私たちの馴れ初めがききたい?【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:00

    そうね、もともと私は地方トレセンでお父さん───トレーナーさんのチームに所属していたの。
    お父さんはトレセンの中で一番若い新人だったから、たくさんのウマ娘がお父さんのチームに入りたがったの。
    ───ちょっと楽したい子とか、男目当ての子とか、ね。

    でもトレーナーさんのトレーニングは他のチームの何倍もきつかったわ。
    特にきつかったのは『坂道ダッシュ』ね。
    今でいうところの坂路に当たるのだけど、当時はそんなトレーニング方法なんて一般的じゃなかったから
    裏山の斜面が急なところをひたすら上り下りするっていう…。

    しかもトレーナーさん、いつも仏頂面だし生徒とお出かけとかも全然しなかったから、
    あんまり生徒と打ち解けられなくって…。

    そんなことばっかりだったから、入ってきたウマ娘はみんな移籍しちゃって。
    最終的に私とのマンツーマンになったの。

    …なんで私がそんなチームに入ったかって?
    勝ちたかったからよ。
    私には走る才能がなかった。
    どれだけ頑張っても、未勝利戦はおろか選抜レースや並走すら碌に勝てなかったわ。
    そんな私が勝つには、他の誰よりも何倍も努力が必要と思った。
    だから、私はそこを選んだの。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:00:42

    トレーナーさんは厳しかったけど、伸びない私を見捨てず、練習メニューを組んでくれた。
    才能のない私を勝たせるために、最大限の時間を使ってくれた。
    私の限界を見切って、倒れないギリギリに負荷を調整してくれた。
    弱い私には、それが一番うれしかったわ。

    …そのころからかしら。トレーナーさんのことを好きになっちゃったのは。
    この人は自分のことを見てくれるって。この人と一緒なら、いつかきっと勝てるって、思ったの。

    一回練習中にケガをしちゃって、それがきっかけで移籍だのチーム廃止だの騒ぎになったりしたけど、
    私はトレーナーさんのチームから絶対に離れなかった。
    その後からバレンタインとかクリスマスとか、行事ごとにお出かけしたりしてね?

    レースの方も段々力がついてきて、未勝利戦に勝って、そこそこいい成績も残して、
    最後の引退レースのオープン戦は、見事一着になれたの。
    …なんて、G1レースにいっぱい勝ったあなたには、とてもかなわないけど。

    その引退レースの後に、トレーナーさんに告白したの。
    『好きです。付き合ってください』って。

    …残念だけど、まだ続くのよ。
    そのときはトレーナーさんが、『まだトレーナーを続けたいから』って断って、
    でもどうしてもあきらめきれなかった私は、
    咄嗟に『じゃあ私をトレーナーさんのマネージャーにしてください』って言ったの。
    トレーナーさんが引退するその時まで、一緒に居ますって。
    …今思えば随分強引で重い女だったわ、私…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:01:43

    その後私たちはチームトレーナーとマネージャーとしてチームを作って。
    今度は私っていう実績があったから、チームとしてもうまくやっていけたわ。
    生徒のメンタルサポートとか、トレーナーさんの言葉が足りないところは私が担当して…
    気が付けば、私たちのチームはトレセン内で一番大きなチームになっていたの。

    そして、トレーナーさんのもとに中央トレセンから招待状が届いたの。
    あなたの功績を評価し中央でやってみませんか、って。
    …だけどトレーナーさんはそれを断ったの。
    もちろん私はなんでって聞いたわ。そしたらトレーナーさん、こう答えたの。

    『俺のやり方は中央でも評価されることが分かった。それで十分だ』
    『これ以上、君を待たせたくない』
    『俺も君のことが好きだ』

    その目には後悔なんてなかった。
    これが私たちの馴れ初めよ。

    …どう?参考になったかしら。
    …何がって、あなたの担当トレーナーに決まってるじゃない。
    狙ってるんでしょ。あの子。

    …フフフッ、お母さんにはなんでもお見通しなんだから。
    大丈夫よ、あなたならきっと。あの子───マスター君とも絶対、うまくやっていけるわ。

    だってあの子、お父さんにそっくりなんだもの。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:02:27

    ブルボンママ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:02:49

    おしまい
    サイゲはもっとママボンの情報出せ

    お目汚し失礼いたしました

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:05:38

    良いなぁこれほっこりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:14:08

    珍しい、ていうか完全に幻覚…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:41:09

    良いSSでした...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています