部屋のタンパク質臭を抑える方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:53

    ごみ箱のごみをさっさと捨てることは思いついたけど、毎回それをやるわけにはいかないし
    みんなは臭い対策何やってる?

    スレ画に他意はありません

    P.S
    ウチのオカンは俺の部屋のごみ箱にティッシュがかなりあることに関して
    「あんたよく鼻かむのね」
    って認識してる。
    鼻血も割と出す方だから、血の付いたティッシュが混ざってると「あんた鼻血よく出すね」って言われる
    ウチのオカン鈍くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:24

    >>1

    京都府民の可能性

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:55

    多分分かってて言ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:10

    ティッシュを使わず、トイレットペーパーに出して速やかにトイレに流す

    なんの話かはわからんけどね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:18

    親はな、優しいもんなんだよ・・・
    お前も親になったらそうしてやれ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:35

    あのー、臭い対策の方も書いてほしいっス

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:28

    >>3

    >>5

    流石に鼻血の方は本気で心配してると思う

    真っ白なティッシュの割合が多いときは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:59

    あー、換気&リセッシュで良いんじゃないか?出したあとだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:33

    普通に慢性の鼻炎でティッシュめちゃくちゃ使うからあんまり気にしたことないな
    消臭剤こまめに使えばいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:38

    線香を買いなさい
    アレより強い匂いはなかなかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:54

    >>4

    俺もコレ派。

    なんの事わからんけど。

    最近トイレットペーパーの減りが早いとか言われたけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:29

    >>4

    なんの話しかわかんないけど下手したらトイレのパイプ詰まるから程々にな!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:22

    ワシはジップロックに詰めて処理してるよ
    一人暮らしだから参考になるかは分かんないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:28

    普通に別の袋に入れたらいいんでは
    バッグインバッグ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:26

    >>9

    俺も

    多分1日10回以上鼻かんでるしゴミ箱は鼻かんだティッシュまみれだから元々気にならん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:57

    手に出して洗面所で流してハンドソープで洗ってるんだけど
    これ詰まったりするかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:08

    >>4

    前はトイレでトイレットペーパーに出してたけど、立ったままやるのがつかれるから、最終的に部屋のイスに座りながらやることにした

    部屋にトイレットペーパー持ち込むのはめんどいからティッシュを使ってね。

    ティッシュだと水に溶けにくくて、中身が紙を貫通しないからいいよね


    >>8

    >>9

    換気はやっぱし王道か

    消臭スプレーに関しては……まあ毎日やってるわけじゃないから保留で

    >>10

    流石に家に仏壇ないのに線香買ったら怪しまれるわ!!笑


    >>13

    >>14

    別の袋に詰めたら、あとで開封する時に臭いきつくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:14

    袋(消臭ポリ袋とかダイソーにもある)を分ける且つしっかり閉める
    換気&ルームミスト
    ディフューザーなんかもお勧め
    部屋の香りがガラリと変わる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:37

    >>2

    何故に京都府民

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:49

    >>17

    確かに別の袋に詰めたら開ける時キツいが貴様のゴミ箱よりずっとマシじゃおんどれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:38

    スレ主です。
    一つ思ったけどさ、例のアレのタンパク質臭って結構部屋にこびりつくもんなの?
    アレをやってもやらなくても、換気自体は日常的にやってるんだけど

    流石に出した日の夜とかは寝るとき少し匂うけど、翌日以降になればそんなに匂いしなくなるんやが
    ちなみにティッシュはゴミ箱にポイしてそのまま

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:30

    >>21

    後勘違いされそうだから言うけど、流石にゴミ箱の中身がたまってきたらちゃんと捨てますってば

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:32

    そのうち「若いうちにし過ぎると将来困るかもしれませんよ」とか置き手紙置いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:03

    >>21

    それ本人が匂いになれてるだけやで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:58

    鼻は臭いに慣れるんだよなあ
    ワキガの人は自分の脇の臭いが分からないって言うし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:41

    飲めよ
    永久機関の完成だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:15

    >>24

    マジか……

    やっぱ消臭スプレー使った方がいいのかな

    実家暮らしだから部屋に彼女連れ込むなんてことはないだろうけど、兄貴(東京で就職して一人暮らし)に「あっ……察し」みたいな感じの表情されたらちょっと傷つきそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:37

    >>27

    実家暮らしでも女を連れ込むのを諦めるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:07:59

    >>27

    夜に急にプシューって音させても

    ある意味教えてるようなもんだと言うことは言っておく

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:17

    >>28

    女を連れ込む、の意味が○○○をする、っていう前提で話すね。


    いつ親が帰ってくるか分からない状況でやるとかハードモードすぎる

    あと親がいない時間帯を把握して予定を合わせることとか

    ホテルに行った方がいいやつでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:44

    >>29

    慢性的に部屋にこびりついたかもしれない匂いを落とすためにやるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:12:45

    アロマキャンドルを炊くのを趣味にしなさい
    楽しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:12:56

    >>30

    そこそこスリルがあっていいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:35

    書斎のPCにしこたまエロ動画詰めてたオヤジがヘビースモーカーだったのってそういう…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:42

    ティシュは百均でビニール袋の沢山入ってるやつ買って
    使用済みティシュだけは毎回それに入れて縛っておくと言うのも手だぞ
    物が空気に触れてる間はどうあがいても匂うからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:01

    スレ主です。

    最終結論:換気徹底&消臭スプレー買え

    相談にのってくださりありがとうございました

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:12:23

    >>36

    徹底換気と消臭してもティッシュ本体から臭いが永遠に出てくるからティッシュ放置はまずい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています