魚人島編読んでいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:18:56

    この人偉大すぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:42

    数百年後まで残るタイプの偉人です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:48

    正直、彼女の行動が無駄じゃなかったのが凄いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:20:01

    天竜人を改心させたのマジですごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:20:10

    まじで偉大

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:20:17

    ここ読むたびに泣いちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:20:25

    そうさ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:01

    しらほし産んだのもすごい
    ポセイドン的にも体格的にも

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:16

    チャルロスのせいで全てが無になりかけたけど改心したミョズガルドが止めたのも含めて偉業

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:28

    >>1

    この人ネプチューンが王になる前から活動していたからな年期と根気が違うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:29

    争わないために戦い続けた女傑だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:22:34

    魚人の恥じゃねェか
    殺して正解だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:11

    鍛えたりとかしてないだろうに見聞色の使い手だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:13

    何かしらの洗脳力があるか疑うレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:46

    天竜人を更生できるだけで偉人級

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:47
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:52
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:55

    >>13

    自己紹介か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:24:53

    >>13

    アーロンが泣いてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:26:37

    人間をもう信じられないタイのお頭があの人は正しいって言うあたり人徳がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:28:32

    実際にアーロンはオトヒメをどう思ってたかは興味あるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:28:54

    >>21

    誰だって争いがない方が良いに決まってる

    にお頭の葛藤が見て取れる

    でもお頭が動いたからこそ救われた命もあったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:29:12

    この人が世界会議に出てたらマジで凄いことになってそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:29:47

    おでんの回想で姫になる前から頑張っててホンマ…ってなった
    ミョスガルドに会わせてあげたかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:30:18

    あんまり話題にはならないけどその旦那もまた偉大な王だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:30:23

    ロマンチスト極まっているんだけどこのくらいじゃないと魚人島の現状は変えられないと言うのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:30:48

    子供の時はバカバカしいと正直思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:07

    現実をしっかり見てるタイプのロマンチスト

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:36

    スパンダムと同じ非力ながらも世界を変えた人材

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:31:54

    >>28

    大人になってからの方が偉大さに気がつけるタイプの人物だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:32:14

    ミョズガルド聖再登場した時にこの人のした事は無駄じゃなかったと泣いちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:32:42

    >>29

    その評判だと卑劣が浮かんでしまう自分がいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:33:28

    >>26

    この人もよく頑張ったわ まさか身内がやってたとは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:34:09

    >>26

    そしてその子どもたちも全員立派に育って………

    リュウグウ王国王家は聖人の集まりか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:34:19

    >>33

    オトヒメはキャラクター的にはこの人の兄に近い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:34:30

    >>27

    理想主義極まってるって分かってるけどそれでも理想を貫いて未来に繋げたの本当に素晴らしい方

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:36:19

    >>33

    実際卑劣様もお互い殺 し合いしてた不倶戴天のうちはを里に馴染めるようにと里の最終防衛ライン兼内偵機関として運用する事で融和を図ってたから大分近い。

    向こうは意志が継がれなかったせいでダンゾウがやらかしたが…………

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:36:39

    寧ろ非力なのがいい方向にカリスマ性高めてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:36:49

    けど、もし現在まで生きてたら確実にイム様の抹殺リストに入ってそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:37:22

    勇気を出して巡った結果娘を救ったんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:38:08

    >>40

    いや五老星としてはジンベエの七武海加入の実績を元に長期的に和解?路線に入ろうって話だったからそれは無さそう (革命の旗上げられれば話別だけども)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:39:31

    >>39

    支えてあげたくなるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:39:33

    フィッシャータイガーとスレ画はガチの偉人だよ
    そしてスレ画に助けられたミョズガルドのその後が涙なしでは見られない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:40:57

    この人なんでめちゃくちゃ弱いんだっけ
    金魚って弱いの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:43:56

    天竜人の署名ってうさんくせー…と思っていたらマジで改心していて驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:44:13

    人間性も別に完璧超人ではなくやけ酒して愚痴を全国中継するくらいだけど、やけ酒して愚痴っててもその内容は結局未来のため民衆のためを思ってるくらいのお人だ………すげぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:55:56

    >>37

    王族が城下に出ることが珍しいって言われるのに、この人は自分の足で城下に赴いて自分の言葉で直接人間との共存を

    訴えて署名呼びかけや子供への地上の教育も全部自分で動いてやってたよな

    ミョスガルド漂着事件の時も周囲に殺さないで!って叫ぶだけじゃなく自分の身を挺して庇ってるし地上に行く時も

    誰かに頼んだりせず自分自身で率先して行ったしこういう体当たり的な姿勢が色んな人を動かしていったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:57:07

    娘も娘でずっと戦い続けてたので…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:00:56

    >>37

    >>48

    地上に住むっていう高い理想主義だけど同時に自分のように体が弱い人魚が地上に行って帰ってきたという実績も必要だと判断してるあたり現実の厳しさも見た上でそれでも理想を貫くって結構すごいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:00:57

    >>13

    井の中の鮫、サジェスト必死丸わかりやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:03:06

    この人いなきゃ魚人族がレヴェリーに参加することすらなかったろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:05:00

    タイのお頭もこれからを変えていくのは何も知らない子供達だって言っていたけどこの人に影響されたのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:09:22

    >>26

    「武人の自分は表立って妻の手助けをしてはいけない」って見守ることに徹して、オトヒメ様が亡くなっても妻の想いを無駄にしないために感情を抑えようとしてたのが凄いと思う

    これ事情を知らん人が見たら「妻が頑張ってるのに何も助けない」「妻が死んだのに何も動かない」って夫婦仲最悪なレッテル貼られるでしょ

    立派な人たちだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:12:25

    >>52

    寧ろ初めて行った時になにがあったんだろうな… 加盟国になってから一回参加したっきりで不参加だったのが2回目行くぞ!ってのが本編でしょ、確か

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:12:58

    >>26

    チャルロスが人魚を拾ったえ~!した時に憎悪ではなく(チャルロスにブチギレているのは間違いないが)涙を流して

    オトヒメに謝罪しながら攻撃するあたり心底妻の理想を叶えたいって思っていたんだろうな…

    だからこそオトヒメの意志が生きている証明でもあるミョスガルドのことは嬉しいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:13:22

    おつらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:13:59

    >>55

    魚扱いされたとか?

    なんか触ったら病気になる噂とかステリーが言ってたような気がするしその辺だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:14:30

    ミュズガルドを攻撃しようとした人魚や魚人を身を挺して止めたのは本当に英断
    子どもたちに植え付けないで言ってたけど、自分たち大人が子どもに与える影響をちゃんと理解してたのが本当に凄い
    植え付けた結果があの伽藍堂の怪物だもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:15:40

    >>20

    ナミさん泣かした奴が泣いてんじゃねえよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:15:40

    >>57

    おばあちゃんからの注意を受けて以後の「ぶち頃」だからマジで重い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:19:41

    ミュズガルド聖が王妃亡くなったの知った時どんな感じだったんだろな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:21:06

    >>33

    様をつけろ様を

    オトヒメ様とはまた違った方向で偉大なお人ぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:21:26

    >>62

    あの人のことだからマジ泣きしてそうだよね

    本当どんな感じのカウンセリングというか情操教育を施したんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:21:59

    ネプチューン王もめちゃくちゃ耐えてる側の人だよな……
    オトヒメ様も当然そう……
    おどけて妹を守ってる王子たちもそう……
    しらほし姫も語られた通りで……

    あれ、この一家メンタルSSRしかいねぇのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:24:23

    >>57

    そもそもこの人は王として大海賊時代開幕後に押し寄せて来た人間を民を守るために討ち取ってきたっていうし

    根本的な所で人間への不信があっても何もおかしくはない

    それでも妻の活動を止めずに己の立場を考えて見守り妻が殺された後にこうなりながらも必死で堪えて未来に繋ごうと

    していたんだから間違いなく偉人だし聖人だし名君だよ


    それに妻のことが本当に大好きだったんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:27:19

    >>51

    何で見聞色調べてるんですかね…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:28:33

    魚人島王族皆人格が出来てて好きだよ…
    今はバタバタだけどミョスガルドと今後も良好な関係を築いている場面が出てきてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:30:40

    >>67

    オトヒメ様が見聞色に優れてて相手の感情を読み取れる(だから食い詰めた男の本心とかも分かった)からやね

    ホーディにとっては滅茶苦茶苦手な相手だったから暗殺したかったんやろな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:31:59

    この人くらい慕われていたら殺された後身内や国民が総復讐に走ってもおかしくないのにこの人の願いを叶えようとしていたの民度が高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:32:15

    >>57

    なお真犯人に対しては「不憫」のお言葉

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:33:11

    この人とマザーはマジで歴史を変えた人だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:40:53

    >>71

    あんな醜態見たら流石にね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:41:53

    現実を理解した上で理想を唱えられる人ってのは下手な武力よりもよっぽど怖くて強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:44:26
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:45:06

    魚人島編当時はこの人の評価はあまり高くなかったんだよね
    オトヒメは立派だけど天竜人はクソだし助ける必要ないだろって
    今読み返すと子供のことを思う親として、魚人族人魚族の未来を見据える為政者として立派すぎた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:45:53

    >>73

    詰まるところ「憎悪を向けるにすら値しない」なので……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:15

    (ちんちん入ったのかな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:47

    >>78

    魚なのでちんぽこ入れるタイプじゃないのかもしれない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:54:46

    >>70

    王子たちの何故この強さが分からないって台詞滅茶苦茶良いよね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:58:29

    >>49

    しらほしがなんであの遺言守れるのか理解できなくて本当にビビったの覚えてるわ

    母親殺されてんのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:59:25

    ミュズガルドの再登場でこの人の功績が目に見えて分かるのが本当にいい
    しかも回り回って天竜人から自分の娘を守ったってのが因果で好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:22

    >>53

    「今目の前にいる人が」どういう人かを見ないとダメって言うのは本当に重いわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:02:10

    >>28

    署名活動の時はジンベエも無意味な事をって冷め切った目で見ていたからしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:02:16

    >>82

    この人もこの人で地獄だな

    あの生活から感性普通になったら罪悪感で余裕で死んでしまえるやろうに

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:46

    >>20

    彼という怪物を自覚なしに育ててしまったのは

    アーロン達と魚人街のみんななんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:07:07

    上で出ていたけど卑劣様ポイントめちゃくちゃ高そうな人

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:12:05

    >>86

    ハチが人間の話してるのにそれには面白くねェって言ってるのはぶっちゃけ"素質"があるよ

    それこそ同じ場にいて同じような話を聞いてきてるシャーリーとの違いが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:12:37

    どうでもいいけど、ミスゴールデンウィークに続いて珍しい貧乳キャラなので
    ネプチューン王の性癖が貧乳かロリ趣味なんだなというのが地味に分かるのがなんか草

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:14:22

    >>86

    アーロン「同族は大切にしようねぐらいは言ったら良かったかなって…」


    でもアーロンがルフィにヤラれたのを知ったら見下してたから筋金入りではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:17:27

    魚人島編やコアラの話題見るとつくづく思う今現在のアーロンはどのように感じてるのだろうかと

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:29:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:37:16

    >>88

    素質はあるが、最初に彼に人間を呪えと教えたのはアーロンはじめ魚人街のみんななのは間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:53:14

    >>91

    アーロンは「日和やがって」でずーっと悪態ついてそう

    きつい言い方するとジンベエに手も足も出ない(=四皇には絶対勝てない)時点で心が折れて「海図さえあれば俺は人間を支配出来るんだ」って言い訳しながら政府に隠れて格下いじめするだけの小物に成り下がったのがアーロンだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:19:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:50:22

    >>95

    まあ黒炭の場合は完全な偏見で苦しんでいた魚人と違って、オロチやカン十郎は「被害者だから」で免罪とするにはあまりにも長い圧政を敷いていたからああいう落とし所にするしかなかったんだろう

    「同情はするが容赦はできない」ってやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:43:35

    >>96

    オロチに関しては、モモの助が未来のワノ国のリーダーとして迫害の件はすまなかったして、しかしそれでもお前は許されないことをしたって言って殺してれば、多少は負の歴史を

    清算できた感じになったんじゃないかなって妄想してる

    迫害の被害者であることと圧政の加害者であることは分けて考えるべきだよやっぱ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:43:35

    >>86

    ホーディというキャラは現実でも思い当たる伏しがあり過ぎて、凄い生々しいキャラなのが良い意味でえげつない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:38:30

    ONE PIECE は受け継がれる意志をテーマにしているけど受け継いではいけない意志も確かに存在するって二面性を魚人島編は最初に提示したシナリオだったなと思っている
    魚人島の住人の大半がやられる側の被害者で人間との共存にもまあまあ乗り気ってスタンスもこの概念を最初に導入するならマイルドになっていて受け入れやすいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています