このシロクマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:31:35

    コミカルな部分が目立つけど航海士としてはめちゃくちゃ優秀よな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:33:17

    なんなら海賊団のNo.2だ
    多分スーロン化考慮したら戦闘力もあるはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:35:08

    潜水艦の航海が出来るってことは海底の地形、3次元で渦巻く海流、温度による変化などの大量の情報を処理する能力があるんだ
    水上船の比じゃねえぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:37:59

    一回知識なしで海に出たのが相当怖かったんだろうなあ
    なんで潜水艇の航海の知識まであるんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:40:18

    サウスバード的な方位感知機能持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:40:52

    何があれって小説版の設定を参照していいなら元々ロー達は普通の船で船出するつもりでベポもその想定で航海術を学んでた筈で、直前で潜水艦を譲ってもらったんだよね
    実戦で潜水艦で偉大なる航路を航海できる航海術を学んだことになるんじゃないですかこれ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:41:58

    >>6

    やっぱめちゃくちゃ優秀じゃねーかこいつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:59:28

    当たり前だろ
    ウチの航海士をなめんじゃねェぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:01:07

    >>8

    そうだな

    ところでいくら航海士が優秀でも船長が居なけりゃ船は動かねえんだが

    まさかこんな優秀な航海士ほったらかして単独行動し続ける船長なんて居るわけねえよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:02:15

    >>9

    し………新世界で船長無しにも関わらずゾウへたどり着いていた優秀な奴らだと言ってくれ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:13:04

    >>10

    キャプテン、正座

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:17:06

    >>2

    熊のミンクだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています