ファイアパンチは理解するのが難しい←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:07

    チェンソーマンは理解するのが難しい←嘘やろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:37

    マジかよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:58

    理解するとかいうレベルじゃないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:21

    オデ、ワートリのチーム戦、ややこしくて、読めない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:31

    いや確かに脳が理解を拒む場面はあったけど...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:55

    漫画読み慣れてない人には伝わらない表現があったりはした
    子供アキくんから今のアキくんに繋がるところとか別の人二人だと思ってた人いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:51

    開けちゃダメだのシーンとかデンジがマキマとの旅行蹴ったシーンとかってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:40

    パワーちゃんが、デンジと敵の刺客一緒に轢いた時は一瞬理解できなかったゾ
    こんな展開ある?って具合に

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:40

    言葉で説明しないから漫画の中では難しい部類

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:29:01

    刺客編は普通に難しかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:23

    チェンソーマンの面白さは、今敏が映画化した「パプリカ」なんかと
    結構近いタイプなのかなぁと個人的には思ったりした

    白昼夢みたいなふわふわした感覚で、とんでもねえやべえドぎつい事を見せられてる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:47

    YouTube、TikTokのコメ欄でよく見るわそういうコメント

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:32

    雰囲気で呼んでる
    チェンソーマンが地獄からどう帰ってきたとか分からなかった
    でも面白いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:31

    週刊連載のお手本のような漫画だった
    ファストフードのような美味しい漫画だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:53

    けっこうリアルタイムで感想スレとか読みながらなるほどなるほどってしてた気もする。1人で最初から最後まで一気に読破したら???ってなってた気もする。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:08

    本筋に関してはずっと分かりやすかったイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:53

    タツキの漫画って漫画というより映画を見てる感じだから結構クセ強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:28

    理解できなくても面白けりゃいいんだよ面白けりゃ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:25

    これ系で1番分からんかったのはスパイファミリーを難しいって言ってたやつ ちなみに割といいねついてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:34

    ずっとこいつ何言ってんの?が続くから俺も理解しがたかったわ。
    でもストーリーは雰囲気でわかるからオッケーです。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:17

    理解度最難関は多分サンタクロース

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:07

    分かんなくても面白ければいいよ
    姫野がメンヘラしてるとこと武器人間ズとやりあってるあたりはかったるくて流し読みしてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:44

    (感想まとめとか見て、やっと理解できた部分もあるからあまり同意できなくて恥ずかしい‥)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:06

    >>5

    パン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:25

    これ以上分かりやすくしようとすると、逆にファンが離れそうな漫画

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:38

    一見邪道物のように見えるけど、実はちゃんと王道要素も入ってるという。まさに邪道寄りの王道。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:34

    >>14

    タツキ先生自身が週刊で読む事を進めてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:51

    悪魔の描写はセンスなんだろうけど意味を求めたがる人には向いてなかった
    自分がそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:18

    キャラの考えが全然理解できないなら国語の授業
    受け直したほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:29

    意味がわからないから嫌いという意見をたまに見かける

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:25:55

    ファミリーバーガー初見で理解出来たやついないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:01:19

    >>31

    ?どのへんが?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:03:45

    漫画の読み方わからん人は本当に読めないよね
    幼少期絵本読んでもらったりゾロリ読んだりしなかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:11:45

    ちょっと違うかもしれないけど、戦闘シーンは読みづらくて個人的には苦手
    分からないってことはないけど単純に見づらい…表現とか面白いことやってんなーと思うけどそれが面白いとも感じないから読んでてちょっとイライラする
    大ゴマはめっちゃいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:19:01

    このデンジの口元3コマで「そうだよな、アキだよな…」「あれ、銃の悪魔が死体を乗っ取ったって言ってたよな…」「アキの死体ってことか…」みたいな感情の流れが表現できてるのがまじで好きなんだけどこういう絵だけで説明してる部分が難しいって感じる人もいるんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:30:41

    チェーンソーマンじゃないけど
    普段小説読んでる知人がルックバックを読んでよくわからないって言ってたから、文章で情景を把握する人には絵だけの説明で理解するの慣れるまで時間かかるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:23:09

    サンタクロースの正体判明するとこは少しわかりづらかったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:25:18

    まあファミリーバーガーは6割しか理解できなかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:21:51

    漫画なり小説なり読む時は今までの描写を理解してから読み進める人と読み進めながら理解する人がいて
    前者にはちょっと理解しづらいタイプの漫画だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:13

    >>37

    逆に俺はこう来たか!ってなった

    マキマと岸辺隊長がサンタクロースの話をした後にドイツ?の爺さんが出てきて、日本に来てからも「プレゼントは一人じゃ届けれない」みたいなセリフからこの人がサンタクロースかってミスリードを誘っておいて、実は師匠が作った精巧な人形でした、師匠がサンタクロースです

    トーリカと師匠の家をよく見たらトナカイの剥製がありますって構成力半端ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています