ほうこの今季アニメ中々面白いじゃないかどれ俺にも一つこのアニメの評価見せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:56:11

    なにっ炎・上がサジェストに出てくるっ
    恐らく作中に行き過ぎた野蛮人描写が出たと考えられるが…
    憶測で進めるのは危険や実際に検索するぞ


    だいしゅきホールド発言をした友人を擁護したって理由でアニメや原作が炎上してるっておかしいだろうがよ えーっ
    アンチの知能ってもしかしてマネモブ並なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:58:04

    すいませんマネモブの方がマシと言えるレベルなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:34

    嘘ついてまであんなもんの起源の主張をするとは普通思わないし、単純に友人を庇っただけで巻き添え食ってるんだよねひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:33

    炎上させたい人は何でも適当なことを理由にするから悔しいだろうが仕方ないんだ
    作者が勝ち馬に乗ろうとかバカなことを考えなければ良かったよね とは思うんやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:08:02

    >>3

    すいません庇っただけじゃないです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:08:30

    うーん過去に自分のデマを拡散した相手に絶対許さないと追い詰めまくって垢消しまで追い込んだくせに、だいしゅきホールド事件ではプロの立場でありながらデマを拡散して一般人をリンチする人格の持ち主なんで叩かれるのも仕方ない本当に仕方ない
    というか調べてきたけど過去に例の事件で炎上した人の作品がアニメ化したとかその程度の認識でしかなかったやんけ なにムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:11:46

    創作人が盗作したという、ある種自身の存在の否定みたいな事件だったしな
    いうてもうほとぼり冷めてるんじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:12:44

    嘘つきの味方について本物をバカにして結局負けるのはダサいっスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:13:02

    すいません例の事件に関しては叩かれるのも“自業自得“なんです
    そもそも過去にデカい炎上起こしたのは事実なんだからサジェストに出てくるのも当たり前やんケ
    未だに粘着されてるならまだしもアフィに軽く触れられた程度でTwitterも普通に楽しんでる人ばかりなんだし仕方ないと割り切るしかないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:14:15

    謝罪文をTwitter垢ごと荼毘に付したよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:14:40

    >>6

    >>7

    なにっ把握してる内容とはまた別の問題がある

    もう一度調べてみるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:16:23

    あの事件に関してはどうぷく氏側が完全に被害者だし勝手に首突っ込んで勝手に巻き添え食らっただけなんで別に同情しようとは思えないんだ くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:16:38

    結局 作者は本物の方には謝罪したんスかね?
    偽物の方に有名になると変なヤツがよってきて大変ですよね とか媚売ってたのは知ってるっスけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:17:15

    かつての事件を理由に作品を貶すのは蛆虫を超えた蛆虫だけど当時の作者のムーブも蛆虫だから擁護しようとも思わない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:17:17

    それはそれとして作品自体も大して面白くないんやけどなブヘヘへヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:18:39

    この後結局消したんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:19:25

    フン
    アニメ化が決まった瞬間に謝罪文をわざわざ消すような奴が反省してるわけないだろう
    ってことで叩かれていると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:20:44

    デマ屋…一つだけ言いたいことがあるんです
    あなたはクソだ
    まぁ自分はデマをまき散らすんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:21:17

    一番ダメージ受けたのはだいしゅきホールドなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:21:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:21:28

    >>12

    指摘を受けてしっかりと自分で調べ直す姿勢には好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:21:36

    だいしゅきホールド事件は一歩間違えば売れない創作者達が宣伝に使う為にネットミームの起源を捏造・ラッシュする可能性もあったんだよね
    ただ単に友人を庇っただけの線が濃厚なんだろうけど、実は裏でだいしゅきホールド云々を宣伝に使う為に2人で画作していた可能性も0ではないんだ
    ネット民はその手の事件に敏感だから大荒れするのも仕方ない本当に仕方ない
    結果的にあの事件以降だいしゅきホールドという言葉自体が見る影も無くなってしまったのは悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:25:09

    >>23

    裏も何も主犯はバズツイに宣伝リプを釣ってたし

    スレで話に出てる作者はしきりに収益化を囁いていたのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:26:30

    >>23

    売れない作家の厄介事にわざわざ首を突っ込んだのを考えたら、嘘つき作家の次作にだいしゅきホールドを扱った作品を出すから編集に書籍化の話を進めてもらうとか裏で約束してたんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:30:18

    三国陣が“だいしゅきホールド“の起源をTwitterで主張 めちゃくちゃバズる

    だいしゅきホールドの生みの親であるどんぷく氏の目にも留まり起源を取り消すよう抗議(「ネットミームは誰が発祥か分からない方が良い」という主張 実際どんぷく氏が過去に起源主張したことはなかった)

    三国陣ブチ切れ、異世界薬局の作者も加勢しどんぷく氏を批判

    しかし三国陣の証言と当時のレス内容が食い違っていたことが発覚、更にだいしゅきホールド発言者と同じIDのレスを漁った結果どんぷく氏の性癖と完全一致することが判明、どんぷく氏が生みの親だったと実質確定する流れに

    異世界薬局作者が過去にデマ云々に対して意思表明していたことが発覚しそちらにも火の粉が更に飛ぶ

    結果的に2人ともTwitterの更新が途絶える


    改めて事実を羅列すると本当にしょうもない事件で困惑してるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:33:26

    庇った嘘つきの旗色が悪くなった理由の一つが「日常ツイがつまらないヤツがあんなワード生み出せるわけがない」って風潮だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:34:18

    裏とか無いと考えても勝てもしない嘘つきの味方についてアホなことしてた無能としか思えないっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:35:45

    >>27

    というか裏取りもせずに適当に「2chに書き込んだ」とかなんとか言っちゃったのが運のツキなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:39:18

    >>26

    正直どんぷくって人が本当に起源なのかも疑問っスけど

    最初に起源主張しだした三国陣って奴は何考えてるんスかね・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:40:41

    絶対事実考証とか不可能な筈の匿名掲示板のレスに関する事件で、どんぷく氏とネットミーム発言者の性癖が完全一致したから白確定の流れがちょっと面白すぎるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:42:41

    >>30

    2作作ってどっちも売れてないから ネットスラング作った作者として出版社に推してもらおうとしたんじゃないっスか? ちやほやしてほしいだけなら一般用アカとかでやるだろうし 

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:48:40

    >>31

    な…なんだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:53:14

    よくもまあこんなしょうもない炎上するもんやで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:54:36

    >>33

    三国の日常ツイートがつまらなすぎてどんぷくさんは日常ツイートが面白い どっちが起源か考えたら明白なんだよね 悲しくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:54:47

    令和ののまねこ問題言われたらしいやん
    お、思ったより扱いが重そうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:00:37

    普通の会社員や主婦ならまだしも腐っても作家だから起源だと知られたら自作の宣伝に使われるのが明白っスからね

    他人の褌で相撲をとること自体嫌われるのに自分のだと偽ったらそりゃ叩かれるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:34:23

    作った作品が流行するならともかく、「だいしゅきホールド」が流行するって
    まぁまぁ恥ずかしい気がするんスけど、プライドとかいいんスかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:42:39

    >>26

    待てよ某薬局の作者は中立気取ってどんぷく氏だけに証拠求めたりマネタイズしようって提案もしてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:43:12

    おまけっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:46:58

    作者と作品は別勢はどこに行ったのか気になるのん
    まあ佳作やけど向かい風吹いてる中擁護しに行く気は起らない人が多いと考えられる
    あれから更新が一時絶えたせいでファンの熱も冷めた可能性もあるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:52:00

    >>33

    「エロスの龍脈」で深夜に腹抱えて笑ってるのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:36:57

    炎上沙汰は燃える原因を作った側よりも燃やした側が悪いと思うのん
    侮辱罪の次は拡散そのものを取り締まるシステムが必要ですね マジでね

    自浄作用と言えば聞こえはいいが実際のところは生きるに値しない蛆虫未満の人間もどきの跳梁跋扈でしかないんだ、成功体験を与える前にカタストロフィしておかないと不味いんだその内確実に集団を腐らせるのでねマジでね罰則が必要だと思いますよ
    国が決められないなら一個人同士の間で相互に他人を罰せるシステムを作って相手を潰せるシステムを作るのが肝要だと思うのん
    今の時代法治なんて流行りませんよ、個人個人の自己判断で悪人を罰し灸を据えられる制度の構築が必要なのは明らかなんだよねそんなこともわからない人間が大多数なのすごくない?
    とてもじゃないですけど怖いですね、早いうちにバンしないとまずいですよね
    デラデラバンバン

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:27:00
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:31:39

    へっ何が三国や
    ことごとく打ちきられてるくせに

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:35:44

    >>34

    だいしゅきホールドだから馬鹿馬鹿しく見えるっスけど、結構深刻なのん

    ちょっと前のゆっくりの商標問題が近いと思うっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:41:05

    >>41

    亀レスを超えた亀レスになるけどそれをすっかり忘れて視聴してたアニメ勢の俺がいるんだよね

    内容は不可でも良って感じなんだ 

    医学の知識無いからよく分からんけどなブヘへ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:45:02

    過去の悪評なんて作品の面白さでねじ伏せたらええやん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:48:29

    マネタイズ薬局のニコ百見に行ったら同じIDが何回も長文レス書いてて笑ったのん
    なんか必死だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています