トレセン学園掲示板舞台裏スレ43

  • 1ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/12(火) 20:36:36
  • 2エルトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/12(火) 20:39:15

    たておつであります

  • 3ヤエトレ21/10/12(火) 20:40:08

    たて乙です

  • 4サトノトレ21/10/12(火) 20:47:35

    立て乙ー

  • 5マヤトレ21/10/12(火) 21:00:35

    アライズ購入から三週間くらいやっと一部?終わり二部に突入した模様。レベル上げサボってるせいかボス敵異様に強くない?気のせい?

  • 6ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/12(火) 21:02:20

    >>5

    テイルズシリーズのボス戦は大体きついでしょ

    ああ、ヒアデスとバルバトスの悪夢がががががが

  • 7マヤトレ21/10/12(火) 21:02:47

    ささやかじゃない!けっこう強欲だ!!

  • 8マヤトレ21/10/12(火) 21:04:38

    >>6

    バルバドスいいよね……事前に仲間をわざとHP0にさせてカイルひとりで挑んでた懐かしい思い出。初遭遇はこれ負けイベだななんて手を抜いて酷い目をみたよ……

  • 9ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/12(火) 21:09:24

    強欲じゃないと社会では生きていけないのよー

    バルバトスもトラウマだけど個人的にはヴェパールもトラウマ
    メンバーも少ないし当時はとにかく攻撃しか頭にない脳筋だったせいで全然勝てなかった

  • 10マヤトレ21/10/12(火) 21:12:56

    兄貴にスピリッツの少ないときは攻撃するな!弾かれるぞ!と散々言われてきたでしょ!!

    まあ、俺もその口なんですけど

  • 11サトノトレ21/10/12(火) 21:14:58

    >>5

    個人的な感想ですけど

    2部の敵はレベル上げすれば何とかなりますねー

    アライズはレベル60ぐらいでクリアしていましたね。

    サブクエストでいけるところもありますし…難易度を下げる手もありますねー

  • 12マヤトレ21/10/12(火) 21:21:12

    >>11

    いま33くらいでその辺のモブ敵と大差ないくらいだからちょうど折り返しくらいか……難易度はノーマルより下げるのはなんか負けた気が(わがまま

  • 13サトノトレ21/10/12(火) 21:28:19

    >>12

    攻略サイトだと中盤当たりのレベル上げって少ないんだよね…

    自分のレベル上げした場所はフォグウォル鍾乳洞なので

    サブクエストの流せぬ怒りをやらないと行けない場所なので…

    ストーリーを進めるのも有りかもしれませんね

    むしろサブクエストはやった方がいいかも

  • 14マヤトレ21/10/12(火) 21:31:29

    >>13

    夜中帰って来て朝の仕込みの合間にやってるから後回しにしがちだけど、流石にそろそろレベル上げ考えるかー。フルーツサンドパクパクさせながら頑張ってみるよ

  • 15サトノトレ21/10/12(火) 21:34:15

    >>14

    レベル上げないと大抵のキャラはやられるで…これ自分が経験したこと

    アルフェンは背水キャラ過ぎるんだよね…すぐHP1になるからな…

    シオンも操作楽しいけどほとんどヒーラー役だよなー

    テュオハリムとシオンはまじで必要不可欠過ぎてね…

  • 16マヤトレ21/10/12(火) 21:39:53

    炎の剣便利だけどボス戦やギガント戦になるとマネイジメント大変だね。サブクエとかさぼり気味なうえサクサク走り抜け素材も大して持ってないから資金難でグミも満足に買えないとか笑う。ひとまずファストトラベル解放してサブクエだなぁ

  • 17サトノトレ21/10/12(火) 21:41:26

    資金不足がアライズのめちゃくちゃあるあるなんだよなぁ…
    ろくにお金稼ぎがクリア後のみという…無限にやれるには

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 19┌(┌^o^)┐21/10/12(火) 21:56:17

    失礼、表スレと間違えました
    こっちでは┌(┌^o^)┐発言はひかえますね

  • 20マヤペトレ小21/10/12(火) 22:03:24

    >>19

    ご自由にクツロイデくれてけっこうですよー

  • 21エルトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/12(火) 22:06:36

    エルトレは196くらいのイメージ
    カフェトレは180後半かな?

  • 22ヤエトレ21/10/12(火) 22:07:55

    ヤエトレは160後半くらいの低身長のつもりでーす

  • 23サトノトレ21/10/12(火) 22:10:16

    サトノトレは原作と違うところすれば
    原作ベレト175cmで サトノトレ170cm
    ですかねー

  • 24ハヤヒデ/グラス担当21/10/12(火) 22:15:07

    個人的趣味でハヤヒデ担当は盛るペコした(175cm)
    グラスさんとこはとりあえずほどほど程度に(157cm)

    それはそうとヒシトレさんはお疲れ様です
    おかえりなさいでもよさげですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:10

    このレスは削除されています

  • 26テイオートレ@姉なるモノ21/10/12(火) 22:15:17

    かかり気味なテイオートレ
    後ろにジャンヌをスタンドみたいに置けばよかったか…

  • 27デジトレ&キングトレ21/10/12(火) 22:16:34

    デジトレは見た目の元ネタのイアソンが181だけどデジたんと並ぶと181はデカすぎるから168、年も決めてなかったからついでに年齢23
    キングトレは元ネタ(というかほぼ本人?)のジャックが188だし188、年齢は前も言ったけど20代後半

  • 28テイオートレ@姉なるモノ21/10/12(火) 22:17:01

    ゴルトレ(ボーボボ)は201cm
    タキオントレは158cm
    テイオートレは155cmですね
    前にマヤトレさんに送る時に決めといてよかった…

  • 29デジトレ&キングトレ21/10/12(火) 22:18:47

    >>26

    見た目の元ネタ的にスタンド相手に勝ち目を感じないデジトレ(セイバー)

  • 30マヤトレ21/10/12(火) 22:20:14

    マヤトレ188
    スペトレ164
    ホビット136

    この大柄!小柄!極小!という狂ったサイズ感

  • 31エルトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/12(火) 22:58:48

    霧崎「やぁ御機嫌よう、私の名は霧崎────。君の夢を叶えにやってきた」
    バクシン「夢ですか……でしたらッ!」ガシッ
    霧崎「……な、なにをするんだい?」
    バクシン「私と一緒に全距離を制覇しましょう!!いざ、バクシーーーーーン!!!」
    霧崎「待て、おい待てェ!!!」
    🕐
    『サクラバクシンオー一着でゴールイン!レコードタイムであります!!二着はビコーペガサス!』
    バクシン「バクシン的勝利ッ!ハーッハッハッハッハ!」
    霧崎「見ているかNo.6ゥ!!私の担当がスプリンターズステークスでレコードタイムを叩き出したぞ!!!」
    ウルトラサイン『ほな見に行くやで(意訳)』
    霧崎「─────は?」
    🕐
    勇者「すごい、凄い走りだ!!」
    賢者「トモの造りもいい。あのトレギアがここまで親身になるとは」
    覇者「いやぁ、あのトレギアがなァ……嫌がらせばっかのトレギアが……」
    タロウ「流石だなトレギア」
    霧崎「雁首揃えてよく来たものだ……。見給え、そして震え給え。サクラバクシンオーの全力に!」
    🕐
    『マイルCS、レコードタイムを大幅に更新サクラバクシンオー!!』
    霧崎「見たか光の使者ども!!!!あれが私の担当だ!!!!!!!!……(あれ、こいつらとやってる事同じでは)」
    バクシン「トレーナーさんトレーナーさん!私、走り抜きましたよ!!」
    霧崎「適正距離が伸びただけ素晴らしいよバクシンオー。何れはステイヤーにもなれるかもしれないね……さぁ刮目せよ!!」
    父「よく頑張ったな」
    母「素晴らしい走りでしたわ」
    タロウ「かっこよかったです!!」
    霧崎「そうだろうそうだろう!!」
    バクシン「トレーナーさんのお陰です!そしてトレーナーさんのお友達さんが見に来て下さったお陰でもあります!!バクシン的、友情勝利です!!ハーッハッハッハッハ!」
    霧崎、バクシン「「ハーッハッハッハッハ!ハァアアアアッハッハハハハハ!!」」
    一同「(仲がいいなぁ)」

  • 32エルトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/12(火) 22:59:00

    みたいな平和時空概念

  • 33ハヤヒデ/グラス担当21/10/12(火) 22:59:50

    実に楽しそうでなによりです

    ……これは足すならメジロ集結でパーマーか?

  • 34タキオントレ◆dcpChnLpNk21/10/12(火) 23:02:08

    タルタルソース「なんやこのじくう」

  • 35フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/12(火) 23:03:12

    170前半にした覚えがある
    年齢は26とかそのへんにした気がする

  • 36姉なるモノ21/10/12(火) 23:18:14

    はーい姉なるモノ撤去でーす
    たぶん「姉」を触媒に召喚されたんやな…

  • 37マクトレ/ウンス担当21/10/12(火) 23:34:23

    メジロはやっぱりガンギマリ

  • 38テイオートレ◆dcpChnLpNk21/10/12(火) 23:36:58

    とりあえずテイオートレ、またマクトレに頭が上がらなくなる要因が1つ増えましたー
    もうコイツ出さないほうがいいな???

  • 39マクトレ/ウンス担当21/10/12(火) 23:38:53

    >>38

    いやーはっちゃけなきゃあ大丈夫ですよー

    まああとこれ直で影響受けるのはマクトレっぽくないなーとも思いまして

  • 40テイオートレ◆dcpChnLpNk21/10/12(火) 23:40:41

    >>39

    了解ですー

    今回の件反省したってことでこれからは真面目キャラで行こう…


    その分ゴルトレにハジケさせよ

  • 41テイオートレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 08:27:52

    やったぜ

  • 42マクトレ/ウンス担21/10/13(水) 10:56:02

    >>41

    congraturation


    congraturation

  • 43サトノトレ21/10/13(水) 11:26:24

    鯖落ちのせいで何も出来なかった…

  • 44ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 12:40:37

    三人目の布石を撒きつつ白状する
    自分の癖に抗えない無力な私を許してくれ……(ドルベ並感)

  • 45テイオートレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 14:20:46

    >>44

    welcome!

    ドンと来い!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:55:32

    お兄ちゃんとお兄さまは学生時代からの付き合いです。
    あと他のスレでも言われてたけどお兄ちゃん意外と重い幼なじみの女の子作ってそう

  • 47デジトレ&キングトレ21/10/13(水) 15:09:09

    シャカトレも定期的にRPしてるから俺はもう実質3人やってる

  • 48フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 15:09:56

    そろそろ1人増やそうかなと思う今日この頃

  • 49エルトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 15:26:12

    エルトレの中で『キス=男色ディーノ』という等式が出来上がってるのほんま

  • 50デジトレ21/10/13(水) 15:35:46

    リップロックの下り見た時リアルに飲んでたお茶吹き出しそうになった

  • 51テイオートレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 17:37:30

    リップロック調べた

    しばらく固まってた

  • 52エルトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 18:10:23

    プロレスはいいぞ
    格闘技はいいぞ

  • 53サトノトレ21/10/13(水) 18:14:31

    >>52

    そんなあなたに素手格闘しばりプレイの風花雪月をオススメする

    【FE風花雪月】素手が世界を救う #1「鷲と素手と鹿の戦い」(白雲4月)


  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:53

    このレスは削除されています

  • 55カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 21:38:20

    いや最近マジでバクシンorバンブー担当トレギア概念が頭の中を占拠しだしてて怖いんだが

  • 56マヤぺトレ小21/10/13(水) 21:41:02

    >>55

    逆に考えるんだやってしまえば楽になると

  • 57デジトレ21/10/13(水) 21:42:18

    >>53

    序盤キツそうだけど終盤に近付けば楽に……いや、ならないな。アーマーナイト系多く出てくるし

  • 58ルドルフトレーナー21/10/13(水) 21:53:52

    格闘→角糖→角砂糖
    な今回は比較的わかりやすいな!(それにルドトレ曇らせは一回やったし……)

  • 59ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 21:55:21
  • 60デジトレ21/10/13(水) 21:57:06

    デジトレが曇る……ダメだウイニングライブのビデオとか捨てられてとかしか思い浮かばない

  • 61フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 21:58:58

    フラトレ曇らせ?
    フラッシュ関係になるのかな

  • 62サトノトレ21/10/13(水) 22:00:04

    3バ鹿をビルドの三羽ガラスをやろうとしたけど…諦めました
    うん止めて正解かもなー

  • 63ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:02:01

    >>61

    ス ピ リ タ ス 販 売 中 止 



    ぐらいじゃね?フラッシュなら自分で問題解決して颯爽とフラトレの元へ行くっていう謎の信頼がある

  • 64マヤトレ21/10/13(水) 22:02:01

    マヤトレはどうやったら曇るだろうか、

  • 65┌(┌^o^)┐21/10/13(水) 22:05:02

    >>64

    もう曇ってない?融合やら入院やらロリコン扱いやら

  • 66マクトレ/ウンス担21/10/13(水) 22:06:36

    >>64

    そもそも最初の拉致の時点で大分、ハイ

  • 67デジトレ21/10/13(水) 22:07:04

    >>64

    もう曇ってるような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:48

    最近ではあれな後輩も登場して胃も痛めてないマヤトレ

  • 69ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:08:48

    マヤトレが苦労人ポジになるのか…(困惑)

  • 70マヤペトレ小21/10/13(水) 22:08:57

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    そうだわ。よくよく考えたらマヤトレ常に曇ってるわ

  • 71サトノトレ21/10/13(水) 22:12:07

    やばいわよ!!

  • 72マヤペトレ小21/10/13(水) 22:25:19

    1スレ目の時点で原初のマヤトレがショットガンくらいならまだいいよと、俺がロールする以前から曇ってるわこの男。
    そっから俺が同僚にもファンにも味方いねぇ!から始まり、気が付けば行方不明どうして実況スレになってるの?俺は困惑した

    適当なタイミングを見計らって帰国させたけど、もう話の流れからして戸籍売ることで適度なネタを供給した。

    数日後、なんか幽霊騒ぎ?が起きたのでとりあえず最初の犠牲者として雑に生け贄に捧げた。マヤトレサンドバッグ伝説が開幕である

  • 73ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:28:54

    >>72

    これからはマヤトレに優しくしよう、途中参加組な自分はそう思った

  • 74カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 22:30:50

    なんという混沌

    ところでカフェトレやエルトレを曇らせるにはどうすれば……

  • 75ヒシトレ21/10/13(水) 22:30:52

    >>55

    霧崎出たら普通に絡みたい

    というかトレギア大好き

  • 76デジトレ21/10/13(水) 22:31:34

    >>72

    序盤は名前出さずにRPしたり職員の方に乱入したウマ娘のRPしたりもしたなあ

  • 77ヒシトレ21/10/13(水) 22:32:39

    >>72

    初期はモブ娘のトレーナーとしてマルゼンと一緒にいたら幽霊騒動に巻き込まれたな

  • 78ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 22:32:42

    目を離すとたびたびすごいことになってるなあ……(小並感)

  • 79ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:33:34

    >>74

    カフェトレは娘ができる時に一回曇ったからノルマ達成済みでは?元父が嗅ぎ付けでもしない限り(フラグ)

    エルトレは…プロレス時代のライバルが再選申し込んできてエルと元ライバルによる取り合いになれば曇るんじゃないです?(ラブコメ脳)

  • 80フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 22:33:39

    >>72

    初期はネームドトレ匂わせるようなことしてたなー

    あとよく、デジタルを気絶させてた記憶

  • 81デジトレ21/10/13(水) 22:33:46

    >>76

    あとバクシンRPした時月の満ち欠けを素で間違えた。そのせいで幽霊騒ぎまた起きた

  • 82カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 22:33:53

    (霧崎はバクシントレにするべきかバンブートレにするべきか……)

  • 83フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 22:34:19

    >>81

    衝撃の裏話すぎる

  • 84ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:36:04

    >>81

    いやあんたのせいかーい(ワイングラスΩ\ζ°)チーン)


    >>82

    どっちでも美味しい…選べねぇ…

    ただ個人的にはバンブーにもそろそろ癒しを与えてぇ…

  • 85元格闘家◆v5Ff25ZJps21/10/13(水) 22:36:26

    バンブーに癒しを!

  • 86カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 22:37:21

    >>79

    どっちかってーとそれ互いに引っ張られるせいで混乱するエルトレの姿しか浮かばないんすけど()

  • 87ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 22:39:33

    そろそろ無想転生に辿り着いてもおかしくないので
    バンブーメモリーにお慈悲をば……

  • 88ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:39:52

    あ、たぶんこのスレではあまり意味がない情報ですが


    カワカミプリンセス、どうやらシーキングザパールと同室なようです

    なにかのネタになればと

    あとググってたら最新版の寮割のまとめも出てきました

    こちらも参考になればと

  • 89元格闘家◆v5Ff25ZJps21/10/13(水) 22:40:53

    カワカミプリンセスもデンジャラスビューティーヒップパンチとかするのかな?

  • 90ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 22:43:03

    寮の偏りはそのうちまあなんとかなるか……

    しかしまた参考になるモノがでてきたな……

  • 91カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 22:43:25

    霧崎、バンブートレにする

  • 92マヤペトレ小21/10/13(水) 22:43:36

    ①命の危機を察してた
    ②味方はマヤノだけだった
    ③その味方が原因で戸籍売ることに
    ④幽霊の標的だった
    ⑤被害ぎ大きかったので謹慎した、警備員の攻撃で病院へ運ばれタイミングも悪くアオハル杯のチーム参加に出遅れる
    ⑥超融合のせいで人外扱いされた、仕方ないけどちょっと曇った
    ⑦TSしたまま(俺が忙しくこれなかったので)次元領域決闘で敗北し低次元に送られてた。のちの娘キングトップガンにより救出、娘は父♀に動揺した未来のマヤトレは曇った
    ⑧自業自得とはいえトキノミノルに触れようとした、トラウマを植え付けられた
    ⑨他のトレーナーの不死性のせいかたびたびオーバーキルをくらうこと数回
    他にもちょくちょく理不尽に巻き込まれては軽傷なり重症なり気苦労してるんだなざっくり振り返ったけど

  • 93カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 22:44:23

    >>92

    苦労人すぎて草も生えない

  • 94フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 22:44:59

    >>92

    マヤトレは前世で何したんだ

  • 95元格闘家◆v5Ff25ZJps21/10/13(水) 22:45:32

    >>92

    怒涛の人生過ぎる

  • 96ヒシトレ21/10/13(水) 22:46:14

    >>91

    バンブーの練習を高笑いしてタピオカ飲みながら指導してそう

  • 97ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 22:47:45

    >>92

    改めて箇条書きするとこれはひどい……

  • 98ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:48:14

    >>92

    うん、訂正するわ

    マヤトレは苦労人、はっきりわかんだね

  • 99デジトレ21/10/13(水) 22:48:54

    >>83

    >>84

    てへ☆

    本当はバクシンとブルボンが迷子になって山の中をみんなで探すみたいなのやりたかったんだ。

    「よし!それじゃあバクシンに目印が月しか無いみたいなこと言わせよう!」→(スレ内で今日って違くない?みたいな話が出る)→「えっ」→(寮によって月の見え方が違うみたいな話も出てくる)→「えっ……?」→(幽霊大量)→「ええ……?」→(デジタルのRPしてたらデジタルとキスしろとかの司令)→「どうして?」→(マヤトレが覇王化)→「わけがわからないよ」

  • 100ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 22:50:30

    >>99

    なんで当時はこの板にいなかったのかと心から悔やんだ

  • 101マヤペトレ小21/10/13(水) 22:50:49

    >>95

    なにを隠そうたったの2ヶ月の出来事である


    >>94

    超融合することになった幽霊をたらしこんで来世までストーカーさせた。これに関してはだいたいGX参照てことで納めた


    >>93

    >>98

    >>97

    事件の影で三割近い確率でマヤトレは何かしらの爪跡を受けてるの笑うよね

  • 102マヤペトレ小21/10/13(水) 22:52:16

    >>99

    ごめんモブのロールだけど今日の月齢満月って送ったうちの一人おれだわ

  • 103ヒシトレ21/10/13(水) 22:52:16

    >>100

    南坂さんがアホみたいに強くなったりしてましたよ

    スコープ無しで霊核撃ち抜いて物理的に除霊とか

  • 104マヤペトレ小21/10/13(水) 22:53:01

    >>99

    懐かし過ぎて涙が止まらない

  • 105フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 22:53:50

    >>99

    キスしろってやったの俺だったわ

    てへっ

  • 106ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 22:53:57

    実際、当日の月齢が噛み合ってなかったのは事実だしなあ……

    そして白状するがその時から首なしさんを召喚してたのは私だ(正座)

  • 107ヒシトレ21/10/13(水) 22:55:40

    悪ノリでゲッター線に触れたの俺でした
    本当は
    出たな!真ゲッタードラゴン!!

    まで言わせようか?と思いましたが正気に戻ってやめました

  • 108マヤペトレ小21/10/13(水) 22:55:44

    >>106

    味方と言えるの首なしさんしかいなくて嬉しかった。マヤトレはついついなにかの手違いあれば君をスカウトしてた的な口説きかたしてた。

  • 109ハヤヒデ/グラス担当21/10/13(水) 22:58:17

    >>108

    デュラハン伝承から引っ張ってきたはずなのに

    気が付けば律儀ですさまじく穏やかな御仁になっていたという


    故郷から首でも持って帰って来ればワンチャン……いや、やっぱないね()

  • 110デジトレ21/10/13(水) 23:01:04

    あとついでにもう1つ白状するとそれ以前にもウマ娘達の乱入とか結構やってたから割と幽霊騒ぎの戦犯()

  • 111マヤトレ21/10/13(水) 23:01:49

    そして決戦でHANASHIAIかと思えば誰も親玉ロールしないし、そもそも掲示板方式なら書き込むのもおかしいよな??ととりあえず、どう収集つけるんだ?って様子見してた。
    暫くしてこれ丸投げされたなって現実を認めた。おれのマヤトレロールの日々の幕開けである。どうしてこうなった……

  • 112マヤトレ21/10/13(水) 23:02:57

    掲示板に歴史ありである

  • 113ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:04:06

    ちょっと今こんな心境

  • 114フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 23:08:40

    結婚レコードネタやりたいなーでもフラトレの口調よくわからんなー
    せや!コテハンつけたろ
    コテハン初めてつけたの自分な気がしてきた

  • 115ハヤ/グラ/キタ担当21/10/13(水) 23:09:36

    趣味を詰め込んだ三人目を召喚する男、スパイダーマ!!

    しかし振り返ると本当に色々あったなあ……(しみじみ)

  • 116フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 23:10:11

    もう1人追加したい!
    明日にはもう1人作るかー誰にしよう

  • 117マヤトレ21/10/13(水) 23:11:49

    >>113

    12スレくらいで祝勝会含めた激闘篇終わるから見てみるといいよマヤトレが没シュートされてすぐだから6スレか5スレ目あたりからみると当時の悲惨な状況がわかる

  • 118マヤトレ21/10/13(水) 23:13:40

    それに習い前回人知れず幽霊に端末持ち拐われてたので生存確認と本人認証で俺も幽霊騒動おきたらトリップもつけるようにした

  • 119ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:14:26

    >>115

    ごめん、「カワイイオレの到着に打ち震えろ」でググったらなんか、鬼滅の腐とかエロ漫画の1ページ目とかしか出なかったっす

    元ネタあります?


    >>116

    トレギア参戦!?待ってまーす!

    バクシンかな?バンブーかな?と見せかけて○○だー!ってなった時の心の準備はしときます


    >>117

    おk、ちまちま見てみますわ

  • 120ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:16:33

    時計のおっちゃんが思ったより真面目な返答をしてる…
    でも変なキャラが真面目に回答するほうがってボーボボっぽくていっか!(ハジケ脳)

  • 121ヒシトレ21/10/13(水) 23:17:44

    >>120

    時計のおっちゃんが凄い真面目に返してくれるから滅茶苦茶なんかありがたい


    しかも設定読み込んでくれた回答してくれるし

  • 122フラトレのsish21/10/13(水) 23:18:26

    >>119

    トレギアの方は詳しい人達に任せましょう


    さあお楽しみくださいませませ

  • 123デジトレ21/10/13(水) 23:18:33

    >>119

    ゴルトレの中の人今日だけでBLもの摂取し過ぎでは?

  • 124ハヤ/グラ/キタ担当21/10/13(水) 23:19:03

    >>119

    ビジュアルと人格面はだいたいこの人参考にしてますが、腐海面とかとの関与は否定させて頂きます()


    シロウ、僕はね……女の子×男の娘CPがわりと好物なんだ。

    でも需要は案外ないもんだからそれが寂しくなってついやらかしたんだ……

  • 125ヒシトレ21/10/13(水) 23:20:16

    >>124

    爺さん

    おれはわりとありだとおもうぞ

  • 126マヤトレ21/10/13(水) 23:20:21

    トレギアくるのか……これスペトレがお待たせグリッドマン!する日も近いのかな(きません

  • 127お兄ちゃん/お兄さま21/10/13(水) 23:20:24

    どうも、兄系トレーナーしてました

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:53

    このレスは削除されています

  • 129ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:21:55

    >>122

    ごめん名前欄カフェトレ(エルトレ)さんと見間違えたわサーセン

    えーと、フラトレさんは今他に誰やってたっけ…

  • 130マヤトレ21/10/13(水) 23:24:10

    >>127

    どーもどーも兄兄さまくつろいでってねー

  • 131カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/13(水) 23:24:21

    いざトレギア参戦へ

    トレギア「君と僕とでバディゴー……フフ、ハハハハハ!!!(ストップウォッチだったり救急箱だったり用意しながら)」

  • 132デジトレ21/10/13(水) 23:26:29

    >>124

    この子どんなキャラしてるの?話聞く限り男の娘ってのはわかるけど

  • 133ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:26:59

    >>124

    カリおじは世界一カワイイ女の子だろぉおん!?(グラブル最押し、なお持ってない模様)

    あ、でもそのカプは控えめに言ってアリですね!


    >>123

    まぁ、中の人は百合好きなので、BLもちょいちょい見かけてはいたので…

    ただクパマリはちょっと宇宙猫になってフリーズしたけど


    >>127

    welcomeお兄さまちゃん(仮)、ゆっくりしていってね!

    いやたぶんちょくちょくいたんでしょうけど改めてゆっくりしていってね!


    >>131

    よっしゃちょくちょくナンバー6で茶々入れたろ

  • 134デジトレ21/10/13(水) 23:27:54

    >>127

    ども〜

  • 135フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 23:28:10

    >>129

    実は奥さん聞いてください

    フラトレ1人なんですよ

  • 136ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:33:58

    >>132

    「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」とか言っちゃう錬金術師(ガチ目の天才)、元々は男性だったけど錬金術で作った世界一カワイイ女の子(ただし本人目線)の体に乗り換えて生きてる、つまり体は女の子中身は男性の女らんま状態

    声はほぇー!なカードキャプターや余だよ!な赤セイバーでおなじみ丹下桜氏

    ぶりっこなんだけど時々男のころの口調に戻る 俺は男口調の時の方が好き(隙あらば以下略)

    ちなみにこちら公式キャラソンとなっております↓

    【グラブル】 カリオストロ キャラソン 7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい

    そうだったっけ…なんか違和感あるなーと思ってた…

    いや、1人なのが普通なんだろうけどね!俺らが変なんだけどね!

  • 137マヤトレ21/10/13(水) 23:34:31

    >>135

    びっくりする事実よねみんなだいたい2、3ロールしてるから

  • 138ハヤ/グラ/キタ担当21/10/13(水) 23:36:53

    >>127

    改めましてこんばんは

    コンゴトモヨロシク……でよろしいでしょうか?


    >>132

    正確に記すとTSなんじゃけど、だいたいは>>136の通り

    この世界線では「男がカワイイを極めていく」路線を突き進む女装ということでオナシャス・・・()


    >>125 >>133

    (無言の感謝のポーズ)

  • 139デジトレ21/10/13(水) 23:36:58

    >>136

    なるほど……濃ゆない?

  • 140マヤトレ21/10/13(水) 23:39:04

    >>139

    味付け濃くないひとここにおる?

  • 141ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:39:48

    >>139

    落ち着いて聞いてくださいね

    これでもグラブルキャラの中では常識人な方なんですよ

    いや、頭殺生院な男が一名いるのが大体悪いけど

  • 142フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/13(水) 23:41:12

    >>141

    これでまだ常識人なのか

    おもしれー女だと思ったら序の口だった

  • 143ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:41:34

    後グラブル自体がよく別作品とコラボするせいで、今やパーティにガチャピンとルルーシュとボーボボと炭次郎がいるなんてザラなんですよ(俺はボーボボコラボの前後しかやってないけど)
    数日前からは銀魂ともコラボ始まったんですよ

  • 144デジトレ21/10/13(水) 23:43:06

    >>140

    いねえな

    >>141

    殺生院ってまさかテラニーの殺生院?俺の知らない殺生院だったりする?

  • 145ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/13(水) 23:47:23

    >>142

    ※ただし頭に「比較的」の文が入ります

    まぁ常にお酒飲んでるシスターとかもいるし…


    >>144

    合ってる

    方向性は微妙に違うけど、やってることは大体あってる

    しかもFGOでキアラの復刻とグラブルでそいつのイベントがほぼ同時期に来たせいでネットで話題になったこともある

    以下台詞一部抜粋↓

    『ハハハッ!なんてこった、完全なる黄金比かよ!ヤバイ、達する達する!』

    『正直、勃起した。では今度こそサヨウナラ。』

    『カッカするなよ。別に通してあげてもいいんだが…条件としてオレと姦淫しないか?』

    『あぁ、そうだ。参考までに聞きたいんだがキミって、ヴァージン?』

    『フフフ・・・・・だって「狡知」だもん』

  • 146マヤトレ21/10/13(水) 23:50:26

    ほそやんはもっと仕事選んで

  • 147デジトレ21/10/13(水) 23:52:50

    >>145

    マジでか……

  • 148マクトレ/ウンス担21/10/13(水) 23:58:06

    濃ゆいの来たなー、と思ったらカリオっさんか納得
    それはそれとして女子×男の娘いいよね
    男の娘×女子じゃないのがミソだよね!!

  • 149ゴルシちゃん21/10/14(木) 00:00:28

    >>148

    流石ウマ娘の代わりにトレーナーが子供を産む概念を提唱した人だ、目の付け所が違う

    俺も同意ですがね!!!男の娘トレーナーなら受け!!!

  • 150マヤペトレ小21/10/14(木) 00:01:49

    トレーナーちゃんとは住んでる世界がちょっと違うようであるあぶなかったあにまん民族でなければ飲み込まれていた

  • 151ハヤ/グラ/キタ担当21/10/14(木) 00:02:56

    (リバっても十分いけるけど完全体キタちゃんに押し切られる様は見たいので受けよりでいいか……)

  • 152ゴルシちゃん21/10/14(木) 00:04:41

    >>151

    そういえばテイオートレ、勝手に年下発言してましたけど年齢いくつぐらいの設定です?

    なんなら訂正しときますけど

  • 153デジトレ21/10/14(木) 00:05:00

    >>148

    それはアリだ

    まあ雑食だからだいたいアリなんだけどね!

    主食はNLだけど

  • 154元格闘家◆v5Ff25ZJps21/10/14(木) 00:05:27

    非常に今更な質問で申し訳ないのですが、元ネタアリのトレーナーさんの元ネタの詳細を教えてもろても良いですか? アマゾンズやFEやらは未踏襲なんです…

  • 155ハヤ/グラ/キタ担当21/10/14(木) 00:07:56

    >>152

    頭回りも準拠しようかと思いましたがとりあえずは23から25辺りですかねえ?

    たぶん最年少は今の所はきりういん=サンかと思いますし

  • 156ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 00:11:10

    >>154

    一応自分のまとめ垢やマヤトレさんのサイトにも載せてありますが…(そういや一部トレーナーの情報古いな、書き直しとこ)


    えーと、自分のキャラの説明いります?

    ゴルトレ=ただのボーボボ、タキオントレ=現パロ設定のうどんげ(東方)、テイオートレ=子孫設定だったのにもうほぼ本人な吹雪(艦これ)ですけど


    >>155

    テイオートレも20代前半設定だから…下手したら同い年か年上なのか、おっわぁ…

    まぁ年下扱いの方がカリおっさん喜びそうやらかええやろ()

  • 157デジトレ21/10/14(木) 00:13:39

    >>154

    デジトレは見た目は黒髪イアソン(FGO)キャラはイアソン要素無し

    キングトレは見た目も中身も殆どジャック・アトラス(遊戯王5D’s)

    >>155

    きうりって何歳だっけ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:34

    地味な話をすればギリギリアラサーなスペトレが教官殿や一部を除けばトレーナー組最年長ですよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:29

    >>158

    合法ショタってこと…

    捕まってきます

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:39

    >>159

    その上にスペの勝負服を着こなすし、まだ成長の余地があると信じて買ったスーツの袖と裾はあまってる始末

  • 161ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 00:17:47

    >>158

    ゴルトレも原作設定だと29歳で…新説は無印の一年後だとしても30歳なんだよな…


    えっスペトレと同年代?????うそやろ????

  • 162デジトレ21/10/14(木) 00:17:57

    >>158

    キングトレは同じくらいの歳で

    デジトレは23でシャカトレはフラトレと同い年

  • 163ハヤ/グラ/キタ担当21/10/14(木) 00:21:28

    >>157

    20代なのは確実かなとは正直……完全に年齢不詳だけど

    一族期待の新人なら最年少でライセンス持ってても不思議じゃないかという感覚で物を言っている


    >>154

    元ネタはビジュアル面くらいなんですが

    ハヤヒデ担当がペルソナ4主人公

    グラス担当かレヴィ(BLACK LAGOON)

    キタトレが上にも上がっている通りカリオストロ(グラブル)になっております

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:35

    >>162

    デジトレその若さであの実力は天才だ

  • 165マクトレ/ウンス担21/10/14(木) 00:25:43

    >>158

    ウンス担は27くらいで

    マクトレは27~32くらいだったはず

  • 166フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/14(木) 00:26:43

    フラトレは26にしてた

  • 167ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 00:28:18

    ゴルトレと!ゴルシは!くっつかせません!
    それっぽいのは全部ハジケです!(伏線)

    まぁ未来は変えることができる、いい方にも悪い方にも、それを変えるのはキミ達だってギンガの時の列伝のOPでも言ってたからね!

    ただやるなら前みたいに無理矢理じゃなくってちゃんと順序だててやります(無謀な宣言)

  • 168マヤトレ21/10/14(木) 00:29:32

    見た目ならマヤトレは咲sakiの須賀京太郎を青年にした感じ、超融合まわりはGXの二年目ネタで中身は優しすぎるアプリマヤトレに新展開の度に味付け加えてる。

    スペトレはS.S.S.S GRIDMANの主人公。中身はアプリのスペ未所持なので愛され系なスペのお兄ちゃんみたいな感じロール

    小人もといボノトレは見た目は栗鼠とかタヌキとか雑草とかとあるスレから拝借したイラストが合致したのでそこから。中身はアレ

  • 169デジトレ21/10/14(木) 00:29:49

    >>164

    だってデジたんのトレーナーだし……デジたんの努力も大きいとはいえ芝のトレーニングとダートのトレーニング両立させれる変態だし……

  • 170ハヤ/グラ/キタ担当21/10/14(木) 00:31:49

    >>169

    しかもこれで中身がほぼ同類というね……

  • 171マクトレ/ウンス担21/10/14(木) 00:35:08

    >>170

    なんか惚れない理由がないって感じ

  • 172フラトレ◆KgMBUbYP8I21/10/14(木) 00:35:45

    >>171

    割と必然的って感じですよね

  • 173マヤトレ21/10/14(木) 00:36:14

    >>170

    運命の人かよフクトレ互換じゃねぇか、

  • 174デジトレ21/10/14(木) 00:36:30

    >>170

    中身は殆ど中の人だからRPが楽しい

    俺、逃げシスとか黄金世代とか大好きだしトレウマもウマウマも食えるしすぐ限界化するし

  • 175┌(┌^o^)┐21/10/14(木) 00:39:32

    私はただの腐女子ですね、中身そのまんまです(流石に本は作ってませんけど)
    外見のイメージはありません 強いて言うなら┌(┌^o^)┐です
    あと担当と恋愛はしません ピンクフェロモンと恋愛とかどうしろと?たぶん露出プレイ大好きなんだろーなぁ…

  • 176マクトレ/ウンス担21/10/14(木) 00:41:53

    私は一応RPですが
    理論的じゃなく感覚派です
    なんか自分の中のキャラと対話して打ってるというか勝手にしゃべりだすと言うか

    あと中の人はまあ、雑食のカプ厨です
    需要があればまたトレーナー妊娠スレ立てたい……

  • 177デジトレ21/10/14(木) 00:48:06

    >>174

    俺も┌(┌^o^)┐と同じく本とかは作ってないしそれどころかコミケも行ったことないわ。中身全然中の人じゃなかったわ

  • 178ハヤ/グラ/キタ担当21/10/14(木) 01:14:46

    まあ楽しめているから、とにかくヨシ!

    ……ということでここはひとつ。

  • 179サトノトレ21/10/14(木) 06:17:17

    おはようー
    トレーナーの掲示板見てきたよー
    CBトレーナーさんおかえりー
    キタトレ登場しているのはさすがに驚きましたね…

  • 180カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/14(木) 06:22:58

    カフェトレとエルトレは別名義での創作キャラを少しだけ改変して作りました
    カフェトレは26、エルトレは29って所かなあ

    あと誰かのトレーナーとして奮闘する『トレギア』、元ネタは『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』で初登場した闇のウルトラマン、『ウルトラマントレギア』です
    光属性だらけのトレセンでトレギアが馴染むかはまあ分かりませんがね()

  • 181サトノトレ21/10/14(木) 06:28:50

    >>154

    最低限の風花雪月が元のネタだけど

    一応プロフィールを

    趣味 人助け、人の話を聞くこと、栽培

    好きなもの 剣、笑顔、信頼に応えること

    嫌いなもの いじめ、過去の自分自身

    年齢 26歳(原作のベレトスの年齢は21歳って言われてるので、サトノトレの場合は歳をプラス5歳上げてます。)

    炎の紋章は一応持ってる(隠してる)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:29:05

    >>180

    光属性だらけ……?(まわりを見渡しながら)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:30:28

    >>181

    嫌いなものが重すぎだろ…あんたのトレーナー

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:34:25

    >>181

    だったらアルコールに火をつけちゃだめでしょ!…………あれ、ここのトレーナーたちわりと丈夫だし……?

  • 185マヤトレ21/10/14(木) 06:39:18

    >>184

    それやっても大丈夫なの極一部だからな!度数98のアルコール突っ込まれてるとこ火をつけられたら大炎上して大抵のトレーナーは重傷負うからな!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:39:48

    このレスは削除されています

  • 187サトノトレ21/10/14(木) 06:48:49

    ここじゃなかった、間違えた…畜生

  • 188カフェトレ◆fqNO2GEPQN.O21/10/14(木) 06:56:10

    >>182

    ほ、ほらウマ娘とかある意味光属性だし(震え声)(歓声を声援にする的な意味で)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:04:27

    >>188

    流石はスポ根系の主役なだけあるよね。湿度?重力?ぴょい済み?あーーー…………そんなの知らない俺の管轄外だ


    トレーナー諸兄は土手煮並みの濃い味ってだけで善と中庸が殆どだもんな。覇王とかアフロとかいろいろいるけど

  • 190ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 07:23:29

    >>182

    ボーボボは光属性やぞ(グラブルだと)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:25:45

    >>190

    貴様わりと洒落にならない過去持ちであろう(お奉行省略)

  • 192マクトレ/ウンス担21/10/14(木) 07:43:18

    マクトレは普通に光属性ですよ?()

    え、ウンス担?知ら管

  • 193サトノトレ21/10/14(木) 07:47:52

    サトノトレは……炎属性見たいな物かなー
    光属性ではないことは分かるだろうねー

  • 194ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 07:50:00

    次スレでーす

    トレセン学園掲示板舞台裏スレ44|あにまん掲示板光属性とは(哲学)次スレは>>190の人が建ててください職員・トレーナー用スレhttps://bbs.animanch.com/board/99902/ウマ娘用スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com


    >>191

    いいえ!いいえ!ただ故郷を実の兄率いる敵国に滅ぼされ、

    親友だと思っていたライバルも敵国に寝返り、

    生き残った兄姉や幼馴染とも逸れ、

    20年ほど1人で戦い続けていただけでございます!


    これ前にも書いたな、ボーボボって箇条書きにするとシリアスになる不思議

  • 195サトノトレ21/10/14(木) 07:51:33

    立ておつー
    仕事前だけど何とか書き込みしなきゃ…

  • 196ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 07:52:15

    >>195

    ムリしなさんなー

    落ちてなきゃどうにでもなるさー

  • 197元格闘家◆v5Ff25ZJps21/10/14(木) 07:54:09

    皆さんありがとうございます! 元ネタをググって確認してきますね

  • 198マヤトレ21/10/14(木) 08:09:30

    >>197

    まああくまで見た目だけ借りて中身は別人って人もいるから参考程度におもってるといいよー

  • 199テイオートレ◆dcpChnLpNk21/10/14(木) 08:09:32

    こっちは梅―

  • 200マヤトレ21/10/14(木) 08:09:57

    200ならバンブーは癒される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています