営業「あ…あの自分…案件取ってきたんスよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:42:36

    その場のノリで納期早めちゃったんスけどやってもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:43:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:43:30

    マイ・ペンライ!(殺す…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:44:52

    怒らないでくださいね
    標準納期なんて技術が楽してサボるためにアホみたいに引き伸ばした数字なんだからそんなの真に受けるなんてバカみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:44:58

    しゃーねーな、人がもう2つ案件を抱えてる時に

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:45:05

    >>1

    ドガッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:55:22

    あーあ取ってきちゃったならしゃーないなお前も営業先に謝ってもらうで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:06:49

    はーっ 死・ねっ
    はーっ 死・ねっ
    はーっ 死・ねっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:08:33

    >>1

    https://bbs.animanch.com/img/975298/6

    https://bbs.animanch.com/img/975298/6

    https://bbs.animanch.com/img/975298/6

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:09:57

    殺す・ペン殺す!(殺す)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:09:58

    嫌でも転職してやりますよクククク

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:10:02

    技術「営業に詰め腹切らせればいいからヤバいとも思っていない」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:10:39

    納期以外なら良いんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:11:23

    間に合わせたら営業が調子のってそれをデフォルトにしてくるから間に合わせようとも思っていない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:11:56
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:12:14

    テスト不要っ!ぶっつけ本番でリリースすればいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:12:39

    どうして現場の事を考慮せずにこんな案件取ってきたの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:12:45

    技術職「取引先とのやり取りは全部営業にやらせるからやばいとも思っていない」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:12:50

    こら技術職 営業に指図するのか
    お前ら誰のおかげで仕事できてると思ってんだあんる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:13:02

    >>16

    はーっ!タヒね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:13:31

    やる気の問題なのにサボろうとする技術に天罰が降るっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:13:56

    すごい数の営業職モブが集まっている!!
    つまりこれどういうことっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:14:01

    こら営業職 技術に指図するのか
    お前ら誰のおかげで仕事取ってこれるてると思ってんだあん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:14:59

    >>23

    俺…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:15:13

    >>22

    どうって…現場のキャパや案件の難度の事を何も考えず客先に媚び売ってクソ案件を短納期で取ってきただけやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:17:08

    >>19

    営業に指図するつもりはありません!

    ただ間に合わせる気がないだけですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:17:08

    >>16

    納品だけという話なのにコンパイル環境を持たされて時から怪しかったけど、直前に軽くテストしたら仕様書と違う動作した時は顎砕こうかと思った。

    その場で直したけどさ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:17:32

    >>24

    こいつはウケるぜぇ!

    技術のこと何一つ分かんねぇのに案件取ってきただけでいい気になってるバカがいるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:18:37

    >>26

    すいません。間に合わせる気がないんじゃないんですその案件にその納期は今の現場のキャパでは間に合わないんです。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:56

    技術と名乗るくせに大した技術も無く競合他社に劣っている穀潰しにできる事は納期と価格だけでしょ?
    そんな事言っちゃダメダメ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:31

    >>30

    待てよ、競合他社に劣ってるなら短納期なんて出来るわけないんだぜ?

    おそらくクソみたいなリリースをしてクレームが入ると思われるが…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:06:38

    毎回リリース後に対策版を追加で送る羽目になってるのが弊社なんだよね
    悪評が広まってついに案件取れなくなってきてるんスけど…どうするんスかこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:13:33

    >>32

    早かろう安かろうをアピールすればええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:01:34

    「これはウケるぜぇ、工程のコの字も知らないクセに “ノリ” で納期を決めるバカがいるんだよ」
    「ほ……本気か?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:13:15

    あ…あの素材…今日は搬入できないんスけど納期は明日の午後まででいいスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:29:17

    マジで営業の俺らが仕事取ってきてるからお前ら商売できるんだぜって会社あって驚愕したわ
    営業は仕事取ってきた時点で利益計上していいのにこっちは納品しないと金にならないからな
    それ言うなら、本物の金にしてるのワイらやんって

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:31:42

    ボケーっ営業にもちゃんと技術研修を受けさせて業務を経験させてから営業業務に従事させろと言ってたやろがー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:32:58

    >>30

    技術を営業に置き換えても違いがないんだよね

    ひどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:36:58

    なんだよこのクソスケジュール 俺たちはヒャッハーって残業増やされてすぐ潰される使い捨てキャラかあッ
    なめてんじゃねぇぞこらあッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:39:32

    数年前に関わってた仕事思い出してぷるぷる震えてるのは俺なんだよね
    もちろんメチャクチャ思い出し笑い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:43:10

    はーっ なんか暇やのう
    今は閑散期だからね
    あ、あの…営業なんすけど仕事とってきたのでやってもらってもいいっすか?
    しょうがねえなぁ設備の整備をやってる時に…
    あざーす(クソ案件)ガシッ
    なにっ
    しゃあっ(別の仕事の納期繰上げ)
    のコンボを食らったのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:17:13

    こいつはうけるぜぇ
    残業代で儲けが圧迫される計算のできないバカがいるなんてよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています