人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:35:59

    ただの派遣警備員です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:38:01

    あの…特異点がどうとか異間帯がどうとか以前に人類が滅びそうなんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:59:54

    マスターが神性超巨大フォーリナー特攻持ちかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:19:47

    大半のサーヴァント以上の絶望的な戦闘を潜り抜けてるんですがそれは

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:05:47

    ・最初は一般人
    ・男だったり女だったりする
    ・人類最後の希望
    ・歴史を乱す侵略者
    大体ぐだだからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:21:56

    事実上、ガイアもアラヤも死んだ世界の出身やんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:22:51

    この人そもそも一般人なんすよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:23:26

    ついに時間移動できるようになったしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:30:38

    普通の銃を撃っただけなのに当たり前のようにサーヴァントにもダメージを与えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:32:28

    隊員脱落の原因の殆どがこいつFFという事実(仕方ないね)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:36:32

    西暦で考えると人理修復と異聞帯攻略を終えた後にプライマーとの戦争が始まる模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:38:31

    >>11

    一大イベントの前に邪魔にならないように他の問題を片付けておきたいみたいな感じですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:55

    グランド行ってもおかしくないくらいには英雄なんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:59:21

    どっちかって言うとあんたは英霊側やろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:00:01

    >>10

    失礼な

    隊長しか殺ってないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:00:36

    >>15

    み、みね撃ちだから…(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:27:32

    マシュに「先輩」と呼ばれたときにときどき遠い目をする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:30:13

    レーションの味には慣れた?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:30:46

    ヴェルパーかセファール倒せないかコイツ…。間違いなくとんでもない倍率の侵略者特攻持ってるだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:36:51

    失意の庭がただのそういうステージになって物理的に抜けだしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:37:32

    兵科次第で騎乗EX持ってそうなお方

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:24:36

    >>2

    なので敵のタイムトラベルに混ざり込んで過去に戻りボッコボコにします

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:28:44

    マスターであると同時にクラス:ヒューマンの性質を併せ持ちフォーリナーに特攻持ちです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:40:45

    絶対敵陣のド真ん中に1人残されてマシュ辺りが「助けに行かないと!!」「もう無理だ!撤退するぞ!」という負けイベントからの敵殲滅からの帰還という流れがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:26:04

    >>8

    流石に弱点ぶっ壊したらなんか戻ったレベルの偶発的だからなあ

    まあ立場的に抑止力が働いた可能性もあるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:30:03

    >>25

    あの段階で地球や人類の抑止力なんて生きてるの?って状況だから抑止力が働いた可能性はほぼゼロじゃねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:32:18

    本部の罠ならぬダヴィンチちゃんの罠になるのか
    まぁ、6だとあんまり本部の罠の印象は無いけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:48:46

    >>26

    あそこが最後の力振り絞った抑止力介入だったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:04:16

    実質どっかの星のアルテミットワンクラス?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:16:35

    失意の庭(2仕様の蜘蛛)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:17:48

    失意の庭(魔軍)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:19:56

    原作知らんけどそんなとんでもねぇことしてんのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:20:22

    5の終了時点で人類1割だからね…
    6はどうなるかと思ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:20:35

    失意の庭(IMP絶対包囲)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:22:41

    終盤になったらブラックバレル装備してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:24:06

    宝具はなんだろ
    INFのクリア武器?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:25:31

    ライサンダー2丁持ちでしょ(おっさん並感)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:25:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:26:56

    >>29

    星単位で制圧してくるからもう一段階ヤバイやつ

    アルティミットワンを滅ぼして星を掌握するタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:30:38

    スキルで星の守護者(EDF)とか持ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:35:31

    >>36

    ゲームを再現するなら戦闘を経る毎に新しい形態が増えてランクが上がっていく宝具とか?

    後は絶望的な状況でこそ勝利を掴む概念系の宝具もアリかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:53:13

    >>32

    【EDF5での活躍】

    最初は基地のアルバイト(兵科によって内容は違う)から始まったけど、宇宙人との約2年間に渡る侵略戦争で大量の戦果を出しまくり、最終的には人類の希望まで上り詰めた上に宇宙人側からも英雄認識される&超能力で隕石群振らせてくる敵のボスを倒した


    【EDF6(5の続編)での活躍】

    ネタバレ配慮するが、敵視点で見ると

    Re:ゼロから始める地球侵略(記録技術引継ぎ可)を尽く破り返してくるバケモノ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:53:19

    多分宝具はバサスロットみたいに手にした武器全てを有効に使えるみたいなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:57:30

    >>39

    遊星の親戚かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:30:37

    セイレムでアビーにゴリアスとライサンダー撃ちまくる絵面はあまりにひどい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:32:06

    レフ爆弾にも耐えられそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:33:34

    このマスター…。バルガで大具足と一緒に道満殴りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:47:27

    >>37

    あ、それ5以降できなくなったんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:49:01

    ローリングでアメリカ大陸横断する変態

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:48:25

    >>25

    ぐだも爆発に巻き込まれたらなんかレイシフトしてたし同じだな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:08:20

    キャメロットで円卓軍のモブ兵士を殆ど倒して、バビロニアでも単独でラフムの群れ蹴散らすどころか
    ティアマトも倒してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:10:14

    名も無き英霊の集合体みたいなやつでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:13:23

    ストーム1がマスターの場合、鯖とのコミュニケーションはどうなるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:59:44

    何がひどいって度重なる○○○によって産まれた化け物じゃなくて
    ○○○関係なしで元々無双するスペックの化け物だったということ
    お前とっとと英霊になれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:16:41

    こんな世界情勢でもドリームクラブは通常営業してるんだよな…(モブ隊員の言ういつもの店がドリームクラブ)

    あれ?パチンカスになって荒稼ぎするドリクラ主人公…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:17:22

    >>53

    峰打ち....峰打ちしなくちゃ....

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:21:20

    エアレイダーだと航空機が宝具になるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:37:44

    本部から的確な指示やサポートが届くたびに何故か感動と悲しみの涙を流す人類最後のマスター

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:00

    カードも強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:18

    >>57

    そりゃあバルガ投下やろうなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:22

    >>53

    このレベルだとギルガメッシュも「雑種」とは呼ばんだろうなぁ

    なんならギルガメッシュ本人ですらできるかどうか怪しいこと成し遂げてるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:49

    なんなら5時点で4回世界救って銀の人始末して少なくともタイムマシン破壊してる疑惑がある……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:07:42

    むしろレイシフトするのはプライマーなんですけど!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:21:27

    サヴァユニ勢はあのプライマーを単騎で倒したということで敬意を持ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:48:38

    >>64

    サヴァユニだとプライマーは日刊か週刊レベルの危機だろうがただの人間が組織の助力ありとはいえほぼワンマンで敵勢力の大部分を撃滅したからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:32:44

    全部ひっくるめてアーチャーでくるのか各兵科ごとにアルターエゴになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:49:24

    一応マスター前提のスレなんでそっち寄りで語ってくれると助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:04:04

    マスターだったら装備さえあれば大体の戦場で通用すると思うの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:07:16

    >>68

    恐らく通信でDr.ロマンかダ・ヴィンチちゃんが今なら倒せる!って言ってくれたらサーヴァント無視して突撃して殲滅してくると思う。下手したら戦場になった街は瓦礫すら残らんが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:37:30

    対フォーリナー相手だと自分で戦った方が早そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:07:31

    スナライ持ってたら第一部3章のヘラクレスから逃げるところは引き撃ちであわよくば倒そうとしそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:03:43

    第一部ラストのタイマンでフェンサー装備してスピアで凸りそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:11

    マグマダイバーズからカットビングして逃走図るんだろうな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:12:43

    え?!かんしゃく玉で特異点攻略を?!
    嘘でしょ殲滅してる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:21:09

    宝具は全兵科バルガであって欲しいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:28:52

    マスター「…敵の数少ない…少なくない?」
    マシュ「えっ!?いやいやよく見てください!夥しい数のワイバーンが飛んでますよ!」
    マスター「…いややっぱ少ないし全然襲ってこなくない?」
    ロマニ(この人ここに来る前はどんな地獄で生きてたんだろ…?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:26:51

    >>76

    ノンアクのワイバーンを少しづつスナで処理してくマスター

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:26:32

    ラフムに突っ込んで接近戦で殲滅しようとするフェンサーマスター……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:43:11

    マシュが色彩じゃなくて頭EDFになる方の先輩

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:45:45

    時間遡行利用してカードで大勝ちしてたり同僚にアドバイスしてたりするんで結構お茶目な人っぽいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:48:45

    あーおいちきゅうをまもるためー!
    EDFのしゅつどうだー!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:49:18

    バビロニアでラフムを1人でぶっ殺して帰還してみんなから英雄扱いされるも結局数の暴力には勝てずにぐだよりも厳しい戦いになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:50:48

    >>76

    地球が大惨事になった世界線から迷い込んで平和な世界と思ったらまた大惨事になったのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:51:55

    オルテナウスが完全にフェンサー装備になってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:52:34

    >>84

    運命力を消費しますが降りかかる困難は全て実力で捻じ伏せるので問題ありません

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:44:45

    マスター「本部!流石に増援が多い!一時的な撤退を要請する!」
    ロマニ「確かに戦闘が長引きすぎてるね…了解!撤退を許可します!」
    マスター「…えっ!?撤退を許可してくれるの!?」
    ロマニ「なんでそんなに驚いてるの!?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:57:45

    >>84

    むしろマシュが女性だからということでマスターのアドバイスで装備がダイバーになる可能性が

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:14:15

    エアレイダーマスター
    無双するが支援砲撃担当のキャスター砲兵部隊がパンクする

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:23:56

    押し寄せるラフムを手慣れた様子で鏖殺して地面に落ちた何かをひたすら回収してるマスター

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:19:48

    リパブリック讃歌の替え歌歌ってるマスターは8番の歌詞に入るとどこか自嘲する様な顔するんだよな...

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:24:01

    声が東地宏樹のカルデア職員の一人が初対面のはずのマスターとやけに馴れ馴れしく会話している。これは一体…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:52:46

    >>86

    ???「何だ、聞こえないぞ!?」「くそ、敵の通信妨害か」「撤退は許可できない」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:39

    >>84

    ちゃんと盾で防いで槍チクしながら立ち回るマシュか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:00:47

    >>92

    マスター「うう…くっ…!!!」

    マシュ「先輩!!しっかりして下さい!!」

    マスター「はっ!!!…マシュ?」

    マシュ「起きましたか先輩…一度撤退した後先輩は疲労で倒れて先ほどまでうなされていて…」

    マスター「そうか…一度撤退したんだったな…撤退させてくれたんだなカルデアは…」

    ロマニ(本当に彼は以前どんな環境で生きてたんだろう…?)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:12:33

    アタランテ機関砲
    アタランテが走りながら弓矢を連射してくれる。回転率が速い
    エミヤ投影ロケット砲
    爆発させるのにちょうどいい剣を4本まとめて投影することで効率よく爆撃する
    要請 王の号砲爆撃機
    術ギルの宝具により指示した場所一直線に爆撃する。要請には功績点が必要
    衛星 灰の花嫁レーザー
    撃つメディアさんのテンションがなんか高い
    衛星 マハトマレーザー
    お前敵じゃね?ドロップシップじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:01:11

    確かにエレナさんの宝具を発動して撃墜すれば功績ポイント稼げるな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:45:08

    皆撤退し始める中一人残って敵を倒し続けてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:50:59

    >>4

    戦闘規模見る限り1ステージ生き残るだけでマジで英雄だよね

    それも主人公全戦線で最前線だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:20:31

    生き残ったら奇跡みたいな戦場で無双し続けて地球が荒廃しても生き残ってる前提のタイムリープとか過酷すぎて笑う
    今まで見てきたタイムリープの中でも最上級に過酷かもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:25:53

    長い説明とかされるなと思ったら踊り出したり歌い出したり叫びだしたりする愉快な人だよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:16:06

    >>98

    この戦果は敵も味方もドン引きよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:40:31

    その他ゲームカテで建てろよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:37:08

    大戦が約2年+リング破壊が3年後だから、少なくとも1ループが5年間と仮定して✝の数だけループしてるから実質40年以上は地獄の最前線で戦い続けてきたってことだよな
    メンタル怪物過ぎて失意の庭とかキアラカーマの誘惑効かなさそう(小並感)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:33:50

    しかもループした結果として勝てるようになったとかじゃなくて
    ストーム1本人は1周目から勝ってるというね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:45:37

    >>94

    よし

    五分後に再出撃だな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:10

    ナンバリングが歳取る毎に最強度が更新される主人公ってなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:42

    ギルガメッシュのgob使えば最強の装備が一瞬で揃うな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:35:40

    今まで遠距離メインだったのに一部の兵科で刀振り始めた模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:30:32

    仲間達が続々倒れてそれでも敵の猛攻が止まらない中、そして3年後…するほど生存率も高い化け物だ
    生存必須のカルデアマスターとしては優秀ですよただ何故か敵がどこから来るか分かってて1人で倒しに行くんですがね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:56:29

    fgoより鋼の大地のほうがあってないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:43:33

    こんな地獄の中カルデア作ったマリスビリーは何者だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:44:58

    抑止力の全力後押し受けてたとしても何かおかしいよこいつ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:36

    安定してそして三年後・・・できる生存力は凄すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:50:05

    >>113

    信じられるか? その3年間ずっと最前線なんだぜ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:09:36

    >>112

    そもそも状況的に人類と地球の両方の抑止力ともにもう死んでるような状態だから

    まともな抑止力の後押しなんて無いだろうから、たとえ後押しがあったとしても微々たるもので

    実際はほとんどストーム1本人の実力で勝って生き残ってるんだ


    ・・・やっぱりおかしいなこいつ・・・・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:54:57

    ゴッフ「無事だったか…どれだけほっとしたか分かるか?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:31:14

    >>103

    むしろドン引きされるでねぇかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:46:56

    Aチームも異星の神にストーム1の1年間体験させられるとは思わねぇだろうなぁ。
    惑星轟を撃てども撃てどもエジプトの砂漠を埋め尽くす軽トラサイズの赤アリが津波の様に押し寄せるシーンは圧巻だったな!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:48:29

    むしろカルデアで英霊に特訓を受けた経験から後のストーム1としてプライマーに抵抗出来た説

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:49:10

    地底にあるアガルタ攻略がストーム1唯一の鬼門かな。

    なにっ!?ワイバーンは昆虫では無いのか!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:46:40

    人間判定が以蔵さん以上に雑

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:43:10

    シャドウ・ボーダーに勝手にセントリーガンを付けて怒られるストーム1

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:04:03

    ストーム1のアドバイスによって本当にカルデアダイオーに変形するようになるシャドウ・ボーダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています