平野耕太先生の漫画は面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:40:49

    漫画だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:41:30

    ◇このTwitterアカウントは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:41:36

    作者はサブカルクソオタクの鑑と考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:42:05

    待てよ。人間性も佐藤大輔の10倍くらいはいいんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:42:14

    はようTwitter取り上げないとこの漫画家一生ポンコツのままやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:42:34

    すみません“描かない”んです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:43:19

    同人畑の作家になにムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:43:46

    >>3

    褒めてるのか貶してるのかわからないレスには好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:48:17

    ボケーッ
    ドリフの筆進めろいうたやろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:55:46

    実際今何やってるんスかね?
    編集は何も言わないのん...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:01:47

    茸といい同人畑の作家はやっぱり趣味の延長のような感じでプロ意識が低いんスかね
    しかし奴らを恨むのは筋違いだぞ 悪いのはそんなのに期待している自分自身だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:04:03

    あのう、ウマ娘にハマりましょうか?
    あのう、ウマ娘のSSモドキ書きましょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:08:44

    編集はトンカチでスマホを破壊するべきと思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:11:58

    >>4

    ゲロカスウンコを煮詰めたやつの十倍マシって言われても褒め言葉かわからないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:12:51

    クリエーターって作品の質もそうだけど作るスピードや綺麗に完結させる力も評価ポイントに入れていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:13:33

    こいつと稼業の作者はなんで漫画家やってるのかわからないんだよね ヘルシングと喧嘩商売で引退すれば良かったやん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:14:06

    立派なTwitter芸人になってて悲しいのは俺なんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:17:36

    >>17

    ヒラコーに関してはデビューしたころからそんな感じだからいうほど残念というか想定通りというか

    それこそブログ時代から変わってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:18:27

    ウマ娘ネタツイするだけならまだしも
    ごく狭い世代のごく狭い界隈にしか通じてなさそうなネタばっかりで
    飲み会で一人で飲みながら一人で親父ギャグ連発してるみたいと言ったんですよ先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:20:03

    >>18

    せめて巻末の落書きでやれよ あーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:20:11

    ウォルター不在からの裏切りのこじつけは納得できて好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:20:52

    ぶっちゃけ読んでてもオタク向け感あるし巻末もなんかよくわかんないしで変なことしてるって言われてもああそう…ってなるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:21:26

    ヤングキングアワーズで一番売れてるから編集部はなにもいえないでしょ
    なんなら少年画報社の取締役と仲良いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:21:39

    やっぱり作家は質もだけど速さも大事だよねパパ、鎌池和馬を参考にしろ・・・鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:25:17

    偉い人と仲良いし嫌いな親が亡くなって遺産が入ってきたから必死こいて描く必要がないから仕方ない、本当に仕方ない
    あの…昔自分がしょっちゅう言ってた漫画を描かない漫画家に胸まで浸かってるんスけどいいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:26:39

    正直ヒラコーが痩せてオタ抜けして女作ってたらそれはそれで腹立つから今のままで良いよ

    漫画描けはうんまぁその通り

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:27:16

    >>25

    えっ この人漫画を描かない漫画家のこと批判してたんスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:28:36

    >>27

    江川達也のことすげー嫌ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:28:49

    やっぱりいい歳したおっさんがインフルエンサー気取ってると痛々しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:29:27

    >>27

    やくみつるや江川達也を批判してたんだァ

    江川に対しては「江川がテレビに出てる時に舌打ちするのが仕事」とか言ってるんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:30:14

    今の世に漫画を描かない漫画家など必要あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:30:52

    >>29

    ヒラコーって気取ってたっけ?

    良くも悪くも昔のオタクを煮詰めた人でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:31:05

    >>28

    >>30

    江川は大概蛆虫っスけど この人も別に人の事言えるほど立派じゃないですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:31:24

    >>31

    つげ先生とかもいるからまぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:31:53

    おいっ
    早く平野綾と婚約発表してくれっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:31:56

    連載抱えてなければここまで言われることもなかったんスかね?
    漫画自体は面白いからこその裏返しとも言える
    いや、しかし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:32:23

    こう言っちゃどんぐりの背比べと言われるかもしれないが個人的には漫画関係しか投稿しない富樫先生には好感が持てる
    だけら書いたのは分かったから後は連載するだけなんじゃボケーッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:33:32

    はよ描け言われて拗ねるくらいなら描け…富樫のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:33:42

    >>37

    わしもそう思う

    ぶっちゃけ一週間で漫画関係は終わるだろうなと思っていたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:33:42

    >>37

    冨樫の体調みてると今描いてる10周分が最後のハンターハンターになりそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:49:38

    >>30

    やくのクソも江川も相当な蛆虫だからなんとも言えないのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:33:42

    HELLSINGは一年ごとに出してたのにドリフターズはもう5年近く出てないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:37:46

    コイツのTweetをいいねリツイートしてる連中も目障りや 消えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:50:48

    ヒラコーにかまってほしそうにリプ送ってる連中が全員中学生のギャグより面白くないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:56:31

    ◇ヒゲ前のFFとは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:04:45

    漫画の続きを描かないだけで誹謗中傷されるなんて ま…漫画家って怖い仕事だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:12

    HELLSINGは面白かったがドリフターズはそこまでだと考えられる。6巻が出た時に買うのやめたは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:22

    >>11

    待てよ、菌糸類はちゃんと働いてるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:25

    >>49

    月リメ出したやろがえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:23

    >>49

    きのこは同時並行の仕事が多いから遅いだけであってかなり筆は速い方なんだ


    声優の演技の監修とかfgo、月姫、メルブラの執筆もしてるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:05

    ドリフもう何年も描いてないのかと思ったらちょくちょく載ってるので何だかんだ描いてるぶん許してしまうのん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:38

    >>53

    木多みたく完全に描くのやめたんじゃなくて描いてはいる上に載ったときは面白いから余計タチ悪いんだよね

    オラーッ描けやヒラコーッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:08

    >>15

    その点、猿先生はすごいんだよね

    ほらっ、見てくださいこの筆の速さを

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:51

    >>51

    というか妖精郷や月姫の文章量ってメチャクチャあるんスよね。

    そもそもSNの時点でその辺の速筆ラノベ作家が裸足で逃げ出すレベルの文章量書いて健康が荼毘に付されたアラフィフやし。

    >>52

    文章変わってないは未読蛆虫呼ばわりされても文句は言えないと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:18

    不思議やな
    木多といいヒラコーといい江川ややくあたりの愚弄してた対象と似たような感じになりつつあるのはなんでや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:22

    >>52

    リメイク文書めちゃめちゃ変わってたよ、あと演技指導は作家の解釈似合わせる演技をしないといけないので作家の仕事だと思う。スレチなのでこれで終わるが。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:06

    体壊してるとかならともかくTwitterで遊んでるのが丸見えだから印象悪いのん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:10

    >>55

    小栗かずまた君といちゃついたりゆで・たまご炎上騒動のときにゆでを絵文字で煽ったりついでにアク・タージュ原作者逮捕の時にネタにしたりしまぶーへ風評被害飛ばしてたりとキャラがブレてないし

    こっちは変にちょくちょく載せたりせず本当に全く描いてないからむしろ潔くて好感度が高いと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:19

    >>59

    江川達也ややくみつるそんなに知らないけどひどいのん?

    藤田和日郎が昔ラジオでボロカスにやくみつる愚弄してたと聞いて興味が出てきたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:02

    >>52

    ほとんど別のシナリオになってるんスけど、いいんすかそれ?


    というかいちいち書き直すから仕事が遅くなると文句言いたいのが俺なんだよね

    月リメ後半もはよ出さんかいコラーッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:30

    もしかして内容はアレだし休載もめっちゃしてるけど板先生は描いてる分神なんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:05

    >>59

    同族・嫌悪と考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:45

    Twitterやってる漫画家なんてクソやんケって言ってたハガ・レンの作者は正しかったと考えられる
    まあそれ言っちゃうとハガ・レン作者の尊敬してるトラ・イガン作者とかにも刺さるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:21

    >>67

    あれはむしろ書かないほうがマシなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:48

    >>64

    江川達也についてのワシの最後の記憶は「君の名は。」がヒットしてたときに自分のSNSで「あのアニメみたいなもん素人の作ったお遊びオメコアニメやんケ何みんな持ち上げとんねん」って貶したらあっ一発で炎上したッ てやってたのが最後なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:26

    こち亀は読者目線だと愚弄されることも多いっスけど
    もしかして作家目線なら秋先生はすげー先輩なんじゃないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:28

    >>48

    菌糸類が問題視されるのは仕事してるかじゃなくてり作風やノリの方だと思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:40

    >>67

    晩節汚してるだけだからもう描かないで欲しいんだよね

    異世界に死に逃げした烈が1番幸せまであるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:15

    イギリス取材旅行で酷い目にあった腹いせに作中でああしたとは言ってたけど、
    日頃の行いを垣間見るに正直ヒラコー自身の態度にも何かしら問題が有ったんじゃないかと思ってしまうんだよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:42

    >>64

    やくみつるはいしいひさいち先生のパクリみたいな絵でクソほども面白くない漫画もどきを描いとったんや

    その数…十数本

    まああの人はそもそもマンガが大嫌いって公言してるしTVに出ては

    「漫画家なんて超くだらない職業なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ 小遣い稼ぐならいいけど専業にしてるやつらは全員マヌケと考えられる」

    「特に少年漫画みたいなもん汚い公衆電話に挟まってるピンク・チラシ以下の蛆虫界隈やんケ何ムキになってんねん」

    等々のネガティブ・マーケティングにいそしんでたっス

    著書でも漫画家愚弄を執拗に繰り返してたしなんか嫌な思い出でもあると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:25

    >>74

    そんなもん燃えるに決まってんじゃねえかよ あーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:55

    半分ぐらいヒラコーの話題じゃなくなってるあたり人気もないんじゃないスか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:00

    やくみつるは意図的にいしいひさいちへの風評被害助長してた時はさすがに笑えなかったんだ
    トシ取ってますますおかしくなってしまったと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:54

    >>83

    なんだかんだでドリフ・ターズが載ってたら読んで盛り上がっちゃうくらいにはチョロいけどヒラコー本人のことはどうでもいいっスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:27

    >>83

    スレタイで完結してるんだよね

    漫画は安定して面白いからさっさと描けクソボケがーっ してたまに載ってたら読むんだ絆が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:45

    真面目な話ドリフターズは今の倍くらいのペースで載ってくれたらヒラコーへの個人的ヘイトはだいぶ収まるんだ
    ぶっちゃけTwitterなんてほとんど見ないしなあっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:44

    だいぶ空いたと思ったら義経そそのかすハンニバルとかめっちゃワクワクするもん出して来たりして余計腹立つっスね忌憚のない意見ってやつっス
    まあ今さらヒラコーに一喜一憂するのも好きの嫌いの言うのも残ってる読者くらいで見限るやつはとっくに見限ってるだろうからある意味平和なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:53:46

    >>64

    やくに関しては政治思想の面は置いておくとしてプロ野球の漫画を描いていながらブラック・ユーモアのつもりで選手生命に関わるような怪我や事故を4コマのネタにしたり同じベイスターズ4コマ漫画家の名前やネタを使って愚弄したりしてたから評判は悪かったのん

    もちろんめちゃくちゃ漫画はつまんねーよ

    ゲーム類が嫌いだからベイスターズの親会社がDeNAになってからはファン辞めるとか言っておきながらAクラスに入るようになるとずっとベイスターズのことは応援しているとか抜かす厚顔無恥っぷりも顰蹙を買ってるんだ

    こんな奴の4コマを載せ続ける週べは弱味か何かをやくに握られているのだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:00

    >>80

    >>89

    スレ違いっぽい質問に答えてくれてありがとなあっ

    自分でもちょっとググってみたけど何かカテゴリ自体違うというかそういう感じっスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:34

    >>88

    ちょっと前に掲載したくらいで最近ほかに特に目立った動きもないっスからね

    むしろその状況で定期的にヒラコースレ建てるのはよっぽどのファンかもしれないんだ 一歩間違えると粘着みたいになるけどなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています