よく頭部死球とか食らったりする奴いるけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:13:55

    あんなの避けれない方が悪くね?


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:37

    美馬定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:08

    以下、阪神のあの人禁止

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:39

    150キロ近いボールを避けろと言う方が無理がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:16:58

    よく…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:17:09

    投球みると毎回獣のパーフェクトゲームが浮かぶ脳内を救ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:22:04

    MAJORスレだと思ったら藤川スレだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:24:15

    ギブソンの100マイル弾が頭に向かってきて反応しろって方が無理

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:07

    よくこの三つ編みの子が畜生みたいに言われてるけどなんでなん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:12

    まあ反応するのが無理っていうような球に反応して打たなきゃならんスポーツではあるのだが……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:07

    エイオキとかは明らかにフォームのせいで当たりやすくなってるよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:34

    野球のルール知らないし小学校の授業でやらせれたくらいしか触れてないんだけど
    投球よりも打球がピッチャーに当たる方が怖くない?どうやって対処してるの?
    授業で思いっきり当てちまって恐怖心抱いた、別にゴムボールだから怪我とかはなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:01

    ノゴローのおとさんがね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:25

    >>12

    意外と反射で避けれる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:43

    追撃マダー?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:09

    >>12

    プロレベルでも打球直撃でピッチャーがそのまま病院に搬送される例は多いことをお前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:51

    この後の画像もホント笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:42

    >>17

    ド畜生で草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:43

    >>16

    上沢復活してよかったわほんと

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:54

    >>9

    逆に160キロのボールが急に頭部に飛んで来て直撃したのに避けれない方が悪いじゃんって言われてキレない奴いんのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:19

    >>17

    コラじゃねーか!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:47

    >>10

    バッターとしてはストライクゾーン付近にボールが来るという前提で思考と身体を動かしてるから「あ!」って思った時には遅いんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:06

    死人が出てんのにその言い草はなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:55

    >>17

    コラを貼るなw

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:32

    >>23

    まさかファン目線で擁護したら目の前の子がその殺した奴の子なんて考え付かんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:36

    バッターである以上手元に飛んでくるボールを打つのが前提だからな
    足元も投げると同時に踏み込んで体重移動してる
    そこに頭に飛んできて瞬時に屈むか横に逃げろってのは正直キツいと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:00

    >>16

    なんでそんな危険な競技がまかり通ってるんや…

    あんな硬いボールが高速で行き交うとか危なすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:44

    >>7

    画像は藤浪だから藤川マジで無罪で草

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:31

    >>27

    多少危険なほうが盛り上がるからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:52

    とはいえこれで涼子ちゃんもヒロインレースから陥落したよな
    アニメでは後に和解してたとはいえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:59

    プロである以上頭に飛んでくるのも想定しなきゃいかんのだろうけどまあ当てた方が悪いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:46

    >>24

    これ本編だとなんで言ってたん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:59

    >>32

    そもそもセリフ自体ない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:23

    >>33

    「違うんだってば!」とかかなと思ってたらセリフ自体ないんかい!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:05

    唐突に最終回にぶっこまれた南極の縦縞ナインティーン

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:06:03

    >>17

    このコラ最悪で草

    いくら初恋相手でもこれ言われたらノゴローもそら冷めるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:55

    >>19

    膝の皿が無くなったんだよね確か

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:26:37

    >>20

    言ってる子はギブソンに精神的に救われた子だから……よりにもよってに相手がノゴローだったせいでデッドボールかましたけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:27:43

    まあいくらファンとはいえ死人でてんのに避けられないほうが悪いって言い草はどうなのとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:15:45

    なんJですら畜生通り越して屑認定されるレベルの発言だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:21:11

    死球が来るって分かってるなら避けれる
    打とうと思ってたら避けれない
    つまりノーコンが一番怖ぇ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:28:28

    >>37

    冷めるどころか軽く人間不信になりそう。ノゴローなら大丈夫かもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:30:24

    >>40

    小学生にしたって性格悪いと思う

    仮にノゴローが別の学校にいたとしても周りからドン引きされるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:31:07

    >>43

    この頃はまだ本田じゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:33:00

    むしろこれ黙って退室出来るの人間が出来すぎてるよ....

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:59

    高校辺りの寿也への対応を見てるとこの頃の吾郎はどこへ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:46

    >>46

    さすがに女の子は殴れないよな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:57

    >>46

    人間ショックが限界越えるとなんも考えられなくなるんだなあって子供ながら思ったわ


    その後の涼子の謝罪もすげーバツの悪そうな顔したし、本当にどうでもいいモブみたいな印象になったんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:58:54

    >>44

    小学生にはその辺の判断できないからね

    子供は嘘を尽くし、無邪気に残酷なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:59:26

    どう考えてもぶつけた方が悪い
    それはそれとして
    「清原に死球の避け方を教えなかったのは一生の不覚だ」
    って言った人がいたよね確か
    プロともなれば死球を避けるのが上手い人ってのもいるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:00:44

    >>44

    虫とかで残酷なことはしても人間の死について軽々しく扱うことはなかったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:01:28

    >>51

    古くは長嶋茂雄とか最近だと坂本とか

    身体能力抜群の選手は避けるの上手いから離脱も少ない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:02:17

    >>51

    要は自衛の技術だしね

    覚えておいて損はないし、相手に罪の意識を背負わせずに済む

    実際に避けられるかは別として

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:03:50

    >>51

    やっぱり現役を長く続けたいには自身を守る技術も必要だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:04:05

    >>12

    ピッチャーライナーを反応して捕るファインプレーは意外とよくある

    ほんとに何も考えずにグローブが動く

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:04:38

    >>51

    信号無視して突っ込んできた車で怪我したら100運転手が悪いけどそれはそれとして左右確認とかの自衛は必要だもんね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:06:56

    >>51

    避け方云々以前にあの方は避ける気が無かったのではなくて?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:11:57

    >>45

    ダゴローくんじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:13:25

    故意に取られるスレスレで上手いことエルボーガードとかに当てて出塁狙う選手とかたまにいるけどあれはあれで技術だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:23:39

    まず打ち返す為に半身になって構えて体重移動もしてる人間が、頭部に向かってくる150〜160キロの球を避けるのがどれだけ難しいか理解しろ。
    ドッジボールみたいに最初から避ける為に身構えてる訳ちゃうんやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:22

    反応が上手いイチローがNPB時代に死球くらいまくってたのが不思議だ
    避けられないコースばっかだったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:38:41

    清原は避ける気ないように見えるのに当たるとキレるから面倒臭い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:39:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:58:35

    坂本の死球避けはマジで上手い

    GIF(Animated) / 1.46MB / 4100ms

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:01:28

    >>65

    避けるのうますぎて右手にあたってるのおもろい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:01:34

    >>65

    笑い事じゃねえんだけど、あまりに見事で曲芸みたいだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:02:23

    ふぅん、インコースの打率が5割あればまず投げてこないよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:04:19

    >>62

    捕手時代の小笠原に死球も配球のうちと言われたくらいパの他球団に厳しくイン攻めされてた

    あまりに酷すぎてパ・リーグ会長が声明を出したレベル

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:55

    >>65

    背中直撃コースなのに何で避けられるんだすげえな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:07:58

    青木とか元阪神上本みたいなベースに覆い被さるフォームは当たっても可哀想だけどしゃーないだろってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:28:20

    投げ終えた時点で投手は野手なのでピッチャーライナーも取るべきという厳しい話もある
    デッドボール放るようなノーコンピッチャーは恥じるべき

    客観的に見るとまあまあ投手は負担でかいわな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:30:02

    メジャーのコラは球団が悪いじゃん!の方が好き
    正論すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:35:05
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:55

    >>74

    死球投げた奴も悪いとはいえ、意図せず投げてしまう危険のある競技なんだからそこら辺の配慮は大切だよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:16:24

    金本の頭部死球食らってグワーーーンってなってるけどさほど痛くなくて大丈夫大丈夫ってなって立ち上がってベースに行こうとしたら
    全員に必死に止められて裏で休まされた話好き
    コーヒーと(多分)ヤニ吸いながら大丈夫なのになぁって思いながら待機させられてたのも面白い
    その次の日にぶつけた投手がきて謝られたけど「次も厳しく攻めてこいよ!」って返したのはかっこいい


    ただまあ当たり前だけど帽子は取らないと金本もやっぱ怒るんよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています