最近のポケモンはポケモン蔑ろにして人間贔屓しすぎみたいな風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:18

    そんな感じの愚痴たまに見るけど、ポケパルレ→リフレ→キャンプで手持ちのポケモンと触れ合う要素も昔より大分充実したし、剣盾で各種野生のポケモンが人間にどんな感じで接してくるのかも分かるようになったりと十分ポケモンの扱いも進化してるよね
    ストーリーだってポケモンが人語話せない以上人間が回すしかないしバドレックスみたいな反則技に毎度頼る訳にはいかないし、ちょっとした台詞あるだけの顔有りキャラ倒すだけより個性あるトレーナーとの交流あった方が世界観も広がると思うんだけど
    こう思ってる人って具体的に後はどんなことすればポケモン蔑ろにしてないなって思うの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:01

    ちょっと人間側のグッズ出たり、人間キャラ好きだって言うと親の仇の如く叩いてくる奴増えた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:21

    そこまでは思わんけど、Nやリーリエ系は意見わかれるのもまあ分からなくもない…って感じ

    でも1の言う通りキャラクターはみんな好きだし、ポケモンたちも可愛いぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:03

    トレーナーのグッズよりポケモンのグッズを増やす
    トレーナーの人数減らしてリストラしたポケモンを連れて来られるようにする
    トレーナーよりポケモンの掘り下げをする
    これをすれば文句言わないんじゃないかな

    儲からない?そうだね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:39

    >>2

    わざわざ乗り込んできて茶々入れるヤツ嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:23

    ポケモンスナップとかあるじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:24

    贅沢言うと
    アニポケみたいにストーリーに手持ちポケモンたちが絡んで欲しい

    なんて言ったらいいかな…
    ムービー入ると、ムービーのシーンに主人公の傍に手持ちポケモンが写って欲しい

    いやもちろん無茶言ってることは分かってるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:23

    >>4

    Nやリーリエもそこまでじゃなくないか?

    イッシュならカミツレとかフウロの方が供給多いイメージあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:32:06

    >>8

    手持ちって人それぞれで、あえて御三家使わない人もいるし「立ってるだけ」になっちゃいそう

    相棒ピカチュウ&イーブイくらい個性があれば別だけどさ

    あと剣盾のオープニングとかああいう感じで「映すだけ」ならできると思うけど

    それでもカメラを主人公に合わせると絶対ムゲンダイナとか見切れるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:05

    ホップのウールーとかダンデのリザードンは目立ってる
    プレイヤーのは難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:21

    >>2

    病気?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:33:43

    初代とピカブイだしときゃええやろっていうのが透けて見えるのが嫌なだけであってトレーナー推しは嫌いではない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:41

    >>11

    うん、無茶言ってるのは自覚してるのよ…

    でも「手持ちの相棒と一緒に冒険してる感」がもっと欲しいのよ…(故人の乾燥です)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:41

    いうてポケモンを推したところで800匹以上いる全てのポケモンを等しく推すことなどは不可能なのだから……
     

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:49

    言いたいことはわかるが長い
    オレみたいなバカには読めん!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:59

    そもそもトレーナー贔屓って言ってる人はほぼほぼ萌え豚嫌い腐女子嫌いを伴ってるから……

    冷静に考えれば描写がトレーナー>ポケモンなのは初代からしてそうだから

    単純にキャラクターのビジュアルが気に入らんわボケってのが多いんだろうと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:13

    >>16

    し、死んでる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:31

    まてや、それいつの話や?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:56

    >>20

    しかもミイラになってる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:38

    (>>2は荒れ回避目的のネタレスでは……?)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:39

    >>22

    そしてデスカーンになるんだね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:13

    >>24

    コワーッ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:32

    >>8

    BW2で、ゲーチスが主人公にガチ攻撃仕掛けた時に「おや、あなたのモンスターボールめっちゃ揺れてるけどもしかしてポケモンたちキレてんの?ウケる」みたいなこと言ってたじゃん


    ああいうのにもしムービー入ったら、手持ちポケモンたちがボールから出てきて立ちはだかるシーンとか欲しい…(妄想)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:06

    >>5

    いや今でもトレーナーよりポケモンのグッズの方が多いだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:36

    >>26

    USUMじゃなくて?BW2にもそういう描写あったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:46

    >>15

    余計な論争に巻き込まれた事のない幸せな人なんだな

    君はそのままで居てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:10

    最近最近というがそういう人って何年も同じこと言ってない…?
    金銀あたりで時代止まってない…?(ド偏見)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:29

    剣盾 タイトルで放置してると殿堂入りメンバーが映るの好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:17

    Nやリーリエは、過激派な方たち(オブラート)が一部で騒ぐ→キモイ!無理!なんかキャラクターそのものも苦手になってきたわ!

    みたいな流れになった人たちもいそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:46

    >>31

    あれほんま感動もの

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:10

    >>15

    剣盾発売当時はワラワラいたけど今は大人しいね

    多分新作出たらまた湧く

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:34

    >>32

    Nは中二臭さが苦手、リーリエはパシりにされるから嫌って意見もあった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:13

    遊戯王ですら最近可愛い系のカードが出る度に騒ぐ奴等いるからな
    そのくせBMGの存在は無視するという

    あんなの気にするだけ無駄の極み

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:07

    >>28

    キュレムの力で主人公ぶっ殺そうとしてくるよ


    今すぐやろうBW2

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:22

    人間の描写にも力入れるようになっただけで、ポケモンが蔑ろにされてるわけじゃないし何なパルレとかキャンプとか連れ歩きとかワイルドエリアとかポケモン自体の描写も更に力入れるようになってると思うが
    力の入れ具合がポケモン90人間10だったのがポケモン120人間40になった感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:31

    初代からやってるが最近のポケモンハー勢はどの時代にも一定数いたのでアレルギー反応みたいなもんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:48

    最近のポケモンアニメがポケモンのキャラ薄いってのなはまだわかる
    最終進化まで行ったらほぼメイン回無しどころか出番すら激減する

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:18

    >>35

    N厨二くさい→分からなくもない

    リーリエにパシリにされる→それはリーリエに限らずシリーズではいつものことでは


    BWはストーリー自体がかなり異端って言われてるらしいからなぁ


    もっと過去作なら、DPではそこそこの出番だったシロナさんが、プラチナだとかなり出番増えてたりとかはあったけどそこまで叩かれてなかった気がする(むしろ人気キャラよね)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:25

    昔からパケ伝以外のポケモンにストーリーでの掘り下げなんかなくてプレイヤーが個々に好きな子見つけて育ててねのスタンスは一貫してるよね
    その上でポケパルレの登場は天才の所業だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:49

    オタク受け狙いすぎとかで嫌う人がいるというかそういうのが贔屓連呼の正体だから放っておくのが正解
    ちょっとでもオタク受けを狙ってると感じた瞬間にゲームフリークに誹謗中傷まがいの事を言いまくるようなアカウントを見て俺は泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:15

    ポケモンと共に生きる人たちにも血の通った描写がないと世界に深みが出ないから人間描写は必要派

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:05

    アニポケの映画はポケモンと人の生活が映るのがすごく良い…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:29

    イッチが批判したい人はこの掲示板には殆ど居なくない?
    こうしたら納得するみたいな意見は出ないままただイッチの気に食わない人をひたすら叩くスレになるだけなのでは……?
    Twitterでやってくれや……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:37

    ポケカとかの女の子キャラクターが人気出まくっててそういうのを嫌がる人が嫌ってことかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:45

    ダイパの「足跡博士」好きだったよ

    ポケモンの声が聞けるんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:58

    >>41

    人気が出たからこそ余計に粗を探したくなる連中っているんだよ

    特にリーリエはトレーナーじゃない(守られ系ヒロイン)ってだけでこいつなんもしてねえって当時めちゃくちゃ叩かれてたし

    実際なんもしてないこたないんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:59

    もう手遅れなんだから俺と一緒にとんぼがえりしよう❤

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:47

    登場人物がポケモンを描写するための体のいい装置になるのも問題だから食わない程度には必要

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:18

    というか元々容量カッツカツで人間もポケモンもマトモに深掘りできない状態から、3DSくらいになって人間キャラの深堀よりも先にポケモンとコミュニケーション取れるようになった時点で「ポケモン>人間」だっただろといいたい

    Switchになってさらに容量増えてようやく人間側にも手が回るようになっただけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:44

    この掲示板、キテルグマの凶暴性と強さをひたすら愛でてるポケモン好きの変態ばかりだから……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:58

    というか昔は容量の都合でトレーナー周りが薄くなってただけじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:10

    もっとそれぞれの相棒ポケモンたちとの絡み出してくれてええんやで
    それなら人間もポケモンも両方よく描写できてウィンウィンやろ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:11

    アクロマとかがポケモンと人の絆がポケモンの可能性を引き出すとか言ってたし、人を排除したらそれはポケモンの可能性潰してるんだよな
    人間キャラのこともちゃんと描いてくれないとこの人がポケモンの可能性を引き出す理由や魅力がわからんことになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:34

    人間キャラの描写に力入れないとストーリーが初代並みの薄味になる
    当時ならいいけど今もそれでは時代錯誤だからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:12

    ポケモンだけ愛でたいんならポケダンやってれば良くない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:16

    >>49

    話ずれるけどリーリエ親子はこっちの世界の普通の人間のメタファーだと解釈していた

    プレイヤーの分身である主人公が実際はただの超人なことみんな気づいてるからね。そこ逆手に取った演出に見える。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:27

    Nとリーリエだけじゃなくてアニポケでヒロイン担当した子達はもれなくアンチや愉快犯がいるのでもうそういう界隈があるんだよとしか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:42

    パルレリフレキャンプは作ったスタッフさんたちに感謝しかない

    あまり関心なかったポケモンですらめちゃくちゃ愛おしく思える
    推しポケが増えてしまって一匹だけに決めるとかが出来なくなったという弊害があるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:48

    >>15

    俺は見たこと無いからこれはシャドーボクシングのお気持ちスレだな!真っ先におちょくってやろ!の精神はあんま良くないと思うよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:05

    初代あたりからオタク狙いはしてたよな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:40

    そもそも初代からドストレートな下ネタとかもやってたしイマサラタウンすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:28

    >>62

    15だけど2は別人、「こういう意図でしょ」って意味で言った

    面と向かっておちょくったりなんかしないよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:34

    >>46

    もうなってる……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:25

    エースが多いのは前からだけどネタをネタと受け取れない奴が増えたな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:08

    トレーナーの掘り下げが深くなっただけで 別にポケモンが追いやられてるわけじゃないよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:02

    この手のトレーナーよりポケモンを優先して描けというのは公式宛より二次創作に対して言ってるのをTwitterでよく見るけど
    二次創作にこれを描けと発狂するのは見ていてアホらしいわな
    ご自分でお描きなられたらという話だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:08

    >>69

    そんなバカがいるのかwww

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:29

    というかゲーム中は普通にトレーナーとかストーリーよりポケモンだわ
    トレーナーはアニメや二次で見ればいいんでないの

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:39

    >>67

    これはネタとして受け取ったうえでネタにされるたのが不快って話し始めてる状態じゃないこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:06:39

    めんどくせえ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:18

    Nも相当な浮き様だったけどライバルのトレーナーとして見られる分そこまで気にならんかった

    リーリエはバトルできないのも相まってもう最初からリーリエ主人公でやったら?とは思ったよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:54

    >>71

    アニメのトレーナーはゲームと殆ど別人になっちゃうから…レギュラーじゃない限りいつ出るかも定かじゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:13:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:18

    >>41

    NはそもそもBWのストーリーが今までと比べて異色+トレーナーの掘り下げが(比較的)増えた+デザイナーがやらかしたっていうのが見事に重なったせいで、とりあえずBWが気に入らないBWアンチの叩く口実に使われていたイメージ

    厨二病だって昔の時点でシルバーがいたんだし

    リーリエもやってることはポケモンのお家芸主人公パシリだからな

    両者ともとりあえず新要素が嫌いな人の叩き棒にされて過剰に叩かれてる感じだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:28

    >>77

    デザイナーがやらかしたって何…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:31

    >>78

    昔Nのデザイナー(自称?)が低賃金アニメーターをバカにしたり「Nより人気なキャラクターおらん(意訳)」みたいなことを言ったせいでまあ燃えた

    ただその後そもそもソイツはデザイナーじゃなかったんじゃないかっていう疑惑があがった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:35

    トレーナーの描写は町で同じこと話す住民たちと初代レベルの会話しか無いジムリーダーで十分だと思うのが本音
    キャラ付けすんのは構わんが掘り下げや追加描写は一切いらないどうでもいい
    それだと売れねえってのは重々承知してる

    ちなみにモンハンとか他のゲームでも同じ気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:16

    結局好きなキャラクターのグッズが販売されないとかそういうゲーム外の不満をぶつけやすい言葉に変えてぶつけてるだけだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:58

    主人公である自分の分身が冒険してるのを楽しみたいのに
    脇キャラのキャラが濃くなるほど主人公が脇キャラの描写するために動かされてる気持ちになってモヤる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:26

    >>69

    ポケモン好き!って言いながらトレーナーの二次創作ばっか描いてる人には????とはなるけど、楽しみ方なんて人それぞれだし俺とは感性が違うんだなで済ますな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:30

    >>83

    ポケモン(モンスターそのもの)が好きな人とポケモン(のトレーナー)が好きな人といるからしゃあない

    トレーナーだけ見たいならポケモンやらなくていいみたいな話はよく聞くけど、ポケモンのあの独特な雰囲気のキャラクターからしか摂取できない栄養素もあるんや

    ぶっちゃけポケモンは自分の相棒以外ほとんど興味なくてトレーナーばかりおってるからな…

    まあ棲み分けろと言われたらそれはそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:58:44

    正直、サンムーンあたりからメガシンカの説明とかカセキメラみたいな露悪的な設定が増えたからポケモン蔑ろにされてるなと感じてる
    同時に剣盾からより人間キャラがフォーカスされてきたので、人間優遇ポケモン冷遇されてるなと思った
    ただ今は単純にゲーフリの悪趣味な所がポケモンの設定によく出てるだけなんだろうなと考えてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:07:06

    BWは当時のゲハの醜い争いに巻き込まれた側面もデカいかな
    そりゃもう酷い難癖だらけだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:10:45

    Nは増田のメアリースーとか言われてたな
    なんで原作のプロデューサーがメアリースー呼ばわりなんだよってアンチのアホさに呆れてたが

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:13:12

    >>87

    メアリースーだったらあんな酷い目に合わずに済むはずでは…と思う

    監禁洗脳虐待からの生きる意味全否定のクソコンボを原作者の寵愛とは思いたくないよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:14:25

    ORASのエンディングでそれぞれのバトルで活躍したポケモンがその頃の姿のまま映るの好きやで

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:26

    >>88

    Nがそうだとは言わないけど、ヒロイックなキャラクターに自己投影して楽しむ人も一定数いるからNもそうやって作られたと想像する人もいるとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:17:10

    剣盾はダンデが率先して問題解決に動いてたのが好感度高い反面、主人公が蚊帳の外感あるって言われてるのは見た

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:03

    ポケモン蔑ろにされてる勢ゲーム中のポケモンの描写より人間の方ばかり気にしてるのでは?

    果たして誰がいちばん蔑ろにしてるのやら

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:16

    >>91

    この問題解決するダンデを使って薄い描写しかして貰えてない過去作キャラ叩き出す奴らがいるのがなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:21:21

    ポケモンスナップとポケモンユナイト好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:25:32

    ポケパルレリフレとキャンプを合体させてくれ
    食べてるモーションとか好きだったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:00

    ポケモン(ジャンル)はLINEのロトム図鑑の時みたいに度々自分の扱ってるキャラクターを馬鹿にするようなことするからキャラクター数の多いポケモンの方がよくその悪ノリに被弾するんだろうな
    人間はキャラクター数がポケモンより少ないから被弾率が低いだけで
    だから相対的にポケモンの扱いが酷いように見える

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:25

    トレーナー経由でしか聞けないポケモンのエピソードも好きだからトレーナーは必要…
    やんちゃでトレーナーを振り回してるとかさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:34:45

    >>97

    主人公ではそういうの体験出来ないからなぁ

    振り回されたくても貰ったポケモンがバッジの都合で言うこと聞かないくらいしかない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:35:43

    >>97

    ポケマスのドリバルさんがキテルグマととっくみあいしてるのとか好き…

  • 100二次元好き匿名さん21/10/13(水) 01:41:21

    >>87

    Nよりもかなりメアリースーに当てはまるキャラBWより前作で何人か思い浮かぶけどなあ(好きなキャラでもある)結局BW自体が気に入らなくてプロデューサー叩くついでで難癖付けてる印象は強かったな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:47:37

    結局自分の気に食わないキャラが目立つことに拒否反応起こしてるだけだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:50:08

    ポケモンも歴史が長いジャンルだから遡れば録でもない事が出てくる
    それが記憶に残ってる勢と知らない勢だとおそらく同じ物を見ても捉え方は違うでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:51:28

    そもそも騒いでるやつの大半はまとめサイトみて騒いでるだけでやってない
    終わり

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:53:54

    >>89

    あのエンドロール全作品でダントツ好きだわ

    バトルだけじゃなくイベント要所も切り取られてて旅の軌跡って感じだし背景がセピアなのもエモさに拍車かけてた

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:20:08

    >>1

    こういう一部のポケモンを馬鹿にする様なことを今後しなければポケモンは蔑ろにされていないと捉える

    ORASだけでも酷いけど関連サービスでまでやる意味がわからない


    人間キャラの扱いはどうでもいい

  • 106二次元好き匿名さん21/10/13(水) 02:24:55

    ポケモンが蔑ろにされてるとは決して思わないがアローラ図鑑のメガ進化説明だけはどうにかならんかったんかな…とは思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:25:16

    それってたしかゲーフリが用意した文章じゃなくてAIがどうたらこうたらじゃなかったっけ?
    INM厨にされたAIみたいな感じで

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:36:14

    >>105

    >>107

    >>103

    これマジ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:40:07

    そんな風潮あるの初めて知ったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:46:28

    >>108

    LINE ロトム図鑑 炎上 で検索するば出てくるよ


    これの元になったりんなってAIは検索エンジンとかで集めたデータから回答候補を選んでるらしいけど、これが実際にどんなアリゴリズムだったかはわからないし、検索エンジンの内容だけでこんな結果になるのか?って疑問が残る

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:49:40

    >>110

    >>103の言った通りじゃんって言う皮肉だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:53:36

    >>111

    それは皮肉が通じなくてごめんだわ

    ただ本気で公式のこのノリだけは許せんのよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:38:09

    ORASあたりの悪ノリってシーキンセツとかエピデルとか思いきり人間キャラにも矛先向いてるし>>1の内容とは方向性が別物だと思うんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:33:41

    剣盾でもこれやってみたかったなっていうのはある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:41:11

    気に食わないのは人間キャラじゃなくメインストーリーじゃねえかと思うのよね
    内容がどんどんでかくななって初代の「夏休みの冒険」感から離れてってるもの

    中心がポケモンとはいえ進行のためには人間が動くから、
    話が大きくなるほどメインストーリーに関わる人間の描写の比重が増えてる
    だから物語メインに見ると描写量がポケモン<人間になるのよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:04:29

    じゃあどんなストーリーだといいと思うんだ?
    流石に出てくるポケモンが増えたとしても初代レベルの内容のままで8世代分もやりたいとは思えないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:11:41

    ヒガナみたいにポケモンバトルすらせず直接暴力ふるうキャラは炎上したからいなくなったし(4年もグッズ無し)
    剣盾の露悪趣味は化石ポケモンだけだと思う
    大人が解決しろをダンデがやったら主人公がやること減ったから悩ましいね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:35:49

    「夏休みの冒険感」ってよく分からないな…
    話のスケールが大きくなってるのは分かるけどそういう意味?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:48

    1000体近く増えたポケモンにストーリーでスポット当てるのなんか不可能だし、それこそ一部の人気どころに出番が偏って贔屓だなんだって反感買いそうだけどな
    ダンデのリザードンも色々言われてなかった?
    ポケモン描写は今後もストーリー<ワイルドエリアやふれあい要素の強化路線でいくだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:21:58

    >>48

    リメイクでどうなるんだろう…コンテストの一次審査がボールデコになってたのとか天才だと思ったけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:30:58

    >>58

    喋らない、より動物的なのが好みならNewポケスナ、ユナイトなどもある。推しポケがいない?ポケモンGOなら連れ歩きできるぞ。

    トレーナーの掘り下げが欲しいならポケマスだ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:32:18

    マジレスすると、ゲーム作るのに時間かかるようになったんだし、本編だけに全部求めるのも難しいし、せっかくメディアミクスたくさんあるだから好みに合うものつまみ食いしようぜ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:35:10

    個人的には電池扱いの伝説だったり、6世代が一番生物感薄れてたように感じて残念だった。子供人気も落ちてた頃だし。パルレ含めて3D化の恩恵もあったけど、スカイバトルは絶許。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:12:04

    なんならポッ拳にしてもポケGOにしても今のユナイトにしてもトレーナーに魅力なさすぎると思うよ
    挙げたの全部面白い作品だけど、本家ってトレーナーにしっかり魅力あるから勿体ないって思っちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:04:22

    ワンパチは奇跡の出来だったけど 
    「剣盾のポケモン微妙なの多すぎ」が現実だから人間キャラの人気の方が目立ってると思うよ
    劣化ディズニーやピクサーみたいな外れカートゥーンとか 
    外人意識してバタ臭いリアル調デザインにしたら「俺らは日本のアニメみたいなキャラデザだから好きなんだよ」って不評だった格闘ゲーム業界の失敗

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:00

    「最近のポケモンのデザインは微妙なの多すぎ」ってそれこそ10年以上前から聞いてるんで…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:09:27

    おっそうだな普通に人気ポケモン多い気がするけど俺の気のせいかもな、んなわけねぇだろ他所のまとめサイトに帰れ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:44

    >>103

    ポケモン関連のあれこれは大半がコレに帰結するんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:11:23

    SMはまだアニメでギャグ要員に出来る面子だったけど
    剣盾はなんちゃってカートゥーンだと思う
    イオルブとか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:23:04

    >>8

    分かるマン

    手持ち1番目のポケモンだけでもいいから出せないもんかな?

    モンハンのアイルーが羨ましいわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:58:43

    ホップが主人公と◯◯(ポケモンの名前)最高だぞ!みたいな褒め方してくれたね
    ああいう相棒をストーリー内に組み込んでくれる演出はどんどん増やしてほしい
    ムービーだと尚良し!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:15:55

    リメイクルビサファの
    プレイヤーが旅でその時手持ちにしてたポケモンが出てくるEDて凄かったのにあれきりなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:18

    >>116

    本音というか我儘言っていいならそもそもストーリーなんかいらねえ悪役もいらねえ

    自分が冒険したいだけなんで世界とジムとかのシステムだけくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:30

    >>133

    ポケGOいけや

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:05

    >>134

    ゲーム内で動き回るのはいいけど生身は家から出たくないです

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:33

    >>133

    こういう人がキャラ人気に文句言ってると思うとホラーなんだが

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:00

    >>135

    それでストーリーいらんは流石に乱暴では?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:38

    >>137

    だから我儘だって言ってるじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:33

    ユナイトやりゃいいのでは

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:56

    というか開発期間短くしたせいで手が回ってない部分が目立ち始めたからイチャモンが増えたイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:28:01

    >>133

    あれもいらねえこれも要らねえでも家から出たくもねえとかクズすぎるだろ

    お帰りくださいませ御客様

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:11

    本物湧いてて草

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:08

    サンムーンに関しては伝ポケが主人公はおまけでリーリエとの絆しか描かれなかったら正直不満だったかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:34

    >>141

    家でできるからゲームが好きなのであって

    ゲームのために行動したいとは欠片も思わんですわぁ


    お客様じゃないのは理解してるからGOやる気は無いし本編もストーリー部分は普通に流し見してるから安心しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています