ワールドトリガー 225話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:58:24

    とりあえず スレ立てて置きます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:00:39

    近所のコンビニはスクエア前日には売ってるから読んだけどめっちゃ面白かったよ(*´ω`*)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:01:09

    ほしゅしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:10:52

    >>1


    あと3時間でワートリ摂取の時間だー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:43:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:25

    *** 宣 伝 ***

    ワールドトリガー25巻は223話まで収録 9/2発売

    224話→ジャンプSQ 2022年9月号掲載
    225話→ジャンプSQ 2022年10月号掲載 9/2発売

    これで君も最新話に追いつこう!!!

    *** *** *** ***

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:49:35

    新刊と今月号の同時摂取に耐え切れるように脳を休めておこう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:54:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:20:14

    生駒旋空dice1d100=13 (13)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:01:38

    あと1時間かすぐなようなまだあるような

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:07:54

    >>9

    普通の旋空より伸びてないやないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:10:15

    スレ画がトリガーオフ後の修に見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:20:08

    とりまるに近付くにはこんな手があったなんて…
    あととりまるさん弟子に甘すぎませんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:22:23

    俺のカトリーヌ早く来い来い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:29:39

    まさか香取があんなことに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:11

    あと10分

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:28

    う〇こ ひ、ひどい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:02:12

    香取に取ってはボーダー入隊から今まで自分だけの為に頑張れるモチベ材料がなかったのか
    華さんやチームの為に隊長として踏ん張れても臨時部隊で他のメンバーも不調で自分じゃどうしようもできないからあんだけう○こまでテンション下がってたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:30

    華さんの気持ち、すごくわかる
    言わなくちゃいけないけどやっぱ言えないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:44

    【速報】 とりまる 弟子に売られる
    お、おい………以前カトリーヌの機嫌治すにはとりまるあればなんとかいけるやろとスレを立てたことあるけど……あるけども!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:51

    とりまる弟子に甘すぎる!!!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:25

    烏丸を餌にしてやる気出させるっていう冗談がまじになってるじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:26

    う〇こ
    う〇こ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:29

    あの…ジャクソン隊これもう詰んでませんか?…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:49

    マジで?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:52

    ナニコレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:05:08

    「マジで?」のコマデカすぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:05:13

    流石とりまる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:05:25

    ワートリの大ゴマでここまで笑ったのは初めてかもしれんw

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:11

    カトリーヌエンジンに火が入った!とりまるってすげえ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:15

    鳥丸なんて所詮
    ・イケメン
    ・面倒見がいい
    ・旧東隊打倒に太刀川が白羽の矢を立てた実力者
    ・修や木虎に対する確かな指導力
    ・とりまる
    位しかないパーフェクトいい男ってだけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:42

    >>24

    シュミレーションは残り全部ヒュースに丸投げすればまだマシになるけど課題の方はもう挽回無理っぽいなこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:05

    香取それでいいのかお前はw
    まさかの流れで爆笑したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:50

    深夜に飲み物吹いたわ!
    大ゴマはズルない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:08

    ページめくった瞬間目の座ったどアップの香取でビクッてなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:42

    不意打ちの大ゴマやめろ
    笑っちゃうだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:54

    ランク戦以外で過去一番オッサムとカトリーヌの距離が近いんじゃないの?物理的に

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:09:02

    まさか沈んだその日に期限が治るとは……
    ワールドトリガー……なんて先の読めない漫画なんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:09:27

    烏丸人気って男女ともにだったのね
    てっきり女子だけなのかと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:09:40

    デート一回取り付けて臨時チームの打ち上げに鳥丸のバイト先で手料理振る舞ってくれる店に連れてけば完璧だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:22

    とりまる太刀川隊服バージョンは初?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:02

    >>39

    太刀川隊制服に身を包んだとりまるだぜ?男でも目の保養にならぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:24

    アドバイスした結果烏丸デートという結果になったの気の毒というか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:40

    あのマグカップとチョコはういちゃんの持ち込み私物なんだろうか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:57

    ジャクソンは自分の欠点と向き合えたからちゃんと前進してるよ。自分から具体的に『〜しよう』って言った事もそうだよ。

    俺なんてそれすらできてないぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:26

    ワールドトリガーでここまで笑ったの初めてかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:49

    華さんの感じいいなぁ
    遠征試験始まってから地味に株が上がってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:03

    ミューラー、これは良き香取の理解者……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:03

    >>20

    >>21

    ホントに甘いなこの師匠ww

    コナセンがちょっと引いてるのも笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:09

    >>45

    学生ならともかく社会人でそれなら大分アレじゃないかそれ?…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:19

    ジャクソン…
    隊長になったのは「頼りない隊長の元でヒュースがどう行動するか」見るためだけじゃないのかって気がしてくる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:28

    これはちょっと難航するかと思いきや鳥丸で解決して草
    ただ結局最初に機嫌悪くなった原因はわからずじまいになってるからその話はまたあるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:43

    香取のシーンA級と上層部に見られてると思うと面白すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:06

    流石に香取隊の他の班員の結果が悪いからは分からなかったか
    しかし香取は自分よりも隊の方が不機嫌になる辺りホント隊員大好きだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:36

    直前までうんこうんこ言ってた女とデートさせられる烏丸師匠…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:16

    まるで香取隊が主人公みたいだぁ

    ワートリでここまで露骨なギャグ描写は初めてだなw

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:18

    香取やる気の話だったけど、どっちかって言うと
    香取隊の他の3人が香取についてどう考えてるかとかとか
    そっちの方を見せるのが主題だった感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:19

    >>53

    A級にとりまるファンガールっていたっけ…?

    キトラは参加してるからセーフ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:24

    >>47

    個人的には寧ろ一気に下がった感じしたわ

    放任主義なのは結局葉子のためってより自分のためじゃんあれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:28

    不機嫌は自分でもどうしようもないけどせめて寝室に篭って香取隊の評価が下がらないようにしようとしてるのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:33

    「そのくらい別にやってみてもいいですけど」から「マジで?」までの間にシーン切り替えとかが挟まったのかとおもったけどコレ部屋で不貞寝してたカトリーヌが飛び起きて来たってコト?!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:40

    とりまるぅぅぅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:51

    ドジ!マヌケ!って香取に殴られて倒れてるミューラーの笑顔がじわじわくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:55

    修の電話していいですか?っていう提案に即答でよしいけする諏訪さん 好きになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:56

    話したことないであろう香取隊の面々に電話かけるのは地味にペンチメンタル

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:10

    >>57

    タイトル香取隊②だしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:14

    >>45

    いい年した大人でそれなのは結構恥ずかしい事だと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:18

    >>59

    本人のいないところで幼馴染の欠点についてペラペラ喋りたくないのは別に自分のためじゃないような…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:22

    ヒューズがちゃんとやれてるか、揉め事起こしてないか心配するオッサムはちゃんと隊長だなあって感じする

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:26

    >>57

    だな

    結局鳥丸で機嫌取っただけで香取自身の不満や問題の解消には至ってないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:48

    これは紛れもない葉っぱT

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:25

    きくっちーの後ろに映り込んでるゾエさんの横顔が地味に可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:35

    >>65

    ジャクソンにはあるよ、ヒュースの件で電話かけてるし

    そもそも上層部に諸々直訴するような奴がそんな躊躇をするとは思えん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:44

    ういちゃんのこの可愛いカップとクッキーが事前に持ってきたものなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:46

    今回のあらすじ

    やる気をなくしたカトリーヌ
    オッサムがデートをエサにすると急にやる気を出す

    おわり

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:23

    >>74

    多分そうだと思う。チョコなんて無いはずだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:31

    >>52

    まだ不機嫌序章って感じだよな

    今回、「チームが上手く行ってないと割と深刻な感じになる」ってヒントっぽいものは出てるけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:31

    ジャクソンが自分の欠点を自覚しカトリーヌの長所に思い至れたのは良い兆候だと思った
    閉鎖環境試験の折り返し地点前に変われるチャンス来そうじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:37

    >>75

    まあ香取隊の掘り下げ回だったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:39

    >>68

    今後の事考えたらアドバイスした方がいいかもしれないって言いながら最終的に言った言葉が私がしたくないだけって大分自分本意だと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:49

    >>71

    ねじ込んできやがったw

    気づかんかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:03

    自分よりまともなアドバイスが出来るから…って紹介リレーしてる香取隊好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:14

    >>54

    三浦の所は成績良いのがノイズやねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:19

    即断即決と熟考とどっちがいいかは状況によるから一概には言えないんだけど、悪いほうにばっかり回ってるから自分が全部ダメだと思い込んでるな
    ジャクソンが熟慮まで出来るようになれば好転しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:15

    >>71

    クソダサT復活して嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:30

    初手に女性選んでるのはまあメンタル強いよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:57

    とりまるはデートについてまあ…って感じだけど香取に対してどんな印象抱いてるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:05

    やる気が無くなった原因をどうにかするのかなぁと思ってたら、そんなの関係無しにパパっとやる気だけ上げるだけのごり押しで笑った
    とりまるファン設定が、ライトな感じじゃなく割とガチ目の好きだったのか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:18

    考えて結論を出すってのは悪いことではないし、即断即決だっていいことばかりじゃない
    大切なのはどちらでも自分が納得した決断をすること、その決断に後悔しないこと・・・ま、大人でもできないから難しいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:33

    三浦が6ページも喋ってる!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:46

    >>80

    話したくないのは自分の考え優先してるってところはあると思う

    でもそれをちゃんとオッサムに伝えてるし他の2人に頼るって解決策も提示してるんだから別に悪い対応とは思わない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:09

    >>86

    とは言え親友から当たるのは鉄板

    女子に照れる男でもないし…いや、ホントに男子中学生か君?



    >>88

    ファンとは言うが同級生だしね、香取ととりまる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:22

    カトリーヌの復活マッハの極みで草なんだけど、3日目のA級評価点クッッソ低いだろうなコレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:57

    >>90

    しかも、ノーまぁまぁと言う珍記録

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:04

    まさか本当の意味で鼻先に人参ぶら下げるとは思わないじゃん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:15

    修と華さんの絡みがついに現実になったのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:32

    香取の話題ばっかりに話取られてるけど何気に若村隊の挽回の可能性が殆ど消えたって相当痛い状況じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:35

    >>93

    ほぼ確実にクッソ低いが香取のA級評価点元からどん底だからな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:41

    言われてみればあの時も中位落ちしたのが原因で機嫌悪くなってたんだな
    それはそれで問題でもあるけど香取自身が行き詰って機嫌が悪くなることとかはあんまないんだな
    あと仲間が足引っ張ても機嫌悪くなることもなくむしろ燃えるタイプだと
    ...傍目からみるとマジで機嫌悪くなってる原因わからねえだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:00

    >>93

    高い日があったのだろうか

    (ちなみに25巻に2日目は無かったっぽい)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:02

    きくっちーだけ電話聞こえてるのか
    というか意外と自分から喋るんだな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:29

    >>98

    2日めは一応プラスに好転してたんですよ

    カトリーヌェ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:31

    本人は自分の評価はあんま気にしてないっぽいからA級評価も気にしてないんだろうな
    まあ修から香取隊の評価につながるって発言が出たし、7番隊に仲間意識が芽生えれば今後は気にしていくかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:32

    >>101

    友達とは普通に話すんだっけ?

    華さんも才能無しよりで考えとか凄い人だし認めてるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:39

    まあきくっちーと華さんは相性悪くなそうだしね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:24

    >>83

    ぶっちゃけミューラーは誰と組んでも協調性高いから仕事できる…

    勿論本人がメイン張るタイプでないのもあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:11

    今後の香取隊の評価につながるかも…で寝室に引っ込んだ香取は意外と大人というか、どうにもならないなりに気遣ってるしやっぱり自分の隊が好きなんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:36

    三浦のTシャツの柄なんだこれ
    一番下がロバっぽくて何か積み重なってるから、ブレーメンの音楽隊…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:35

    許せない -2
     わかる -2
     わかる -2
     わかる -2

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:52

    >>101

    あぁそっか強化聴覚

    だから隣のトノは?マーク出してんのね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:14

    賢い人だけど理屈より感情が上回るタイプってのはなるほどってなった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:25

    親友の欠点や事情を居ない所で話さない様に義理立てるのは悪いことじゃないしなあ。本人が気にしなくても自分が義理立てるのは香取のプラスじゃなくても誠実だよ

    チカの人を撃てない理由は何故か?を他のチームメンバーから聞かれて答えるのは難しいだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:37

    >>97

    カンニング作戦がほぼ意味を成さなくなった以上課題はもう捨てるしかなくてシュミレーションをヒュース主導でやるくらいしか点取る手段ないのがなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:27

    >>109

    本人に許可を取っていないのはいただけないが、やる気を上げる手段を取れるのは評価できる +1


    とか言うクソ真面目な評価付いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:26

    カトオサは今週も補充されましたか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:59

    とりまる先輩ボーダーで一番弟子に甘い師匠なのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:44

    カトリーヌが隠す着ないレベルのとりまるファンガールだったのは意外だったな
    もうちょいこっそりやってるもんだと

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:45

    >>115

    こなせんの次ぐらいにボディタッチをした女に昇格ぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:11

    >>65

    最初に電話かけるのが話したことあるジャクソンではなくおそらく一番有力な情報が得られそうと考えた華さんなのが流石

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:52

    今までも甘いものをそっと置いたりしてたんだな、ミューラー……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:01

    2人の順位が低いことじゃなくて、普段なら最悪自分が頑張ればどうにか出来るのを、今回はバラバラだから自分じゃどうにもできないからスイッチョフってことか・・・我々はまだ香取葉子を掴み切れていなかった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:25

    >>119

    そこはほら、2人幼なじみで一緒のタイミングでボーダー入ってるだろうから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:28

    ぶっちゃけ今回は機嫌を直したというよりは不機嫌から意識を逸らしたっていう応急措置的な感じだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:37

    修お前とりまるのことお願いすればなんでもしてくれる師匠だと思ってないか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:38

    カトリーヌがう◯こになってたの正味一時間ぐらい?
    チョロい… あまりにもチョロい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:45

    修はノータイムで師匠を売ったり、最初に電話かける相手が面識のある若村じゃなくて最適解を持っていそうな華さんだったりと、やることなす事が効率厨というか流石のペンチメンタル

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:17

    >>117

    華さんの方はファンガールっぷりがどのくらいオープンなのかが気になる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:36

    弟子に甘いえっちなイケメンとりまるせんぱい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:47

    一応修もやってみるって言っただけたからな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:38:23

    >>100

    一応2日目の個人成績諏訪7番隊は作中で判明してて、香取はA級評価+2

    王子がわかる+1たしかに+1まちがいない+1で秒で追い越したと評判に

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:38:35

    >>127

    二宮コスの烏丸生写真争奪戦には確実に参加してるだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:41

    とりあえずやってみますかしてくれる11番隊の子達いい子よね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:43

    >>129

    でもとりまる修が「それは……そうなんですが……」って言ったらなんでもいうこと聞いちゃうよ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:48

    三浦が思ってたよりちゃんと香取のこと見て考えてたんだなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:57

    >>129

    修もやってみるのはとりまるに『頼む』所までだからな

    まぁ師匠本人が裏ですでにOK出してるんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:06

    遠征選抜試験始まってからずっと変わってなかったタイトルを「香取隊②」にしているだけある回だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:55

    >>131

    華さんは嵐山ファンガールだぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:11

    カトリーヌはマジでおもしれー女すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:22

    >>124

    それは……そうなんですが………

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:38

    もうこれ烏丸の方が面倒見の鬼だろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:43

    ボーダー全体に知れ渡るほどの烏丸ファン公言ってどんな感じなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:27

    とりまるお前どこまで修に甘いんだ
    師匠がそんなんだからペンチメンタルに磨きがかかるんじゃないのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:36

    >>137

    ああごめん華さんの方だったね

    あの等身大パネル内心で欲しがってたらかわいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:41

    木虎が…木虎があんなに修に良くしていたのにこんな抜け駆けみたないことを…!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:46

    華さん本当にずっと手袋してるのね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:02

    今回は対処療法だから
    根本的な解決があるとしたら他の香取隊と同時かもっとあとなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:39

    試験後とりまるデートを耳にした木虎の心境やいかに

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:43

    嵐山さんも修に恩を感じてるからボーダー二大イケメンに取り継ぎできる修

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:14

    今回は所詮応急処置だしな…という懸念がこぼされてますが、ここで根本治療しようとしてヨーコちゃんに時間掛けても、ピースが揃ってないパズルで完成図予測するようなもんだから効率良くない気はする。
    だったらとりあえず気を逸らして早めに復活してもろて、そのまま最後までスイッチ入ってれば良し、2回目のスイッチョフが来たら前回との類似点とかから原因究明もし易くなるやん?って思った。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:47:23

    ひゃみさんと木虎が審査側だったら大変なマイナス食らうところだったな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:12

    今回カトリーヌがやる気無くしたのは自分が、じゃなくて他の香取隊の面々の状況がよろしくないってのが原因だろうし、根本解決って難しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:16

    >>148

    この試験で隠岐にもコネが出来たし、栞ちゃん&遊真経由で歌川にもコネがあるぞこいつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:26

    遠征のためなら秒で師匠を売る男
    それでこそ三雲修だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:36

    烏丸、修のためならどこまでokしてくれるんだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:48

    (村上先輩、ここで氷見は烏丸君とデートしたいと思う?って振ってください…)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:11

    女の子が平気でうんこうんこ言うんじゃありません!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:18

    >>127

    嵐山の団扇とか持ってそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:32

    >>151

    とは言え北添隊は別に雰囲気悪くないのよね

    多分方針として合計点じゃなくて特別課題の点数とかに絞ってるっぽいからかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:40

    >>149

    応急処置でもしないより全然マシよね

    次の日は一番配点の高い戦闘シミュが控えてるわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:52

    氷見・木虎「う○こ う○こ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:28

    >>156

    文字通り「口からクソをたれる」だな。


    つーかA級に見られてるのにあれできる香取はなんていうかすげぇ…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:52

    >>134

    このイメージだったから表層的に好きでホワホワ何も考えてないのかと思ってた

    三浦の見方変わったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:52:03

    >>148

    嵐山さんは流石に写真撮られたりしたらマズいからデートは取り付けられないんじゃないかな…

    食堂でランチの約束くらいならワンチャン…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:52:10

    へんじがない、ただのしかばねのようだ
    から始まって
    クララが立った!
    で〆る

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:53:00

    何回見ても見開き大ゴマのとこ香取目がガチ過ぎて笑うわw

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:53:20

    ジャクソンは浮上のキッカケつかめそうだったりリーダー香取の利点見つけたり出来てて得るものあってよい

    後半戦でうまいこと挽回してくれるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:54:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:54:42

    とりまる先輩人が出来過ぎてるよ…
    他のA級評価が気になるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:54:58

    >>166

    香取隊のあるべき姿の形が見えてきたよね。

    きっちり持ち帰って試験の成果を元の部隊で生かして欲しい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:55:18

    正直に言うとあんまり香取好きじゃなかったんだ
    ああいう感じの感情の出力の仕方をする人は苦手
    ただこの試験を通してその出力の根っこがどこから生えてきたかを段々理解していって今回ミューラーに詳しく紐解いて貰って香取がこういう子なんだなと知れて良かったとしみじみ穏やかに感じている
    知るって大事だな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:55:36

    >>168

    とりまるファンガール以外で師匠を売るのは…みたいなコメント付ける人いるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:55:53

    修がペンチメンタルで安心した

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:56:02

    >>168

    たぶん売った三雲への本人許可とらない問題と面白さの2パターンは入ってそう

    出水は後者のイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:56:08

    「いや全然モテませんから(烏丸くんに比べれば)」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:56:48

    >>155

    とりまる以外なら平気ってことであがり症を克服した→とりまるの前ではあがり症のままじゃないですかー

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:24

    華さんって寡黙だけど我が強いよな
    自分がこうと思ったことは譲らないというか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:43

    香取葉子
    お前の機嫌をどうするのか全ワートリ読者がひと月の間、頭を悩ませてたと言っても過言じゃないんだぞ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:58:05

    >>174

    思ってた以上にモテまくってる上に男女問わずだった

    恐ろしい16歳や…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:44

    諏訪さんが「よし、いけ」って言った時、なんかドッグトレーナーっぽいな…って思ってしまってダメだった。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:45

    >>173

    太刀川とかも面白がりそうだけど+は入れなさそう

    レイジさんとかが調整役として−入れるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:00:42

    マキリッサこのやり取り見ててくんねぇかなぁ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:01:05

    わかったぞ! 諏訪さんの「明日だけうちが勝てるネタ」、とりまるデート権を交渉カードにした他部隊の烏丸ファンガール買収作戦だな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:01:34

    正直ミューラーは初登場時が香取の太鼓持ちにしか見えなかったから
    あんまり良い印象なかったけど
    思ってたよりちゃんと人を見てて好印象に変わったわ。

    でもその結果烏丸デートはちょっと酷ではないですか先生。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:01:50

    >>148

    これもう三雲派だろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:06

    歌川隊、2日目も戦闘シミュ4位で弱くないところなのに
    よく見たら若村、うっでぃーの所と引き分けてるじゃん
    前日はヒュースの身内メタで勝ったけど、今回は若村指揮で引き分けに持ち込んでる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:25

    うろたえてモノローグしてるジャクソンのコマに映ってる目を伏せたマリオちゃんが凄いクールキャラに見える……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:30

    >>101

    オッサムが喋ってるから聞き耳たてて全部聞いちゃう

    これはきくっちー

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:53

    >>176

    香取と長いこと付き合って多少影響受けてるのかなと思わなくもない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:03:19

    後で香取隊のメンツが烏丸で機嫌が治ったと聞いたら変な顔しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:03:26

    ここまでヒュースの「んが」に言及なし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:03:27

    >>187

    その上でオッサムのフォローするようにわざわざ柄にもない横槍入れるきくっちーはさぁ…なんなの?親友?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:06

    >>191

    単純に華さん自体も気に入ってるってのもありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:26

    >>191

    気軽に連絡を取り合うマブダチだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:48

    >>191

    せやで

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:48

    >>190

    この甘えんボーイすげえ箸の持ち方してやがる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:49

    >>173

    実際烏丸への気遣いのなさとかそういう点でマイナス、手持ちの材料を使って交渉による復活させた点で二分されるは感じではありそう

    後はデートできますか?って頼むだけだからぶっちゃけ烏丸がその後デートを受けるか受けないかは強制ではないし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:14

    華さん、父親がかなり強引な性格だった中でも
    世の中が変わって親の言うとおりにやったとしても自分が大人になった時に通用しないかもしれないから
    って勉強してるような子だから
    自分の中で確たる指針があるものについては、絶対譲りたくない性格なんだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:23

    >>165

    ページめくった瞬間に「ヒエッ」て言いそうになったわ

    香取お前・・・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:07:05

    まあ修達の遠征のためならまあ...と言ってるから一応鳥丸をするつもりではいそうよな(弟子に甘すぎる)
    とはいえこの話は審査員に漏れているから無事にできるとか限らないが...

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:07:31

    あの顔はホラー展開で通用する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています