ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2226層

  • 1清掃ドラゴン パカパカ122/09/01(木) 21:45:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2225層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/974908/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん



    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:48:02

    立て乙
    薔薇をバラバラ!
    【ふんっと握りしめて砕く】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 21:48:21

    うぅぅぅん……立て乙でぁぁぁっっ!?【伸びをしてそのままちょっと転がりソファから落ちた】

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 21:48:41

    スレ立てお疲れ様
    薔薇トーク?……えっと、薔薇ジャムにはレモンの果汁を使うよ!ぶっちゃけ美味しくないよ!

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 21:48:48

    わーい!ノヴァーリス(青薔薇品種)育ててたんだァ!

  • 6漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/01(木) 21:49:08

    前196
    冥府猫メメ(人ver)
    『ニャア』
    漆黒に渡す

    「……斬るか」
    大鎌を取り出す

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 21:50:26

    >>6

    ま、待ってくださいユリr…漆黒さん…!【寝ぼけてやらかしかけるも踏みとどまった!】

  • 8漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/01(木) 21:51:37

    >>7

    「……何か……用?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:52:10

    たて乙
    そういや花の名前を技名に入れてる奴って偶に居るよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:04

    ロイヤルデモンローズ!!
    ……とか?

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 21:53:36

    >>8

    さ、さすがに悪しきりゅうくんをぶった切るのはちょっと…

  • 12葬装令嬢22/09/01(木) 21:53:43

    スレ立て、ありがとうございます

    ルビーローズのフレーバーティー…ふふ、美味しいですね

    『オレも香りだけ楽しむよ』

    あら、今は飲まれ…ああ、ギルドでしたね

    >>6

    さしもの貴方さまと言えど、彼は連れ帰れないのでは?

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 21:54:22

    ……内気がヤバい武器手に入れた……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:54:25

    >>9

    魔術的に相性が良いとかあるのだろうか、花

  • 15〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 21:54:32

    立て乙

    森導師殿は花を使って戦っていたな

    薔薇を使っていた事は……あっただろうか?


    >>8

    切っても魂は得られないと思うぞ

    良ければこちらで引き取ろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:56:00

    >>6

    まあまあ。

    ズタズタに斬り刻む程のことでもあるまいよ、ユリなんとかさん。

  • 17変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/01(木) 21:56:32

    [貴]立て乙だよ〜!なになに!?薔薇の話!?
    【やけにワクワクしつつ魔法陣から薔薇の花束を取り出す】

  • 18悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/01(木) 21:56:45

    >>6

    【ぷらーん】

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:53

    たぶん前スレ200の薔薇は花の薔薇とはちが…なんでもない

  • 20漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/01(木) 21:58:01

    >>11

    「……分かった」

    やめた


    >>15

    「………」

    引き渡した


    >>12

    >>16

    大鎌をしまう


    >>18

    冥府猫メメ(人ver)

    『ニャア』

    床に降ろした

  • 21葬装令嬢22/09/01(木) 21:58:06

    >>14

    いっぱいありますよ…香であれば魔除け、催眠、治癒などがあるでしょう?

    茨や棘にしても、こちらも魔除けや呪いに応用できますし…もちろん、花本体も様々な触媒になります

    特に薔薇ほど大幅なものとなれば、使い手次第では撃つのも斬るのも爆発させるのも、燃やすのも凍らせるのも自在ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:58:43

    >>9

    居たっけ? 花の名前なんか使ってるやつ

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 21:59:23

    英雄登竜門さん…膝蹴りめちゃ痛かったなぁ…【一撃で鼻が折れた思い出】

    >>20

    ほっ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:59:25

    木菟君のフラワーコールは…ちょい違うか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:59:38

    貴公子くんはたしかなんかあったよねそんな技

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:59:38

    立て乙
    今は武器の受け渡し中なんだな
    他の武器も中々だが……個人的に水瓶ちゃんと建築くんはヤバイな
    武器の性能もさることながら、あの二人の武器は「使い手に依存して能力」が高まるんだ
    つまり英雄登竜門にそれだけの技量と頭脳があるって認められたってことに……(深読み冒険者)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:00:27

    鋼鉄人は確かまんま花の名前じゃなかった?捩花とか

  • 28変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/01(木) 22:02:15

    >>25

    [貴]”薔薇葬”だね!確かにあるよ!

    (※読み方は”ローズコフィン”。1回暇神さんとの闘技場で出したクソデカ薔薇で相手を突き刺す技ですね)

  • 29リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 22:02:31

    薔薇で魔術といえばウィッチクラフトだよねー、恋愛系のおまじないに使われやすいんだよ
    個人的にはハーバルアストロロジー─占星術と植物を組み合わせて健康をサポートするもの…だったかな?─が印象深いね

  • 30怪奇!マグロ男22/09/01(木) 22:02:49

    【ドドン!!】

    >>14

    (※ ケルト魔術だと白樺、柳、ナナカマドといった樹木を使いますね。現代だとペイガン魔術で用いたような記憶がありますが…今やうろ覚え)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:02:50

    鋼鉄人ちゃんは「火椿流決戦闘術」+「○○式」+「(花の名前)」が技名みたいだから花の名前を技名に使ってる人に入るかどうか微妙じゃない?

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:04:06

    あとドッペルのドッペルフォーム・ローズダーツがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:12

    あぁ……鋼鉄人と貴公子か。すっかり忘れてたな

  • 34斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/01(木) 22:04:58

    最後に使ったのは鋼鉄人さんの依頼の時だったかしらね、 
    ロウズ.ブロッサム
    『閃糸散桜』

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:02

    ドッペルくん含めても3人か
    案外居ないな……

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/01(木) 22:05:14

    バラといえば貴公子さんのバラ園かなぁ…壮大ですごい良い香りで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:26

    ローズなんちゃら多くねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:58

    クレチマス!とか叫んでも格好がつかねぇもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:18

    怖いの大好きの怪花……いやアレ花か?もっと悍ましい何かの様な…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:31

    薔薇ってまぁそういうのの印象強いし
    武器のモチーフになってるのもよく見るしね

  • 41斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/01(木) 22:06:54

    (※こいつのは『桜並木(Row of cherry trees)』から来てます)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:07:35

    鋼鉄人の技名が花なの見た目から全然イメージわかんない……こう、可憐な人が使うイメージあるよね。花の名前の技名

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:08:04

    ふむ…樹木子
    【呟いてから手を合わせると闘技場の地面から巨大な木が生えた】

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:08:26

    >>42

    食らった相手が花みたいになるじゃん

    「パンッッ!」って

  • 45仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/09/01(木) 22:08:58

    【音声接続】
    たておつだよぉ
    見た目や香りが華やかでー、それでいて棘があったりしてぇ……
    バラは色んな物のモチーフになっているよねぇ
    かく言う自分が今改造してもらっている槍のモチーフも薔薇だよぉ
    【金床を叩く音、熔けた鉄が煮える音、鋏で何かを裁断する音……どこかの武具工房にいるらしい】

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:08:59

    ヒーローマスク被って赤いマフラー巻いた筋肉隆々の大男が花の名前の技使ってても良いだろ!?

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:09:00

    薔薇は秘密や黙秘の象徴でもある

    愛の神が秘密を隠す為に沈黙の神に薔薇を贈ったという神話に由来するものだな

    そういう方面でも魔術に使う事はできるだろう


    >>27

    確か火椿流だったか

  • 48変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/01(木) 22:09:14

    >>36

    [貴]ありがとう!あの薔薇園は昔から数百年にかけて大切に育ててるからね、珍しい薔薇とかも結構あって、ボクにとってはどれもこれも愛おしいものさ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:10:25

    120個の技があるんだっけ、火椿流。120個全てに花の名前が……?

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 22:10:47

    立て乙!師匠もたまに使うな花の幻影
    確か……石楠花?その花を見たときに気に入ったらしいぞ
    俺は食える花だったら何でも好きだぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:10:47

    >>44

    めちゃくちゃ寒いっていう地獄の名前が紅蓮地獄なの、そんな感じの理由なんだっけか確か

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:10:51

    >>43

    ……妖怪呼んでるだけだから技とは呼べないか

    【樹木子を元の世界に返しギルドに戻る】

  • 53古龍観測隊 見習い◆OU1pKi4EIE22/09/01(木) 22:10:59

    ちょっと久しぶりな立て乙です

    レウネシアで最強の護りと目されている礼装【未踏聖典マグノリア】も花の名前ですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:11:21

    どっかの刀を使わねえ剣法流派にある『薔薇』って技があってな、なんでも特殊な歩法で居合斬りを避けて前蹴りを叩き込むんだとよ。

  • 55〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 22:11:24

    技名かあー
    【ほとんど技名考えてない奴】

  • 56リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 22:11:54

    あーアンダーザローズのお茶会……
    こうして見ると薔薇のモチーフって多いなあ
    ……花、花の術かー……海の花……魂がどうこうとかそういうのばっかりだね

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:12:18

    >>51

    へぇー次に地獄の鍵作るなら紅蓮地獄にするか

  • 58漆黒◆n3VYsMSBOQ22/09/01(木) 22:12:19

    冥府猫メメ(人ver)
    『ニャア』

    「……分かったよ……メメ……今日は帰ろう……それじゃあ……また」
    夜食を食べるため、冥府へと帰っていった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:13:13

    ランカーとかにもなると2000の技を持つ奴とか居るんかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:13:44

    滅龍覇槍は技沢山持ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:14:45

    666の魔術を使う悪魔とか居そう、ランカーに

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:15:45

    薔薇……薔薇園デート……良さそう

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:16:11

    そういえば飢えた鋼に念の為飢餓地獄の力注いだらくっそ使いにくくなった……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:16:15

    技が多けりゃ良いってもんじゃねぇぞ!?

  • 65〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:16:57

    >>56

    そう言えば海嘯は支配領域を使う際、波の花に秋はないと唱えているな


    (※古今和歌集からの引用)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:17:05

    ある意味の浪漫だよね。いっぱいの技

  • 67転換◆u6dVBsXy1E22/09/01(木) 22:17:22

    物理的な死因はだいたい再現できるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:17:45

    >>57

    ちなみにそれは八熱地獄の対となる《八寒地獄》の呼び名のひとつだ。

    頞部陀、尼剌部陀、頞哳吒、臛臛婆、虎虎婆、嗢鉢羅、鉢特摩、摩訶鉢特摩の八つから構成されていてな。

    特にキツい三つ…… 嗢鉢羅を青蓮地獄、鉢特摩を紅蓮地獄、摩訶鉢特摩を大紅蓮地獄と呼ぶらしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:17:53

    寧ろ再現できない死因が……?

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:18:19

    大体のことは出来るけど技名のセンスがないから作れねぇ!!!

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 22:18:36

    えい!バラの棘をチクチクする攻撃!

    えいえい!

  • 72古龍観測隊 見習い◆OU1pKi4EIE22/09/01(木) 22:19:14

    おっと長期追跡調査のデータをまとめてこないと……
    というか荷物整理からですねどう考えても

    【ひさびさのご主人にぴょんぴょん跳ねまくる雷毛フェネックを片手であやしながら】

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:19:29

    そういや貴公子くんって薔薇片手に決めポーズはよくやるけど薔薇くわえるのは意外とやらないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:19:35

    一つしか技がないランカーさんもいるのだろうか
    いるのだろうな

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 22:19:36

    技が多すぎてもそれはそれで面倒なこともあるからね、場に適した技を選ぶのは大変

    >>65

    (※わからなかったのでダッシュで調べて来ました、おしゃれ……素敵……)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:19:57

    技がないランカーも多分いる

  • 77転換◆u6dVBsXy1E22/09/01(木) 22:22:52

    >>69

    魂を掴んで引っこ抜くのは無理だねえ


    魂が宿れなくなる肉体に改造するとかならいいけど

  • 78斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/01(木) 22:23:40

    技ってつまりは『型』だものね
    作っておけば必要な時すぐに出せるわ
    (※もともと名前のついた技が無かったがメタ的に闘技場ロールの時とかに困るので技を作っていった奴)

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 22:24:19

    >>73

    冷静に考えたらチクチクして痛いもんね

    ところで、ここにバラあるんだけど【1本だけ持ち出して】

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:24:46

    掲示板勢だと技いっぱい持ってそうなのは誰なんかな。薄明さんとか放浪魔術師さんとか多そうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:25:50

    薄明さんは多いんだよね確か

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:26:27

    技名談義の途中でごめん……これ剣に出来る人いるかな……
    【亜空間からなんか禍々しい雰囲気の鉄を取り出すどうやら周囲の魔力を吸収しているようだ】
    さっき言った鉄なんだけど無差別にエネルギーとか食べるようになっちゃって…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:26:40

    それこそ120の技がある鋼鉄人だろ
    即興で技生やす奴でもあそこまでは中々いかない

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/01(木) 22:28:20

    >>73

    [貴]そうするよりは人に渡したい派だからなぁボク

    [擬]食わんのか

    [貴]食べないよ…コレ食用じゃないし

    [元]食用だったら食べるんですね…?

  • 85酒呑み騎士22/09/01(木) 22:28:26

    自分で言うのもあれだが技の種類の豊富さには自信があるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:28:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:29:11

    塩漬け狩りは……技がそもそもあんまり無さそうだな。万能戦士ではあるけど

  • 88〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:29:36

    >>81

    134だったか


    >>82

    既にある武器に呪紋を刻んでエンチャントしたり、魔力を形成するならともかく鍛冶となるとな……

  • 89転換◆u6dVBsXy1E22/09/01(木) 22:29:59

    >>82

    結果を予想しなかったのか……?


    ダインスレフでもない限り、致命的な不具合では無いと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:30:31

    薄明さん134も魔術使えるのか……すげぇな……流石現代最優

  • 91〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 22:30:54

    >>82

    最悪素材の特性が皆無になってもいいなら私がやるけど……

    もしくは魔刀剣士くんが帰ってくるのを待ってたら?

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:32:33

    >>89

    刀身にだけ使おうと思ってたんですが…別の武器と混ぜようとしたら魔力をどんどん吸われてしまい

  • 93弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/01(木) 22:35:11

    (立て乙でござるよ)

    【セントラリアの辺境 とある村にて】
    【旅人がこの村の住人と話をしている】

    旅人「――なるほど。じゃあこの村に伝わる伝承が」
    村人A「ああ、お前さんの探しているっていう薬草の在処を謳ったものだろうな。よし、案内してやるからついてこいよ」
    村人B「おーい!話の途中だがワイバーンだ!」
    旅人「いやいきなり何?」

    【旅人が村人Bの指す方を見ると、2~3mの小型のワイバーンがこちらへ急襲してくる所だった】
    【咄嗟に農具を構える村人AB旅人の前で、】

    【――――キン】
    【ワイバーンは真っ二つになって落ちていった】

    あれが今回の依頼……『話の途中で乱入してくるワイバーン』でござるか……

    【最近は村人同士の会話すらぶつ切りになる頻度で飛来するらしい】

  • 94赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 22:35:37

    【久方振りに少年との探索を終え、疲れた肉体に肉、パンや乾酪を恵んで酒を流し込んでいる。


    ※熟練度上昇 筋力 耐久 敏捷 技量 魔力

    dice5d100=96 5 17 36 95 (249)

    >>82

    【金色の髪の幼女神の手中にある《餓鬼道》を内包した精製金属を眼帯に覆われていない鈍色の左目でジッと見つめる。】

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 22:35:59

    できることは多いけど技の数はあんまり…
    型にはまった動きでも出力される数値はぶっちゃけそこまででもないから、どう動くかを重視してるかな。

    強いていうとキルポイント・ショットとか!これは急所を突くっていう定石に名前を付けてもらった感じなんだけど

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:37:07

    >>94

    赤髪さん…行けますか?

    【クロコダイルの魔物の素材と飢餓鉄を差し出す】

  • 97〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 22:37:33

    …………ハッ
    「[魔剣の名前]・投擲」みたいな技名にしたら魔剣の数だけ技名があるということに…?

  • 98〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:37:51

    >>90

    いや、数えた訳ではないのだが何故かこう答えねばならない気がしてな(※パロディネタである)

    応用や組み合わせまで細かく数えれば三桁は下らないだろうが……


    >>93

    本当に話の途中で来るのだな

    これは狩り尽くすまで一向に話が進まないのではないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:39:11

    >>97

    春風さんがそれで良いなら……?

  • 100初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 22:39:20

    ただいまー

    【ギルドに帰還した】


    >>98

    わざわざ数えてるあたり自慢に思ってそうだねー 

    どこに行っても自慢できることだと思うけど

  • 101清掃ドラゴン パカパカ122/09/01(木) 22:39:57

    「パカはこれだね」ってのがあるとやっぱてんしょんあがるよね
    【虚空からホースを取り出し流れるようなモップ掛け】
    【空間移動魔法を駆使し目にも止まらぬ動きを見せる】
    水洗ウォッシング技、ケーケー・レガシー・パカ1!

  • 102リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 22:40:14

    技は多い方だと思うよ、その場の勢いで増やしてるのも多いから正確な数はわからないけれど

    >>97

    それに強く切る強撃とかも付けてバリエーション増やしたら技名が倍々に増えてきますね

    【なんとなく思いついただけ】

  • 103転換◆u6dVBsXy1E22/09/01(木) 22:40:36

    >>92

    異界法則との混ぜ合わせの時点で慎重に行うべきだよ、焦熱の火なぞ、扱いを誤った時点で被害は街じゃ済まないし


    そもそも、錬金術の時点で爆死して指しか残らないなんて事例があるくらいだ。というか知り合いが5人くらい死んでる。特に、組織ではなく個人として振る舞う以上技術にへの責任は比べ物に───

    【錬金術師モード、実際間違ったら薬剤が生物兵器になるタイプ】

  • 104報恩の両手剣使い22/09/01(木) 22:41:12

    ただいま戻ったぞ!

  • 105初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 22:41:29

    >>100

    ありゃ、『数えてない』って本人が言ってたや

    ……なんでだろう、『覚えてるあたり』って言いかけたんだよね、今

  • 106〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:41:31

    (※気になって実際数えて見たらメモ帳に載っている詠唱は50ぐらいだった)

  • 107葬装令嬢22/09/01(木) 22:41:55

    >>38

    鉄仙や風車ならいいでしょう? 工夫ですよ。

    …花、花ですか…育ててみましょうか? 愛情をもって育てれば使い魔にできましたが、動物以外は考えていませんでしたね…

    【猫のような形の影を膝に置いている】

  • 108建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/01(木) 22:42:16

    僕も帰還出来ました!

    他の挑戦者の方と比べたらちょっと怪我が多めですけどね……


    負傷度 dice1d50=40 (40) +50%

  • 109初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 22:42:26

    (なそ
    にん)

  • 110〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/01(木) 22:43:53

    >>99

    うーん

    まあそもそも技名が無くても困らないし…別にいいか


    >>102

    世界一位狙えちゃうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:43:56

    鉄仙は使ってる奴居たな、確か

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:44:36

    昼に手に入れた武器は結構色々できるみたいでな……
    新必殺技も出来たぞ!「メガガジガジ」と「ギガガブガブ」だ!!

  • 113初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 22:44:39

    >>108

    『アクアライブス』

    【回復(大)の神聖術をかけた】


    【──直後、床に膝をつく】

    ぐはっ……そうだった、もう魔力がカツカツなんだった……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:45:25

    鉱石掘りは儲かるって聞いて鉱山のダンジョンに来たんだが1時間掘っても鉄一つ出ねぇ……⛏
    やっぱり根気が要るんだなぁ

  • 115赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 22:45:46

    >>96

    【鉄の大ジョッキに注がれた肌を刺すほど冷やされた麦酒を飲み干し、ダンッと音を立てて卓に置く。鈍色の瞳から放たれる幼女神を値踏みするような視線と共に口を開いた。】

    「ええ、出来るわよ。……でも、払えるの?

    真の銀《ミスリル》よりもずっと加工難度の高い素材、まして炉の火まで食べてしまいそうなもの。

    ハッキリ言って10万Gはくだらないわ」

  • 116撃剣使い22/09/01(木) 22:46:40

    帰還したが、あいにく俺は収穫無しだ。
    ま、生きて帰れただけ良しとするか(溶岩津波を思い出しながら)

  • 117建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/01(木) 22:46:53

    あー……やっぱり頭から落ちたのが響いてますね、認められたのに情けない……

    しばらく実家で休養しようかな……

    >>113

    すみませんお手数をお掛けします……

  • 118弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/01(木) 22:47:27

    旅人「あんなのが毎回襲ってくるんですか……?」
    村人A「ああ……一匹一匹なら俺らでもなんとか撃退できる強さなんだが」
    村人B「最近は最大で3匹が3ウェーブに渡って飛来して……困ったもんだぜ」
    旅人「ウェーブって何……?」
    村人D「話の途中だがワイb……」

    【――――キィン】
    【森の向こうから今まさに飛んできた3匹が、まとめて刻まれ墜ちていく】
    【弧空剣士は村で一番高い風車小屋の上に陣取って、『ワイバーン話の途中種』を迎撃することにした】

    旅人「このままじゃいつまで経っても話が進まない!早く行きましょう!伝承にある場所に」
    村人B「ああ! わかっ」
    村人F「ダメだ!話の途中だがワi…」

    【――――キィン】
    【――――キン】
    【――――ィィン】

    くっ……円滑なストーリー進行は拙者が守る……!

    【悲壮な決意を胸に、日暮れまで『ワイバーン話の途中種』を超遠距離から落としまくった】
    【近くにあったコロニーは壊滅した】

    【Quest Clear】

  • 119内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 22:48:20

    ただいま戻りました…
    ………
    (なにやら考えこんでいる)
    〈『“神斬無視”赤熊の大刀』か…性質的に光亡による邪神化との併用はできまい。一定以上の戦場では邪神化だよりなのも見透かされたのかな。それ含めて挑戦、なのだろう。…思いつくアプローチは二つ。1つ目は邪神化さえ必要としなくなるほど自身の力量と技量を高めること。そしてもう一つは…〉

  • 120鋼鉄人22/09/01(木) 22:48:33

    たて乙だ! 皆無事に帰還か! 奇岩に祈願した甲斐があったな!

  • 121怪奇!マグロ男22/09/01(木) 22:49:32

    【ドドン!!】

    参加者の皆様お疲れ様でした。
    英雄登竜門様の試練に参加された冒険者の皆様は、本日から一ヶ月ギルド食堂を半額といたします。
    是非ご利用ください。

    (参加者全員にデミオムライス定食を提供)

    新たな英雄の活躍…………ご期待ください!!

    (厨房に戻る)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:49:38

    >>118

    【3000QP、竜の牙×2をドロップしました。】

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 22:49:47

    英雄登竜門に挑戦された皆々様、お疲れさまでした。格好良かったですよ

    >>110

    格好いいですね、技名保有量世界一位【バカの思考】

  • 124報恩の両手剣使い22/09/01(木) 22:50:52

    >>121

    むっ!これはありがたいな!

  • 125〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:50:55

    >>109

    (コピペできるよう使った詠唱保存していたらいつの間にか溜まっていました)


    >>118

    お疲れ様、弧空剣士殿

    精神的に疲れそうな依頼だったな

  • 126建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/01(木) 22:51:12

    そう言えば登竜門さんから頂いたのは癒しの効果がある木槌でした、完全に頭から抜けていますね

    早速使ってみましょう、ちゃんと癒しのイメージが浮かべばいいのですが……


    回復率 dice1d90=79 (79) %

  • 127撃剣使い22/09/01(木) 22:51:57

    俺は英雄にはなれなかった方なんだが…対象なのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:52:08

    (あっなるほどそういう……初期の初期はTUBAMEを切ったNOUMINが大活躍したと聞いた事が……)

  • 129初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 22:52:25

    >>117

    だいじょーぶだいじょーぶ

    困ったときはお互い様


    >>121

    わーい

    ……文無しだった


    >>118

    >>122

    (※日が暮れるまで周回してこれか……(絶望))

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:52:28

    鋼鉄人は今駄洒落を言ったのだろうか。偶然なのかもしれんが……

  • 131内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 22:52:34

    >>121

    わっ…あ…ありがとうございます、いただきます。一ヶ月半額はありがたいな…オムライス美味しいです

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:53:10

    >>103

    どっかの世界で使ってた妖怪居たから行けると思って……すいませんでした

    >>115

    払えるぞこの間は色々とあって手持ちのお金がなかったが今は行ける

    【真剣な眼差し】

  • 133内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 22:53:20

    >>129

    あっ…ぁ…えっと、その、奢り…ましょうか?

  • 134怪奇!マグロ男22/09/01(木) 22:53:36

    >>127

    【ドドン!!】


    無論です。食は遍く者に平等に振舞われます。

    ギルド食堂………今後もご期待ください!!


    (厨房に戻る)

  • 135鋼鉄人22/09/01(木) 22:53:45

    >>130

    ははは! ダジャレだ!

  • 136怪奇!マグロ男22/09/01(木) 22:55:04

    >>129

    【ドドン!!】


    今回は無料の特別サービスです。

    (提供)


    今後の出世払い……ご期待ください!!

    (厨房に戻る)

  • 137弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/01(木) 22:55:14

    【ギルドに帰還】


    >>122

    竜牙兵……とやらの材料になると言っていたのは確か火薬庫殿でござったか?


    >>125

    只今でござるよ

    まっこと割に合わぬ依頼ではあったが……

    村人らも喜んでいたので佳し、というやつでござるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:55:18

    鋼鉄人が駄洒落だと
    明日は双魔銃でも降ってくるのか……?

  • 139内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 22:55:25

    >>132

    あっ…ログ見ましたが…応援してくれてたんですね?ありがとうございます

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 22:55:35

    >>119>>133

    内気おかえりー……お前が貰った剣やばいよな……

  • 141撃剣使い22/09/01(木) 22:55:44

    >>134

    ほう、そりゃあありがたい

    これは参加した甲斐があったな?

  • 142初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 22:55:55

    >>133

    いやあ、『まだ』大丈夫かな……

    このオムライスは無料《タダ》らしいし……

    これから依頼で稼いで来ればいいしね

    【最悪山でなんか見つけよう、と考えている山間の村に突然変異的に生まれたモンスター】

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:55:55

    不滅じゃあるまいし降らねぇだろうがよ

  • 144建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/01(木) 22:56:03

    >>126

    【出血が酷い頭を軽く叩いてみると血が止まり、水瓶の巫女の神聖術もあって青ざめた顔も良い血色に戻ってきた】

    ふぅ……少し良くなりました、ただ疲れは残りますね……

    この木槌は予想以上に頭を使うみたいです、これまで以上に頑張らないとなぁ……

  • 145〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 22:56:11

    ふむ、真面目な過ぎるきらいの有った鋼鉄人殿が駄洒落を言うとは……感慨深いものだな
    【何目線の感想だ】

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:56:53

    駄洒落を言うくらいには成長しちゃって……
    【後方腕組み】

  • 147内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 22:58:13

    >>140

    えぇ…持つ能力、特性も。2m越えの長さも…。使い熟すのに苦労しそうですが…この挑戦、乗り越えて見せます

    >>142

    ん…そうですか

  • 148ごちゃ混ぜキマイラ22/09/01(木) 22:58:27

    タダイマ…
    ……ムネン…
    【無念そう】

  • 149リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 22:58:34

    鋼鉄人君が……だじゃれを……?!【がびーん】【お前そこまで付き合いあったっけ】

  • 150鋼鉄人22/09/01(木) 22:59:05

    【皆がダジャレを良く言うからやってみるか!と言ったら思ってた反応と違った顔】
    【ダジャレマスターの道は厳しいのだな……】

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:59:56

    英雄登竜門失格者も増えてきたな。前は二、三人って所だったが……

  • 152妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 23:00:16

    >>150

    ダジャレマスターと呼ばれますたー!

  • 153転換◆u6dVBsXy1E22/09/01(木) 23:00:21

    >>132

    【指で額を弾く、デコピン】

    実例が見ることと再現性があることは別さ、まして冥府のモノだ。大した試行もせずに創るなど、そちらの信頼性を徒に損なうだけだよ

    実験をするのであれば、死んでも構わない素体の用意から始めるといい


    安全性の確保は大前提、その上で好きに馬鹿をやると良い

  • 154内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 23:00:53

    >>148

    …貴女は強くて優しい子です。いつかきっと立派な人になれますよ

  • 155撃剣使い22/09/01(木) 23:01:04

    >>148

    そう気を落とすな。次また頑張ればいいさ

    生きてる限り、勝つまで挑戦してやればいい

    【偉そうに言ってるけどその子多分お前より強いぞ】


    >>151

    それならいつも通りじゃないか?今回も3人だ

  • 156赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 23:01:05

    >>132

    (先払いが出来ないなら納品日に払って貰えれば良かったけど……用意しているのね)

    「そう……なら問題ないわ。その素材の加工、私が請け負った。

    武器の種別や具体的な寸法を決めたいから、希望の規格《サイズ》を描いてくれる?」

    【幼女神に作業受付票を渡した。】


    (※こんな感じのテンプレに記入お願いします。

    種別:

    全長:cm

    刃渡り・柄:cm・cm

    刃幅:cm


    それと、素材の名称の記入もお願いします。)

  • 157変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/01(木) 23:01:19

    (前から気になってはいるけど自キャラにやりそうな子がいねえんだ…英雄登竜門…)

  • 158リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:01:23

    >>150

    あっだじゃれ自体は面白かったからお礼にあげるー【レモンクッキーの入った袋を押し付けてる】

  • 159鋼鉄人22/09/01(木) 23:01:38

    >>152

    おぉ、妹ちゃんはダジャレマスターだったのか……!

  • 160弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/01(木) 23:01:54

    (※そういえばサムライ繋がりだったか……全然自覚なかったでござる)

    人は誰しも変わってゆくものでござるな……
    【素麺を注文しながら】

  • 161報恩の両手剣使い22/09/01(木) 23:01:57

    私は腕輪を貰ったが比較的扱い易い物だな
    それにしても腕輪と指輪で手がゴタゴタしてきたな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:02:25

    (やりそうにないならやりそうな子を生やせば良いのです……キャラはノリで生やすもの)

  • 163ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 23:02:40

    おっ、みんな帰ってきたな!
    色々面白そうな武器を持ってきたなぁ……これから幻影で当たったらどうなるか楽しみだな!

  • 164撃剣使い22/09/01(木) 23:02:48

    >>157

    (※誰かに「行ってみない?」と誘うロールしてもらってホイホイ着いてくとか?)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:03:17

    >>155

    ああ、いやよ。今までの累計がそんくらいだったからさ

    倍くらいには増えたって事さ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:05:05

    それじゃあ挑戦者は大体帰還してきたことだし
    今回の登竜門ハイライトで印象に残ったところでも語るとするか?

  • 167報恩の両手剣使い22/09/01(木) 23:05:06

    (※自キャラだと英雄登竜門に挑みそうなの報恩だけだな…)

  • 168妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 23:05:19

    >>159

    うん!そう思ってたけど今そうじゃなくなった!!!【気が付かれないのが最も心に来る。打ちのめされて妹はそう思うのだった】

  • 169初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:05:55

    ダジャレは時と場合と用法と用量を守らないとね……

    〜回想シーン〜

    『巫女様!本当に軍勢を引き連れて山に入って大丈夫なんでしょうか!?もう日が暮れていますが!』

    「だいじょーぶだいじょーぶ。このへんは私の地元だから。私の庭みたいなもんだよ」  

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    『巫女様!完全に日が沈みましたが一向に目的地に着きませんよ!?』

    『……まさかお前、遭難したとか言わないよな……』

    「………………そうなんだよ」

    『『『『『…………………………………………』』』』』

    〜回想終わり〜

    ……あのヒエッヒエの空気は忘れたくても忘れられないね

  • 170魔刀剣士22/09/01(木) 23:06:00

    ただいまー! 楽しかったよ!

    >>121

    おお、ありがとう! …相棒、食べる? あ、オレの分もお願い!

    『食べる』【人化して無言で食べ始めた】

  • 171〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/01(木) 23:06:17

    >>137

    ああ、そうだね。

    ……必要なのは3本だけれど。

    (※ついさっきまでゴブリンスレイヤー見て確認してました。)

  • 172ごちゃ混ぜキマイラ22/09/01(木) 23:06:32

    >>154

    ……ン…、……アリガト

    ………ンフフ

    【慰められる事自体初めてでちょっと嬉しそう】


    >>155

    ……ン…、……ダイジョウブ、カナ…?

    クジラ……オオキイ、カラ……ジャマ、ナラナイ…?

  • 173怪奇!マグロ男22/09/01(木) 23:07:16

    【ドドン!!】


    >>170

    お待たせいたしました…デミオムライス定食一丁。

    味は………………………(謎の溜めドアップ) ご期待ください!!


    (厨房に戻る)

  • 174リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:07:28

    その冷えは果たしてだじゃれだけが理由だったのでしょうか……
    (※うちで英雄登竜門行きそうなのはこいつくらいですね、実際行きましたが)

  • 175鋼鉄人22/09/01(木) 23:07:30

    >>168

    えっ!? よ、よく分からんが……大丈夫だ! 妹ちゃんは立派なダジャレマスターだとも!うむ!

    【晴れやかな笑顔(マスクで見えない)で励ました】

    【貴方のせいなんですよソレ】

  • 176生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/01(木) 23:07:58

    【観測所のシャワー室で汚れを落としてきた。あとコテを戻した】

    そういえば以前は“英雄の見込みがある新人”を登竜門さんが選ぶ形で門が開かれていましたっけ

    【タオルで髪を拭きながら】

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:08:11

    合格してない失格者って誰だっけ? 英雄登竜門

  • 178撃剣使い22/09/01(木) 23:08:30

    >>165

    ああ…そういうことか

    今回はいつもより数が多かったらしいからな。そのせいだろう


    >>172

    そんなこと些細なことを気にする器じゃないだろう、アレは

    もちろんこのギルドもな?

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:08:47

    >>148

    痛ァ!?むぅ…死んでも構わない素体の確保…

    【なおこいつが言っている前例は閻魔大王と大王に認められた上位の妖の2人である】

    >>156

    (……しまった…片手剣ということしか考えてなかった……)

    ……分かりましたが提出はしばらく待ってくれませんか…?

    【少し汗をかきながら】

    ※了解ですが……出すの数日後で良いですか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:08:53

    >>166

    みんな違ってすごかった(小並感)

  • 181初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:09:11

    >>174

    それは分からないけど、誠心誠意謝ったら袋叩きにされただけで済んだよ

    (※今までスレでやってきて初めて英雄登竜門に挑戦しそうだと思えたキャラ)

  • 182保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/01(木) 23:09:41

    「みんなお疲れ様ー☆ 英雄かあ、アイドルになる使命が無ければ、もしかしたら行ってたかもねっ☆」
    (※正式な冒険者が居ない居ないnight tour...)

  • 183撃剣使い22/09/01(木) 23:09:51

    (※ギリ行きそうなのがこいつぐらいだったから行ってみたやーつ。しかし再挑戦はしなさそうだなあこいつ)

  • 184弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/01(木) 23:09:54

    >>171


    …………。

    拙者、刀一筋でござるから!!【集中線】

  • 185赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 23:10:13

    >>179

    「ええ、良いわ。でも、考えているうちに依頼料使い込んだりしたらダメよ?」

    (※全く構いませんよー。)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:10:15

    このレスは削除されています

  • 187リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:11:45

    >>181

    袋叩きにはされたんですね……

  • 188ごちゃ混ぜキマイラ22/09/01(木) 23:11:52

    >>177

    すっ

    【手を上げる少女】


    >>178

    …ソ…カ

    ……ウン……アリガ、トウ…!

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:13:56

    >>185

    ありがとうございます…

    【用紙を受け取る】

    ※さて……刃渡りとか考えた事無かったので時間かかったら申し訳ございません

  • 190赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 23:14:21
  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:14:42

    たて乙

  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/01(木) 23:15:35

    立て乙でござるよー

  • 193初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:15:40

    立て乙だよー
    私、こう見えて16なんだよね

  • 194ごちゃ混ぜキマイラ22/09/01(木) 23:15:51

    タテオツ……ダネ

  • 195〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:16:03

    立て乙だ
    容易く合格できるのであれば登竜門とは呼ばれまい
    失敗もまた糧。良く検討し、次に繋げれば良いさ

    (※挑む事はまずない。英雄登竜門は茶飲み友達か何か打倒思っている)

  • 196鋼鉄人22/09/01(木) 23:16:13

    たて乙だ! 歳上だったか!

  • 197ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 23:16:30

    立て乙!
    そういや、鍛治師といえば精霊のやつは武器職人を見つけることが出来たかなぁ

  • 198内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 23:16:53

    たておつです

  • 199〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:17:00

    >>196

    毎度の事ながら驚きだ

  • 200パートのおばちゃん達22/09/01(木) 23:17:10

    【ドドン!!】

    「「「「「「「 立て乙! 新スレでもおばちゃん無双……ご期待ください!!」」」」」」」

    (一斉に厨房に戻る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています