サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:30:53

    前スレ


    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション Part5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/741002/『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』土曜 25:00~25:54【パーソナリティ】サ…bbs.animanch.com

    『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』



    土曜 25:00~25:54



    【パーソナリティ】サンデーサイレンス メジロマックイーン



    アメリカ生まれのウマ娘サンデーサイレンスと、天皇賞連覇ウマ娘メジロマックイーンが、眠れぬ夜のあなたにお届けするラジオ番組。


    「サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション!」



    「この番組は、眠れぬ夜のお前らのために、俺様とマックちゃんがお便りや楽曲、予想なんかをお届けする、最高にエキサイティングなラジオだぜ!



    進行は俺様サンデーサイレンスと」



    「私メジロマックイーンでお送りいたしますわ」



    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション


    This program is brought to you by URA

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:34:16

    まさかまさかのPart6
    皆様ありがとうございます。

    最近は保守してもらってばっかで申し訳ございません

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:51:24

    立て乙保守

  • 4スレ主22/09/01(木) 12:06:06

    時間的にいないよね

    「この番組も長くなったよな」
    「そうですわね。こんなに長く…あなた単独の時より長いんじゃ?」
    「…言われてみりゃそうだな」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:33:58

    たておつやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:34:09

    保守保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:34:23

    age

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:34:45

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:34:55

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:35:06

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:47:36

    (そう言えばお便り風なレスってしてもいいんだろうか?)

  • 12スレ主22/09/01(木) 13:03:17

    >>11

    いいですよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:28:55

    たておつやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:39:52

    >>12

    ありがとうありがとう折を見てお便りさせてもらいますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:45:05

    昼はレース中継、夜はサンデーナイトステーションを聞くためにradikoを導入するウマ娘ちゃんが増えているトレ学

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:45:54

    >>15

    radikoなのかラジオ買ってるのかは分かりませんが…Radio派は多そうですね。


    他にもラジオ番組結構ありそうですし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:55

    アイキャッチ

    パンサラッサの手紙からかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:48:10

    age

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:44:09

    age

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:44:17

    保守

  • 21スレ主22/09/02(金) 22:02:29

    また保守…ごめんなさい…

    「最初のお便り」
    「ラジオネーム『スタコラサッサ』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『先日の札幌記念は見ていただけましたでしょうか。
    ジャックドールの奴に直線で抜かされて2着。惜しいレースではありましたが、届きませんでした。
    次こそは勝ってやります。

    話は変わりますが、『先頭の景色は譲らない』これ言ってみたかったんですよね。
    サイレンススズカさんの決め台詞ですが、やっぱ逃げなら一度は言ってみたいです。お二方そういうのありますか?』
    「とのことで」
    「俺様あるぜ」
    「なんですの?」
    「『メロンパフェ!メロンパフェもお忘れなく!』」
    (無言のドラゴンスリーパーホールド)
    「あだだだだだ!悪かったって!」
    「…冗談でもよしてくださいませ」
    「悪かったってば…さておき。
    俺様そういうのないんだよなあ…」
    「私は…いえ、私もあまりありませんわね」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:33:59

    ウマ娘が自分で勝った時のセリフとか考えてると思うとちょっと微笑ましいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:33:39

    名言ではあるな...

  • 24硬度百十22/09/03(土) 03:34:46

    『サンデーサイレンスさん、マックイーンさんこんばんわ。
     いつも楽しく拝聴させていただいております。
     夏も終わりを告げて季節の変わり目。お二人は体調の管理、しっかりなされていますか?
     油断をすると体調を崩したりしかねませんからね。私達が長く走り続ける為にも体は資本です。
     そういう訳でもしお二人が健康に特に気をつけている事などあれば参考までに教えていただきたいです。
     涼しくなって参りましたのでどうぞ体など冷やしたりしませんように。







     追伸:マックイーンさん夜ふかしのし過ぎにはどうかお気をつけを。後甘味も程々に。』

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:33:13

    age

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:20

    保守

  • 27スレ主22/09/03(土) 21:21:39

    >>24

    「硬度百十、お便りThank You!さて…健康か。水分をしっかり摂るのはオススメだな。麦茶なんかいいぞ」

    「あなた仮にもアメリカの方でしょう…なんでそんな日本人めいた…」

    「日本暮らしの方が長いからな」

    「そういえばそうでしたわね」

    「あとは塩分、摂りすぎは良くねえが、取らなすぎも良くねえぞ。とはいえ日本人の食事なら十分だわな」

    「あまりにも真っ当ですわ…」

    「何か問題が?」

    「いえ…とはいえ私も、節制はしっかりしてますのよ?スイーツを我慢したり…」

    「溜め過ぎると反動くるぞ」

    「そうなのですが…」

  • 28スレ主22/09/03(土) 21:21:56

    (硬度百十って誰だろう…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:57

    今調べて見たら純鉄の硬度が110らしい
    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:38:16

    阿蘇の宮水ってのが硬度110の水なんだとか

  • 31スレ主22/09/03(土) 23:10:06

    >>29


    >>30

    ありがとうございます


    しかし繋がりが分からん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:50:19

    もしかしてイクノかな?

  • 33スレ主22/09/04(日) 09:19:41

    >>32

    ああ、そうかもしれませんね。

    「マックイーンさん」って呼んでるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:53:01

    >>33

    『鉄の女』って事ね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:26:51

    サンデーがカフェと入れ替わってもらって麦茶とか堪能してるって考えるとちょっとくすっと来るな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:40

    age

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:18:37

    age

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:37:27

    アイキャッチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:29:03

    サンデーのお父さんとかからメッセージ届いてたりするんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:59:52

    age

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:04:19

    保守

  • 42スレ主22/09/05(月) 22:21:49

    >>39

    なんか前に送ってた気が…どうだったかな

  • 43スレ主22/09/06(火) 00:46:27

    アイキャッチ

    明日は書きます

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:37:59

    age

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:19:05

    楽しみにしておりますage

  • 46スレ主22/09/06(火) 16:42:10

    「お便り」
    「ラジオネーム『どうでーす』さんからいただきました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『ぼくは今度凱旋門賞に出ます。はじめての制覇者になれるように頑張ります。応援してください。

    話は変わりますが、あっちのご飯っておいしいんでしょうか? いっぱい食べれば強くなるって先輩に聞きました。いっぱい食べれば勝てる気がします』

    「とのことで」
    「おー、今年のダービー勝ったあいつだろ?頑張れよー、期待してるぜー。
    で、フランスの飯か。流石に美味えんじゃねえか?俺様行ったことねえんだが」
    「美味しいとは思います…量が足りるかは分かりませんが…」
    「食い過ぎてデブってボロ負けだけはしねえようにな」

    一部のウマ娘がダメージを受けた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:09

    保守

  • 48スレ主22/09/06(火) 23:42:02

    ガチャでエグい引きして驚いてます
    アイキャッチ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:36:16

    age

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:46:50

    age

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:38

    保守

  • 52スレ主22/09/07(水) 22:26:15

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『しっかりしなさい』さんからいただきました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『いつも楽しく聴いています。
    最近私が気になっていることなのですが、ウマ娘ってたまに明らかに男性っぽい名前入ってますよね?
    私『ツヨシ』が入っているんですが、思い返してみたら会長さんは『ルドルフ』だし、『ブライアン』さんとか、シービーさんなんか『ミスター』です。
    考えてみると不思議だと思いませんか?』

    「…気にしたら負けだろ」
    「そんな雑な…」
    「そんなこと言ったらオメー、ロブロイも男だぞ」
    「確かに…」
    「苗字含めるともっといるが、名前だとそんな感じだな。苗字でいやマックちゃんだってそうだろ」
    「そうなのですか?」
    「名優、スティーブ・マックイーンだよ」
    「まぁ…」
    「あとは…ゴルフのアーノルド・パーマーとか、野球のノーラン・ライアンとか…」
    「ライアンとパーマーですの?」
    「そうだ。あとアイツ、シャカールはヒップホップMCの2パックの本名だぜ」
    「結構いらっしゃいますのね」
    「苗字だから厳密には入れたくねえんだがな。
    とりあえず気にすんな。名前なんてそんなもんだ」

  • 53スレ主22/09/07(水) 22:35:28

    「それで思い出したんだけどよ。日本のアニメに『アナベル・ガトー』ってキャラがいてな。アナベルって完全に女性名だし、ガトーはスペインとポルトガル語で『雄猫』って意味なんだがな。やたらゴツい男だった」
    「ガンダム…でしたか?前に誰かから教えていただいた記憶がありますわ」
    「知ってんのかよ。アレどうなんだ?」
    「あの世界では男性にも使われてるのでしょう…綴りが同じとも限りませんし」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:55:13

    アイキャッチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:40:05

    age

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:42:41

    保守

  • 57スレ主22/09/08(木) 14:04:00

    「リクエストだ」
    「ラジオネーム『雪ん子』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『いっつも聴いてます。この時間になるとカフェさんがいつもいねえのが気になるンですが、触れねえほうがいいでしょうか。
    あたしが今回リクエストしたいのは、北島三郎さんの『与作』です。
    聞いてて安心する声と曲なンで、寝る前に聞きたいです。よろしくお願いします』

    「とのことで」
    「…ご心配をおかけしてすみません、ユキノさん…」
    「ちょくちょくカフェ出てるんだが気づいてねえのか」
    「どうなのでしょう…」
    「にしても随分渋い選曲だなおい」
    「…彼女はこういう曲を好んでいますね。北島三郎さんの曲はお気に入りのようで」
    「へー」
    「好みは人それぞれですわよ」
    「それもそうだな。じゃ、かけるぞ。
    『雪ん子』からのリクエスト、北島三郎の『与作』」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:53:53

    age

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:06:20

    「お送りしたのは北島三郎さんの『与作』でした」
    「寝る前の曲にこれ聞くのか…」
    「…ゆったりした曲を好んでいるようです。あと渋い歌声を…」
    「であれば適切でしょうね…」
    「悪くはねえけどよ、びっくりするくらい渋かったからさ…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:00:19

    age

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:51:20

    age

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:33:22

    「…あー、そういや話出すのアレかなと思ってやめといたんだが、いいか?」
    「なんですの?」
    「エリザベス女王陛下だよ。この前96で崩御されただろ」
    「そういえばそうでしたわね」
    「即位70年。今年のエリザベス女王杯はどうなるかと思ってたんだがなぁ」
    「そうですわね…96歳は大往生でしょう?」
    「特に大きな病気で、とかじゃねえのが救いだな」
    「苦しまずに亡くなられたというのは…幸せな話でいいのでしょうか」
    「苦しむよかいいだろ。
    で、エリザベス女王杯の名前どうなんだろうな。エリザベス女王記念杯にでもなるのか?」
    「それはURAがどう考えるかですが…しかしあなたも女王陛下にはそのような言葉使いになるのですね」
    「たりめーだろ、ロイヤルだぜ。日本の天皇.陛下にだって同じ言葉遣いするからな」
    「妙なところで律儀…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:42

    女王陛下...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:47

    「Her majestyはウマ娘のレースにおいてもかなりのお方だったんだぜ」
    「そうなのですか?」
    「自分のとこにウマ娘囲い込んで王室付きのチーム作ってたし」(ウマ娘世界ではそうなってるということにしてください)
    「ああ、聞いたことありますわね。レースをよく見に行ってたとも」
    「そうそう。70年くらい前にゃ、日本の皇太子…今の上皇陛下とエプソムダービー見てたそうだ。ちなみにその時女王陛下のチームのウマ娘が2着に入ったそうだぜ」
    「凄いですわね…」
    「ま、女王だからな。そんくらいする。
    しかしなー、次はKingか。やっぱ女王陛下のイメージが強くてな」
    「そうですわね…私達生まれてからずっと女王陛下でしたから…」

  • 65スレ主22/09/10(土) 00:18:48

    ちなみに「女王陛下と上皇陛下がダービー見てた」の元ネタがこちら


  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:03:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:53:05

    age

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:06

    保守

  • 69スレ主22/09/10(土) 21:59:04

    「さて、明日のレースの予想なんだが」
    「急ですわね。明日はセントウルSでしたか」
    「あと京成杯オータムハンデだな」
    「それもありましたわね。サンデーの予想は?」
    「セントウルSの方はメイケイエールとソングラインの2強だろうな。メイケイエール有利ってとこか?個人的にはジャングロ推したかったが、回避はしゃーねえ」
    「私も概ね同意見ですわ。メイケイエールさんの実力は本物です。ソングラインさんがどうなるかはスタート次第でしょうか」
    「そうだろうな。オータムハンデの方は…ミスニューヨークかベレヌス」
    「私はファルコニアさんを推しますわ」

  • 70スレ主22/09/10(土) 23:58:28

    メイケイエール頑張れアイキャッチ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:23:20

    あげ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:46:32

    age

  • 73スレ主22/09/11(日) 12:30:58

    ユキッペのリクエスト書いたらユキッペが実装されてびっくり

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:21:53

    次週の話

    「メイケイエールすげえなあいつ」
    「そうですわね。レコード勝ち…しかもあのバ身差でしょう?」
    「2 1/2差は1200mでつくやつじゃねえんだわ」
    「ソングラインさんは…少しばかり距離が短かったでしょうか?」
    「かもな。叩きにしちゃ良好ってとこだが。
    オータムハンデの方はマックちゃんの読みが的中。流石だぜ」
    「ミッキーブリランテさんが抜け出した時はヒヤリとしましたが、最後にファルコニアさんが抜け出しましたわね」
    「アレはいい判断だったと思う。ミスニューヨークとベレヌスは掲示板か。悪くねえとこではあるが」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:46:23

    エールちゃん強かったな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:48:08

    重賞頑張ってる牝馬と言えばメイケイエールと白いお孫さんの婚約者のロータスランドも居ますね
    スプリンターズS出走予定なのでそこで勝ってくれたらG1馬同士の夫婦という事に…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:53:14

    「メイケイエールはなー、気性が落ち着きゃ距離伸ばせそうだが、あそこのトレーナー短距離行かせる気満々みてえだな」
    「色々と持たないという判断でしょうか。スタミナについてはレースを見る限り問題なさそうですが」
    「スタミナもスピードも問題はねえんだが…あんまり長時間走らすと斜行とかやらかすかもしれねえってとこか?
    「その可能性はありますわね。そこ込みで落ち着いてレースができるようになれば中距離くらいまでは…」

  • 78タップり踊る9馬身差の逃げる奴22/09/12(月) 10:14:43

    サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん。こんにちは
    来月には凱旋門賞が来るということでこの期にお便りを送らせてもらうこととしたよ

    凱旋門……ありゃ、魔境だ。俺も一度ロンシャンを走ったから解るのさ。あのレースを勝つことが出来るのは常識から外れた強さを持つウマ娘しかいねぇよ
    後年にナカヤマや金色のあいつ、エルさんがあそこまで迫ってなお届かないのなら、まだ外れきれていない常識があいつらの中にあったのかもな
    それだけ、ロンシャンは見えない何かが遮っているとも見れるのさ

    それと、今度の凱旋門賞にあのハーツの教え子が出ると聞いた
    ニエルは叩きのつもりのようだけど、あの走りだと不安が募ってしょうがないのが本音だ。だが、今年のダービーウマ娘はこんなものじゃない筈だ。かなり厳しい適正の壁を乗り越えて、ロンシャンを走り抜いて来いと思う。だからサンデーさんたちも、凱旋門賞に出る子達を応援してほしい

    長い文章になったが、これで失礼する。あと、ハーツがサンデーさんによろしく言っといてくれって言ってたんだが、どういう事だ?俺にはよく解らない……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:14

    凱旋門色々頑張れ...!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:18:23

    あげ

  • 81スレ主22/09/13(火) 00:31:11

    タップダンスですね。明日それに対する返答書きます

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:20:31

    age

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:38:14

    凱旋門賞かー、馬場が日本馬には合わないってのはよく言われるけどそろそろ1勝くらいは見たいよね


    >>76

    大変残念な事にその子軽めの故障でスプリンターズS出ないんすよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:59:24

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:07:15

    保守

  • 86スレ主22/09/13(火) 21:56:45

    >>78

    「『タップり踊る9馬身差の逃げる奴』、Thank You!

    ロンシャンか。そういや行ってたな今年のダービーウマ娘」

    「ドウデュースさんですわね。ニエル賞の結果は散々でしたが…」

    「ま、本番は3週間後だ。楽しみにしとこーぜ」

    「そうですわね…しかし、本当に遠いですわね、凱旋門賞」

    「物理的に距離があるから輸送が辛えのはあるんだよな。後は芝とかバ場。何もかもが日本とはちげえんだ。むしろ2着でも偉いと思うぜ?」

    「でも、そろそろ勝ってほしいですわ。日本の夢ですもの」

    「それは確かになー」

    「ところで、ハーツさんとは…」

    「ハーツクライ。俺様の息子だな。送ってきたこいつとはライバルだったな」

    「あなたの血縁どうなってますの…」

    「しょうがねーだろ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:49

    お便りありがとうございますアイキャッチ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:18:49

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:43:10

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:27

    age

  • 91スレ主22/09/14(水) 22:37:48

    気づいたらこんな時間なんよ。すっかり忘れてました

    「デアリングタクト勝たねえかな…」
    「どうしましたの急に」
    「いやな?あいつだってトリプルティアラ、しかも無敗だぜ?ここんとこ勝ててねえけどよ、やっぱ勝ってほしい気持ちはあるんだわ」
    「それは分かりますが…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:21:55

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:56:42

    age

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:05:24

    保守

  • 95スレ主22/09/15(木) 22:04:24

    本当に申し訳ない…

    「そーいやマックちゃん、スプラトゥーンって知ってっか?」
    「ええ、やってますわよ。テイオーに誘われて…」
    「そうなのかよ。俺様もやろうかな」
    「あなたの場合カフェさんの体借りなければできないでしょうに…」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:43:34

    アイキャッチ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:11:51

    サンデーとかローラー使いそうだな

  • 98スレ主22/09/16(金) 10:56:39

    マックちゃんの使いそうなブキとは一体

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:05:04

    age

  • 100スレ主22/09/17(土) 00:00:52

    「次のお便りだ」
    「ラジオネーム『ニーシアット』さんからですわ」
    「常連リスナーのあいつだな」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は身長が低いことで悩んでいます。小さいからって馬鹿にする奴らが多すぎるので、いつか見返してやりたいです。
    それはそれとして伸ばす方法をご存知でしたら教えてください』
    「身長伸ばす方法なー。ちゃんと栄養とって、ちゃんと寝て、姿勢は正しく。これが一番」
    「真っ当ですわね…」
    「特効薬はねえよ。何事もな。
    俺様も小せえ小せえとはよく言われたもんだ」
    「私もそこまで大きい方ではないですが…でも、あまり身長が低いのも困りますわね」
    「ちなみに牛乳がお薦めされることが多々あるが、牛乳飲むだけじゃ意味ないぜ。ちゃんと運動と休息を…と言ってもここに投稿するようなやつは運動については問題なさそうだな」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:15:44

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:34:52

    保守

  • 103魂はそよ風の赴くままに22/09/17(土) 11:48:36

    サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん。こんにちわ

    お二人とも、風は好きでしょうか?風は気のままに、心のままに流れていくものです。どこへ行き着くとも知らない、果てなきその先へと吹き付け、流れていく。そして風は、私達に一つの答えをいつか導きだしてくれる。暖かな風も、寒さを感じさせるような冷たい風も、ターフの匂いを、ダートの匂いを乗せて、時には激しく、時には熾烈となってこの世界を流れていくのです
    私は、そんな風が好きです

    早速ですが、一つ曲をリクエストしたいと思います
    タイトルは「ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中」です
    テイオーさんやネイチャさんにターボさん、そしてマックイーンさんも丁度世代になる有名な曲です。風も感じる歌を、どうか聞いてみてください

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:35:57

    保守

  • 105スレ主22/09/17(土) 20:15:04

    F91なんだよなぁ

    「『魂はそよ風の赴くままに』、お便りThank You!」
    「風、いいですわね。草原で吹く風は心地よいですわ。海辺もいいですわね」
    「風ねぇ。俺様は…そうだな。ゆっくりとしてる時のそよ風が好きだ。寝転んでる時の風なんか最高だろ」
    「それもいいですわね。でもターフの上の風もいいものですわ」
    「向かい風じゃなきゃな。さて、CD来たぜ。
    『魂はそよ風の赴くままに』からのリクエスト、『ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中』だ。どうぞ」

  • 106スレ主22/09/18(日) 00:07:26

    アイキャッチ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:25:58

    age

  • 108スレ主22/09/18(日) 10:41:49

    「お送りしたのは『ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中』」
    「随分と静かな曲でしたわね…」
    「この時間にはよさそうだな。ところでこれもアニメの曲じゃなかったか?」
    「そういえば…ガンダムのどれかとお聞きしたような」
    「いつも思うがマックちゃん、妙な知識はあるよな」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:23:52

    ガンダムは今度新作やりますね...

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:02

    台風コロッケ準備しなきゃかなage

  • 111スレ主22/09/18(日) 22:11:39

    「ところでお前ら台風は大丈夫かー?やべえ地域のリスナーは無理せず避難とかしとけよ」
    「今回は類を見ない規模の台風だそうで…お気をつけあそばせ」
    「アメリカだってハリケーンとかは来るけどよ、日本も大概災害ばっかだな。地震とかもすげえし」
    「色々と条件が重なってしまっていますもの。仕方ありませんわ」

  • 112スレ主22/09/18(日) 23:09:09

    アイキャッチ

    ちなみにガチでやべえ時はSNSもお休みします

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:58:07

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:09:25

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:30:11

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:48:42

    ちょっとネタ切れしたのでお待ちを…

    「オールカマー来週だったな」
    「忘れてましたのあなた…」
    「今週だとばっかり」
    「ええ…」

  • 117スレ主22/09/19(月) 23:11:38

    「ところでマックちゃんスプラトゥーンで何使ってんだ?」
    「無論シューターですわ」
    「意外。ローラーかバケツかと思った」
    「私をなんだと思っていますの…?ちなみにテイオーはバケツ派ですわ」
    「マジでか」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:45:59

    マックイーンが取った菊花賞も近づいて来ましたね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:51

    あげ

  • 120スレ主22/09/20(火) 15:14:48

    「秋のGⅠ戦線も近づいてきたな。マックちゃんどう見る?」
    「何といっても直近はスプリンターズSですわね。有力な方々が軒並み回避していますが…メイケイエールさんは初GⅠなるでしょうか」
    「セントウルSの勝ち方は見事の一言。スプリンターズSは勝ってほしいな。
    後は…菊花賞と秋華賞だ、秋華賞はスターズオンアースのトリプルティアラなるかといったとこだが」
    「怪我のご様子次第ですわね…菊花賞はアスクビクターモアさんとガイアフォースさんに注目といったところでしょうか。セントライト記念の結果からすればガイアフォースさんに利がありそうですが」
    「秋の天皇賞にはイクイノックスが行くらしい。距離的には問題なさそうだが、周りがな…。
    あとはエフフォーリア。次の有馬記念で復帰らしい。去年に引き続き連覇するかどうか」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:40

    age

  • 122スレ主22/09/20(火) 23:41:05

    なおスレ主はデアリングタクトも応援しています。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:46:53

    有馬記念が楽しみですね...

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:33:56

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:57

    あげ

  • 126スレ主22/09/21(水) 23:14:55

    「お便り」
    「ラジオネーム『角煮』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は自分の名前にコンプレックスがあります。ウマ娘の名前にしても明らかにおかしい名前です。身バレは怖いですが、言ってしまいます。

    私の名前、『ブタノカックーニ』っていうんです。
    どう見ても「豚の角煮」です。何を考えて命名したんですか。
    おかしいと思いませんか?ちなみに友人の名前は『サバノミッソーニ』です」

    「いるよなそういう名前」
    「笑い事ではありませんわ…」
    「名前って大事だってよくわかるわ。でもほら、笑われねえような戦績出しゃ誰もなんも言わねえだろ」
    「そうですわね…」

  • 127スレ主22/09/21(水) 23:18:21

    「ちなみに名前ネタはまだあるぜ。ほれ」
    「ラジオネーム『Who I am』さんからです」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は自分の名前を言うといつも自己紹介をされます。そんなつもりじゃないんですが…はい。私の名前が『オヌシナニモノ』だからでしょうか。名前なんですよこれ?泣いていいですか』
    「それは自己紹介されるわ」
    「役所もよく通しましたわね…」
    「これで通るんだから本当にわかんねえ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:01:44

    変な馬名たちはほんとに審査通ってるんだよな...

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:36:48

    age

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:51

    保守

  • 131スレ主22/09/22(木) 22:41:18

    「名前ネタでもう1通」
    「ラジオネーム『桃のうち』さんからいただきましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『自分の名前にコンプレックスを持っています。早口言葉みたいと言われたり、高確率で間違えられたり噛まれたり…。
    『スモモモモモモモモ』って名前は色々とどうなんでしょう。なんで役所通ったんですかこの名前』
    「確かに早口言葉だなこれ。文字数足りねえからアレだが」
    「文字数…?」
    「こっちの話だ。しかしマジで『モ』がゲシュタルト崩壊するなこれ」
    「そうですわね…間違えられるのは『モ』の個数でしょうか」
    「『ス』の後に『モ』が8つだな。合わせて9文字だ」
    「初見で読めと言われると難しいですわね…ほんとうに申し訳ないですが」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:44

    「ちなみに俺様達の遠いご先祖様にこんな名前のがいるんだが知ってっか」

    『Potoooooooo』

    「…ポトー…?」
    「これで『ポテイトーズ』って読むんだ」
    「まぁ…」
    「ちなみに18世紀のウマ娘だ。すげえよな」
    「なぜこんな名前になったのでしょう…?」
    「諸説あるが…当時身の回りの世話をしてた奴がジャガイモを食べて、Potatoって名前を教えてもらった。けど綴りわかんねえからこの書き方したら、こいつの父親が面白がってその名前つけたらしい」
    「そんな雑な」
    「諸説だからな、毛の色からって説もあるそうだ。
    ちなみにPot-8-Osって書き方もある」
    「略称ですわね」
    「そうだ。oが8つついてるからな」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:13:47

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:22

    保守

  • 135スレ主22/09/23(金) 17:20:12

    「こいつの母親もやべえウマ娘でな。エクリプスって言うんだが」
    「エクリプス…かっこいいですわね」
    「『日食』って意味だぜ。産まれた時に日食だったからだそうだ。
    エクリプスも大概強えウマ娘だったんだ」
    「ポテイトーズさんのお母様ですから…18世紀半ばくらいでしょうか」
    「そんなとこだ。当時主流だったのは、ヒートレースってやり方。同じウマ娘で複数回レースして、2回勝ったら勝ちってルールだ」
    「大変ですわね…私達だって2回は走れませんわ」
    「だよなぁ。しかもこの当時の1ヒートは、4〜6マイルの戦いだ」
    「…4マイルですと、6400〜9600m?」
    「ざっくりそんなとこだ。正確には約6437〜9656mになるが」
    「天皇賞(春)を2〜3回続けて走らされるようなものですか…」
    「しかも30分インターバルで最低2回だぜ」
    「……私でも無理ですわ…ブライトならあるいは、といったところですが…」
    「今とは色々違うからな。ぶっちゃけその頃もゆっくり走ったり、なんなら歩いてるのもいたそうだ」
    「それはそうでしょう…それで、エクリプスさんの話を…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:47

    このレスは削除されています

  • 137スレ主22/09/23(金) 17:42:15

    「そうだ、その話。
    エクリプスとレースって聞いてよ、なんか思い出さねえかマックちゃん」
    「…そういえば、スクールモットーに入っていましたわね」
    「そう、『Eclipse first, the rest nowhere.』」
    「『唯一抜きん出て並ぶものなし』と訳されますが…」
    「かなり意訳が入った訳なんだよそれ。直訳なら『エクリプス1着、他はなし』になる」
    「他はなし…?」
    「ヒートレースのルールにな、『1着が決勝線に入った時点で、決勝線から240ヤード以上離れてた奴は失格』ってのがあったんだよ。ちなみに240ヤードは約219.5m」
    「1ハロンと少し、といったところですわね。私たちのレースでもそれだけつけば大差どころの話ではありませんわ」
    「不正疑われるレベルだわな。それはさておき、この台詞を言ったのはエクリプスの父親(馬主=父親としています)の知り合いでな。
    デビュー戦の第1ヒートで圧勝した後に、第2ヒートの前にそいつが『全員の着順を当てる』って言い出した。曰く『Eclipse first, the rest nowhere.』『エクリプス1着、他はなし』。つまりエクリプスが他の連中を240ヤードぶっちぎるって言った訳だ。まあ予想通りエクリプスは全員をぶっちぎって勝ったんだが」
    「凄まじいですわね…」
    「そんだけのウマ娘だったって訳さ。
    で、その言葉が日本に輸入されて、訳として『唯一抜きん出て並ぶものなし』ってなったんだろう」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:01

    ほしゅ

  • 139スレ主22/09/24(土) 00:50:14

    アイキャッチ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:57

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:41

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:40

    age

  • 143スレ主22/09/24(土) 21:17:10

    「ちなみにだなマックちゃん。このヒートレースが語源の言葉があるんだが知ってっか」
    「言葉ですか…?いえ…」
    「ヒントは『ヒート』と『白熱』だ」
    「デッドヒートですか?」
    「そう、デッドヒートだ。直訳すると『死んだヒート』になるんだが…」
    「意味合いとしては逆に聞こえますわね」
    「まさしくそんな感じなんだ。
    このヒートレース、着差が僅差だった場合、同着扱いでそのヒートは無効になったんだ。今みてえに正確に着差を測る機械とかもねえ時代だしな」
    「そうですわね。18世紀末ともなると…」
    「で、徒労に終わったヒートってことで死んだヒート、『Dead Heat』。
    本来は同着とかの意味なんだが…日本だと誤訳とかのせいで『激しい争い』とか『白熱した戦い』みたいな意味合いになってるらしい。多分に『Heat』の訳もあるんだろう」
    「まさしく『熱い』戦いですものね…ちなみに英語で『接戦』のようなニュアンスを伝えたい場合はどのようにすればよろしいでしょうか?」
    「『Close』でいいかもしれねえな。『a Close Race』で『接戦のレース』になる」
    「ありがとうございます」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:14:56

    あげ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:02

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:15

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:21

    保守

  • 148スレ主22/09/25(日) 19:49:58

    またしても保守申し訳ない…

    「リクエスト」
    「ラジオネーム『おしゃかしゃま』からいただきました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『今回オレがリクエストするのは、エミネムの『Lose Yourself』です。
    普段から聴く曲の中の中でも、特に気に入っている曲です。是非聴いてみてください』
    「とのことで」
    「これだいぶ放送禁止用語入ってるが大丈夫か…?」
    「そうなのですか?」
    「割とな」
    (スタッフ:規制版あります)
    「あるのかよ、じゃそれくれ」
    「流石にありますわよね」
    「まあな…よしきた。
    『おしゃかしゃま』からのリクエスト、エミネムで『Lose Yourself』、どうぞ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:41

    保守

  • 150スレ主22/09/25(日) 23:41:45

    「お送りしたのはエミネムで『Lose Yourself』。久しぶりに聴いたなこれ」
    「有名ですの?」
    「エミネム自体が有名だからな。世界一売れてるアーティストの1人だし、世界一売れてる男性ラッパーでもある」
    「それはまた…」
    「確かに攻撃的な歌詞も多いがな。それでも売れてんだ。
    そーいやこの曲のMV使った妙な動画を見たんだが」
    「どのような動画でしょう?」
    「MVに全く関係ねえ字幕載っけて解説してるやつ(「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」)」
    「嘘字幕、というものですわね。日本ではたまにありますが…」
    「意外と面白えもんあるんだけどなアレ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:00

    age

  • 152スレ主22/09/26(月) 09:00:58

    そういえばエア冠でエアエミネムっていましたね、というとこからの発想でした

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:07

    age

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:49

    保守

  • 155スレ主22/09/26(月) 21:14:31

    「オールカマー、デアリングタクトは6着か…中山の馬場が合わなかったか?」
    「そうかもしれませんわね。中山は初のようでしたから…」
    「内内のレースだったのもあるんだろうな。1着のジェラルディーナは素直にすげえと思う」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:13

    保守

  • 157スレ主22/09/27(火) 00:11:25

    「マックちゃん、スプリンターズSどう見る?」
    「一応言っておきますが私短距離は専門外ですのよ?
    メイケイエールさんは…追い切りのタイムが気になるところですが」
    「時計自体は早えんだがなー、ラストがなんか伸びてねえ気がする。素質はあるんだが…」
    「ナムラクレアさんも有力ですわね。シュネルマイスターさんは…」
    「俺様としてはエールかナムラクレアだな。あとは枠次第か。シュネルマイスターは微妙なところだろう」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:09:52

    短距離G1でエールちゃんどうなるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:01

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:50

    秋競馬楽しみっすね...

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:23

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:43

    保守

  • 163スレ主22/09/27(火) 23:25:10

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『たしけ』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『最近担当のウマ娘が目を盗んではおやつを食べています。そのせいで体重増えてるっていうのに…何か対策はないでしょうか』
    「おやつねぇ」
    「何故こちらをみるのでしょう?」
    「なんでもねえよ。でだ、監視つけるわけにもいかねえしな…どうするか」
    「書き方からして何度注意しても…といった感じですわね」
    「…いっそ体重の数字を叩きつけてやれ」
    「荒療治にも程がありますわ」
    「しょうがねえだろ聞かねえんだから」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:03:36

    あげ

  • 165爆逃げ悪魔☆22/09/28(水) 05:55:17

    『やっほーこんばんわマックイーン!サンデー!毎回楽しく聴いてテンションあげみざわしちゃってるよ☆
     今度行事でさ、ズッ友と一緒に悪魔だったり天使だったり色々コスチューム着るんだけどさ
     どうしよう!ズッ友のコスがガチ眩しすぎて直視できない!キャパい…
     とりま私の事は良いとして2人は自分で着てみたいなぁ~ってコスとかある感じ?
     たまにはマックイーンも羽目を外して肩の力抜いてさ?ノリでコスチューム着まくって楽しんじゃいなよ!
     じゃ、リクエスト受け付けてたらDAVE RODGERS & MEGA NRG MANの『NIGHT FEVER』
     マジアガがる曲だからかましちゃって☆』

  • 166スレ主22/09/28(水) 10:32:14

    マックイーン呼びってことはパーマーの方かな…?

    もう少々お待ちくださいませ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:14

    age

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:27

    age

  • 169スレ主22/09/28(水) 22:36:09

    「『爆逃げ悪魔☆』さん、ありがとうございます。…あなたパーマーですわね?そういえばハロウィンの衣装を拝見しましたが…」
    「日本のハロウィン、あんまり仮装感しねえんだよな。安っぽいコスプレになってるっつーか」
    「仕方ないでしょう。日本のハロウィンはアメリカとは違うのです…」
    「まーな。俺様は…ガッツリ特殊メイクして、ゾンビかゴーストでもやるか?」
    「カフェさんの負担にならないようにしてくださいまし…。
    私は…何がいいでしょうね」
    「フランケンシュタインの怪物とかいいんじゃねえ?意外性あっていいだろ」
    「アレはゴールドシップさんの方が似合うような…人狼なども良いですね」
    「ワーウルフか、かっこいいよな。
    で、リクエストだが…ユーロビートだな。ドライブ中に流したら十中八九事故るやつ」
    「そんなに」
    「結構激しいやつだ。ま、リクエストならかけよう。
    『爆逃げ悪魔☆』からのリクエスト。DAVE RODGERS & MEGA NRG MANの『NIGHT FEVER』だ、どうぞ」

  • 170スレ主22/09/28(水) 22:36:37

    マルゼン姐さんが好きそうな曲ですねこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:28

    「これカーステレオで聴いてるやついねえよな?事故るぞ、止めとけ」
    「テンポの速いユーロビートですものね…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:13:19

    age

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:25

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:57

    保守

  • 175スレ主22/09/29(木) 21:02:22

    「お送りしたのはDAVE RODGERS & MEGA NRG MANの『NIGHT FEVER』」
    「激しいですわね…」
    「ユーロビートはな。しょうがねえ。
    深夜に聴く曲かと言われるとアレだが…まあ、アリか」
    「運転中でなければ良いのではないでしょうか。スピーカーで爆音で流したら別問題ですが…」

  • 176スレ主22/09/30(金) 00:07:30

    「凱旋門賞か…」
    「そうですわね。皆様には頑張っていただきたいものですわ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:56:33

    日本馬今回多めだしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:10

    age

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:34

    保守

  • 180スレ主22/09/30(金) 23:07:18

    「そうだマックちゃん、スレンダーマンの格好しようぜ」
    「なんですのそれ?」
    「アメリカで作られたキャラクターなんだけどよ、手足が長くてガリガリで、スーツ着た野郎っぽいやつ」
    「…?」
    「えーと…(検索)そうそうこんな感じ」
    「大きいですわ…日本の八尺様のようです」
    「あー、あの女の怪物か。まあ似たようなもんではある。スレンダーマンは完全に創作ベースなんだけどな。創作者がいるんだ」
    「なるほど…しかしなぜこれを私に?」
    「そりゃあマックちゃんは一部分がスレあいだだだだだだSorry!Sorry!悪かったって!」(マックちゃん無言のドラゴンスリーパー)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:25:04

    あげ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:25

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:39:47

    流石マックちゃん、サンデー相手だと遠慮の欠片もねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:55

    凱旋門どうなるか

  • 185スレ主22/10/01(土) 21:08:43

    「…お便り行きますわよ」
    「痛えんだよアレ…」
    「あなたが余計なことを言うからです」
    「悪かったって…えーと、お便りは…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:18

    アイキャッチ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:40

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:52:31

    age

  • 189スレ主22/10/02(日) 23:32:27

    「凱旋門賞、どう思った?」
    「あのバ場では難しいでしょう。相当の雨でしたわ。
    全馬無事で何よりです」
    「それはそうだな。結果は散々だが、無理して怪我するよかマシだ」
    「その通りですわ」
    「タイトルホルダーは見せ場はあったが最後がなー。ちと飛ばしすぎたか」
    「逃げ切りはならずでしたわね」
    「こうしてみるとエルコンドルパサーとかナカヤマフェスタとかオルフェーヴルのやつ本当すげえな。2/3あの金色野郎の子供なのが気に食わねえが」
    「まだ言ってますの…」

  • 190スレ主22/10/02(日) 23:40:35

    「スプリンターズSはジャンダルムが抜け出して1着。ありゃ強えわ」
    「そうですわね…見事なレースでした」
    「メイケイエールはだいぶ埋もれたな。どうした?」
    「怪我などされていなければ良いですが…2着のウインマーベルさんと3着のナランフレグさんもお見事でした」
    「ナランフレグの上がりは見事だった。よくやったよ」
    「…ナムラクレアさんは5着でしたわね。4着のダイアトニックさん共々、良いレースでしたわ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:09:45

    日本馬頑張ったよ...

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:26

    あの馬場と呼ぶのも烏滸がましい田んぼみたいなとこを大雨の中ちゃんと完走出来たんだ
    頑張ったよ、4頭とも

  • 193スレ主22/10/03(月) 09:35:55

    無事是名馬と言います。
    完走できただけで十分です。流石にアレは無理よ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:53

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:45

    保守

  • 196スレ主22/10/04(火) 00:39:38

    「そろそろラストお便りってとこか?」
    「そうですわね。ラジオネーム『ステファン』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『フランスから失礼します。凱旋門賞見ていただけましたでしょうか。いやぁ残念な結果でしたね。私もそうですが一緒に行った若い連中もてんでダメでした。言い訳っぽくはなりますけど、あんな田んぼみたいなバ場で、大雨の中じゃ無理な話ですよ。おまけに慣れないロンシャンの地。無事だっただけで御の字です。一緒に行ったボンドのやつも食事を残す始末。そりゃねえ?
    …この状況で普通に完食してたドウデュースの奴は凄いとしか言いようがありません。タフなやつだ』

    「とのことで」
    「本当にな。無事で良かったよ、なんかあったら大変だ。
    で、疲れてりゃそりゃ飯も食えねえだろう。平らげてるあいつは…流石ダービーウマ娘ってとこか」
    「ロンシャンは行ったことありませんが、大変でしょうね…」
    「…ええ、大変でした」
    「あら、久しぶりにカフェさんが」
    「…芝からして違いますし、バ場の重さも全然違うんです…」
    「大変ですわね…」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:23:56

    age

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:19

    そろそろ次スレ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています