③ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが

  • 1122/09/01(木) 21:27:22

    弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線Part3

  • 2122/09/01(木) 21:29:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:33:48

    このレスは削除されています

  • 4122/09/01(木) 21:37:42

    パンクハザードでトラファルガー兄弟が登場したシーン(捏造)

    ネコネコの実モデル三毛猫の人獣型ロー弟

    ロー弟のREDポスターパロディ

    ロー弟のRED戦闘衣装

    脳筋ロー弟(吸血鬼すぐ死ぬパロ)

  • 5122/09/01(木) 21:41:40

    サラダ化ロー弟

    二代目スレ147のイメージイラスト(ドフラミンゴに横っ面蹴り飛ばされても怯まないロー弟)

    二代目スレ178の漫画(パンクハザードへローの飼い猫として潜入する際、猫としての名前を決めたんじゃないかというアイデアから)

  • 6122/09/01(木) 21:43:10

    10まで保守

  • 7122/09/01(木) 21:43:22

    保守

  • 8122/09/01(木) 21:43:32

    ほしゅ

  • 9122/09/01(木) 21:43:52

     保守

  • 10122/09/01(木) 21:44:04

      保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:46:04

    たておつ!!!

    爪立て抗議弟君ほんとすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:14

    立て乙
    このスレめっちゃ好きだわ

  • 13122/09/01(木) 21:50:19

    現在サラダコラさんとサラダロー弟の2ショットと、サラダロー弟がドフラミンゴに首掴まれてるイラストを鋭意製作中

  • 14122/09/01(木) 21:51:31

    >>11

    >>12

    ありがたい

    これからも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです

  • 15122/09/01(木) 22:11:37

    ロー弟の概念(ざっとしたまとめ)
    名前…“ルカ”が仮称として使用されていることが多い
    年齢…ローの一歳下(25歳)
    容姿…顔立ちはラミ似の可愛い系。フレバンスの惨劇後、メカクレになる。身長は179cm(ドンキホーテ兄弟と同じ12cm差)
    性格…どちらかというと内気で大人しく、善人気質。唯一残された家族であるローのことが大切で心から慕っている。人見知りしやすい。
    所属…ハートの海賊団(副船長兼戦闘員)
    能力…ネコネコの実モデル三毛猫の能力者
    戦闘スタイル…ステゴロ(武装色使い)
    才能…医者の才能:32・戦闘の才能:94
    備考…フレバンスの惨劇で受けた精神的なショックにより心因性失声症になる。コミュニケーションは主に筆談やジェスチャーで行う。メカクレな見た目や弟属性も相まって、ドフラミンゴからロシナンテに重ねられて執着されている。
    一人称は「ぼく」、ローのことを「兄さま」呼び。
    ドレスローザ編後に声が出るようになったが、そのことをうっかり忘れて筆談することが多々ある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:17:28

    設定まとめたすかる

    ドレスローザ編を経て喋れるようになったら旗揚げ組めちゃめちゃ喜びそうだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:23:37

    >>16

    わかるよ……

    初めて聴いた弟くんの声に最初は戸惑うけど、その声が確かに弟くんから発せられてることを認識したら、一気に喜びが爆発してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:24:27

    よくよく考えたら、弟を抱っこし続けてるんだよね。人間時にも癖で自然に抱っこしそう(されそう)になってお互い「???」って顔してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:30:09

    前スレ200で草
    ロビンちゃんに見られたらちょっぴり羨ましい目で見られそう

  • 20122/09/01(木) 23:37:38

    サラダコラさん&サラダロー弟の平和な2ショット

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:28:07

    >>20

    いい笑顔だ……

    妹取られたみたいで色々複雑な仔ローがいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:17:42

    こうやってサラダ状態の絵で見るとドフィがやろうとすることのヤバさよ…

    このコラさんをコロコロして妹に懐いてた少女に自分の妹を重ねて、自分の手元から離れないように縁起物扱いする悪魔の実を用意して食べさせてずっと側に侍らせる予定だった…普通に同人誌案件だろ…この世界線のロー、キレすぎて狂犬みたいなキャラになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:11:40

    これは人見知りだが身内にはお茶目であってほしいという妄想

    喋れないのに自分から暇つぶしにジェスチャーゲーム振ってくスタイルとか見たい

    ※名前をルカとしてます


    ルカ「💃」

    ペンギン「え、何々?」

    シャチ「分かった!この前泥酔して踊ってたペンギンだ!」

    ペンギン「なんでだよ!」

    ルカ【正解】

    ペンギン「合ってるのかよ!」

    ルカ「😪……😲!」

    ペンギン「え、分かんねぇ」

    シャチ「……居眠りしてたけど後ろから声かけられて飛び起きた時のベポ?」

    ルカ【正解】

    ベポ「えー!おれそんな感じだった?」

    ペンギン「っていうかなんで分かるんだよ……」

    ルカ「(>*<)」

    シャチ「あ、これは分かんねぇ」

    ペンギン「なんだ……?」

    ベポ「んん……?」

    ルカ【おにぎりの中に梅干しが入ってた時の兄さま】

    シャチ「あぁー!なるほどな!」

    ペンギン「言われてみたら確かに」

    ベポ「キャプテンそんな顔してたよね」



    ロー「お前らちょっとそこに座れ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:15:50

    歓楽街がある島でペンギンとシャチによりキャバクラ的な場所へ連れて行かれたロー弟、年上のセクシーなお姉様方に「ボク、こういう所来るの初めて?かわいい〜♡」とか「ワックスあるから前髪いじってみようよ……あら、こんな綺麗な顔隠してたの?勿体ないわよ」と可愛がられる(おもちゃにされる)のが似合う
    ロー弟本人は人見知り発揮してされるがままになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:58:30

    帰ってから獣型になって狭いところでいじけるロー弟
    覗き込みながら「ごめんごめん!さっさと助けに入らなくて悪かったって!」「ああいうの珍しいからついさぁ」「バカ余計なこと言わなくていいんだよ!」とかやってるペンギンとシャチ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:41:12

    弟君(ついにドフラミンゴに仕掛けるのか……。兄さまのことだから刺し違えてでも……なんて考えてるかもしれない。それだけドフラミンゴは脅威だ。でも、何があっても……ぼくがどうなっても、兄さまだけは死なせない……!その為に強くなったんだから!)

    ロー(刺し違えてでもドフラミンゴを倒してコラさんの本懐を果たす。結局こいつがついてくることになっちまったが……おれがどうなったとしてもこいつだけは絶対に死なせねぇ。……それに、ゾウで待ってるベポたちに報告もしてもらわねぇとな。戻らない船長をいつまでも待たせるのは酷だろ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:44:11

    もしかしたらローはドフラミンゴ倒す計画に弟を巻き込むつもりはなかったけど、兄さまが一人で無茶しようとするのを察知した弟くんが、パンクハザードに向かうローの手荷物の中へ獣型になって忍びこんだ可能性があるかもしれない。

    そして荷物開けたら紛れ込んでる獣型の弟にギョッとして「ッお前ッ!?どうしてここに!!あいつらと一緒に待ってろって言っただろうが!」と叫ぶロー。
    「あら、どうしたの?」って様子を窺いに来たモネに、ローはやむを得ず「……荷物に飼い猫が紛れ込んでいた」と誤魔化す……みたいな。
    「命名:おにぎり」のシーンがここに挟まるかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:11:23

    パンクハザード向かう前に大喧嘩してそう
    事情を知らない(知らされてない)クルー達はまたキャプテン達の兄弟喧嘩か〜って流してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:17:36

    >>26

    お前ら兄弟はさあ!!!!!そういうとこだぞ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:18:46

    ロー弟って寝不足になったり何か睨んだりして目つき悪くなると、ローに雰囲気が似てて血の繋がりを感じるよね(幻覚)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:40:14

    ちょこちょこ「やっぱこいつら兄弟だ……」って感じさせる部分があると嬉しい
    負けず嫌いなところを見せる弟君に「誰に似たんだ……」って呟くロー、(あんただよあんた)って内心突っ込む付き合いの長い旗揚げ組

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:01:56

    >>26

    あ~、このシーンあったね。回想で出てまじ名シーンだったわ。王道的なすれ違いだったんだけど、お互いを思いやったがゆえのすれ違い方に血の繋がりを感じたね…。





    (強めの幻覚)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:51

    サラダロー弟がドレスローザ編でドフラミンゴと戦った時にあったかもしれないワンシーン
    (アラバスタでクロコダイルがビビの首掴んで王宮から落とそうとした所のオマージュ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:06:52

    >>33

    強気に眉を釣り上げてるところがいい…

    そしてどうしても脇に目がいってしまう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:23:08

    猫は柑橘の匂いが苦手だから、ロー弟も獣型の時はナミやみかん畑に自分からは近寄らない(かもしれない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:09:18

    うっかり他スレでロー弟持ち出しかけて危ねってなった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:15:41

    それはマジで気をつけて……
    身も蓋もない言い方するとオリキャラだし、このスレ内だけでひっそりやる分には平和でいられるからさ……
    ルールを守って楽しく妄想しような

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:19:22

    ホーキンスと弟くんに何かしら絡みあったら面白い気がしてきた
    魔術師と猫って何かしらシナジーありそうだし、占いとか運気を気にする男と縁起物なオスの三毛猫で食い合わせ良さげだし

    ……ワノ国でハートのクルーを人質に取ったうえ兄さまに拷問してましたね、ツーアウトです

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:12:14

    >>38

    キラー&弟君vsホーキンスか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:59:32

    ローより弟くんの方が身長小さいけど、筋肉量は弟くんの方が多いと嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:17:47

    ベポに背中座ってもらって腕立てする弟君の図が浮かんでしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:03:07

    >>41

    前回乗ってもらった時より負荷が大きかったから、なんの気なしに【ベポ、今回はいつもより重かったけど何か本でも持ってた?】って書いたら「太ってすみません……」とベポが落ち込み慌てて励ます弟くん……なんてこともありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:17

    ベポと仲良しの弟君かわいいね…
    ベポがふと昼寝から目を覚ますとお腹の上に獣型になった弟君いてびっくりしたことありそう
    乗られたのは別に気にしてないんだけど小さいからうっかり潰しちゃいそうで怖いよ〜〜!みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:15:33

    ふと思ったんだけど、ファミリー時代にバッファロー辺りからいじめられてる弟君を見たときの仔ローってどんなもんだろう
    怒ってバッファローから助け出すのはそうなんだけど、あの頃の尖った仔ローなら弟君に向かって「なんでやり返さねェんだ!」「やられっぱなしで悔しくねェのか!?」とか言いそうだなって……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:35:29

    >>44

    とても言いそう……。

    そう言われた弟くんは(兄さまに嫌われた……?)って勘違いしちゃいそうだな。(やり返す勇気もないぼくなんて、嫌いになっちゃったの?)って、バッファローにいじめられてた時よりも涙ボロボロ流しそう。ロー側としては心配してる部分もあるんだろうけど……。

    この経験をきっかけにローに心配されないくらい、むしろ助けになれるくらい強くなりたいって思いが芽生えたかもしれない。

    弟くんがやり返さないのは、元来おとなしくて闘争心の少ない気質なのもあるんだろうけど……もしかしたらフレバンスの件で「やり返したらもっと酷い目にあわされる」って考えが刷り込まれてるかもしれなかったり。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:00:49

    普段はローの事を兄さま呼びしてる弟くんだけど、“ハートの海賊団副船長”として動く時は“キャプテン”呼びになってたらいいな
    【キャプテン、ここは僕に任せてくれ】みたいな感じで……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:08:42

    バッファローvsロー弟が見てぇ
    人差し指曲げて挑発して「な、生意気だすやん!ローがいないと何もできない泣き虫のくせに〜〜〜!!」ってキレさせたところを返り討ちにするやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:20

    >>45そして数年後、>>4の脳筋弟のようになるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:32

    REDで寝たまま戦ってるシーンが頭に浮かんだので
    人獣描けないから武装色ってことにさせて…
    謎ポーズも突っ込まないで……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:59:32

    >>47

    挑発ロー弟

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:18

    >>49

    ウタカタララバイ聞こえてきそうで良き……


    >>50

    カ゛ッ゛コ゛い゛い゛

    兄さまの後ろに隠れてるだけの弟くんはもういないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:45:06

    モブ敵に捕まり、情報を吐かせようと拷問されて「いい加減口を割れ!」と言われるも(口を割れって言われても、その口がきけないんだよなぁ……まぁ話せたところで吐く気はさらさら無いけど)とブラックジョーク考えてる弟くん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:49:22

    >>52

    弟くん【何も吐かなかった】ドヤ

    ロー「やってる場合かバカタレ!!」(手当しながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:36:54

    机に放置してあったローの帽子を、誰も見てないことを確認してからこっそりかぶって(ROOM……シャンブルス)って兄の仕草を真似してみる弟くん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:03

    ロー弟、絶対ハロウィンにトレクルで猫モチーフの特別衣装着せたやつが登場するんだろ
    果たして猫又かケットシーなのかが問題だが

  • 56122/09/03(土) 23:59:37

    >>49

    ありがとう……ありがとう……!

    初めて自作以外のイラストがスレに投稿された……!!

    弟くんの寝顔可愛くて好きだ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:08

    >>56

    こちらこそこんな素敵なスレを作っていただいてありがとうございます…!

    弟くんの方はできたけどやられてる海軍と背景がきつい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:25
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:09:05

    ルカ君に獣人型でタキシード着て欲しい、イメージは猫の恩返しのバロン

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:03:30

    サラダロー弟に対してメロリンしながら接近しようとしたサンジに対し、兄ガード発動する過保護ロー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:38:23

    >>54が可愛かったのでちょっとした怪文書

    ※ロー弟の名前を"ルカ"としてます


     船長室の扉を二、三回ノックしてから開ける。しかし、目当ての人物である兄の姿はなかった。丁度席を外していたらしい。

     机の上には彼のトレードマークとも言える、白地に黒ブチ模様の毛皮の帽子が置いてあった。

     兄が帽子を置きっぱなしにするなんて珍しい。ルカはそれを手にとってみた。ああ見えて真面目な兄らしくきちんと手入れされているようで、手触りがふかふかで心地いい。

    「…………」

     なんとなく、帽子を自分の頭に被せてみた。姿見を覗き込む。どちらかというと母に似た茶髪の自身の姿は、見慣れた兄の姿とは程遠い。

     鏡を見ながら帽子をいい感じに被り直し、気持ち目をキリッと釣り上げた。

    (……"ROOM")

     心の中で唱えながら、兄がしていた仕草を思い出してそれっぽく手を形作る。

    ("ジャンブルズ"……!)

     当然、唱えたところで兄の"オペオペ"の能力が使える筈もないのだが、そこはかとない満足感が胸中を満たす。

     前々からカッコいいと思っていたのだ。兄の能力は。無論、能力だけでなく兄はカッコいいのだが。そのカッコいい兄になれたようで、なんだかドキドキした。

    「…………何やってんだ?」

     聞き慣れた低い声がすぐ背後から聞こえてきて心臓が大きく脈動した。ルカが声を出せない状態でなければ、もっと情けない悲鳴が上がっていただろう。

     振り向けば案の定、いつもの帽子がなく、ボサボサの黒髪を露にした兄の姿があった。

     カッと頬が熱くなる。筆談ノートを取り出して言い訳もできずにおろおろしていると、ローは小さく溜息をついてルカの方へと歩み寄った。

     そして、宙を彷徨っていたルカの片手にローの手が添えられる。

    「? ? ?」

    「いいか? "ジャンブルズ"の時の手はもっとこう──」

    「…………!?」

     ……まさかの演技指導であった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:58:53

    >>61

    か゛わ゛い゛い゛!!!

    かっこいい兄の真似してる弟くん……本人にバレて顔真っ赤にしてる弟くん……それを笑わず面倒見よく演技指導入れてあげるロー……全部好きです!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:49:16

    キッドの方が弟くんより2歳年下という衝撃の事実

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:07:47

    ローって黒っぽい服着てること多いから、くっついた猫の毛けっこう目立ちそう。コロコロが欠かせないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:29:00

    弟君も程よくブラコンだと思うのでルフィキッドと張り合う兄に「年下の子相手に大人気ないよ兄さま……」と突っ込みつつ(それに兄さまが一番カッコいいのは言うまでもない事実だし……)くらい考えててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:46:17

    ドフラミンゴが弟くんに悪魔の実を食べさせたあと、何かピンク系のチョーカーとかネクタイ与えてたら首輪付けてる感あるなぁって…
    弟くんは当時なんとも思ってなかったけど、思い返して(まさかそういうこと……いや考えすぎか……?)ってヒヤヒヤしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:50:44

    チョーカーも勿論ビジュアル的にいいのだが、前スレ辺りで出てた首から紐でかける笛をあげて首輪のメタファーとするのは如何だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:00:59

    猫っぽく鈴付きのチョーカーとか...

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:48:38

    >>68

    静かでおとなしくて小さい幼少期の弟くんでも、鈴つけてれば動くたびチリンと鳴って見つけやすそうだからね……

    なお兄が年端もいかない子どもであるロー弟を明らかにペット扱いしているのを見て、コラさんは内心ドン引くだろうし、きっと病院巡りの旅の際にチョーカー外させてる


    ドレスローザでドフラミンゴに捕まった際、海楼石の首輪と手錠かけられる弟くん概念あるけど、その首輪にも鈴つけてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:54:27

    >>53

    【情報は吐かなかったけど毛玉は吐いといた】ドヤァ


    「んなもんどうだっていい!!」


    みたいなのも好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:13:20

    よく見ないと気づかない細かい小ネタ集みたいなのにPH編でロー弟がスープを懸命に吹いて冷ましている姿が描かれる→ドレスローザ編直前の食事シーンではロー弟のお茶に湯気が立っていない(猫舌を察したサンジの気遣い)的なのがありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:31:02

    コラさんに連れられて病院巡りしていた頃、まだメンタル弱かった弟くんはローとコラさんが眠ってる間にこっそり抜け出して海へ飛び込もうとしたことありそう
    月の光がちらつく真っ黒な水面を覗き込んだら(飛び込めば、もう苦しくなくなるのかな)って希死念慮が滲み出て、冷たい海に引き込まれそうな魅力を感じてしまう。だけど、どんな時も手を離さないでいてくれた兄さまのことや、迫害してくる者たちに対してコラさんが自分たちのために本気で怒ってくれたことを思い出して、あと一歩が踏み出せないんだ
    ふと目を覚ましたコラさんが、近くに弟くんが居ないのに気づいて慌てて探すと、海に落ちそうなギリギリのところでふらつきながら声もなく泣いてる弟くん発見して血の気が引くんだ
    どうにかドジらず保護できたけど、小さな子どもが自殺しようとした事実に打ちのめされてしまうコラさん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:11

    >>72

    キツく抱き締めてから「バカ野郎!何やってんだ!!」って怒るコラさん……勢いのまま怒鳴ってしまったことに罪悪感を感じてすぐ「あ……わ、悪い、怒鳴ったりして……」って謝るコラさん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:02

    >>72

    自分も幼い頃同じこと考えなかったわけじゃないから、ロー弟くんの気持ちも痛いほどわかるんだろうな

    それでも自分は踏みとどまったしセンゴクさんという救いにも出会えたから、ロー弟くんにも諦めないでほしいと思ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:36

    >>52>>53>>70

    の拷問受けたロー弟の妄想。拷問後、治療中のときの話。弟くんの名前を“ルカ”にしてます。


    シャチ「おーいルカ、キャプテンから許可出たからお見舞いに来たぜ!」

    ペンギン「入るぞ〜」

    【シャチ、ペンギン、おはよう】

     ベッドで上半身を起こしているルカは、顔や身体の大部分をガーゼや包帯の白で包まれている。前の島で他の海賊と抗争を起こした際に、敵に捕縛され情報目当ての拷問を受けてしまったからだ。

    【ごめん、囮は任せろって大見得切ったのに結局クルー総出で助けてもらって】

     情けなさから、しょんぼりと背中を猫のように丸めたルカ。それを励まそうと、咄嗟にシャチは明るいトーンで声をかけた。

    シャチ「謝んなって!あの時お前が撹乱してくれなかったら一緒に居た奴らまで捕まってただろ!」

    ペンギン「副キャプテンに身体張ってもらったんだ、全力で取り返すに決まってる」

    ルカ【ありがとう】

     ペンギンたちの言葉に、ニコ!と嬉しそうに笑うルカ。だが顔の傷が引きつったのか、「ッ……」と痛そうにしながら、すぐに表情を消してしまう。

    シャチ「……本当、随分やられたみたいだな」

     いかにも面白くなさそうにシャチが眉を寄せた。ルカはハートの副キャプテンではあるが、シャチやペンギンにとっては旗上げ前からのかわいい弟分でもある。それが敵から酷く痛めつけられて、傷の影響が日常に尾を引いているのだ。もっとアイツらボコボコにすればよかったと今更ながら後悔している。

    ルカ【殴る蹴る、鞭、水責め、爪剥ぎ、水牢】

     当の弟分は、平然として自分が受けた拷問内容を書き連ねていた。

    (続く)↓

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:57

    (続き)
    ペンギン「お前なぁ!こちとら敵の挑発でお前の爪がぶち撒けられた瞬間キャプテンキレて大変だったんだぞ」
    ルカ【アレそんな使い方されたんだ】
    ペンギン「反応が軽い!!」
    シャチ「鬼の形相で助けに来たキャプテン相手に回復早々【情報は吐かなかった、毛玉は吐いたけど】って書いてドヤ顔しただけあるわ」
    ペンギン「キャプテン『んなモンどうだっていい!!』ってすげぇ剣幕だったのに、めちゃくちゃ丁寧に処置施してたよなぁ」
     今でこそ冗談めかしていられるが、水牢に漬けられた満身創痍のルカを発見した時は息が止まるかと思った。水の冷たさのせいで顔色は青ざめて、引き揚げた身体は冷え切っていて。鼓動を確かめなければ不安になるくらい、生気が無かった。
     こうやって再びくだらない応酬ができるようになったのは、紛れもなく幸運なことだった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:31:32

    神SS感謝

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:26:10

    >>75

    >>76

    SS投下おつ!

    強かに育った弟君もシャチペンギンから弟分みたいに可愛がられてるのも良い

    ローにとっては一緒に生き残ったたった一人の弟だし、ボロボロの弟君発見した時血の気が引いただろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:15:54

    パンクハザードにいた間、ずっと飼い猫偽装していた弟くんを「おにぎり」呼びしていたせいで時々呼び間違えるロー
    ロー「おい、おにぎ……ルカ」
    ルカ【いま、おにぎりって殆ど言ってたよね兄さま】

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:23

    弟くんが無茶してボロボロになる度に「また勝手に一人で突っ走りやがって……誰に似たんだ」ってボヤきながら手当するローを見ながら(アンタじゃねぇかなぁ……)って思ってるシャチとペンギン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:06:07

    >>31

    >>80

    >>26

    負けず嫌いだし、一人で突っ走るし、兄弟を生かすためなら自分がどうなってもいい

    やっぱり似てるよトラファルガー兄弟!!そういうとこだぞお前ら

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:07:10

    ステゴロが得意になったのもローが剣や刀を持たせてくれずにどうにかして兄について行こうと努力した結果なのと兄に負けたくないと心の何処かで思ったからなんなだろうなぁ…そういうとこやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:56:28

    ファミリー入り、コラさんとの病院巡りを経て兄弟間で起きてたすれ違いが明確になるといいなって思う
    ローはファミリー時代に戦いに怯えたりいじめられてもやり返せない弟の弱い部分を多く見てて、加えて自分達兄弟の為を思って行動してたコラさんを亡くしてしまった
    もう大切な人を二度と亡くしたくないって思考になるのは原作見てても不自然じゃないし、弱い弟を戦いから遠ざけたがると思うんだ
    対して弟君は弱くて兄に守られてばかりだったことやドフラミンゴに戦わなくていいって言われたのが辛くて苦しくて、しかもコラさんを亡くしたことで自分が弱かったから本当に大切なものも守れないんだってなってたらいいなって
    だから強くならないと今度は大好きな兄さまを失うかもしれない、それだけじゃなくて守られてばかりの弱い自分はもう嫌だって強さを求めるようになるんだ
    その辺りを踏まえてスワロー島の生活の中で一回衝突してほしい
    ノベルローでローがファミリーで教わった戦い方をベポシャチペンギンに教えて戦闘指南してる描写があるんだけど、そこで負けっぱなしの弟君見て「お前は無理に戦わなくていい」って言って地雷踏み抜いてほしい
    初めての兄弟喧嘩してくれ。多分フレバンス時代も弟君が温厚でローが大人びてたから喧嘩したことなかった筈
    初めての兄弟喧嘩に互いに戸惑うんだけど、周囲のフォローもあってやっとお互いの本音をきちんと吐き出し合ってほしい

    そして以降は割と些細なことで兄弟喧嘩するようになるんだ
    ドフラミンゴを思い出すから「弱いから戦わなくていい」が弟君の地雷だといいよねっていう妄想

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:10:38

    >>83

    すごく解像度が高い

    そういうの助かる……!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:45:45

    シャボンディに弟くんがいた幻覚
    この時はまだ両目メカクレだからモブ感強かったよね……(妄想)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:47:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:48:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:58:42

    >>85

    他のクルーと服装違うから幹部格じゃない?みたいなのは言われてたよね……(幻覚)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:29

    潜水艦内でたまに獣型になった弟が寝落ちしてるので、仕方ねェなと抱っこして寝室に運んでやっていたローだが最近「こいつもしかして獣型なら運んでもらえると思ってねェか……?」と疑い始めた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:53

    このレスは削除されています

  • 91122/09/05(月) 22:30:42

    >>3

    ちょっと修正

    過去スレイラスト集

    幼少期ロー弟

    大人ロー弟


    ロー弟が悪魔の実を食べた時のストーリー(初代スレ122の漫画化)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:19:32

    文章も絵も書けんから弟くんのファンスレとかシコスレを妄想している

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:34:34

    獣型になった弟の気持ちを図れるように“仕草でわかる猫の気持ち”的な本を持っているロー
    懐いてる人に対する行動(尻尾立てて近寄ってくる・帰ってきたところを出迎えに来る)がことごとく見覚えありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:36:23

    キャットタワー的なものが売っていたので購入して船内に設置したところ、弟君が溜息をつきながら【兄さま。確かにぼくは猫の姿になれるけど何もかも猫そのものになるわけじゃないんだよ】って諭してくるんだけど、30分後くらいにキャットタワーめっちゃ満喫してるところが発見される

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:59:19

    ちゅーるを物は試しで食べてみたらかなり美味しかったから定期的に食べてる弟、ちゅーるを啜ってる弟を発見してかなり怒る兄様...

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:53:14

    ドンキホーテ兄弟&トラファルガー兄弟が同居してる現パロほのぼの二次が描かれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:44:10

    ワンピースパーティ辺りにありそう。猫を満喫する弟君シリーズ
    ちゅーる的なものを食べるコマを「人としての尊厳を破壊されてるコマ貼る」って貼られるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:50:35

    ワンピースパーティーで所謂YouTuberネタがあってハートも動画配信してたんだけど、弟君は趣味のお絵描き配信よりシャチが隠し撮りした獣型で昼寝してた時の動画のが伸びてて複雑な気持ちになってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:08:13

    多分人間用のベッドの他に猫用ベッドが別で用意されてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:29:43

    ドフラミンゴが十数年行方不明だったコラさんを速攻信じて引き込んだのってかつて見失って離れ離れになってしまった負い目もあるだろうし、弟君に対してはあの日置いてきてしまった"ロシー"(コラソンではなく)が目の前に現れた、みたいな気持ちだったのかな……とか考えるとだいぶおいたわしいな……
    弟君に対しての戦わなくていいとか強くならなくていいとかはガチの善意から出た言葉だったらいいよね。本気で庇護対象として見てた

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:46:18

    兄と喧嘩中はわざと猫の姿になっていて欲しい、兄の部屋の机に乗って全てを薙ぎ倒しベットの真ん中を陣取って寝てる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:58:46

    船での恒例行事が猫ちぐらの製作コンテスト

    因みに優勝者はジャンバールで最下位はロー

    審査員からのコメント
    「兄さまのはムダに凝りすぎて落ち着かないし変なところでお金かけ過ぎだよ?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:43

    船内で虫とかネズミが出たとき、真っ先に「行け!」と頼られる(退治を押し付けられる)弟くん
    【だから僕は猫の能力なのであって猫そのものじゃないんだって】と抗議しつつも素早く仕留める弟くん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:12:21

    >>101

    ロー「お前な……!ガキみたいなことしてんじゃねぇよ!」(首根っこ引っ掴み)

    三毛猫「…………(ジィーーッ)」(上目遣い)

    ロー「可愛こぶるな!戻れ人間に!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:39:56

    黙って敵をボコボコにのしていく姿が弟くんの第一印象でビビってた新入りが、日常生活で関わるうちに“ぼく”とか“兄さま”とか育ちの良さげな言動に「ン?」ってなったり割と猫を満喫している姿に(実はこの人あんまり怖くないんじゃ……?)と思うようになっていく……なんてこともあったかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:12:18

    ベポ(9歳)「みんなに喋るシロクマだって怖がられたらどうしよう……」
    ルカ(12歳)【ベポは優しいからきっとすぐ分かってもらえるよ。みんなに分かってもらえるよう、ぼくも協力するね】
    ベポ(9歳)「ルカ……!ありがとう!」

    〜時は流れて〜

    ベポ「上陸した先でいっつもなんでシロクマが喋ってんだって驚かれる……」
    ルカ【ぼくは人間だけど喋れないから大丈夫】👍
    ベポ「あ、そっかぁ」
    シャチ「いやそっかぁじゃねぇんだわ」
    ペンギン「そのジョーク普通にイジりづらいからやめろよ……」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:21:30

    >>101

    >>104

    まだ子供の頃に喧嘩して、猫のままな弟をとりあえず抱き上げたら思いの外伸びてお互い驚いたみたいなエピソードがある

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:39:29
    スワロー島の冒険 序・ノベルローをベースとした再構成系

    ・弟君の名前はルカ


    「……ルカ、平気か?」


     何度目かも分からない兄の問いかけに、ルカは小さく頷いて返した。

     「そうか」と短く呟くと、繋いだ手はそのままにしてローはまた前を向いて歩き始める。

     本当はちっとも平気なんかじゃない。しんしんと雪の降る一面の銀世界を歩き続けてもう三日。しかも飲まず食わずだ。冷えた手足は殆ど感覚がなく、兄と繋いだ右手だけが微かな体温を感じている。

     "となり町"まで一体あとどのくらいだろうか。もう、気が遠くなるほどの距離を歩いたような気がする。足取りは重く、心が潰れてしまいそう。兄に手を引かれてやっとついていけている状態だった。


    (立ち止まって蹲ったら、兄さまは許してくれるかな)


     そんな考えが一瞬脳裏を過り、慌ててかぶりを振った。

     そんなことはできない。してはいけない。許されない。

     もしここで何もかも諦めたら、自分たち兄弟を逃がす為にその身を賭してくれたコラソンの犠牲が無駄になってしまう。


    (だめだ、それだけは……絶対に……)


     珀鉛病治療の為に二人を連れ出してくれた。二人が迫害を受ければ本気で怒ってくれた。二人の為に泣いてく…
    telegra.ph

    我慢できずに書いた。ノベルローに弟君がいたらって主旨のSSです

    ノベルローの内容をガッツリ含むものなのでこれから読む予定の方でネタバレ無しで楽しみたい方は注意

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:41:44

    >>108

    いいもの見せてくれてありがとうございます……!

    再構成めちゃくちゃ上手い……!?弟くんがあの話の中にいたらこんな感じになりそうで、納得感や解釈一致感が凄かった!

    苦しむ弟君を必死に鼓舞するローと、兄さまのために見ず知らずの人に頑張って助けを求めた弟くんのところで特に胸がギュッとなりました………!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:38
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:02:13
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:37

    >>112

    箱座りにゃんこ可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:41:03

    >>112

    尻尾の毛ブワッてなってるの細かい…

    二人して動揺してるの可愛いね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:24:52

    ノベルローではローが料理あんまり上手じゃない描写あったけど、弟くんの腕前はどんなもんなんだろうか
    簡単なものや家庭料理なら人並みに作れそうな感じはある
    魚は丸々一尾の状態から自分で捌けそうな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:25:24

    ※小ネタ
    ※弟君の名前をルカとしてます

    ロー「うちはドライなんだ」
    ルカ「…………」
    〜〜回想〜〜
    シャチ「ハートの海賊団主催!枕投げ大会だ〜〜!!」
    ロー「"ROOM" "ジャンブルズ"」
    ベポ「キャプテン能力使うのはズルいよ〜〜!」
    ルカ【せこい】
    ロー「せこくない、これも実力だ!」

    ペンギン「ハートの海賊団主催!腕相撲大会だ〜〜!!」
    ロー「勝手にやってろ」
    ベポ「キャプテンはやらないの?」
    ルカ【ぼくに負けるのが怖いからね】
    ロー「(カチン)は?おい、少し鍛えたくらいで調子に乗るなよ」
    ルカ【こいよ兄さま!能力なんか捨ててかかってこい!】

    シャチ「ハートの海賊団主催!!」
    ペンギン「ベポの誕生日パーティー!!」
    ルカ【おめでとう!】
    ベポ「ありがとうみんな〜!」
    シャチ「うちも大所帯だからなぁ。ケーキもこんなに」
    ペンギン「勿論、主役のベポには全種類一切れずつ進呈してやろう」
    ベポ「本当!?いいのキャプテン!?」
    ロー「食べられる分だけにしとけよ」
    ベポ「アイアーイ!みんな本当にありがと〜〜!!」
    〜〜回想終了〜〜
    ルカ(ドライ……????)←ピンとこないという顔

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:05:13

    >>116

    ドライの定義が問われる……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:11:19

    ワノ国最後で滝から飛び降りたあとクルーと一緒にローに説教してるルカ君とかいそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:25:17

    >>118

    ナミさんレベルにブチ切れてるかもしれん、なんなら声出る様になって初めてのガチ喧嘩になるかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:11:55

    弟の声が出るようになってから初めて正座させられてのガチ説教を受けたので目の前の弟が猫の姿をしていると思い込むことで事なきを得るロー

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:13:51

    >>120

    「兄 さ ま ? ち ゃ ん と 聞 い て る ?💢💢💢💢」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:55:07

    >>121

    「聞いてる。(猫猫猫猫猫猫猫猫……)」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:39
    滝落ち後、説教。※滝落ち後の妄想。弟君の名前は“ルカ”としてます

    「兄さま、そこに正座して」

    「は?」


     ワノ国からの出航は、滝から落ちるという前代未聞のものとなった。船体が一瞬宙に浮いた直後、落下。恐ろしいほどの浮遊感に、着水するまでクルーの誰もが死を覚悟した。

     先程、ようやく船全体の点検やクルーの点呼を終えた。幸い負傷者は居らず、ポーラータング号も外板の一部が損傷したが船大工の修理でどうにかできる範囲。船内の備品や医療器具は一部ダメになってしまった物もあったが、比較的買い直しが利きやすいものだけだったので不幸中の幸いだ。

     ……それが、危険な選択を取った張本人へ説教しない理由にはならないのだが。


    「……いや、今は“兄さま”じゃないな」

    「“キャプテン”。正座、早く」


     流氷の流れる極寒の海に似た冷たい声が、ローに向けられる。前髪の隙間から鋭く視線を突き刺す目は瞳孔が拡大しきって、まるで大きな黒い穴に見えるほど。それは、ルカが激怒していることを示していた。

     ルカの手が兄の両肩を掴んで、床に押し付けるようにギシリと力を込めた。尋常ではない様子の弟に気圧されて、ローの身体は勝手にその場で正座していた。ルカもその場…
    telegra.ph

    弟君が滝落ち後に兄へ説教する話です

    Telegraph初めて使ったのでうまくできてるかわかりません

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:14:23

    >>123

    SS投下乙です!

    "キャプテン"と"兄さま"の呼び分けいいなぁ。普段は兄さま呼びなんだろうけど、然るべきタイミングではキャプテンとして接するのってローの弟であり"ハートのクルー"であることを自覚してる感じがして好きです

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:38

    海の男は港ごとに女がいるとか言うけれど、弟くんは港ごとに飼い主がいそう。
    三毛猫姿で愛想振り撒いて、タマとかミケとかチビとか色々な名前で老若男女に呼ばれて可愛がられたり。それで時折つけられるヘンテコな名前をクルーとの会話のネタに出したり。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:11:08

    >>125

    数々のヘンテコな名前を挙げたあと、けどやっぱり兄様が咄嗟につけたおにぎりが一番どうかと思うんだよねぼく、で締める弟くん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:33:32

    >>125

    >>126

    ナミさん「"ひげ"」

    弟君(猫の姿)「……!?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:01:10

    >>127

    上には上がいるもんだな……(感心)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:34:19

    ワンピース学園みたいな現パロ系では筆談じゃなくてスマホで文字打ち込んで会話してそう。フリック入力を爆速で使いこなしてるからLINEが速攻で返ってくる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:51:00

    ワンピース学園の弟君、多分最初は風邪引いてて声が出ないって設定で出てくるんだ
    それから風邪治った後もちょくちょくスマホの文字入力で意思疎通しようとして「いや喋れるだろ」「そうだった」ってギャグやる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:07:18

    ワンピ学園の世界線は猫耳ヘッドフォンとか付けてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:07:10

    弟くんの声が出ない理由は精神的なものだから、「他人と人格シャンブルズすれば弟の声が聞けるんじゃないか」ってローは考えたことありそう
    でもそんなやり方で聞いて納得できる性分でも無さそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:36

    >>132

    トラ男は真面目な奴だから、一瞬そう考えてからすぐにそれじゃ意味がねぇだろって軽く自己嫌悪に陥ってそうだよね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:23

    コラさんデカすぎるから獣型の弟くんが手乗りサイズになってそう(多分なってる)
    幼少期の獣型とか手のひらに余裕で収まるんじゃないか……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:45

    この世界線の仔ローは病院を巡る半年間の旅の中、酷い迫害に泣きそうになるんだけど弟が見てる前で泣くなんて情けねぇ……!って必死に涙を堪らえようとしてでも耐えきれなくてぼろぼろ泣いてそうだな……とふと思ったりした

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:26:53

    弟くんが旅の中でコラさんに心開くまでの過程妄想


    初期は暴力振るってきた時の印象が強くて、コラさんが手を掲げる仕草にすらビクついて思わず頭をかばってそう。被虐待児のような弟くんの挙動に、ろくでもないファミリーから追い出すためやったこととはいえ過去の所業を後悔してコラさんの胸は痛む。

    病院巡りで迫害を受けて、ただでさえ息をしていない弟くんの自尊心が擦り減る。だけど自分たちのために本気で怒ってくれて、次の治療の手立てを必死に探してくれるコラさんに対して(なんで僕たちのために、こんなに頑張ってくれるの?)と思いつつも救いを感じ始める。

    心配させたくなくて、ローやコラさんに対してずっと「大丈夫」の一点張りだったが、内心溜め込んでいたつらさがピークに達した日の夜、>>72のように死を選ぼうとしてギリギリの所をコラさんに引き止められる。>>73みたいに抱きしめられながら叱られて、我慢の糸が切れた弟くんはコラさんに縋り付いて大泣きしてしまう。

    どうにか慰めようと慣れない手つきで頭を撫でてくるコラさんに、(やっとわかった、コラソンは……本当はすごく優しい人なんだ。世界中から嫌われてる僕たちを愛してくれる人なんだ)と思った弟くんは、翌日からコラさんに少しずつ懐きだす。

    さりげなくひっついてきたり、三毛猫になって膝に乗ってくれるようになった弟くんにコラさんは↓の表情になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:25:53

    うっかり風邪こじらせて寝込んでたとき、朦朧とした意識の中で見た父そっくりな姿に(父さま……)って思わず口を動かす弟くん
    その正体は帽子を被っていなかったローだった……みたいなことあったらちょっとしんどい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:25:40

    >>136

    あっ、いい……

    懐き始めた当初はまだ少し慣れなくて手を上げるのを見ててびくっとなりつつも、でも以前のように頭を庇ったりするんじゃなくて軽く会釈して挨拶したり、ローに「お前、コラソンのこと怖くなくなったのか?」って聞かれて筆談で【ちょっとだけ】って返して少しはにかんだりしててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:02:51

    トラ男はスワロー島の三年間と海賊として船出してからで医術の腕をメキメキ伸ばしていったのにその中で弟の声を取り戻してやることはできなかったんだなと思うと無力感に苛まれることもあっただろうなぁ……って
    医学書の他に心理学の本とか論文とかも集めてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:36:11

    サラダ化トラファルガー兄弟、綺麗系の姉とかわいい系の妹でとても見栄えよさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:43:50

    ※コラさん生存if小ネタ
    ※弟くんの名前はルカにしてます

    ○あらすじ
    色々あってコラさんが生きてた

    ルカ「…………!!?」
    コラソン「よ、よう。久しぶり。でっかくなったなぁ、ルカ」
    ロー「偶然見つけたから連れてきた」
    コラソン(ほぼ拉致みたいなもんだろ……)
    ルカ「……コラ、さん……」
    コラソン「……!ルカ、お前喋れるように……」
    ルカ「コ゛ラ゛さ゛ん゛!!」ヒシッ
    コラソン「うおっ!?」
    ルカ「コラさんが、えぐっ……コラさんが生ぎでる……コラさん……!ぼぐ、ぼぐずっどコラさんに会いたぐでぇ……!!話じだいこと、だぐざん……えうっ……!!」
    コラソン「ルカ……」
    ロー「落ち着け、顔面凄いことになってるぞお前」
    ルカ「ひぐっ……うえぇん……!煙草くさいよぉ……」
    コラソン「悪かったな!?じゃあ離れろって!」
    ルカ「や゛だあ゛ぁぁぁ……!!」ギュウウゥ
    コラソン「……色々苦労かけたみてェだな。ごめんな」
    ルカ「ひぐっ……うう……いいよ……ズビッ、生きてて、くれたから…………」
    コラソン「……うん。ありがとう」
    ルカ「ぐすっ、ぐす……兄さま」
    ロー「おう」
    ルカ「……このまま抑えとくからジャンブルズで船まで運んで」
    ロー「よしきた」
    コラソン「!?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:46:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:04:40

    >>140

    ふむ……(何かを理解した顔)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:05:58

    >>143

    姉さまと妹ちゃんだぁ……いい匂いしそう……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:36:33

    猫に生のイカ与えたらいけないってよく聞くし、弟くんの嫌いな食べ物が熱いもの(猫舌由来)の他に生のイカだったりしないだろうかとふと思った
    魚は自分で捌けるけど生のイカは触るのも嫌ってレベルで嫌悪してる。火を通したり干物だったりなら平気。みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:55:05

    苦手な物が被っていないのをいいことに、無言で自分の皿に乗った苦手なものを兄(弟)の皿に乗せるトラファルガー兄弟の図が浮かんだ

    >>145

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:07:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:51

    【未だに梅干し食べられないくせに!】
    「お前だってイカ食べられないだろ!」
    【ぼくは生じゃなければ平気だもん】
    みたいな口喧嘩(口喧嘩?)しててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:41:48

    人生の半分以上声を失くしていた為、自分の声で歌って人々の心を動かす歌手に憧れを抱く概念どうだろう
    2年の間にたまたまライブを見てからソウルキングのファン。ドレスローザにつく前にちゃっかりサイン貰ってる
    ウタのライブにも普通にファンとして聴きに来てた

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:06

    計算してみたら16年声失ってんだよな弟くん(9歳〜25歳)
    新生児が高校一年生になる年月の間、声出なかったと考えると改めて心にくるものがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:27:01

    多分一番近いところにいたローがよりしんどい
    血の繋がった家族なのに声変わりを迎えたであろう弟の声をずっと聞けなかったとか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:16:23

    >>27の「ドフラミンゴ倒す計画に弟巻き込むつもり無かったロー、それを察して荷物に紛れ込む弟くん」と>>28の「パンクハザード向かう前大喧嘩してそう」ってのを見て思いついたんだけど、ゾウに向かうクルーたちと別れる際に弟くんの姿が見えなくて、

    (最後に顔を見たかったが……あれだけ言ったら当然か。ああして突き放しでもしないと、あいつは間違いなく俺についてくる)

    (むしろ、これでよかったのかもしれない。きっとあいつの顔を見たら、巻き込まねェと決めたのが揺らいじまう)

    とか思ってるローがいたかもしれない。

    まぁすぐに荷物の中にいる三毛猫姿の弟くんとご対面するわけですがね!!!

    多分その瞬間「俺の決心を返せ!!!」って思ったんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:05:08

    本誌ネタ注意







    もし兄様そっくりの白髪褐色のクローン出てきたらどんな反応するんだろうか、割と躊躇せず攻撃しそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:37:44

    ※本誌ネタ

    >>153






















    一瞬躊躇してほしい……!

    え……?兄さま……!?みたいな一瞬の隙を突かれてやられかけてほしい

    その後「いや、こいつは兄さまじゃない!」って躊躇なく攻撃に移行できてもいいし、「兄さまじゃないって分かってる……のに……!」と拳に迷いが出てもおいしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:17:10

    本誌バレ注意











    兄さまにそっくりなクローンとの交戦の末に喉を潰される弟くんという曇らせネタが降ってきたのでお裾分けしておく

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:01:38

    >>155

    喉頭外傷が原因で声が出なくなったなら手術で治るから安心だな!いや安心ではないんだが

    喉の怪我は嚥下や呼吸にも影響及ぼすから、早急に治療に取りかかるんだろうな。そして処置とか色々終わってから一人でひっそり曇る

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:22:48

    故郷を滅ぼされた惨劇のショックで弟が失声症を患いました
    親身になってくれた大好きな人の死を越えて生き延びてかけがえのない友人達と出会いました
    医療の知識や技術も前より沢山身につけました
    でも弟の声は戻りませんでした
    恩人の本懐を遂げて十数年ぶりに弟の声が戻りました


    からのおれの幼少期の姿に似てる奴が弟の喉を潰したところを目撃しましたは大分キツいな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:53

    ワンピース学園ネタなんですけど
    コミックスの巻末おまけでローが気づかないで犬用クッキー食べてたってネタがあったんだけど、「でもあれ意外とおいしいんだよね」って呟く弟くんを幻視した

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:39

    >>155

    人 の 心

    いったいトラ男が何したっていうんですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:33:40

    「ヤベェ、血ィ流しすぎてる!」
    「輸血の準備急げ!」
    「副キャプテンの血液型なんだっけ!?」
    「Fだよ!キャプテンと同じ!」
    みたいに騒然と手術の準備する船内。弟が大怪我したことと同じくらい自身の幼少期に似た姿の何かが弟を痛めつけてたことへのショックが尾を引いてるローなんだけど、そんなローの背中をバシッと叩いて
    「しっかりしてくださいキャプテン!」
    「ルカのこと助けられんのはあんただけなんですから!」
    って一喝するペンギンとシャチが見たい。それで冷静さを取り戻して「ああ、分かってる。……ありがとう」って改めて手術に臨むロー

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:13:52

    サニー号に遊びに行った時に猫の姿でキッチンを覗くと色々言いつつサンジがつまみ食いさせてくれるのに少し味を占め始めた弟君は実はサンジから年下だと思われていることに気づいていない(25歳)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:56:50

    兄と一つしか変わらないのに実年齢より若く見られがちな弟君
    どこかの島の酒場で店員のお姉さんに「ボウヤ、お酒はもう少し大人になってからね♡」って言われてめちゃめちゃショック受けたことありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:41

    (噴き出すシャチとペンギン)
    (肩を震わせて笑いを堪えるロー)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:01:23

    パンクハザードに来てからずっと食生活が猫のものだったから、シーザー打倒後の宴で久々に人間らしい食事ができてご満悦な弟くん。おかわりもらいに行くついでに、サンジへお礼を書いて見せそう

    サンジの肩を叩いて呼ぶ弟くん。
    サンジ「ん?どうした」
    そして振り向いたサンジに向けて筆談ノートを開いて見せる。
    弟【猫になって潜入してた間ずっと猫のご飯食べてたから、久しぶりに食べた人間の食事がこんなに美味しいもので良かった。ところで、おかわりってもらえるかな?】
    サンジ「遠慮せずいっぱい食えよ……!」(大盛りにしつつ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:06:40

    >>164

    監視の目を警戒して迂闊に元に戻ることも出来なかっただろうからなぁ……よかったね弟君……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:03
    スワロー島の冒険 1 老人ヴォルフ・つづいた

    ・ノベルロー再構成

    ・弟君の名前はルカ


    アロハシャツの老人はヴォルフと名乗った。

    ルカに案内された洞窟で気絶したローを発見すると、ヴォルフは彼を背負い自身の家に案内してくれた。


    「安心せい。疲れて気を失っとるだけじゃよ」


    兄を案じる不安げな視線に気づいたのだろう。ヴォルフはローをベッドに寝かせてそう言った。見下ろす視線は優しく、声音も穏やかだ。ルカは身を縮こまらせながらも小さく頷いた。

    直後、グウ、と気の抜けるような音が鳴った。それが腹の音であることを理解した瞬間、ルカの頬はカッと赤く染まった。

    兄が釣ってきてくれた魚は結局食べ損ねてしまった。相変わらず胃の中はからっぽで、思い出してしまうと目眩がするような空腹感が絶えず襲いかかってくる。


    「ああ、随分身体が冷えとるようじゃったからのう。腹も減っとるじゃろうて。スープを温めてやろう」


    ヴォルフはそう言って部屋を後にしようとして、不思議そうに振り返る。


    「なんじゃ、一緒にこんのか?」


    どうやら、ローが目覚める前に先にルカに食事を摂らせるつもりだったらしい。

    ルカはびくりと身体を震わせた。兄の眠るベッドへ目を向けてから首を横に振る。

    兄…
    telegra.ph

    >>108から続きました。ノベルロー再構成

    せめて旗揚げ組揃うまでくらいは書きたい気持ちがある……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:12:34

    >>166

    ありがとう……!あなたの書く小説がめちゃくちゃ好きだから、続きが来てくれてすごく嬉しい!相変わらず描写力がすごい……

    兄弟がお互いを大切に思っているのが伝わる部分が随所に見られるの、とても良いなって思いました。空腹でも食事を摂るより兄のそばにいることを優先した弟くんとか、目を覚ましたローに飛びつく弟くんとか、ヴォルフに投げ飛ばされた直後に駆け寄ってきた弟くんを守ろうと前に立つローとか……。

    最後に兄弟が顔を見合わせて笑ったところですごく安心して、こちらもつられて笑ってしまいました。

    そして全体を通してヴォルフの優しさや真心もあったかく伝わってきて、とても素敵でした。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:30:33

    なんか実兄いるのに弟くんの兄貴分ぶってるシャチみたいな妄想をずっとしてる
    シャチはキャプテン(ローさん)がいないときはだいたいおれが面倒見てると思ってる
    弟くんは手のかかる年上だなぁって思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:43:10

    ポーラータング号内で猫缶が発見された際、【シャチのです】ってなすりつけにかかる弟君(勿論即バレる)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:31:49

    (トニー屋が使ってるランブルボールは他の動物系能力者が使っても効果はあるのか……?)とか考えて、毛皮強化よろしく丸くてもこもこになった獣型の弟を想像してちょっとニヤける兄
    (兄さま笑ってる……何か良いことでもあったのかな……)って思ってる現場を目撃した弟

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:27:56

    「どうしよう兄さま……筋トレしてるのに体重が増えてる……。おやつもベポにあげてるのにどうして……」
    「筋トレしてるからだろ。筋肉の重さだ。お前一応医者の息子なんだからそのくらいは…………待て。最近ベポの体重が増えた原因はお前だな?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:35:57

    太って丸々してる猫が1番可愛い派のクルーと猫はスマートなのが可愛い派のクルーによって大量のお菓子を与えられたり、筋トレを一緒に長時間やらされる弟くん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:05:28

    ハートの海賊団の二次創作で、シャチやペンギンが何かやらかした時にローからお仕置きでバラされるネタ結構あるけど、この世界線のローはお仕置きのために弟くんをバラしたことあるのかな

    個人的には無さそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:39:19

    >>173

    例えば大怪我したのに勝手に出歩いて作業してる弟君見て

    ロー「おい!安静だって言っただろ!」

    弟君【もう治った】

    ロー「治るか!ベッドに戻れ!!」

    弟君【治ったから平気】

    ロー「……言っても聞かねェか。なら仕方ない。"ROOM"」

    弟君「!?」


    スパッ


    ロー「暫くそうやって反省してろ」

    弟君「💢」

    って感じでバラして安静にさせる……みたいなシチュならあるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:36:17

    チョッパーの「ゾロが怪我治ってないのに勝手に包帯外したり訓練し始めたりして大変だった」って話を分かる……みたいな顔で頷きながら聞くロー

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:36

    ドフラミンゴファミリーの所へ来て一週間頃のトラファルガー兄弟(762話冒頭イメージ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:28

    >>176

    ガンギマったローと怯えきった弟君の対比、けれどしっかり繋がれた手が良い……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:53:03

    ロム専してたけど手が滑ったので投下しときます
    DR編辺りのイメージで…シャンブルズの範囲内にいろと言われて不服ながらも気持ちは自分も分かる為素直に従う弟くんといつまでも庇護欲が抜けない兄のロー、どこまでも兄は兄であり弟は弟であるそんな2人

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:37:10

    >>178

    スタイリッシュでかっこいい兄弟だ……!

    兄弟だからこそ互いのことよく分かってるのいいですよね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:00:49

    仔ローは自分が痛めつけられた時よりも弟が痛めつけられた時の方が強く憤るし、仔弟君は自身に向けられる理不尽な暴力に怯えるけど目の前で兄さまが殴られる方がもっと嫌だといい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:35:19

    トラファルガー兄弟が共闘してる姿にドフラミンゴはイライラするんだろうな……
    かつて自分たち兄弟にそっくりだと思っていたけれど、今ではすっかり相手の方が守り守られて互いを思い合う理想の兄弟関係を築いてて、ドフラミンゴは自身の悪行を止めようとした弟を自らの手で殺したんだから

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:37:54

    もう一人のおれみたいなガキともう一人のロシーみたいなガキ、みたいな目で見てそうだよねこの世界線のドフラミンゴ
    ファミリー時代のローは割とドフラミンゴに懐いてたっぽいのに対して弟君はファミリー時代からドフラミンゴに苦手意識抱いてそう
    単純に怖いのと「強くならなくていい(善意)」って自尊心ズタボロになった原因の一つみたいな感じだったので。ドフラミンゴ視点だと可愛がってやってたのに……くらい思ってるとすれ違い感出て良いと思う

    ここまで書いててローが万が一ドフラミンゴの右腕ルート入ってたらローも弟君に強くならなくていい(おれが守ってやるから)って言って声も戻らず死んだ目でファミリーの「オスの三毛猫」してる弟君がいたりしたのかな……とふと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:21:37

    ロー右腕ルートの弟くん、家族ごっこのペット枠って感じだね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:13

    レス数も残り少なくなってきたようなので、もし次スレに続くのであれば

    ・スレ画を前スレ以前のものに戻す
    ・スレタイに【オリキャラ注意】を記載

    こちらをスレ主さんに提案したいのですが、いかがでしょうか
    スレ画に関しては以前から総合スレの方で「オリキャラのスレ画が目につく」といったレスを散見した為です(※レスは現在削除済みのようです)
    こちらは何のスレかは明言されておらず、もしかしたらこのスレを指したものではない可能性もあります
    スレタイに【オリキャラ注意】に関してもそもそも現在のスレタイを読めばオリキャラが前提になっているのは分かるかと思います
    しかしこのスレで扱う概念が好きで常駐している身としては、余計なトラブルの芽はできるだけ摘んで楽しく幻覚を見れるスレであってほしい……という所存です
    また、1に注意書きとして他のスレに概念を持ち出さないこと、荒らし対立煽りのスルー辺りは明記しておいてもいいかもしれません

    余計なお世話だったら大変申し訳ありません。ですが、よければご一考いただければ幸いです

  • 185122/09/15(木) 19:14:56

    >>184

    助言ありがとうございます。

    次回より【オリキャラ注意】をスレタイやスレ画に表記していこうと思います。他の注意書きについても次スレの1で明記します。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:10:41

    ロー右腕ルートの弟君、兄が変わってしまったこととそんな兄を止める術がない自分に絶望してそう
    すれ違いが決定的になってて本当にもう一つのドンキホーテ兄弟みたいになってるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:27:24

    ロー右腕ルートの弟くん妄想
    戦えない(戦わせてもらえない)から、代わりに執事とか秘書みたいな側仕えポジションになってそう
    ベビー5の対になる感じで弟くんは執事服着てたりするんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:48:41

    自分なりにロー右腕ルートに思考を巡らせて…

    囚われた鳥カゴの中で
    今日も空へと手を伸ばし
    届かない声を、一鳴き
    「…にゃあ」
    帰らぬ声を待つ

    過去と現在、兄と弟…兄と兄、弟と弟が交錯するイメージで愛憎交わる2つの兄弟…お前は兄を救えるか?という亡きコラさんの想いも添えて…弟くん頑張ってくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:38:15

    >>188

    弟君はコラさんのしようとしてたことを改めて実感してその選択の過酷さを理解してそう

    ローはローでいつまでも弟の声が戻らないことに焦燥感を覚えてたりするんだろうか。色々想像が掻き立てられますね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:18:13

    曇らせは最後に晴らしてこそなので色々考えてた
    なんやかんやドレスローザを訪れた麦わらの一味(トラ男いないと頂上戦争で詰むのでは問題はさておき)
    【兄さまを助けて】とルフィに縋る弟君
    色々あってドフラミンゴと決着つけてドフラミンゴの悪行が明るみに出ることとなるので「おれの復讐もここまでか……」と死を選ぼうとしたローを無理矢理助けるルフィ
    「ふざけるな、何のつもりだ!おれは助けてほしいと望んだ覚えはない!」
    「お前の事情は知らねェ。──でも、兄貴を助けてほしいって言われたんだ」
    「!!」

    雑だけどこんな感じで最終的に兄弟二人で再スタートするエンドとか……

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:45:19

    こういうルートもあるかもしれない

    ドフラミンゴの闇の流通ルートに乗ってドレスローザ脱出(オモチャたちがファミリーの命令に逆らえないことを利用して、中身が空洞になっているオモチャの中に入って地下港に忍び込ませてもらう)

    コラさんが言ってた「センゴク」の名前を手がかりに海軍入隊

    昇進を重ね、センゴクさんと話す機会ができた際にロシナンテの名前を出し、ミニオン島で何が起きたか伝えた上でヴェルゴの素性やドフラミンゴの悪行を告発

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:58:51

    >>191

    《トロフィーを獲得しました》

    🏆繰り返される悲劇の幕開け

    獲得条件:ロー右腕ルートからルカ海軍ルートへ分岐する

    解説:兄は海賊に、弟は海軍へ。かつての"とある兄弟"のように。それは偶然か必然か──

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:39:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:40:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:40:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:40:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:40:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:40:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:41:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:41:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています