ルフィ…そなたらが出ていった後ののワノ国ではな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:36:58

    父上に憧れた子供達が火葬でおでんを食べたがっているのでござる…
    …これは良い事なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:40:15

    よく…ねえな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:42:33

    いいことだよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:43:40

    流石に火葬の火でおでんはやり過ぎだけど葬式のときにみんなでおでんを食べる文化はあってもいいと思うぞ
    精進揚げがてら

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:44:02

    でもこういうのがなんか既存のなんかと混ざって
    通夜に出される食事としておでんがある、みたいな文化が出来ていくとか普通にありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:45:39

    食後に線香あげて弔うならいいよ、食べる所だけ真似してたらだめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:46:46

    通夜ってよくわからん風習とかよくあるよな
    ウチの地元ではでっかい数珠を家族親族でグルグル回しながら念仏唱える謎儀式があったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:46:55

    あと油がまで1時間茹でられたがる子もいるのでござる
    これは流石に止めた!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:51:18

    あとルフィにキッド殿にロー殿に憧れて滝から落ちようとする子供もいたぞ! それも止めた!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:51:18

    >>8

    ワノ国

    今後頭おでん量産されるの確定

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:52:24

    覇王色の覇気ってこのためにあるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:53:04

    >>9

    …わりィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:53:31

    お葬式の後みんなで集まっておでん鍋つついて思い出を語らうとかならいいと思う
    それ以外の奇習はなんとしても止めろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:53:39

    >>3

    元凶(元凶)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:54:31

    >>14

    お馬鹿!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:54:32

    あと剣術は二刀流か三刀流を習いたがる子供が多くなったでござる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:55:22

    >>16

    見所あるじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:55:32

    >>16

    へェ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:55:36

    名将軍も大変だなぁ…………中身8歳なのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:55:49

    日和が好意を抱く男には添い寝と教え始めたでござる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:56:36

    誰かモモを助けてやってくれ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:57:28

    >>20

    お馬鹿!!!!!いや大馬鹿野郎!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:59:05

    >>16

    おい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:14:54

    兵器開発は環境を考慮して場所も規模もすごく小さくなったが続けることにしたでござる
    あの海兵のような奴らがまた来たらたまったものでないからな
    しかし職人がビームや電磁砲しか作らないでござる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:18:49

    あと子供たちが喧嘩する時「やーい、格下!!」「なーに、お前の方が格下!!!」って言うようになったでござる、いつしか大人たちの間でもそう言うふうになったでござる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:20:13

    これルフィ達も与えた影響やばない!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:22:01

    子供達の間でファファファという笑い方が流行ってるでござる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:43:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:45:00

    薬種問屋でチョパえもんの招き像があちこちに置かれる様になったが、たぬきさん像と呼ばれておる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:45:26

    おでんを食べたいものが人を殺して鍋を煮る社会

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:45:45

    あのうんめ〜蕎麦屋はどこにあるんでい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:48:01

    湯浴み場であの日の海外美女を見ようと入浸る男性客続出
    同時にそれまで当たり前すぎてなんとも思っていなかった国内美女の裸もいやらしい目で見るようになる人続出

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:51:49

    >>16

    ゾロの故郷じゃん‼️感性同じなんか❔

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:56:20

    >>29

    そういうご当地キャラみたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:36

    あとなぜかお汁粉を残すと老婆の妖怪が出るという迷信が伝わっているでござる!!食べものを残すのはよくないのでそのままにするが!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:10:50

    >>35

    大丈夫かな…

    ほんとに迷信かな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:16:25

    ここのモモの助はセンゴクとサカズキに次いで胃薬の量が多そうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています