TOUGH終盤ってぶっちゃけ人物の描き方劣化してるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:00:27

    幻突とかバトル作画はともかく普段のキャラの描き方は全員カクゴと幽玄死天王に引っ張られてブサイクになって劣化してると思うのん
    そこから龍継ぐのスタイリッシュな作画に進化できるとこが猿先生の凄いとこなんだけど
    龍星キー坊尊鷹とかめちゃイケメンになったしねえ 代償としておとんと鬼龍がちょっとブサイクになったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:46:24

    正直tough終盤の絵柄割と好き
    覚悟戦もあのリアルよりの絵柄だから荘厳な雰囲気が出てた気がするし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:47:26

    オトンと弱き者は流石に年取ったからしゃーないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:48:29

    闇猿あたりの絵が一番好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:50:27

    TOUGH序盤はキー坊の顔を見て大人になったなぁと思いながら寂しかったんだよね
    オトンが復活してからは昔のキー坊がみれて嬉しかったのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:50:33

    むしろ今の方が劣化してないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:50:44

    顔の描き方は猿先生の絵の歴史の中で今が一番好きかもしれないのは…俺なんだ!
    今の絵は美形もブサイクも愛嬌あると思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:51:02

    >>3

    あの…もっと年行った爺さんが元気溌剌なんスけど…

    良いんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:52:18

    >>8

    尊鷹はルール無用だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:52:54

    最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:53:03

    どの絵も好きだけどダーク・ファイト編のキー坊には
    なんじゃあ この色気はってなったのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:53:44

    何か顔が中性的でキモいんだよね、芸術的な描写はここら辺が極まってるんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:15:16

    オトンと鬼龍は老いが見た目の劣化に繋がってるけど、
    尊鷹はなんかかっこいい老け方なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:30:20

    ワシは鉄拳伝終盤からTOUGH中盤あたりの作画が1番好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:20:36

    TOUGH後半の独特ぽさはおそらくTOUGH連載終了が近づいて脱格闘漫画からゴクサイ芸術路線の過度期だったからと思われるが…
    いかに男くささから脱却して良くも悪くも中性的で現代的な絵を模索してたからだと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:23:24

    TOUGH終盤はリアルに寄せすぎなんだよね
    龍継は絵がスッキリしてかなり今風なんだ

    てか猿先生は昔の作家なのに絵柄が古くならないんだよね、エロくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:18:03

    中心人物のデザインに作画が影響されてるってのは面白い考察っスね
    今なら悪魔王子や龍星という美形の中心キャラがいるから全体的にイケメン寄りになってるんスかね シャノンとかもめっちゃ美形やし
    ここまで考えて気づいたっスけど単に猿先生が流行りの絵柄に変えてるだけかもしんないっスね
    ふぅん 猿先生ってのは結構やり手だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:11:53

    >>15

    幽玄編の作品の雰囲気に合ってて中々良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:28:41

    おばちゃん顔を超えたおばちゃん顔
    鷹兄とか顕著だけどこの頃の猿先生の顔作画は割と特異点なんだ
    鷹兄白髪になってからのがイケメンなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています