ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2223層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/01(木) 09:47:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2222層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/972406/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 10:11:48

    立て乙&保守ダ!

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 10:12:05

    立て乙ですー!【やりきった顔で帰ってきた】

  • 4採取専門22/09/01(木) 10:17:46

    立て乙ー

  • 5”ピアニスト”の幽霊22/09/01(木) 10:24:57

    立て……あ~り~が~と~ッス~。
    音楽と来たらアタシの出番……アタシはピアノを弾くために生きてるッス! 今は死んで(略

  • 6ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 10:30:05

    (※立て乙です)
    旧世界や禁足地と似てるって……いくら「難易度規定なし」だからって中級が受けてよかったのか?
    『分類として言えばの話だよ「遺棄場」はそれらよりは驚異度が低いんだ、転移すればちゃんと戻れるしね』
    ふーん……それで師匠ここを穴ぼこだらけにした巨人ってどんな奴なんだ?
    『ヘカトンケイルだよ超弩級のね、複数の手によって敵を押し潰したり口からビームを撃ってくる、このクレーターは大体ビームが撃たれた跡だね』
    何だかざっくりしてるなぁ……それでソイツはどこに?
    『もうすぐこっちに来るよ、縄張り意識が強くてテリトリーに入った者を排除しに来るから』
    【すると地鳴りのような足音が聞こえてくる、遠く離れた地平線の向こうから「巨大な山」が迫り上がってくる】
    『あれが今回の討伐対象「峰嶽のブリアレオス」だ、それじゃあ頑張ってね』
    アレが巨人だとしてもコイツはデカ過ぎるだろ……!
    【多腕の巨人は白き城塞のような体躯を見せつけるかのように二人に立ち塞がると、その腕を振り下ろして襲いかかってきた!】
    やってやらぁ!巨人討伐!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:41:55

    たておつー

  • 8〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/01(木) 10:46:09

    わあ…
    【オルゴール専門店で音楽を奏でる箱をキラキラした目で見ている】

  • 9苔猫22/09/01(木) 10:48:11

    もにゃああん

  • 10”ピアニスト”の幽霊22/09/01(木) 10:52:35

    >>9

    にゃーん。(霧吹き)

  • 11苔猫22/09/01(木) 10:53:50

    >>10

    ごろごろ…

    【しっとり】

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:54:26

    ありゃ?ポルさん猫っぽいもの平気になったん?

  • 13ヌーン猫22/09/01(木) 10:58:46

    「なおーん」

    ギルドに入って来て歌う

    上手さ

    dice1d100=40 (40)

  • 14”ピアニスト”の幽霊22/09/01(木) 10:59:01

    >>12

    あ、はい。例のトラウマ……死に際のあれやこれやに関して、思い出して整理することが出来たんで。

    アタシ、愛猫家なんスよ。記憶を無くして、その辺りが滅茶苦茶になってたみたいッス。

    ……今まで申し訳ない事をしてしまったッス……そして勿体ない……

  • 15ヌーン猫22/09/01(木) 10:59:45

    >>13

    「なおーん」

    歌うのはちょっと苦手なの、といった感じで鳴いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:01:09

    >>15

    ならば躍ってみるとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:01:42

    >>14

    そっか、まあ、大切なのはこれからだよ

    実際に何があったかは…まだ聞くのは早いかな?

  • 18ヌーン猫22/09/01(木) 11:04:59

    >>16

    「なおーん」

    分かった、踊ってみるよ、といった感じで鳴き踊り始める

    上手さ

    dice1d100=80 (80)

  • 19ヌーン猫22/09/01(木) 11:05:35

    >>18

    まん丸な体を上手く使ってアクロバティックに踊る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:41

    >>14

    んじゃあ例の魔獣?だっけ

    アレは猫と関係なかったのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:06:44

    おお…あの丸さでよく踊れるな

  • 22”ピアニスト”の幽霊22/09/01(木) 11:07:57

    >>17

    や、別にこれ自体は大したことじゃねえっつーか……良いんスけど。

    アタシとず~~~っと一緒で、ピアノを聴いていた友達で……黒猫のフォルテが!! アタシの”大事な最後の演奏会”の邪魔をして……そのせいでなんもかんもぐちゃぐちゃになっちゃったんス! それが恐ろしくて、魔獣だと勘違いしてたんスよ。

    ……今まで、あの子がアタシの演奏を邪魔したことなんて一回も無かったのに……

  • 23ヌーン猫22/09/01(木) 11:08:50

    >>21

    「なおーん」

    ドヤ顔

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:10:15

    >>22

    そのまま演奏会が行われた方がヤバかった説

    ない?


    >>23

    おー

    【拍手を送る】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 11:10:39

    >>18

    かわいい〜!!!【デレッデレの顔で見ている重鎧】

    そういえば夏バテも治ったんだねー!良かった!良かった!

    >>22

    一つお聞きしたいのですが……最後の演奏を邪魔されたって言っていましたが…引退コンサートとかだったんです?それともそこで謎の惨劇が起きたから今となっては最後になったってことです?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:10:47

    >>22

    なんかそのへん厄ネタがありそうだけど、発表会と言うなら練習で何度も弾いてるだろうし楽譜と曲は問題じゃないよな、昨日普通の楽譜だったし

  • 27〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 11:12:41

    【ブレイクダンス】

  • 28ヌーン猫22/09/01(木) 11:14:01

    >>24

    「なおーん」

    礼する


    >>25

    「なおーん」

    うん、ご主人の料理を食べたら治ったよ、といった感じで鳴いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:15:31

    数日もたたずあの細さからこの体型に戻るのか、代謝がいいな

  • 30甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 11:16:08

    新時代はこの未来ダ~

    【服をドレスに変え、能力で声帯を強化して歌い出す】


    歌の上手さ

    dice1d100=70 (70)


    >>23

    >>27

    かわいくてかっこいいナ…!

  • 31”ピアニスト”の幽霊22/09/01(木) 11:19:14

    >>24

    説、って言われても……実際その演奏は失敗したんで、アタシには何とも。

    >>25

    ……そりゃ、後者ッスよ。

    アタシはピアニストを引退なんてしないッス! 死ぬまで……というか死んだ後も、見ての通りピアノの事しか考えないピアノ馬鹿ッス!

    >>26

    昨日も言ったけど……結局、楽譜の本体はそこに書かれてる曲なんスよ。

    そして曲を音楽たらしめるのは弾き手と聞き手……全員の思いッス。


    まあ、色々あったけど……此処で皆さんのお世話になったおかげで、記憶も戻ったし……ピアノを沢山弾けたし。本当に、感謝してるって事だけは言っておきたいッス!

  • 32ヌーン猫22/09/01(木) 11:21:07

    >>30

    「なおーん」

    足元に寄ってスリスリ

  • 33甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 11:31:48

    >>30

    【まあまあの上手さだ】


    >>32

    ふふふ…モフモフだ…ジャーキーいるカ?

    【優しくもふもふとなでた後、ごく普通のジャーキーを差し出した】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 11:32:33

    歌【1】に踊り【5】か…【100ダイス振ってお出しされたこの適性】

    ダンジョンで歌うとその階層の魔物が殺到してくるんですよね…

    >>28

    ご主人さん次元移動できるっぽいですし料理もできてすごいなぁ…

  • 35清掃ドラゴン パカパカ122/09/01(木) 11:35:47

    変えらんないね、いきかたは
    【依頼につき浴場を掃除中】
    【ブラシをリズムよく擦り音楽?を奏でている】
    パカにおまかせ、はい、きれい。

  • 36ヌーン猫22/09/01(木) 11:37:58

    >>33

    「なおーん」

    いただくよ、といった感じで鳴いてジャーキーにぱくついた


    >>34

    「なおーん」

    うん、ご主人はとってもすごい人だよ、といった感じで鳴いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:40:07

    いよっ重奏災歌!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:44:17

    なるほどねー
    まあこれからもピアニストとしてよろしくってとこか?

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 11:47:01

    【ミュートにしたスクロールの映像の中で重鎧が歌っている】

    【言語化された歌詞の解説にちょくちょく【ヤツらが押し寄せてくる音】の表示が混ざる】

    >>37

    とこんな感じになるのです…潮煙の洞窟で歌ったときはエンシェントシャコ3体が海中から奇襲してきてえらいことになりました…

  • 40〈月見酒〉22/09/01(木) 11:48:14

    >>39

    ある意味才能だね妹?

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 11:51:41

    >>40

    ギルドで何回か歌ったことがありましたが普通に物理的な被害が発生してびっくりしました…わりと優しい感じに歌おうと頑張ったんですが…歌唱人形ちゃんはひび割れるし…

    昨日の戦いスクロールで見ましたが…かっこよかったです…!

  • 42〈月見酒〉22/09/01(木) 11:58:26

    >>41

    怖いじゃなくてかっこいいって言ってくれる人はあんまりいないから嬉しいね

    ありがとうねー妹、お酒ばっかり飲んでるあたしもやるときはやるのさー

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 12:02:28

    >>42

    呼び出された何かからあの連中まで何もかもが姉さんの手中でされるがままに負かされていくあの光景…最後の豪快な薙ぎ払いもまた…!

    いつかあの姿の姉さんと手合わせしてみたいですね…!

  • 44〈月見酒〉22/09/01(木) 12:20:08

    >>43

    あはは、その時はどーんとかかっておいで

    楽しみにしてるねー

  • 45メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 12:34:30

    とーう!

    歌っすか!いいっすね!


    〜♪

    (歌唱力)

    dice1d100=34 (34)

  • 46メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 12:35:59

    ラ↑〜ラ↓ラ↑〜↑
    【シンプルに下手】

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 12:42:13

    >>46

    絶妙に乗り切れないリズム!


    ちょっと待ってて、聴いてね!私の歌!


    dice1d100=70 (70)

  • 48妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 12:42:33

    【それなりに上手い】

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 12:46:11

    >>47

    おお…さすが妹ちゃん…というわけではいこれ【金平糖を差し出す】


    >>44

    どーんと挑まさせていただきます!

  • 50妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 12:49:26

    >>49

    わーい!金平糖だー!【ポリポリ食べてる】

  • 51メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 12:50:12

    >>47

    おお〜妹ちゃんはお歌がジョーズっすね!

    アタシも真の姿ならちょっと自信あるんすけどね〜


    (ちなみに真の姿の場合。ただし高くても竜語の神秘的な歌声)

    dice1d100=26 (26)

  • 52メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 12:51:00

    (※ただの咆哮だわこれ)

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 12:51:23

    >>51

    な、何だか聞いててゾワゾワする…

    【さながら鼻先で行われる剣の舞。美しさより生理的に来る恐怖が勝ってしまうように感じた】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 12:53:38

    【やはり歌いたくなったらしくギルドの防音室へ向かっていった】

    歌の威力dice1d100=55 (55)

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 12:54:44

    >>54

    【近くに居た者は床の不規則で不安定な衝撃を足に感じる】

  • 56メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 12:58:17

    >>53

    【小さめの竜形態(ほぼ見た目だけ)から戻り】

    ええー?パパ上は褒めてくれたっすよー

    【多分「歌」だと思われてないぞ】

  • 57ヌーン猫22/09/01(木) 13:06:20

    「zzz…」
    昼寝を始めた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:08:54

    >>57

    ぐーぐーすやすや……

    【隣で寝てる冒険者】

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:12:13

    昼寝の時間だオラァ!!!
    【枕を抱えて扉を蹴破ってくる】

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 13:14:33

    【人気のない公園でベンチに寝転がり今朝の戦いを思い返している】

  • 61メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 13:16:43

    昼寝っす!
    【床で( ˘ω˘ )スヤァ…】

  • 62カイジュウ6号22/09/01(木) 13:18:48

    【隅っこでゴロゴロ転がっている岩(?)】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 13:34:00

    起きてえええええええええええええええええええええええ!

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 13:38:27

    >>63

    【飛び起きて妹ちゃんの元へ全力で駆け出す重鎧】

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 13:39:16

    >>64

    どひゃああああああ!【勢いに負けて尻もち】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 13:41:18

    >>65

    あ…ごめんね…【手を差し伸べる】

    ところで起きてって絶叫が聞こえたから急行したけど何か危ない人がいた?

  • 67妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 13:42:49

    >>66

    何となく流れが止まってたから起こしてみようかなって…

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 13:47:01

    >>67

    私が動いたので成果はあったよ!ありがとうっ!

    【依頼掲示板を見始めて】

    …これだっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=2 (2)

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 13:49:18

    >>68

    【シュバッ!とかっこよく小さな庭の草むしりの依頼書を取ってギルドを出ていった】

  • 70妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 13:52:17

    >>68

    >>69

    【わぁ~見えなかったけどあの覚悟を決めた表情…きっと凄いクエストを受けたんだろうなぁ…凄いなぁ】

    お姉ちゃん!がんばってー!!!

  • 71採取専門22/09/01(木) 13:52:20

    さて…探索でも行ってくるかねー


    dice1d3=3 (3)

    1:フィールド(森系)

    2:フィールド(海系)

    3:ダンジョン(鉱石系)

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 13:57:42

    「アイエエエエエエ!!!!」【草むしりの依頼を出しただけなのに有りえない位重装備のでっかいのが家を訪ねてきてめちゃくちゃビビってる依頼人】

  • 73採取専門22/09/01(木) 14:04:35

    ふーむ
    【ダンジョン情報を漁っている】

    ……『紫纏の魔石坑道』……Cランクか
    よし、ここにしよう

  • 74白髪少年◆LXse3il6fw22/09/01(木) 14:06:38

    (※現在地

    【無限牢獄】dice1d11=11 (11) +10階層

    1が出た場合は10.5階層『腕利きのたまり場』)

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 14:07:38

    >>72

    それでは…依頼の草むしりをさせていただきますね【落ち着いた依頼人がどういった草むしりをあの重装備の冒険者が行うのか期待半分恐怖半分で見届ける中がしゃりがしゃりとやっぱり周りの光景に浮きまくってる重鎧が庭に向かい…そのまましゃがみ込んでちまちま雑草を引き抜き始める】

    【ズコーッとひっくり返る依頼人】

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:07:39

    今回の英雄登竜門、皆乗り越えられるかのぅ……

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 14:08:10

    >>76

    えっ今日もやるんです?【またしても何も知らない重鎧】

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:10:16

    >>77

    今回の、じゃよお嬢ちゃん

    まだ挑戦者は帰ってきておらんじゃろ?

    ありゃ?前回じゃったかのぅ……?

  • 79白髪少年◆LXse3il6fw22/09/01(木) 14:10:26

    (※昨日、というか今日の午前2:30くらいに主催者さんが寝落ちてしまったので今日の20:00に再会らしいです。
    まあガッツリメタ情報なので帰ってる判定でいいかと。)

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 14:11:29

    >>78

    >>79

    ※なるほど…そんな状態に…

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 14:50:10

    【本当に何事もなく草むしりは終わり報酬を受け取った】
    【依頼人の今日の夜はなぜあんなに重装備で草むしりに来たのかという疑問で埋め尽くされてしまうだろう】

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:01:01

    見てくれ皆〜!
    変なアイテムがドロップしたぜ〜!!
    【宝箱ミミックの様な拳装備を見せつける冒険者】

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:02:53

    >>82

    なんだそれ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:04:51

    >>82

    なんだそれ、頭にかぶるやつは魔術少年や火薬庫が持ってたが手に嵌めるのは初めて見たぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:05:11

    >>82

    お?やるか?やんのか?

    【牛と蛙のぬいぐるみのような拳装備を構える】

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 15:06:34

    >>82

    かわいいですね…そのままガブガブするとかです?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:13:02

    >>85

    それダメージ出んの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:14:29

    >>83

    >>84

    手を嵌めて使う拳武器!

    【宝箱の後ろに空いたら腕を突っ込みつつ】


    >>85

    ベテランがきたな……


    >>86

    そうそう、噛みつき攻撃してくれるんだ

    魔力を流し込めば炎も吐くんだぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:15:48

    >>88

    (空いたら→×空いた穴に→○)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:17:20

    見た目トンチキだけど意外と優秀だなそれ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:19:08

    おっ、俺も同じ様な武器持ってるぞ。


    ……ご照覧あれい!!!!!!
    【龍の頭を模したガントレットから炎を噴射させる】

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:22:02

    格闘のリーチを補えていいなぁ

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 15:23:16

    >>88

    すごい…噛みつきによる拘束に炎に殴打…これはかわいいマルチウェポン…!!【感嘆している】

    >>91

    龍の頭もかっこいいですね…装飾がきれいで殴打の威力も上がりそう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:23:44

    >>87

    魔力を流して使うぞ!

    かえるくんの舌で敵をとらえて引き寄せて、うしくんでぶん殴るんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:24:19

    >>94

    若干特殊だけどけっこう有用だった!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:26:51

    牛くんぼろぼろになってそう

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 15:47:08

    たて乙

    >>91

    シュートベントってね

    【亜空間の穴に腕を突っ込み黒い龍の頭部をもしたガントレットを装備する】

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 15:49:35

    …………今更だけどポルさんの死んだ時のコンサートに何人いたのか知らないけど大人数と有名なピアニストが死んだなら新聞かなんかに載ってたりしない?

  • 99ヌーン猫22/09/01(木) 15:54:44

    「なおーん」
    ご主人のオヤツだよ~と言う声が聞こえたので起きて帰った

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:55:48

    >>98

    乗ってると思うぞー

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 16:05:24

    >>100

    なら新聞で何が起こったのかわかる可能性があるぞこれ……!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:06:51

    衝合「やぁ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:07:21

    >>101

    とはいえ当人が気にしないと決めたなら勝手に探りを入れて良いものかどうか……

    やぶ蛇になる可能性もあるし難しいところだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:11:22

    >>102

    おのれ衝合!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:15:03

    先生ーー!!
    衝合君と時空間異常君が歴史ちゃんの事虐めてます!!

  • 106妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:16:11

    そうなんだよねー私も重装お姉ちゃんの村とか調べてるんだけど、衝合関連の事例は舌を噛み切りたくなるくらい複雑で心折れそうになるよ。

    候補地も一個見つけたけどよくよく調べたら現存してる村でピクルスの名産地だったしさぁ!【ポリポリ】

  • 107赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/01(木) 16:17:36

    あたしみたいにかつての伝説を追うものにとっちゃ最悪の展開なんだよね
    大海賊キャプテンコーラルの最期についての言い伝えも複数あってどれが本物かわかりゃしない

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:19:26

    なまじ時空間異常を伴うのが厄介なんだよねぇ!
    アレのせいで不死じゃない人間が200年くらい暗躍してても【とりあえずタイムスリップしたんだろ】とか【衝合で変異したんだろ】とかギリ矛盾しないように説明できちゃうんだもん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:20:08

    >>106

    お前あそこに行ったんか!!

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 16:20:37

    おのれ衝合……!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:20:47

    怪異が言われる側に回ると話が違ってくるワード来たな

  • 112〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 16:20:52

    よくあるよくある
    あれ、なんか記憶と違うなー?ってなるよね

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:21:26

    >>109

    行ったよ!おばちゃんに野菜もらった!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:21:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:22:22

    本当に古代兵器の研究も楽じゃないざぁますよ

    伝承には15+dice1d85=25 (25) 体の決戦魔獣の名が出てくるというのに確認できたのはフェニックスビーストも含めてたった3体ざぁます

    (dice抜け再投稿)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:22:35

    >>113

    オニオンのピクルスは特に絶品じゃったろ!!!!

  • 117妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:23:01

    >>116

    うん!ハンバーガーに挟んで食べてる!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:26:23

    何でそんな離れて会話してるんだね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:28:06

    年寄りは耳が遠くなるから声がデカくなるんだ
    妹ちゃんは聴こえる様に大声だしてるんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:30:25

    大声出し続けるの地味に体力使うんだよね
    妹ちゃんは優しい

  • 121妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:33:57

    (確かに感嘆符付けまくってるということは常時大声ってことに…図書館行ったら殺されそう)

  • 122妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:37:07

    じゃあ声のボリューム下げるね!!!!


    声の大きさdice1d100=39 (39) 

  • 123妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:37:38

    小さくしてみたよ【小さくなった!割と常識の範囲で小さい!】

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:37:51

    >>121

    (物騒な図書館だ……)

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 16:39:05

    >>6

    【崩壊間近の大陸にて、ヘカトンケイルとの戦いは大地に新たな裂け目を生むほど激しさを増していた】

    ……呼吸が……重い……!

    動きはトロいがスケールがまるで違う……!

    ただの腕のブン回しだけで地面を削るなんてイカれてやがる……!

    『そりゃあ全長100mくらいあるしね、軽々と山を砕く大巨人だ』

    師匠は息切れもナシかよ……それにしてもどうやって倒せば……

    『……さっきから何をしているんだ?また無意識下の「畏れ」かい?』

    ハァ……?何を言って『出せるんだろう?』

    え……?何が出せるんだ?

    『何だ気づいていなかったのか、お前は「荒神」を出せるのに何故かいつも「一部の権能」しか出していないんだよ』

    『 ……千里眼でこれまで修行の様子を見ていたけどお前は「畏れている」んじゃないか?自分の中の力を』

    ハハッ……俺が畏れだって?そんなわけ……

    『別に「畏れること」は悪いことだとは思ってないさ、ただおかしいとは思ってたんだよ亜種とはいえ自分の力であるはずの支配領域の行使に特殊な「制限」があるなんて』

    『……これは推測だけどお前はその畏れから無意識に「リミッター」を課しているんだ、他に類を見ない「支配灰域の誓約」がその証拠だよ』

    『全く……「高みを目指す」と言う割に自らのことすら理解できていないこの様では、英雄を目指しに行った彼(建築小人)とは差が開く一方だな』

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:41:16

    100メートル!?デカすぎんだろ……!

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 16:42:46

    まぁヘカトンケイルだし菜な

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:45:09

    フェアリー忍者さん333.3人分だと!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:45:17

    巨人のなかでも特にデカイな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:46:34

    >>128

    出たな謎のフェアリー忍者さん単位勢

  • 131残響紫桜・小紡22/09/01(木) 16:46:58

    ほな、お疲れさん
    今日もお主らは相変わらずのようじゃのう。何よりじゃ何よりじゃ
    【近くにあった椅子を引き座ると、腕鳴らしにと軽く三味線を弾き始める】

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 16:47:13

    100メートルっていうと私よりデカいじゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:47:29

    ちなみにヘカトンケイルは肩から100本ずつ腕が生えてんだと。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:48:14

    フェアリー忍者算を使いこなす者も増えてきた…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:48:36

    >>132

    マジかよ妹ちゃん100メートル未満なのか知らなかった

  • 136甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 16:48:39

    >>133

    絡まりそうだナ…

    【腕の先を八本のタコの触手に変えながら】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:49:26

    100本の腕を浮かして操るタイプと戦った事あるぞ
    パーティ幾つ集まってたかな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:49:43

    エノシガイオスの1/3,500,000か……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:50:23

    密集しすぎて絡まる以前に動かせない説はあると思う

  • 140〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 16:50:40

    頭が50個あるのもいるんだっけ
    (※原典)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:51:07

    でも千手観音の1/10だぜ?
    案外動くんじゃねぇのか?

  • 142甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 16:55:16

    千手観音の腕は1000本ではなく42本らしいゼ?
    合掌している2本以外の40本の手で25の世界を救うから「千手」らしイ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:55:34

    >>141

    千手観音は腕千本ないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:56:46

    >>142

    >>143

    千本あるのもいるっていう説もあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:57:31

    おのれ衝合!
    (※今回は冤罪)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:57:41

    >>142

    >>143

    え!? じゃ、じゃあ今戦ってたコイツは一体……!?

    【千本の触腕を持つ怪異の頭部を破壊する冒険者】

  • 147ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 16:57:58

    >>125

    何も言い返せねぇ……それにこのままだと俺叩き潰されて死ぬし……生きて帰るにはリミッター解除しかないな

    なあ師匠、そのリミッターってヤツはどうやって外せばいい?

    『簡単だよ、以前衝合時に神と混ざったことがあっただろう?その時の融合状態を自発的に起こせばいい』

    『そうだな……例えば内気な極東冒険者くんが邪神化するときみたいに心臓を貫いたりね、要は顕現のための引き金(トリガー)を自分で作るんだ』

    なるほど……分かった、じゃあ俺の場合はこうだ!

    【神機を思いきり握ると、制御装置である右腕の籠手が砕け右半身の皮膚が剥がれ落ちる、剥がれ落ちた肌からは血の代わりに黒く流動した何かが滴り体を染めていく】

    【それと同時に周囲の神気が高まり渦のように青年の中心に引きずり込まれ、「荒神」の黒い影が体を呑み込んでいく】

    グゥッ……!■■■■■ッ……!

    【異変に気づいたブリアレオスは青年を叩き潰そうと全力で迎撃しようと突進した……が、突如多腕の巨人は周囲の大地ごと消滅し、大地を割るような巨大な「噛み痕」だけが残っていた】


    外せタか?リミッター

    『ちゃんと自分の意識があるなら及第点かな、権限は頭の一つだけだったけど初めてにしては上出来だよ』

    ハハハ……成功カ……そういヤ、人に戻ルにはどうシたらイい?

    『今のお前の状態はある意味暴走状態だ、まずは精神を統一させて心身を落ち着かせようか、ある程度鎮まったら自分で掴めるはずだよ』

    分かッた……アあ、腹減ったナぁ……

    【全てが終わったあと冒険者たちは「遺棄場」を去る、大地の崩壊は「噛み痕」の衝撃により押し留められ驚異は取り除かれた】

    【難易度規定なし依頼完了、ギルドに帰還する】

  • 148甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 16:58:39

    >>146

    少なくとも仏様ではないと思ウ

  • 149赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/01(木) 16:59:45

    >>146

    殺しに来てる時点で千手観音ではないんじゃないかと思うんだがね

  • 150〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 17:01:53

    (※あくまで信仰の対象としての「千手観音」は千の手を持つ存在だったり。「千手観音像」は42手が一般的だけど、実際に1000本の腕を持つ御姿を象った像も現存するらしいよ)

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 17:01:58

    >>149

    死が救済タイプの千手観音の可能性

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:03:18

    (唐突に出てきたブリアレオス、一体何者なんだ……)

  • 153甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 17:03:28

    >>150

    (※マジですか⁉初めて知りました…勉強になる…)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:04:06

    >>151

    本家からカルト認定されてそう

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 17:09:32

    【妹ちゃんの前でシュバッとかっこつけて取った依頼が速攻で終わってしまって微妙に気まずく街で時間を潰してる重鎧】

  • 156〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 17:14:36

    >>151

    仮にそういうのがいるとしてもそれを観音と呼ぶのはいささか抵抗があるねぇ


    >>155

    (※リストラされたお父さんみたいだ…)

  • 157妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 17:15:18

    >>155

    妹『もしもし、こちら妹』

    冒険者妹『うん』


    妹『あなたが懇意にしてるお姉ちゃんが帰還中』

    冒険者妹『ありがと』

  • 158黒猫22/09/01(木) 17:15:54

    ミャーオ

  • 159苔猫22/09/01(木) 17:17:12

    >>158

    もにゃんにゃ

  • 160〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 17:17:52

    >>158

    おや、黒猫が御自慢の鍵尻尾を水平に威風堂々と歩いているね

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 17:18:14

    そういや龍人にも逆鱗的なのあるのかな……

  • 162怪奇!マグロ男22/09/01(木) 17:18:20

    >>152

    (※ ギリシャ神話に登場するヘカトンケイル3兄弟の一人で、ギリシャ語で「強き者」を意味したはず)

  • 163トントンのアビシナャン22/09/01(木) 17:18:38

    ナャン

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:21:02

    (宗教神話ネタは異説だの異聞だのが多すぎてわけわからんね……後世で同一視すんのやめろ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:22:20

    (リアル衝合怖いね!!)

  • 166ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 17:22:30

    >>152

    (※元ネタは>>162ですね、今回の討伐依頼のヘカトンケイルの個体名です)

  • 167黒猫22/09/01(木) 17:23:23

    ミャーオ
    【猫はギルドの中を一頻り歩き回った後隅に置いてあった水の入った樽に上り中を覗き込んだ】
    ミ゛ャッ!
    【猫がバランスを崩して樽の中の水に落ちたかと思うと猫の体は水に溶けあとには黒く濁った水とプカプカと浮かぶ金色の瞳が残った】

  • 168苔猫22/09/01(木) 17:24:07

    >>167

    【ちょいちょい】

  • 169赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/01(木) 17:24:29

    >>167

    ありゃまあ、どうなってんだい?

    【瞳に向かって手をひらひらさせる】

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 17:27:12

    >>161

    種によってはあったりもするねえ

    「肉親と伴侶以外に見せてはならない」みたいな貞操観念の部族がいたりもするよ

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 17:28:32

    >>155

    >>157

    【公園でぼんやりと座り頭にトンボまで留まっていたが立ち上がり帰り始める重鎧だった…】

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 17:31:14

    >>170

    そう言うのもあるのか……

  • 173怪奇!マグロ男22/09/01(木) 17:32:04

    【ドドン!!】

    (※ ちなみにヘカトンケイルは嵐や波を神格化したものという説と、四方に手を伸ばし顔を向ける事から陽光=太陽神とする説があり、アスラが起源とするユニークな仮説もあります。)

    (※ また、先程上がった「千手観音」もアスラ起源説からか、ヘカトンケイルの影響を受けているというドマイナーな珍説もあります。 以上どうでもいいマグロ雑学でした……。)

    (厨房に戻る)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:34:28

    >>173

    音だけ鳴らして帰った!!?

    (※へぇーボタン押したくなる)

  • 175葬装令嬢22/09/01(木) 17:34:29

    何故マグロの方は効果音だけ出して無言で厨房に帰っていったのでしょう…?

  • 176黒猫22/09/01(木) 17:36:02

    グラリ
    【樽が大きく揺れたかと思うと倒れて中の水が全部床にぶちまけられた】
    【ぶちまけられた水が意思を持つかの様に動き猫の形をとる】
    ミャーオ
    【先程よりも樽の中に入ってた水の分一回り大きくなった黒猫は一声鳴くと何処かへと立ち去った】

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 17:39:21

    (※いわゆる珍説まで考慮するとマジでキリがねえ〜と思いつつ、神話や伝承を元にした創作物でなんでこんな設定にしてるんだ?と思って調べたら実際に提唱されてそれなりに考察もされた説だったよ!ということが分かり舌を巻いてしまうなんてことも。面白い世界ですよね)


    >>176

    へえ…面白い生態だねえ

    生きてるのか分からないけど

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 17:43:06

    ※サイクロプスの現存した証拠と言われてたゾウの頭骨とかすごいですよね…完全に1つ目の巨人ですし…
    【ドラゴンカフェのマスターさん…あの店にはドラゴンも来ると言っていましたがいつか会えるかなぁなんて思いながら重鎧がギルドに帰ってきた】

  • 179赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/01(木) 17:52:53

    なんだったんだい、アレ

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 17:54:03

    猫は液体と言いますし…そういう猫だったんじゃないかと…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:54:06

    (※神話元ネタのキャラエミュやってる人はすごいね……)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:56:51

    (※零落雷神さんはある意味原作再現の存在だった……?)

  • 183赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/01(木) 17:58:35

    >>180

    そういう意味の言葉じゃないと思うんだがね……

    まあ、世の中分からんこともあるか

  • 184苦そ神22/09/01(木) 17:59:47

    (実はこいつの正体は魔縁に連なる者の成れの果てだったりする。以前言っていた「あのパンチパーマが生まれる前は〜」というのはそういうこと)

  • 185酒呑み騎士22/09/01(木) 18:05:14

    新スレを立ててこよう

  • 186酒呑み騎士22/09/01(木) 18:10:05
  • 187赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/01(木) 18:10:21

    立て乙だよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:10:46

    立て乙ざぁます

  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/01(木) 18:10:47

    立て乙ダ!
    【腕の八本の触手をうねうねと動かしている】

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 18:11:25

    たて乙

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 18:11:50

    立て乙ですー!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:13:40

    立て乙

  • 193うめもぐら22/09/01(木) 18:14:27

    埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:18:21

    立て乙よー

  • 195うめもぐら22/09/01(木) 18:19:06

    どんどん埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:19:52

    うめえ

  • 197干物妹埋まる◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 18:19:52

    埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:20:02

    200なら擬人化

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 18:20:06

    埋まるよ【ケーキにフォークをゆっくり刺しながら】

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:20:17

    200ならやなこと思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています