765ASの話をしようよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:42:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:44:43

    200書き込んだけどこの時間だと落ちそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:48:31

    じゃあ保守するためにわた、天海春香さんの可愛い所をみんなで書いていくのはどうですか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:48:58

    ※新参は必読ですよ、必読!※


    初めてのプレイでは、最初事務所に来たときにランダム(本体IDに依存)で候補生が一人現れる。

    最初に誰をプロデュースするかは自由だが、キャラ選択時にわたその娘を選んであげると、

    後でレアアクセであるお姫さまティアラが手に入る(この時期を逃すと入手不可><)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:16:25

    シャニマスMAD見てた流れで天体観測の替え歌に乗せてニコニコを歌うみたいな動画見つけたけど
    そこに映りこんでた当時のアイマス動画の「アイマスで分かるソ連権力闘争」見た結果
    春香さんの可愛さが…底知れなさだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:22:41

    アーケードの持ち歌も謎の知名度を得たりポジション確立したのもあればMA以降の曲に代表曲ポジとられた感あるのもあるよなあ
    9:02pmとか良い曲だけどレア感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:23:15

    >>3

    リボン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:27:59
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:30:31

    >>3

    拗ねた時の声が可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:38:53

    アニマスの1話、AVのインタビュー呼ばわりされたりもするけど2桁の人数扱う初回としてはかなりうまいよなあ
    プロデューサーが出端で目立つとあれだけど最後にいきなり出られてもついていけないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:17:09

    ミリアニはどうなるかな
    1話で52人紹介はやらないと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:32:17

    たびたび平田さんがまたアニメやりたいって言ってて俺も当然見たいって思うけど
    またASだけのアニメやるとしたら何やるの?って感じもあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:33:47

    >>3

    3人に分裂できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:38:24

    アニマスのコミカライズがめちゃくちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:01:50

    クレヨンしんちゃんみたいに映画だとSFになって悪の組織と闘ったりするやつ毎年やろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:13:14

    スタマスのモデル使ったショートアニメとか見たいなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:07:16

    ニコニコで芸人呼ばわりされたりするところ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:20

    スレ画のシーンがシンデレラガールズのアニメ2ndシーズン1話のOP最後のカットでオマージュされてるの大好き

    765ASとシンデレラPJのメンバーでだれが対応しているのとか照らし合わせるのも楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:37

    >>10

    アイドルたちが主役だと明確にした後にカメラマンとして帯同してたPを映し出したのは妙案だと思うよ。

    先にPが出てきて入社だ何だとやってたらPに意識が向いちゃうし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:54:04

    >>11

    ASは脇役としても39人紹介もきついだろうし伝え聞く情報だと未来中心だとかいうから強いて言うならデレアニ式が近いのかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:59:17

    アイマスのクレジットカードとかいう歴史あるやつ
    何枚くらい発行されてるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:27:09

    変なグッズも多いよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:42:56

    これは何だったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:30:31

    千早ってあそこまで機械音痴だったっけと思ったりするけど、そもそも必要最低限しか機械扱ってなければ描写も少なくなるか
    つまり成長の証拠だな(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:28:46

    そういやミリマス10年を迎える月に10周年以来の合同ライブか
    そう考えると長いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:08:01

    初期からのファンでここまで長く続く作品になると思っていた人はいないだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:33:22

    11月のオーケストラとかいうの詳細が場所と5ブランドなこと以外完全に謎だけど楽しみではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:14:07

    椎名豪は欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:48:41

    なんかすごい番組名だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:18:59

    オケコンはオケだけなのかな
    各ブランド1曲ずつくらい歌あってもいいよね
    ASなら隣にとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:09:36

    >>29

    色々あるんだろうけど一週間前って出演者くらい出てそうなイメージだったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:07:11

    11月ならそろそろ情報出てもいいと思うんだがな
    発表の日なんか予想しようがないから出た時に思い出すのが一番いいんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:10:50

    それこそ>>29の番組で発表になるとか?

    どんな番組かまったく知らないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:53:42

    >>33

    流石にそれはないんじゃないか

    と言って合同向きの発表場所も年末まで多分ないし公式発表が急に来る感じなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:51:50

    サブスクはまだなのか
    せっつかれたから計画進行中なことを公表しただけでまだ仔細が微塵も決まってないって可能性もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:57:01

    >>35

    まあとりあえずはやると言ったんだからやるんだろう

    気長に待ちましょうや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:45:22

    待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:21:53

    何も決まってないものを勝手に期待して待つのは辛いが
    やると決まっているものを待つのは楽勝

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:31:31

    長くやってるといい施策もやらかしもあるけど悪いのが人間印象に残ってしまいがち
    各プラットフォームってわざわざ念押ししたのもまあ今までの印象で不安視されてたからだろうな

    逆に一応これ言ってるからには後は心配する事項少ないとは思う(収録曲はまだ一抹の不安が残るが)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:21:16

    サブスク発表された時は独自サービスか?って懸念されてたからね

    個人的にはそれもなしではないと思ってて
    他社サービスに入らない曲を全部網羅しつつ限定特典があるような独自サブスクもあっていい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:10

    >>38

    次作CS…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:58:36

    まあそれこそ気を揉んでも仕方ないやつだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:24:00

    今年ももう3分の2過ぎたか
    ゆくマスはやっぱり今年もあるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:51:16

    やらない理由もないっしょ
    というかあれっていつからやってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:23:36

    2014年からみたいだな
    ゆくマスすら記事でまとめてくれてる大百科は便利

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:52:20

    ASからはミンゴス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:11:14

    >>46

    やっとメンバー出たか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:14:13

    >>24

    携帯の電池抜けてるのに気付かずに故障としてショップ持っていく位や

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:30:45

    何の番組なのかもわかってないけど一応見る

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:12:33

    とりあえず録画予約はしておいた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:29:40

    >>46

    こういう番組って今時は朝っぱらにやるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:36:06

    小鳥さんの誕生日か

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:13:53

    滝田さんがツイッター始めてくれたから

    こういうツイートも見れるようになって嬉しいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:48:26

    >>54

    外すと誰香さんになっちゃうからね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:46:06

    この漫画不定期なのかな?毎週読みたいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:16:56

    1月のミリオンの予約が出たしそろそろ2月の合同ライブの情報も出たりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:10:08

    >>46

    そういや今日なのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:28

    AS枠なのにJBMなのはどうなんだろうと思ったけど一番BGM代わりとして合う曲ではあるよな
    ライブシーンで一瞬映ってたのは細氷のときのやつだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:21:51

    TVerで見れるようになるみたいだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:38:59

    曲を披露したとかではないのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:05:16

    >>61

    エピソードトークは終了後の配信されてたのも含めて面白いのあったけど既出の可能性は高いしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:53:18

    ミリシタで誕生日思い出す

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:33:18

    あるある

    アイドルからリアルにプレゼントが届くサービスとかやってほしいな
    アイドルごとに違うプレゼントで届くまで何か分からないようにして

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:16:33

    お高そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:29:31

    誕生日記念グッズまでは出たことあるんだよな
    偶にチョイスが謎だったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:38:17

    申し込んですっかり忘れた後にプレゼント届いたら嬉しいだろうな
    プレゼントと直筆風手紙と読み上げボイスで1万円でどうでしょう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:42:39
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:47:38

    お揃いのスコップとか贈られても困るな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:57:12

    >>68

    方向性変わってないのと迷走してるのがあるな

    あずささん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:27:57

    やよいは両方ともべろちょろなのね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:35:42

    春香の食器、伊織のうさちゃん辺りも似たポジションか
    令和版は一応の実用性を重視してそうなところはあるな

    周年から誕生日回すと7月19日のあずささんが最後になるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:28:17

    春香からクッキー貰えたら嬉しいけど
    もったいなくて食べずに取っておいてしまいそうだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:35:40

    >>73

    プレゼントくん「はよ食えや」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:38:15

    詳細きたね

    ぬーさんは何歌うんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:59:45

    フルオケでリベリオンすごそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:27

    本命枠が決まらない千早
    蒼い鳥ならM@STERが向いてるとは思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:42:35

    貝田さんも翌日出るんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:05:13

    >>54

    >>75

    やっぱりリボンが本体な気がしないでもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:12:38

    余程ドレスコード問題が目に付いたんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:06:23

    https://tver.jp/episodes/epofxiyi7i

    この間の番組日曜の朝まで見れるみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:18:46

    >>79

    プレーンノーマルイメージが押されてるけどよく考えたらリボンつけてる割合ってそんなに多くないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:41

    オケマス申し込むかあ
    千早と歌織さんのフルオケ歌唱はさすがに聴きたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:59

    >>82

    まあみんながみんなリボン着けてたらあれだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:31:13

    >>83

    定員考えるにアソビプレミアムの5000円払えばほぼ確実なんだけど

    普通の申し込みでも抽選にならなかったときと払っても抽選で落ちたときは無駄金感あることを考えると悩ましい(最近更新直前だったから一回退会してた)

    後者は今回はないとしてもキャパ1万人近いのは過剰なんではと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:16

    プレミアムだと一般より席がいいとも限らないんだっけ?
    規模違うとはいえバンナムフェスも当日券あったからなあ
    今回も様子見する人は多い可能性はある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:58

    アイドル表記は中の人出ませんて追記されたみたいね
    こういうのは最初からちゃんと書いておいてほしいもんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:45:33

    智秋さんいたらなと思っちゃうけど
    続けてくつもりなら初回で本命全部出さないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:55:27

    そもそも突っ込みどころは堆く積み上がってる企画だし後は上手くいくことを祈る以外ないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:03:26
  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:44

    いかにも当時のアイマス動画って感じで好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:10:02

    >>88

    そもそもどういう流れで企画されたのか良く分からないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:27

    本当は合同プロミとかもやる予定だったわけでその流れではあるんじゃない
    来年の合同ライブへの前哨戦と見てもいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:59
  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:37:07

    >>94

    夜の8時か

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:52:52

    フルオケじゃなくていいからブランド別でやってくれないかな
    次回以降も各ブランドから歌の上手い人を集めますってコンセプトだと人も曲も限定されそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:16:47

    そもそものコンセプトが謎だからここをこうしてほしいとかすら言いにくいんだよな
    合同がやりたかったのかオーケストラを呼びたかったのかAR的なの(かどうかも謎だけど)を混ぜてみたかったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:35:05

    まあ新しいことに挑戦してくれることは良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:06:14

    場所押さえてたけど予定変わって空いたから新しいことやってみようってことかもね
    今年の頭にミリオンが武道館で過去のライブ上映やろうとしてたのもそんな感じしたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:25:30

    予告来たねー

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:03

    >>94

    そういや8時からか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:57:09

    >>101

    前からの腹案で単独ライブ優先だったが、コロナ禍だのサブスクドームの流れだの色々あってやる流れになった

    滝澤氏にピアノの打診(Day1の2幕目で)、本人の曲も含めて編曲はフィルハーモニー側で(流石にアレンジャーの人数が多かった)

    音楽自体を聴く/思い出に浸る をイメージ

    幕張は演出とキャパと時期の都合、音響面は鋭意努力

    ある程度テーマ(象徴的な存在の星)をモチーフに選曲

    下手にぼかすよりはセットリスト以外なら説明した方が良いと考えている

    2幕構成で休憩有り 前半純オーケストラ寄り(実際に交奏曲調・ペンライトも明確に禁止)・後半アイマス要素多め

    現時点ではアレンジ制作中(オーケストラの人は仕上げるのが早い)

    貝田氏は自分の作詞した曲を歌う

    声優名で出てる部分は生歌、アイドル名で出ている部分は登壇無し

    拍手は指揮者的に曲が明らかに終わったとき、着席で

    1回目でもあるので余計なサプライズはしない(2回目以降も考慮?)

    当日にならないと確認できないところもあるので配信は現時点では難しい可能性がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:07

    まあ薄々分かってたことが多いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:30:08

    1部は良くも悪くも一般的なオーケストラコンサートね
    2部は色々やってくれそうで楽しみだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:36:18

    >>100

    明日か

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:53

    >>93

    そういや「合同プロミ」ってどういう代物だったんだろう

    確か詳細公開される前に中止されたよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:17:24

    その通り朗読と歌を合同でだったんだろうな
    集大成として合同ライブやるという計画で

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:20

    しかもツアーの予定だったんだっけ
    やったら盛況だったのかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:38

    やむを得ない事情とはいえこのレベルで企画が消えた例ってあんまりないよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:33:31

    しかし合同ライブのセトリは組みにくいだろうなあ
    10th2日目の先例に倣うと代表曲5曲に合同曲やってメドレーだの挟みながらソロ曲ユニット曲を複数人に越境させたりオリメンだったりに歌わせて締めに全体曲5曲でアンコールに合同曲みたいになるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:24

    >>110

    自分はセトリよりも演出の方が気になる

    JUNGOに任せるのかMとシャニの演出家との共同になるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:43

    演出はまあそこまで奇を衒いそうではないからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:17
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:24:00

    のんびりほんわかなマンガだねえ、好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:03

    最近はツイッター連載が多いけど逆に妙に分かりにくい掲載誌とかよりはいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:02

    こういう全然儲けにならないことやってくれるんだな、ありがたいや
    そのうちグッズくらいは出るんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:49

    >>115

    スタマスのコミカライズとか開始前に終わったしな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:46:02

    月1連載だともの足りないわー
    隔週にならんかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:53

    まあ隔週は結構きついんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:08

    >>109

    今も水面下で動いてるんじゃない

    合同ライブで発表とかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:25

    キラメキラリって紛うことなきソロ曲なのに微妙に全体曲感あるのなんだろう
    キャッチ―さ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:37:38

    神前節みたいなものは感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:21

    まあ代表曲の一つ感は分かる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:33

    神前曲と言えばGO MY WAY!!は実質箱の主題歌待遇だったよな
    一応担当の割り振りはされてたけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:06

    美希のこと考えてて思ったけど瞳の色って中々奥深いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:21

    やよいお仕事がんばってるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:33

    バースデーイベントとな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:14

    やっぱりこの曲よな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:42

    2周目AS組は後誰だっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:18:07

    メインコミュは全員2周して少し前から3周目よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:11:57

    メインコミュしっかり見なきゃと思って80話くらいで止まってるからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:28

    気を抜くとコミュは貯まるからなあ
    風呂入りながら見るとかがいいよ
    長くてのぼせたりするけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:43

    今日はrelations

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:45

    そういや一応、美希の個人持ち歌ポジションなんだよなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:22:10

    音源ある場合はAS全員verなことが多いのに今回はちはみきverなんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:02:21

    オーバーマスター程ではないけど全員曲って感じじゃないしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:40

    これ見て懐かしく思った元Pもいただろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:43:03
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:38

    relationsって取り直しとかされてないよね?
    それだと15年前の曲かあ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:39

    12年前の曲が実装されたと思ったらその次が15年前の曲
    アイマスの歴史の長さよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:00

    >>93

    プロミ自体はsideMとかでやってるからそれに習うと考えるなら声優のバラエティパート、越境朗読劇、他マス曲のカバーとかそういう感じをやったんじゃないかなァと考えている

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:29:52

    >>141

    この辺りは音源がどれかややこしいから纏めて最古級って感じある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:14

    >>142

    朗読劇の何とも言えない感は凄い印象があるけど合同でやるつもりだったのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:44

    朗読は知らないアイドルを知るきっかけに悪くなさそうだけど
    逆にそのアイドルの見た目とか癖とか知ってる前提の台本にもしづらそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:01

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:50

    春香:LTP,AS
    千早:LTH,AS
    美希:AS,LTP
    雪歩:AS,LTH
    伊織:LTP,AS
    真:AS,LTH
    やよい:AS,LTH
    あずさ:AS,LTP
    律子:AS,LTH
    貴音:LTH,AS,AS
    響:LTP,AS
    亜美:AS,LTH
    真美:AS,LTH
    3曲目いきなりAS曲パターンで来ると予想付かないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:06

    こう見ると本当に予想が付かないな…あとやっぱりミリオン曲はミリシタ未実装の方が知名度低い気がする

    AS曲
    アケ曲/千早(春香,雪歩,伊織,真,やよい,あずさ,律子,亜美真美)
    MA/春香,やよい,律子,真美(千早,美希,雪歩,伊織,真,あずさ)
    MS/雪歩,真,貴音,亜美(春香,千早,美希,伊織,やよい,あずさ,律子,響)
    MA2/伊織,あずさ,貴音(春香,千早,美希,雪歩,真,やよい,律子,響,亜美,真美)
    MA3/響(残り12人)
    MA4/(全員)
    その他/美希

    ミリオン曲「残り」
    LTP/千早(Snow White)雪歩(ハミングロード)真(FLY TO EVERYWHERE)やよい(ハートウォーミング)律子(GREEDY GIRL)貴音(恋花)亜美(微笑んだから、気づいたんだ。)真美(DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~)
    LTH/春香(キミがいて夢になる)美希(FAKE SELF×TRUE SELF)伊織(地球ミラーボウル)あずさ(月のほとりで)響(smiley days)
    MS2/全員

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:14:28

    そういやマリオネットはアニメ初出曲か

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:35:34

    1〜2周目でコロ・ラン1曲ずつだったから
    3〜4周目も同じようにやるのかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:13

    コロンビア側のAS曲は一応知名度というか人気というかが高いの持って来てる感あるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:11:33

    ミリシタなんだからソロはミリオンライブの曲オンリーでいいと思うんだけどな
    ライブでもあえてなのかあんまり歌われる機会作っないしもっと使って欲しいわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:01

    ASだけのミリシタみたいなゲームがあるわけでもないし
    持ってる武器というか魅力を制限しなくてもいいんじゃない
    ライブもサンリッチは意図して入れなかったんだろうけど
    そもそも近年ソロ曲を歌う機会が少なすぎてな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:56

    魅力を制限というより棲み分けの話かなーって思う
    それならASだけの展開に39人を出さないのは魅力の制限だろってなりそうだし
    ミリオンの一員として歌ってる曲ってストーリーでいいじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:13

    考え方の問題だわな、どうすべきって正解はない
    ただ人気曲ってのは当然喜ぶ人が多いし
    トレンド入りしてニュースで取り上げられるとかは強みに違いない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:02:09

    >>75

    そういや明日一応当選発表か

    外れはすまいが

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:36
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:08

    >>157

    蒼い鳥ソース

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:47

    おひめちんかわいいなあ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:01

    ラーメンは隠し味に入りますか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:32:40

    >>158

    忘れよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:10:26

    当然だけどオケマスはご用意されてたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:17

    >>162

    一応ご用意されなかった人も見るから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:54

    ざっと見るにやっぱり土曜の方が倍率高いのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:31:07

    FESでカバーされそうなASの曲ってあとどれくらい残ってるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:07

    relationsがいけるならあと50曲くらい可能性ある気はする

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:23:43

    フロンティアワークス辺り抜いたユニット曲だとこの辺か
    既に漫画付録で結構カバーまではしてたりするんだよな

    私はアイドル♥、神さまのBirthday、GO MY WAY!!、思い出をありがとう、My Best Friend、まっすぐ
    i、Do-Dai、my song、シャララ、バレンタイン、いっしょ、It's Show、YES♪、inferno
    Colorful Days、スキ、KisS、L・O・B・M、キミはメロディ、あったかな雪、またね、チェリー
    SMOKY THRILL、チクタク
    ビジョナリー、Vault That Borderline!
    ONLY MY NOTE、キミ*チャンネル、静かな夜に願いを…、Good-Byes、Destiny
    Happy!、ザ・ライブ革命でSHOW!、SMOKY FRUITS、僕たちのResistance、インセインゲーム、アマテラス、紅白応援V
    BRAVE STAR、CRIMSON LOVERS、Light Year Song、Funny Logic、ブルウ・スタア、虹のデスティネーション、始めのDon't worry、LEMONADE
    Vertex Meister、星彩ステッパー、恋するTwist&Shout、そしてぼくらは旅にでる、咲きませ!!乙女塾、shy→shining
    New Me, Continued、マジで…!?
    おとなのはじまり、おもいでのはじまり、神SUMMER!!、MOONY、ハニカミ!ファーストバイト、CHANGE!!!!、We just started、今 スタート!、My Wish、Happy Christmas、見つめて、私たちはずっと…でしょう?
    I'm so free!、コーヒー1杯のイマージュ、君のままで、Slapp Happy!!!、七彩ボタン、愛 LIKE ハンバーガー、We Have A Dream、カーテンコール
    虹色ミラクル、Fate of the World

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:04

    Do-Daiとか歌詞どうなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:38

    MUSIC♪みたいに別メンバー実装の可能性が結構あるけど未実装の曲も結構カバーされてるのよね
    ゲッサン収録は
    『GO MY WAY!!』 春日未来、最上静香
    『キミはメロディ』 春日未来
    『ビジョナリー』 箱崎星梨花、望月杏奈
    『my song』 伊吹翼、ジュリア、真壁瑞希
    『Vault That Borderline!』 伊吹翼、ジュリア、高山紗代子、七尾百合子、真壁瑞希
    『私はアイドル♡』 真壁瑞希、所恵美、宮尾美也、周防桃子、徳川まつり
    BC収録は
    『L・O・B・M』 歌:矢吹可奈、北沢志保
    『DREAM』 歌:北沢志保
    『Do-Dai』 歌:箱崎星梨花、高坂海美
    『神SUMMER!!』 歌:ダブルエース(横山奈緒、佐竹美奈子)
    『ONLY MY NOTE』歌: 天海春香、春日未来、矢吹可奈
    『チェリー』 歌:トライスタービジョン(田中琴葉、島原エレナ、所恵美)
    『i』 歌:箱崎星梨花、松田亜利沙
    『チクタク』歌:木下ひなた
    『Vertex Meister』歌:高坂海美、宮尾美也
    『アマテラス』歌:エミリー スチュアート、木下ひなた
    『カーテンコール』歌:天空橋朋花、百瀬莉緒
    『Happy!』歌:矢吹可奈、周防桃子、福田のり子
    『shy→shining』歌:如月千早、北沢志保
    『my song』歌:周防桃子、福田のり子、望月杏奈
    『MEGARE!』歌:豊川風花、真壁瑞希
    (『魔法をかけて!(M@STER VERSION)』歌:徳川まつり、福田のり子、舞浜歩)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:39:09

    my song人気だな
    名曲だけども

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:00

    バンナムフェスでオリメン歌唱してたなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:40:00

    神前&yuraという最強コンビ
    my songはミリオンの子たち全員にも歌ってほしいわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:45

    オケマスは両日複数枚取れてる人もいれば両日落ちの人も当然いるんだな
    上手く振り分けてやればいいのにと思わなくもない

    てことでそろそろ2月の合同の発表もあるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:08

    印象としては何人かに一人落ちてる1日目、ほぼ通ってる2日目だから両日落ちてるっていうのは余程運が悪い感じはある
    どっちかだけ申し込んでる人との優先順とか公平なアルゴリズムだの組みにくいだろうしなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:44:48

    公平であるよりできるだけ多くの人に当たる方がいいと思っちゃうな
    まあ今回は取ったくせに余らせてる人も結構いるみたいだからリセールとかでちゃんと回るといいね

    それより早見沙織の生歌楽しみみたいなツイート見かけたけど
    その人当日にガッカリしないか心配になったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:29

    まあ多くの人が当たるようにって観点だと片方だけ申し込んだ方が本命の日の倍率上がるかもってことになるからややこしい気はする

    しかしどうも発表の段取りだの悪い気がするけどまあ良くも悪くもいつものことか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:15:14

    2月の合同はいつぐらいに詳細発表なんだろうか
    年末じゃ遅いだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:47

    サンリッチがバンナムフェス先行のあとだったからそろそろだろうな
    オケマスとミリオンとサイドMの当落出たし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:56

    先行で余ったら一般だっけ?それとも一般用の枠あるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:29

    合同は出演者がどうなるのかが1番気になってる
    2daysとしてASに合わせて他のブランドも12人前後出るのか
    それともASを半々に分けるのかとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:12

    3ブランドで初日AS中心、2日目合同みたいな頃と違って5ブランド均等が求められてるだろうしなあ
    オケマスが謎に不均衡だったのを思うと上手く調整できるものかと不安ではある
    60人くらいまでは一応一日に出せるらしいけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:38

    12×5でちょうど60人か

    ASPとしても変に優遇はしないでいいかな
    締めのMCをシャニの人にやってもらうとかでもいいと思うし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:41

    2日あるのもまた予想しにくくはある

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:17

    いやまあ2日かどうかすら分かってないけども

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:46

    今年中に突然じゃないパターンで何某かの発表があるのはゆくマスくらいか?
    オケコンで業務連絡はやるまいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:22:21

    明日にも発表配信の告知が来るかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:23

    せっかくだから生配信でキャスト発表とかやって盛り上がりたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:55:18

    ポプマスが無くなった今、合同生配信をやる理由づけが出来なくなってしまった
    もっと気軽にやってくれていいんやで

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:22

    最低5人用意しないといけない上にそれこそやる名目が無いとなるとなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:02

    >>187

    生でやるとあれなコメントが流れやすいのがね…

    発表と言えばスタマスは何で最初に5人中3人だけ発表して後で2人に分けたんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:04

    >>189

    それぞれのブランドの最近の出来事と今後の予定を紹介するだけの番組でも需要はありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:58

    >>191

    振り返りはともかく、業務連絡系って視聴者に評価されるハードル高いんだよな…

    期待させる分微妙だとがっかり感が出る

    8日にミリアニの新情報あるけどどこまで新情報出るか不安だわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:57

    ミリアニかあ…一言二言台詞あるくらいだと一番嬉しいかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:32

    埋まりかけだから新スレ立てておくね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:15

    立てた

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:26
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:47

    >>196

    おつ

    立てたスレがパート化するのは嬉しいな

    というかASスレなんでなかったのって感じだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:15

    >>197

    思うにあにまん最初期はどんなスレも恐る恐るって感じで立ってたのもあると思う

    あとスタマスの延期で微妙な雰囲気が

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:01

    >>198

    なるほど

    あとはAS単独展開もあんまりないし

    ミリオンのスレでもいいのもあったのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:10

    >>200ならこれからも、アイマスですよ、アイマス!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています