッドディザイア
    ドライスタウト
    インサラー
    モルトヴェローチェ
    ルナティアーラ21
    ファイナルドリーム21

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:52:33

    その二

    イエルバブエナ
    グランツベリー
    モール
    タミーン21
    コレクターアイテム21
    アルギュロス21
    シュリット
    ステラエージェント21
    エンパイアブルー21
    セイリングホーム21
    メジロオードリー21
    ターシャズスター21
    メジロツボネ21
    サマーハ21

    あにまん関係者

    ピクシーナイト

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:54:30

    直近出走登録
    9月3日(土)
    札幌11R 札幌2歳ステークスGIII
    シャンドゥレール

    札幌9R 札幌スポニチ賞2勝
    ダブルアンコール

    札幌7R 3歳以上1勝クラス
    クロニクルノヴァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:54:40

    9月4日(日)
    札幌7R 3歳以上1勝クラス
    モール

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:57:20

    よくある質問
    ・毎月何万とかかかるんじゃない?
     →いわゆる一口何万みたいなものは馬の本体価格であり、維持費は出資者の人数で決まります。本体価格が高い馬でも出資者が多いと意外と安いこともあります。逆に出資者が少ない馬はその分負担も大きくなります。
    DMMなどを例にするとサマーハ2021は一口4万ですが4000口で割るので月額費用は月額維持費:175円 月会費:880円 (税込)です。年に一回保険料がかかりますが1,600円程度です。

    ・遠征費で何十万も取られたって聞いた
     →これも口数で割るので口数の総数が多ければ多いほど安くなります。クラブによってはそもそも遠征費を一口馬主に請求しないクラブもあるので、急な多額の出費は困るという人はそういうクラブを検討するのもアリです。

    ・口数多いとどうなるの?
     →月額や遠征は安くなることが多いですがリターンもその分割るので減ります。一口の値段が高い=リターンが多いとは限らないので注意しましょう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:59:59

    ・一口が高い馬のほうが走るの?
    そもそも一口の値段というのは馬にかかる価格を総口数で割ったものなので、一口の値段=馬の値段とは限りません
    例えば同じ2000万の馬でも総口数が2000口と400口であれば後者のほうが一口価格は高くなりますが、馬の値段に変わりはありません。

    ・馬の価格が高いほうが走るの?
    かならずしも価格が高いほうが走るとは限りません
    超高額の億越えホースでも走らないことは多くあります

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:02:53

    だいたいこんな感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:03:25

    10まで適当に書き込んでおかないと落ちるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:04:21

    確かそう、これで朝まで大丈夫かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:12:57

    出資してるグランデスフィーダ君、抽選通れば日曜日デビューできます ついにレースで観れると思うと感慨深いです
    ドウデュースやクロノジェネシスが勝った新馬戦ということで勝ってくれたら有頂天

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:44:29

    次スレ感謝

    デビューいいなあ
    頑張ってほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:39:49

    >>12

    9/4小倉5R出走確定しましたね

    私も一口持ってて出資馬初出走なので楽しみです

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:10

    今週末結構走るなあ
    同じクラブの馬の様子みるのが楽しみだわ
    まだ自分の馬走るの当分先だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:46:30

    走るの来年からだから待ち遠しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:18:01

    明日の札幌2歳S、自クラブから(未出資だけど)1頭ずつ出走するんだけど、POGやってて、しかも別のクラブの馬指名してるからどの馬を応援しようか迷ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:17:51

    >>17

    どっちが勝っても嬉しいから両方応援しよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:32:16

    出資馬がそろそろデビューできそうで興奮してきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:06

    出資馬のデビュー前のワクワク感、旅行の準備してる時のワクワク感と似てる。始まってしまえばあっという間なとこも含めて

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:56:01

    シャンドゥレール、一番人気かあ
    馬券買っちゃおうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:04:00

    そういえばグリーンチャンネルとか契約したほうがいいか
    走っても見られないんじゃな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:28:39

    >>22

    GCが見れれば全レース見れるからね。あと余裕があるならJRA-VANのレーシングビュアーあれば好きな時にレース見直せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:40:52

    なんかそういう一口馬主のコミュニティとかあるんじゃないんすかね・・・?
    なんでよりにもよってこんな場末のクソ掲示板に・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:50:17

    >>24

    そういうところでウマ娘絡んだ話題出しづらい

    たいていユーザー名が必要なので誰が書き込んだかわかってしまう

    ガチすぎる競馬民が居座ってる


    この3点からゆるっと一口の話できる貴重な場なんだよねここ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:05:44

    >>24

    一口馬主DBとかあるけどあれ有料だしコメントがない

    netkeibaの掲示板は競馬板の悪い所でまくりだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:44:09

    カジュアルに書けるっていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:47:47

    あと別にそこまで敷居高くないしね一口馬主
    マジで一番安いやつだと多分ネトフリやU-NEXTとどっこいくらいだよかかる費用

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:42:29

    うーんシャンドゥレールはダメだったか
    3連複頭はちょっとはしゃぎすぎたな
    まあ注目してたドゥーラとドゥアイズが1.2着だったのでそれはそれで嬉しいけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:43:59

    >>24

    競馬仲間で一口やってる友人いるし話せる場所は他にもあるんだけど、こういった匿名掲示板ならざっくばらんに話せるというかなんというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:34:38

    今月末給料入ったらもう1頭増やそうかと思ったけど今回のサポカガチャが沼すぎた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:46:42

    >>31

    DMMなら来月でも残ってるだろうから大丈夫じゃない?

    もう残りわずかなら厳しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:34:26

    出資してるクラブは所属馬少ないから出資してない馬が勝ってもうれしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:45:51

    モール、連闘でどうかと思ったけど中段からの捲りでスーッと上がっていって最後200までハナに立ってちゃんと見せ場を作っての4着は惜しかった

    なんでBSは中継してないんだよ(困惑

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:29

    グランデスフィーダ初戦ダメだったか…
    松山Jのレース後コメントによるとまだ緩さがあって今日の馬場がこたえてしまったとのことで、将来的にダートを使うことも示唆していました
    もっと成長してくれることに期待したいです 今日はお疲れ様

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:58:04

    >>35

    この時期にダートも検討するのは悪くない。少なくとも未勝利戦終了間近になってずっと芝走ってきた馬をいきなりダート転向させるよりかは

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:11:17

    DMMは今半分以上残ってるところならそこまで早く売り切れとかはないだろうけど(他のところの抽選結果もあるだろうけど)どうせならキャッシュバック多くする期間に買いたいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:12:24

    9/20に8月分のキャッシュバック来るからそのあたりでまた買う人は多いかも?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:41

    >>38

    キャッシュバックその日に来るのか。元々会費そこから払おうと思ってたしいつ返ってくるか気にしてなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:07:22

    >>37

    カンデラ21が一時間経たずに売り切れたの考えると本当に決め打ち派が多いんだなと

    早退して備えてて良かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:17

    CBは少ないけどルナティアーラの2021が気になるんだよなぁ。
    小さいけど均整とれてるし悩むわー

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:28:41

    >>41

    四口キャッシュバックだからDMMで四口買わないなら初手で出資しちゃってもいいんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:42:31

    キャッシュバックがあるからと高い馬を買いたくなるがそれは罠だ
    たとえ安くても自分が推せる馬に出資しな
    勿論憧れの馬がキャッシュバック対象ならそれに越したことはないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:08:08

    お知らせで怪我という文字が見えると一瞬ヒヤっとする、ちょっとした擦り傷ですんでよかったけど
    まあ生き物だからそういうこともあるだろうけど元気に育ってくれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:45:43

    愛馬がかわいすぎて困る

    これが恋....?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:59

    出資馬のクルチェットがここ最近かなり順調で嫌でも期待してしまう
    デビューの時は現地行けるといいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:45:20

    >>45

    愛だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:49:03

    初戦はどこになるかな……今はコロナ関係で口取りへの参加とかはできないけど、でも現地で見守りたいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:07:26

    >>48

    G1デーだったとしてもなんとか見に行きたいよねえ。自分は出資馬全体の初戦を生で見れなかったから、行けるなら行くべきってオススメしとく

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:23:57

    >>46

    入厩で頓挫なかったら10月後半の阪神デビューかもね。自分も出資してるから楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:27:59

    G1レースある日、去年抽選応募してたけど全然当たらねえんだよなあ
    まあ入場できなかったらせめてウインズとか行って紙馬券だけでも欲しいけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:10:57

    >>51

    去年は仕方ないけど、今年ならまだマシじゃないかな

    最悪友人なり家族なり巻き込んでしまえばなんとかなるはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:53:16

    近くに競馬場ほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:08:03

    最近だと新しくJRAの馬券買える施設ができたぞ!→馬券レスシステムオンリー施設でした
    みたいなケースもあるから今新しくできても馬券が買えるかわからないのがねえ
    茨城県にちょっと前にできたやつがそれでがっかりした…
    馬券なしならネットでいいじゃんと思ったけど施設のできた場所からしてネット使えない高齢者がメイン層なんだろうけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:50

    ファイナルドリームの動画更新されてるけどやっぱデカくね・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:38

    体重はそこまで重くないっぽいけど体格と顔のせいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:08:38

    確かに顔でかいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:10:13

    体格のせいかもしれないけど若干大きく見えるな確かに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:20:39

    逆にパセンジャーシップ2021は体重500越えてるけど小顔だからかあんまりデカく見えづらい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:47

    DMMの話ばっかりだなあ……まあ口数多くて敷居も低いからってのはあるんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:12

    >>60

    あと単純にウマ娘配信してるのがDMMだからってのもあるんじゃね?

    昔立ってた一口スレでもどうせなら知ってるところから始めるかーって人も多かった記憶

    むしろ思ったよりDMM以外もいてびっくりしたわ(特にシルク)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:01

    ウマ娘からならここ1年くらいで初めた人が殆どだろうしね一口馬主
    となるとやっぱ敷居が低いところの話題が多くなるのはしゃーない
    逆にここでいいところ布教したら同じクラブ仲間増えるかもしれん
    まあ増えたら増えたで抽選のライバルになるわけですが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:24

    自分が入ってるところも入ってる人少なそうだしどうしてもね...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:58

    まああにまん民がめちゃくちゃ多いクラブっていいのかどうなのかって話もあるから…
    でも別にここで話す分にはどこのクラブでも遠慮とかしなくていいと思うよ
    今度自分が一口持ってる子が走るんだーでも、この子気になってるーでも
    クラブ外の人でもそこから気になって調べる人いるかもしれないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:51

    逆にDMMしか知らないから他のクラブの話も聞けるとめちゃくちゃ助かる
    クラブによっては馬が大きいレースで勝つと限定グッズとか作ってくれるところもあるんだって?
    一口馬主限定ぬいぐるみ見て羨ましいなーと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:34:55

    さて明日未出資馬だけとモーメントキャッチが初戦を迎えるな。リアルダビスタの影響でクラブの方も人気出てくれればいいが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:31:00

    DMM以外の自分が入ってるクラブの一部だけど、YGGは口数500~1000口の割には値段が安い、勝ち上がり率も意外と良いので割とおすすめ(重賞にはなかなか縁が無いけど) 更新も多いからDMMほどではないにせよ近況報告でも楽しめる。実利と出走する愛馬という点で楽しめるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:45:04

    ローレルCと京都TC……
    ローレルはもうサトノジャスミン22に釣られクマした
    京サラはエレディターレで知ってて、ニッチで安い感じがいいなって……なんか色々やらかしてるっぽいのは後から知ったけど、ここ2年くらいは何も聞かないから取りあえず大丈夫かなと

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:34:55

    >>65

    今はできてないけど、それこそ会員集めたパーティーとか、G1優勝したらジョッキーとか関係者や出資者が行ける優勝報告会とかあるよ

    まあほぼ一口クラブ全体から考えると、全てがネットで完結するDMMが珍しい方の部類なんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:19:01

    一口で良いから青毛の子を持ちたい
    もっと早く気付きたかった(ブラックブロッサムくんを見ながら)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:34

    >>69

    優勝報告会とかすごい盛り上がりそうだなぁ。

    コロナでなければそういうのも魅力的に見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:30:54

    そもそもコロナがなければ抽選とはいえ口取りも参加できるんだよなあ……もちろん勝てばだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:44:17

    言われて検索してみたけどブラックブロッサムくんかっこいいなあ
    キタサンブラック産駒なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:12:43

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:52:36

    過去の新馬戦とかG1じゃないレースの映像って皆どこで見てる?
    仕事とかで土日見れないことがあるからどっか契約しようと思って
    JRAのサイト見たけど「JRA-VAN NEXT(ネクスト)」「JRAレーシングビュアー」「グリーンチャンネルWeb」がメジャーなんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:20:45

    >>75

    自分はスマホにJRA-VAN入れてる。直近のレースなら日程から選べるし、もちろん馬の名前から調べてレース映像見れるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:34:41

    グリーンチャンネルは録画しておく必要があるけどリアタイするなら契約しておくと便利って感じかね
    過去のレースを遡っていくならVANで

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:32:40

    JRA-VAN一ヶ月おためしあるのか 入れてみるわサンクス

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:45

    >>77

    JRA-VANはレース終了後数分で映像追加されるし、リアタイしないとかテレビの画面で見たいとかじゃない限りグリチャはどうなんだろね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:08:49

    グリチャはレース以外の番組もあるからそこが合うならってとこもあるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:27:41

    >>80

    グリチャのレース以外の番組わりと好きなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:10:15

    グリチャウェブなら500円か
    一回お試ししてみよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:41:58

    クルチェットちゃん順調でなにより。辻野厩舎だから10月なら阪神デビューかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:27:05

    頼んでた出資馬のアイドルホースが届いたぜ

    >>80

    栄光の名馬たちとか競馬場の達人とか面白いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:40:02

    グリーンチャンネル加入したくなってきたなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:23:06

    ちょいちょいキタサンブラック産駒に青毛の子がいるけど、キタちゃんって青毛因子持ってるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:26:44

    東サラ民いたら聞きたんだけど、提出の本人確認書類ってマイナンバー必要かわかります?
    今サイト内諸々漁ってるんだけど、そこに言及してるようなのが見当たらずでして…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:09

    先日出資するかどうかは別としてインゼルの会員登録してみたんだけど、金融商品の投資歴とか本人確認書類2種類アップロードとか相当審査厳しいのな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:27

    東サラにキタちゃん産駒で青毛の仔が募集されるんじゃないかって見たけど実際募集されてないんだよなあ
    あの仔は何処に行ったんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:10

    >>88

    偽造とか防がないといけないからね。本人と直接会ってってことができないから厳しくしてるんじゃないかな。あと投資歴は特になくても問題ないはずよ。DMMかどこかで聞かれた気がするけど「経験なし」で普通に通ったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:31

    >>87

    https://www.tokyo-tc.com/files/pdf/nyukai/terms_2022.pdfwww.tokyo-tc.com

    会員規約のところ見る限り運転免許証が例になってるからいらないんじゃない?

    まあマイナンバーカード持ってるならそれのコピーが一番身分証明書として早そうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:57:33

    マイナンバーあればほぼそれ1枚だけでいいのありがたい。複数求められるところもあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:04:21

    >>91

    マイナンバーカードにしました。

    レスサンキューです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:21:29

    うわー東サラ民なのにスレ覗き忘れてて回答できなかったわ申し訳ない

    とはいえ同じクラブ民増えてくれて嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:05:22

    一口歴長い人に聞きたいんだけどここの厩舎はお勧めだよみたいな厩舎ある? 参考にしたいなぁと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:57

    >>95

    美浦なら和田雄二

    栗東なら今野貞一

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:59

    >>95

    出資金の回収率で言うなら身も蓋もないけどリーディング上位の厩舎

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:45:19

    >>97

    リーディング上位だとしてもクラブ出資者視点だと微妙とかあるから一概には言えなくない?

    馬房が常に埋まってるからなかなかレースに出してもらえないとかザラだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:03:02

    >>94

    無事に手続き進めばブランシェール21出資になりますよろしく〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:40:18

    >>99

    エイシンフラッシュ産駒の子かいいね

    よろしく〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:16

    ブランシェール21、全兄レッドライデンか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:28:34

    ローレルのサトノジャスミン22は白毛人気もあって満口に近付いてるみたいだけど、DMMのウアラネージュ22も同じように人気しそうだよなぁ
    こっちは実際に活躍馬の出てる牝系だし
    1人1口限定の4000口だけどどうなんだろ、すぐに売り切れるものかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:30:47

    >>102

    走るかどうかは度外視でも欲しい!って人多いみたいだからなー

    あと安いからとりあえず一口馬主始めたいしこの子で!みたいな人は結構多そう…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:14

    >>102

    複数口持てないから必然的に4000人出資しないと満口にならない訳だから厳しい気もするけど、白毛で5000円ならもしかしたら埋まる可能性あるのか……?

    ウマ娘から競馬始めた人に対しても母父エイシンフラッシュで訴求力はありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:25

    今話題のミッキーアイル牝馬
    白毛
    口数多いからお安い

    これは売れる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:22:01

    今週の出走馬

    土曜日
    中山8R モール

    日曜日
    中山10R シンハリング
    中京3R グランツベリー

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:11:41

    一口の金額は普通に払えるんだけど預託料やら遠征費やらの維持費ってどのくらいかかるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:23

    >>107

    クラブと口数によってピンキリかなあ

    1000口と100口だったら一口が同じ5万でも100口の馬のほうが月額は高くなる(基本的に預託にかかるお金はそこまで変わらないので総口数が少ないほど1口あたりの負担が増えるため)

    遠征費とかはそのたびに徴収するクラブもあれば、最初にある程度見越して馬の本体代に載せてるクラブもある

    DMMがライトにおすすめされるのは遠征費がコミコミだからだね

    クラブによってはシミュレーターとかあったりするけど気になってるクラブとか馬がいたりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:43

    >>108

    ありがとうございます。馬まではまだ決めてないけどクラブはとりあえずDMMがいいかなあとは思ってます。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:26:32

    >>109

    DMMだったら遠征費とかは最初の代金に入ってる。なので例えばルナティアーラの2021だったら

    初回のみ競走馬出資金(一口金額) 4,000円


    2023年1月より下記の支払い

    維持費出資金(育成・厩舎費等) 月々 350円

    会費(税込) 月々 880円


    維持費出資金(保険料) 年に1回 160円

    ※3歳以降の保険料は変わる可能性がある


    なので年に一回160円 毎月1230円 初回のみ4000円って感じ

    ちなみに会費には上限額があるので月額3,520円以上にはならない

    なので5頭以上持つなら会費がお得になる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:36:56

    >>110

    はえー意外とお安い ありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:31:20

    初めてでとりあえずって話ならDMMが強いなあ。初手シルクだった自分が異質なだけかもだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:51

    やっぱ急な出費がないのとネットで全部完結するってのが気楽よね
    あと出資する馬決めなくても会員になれて会員メニューのぞけるってところかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:03:33

    >>113

    入金もネットバンキング経由だしねえ。他のクラブの話もいろいろ聞きたいところではあるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:12:45

    大抵はサイトで申し込んで出資馬に入金して入会って感じな気がする
    出資する馬を決める前に入会があるDMMは珍しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:06:46

    DMMに関しては金融商品を自分で決算出来る部門があるから自分の所だけで決済出来るのが大きいんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:06:26

    あー、他のクラブは馬からスタートしてるけどDMMはFX部門とかがあってそこから馬も始まった形だからちょっと性質が違うのか
    全部自前で持ってるからできることもあるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:05:37

    だから鯖メンテが土日になっちゃうって弊害も有るんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:12:22

    ここで出資した馬が1勝したよ!と早く報告したいわ、まず1勝が遠い…
    今日グランツベリーでスレ立ててた一口馬主の人、もう一頭のイエルバブエナが勝ってるのすげえんだなって改めて思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:45:32

    出資馬のクルチェットとレジェンドシップが近々デビューだからちょっとだけ期待しとく
    特にクルチェットは陣営が褒めてるし楽しみ 
    阪神デビューならワンチャン現地行けそうだから抽選通るといいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:32

    >>120

    一瞬自分が書き込んだのかと錯覚した(両方出資馬)

    勝ち上がりだけなら新潟行ってほしい気もするけど、変に気性悪くしてって感じにはしてほしくないからなあ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:36

    >>121

    わかるわかる

    けど、クルチェットがこんなに早くデビューできるとは出資した去年は思ってなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:55:41

    給料日来たら一口馬主になるんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:57:59

    21産駒に出資したから1年間は成長を見守りつつ皆の推しを応援することにするわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:36:50

    >>123

    満 口 の お 知 ら せ

    去年またクラブに入りなおしたときに出資しようとした馬(ドライスタウト)が残口50以下だったから申請間に合ってよかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:28:29

    >>124

    来年も続けるつもりならこんな血統もいいなぁと考えるのも楽しいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:35:35

    来年がマジ待ち遠しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:37:03

    DMMのキャッシュバックきたな
    これを月額に充てるもよし、新しい馬を増やすもよし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:23:58

    >>128

    全額月会費に回そうかとも思ったけど、白毛の子気になるしそっちに一部回そうかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:22:16

    CB来たしルナティアーラに出資するか悩むなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:48:57

    サートゥルナーリア産駒で気になる当歳馬がいるけど新種牡馬って中々手を出し辛い…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:18:05

    キャッシュバック地味に結構ありがてえなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:16:37

    >>131

    期待の新種牡馬だからこれから値段上がること予想されるし、買えるなら今のうちに買っておいた方がいいんじゃない?

    それこそアーモンドアイみたいな事例もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:40:08

    将来一口やってみたいと思ってるけどここのあにまん民は一口始めたときの予算っていくら用意したんですか?
    真似できるかはわからんけど参考にしたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:31:22

    欲しい馬がそんなに高くなかったからそんなに大金は用意してなかったな
    サトノクラウン産駒が欲しかった&口座があったDMMでやろうと思ってたから
    馬一口分4000円くらいで、月額も1200円くらいなので予算って感じではない
    感覚としてはサブスクに近いかな?まあ定期的な収入があるサラリーマンだから気にしてないってところもあるけど
    総口数が少なくて月額負担額が多い&遠征費を都度徴収するタイプのクラブだと馬引退までの予算はある程度考えたほうがいいのかもだけどねー

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:40

    >>134

    もちろん貯金はあったけど基本はサブスクみたく毎月自動的に引かれていくだけだから、「一口始めるためにこれだけ用意しました!」ってのはないかなあ。正社員で働いてるから毎月一定額の収入はあるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:49:04

    >>135

    >>136

    ありがとうございます

    考えてみたら安いところで1頭からみたいな始め方でも全然良いのよね…

    みんな複数頭持ってるから数頭分用意みたいな認識だった

    とりあえず出資したい馬分+月額(+遠征費)でいいのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:14

    どっちかというと持ちたい馬次第よね
    それこそ一口何十万もするけど絶対この血統の子が欲しいんだ!って人ならそれなりに用意が必要だし
    とりあえず始めてみたいな~ってんならまず予算ありきで決めるのもアリだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:47

    最初の一年で持てるだけ増やしてしまうと、同じくらいの時期に一気に引退なんてことになる可能性もあるしね
    例えば馬代含めて年間20万出せる!って人が初年度に維持費5万の馬を4頭持っちゃうと、もう来年は馬が増やせないわけで
    まあどうしても出資したい馬が複数いたならそれもいいだろうけど、1年ごとに1、2頭ずつ増やしていくのもいいんじゃないかな?
    一気に増やしちゃうとやっぱり合わなかったなって時も辛いし、1年毎に増やしていくなら今年はどの子にしようかなーって毎年悩めるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:29:42

    >>134

    自分広尾でやり始めたけど4口まで馬代掛からんから特にお金用意せんかったな

    一口辺り毎月1100円位掛かるから毎月払える金額と相談して4口以内で申し込んだ感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:26:46

    結局安定した収入があるかどうかだと思うね。大体のところは分割払いできるし、一括のみのところも一口数十万クラスじゃないと思うし
    まあサンデー狙いたいなら相応の準備がいるけども

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:26:41

    >>134

    自分が先日申し込んだ東サラだと大体このぐらいの費用感。

    ・入会金:1.1万円

    ・1口出資額:6万円(分割支払い可能、今の募集馬の価格帯は4.5万 ~ 19万)

    ・保険料出資金:1,920円(出資金の3.2%)

    ・毎月費用:4,580円(会費:3,080、維持費出資金:1,500(1/400口毎))

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:32

    間違えた

    >>142

    東サラって地味に高くない?

    400口なのとバイヤー系なのが影響してるのかもしれんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:19

    >>144

    申し込むにあたり調べたら割高と評価されてたの見かけたし、そうなんだと思う。(素人並感)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:05:27

    予算的にあと1頭までだがサマーハ21かパンデリング21か…
    パンデリング21のほうがやや気になってるけど今の手持ちが全部牝馬だから1頭くらい牡馬に出資したさもある
    サマーハ21も矢作厩舎で気になってきたし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:27

    そういえばインゼルも10/1から募集開始じゃね?
    あそこのIFF2022気になってるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:00

    >>146

    水を差すようで申し訳ないが、その二頭はロマンは盛り沢山だが回収はほぼ無理と覚悟して出資しないとダメだぞ ロマン重視なら止めないけどロマン以外も求めるなら別の馬も見てみた方が良い

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:31:39

    >>148

    大丈夫、そこまでロマンじゃない枠(勝ったら元取れる枠)は既に出資してあるから

    まあ一口馬主自体がロマンだろと言われればそれはそうだけどね!

    でもやっぱ1頭くらいはたとえ重賞勝ってもマイナスだったとしても夢が見られる馬持ちたいなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:11

    まあわかる
    どれだけ勝っても返ってこない額だとしてもG1馬の一口馬主になりたいって人は多いしね
    でもやっぱそれだったらどうせ夢見るなら牡馬じゃね?とは思う、個人的に

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:50

    レジェシ君が去勢の危機で冷や冷やしてる
    きみ親父の遺伝強すぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:10

    レジェンドシップの更新がやばすぎて笑ってしまった DMM出資してる人は覗いてみて

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:32

    見てきた、笑い事じゃないんだけど笑ってしまった
    お前そんなとこ親父に似なくても…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:15:44

    母の血どこ行ったのレベル。父の血強すぎだろ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:24

    良い方に似てくれれば…似すぎて宝塚記念まで再現したら草だが

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:40

    >>155

    立ち上がりはせずとも毎回出遅れそうな気がするんだよな……それで父親よろしく道中スタミナに物言わせて捲っていくタイプとみた

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:38:07

    捲って勝てるなら普通に見応えあるレースになるから…勝てればだけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:45

    エゾダイモンって藤田晋オーナーの馬でしかも今日勝ってるんだね
    調べるまでメジロツボネ2021の全兄って知らんかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:26

    >>158

    レイクヴィラは大体の子セールに出すから、馬主もコロコロ変わるし分かりにくい部分はある

    メジロツボネの2021は出資してるし、その全兄が勝ってくれたのは素直に嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:20

    出資しだすとその馬の兄弟がどう走ってるかまで気になりだす
    →応援するレースが増える
    って感じで無限に応援する馬が増えていく(嬉しい悲鳴)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:34

    まあ少なくとも言えるのは……レイクヴィラは、いいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:40

    そういえば一口馬主しか知らない内容をサイトに書き込むのっていいのかなあ
    ちょっと気になって馬名検索したらTwitterとかネットケイバに色々書かれてたりしたのが気になった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:54

    自分は会員登録系は一口に限らずよそには書き込まないようにしてるけどわりと転載多いよなと思う
    FP会員とかは転載禁止って書いてあるけど一口とかは転載禁止って書いてないところが多いってのもあるのかもだけどやってる人はやってる印象
    一口もある意味有料記事だからあんまり良くないんじゃないかな?とは思うけど、まあある程度感想とかならそりゃ出るって感じだからまるごと転載とかじゃなければって感じかなあ
    会員限定キャンペーンとかはあれ言ってもいいんだろうか…言ってる人めちゃ多いけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:04:38

    >>163

    個人ブログとかだったらたぶんクラブ側の許可さえ取っていれば引用の形で使用して大丈夫なはず。友人も一口やってて出資馬の記事を自分のブログに書いたりしてるけど、会員しか読めない部分を掲載する場合は「(クラブ名)の許可を取っています」って書いてる。たぶんクラブ側としても無断は駄目、ただ事前に言ってさえくれたらってスタンスな気がする

    Twitter等のSNSで会員限定の記事に対する感想を言うのはまあ止められないでしょ。文章とかSSそのまま貼りつけてたら問題ありだろうけど、そこまで禁止したら逆にそこのクラブや馬のこと容易に呟けなくなって逆効果だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:46

    Twitterとか見ると画像とかそのまま貼ってる人多くってな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:05

    動画のリンクを転載しちゃってる人もいるからたまにそれやばいですよーってやんわり言う事あるな
    非公開動画でもリンク共有すると見られちゃうやつもあるし
    大抵注意するとすぐ消してくれるから何が悪いのか知らないだけな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:56

    >>165

    それは……確かに駄目だなあ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:55

    転売対策とかで難しいんだろうけどグッズ作りますよ系ニュースは会員外も見られると入るクラブの参考になるんだけどなーと思う
    去年どんなグッズ作った?とかどのぐらい勝つとどんなグッズ作る?みたいな参考にしたい
    まあ必ずしも作るとは限らないだろうけど
    個人的にはアイドルホースとか集めてるから勝ったときに特別仕様作ってくれるクラブが好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:52:41

    >>168

    クラブもそうだけど厩舎でも変わる気がする

    この前友人の出資馬(重賞勝ちあり)が引退した時、調教師からグッズ配られたって話聞いたばかりだから

  • 1708722/09/26(月) 07:26:48

    ちょっと前に東サラ申し込みにマイナンバーいるか聞いて本人確認書類をマイナンバーカードで申し込んだ者ですが、無事手続き終わりました。
    後続がいれば(いるのか?)参考にしてもらえればと。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:11

    >>169

    厩舎でも変わるのか、なるほどね


    >>170

    手続き完了おめでとう!



    あとTwitterで話題になってたけど口取り再開しはじめたっぽいね、めでたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:49

    永谷園みたいな勝負服

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:44

    >>171

    どのクラブからも口取りの情報出てたから一斉解禁ってことだろうね。自分の出資馬でそういう機会が来るのか分からないけど楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:19

    20産は様子見で少なめだったから21産はいっぱい出資してしまった
    みんなは何頭くらい出資してるの?
    俺は20産3頭で21産は6頭出資してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:48

    今年からだからまだ21産3頭

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:36

    >>174

    20年産駒で4頭、21年産駒で4頭

    ただ来週募集開始のDMMの白毛の仔を買えたら22年産駒1頭追加になるね

    なんせ手持ちそんなにないから年4頭ぐらいが精一杯かな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:38

    >>175

    今年からにしては十分じゃない???

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:47:54

    >>177

    維持費考えてもガチャとか車より安いからわりと増えちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:17:44

    >>178

    車より安いはほんとそう。ただそのおかげで車買おうにも買えなくなったんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:59

    コロナのせいで外遊び系のお金をだいたい馬に突っ込んでいるのはあるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:32

    JRAに登録されてたらクラブの公式発表より先にJRA-VANで調教タイム見れるのか。追い方は分からないけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています