あかんやんlainを知らないなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:54:27

    人生損してるで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:56:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:57:32

    ソフトよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:57:55

    まあ、ワイもコレで知ったんやけどな ブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:58:16

    アニメ勧められて見ようとしたけどずっと耳鳴りみたいな音流れてたから1話でリタイアしたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:59:21

    アニメ見たけど結局よく分からなかったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:59:46

    そろそろlainを好きになりたいですね・・・
    皆でね(ニイー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:59:59

    ムフフ…
    灰羽連盟とlainとNieA_7は名作なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:00:43

    深夜アニメの走りッスよ
    現在iPhoneで天下取ってるAppleをアニメに取り入れた作品ッス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:00:49

    相手の脳に存在を焼き付けることで擬似的な不死になろうとするのは幻魔拳以上に悪辣ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:01:52

    お前の友達は淫売のクソ女!(アニメ版)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:02:13

    >>10

    待てよ 幻魔拳を使えば擬似的に不死になれるってことなんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:02:32

    黒幕っぽいおっさんが一人猿空間送りにされたっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:03:42

    中◯生のヘンズリシーンを流すのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:32:56

    自分が読解力ないからか、アニメ全話視聴したけど◇この作品は…?みたいな感じになって結局よく分かんなかったのん…
    ただ終盤の黒幕?と主人公がテレパシーみたいなので相手の思考を読み取ってお互いその読み取った相手の思考で会話するみたいなところは凄くセンスを感じて良かったのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:35:21

    俺もでーす(ガシッ
    あのサイコドラマのシーンは忘れられないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:38:13

    冬の街を散歩して歩道橋を渡りながらduvetを繰り返し聞いていたのは…俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:46:16

    うぁぁぁ 玲音と柊子先生が脳内を練り歩いている

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:51:21

    名前読み込みだけ今の技術でクリアにした移植が欲しいですね…生でね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:54:30

    考察不要っ
    lainのかわいささえあればいいッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:32

    >>20

    顔見ただけだと可愛いと言うよりちょっと不気味なんスけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:03:27

    パジャマだけは可愛いよね
    パジャマだけはね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:04

    ストーリーは全く分からないけど
    なんかすごく面白いのでマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:18

    なんか変な機械みたいなの飲んだら胃壁に食いついて何故かトリップするってシーンがあるのはこのアニメなのん?
    ちらっと見ただけだけど強烈に記憶に残ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:07:42

    ケ ヒ ャ ! (PC書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:08:08
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:12:00

    やっぱりサイバーパンクだとか言う奴いるけどこれはSFホラーだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:15:28

    ゲームの方が可愛いよねパパ
    ずっと眺めていられるのん……

    えっ

    う わ あ あ あ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:23:33

    >>23

    めちゃくちゃ簡単に説明すると

    ワイヤードと上位世界が繋がってることがわかって「もしかしてワイヤードは上位世界なんじゃないスか?」って勘違いした男が始まりなのん


    そこからワイヤードはリアル・ワールドの上位世界だという勘違いを超えた勘違いを起こして

    「ワイヤードで神になればリアル・ワールドを統べる神になれるってことやん」とかいう考えになったんだよね

    こわくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:29:31

    時系列的にはゲーム→アニメでいいんスかねコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:42:33

    >>30

    ゲームとアニメに繋がりがあることは想定されてないとアニメ版脚本が言ってるのん

    ただlainという話を考えればどこにでも偏在しているんだから否定も肯定も出来なくて時系列自体もどっちが先かというのも無いと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス


    それでもゲームでやった試みをアニメは否定するような内容だから流れ的にはゲーム→アニメというのも間違いじゃなさそうなんだ

    考察が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:53:17

    ネットが神聖視されてた時代の産物だと考えられる
    現実はあにまんなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:26

    ゲーム版は死後の玲音が関係者たちをアホ程死なせとったんや
    その数……500億

    関わった人間みんなトチ狂ったんだよね 怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:54:37

    進め方によって変わると思われるが
    ワシがゲームで開放した玲音の最後の台詞が
    「わたしは絶対ウェディングドレスが着たい」
    みたいなやつだったんだよね

    もうどうしようもない、取り返しようのない状況になってから
    それまで受け入れる事の出来なかった普通の女の子としての願望を吐露するなんて……
    悲劇的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:08:50

    >>34

    この辺の描写がめちゃくちゃ心に響いたのが俺なんだよね

    それまでPCに関する飛び抜けた異能を見せつけ

    『リング』よろしく連鎖的な死を巻き起こしたみせた

    異常な存在・玲音の普通の女の子としての解像度が一気に上げられるんだ これはもうマジでどうすればいいんだあっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:19:22

    割と設定周り含めてレトロな感じがあって好きなんだけど、現代とは雰囲気が違うのも含めて最高だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:39:56

    あ…あの自分…ゲーム版のlainと会いたいんスよ
    アーカイブか再販かしてもらっていいスか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:09:57

    やってみたくもあり、関わりたくないと言うこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:13:28

    電 異
    柱 常

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:15:06

    >>37

    プロデューサー「割ってエミュでやればええやん…」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:18:58

    >>40

    つい最近lainに触れた人もいてゲームもやりたいって人も居るやろがあーっ

    商売に負けてsteamあたりで販売してもいいと思うのは俺なんだよね

    お互いハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:19:20

    ゲームをやるなら映像ファイルから再生しろ鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:24:22

    はーっちびちびレインは面白いなあ
    疲れた心を癒やしてくれるからね

    LDだと大きく設定資料とか読めるから嬉しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています