リコリス・リコイル スレ34

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:04:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:09:42

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:51:53

    もぐもぐ千束すき
    たきなの予定に合わせるために頑張って急いで食べたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:52:02

    保守
    狂犬レズたきな部の進み具合やべえな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:58:44

    千束とたきなの関係性がメインコンテンツといっていいから実質ちさたきスレの狂犬が伸びるはそれはそうという感じだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:30:20

    もぐちさリスみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:33:50

    どうしてもTシャツのLoveが気になる、、、なんでそれ着てきたんだよ千束、、(百合好きオタクの邪推)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:07:16

    予告が怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:10:28

    ここから流れ変わっていくだろうから期待しよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:15:31

    Tシャツも破壊力高いけど匂わせならUFOキャッチャーの場面が強すぎる
    あれだけ固執してた梟(アラン)よりもイッヌ(たきな)を選ぶという重要な心境の変化をたったワンカットで表現するという離れ技
    お前もうたきな大好きじゃんってなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:19:35

    ほんのワンカットであってもなくても本編のシナリオにはなんら影響はないけどこういう小ネタが満遍なく入ってるのがこのアニメのいいところ
    関係性を重視と公言してるだけあってこういう関係性オタクの琴線に触れる演出の作り方が本当に上手い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:38:30

    明言はせずほんのりと匂わしてくる。やっぱりリコリコは最高だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:45:42

    ひと目見ただけだと気付けない人もいるだろうから何度も観ることを推奨してる作品でもある
    一挙放送も頻繁にしてるしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:52:31

    ミカの同性愛もパンツ回でワンクッションおいてるんだよね
    別にいきなり同性愛設定でもよかったとも思うけどそういう細かいところにも意味があるのが考察が盛り上がる理由だろうね
    オリジナルアニメで考察が盛り上がるのはいいことだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:53:42

    百合に比べて薔薇の成分が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:55:43

    真島もロボ太の呼び方が変わってたりして細かい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:56:49

    >>15

    某所で薔薇ンスとかいうパワーワード爆誕してて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:57:21

    さりげないところに餌がばら撒かれすぎてるんだよね
    だから敏感な関係性のオタクであればあるほど、初期の頃のリコリコは百合か否かみたいな論争には目もくれずただただ美味い美味いと夢中になってたところがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:58:17

    1ヶ月空いてるっていう設定によって妄想が広がりやすい天才かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:59:40

    >>18

    一時期は百合かどうか論争起きてたけどもう百合だろって空気になって逆に鎮まったのが今

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:01:16

    本編以外でも匂わせがあって二巻のカバーがまさに関係性オタクの一番好きなものだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:03:06

    百合嫌いじゃなきゃ別に見られるレベルだし、百合好きは盛り上がれるいいバランスが取れてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:25

    もう突然キスしても驚かないよ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:15:52

    キスしてくれたら俺は盛り上がるが盛り下がる人間も発生するからキスしろとは言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:18:02

    お互いの指をくっつけてるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:19:58

    2人とも同じ口してて可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:24:19

    百合とBLを混ぜてガンアクションするってすごい発想だよな
    しかもどの要素も攻めすぎず印象に残ろうものにしている
    女の子が銃持つ作品はいくらでもあるけどこの点で唯一無二だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:11:39

    いいキャラデザと原案選んだよほんと

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:01:25

    きたわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:03:11

    千束大爆笑で草

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:04:04

    千束とミカメインの話かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:05:39

    楠木さんイライラやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:06:14

    司令がこんなに表情崩すの初めてだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:07:00

    ファースト1人、セカンド4人、サード2人で突入してるここは何処だ?シャレオツなエレベーターがあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:07:33

    ミカ今度は千束に真実を話す感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:09:10

    >>34

    サクラの後ろにいる黒髪セカンドってたきなかな

    作画の崩れ具合が絶妙にモブっぽさを出してて分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:09:33

    最後のエコーやめろwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:10:32

    店長ヤバそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:10:39

    割と想定内なシーンだらけだからまた全部前半のカットでしたとかなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:12:06

    たきなやっぱりちょっと辛そうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:12:19

    ロボ太も手ワキワキさせてたしまあ事前に総力上げて突入するぞって作戦がメタ的に成功するわけもないよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:13:25

    真島が見てるのはなんだろうね?DAのリコリスと司令が写ってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:14:11

    死ぬなフキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:15:05

    楠木さんすでにぐぬってるのが不安すぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:16:20

    吉さんと真島さんの方も気になるな
    手を組むのか対立するのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:16:50

    作戦バレてて船に全員乗り込んだところでボカンってやられる可能性もあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:17:02

    >>40

    まだ10代の女の子が大切な人の死期が迫ってる中で平静でいられるわけないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:17:47

    ぜーんぜん分からん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:18:03

    シンジも余裕そうだし真島さんも楽しそう…どんな会話してるか想像できん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:18:51

    ロボ太が有能すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:23:26

    ミカがあんなに血相変えて話すって事はシンジ黒幕だってバラす感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:25:04

    サブタイ「Repay evil with evil」は「悪には悪で報いる」
    もっと砕けて悪には悪をぶつけんだよ!って感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:26:08

    予告にシリアスが目立つなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:26:54

    また楠木さんというかDAが無能晒しそうなんですけど有能なとこ今まであったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:28:13

    >>54

    千束にたきな任せた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:28:34

    >>55

    有能だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:28:55

    >>55

    これだけで全ての無能が帳消しどころかお釣りくるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:29:33

    >>55

    最大の功績きたな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:30:00

    >>55

    神采配!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:30:09

    千束に懐いたたきなは千束を救うためならなんだって成し遂げる、成し遂げたことは全部楠木司令に繋がるっていう裏技

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:30:40

    映像見てる真島さんのいる場所がアジトじゃないっぽいし仲間達も居るし、ワンチャンタンカー爆破あるか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:30:44

    >>55

    楠木さんについて行くわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:31:24

    真島突入チームは失敗し、ミカは罪悪感にやられ、千束は仮面を破られる。すべて最後の成功への布石だそんなに焦ることは無いさ(震え声)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:31:48

    >>55

    超有能じゃん、司令続けろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:32:23

    >>61

    タンカーのアジトは囮で本当のアジトはすでに延空木にあるとかじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:32:52

    ロボ太のハッキングでまたDAはやられるんだろなあ(予言)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:33:21

    タンカー爆破見てみたいけどリコリスが大勢死にそうだからやっぱり見たくないです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:34:18

    ラジアータハッキングされると本当にどうしようもないからな……1回電源コード抜いて再起動しようぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:35:24

    最後のだぁははっはっっははぁwwww!!が好きすぎる
    一生笑ってろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:36:05

    構えてる銃はVector?
    流石に拳銃で敵基地に仕掛けたりはしないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:36:05

    よく考えたらDA側ってまだロボ太のハッキング気付いてないっぽいよな
    姫蒲さんの潜入許したのもそのせいだろうし、現状情報戦的にはノーガードもいいとこでしょ
    そろそろクルミが本腰入れてロボ太抑え込む展開くるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:37:15

    >>71

    くるみはジョーカーだからもっと終盤まで取っておいてもいい気がするし。早めにバレてもウォールナットなら別に何とかしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:37:27

    >>69

    あと2ヶ月ですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:38:34

    先週の予告
    千束が、、、千束がいない、、
    →ちさたきデート、普通にちさと出る
    今週の予告
    なんかみんな顔がシリアスだよ、、、
    →?????

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:40:44

    >>74

    つまり日常回か……(違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:42:41

    情報筒抜けじゃないですか〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:43:44

    もう終わりだよDA、、

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:44:08

    >>76

    DA側からの宣戦布告かもしれん

    やる意味はわからんけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:46:12

    >>78

    「勝負だ真島」ってやり返してくれないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:48:00

    >>74

    遠距離だから長電話だな!(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:49:25

    やっぱたきなフキサクラエリカヒバナは絡むな。1話初期メン

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:51:34

    突入シーンにモブサードが用意されてるのどう見ても死ぬじゃないですかー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:56:30

    そろそろくるみの秘密とか出てもいいと思うけどなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:00:50

    とりあえず思ったのは
    ・たきな牢屋に閉じ込められてない?
    ・くるみずきがタンスの中で千束を救う手だてを探してて千束に見つかりあの反応された?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:01:54

    >>34

    なんかもうこの場面が突入失敗の前振りにしか見えない……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:02:34

    正直もう諦めた人間の前で希望を見出そうとするってかなり残酷なことをしてるよね。あと2ヶ月で死ぬ命がもしかしたら助かるかもしれない!なんて思って結局無理だったりしたら計り知れない絶望だしそんなん想像するだけで怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:03:43

    >>86

    諦めた人間に希望をくれた人なんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:03:59

    >>85

    この構図で開いた瞬間爆発かもぬけの殻以外の展開ってあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:06:40

    >>85

    まあ失敗するだろうね。なんならもう第3弾のPV出る辺りから分かってたレベル。俺らからしたら消化試合もいいとこ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:08:39

    ここで成功したら尺困るしな
    ただ真島手下の数減らすぐらいはするだろうと思ってたけど突入モロバレしてて思ったより一方的にやられそうだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:09:52

    これ以上モブが死ぬとDAがガチ無能になるから流石にそろそろまともに活躍して欲しい

    いくらほぼ舞台装置って言っても限度が出てくるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:13:58

    >>84

    たきなを捕らえて千束をおびき出す餌にするとかかな

    その場合他の子達が利用価値なしで処分されそうなのが怖いが

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:43:13

    >>92

    それはたきなが情けなさすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:02:40

    こういう突入場面では
    ・開けると爆発するブービートラップ
    ・もぬけの空と思って進んだら待ち伏せで蜂の巣にされる
    のどちらかだと相場が決まっている

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:04:50

    >>93

    しかし吉さんが思ったより余裕そうだから真島と組む可能性もありそうだしそうなるとやっぱり一番効果あるのはたきななんだよなぁ…

    たきなが情けないっていうかDAの作戦筒抜けが理由だし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:04:51

    真島さんたちが結構うまく立ち回っている感じするのと長年平和守ってきたからガチ無能ってのなんか違う気がする……

    とりあえず本編前だしうまくいってくれDA

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:05:56

    力終主義とされるリリベルが出張らないのなんでだろうね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:07:31

    最後の最後2人の美形男子リリベルが2人を助けに来て終わりや。それが2期の主人公(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:08:10

    たきなは個人じゃなくてDAの一員としてチームで作戦に参加するわけだしもし千束も作戦に参加してたら同じように待ち伏せ食らってると思う
    そういう作戦の裏かいたことって一度もないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:22:13

    千束は普通に不意打ち闇討ち食らいまくってるよね
    最強だからなんとでもしてこられたんだろうけど住所顔バレはさすがにマズかったか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:25:27

    指揮がうまそうなフキいるしなんとか凌ぐでしょ(適当)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:28:46

    まあサードちゃんがサンドバッグ
    フキたきなサクラエリカは応戦って感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:44:28

    >>98

    リコルスに変装(女装)した男の娘でもいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:25:40

    この人も指摘してるけどなぜかストックじゃなくてアームブレイス(さすがに米国でもコンパクトで殺傷力の高いサブマシンガンやカービンはストック付きで所持出来ないので、「あくまでストック的な見た目だけど腕に括り付けて使うスタビライザー状の部品です」という言いわk…もといアイディア商品として売られている)付けてるのね…



  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:14:50

    >>98

    旧友のミカに呼ばれて北米支部から来たリリベルだ、通してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:36:29

    そういえばメタルギアのタンカーってレイに穴開けられたんだっけ爆弾で沈んだんだっけ忘れれてしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:43:02

    >>106

    レイの水圧カッターと爆弾による合わせ技だったはず

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:15

    予告で千束とミカがなんか誇り被った倉庫に居たけどやっぱり店の地下に武器庫でもあるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:07:51

    ニコニコのコメントであったけど9話で千束がたきなを励ます「やるなあ」って言い方が7話でミカを励ますときと一緒だね
    強がってるのを隠すのがうますぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:55:08

    真島さんは何で旧電波塔の事件起こしたんだろう
    電波塔だから何かしら情報を発信したかったんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:59:46

    10年前までは隠蔽は今ほど過激ではなかったらしいが
    リコリスがいたなら治安維持で犯罪率とのバランスは崩れてただろうが
    まあ単純に考えるならテロリストだからかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:03:18

    仲間に信頼されてた感じはするけど下っ端っぽいしなぁ
    本人の思想はあんま関係なさそうな気がする…
    テロリストの目的を考えるなら社会の不安定化を達成するのにランドマーク的存在である電波塔が選ばれたとかそんなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:20:28

    店長の心はもうボロボロだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:27:01

    >>110

    テロリストは高い建物が好きなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:17

    >>96

    そもそも真島さん側にクルミ除けば作中最強ハッカーのロボ太いるし事前にラジアータのセキュリティ崩されてるから無理ゲーだよこんなもん

    ロボ太が真島さんにつく前は損害出しつつも普通に真島さん撃退できてた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:27:30

    どうしたんだたきな!

    狂犬だった頃のお前はもっと輝いていたぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:40:25

    ありがてぇ
    ミズキと結婚できる人ができるよう応援するわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:46:16

    >>116

    寝落ちするまで隣に座ってたって事実がもう尊い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:39:15

    >>116

    ミカが千束の父親ならミズキはお姉ちゃんだよな

    DAに向かう際の車内での会話とかそれっぽかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:40:16

    >>119

    ミズキほんとにいいお姉ちゃん

    結婚結婚言いながら千束が寿命くぉまっとうするまでリコリコにいるつもりだったのかもとすら思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:47:59

    「リコリコラジオ」第9回【ゲスト:久野美咲(クルミ役)】|TVアニメ『リコリス・リコイル』公式ラジオ

    リコリコラジオ第9回。

    1時間40分!(収録は2時間越え)

    長い!!

    久野さんがゲストだよ!なりすましメールに戸惑ってて草です。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:01:28

    >>116

    公式が先回りして二次創作を超えていくスタイルw

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:49

    いよいよか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:37:45

    千束のことを知らなかった時に吉さんがDAと接触しているってことは、アラン機関とDAは千束以前から繋がっていたっぽいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:40:01

    アラン機関が世界を裏でコントロールしている感じなのか
    DAの上層部はアラン機関と同程度の力を持っているのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:02:28

    組織同士の繋がりが先か、ミカとシンジの個人的な接触が先かは今出てる情報では判断し難いな
    ただDAが組織として支援を依頼したのが先なら、条件を守るためにもっと千束に殺しを強要するんじゃないだろうか
    それにミカとシンジが個人的に親交を深める中でお互いの所属について明かしたって方が
    「お互い秘密が多いな」って言葉も自然に聞こえる気がする
    その中でミカが「実はこういう子が…」って切り出した流れだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:05:53

    全っっ然関係ないけどこのニュース千束の考え方みたいで好き

    “逆転の発想”で新作に…中学生に壊された美術作品(2022年8月30日)


  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:01:38

    吉さんには千束を裏切って全裸になったり、DAのガサ入れでガチで焦って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:48

    >>128

    吉さんが全裸になった時ブリーフ派だったらどうするんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:32

    前に貼った千束の銃をエアガンで再現したやつ、そろそろこの埼玉のショップさんで販売だそうなので興味のある方はどうぞ(手作りだけあってなかなかのお値段…)

    あとでGGOのコラボみたいに○イが製品化したら悲しいが


    https://k-hobby.com/blog/uncategorized/あのコンプリートガンが最終段階に!!/

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:18:42

    >>131

    やっぱ生き残ったのが千束だっただけかー。って一瞬思ったけどよく考えたら結局1人で電波塔守ってるんだよね千束すごい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:23:45

    リコリス全滅させてるわけだから真島レーダーあるとはいえテロリストも相当の手練れだったんだろうね
    まあリコリスという少年兵制度や死含め隠蔽がよろしく見えないのは確かだが粛清の対象がテロリストや通り魔という全く罪のない人たちを巻き込む犯罪者たちだという大前提を忘れてDA単体で評価することはできん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:56

    >>133

    テロや犯罪を秘密裏に未然に防ぐDAの方針は評価されるべきいいところではある

    だがなんで子供だけでやらせる、大人の構成員も付けたれそれするだけでも死亡率ある程度下がるし

    子供複数+大人1,2人の集団ぐらいなら別に怪しまれへんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:38:29

    秋葉原連続殺傷事件とか京アニ放火事件とか
    もっとでかいとこでいうならサリン事件とか
    リアルに例えるならそういうのを未然に防いだり一般に被害が出ないようにしてるのがDAだからね
    女の子が可哀想って感情論だけで良し悪しの判別はできない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:44

    >>134

    JKが基本構成員やぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:09:33

    監督もこう言ってるようにDAへの嫌悪感はあって然るべきというか、DAの善し悪しについて視聴者が考えることはむしろ推奨されるところでもあるんだよね
    ただ同時に最近のインタビューでは「そんな難しいことは考えないでほしい」とも語ってるから、各々の中でバランス取って落とし所見つけるしかないと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:05

    >>131だが言い方悪くてすまんな

    ただここらへんの千束たちの「選択」も注目してるって言いたかっただけだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:26

    悪には悪を
    絶対的な正義はないってことだろうね
    そこに決着つけるようなアニメでもないのだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:16

    そもそもDAのやり方ってどうなのよ?って疑問は作中でも描写されてるから別に大して気にならんし大人がいない点については政府となんらかの取引がある可能性ある

    例えば国として大手を振って支援は出来ないような戸籍の無い孤児ならDAで育ててテロリスト始めとした犯罪者始末するのに使って良いとかそういう条件

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:28:00

    後一時間ですよみなさん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:16

    今日はまだ曇らせだと予想してる次回から解決編かな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:45

    曇らせっていうか真島ロボ太にいいようにやられる回かな
    反撃はそのあとだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:34:46

    違うぞ今週で全部片付けて残りはイチャラブ編だぞ(現実逃避)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:27

    なるほどな…
    ミカがシンジを愛の告白で止めて説得
    千束に新たな人工心臓を移植して千束は自由に
    真島とDAの戦いはこれからも続く…
    そしてちさたきとミカシンはハッピーエンドだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:02:19

    そういや4話の戦闘のあった駅封鎖してる場面で黒服グラサンみたいなどう見ても警察官じゃなさそうな連中写ってたから実戦部隊ではないかもしれないにしてもミカ以外にも大人の男のDA職員もいるんじゃかいかな(クリーナーズかもしれないけど)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:09:08
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:15

    今更気づいたけどopの最初は電波塔から見た延空木と延空木から見た電波塔なんだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:46:03

    たきなさん、さらに使えなくなっているんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:57:10

    今回は思ったよりタメ回だな、次回から本格的にクライマックス?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:58:25

    マスターロゴ島さんだったか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:58:47

    こんなんミカ絶対死ぬじゃん
    フラグとかいうレベルじゃねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:58:55

    自慢の娘だ、で思わず涙ぐんだわ
    そんで最後の二人揃っての出撃で奮い立ったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:12

    >>151

    まんまで草

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:15

    まさかDA対真島すらお預けとは
    かなり溜めたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:39

    リコリスの存在を世に暴きたいからタンカー爆破とかはしないということか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:44

    我慢してたのに晴れ着のところで泣いちゃった
    でも最後のミカと千束かっこよかったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:53

    あとは離脱したと見せかけたクルミズキ組がどう動くかだね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:00:15

    やっぱり表の主人公は千束で裏の主人公はミカだな
    お前が始めた物語すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:00:22

    >>158

    やっぱりロボ太対策にくるみは必須

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:00:25

    やっぱりループのラスサビの目を閉じて確かめた小さな鼓動って普通に人間の心臓だよな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:05

    今回で1カ月飛ばしも終わりか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:09

    やっぱり「次から」だったね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:25

    >>158

    心臓マッサージおばさんもいるぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:42

    真島ほんとにいいキャラしてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:04

    地味にサイレントジンに期待している
    是非先生のピンチに駆けつけてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:14

    なんか最終決戦感出てるけどあと3話あるんよな
    あと何するんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:23

    セーラー良…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:27

    クロスオーバーさせやすくなったな
    真島側に敵さん終結させよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:32

    やっぱここのたきな吉さんに対して相当キレてたんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:37

    拘束されてる吉さんでね...フフっ...そのっ...下品なんですが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:00

    >>167

    2話で締めて最後は日常回や!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:11

    最後のシーンでコマンドーのデェェェェンが幻聴で聞こえてきた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:13

    最初のシーンでクルミズキが何見てたのか千束が察せたの、目がいいのと心臓の画像がバッチリ写ってたってだけじゃなくて、リコリスは外国語の読み書きできるから論文の内容読めて理解したってのもありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:19

    ミカ足大丈夫なのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:30
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:50

    たきなの脅し文句の「また外に出てもいいかもしれません」で笑った
    普通逆だけどリコリスの場合はそうなんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:04:11

    ニシキギチサトを使え

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:04:24

    たきななんかサスケっぽくなってきたな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:04:54

    >>178

    これマジで酷い、モブに厳しすぎるよこの世界

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:04:59

    ・狂犬たきな復活
    ・千束の終活
    ・荒野行動

    相変わらず濃ゆかったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:01

    何故そうなった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:02

    ロボ太がバックドア仕込んでやっとハッキングしたラジアータを、ウォールナットは1話時点で一瞬ではあるものの乗っ取ってるってのが良いよね
    絶対最終決戦で離脱したと思われたクルミとミズキの大逆転劇がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:09

    >>178

    誤射っぽかったな

    急に銃向けられたらそりゃ人間まともな判断はできんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:15

    ミカは千束を見張ってるロボ太のドローンを全部撃ち落として千束がたきなの方に行きやすくするような役割になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:48

    >>183

    平和ボケしたお巡りさんが銃向けられたらね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:55

    >>185

    特に平和神話があるしな

    テロリストかどうかを判断できない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:57

    >>178

    ここの場面って警官が撃ったってこと?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:03

    >>185

    これはベンチの人がてんぱってバランス崩したのを警官がビビって発砲した

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:06

    俺の中の真島さんの評価が大物と小物の間を高速で反復横跳びしている!
    バランス取れてねぇのは良くないよなぁ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:23

    >>189

    スマホで中継見てた感じだからそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:26

    諸々の本筋は置いといてとりあえず真島さんの「マイハッカー」の言い方が良すぎた

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:37

    撃ち殺す警官だの秒で突破されるエンクウボクだのちょっと気になるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:48

    >>191

    バランスとって中者にならねぇとなあ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:07:00

    >>185

    おまけに、リコリスのお陰で日本は平和?そのものだったからね

    警官が銃盛った犯人と対峙するなんてなかったんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:07:01

    警官が撃ったん?
    間違えて自分で撃ったように見えたが

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:07:06

    >>193

    もうお前らデキてるじゃん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:07:11

    真島悪意100%で良い

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:07:20

    あの一般人のシーンって発砲したのはどっちなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています