【ネタバレ注意】ワールドトリガー25巻 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:34

    孤立したワートリカテゴリーで偶然集った5種類のあにまん民。

    22/09/02 00:00:00、25巻分の情報が詰まった25巻が解禁される。


    初めて摂取する情報に興奮する単行本派、

    修正部分を探す本誌派、Q&Aを繰り返し読み解く考察派、

    1巻から24巻まで読み返すガチ派、表紙裏情報で脳を焼かれる幻覚派。


    解禁後もスレ立てや他スレへの書き込みに配慮しつつ、

    あしせんからのネタをしゃぶりつくす誰なのか?


    ワールドトリガー25巻 感想スレです。

    本誌感想スレはこちら
    ワールドトリガー 225話感想|あにまん掲示板とりあえず スレ立てて置きます。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:09:44

    スレ立て乙
    本誌とこっちと、どっちから読むのが正解なんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:09:46

    まだ早い……♤

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:21:11

    単行本派はこっちか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:11:36

    立て乙
    孤立したワートリカテでもう草だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:49:12

    カバー裏は誰になるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:59:37

    カバー裏…裏でいいのか?あの場所はなんて言うんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:11

    よかったな夫人。ライバルは消えたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:29

    カバー裏とんでもねえ爆弾あって草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:19

    村 上 鋼 出 動 案 件

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:23

    よかった……来馬先輩の魅力は鈴鳴以外も知ってたんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:55

    バッグワーム無効化はやばい
    観測手って狙撃手のユニットじゃなくてお前が狙撃手を観測するんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:12

    てか天羽と仲良い奴初出じゃない?
    黒トリガー相手でも一応バトルは出来るみたいだね。ランク外戦になってそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:28

    カバー裏読んだらROUND8の隠岐になったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:26

    雪丸ブラックトリガーの天羽と何回も戦うってすごく鍛えられてそうだな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:11

    雪丸のバトル楽しみすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:36

    みんなの作った飯のってる!!!くまちゃんの飯食わせてくれええええ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:56

    やっぱカバー裏よなぁ。
    折り返しの部分の2人とか、遠征ご飯とか見所満載だったのに、たった数行でワートリ民を刺激した小早川杏というダークホースよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:23

    イコさんの料理モテそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:27

    歌川が無敵すぎる……おまえ飯もつくれんのかよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:53

    我慢できずここにいるのが悪いんだけどみんな楽しそうに焦らしやがって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:59

    >>19

    No.6バレンタインやぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:14

    俺の中で日佐人の株が急上昇してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:12

    来杏か…いいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:23

    新顔だとやっぱりイコさんと隠岐はチョコ集まるよなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:30

    新たなCPがワ民の推測ではなく形を持って生まれた日

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:26

    >>20

    歌川にも苦手なことあるんだ親しみやすくなった♪と思ってた時間返して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:51

    漆間隊ないのはまさかなんかある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:38:15

    先生料理の絵も上手·····
    毎食全チームのメニュー考えてるのね
    魚とか肉とか材料は全チーム同量、同種なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:16

    >>28

    まだないの!?

    登場してから1年近く経つのに!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:51

    ワートリのおぜうさまがカバー裏に設置した爆弾が強烈すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:18

    >>30

    どこかの巻のおまけページにプロフィールは載ってたけどカバー裏はまだだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:26

    もしかして片桐隊って全員六頴館?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:31

    唯我の頬のピンクが濃いめだから
    面白マスコットに惚れてるのかとビビった
    違うよな??

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:35

    >>28

    224話でちょっと動きが出たところだから

    これからだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:47:23

    黒鳥と戦うの快感とか、もはや変態だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:13

    >>30

    単行本自体が年1冊とかなんで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:28

    >>34

    猫を見てる感覚なのかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:50:30

    隠岐孝二やっぱモテモテやん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:52:45

    正直1チームくらいはクソ男飯のチームがあってもよさそうなのになんでみなさんこんなに料理がうまいんですかね??

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:18

    イコさんモテモテ、了解

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:47

    >>36

    それじゃまるで総合1位がド変態みたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:51

    まさか公式片思いが増えるとはな
    来杏ええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:53

    イコさんが食材使いきってアカーンする未来は絶たれてしまった
    安心したような残念なような

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:08:20

    今ちゃんが最年少の樫尾の好きなポテトサラダ作ってあげてるの優しすぎて死んだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:49

    >>28

    あるとしたら

    ・本編内で出したい設定がある(情報を先出ししたくない)ため見送りされてる

    ・漆間隊が活躍するときに合わせて載っける


    辺り…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:13

    イコさんやっぱりナス大好きだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:17:22

    >>42

    言い逃れできない変態だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:18:08

    >>45

    よく気づいたな……ワ民怖っ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:29:10

    ういちゃんそういや猫好きだったな…オムライスかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:41:17

    乾燥味噌汁の具に豆腐を足したり
    手間のかからない方法で品数を増やしたりで
    飯をちょっと豪華にする日佐人の優秀さよ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:42:15

    みんな料理スキル高すぎやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:42:16

    熊ちゃんとののさんと今ちゃんと宇井ちゃんと歌川の手料理を食べたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:43:19

    5人前の栄養バランスとれた食事を一人で作れるやつがごろごろ居て草
    みんなスカウト組だったり一人暮らしだったりで
    生活力高いんだな

    そしてチョコランキングは変わらず常連勢強かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:53:21

    >>12

    狙撃手からすると隠れたいのに一方的にかくれんぼ兼おにごっこ仕掛けてくんのマジでクソでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:57:12

    大人数のご飯作りなれてそうの情報から六田ちゃん大家族の可能性?
    それで金にこだわる漆間とかさぁ…絶対気になるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:58:52

    日佐人ができる子で俺も鼻が高いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:14:56

    >>56

    孤児院とかかもしれないと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:16:11

    奈良坂が誘うとか意外すぎる。桃園って相当才能あるだろ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:27

    そういやワートリで親戚もいない天涯孤独な未成年(遊馬とネイバー除く)っているんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:40

    バレンタイン、あいかわらず出水つええんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:23:57

    某CPスレで「星輪女学院関係者は全員年上好き」って考察してるやつがいて笑った。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:30:33

    バレンタイン6位からの「アカーン!」はずるいやろw
    あんなん絶対笑うわw
    意図的にあそこにおまけページ挟んだやろ絶対

    時々見かけた「太刀川はいらない」の元ネタ見て笑ったりとか、東さんの「生存戦略」にはえ〜…って感心したり、諏訪さんなんで水上のこと伏せたん?→これ読んでたんか〜!とか、すごい満足感

    太一かわいそうやったけど犬飼くん恨むのは違うかなぁとちょっと思った
    本気ではないやろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:32:20

    >>34

    真衣さんの能力ってこういうことか…ってシーンだと思われ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:38:08

    >>56

    って思うじゃん?家族構成は父母だけなんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:42:23

    バレンタインで相変わらず千佳ちゃんがランクインしてるの笑う
    女子で入ってるの君だけやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:19

    来馬先輩が加古チャーハンで死なないの小早川ちゃんが目を光らせてるから説

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:50:10

    来馬先輩は元々徳の高い人だから大丈夫

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:52:00

    >>68

    まるで堤大地の徳の低いかのようなことを

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:54:15

    >>69

    徳を積んでもギャンブルにしちゃう堤大地が悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:59:38

    >>67

    来間と太一見てるとカズマとアクアを思い出すな

    徳の高さで悪運を回避できるとか言われるとなぜ太一がそばにいるんだと思ってしまう


    それとも太一を介護することで徳を積んでるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:14:35

    ボダ飯見た感じ割と生鮮食品多いんだな。もっと保存がきくようなものばかりだと思ってた。種類も多いし使われてそうな食材書き出したら何が用意されてたか分かるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:25:48

    ウルティマの料理シーンにぐっと来てしまったのでATMになります。楽かと思って焼き飯チョイスなのも良き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:33:09

    >>60

    大規模侵攻で家族なくした人は結構いるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:09:34

    >>56

    大人数に慣れてるのは奥寺の方の可能性

    摩子さんご近所だし小荒井を含めて家族ぐるみの付き合いで、ご飯一緒にすることも多々あったとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:22:44

    またバレンタイン複数票だと歌川1位で笑う
    どこよ!!!!濃厚な歌川ファンは!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:24:26

    >>76

    歌川のどこに惹かれてるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:30:47

    来ー杏は教典

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:32:23

    >>77

    歌川なんて

    気配りができて洞察力も優れててそれなりにモテてて進学校組で成績もできてスポーツもできて女の子のことをさらりと褒められて料理もできて顔もイケメン

    なだけだからな………

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:38:56

    そういえば誰か杏ちゃんを一緒に行きたいに上げてたよな!って22巻の巻末見返したけど、上げてたの柿崎さんで来馬先輩は光ちゃん上げてた…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:54:03

    >>80

    柿崎さんも来馬さんも確実に能力が素晴らしいからって理由以外ないだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:03:21

    >>65

    BBFの家族構成って死者も含んでたよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:07:47

    >>82

    今の本人の認識によるという可能性が高いらしいよ

    犬とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:37:22

    わたし男だけど虎太郎くんの魅力がわかった!!!!!
    かわいい!!!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:02:17

    誰だよカバーうらにチカオラでブービートラップ仕込んだの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:27:29

    スポッターヤバない?
    逆になんで一人しかおらんの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:33:47

    ワートリ初心者で申し訳ないんだけど、バレンタイン投票って1人だけに投票できるのと複数人に投票できる2部門に分けられてるの?
    複数人投票ランキングで主人公組が入らないの不思議な感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:38:49

    >>86

    強化レーダー装備はもっといてもいいとは思うけどいないってことはそういうことなんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:46:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:51:45

    >>87

    集計分けられてるというか、あしせんの趣味だと思う

    そもそもそんなに大々的にバレンタイン企画とかやってるわけじゃないし


    うってぃーくんには自転車が贈られるくらい濃ゆいファンがいるし、複数の方の上位層は濃ゆいファンが付きそうな感ある(偏見)ので、まあ結果にも納得っちゃあ納得

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:56:11

    >>87

    複数人投票じゃなくて、

    例えば一人で100個とか同じ人に贈ってるのを、

    まとめて一票と捉えるか、

    100票で計算するかの違いでは。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:08:33

    >>91

    なるほど!理解しました

    複数投票上位の人達は熱狂的なファンが多いみたいな感じなんですねー

    古寺とかちょっと意外だった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:21:19

    >>55

    スナイパー1位がスーパー隠れん坊してくる冬島隊とかいうA級2位の方が問題では?

    あとA級見てたら1位と3位、6位にスナイパーがいなくて、5位はツインスナイプでバックワームセルフ解除するから意外と刺さりにくい…?

    (ランク戦でどこまでツインスナイプするか分からんけど)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:29:13

    >>51

    それでいて千切り(?)キャベツになってるのがカワイイ

    決して普段からやりなれてるわけではないんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:34:43

    俺大学入ってからは自炊しようと思って料理できるようになってきたけど高校生の時なんてせいぜい野菜炒めが関の山だったわ
    料理できる人がいるのは分かるし料理してる人は比較的年齢上の人が多い気がするがそれにしてもなんで全チームこんな完璧な料理できてんの…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:38:43

    どこも料理はもちろん盛り付けもヤバイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:39:54

    か、カラーにしたらとんでもない色合いかもしれないし……(震え声)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:40:28

    強化レーダーってバッグワームを無効化するぽいけど使った人物の周囲のみに反応するのかな?エーペのシアみたいな感じかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:10:23

    >>86

    まあバッグワーム無効化自体は便利

    ただ本人の戦闘能力は0だしトラッパーみたいに間接的な攻撃支援もできない

    実質4人チームでしか使えないけど戦闘できるのは3人だけになる

    といった諸々のデメリットも考えた上でわざわざチームに入れようと思うかといえば…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:15:00

    スポッターはスナイパーのレベルが高いほど光ってくる駒なのかもね
    A級のスナイパーはほとんどヤバいヤツしかいないし、スポッターで狙撃を止めることがランク戦では需要だったりして

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:17:51

    >>43

    おいおい仏からの矢印がどうなってるのかはまだ明言されてないでしょうが

    でもこれで仏も憎からず思っているとか書かれたらワートリ民キュン死しちゃいそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:21:09

    みんなが新情報に盛り上がる中あらあらふねふねとかいう謎の言語で頭をやられてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:21:18

    元々オペ志望の尼倉ちゃんが使ってるあたり本人が鳩原みたいに攻撃向きの性格してないってことで攻撃手段がないのかスポッターとして動くにはあのトリガーセットくらいしか選択肢がないのかどっちなんだろ
    他に例がないから判断ができん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:58:57

    東さん、片桐隊の面倒も見てたって情報出てたっけ?スポッターもダブルレイガスターも戦闘で見たすぎて困る

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:01:34

    ボダメシはいつか来る(願望)コラボカフェのメニューにして欲しい。食べたすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:14:28

    千切り?なのかあざといぜ日佐人!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:32:05

    これだと雪丸は2人のいる2Cに遊びに行ってそうでなんだか可愛いな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:58:58

    まだカバー裏しか見てないが、猫先生『神聖モテモテ王国』好きだったんだ。嬉しい


    推奨年齢40オーバーだけど、どんぐらいネタが通じるかは謎

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:09:00

    >>108

    言われてファー様ネタだと気づいた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:38:12

    イコさんがガタイ良くてムラッとした

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:36:37

    モテモテ王国好きだったけどわかんねぇ……なんかネタあったの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:47:06

    唯我は真衣さんが好きなの?
    なんでマカロン持って頬染めてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:49:21

    王子はきっと荒船のこと「あらあらふねふね」と呼んでいるだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:51:53

    ポカリの趣味全開な糖質オフ筋肉飯、笑うんだけど
    あれを来馬先輩が召し上がったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:07:36

    >>86

    強化レーダーのトリオンコストが重いとか、ノウハウが培われてないとか?


    あとはスポッターという役割を増やして得られる効果、特に対ネイバー戦での必要性が検証されきってないとかかねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:12:45

    >>105

    知らない人が見たら(…?普通の飯なんだが…?)ってなるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:28:44

    >>60

    迅さんは家族構成:母 で大規模侵攻で母親が亡くなったのが明言されてる

    あと華ちゃんも過去回想で恐らく家族全滅だったっぽい描写がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:33:31

    >>60

    華さん確か両親亡くなってボーダーの隊員部屋暮らしっぽい。正隊員なるまではミューラー家に居候してた

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:50:59

    >>112

    真衣さんのSEの影響でしょ

    唯我は小動物を愛でるタイプということになるね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:38:08

    >>111

    見える…全てが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:50:02

    オムライスにネコを描いてるのは間違いなくういちゃんだよな......
    これ以上あざといポイントを増やすな......

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:53:45

    >>113

    本名より長くなってる!!!

    けどアマトリチャーナの件があるから否定できねえ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:17:26

    華さんはミューラー家がいるから
    親戚すらいないのには当てはまらないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:31:23

    >>81

    杏ちゃんも杏ちゃんでザキさんが名前挙げるくらいだからこんなことでハルニレを悪く思ったり言ったりしないんだろうな……ってのがわかるからイイ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:41:54

    「胸に寿司」で「ああやっぱりあしせんも二宮のことおもしれ〜男だなと思いながらあのコマ描いてたんだな…」ってなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:45:53

    ジャンプフェスタ用イラスト載ってたの嬉しかった
    スーツ姿の4人イラスト好き
    しかし最新話と単行本摂取してテンションが可笑しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:13:34

    片桐の仲いいメンバー気になる
    同じ学校同い年の辻ちゃんはわかるし古寺と気が合いそうなのも何となく分かるけど荒船穂刈はなに?一緒に野球やってた?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:19:36

    Twitterで続々とボダメシ再現してる人が出てきている......すげえ......!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:28:28

    >>128

    見てきた、すごい

    再現度高い


    ハンバーグ、そぼろ、麻婆茄子

    そうか食材にひき肉があるんだ

    そして料理上手な人は足の速い挽肉から使ってる、イコさんは日持ちするベーコンから使うのは悪手だ、って書いてる人がいて


    食材管理をしながら全隊のメニュー考えてるのか葦原先生……ってなって怖くなってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:20

    >>129

    ごめん自己レス

    麻婆茄子じゃなくて麻婆豆腐

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:26

    >>127

    たしかにそこ気になってた、辻ちゃん古寺は分かる感じするのも同じく

    荒船は…一応同じ学校の先輩ではあるけど意外だったし穂刈も荒船と仲良いなら自然ではあるけどやっぱり意外ではあったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:45:13

    喜多川お前しっぽあるじゃねーか!!ほんと何なんだよお前!!撫でるぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:52:18

    >>132

    事案かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:32

    新刊読んだ
    ブロッコリーがあれこれ話題になってた理由もわかるというものよ…
    そして諏訪さんの安定感がすげーな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:41

    >>113

    フネくん呼び予想してたけど対抗出てきたな…

    ふねふねもありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:28:37

    やっぱりずんどうはだめだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:40:25

    ブロッコリーと鶏胸肉とか完全な筋肉飯で笑うのよ、ポカリは

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:43:22

    これ初見じゃ誰か分からんわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:09

    料理風景だとか髪下ろし姿を見れるのもこの試験のええところですねえ
    なんで男連中の方が髪型変わってる率高いんだ…w

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:51:00

    >>134

    特別課題の担当を選ぶ際にさらっとオッサムを持ち上げてやる気出させてるのがもう優秀

    歌川とかもそうだけど信頼してるっていうのを言葉で示してくれると部下は頑張れるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:00:57

    >>133

    「猫かわいがられ」のSEの効果なのでセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:11:11

    評価下すところでマキリッサマジでキツくて笑っちゃうんすよね
    苦手なやつ多くても仕方ない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:35:55

    >>86

    元オペ志望がやってるならオペの技術が必要か、並列思考が重要なのでは?

    あと火力が減るんで四人部隊でしか採用できなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:13:38

    >>143

    前提としてスナイパーがいてかつ四人チームじゃないときつそうだしな。後、東塾の塾生が多いチームだから手にいれた情報を活用するのも上手いんだろうな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:59:36

    ザキさんが小早川ちゃんのこと「性格が良くて頼れる」って書いてたけど、ホントに「頼れる」なこりゃ
    ザキさんが挙げた他の四人にひけをとらない頼りがいがありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:25:26

    ニコニコ仲良し最下位なんかやっててもどうせギスる、ってのがAまで上り詰めて遠征とかバリバリやってる経験者感出ててなるほどなーてなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:32:56

    ボダメシ、マジで個性が出てる感じが葦原先生すごいなって思う
    ポカリの己の趣味を貫く筋肉メシ最高だし、他のメンツがそのまま乾燥みそ汁の具だけで作ってるなかで豆腐をプラスするっていうひと手間を加える日佐人の気遣いの子って感じも最高
    ちくわにキュウリ入れたやつって一品だけでなんとなく笹森家の食卓の想像が出来るのもスゴい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:46:19

    唯我は喜多川さんになぜ頬を染めているのか…猫が好きなのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:33:16

    これは完全に幻覚なんだけど片桐は奈良坂と仲良いと思ってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:17:16

    普段アホ扱いされる太刀川だけど、ブロッコリーに減点しておいて、今ちゃん・荒船に加点しておくって考え方・やり方が、評価する立場の考え方してて好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:28:39

    >>145

    フリーダムな加古さんと真衣さんのおふざけを止められる人ってのがちゃんと想像できた

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:58:35

    カナダ人保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:45:49

    この人数を同時進行で動かしてるの正気の沙汰じゃねえな
    本誌も読んでるけど単行本でまとめて読むと改めて感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:19:38

    マキちゃんにビビる冬島パイセンが好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:45

    25巻やっと読んだ
    水上にキレすぎてだめだった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:28:57

    戦闘シミュだけはつまらなかった
    それいがいは面白かったけどこれがあと二日=二年も続くのはいくら何でもきつい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:53

    某ヨドバシ店に行ったら案の定だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:31

    >>157

    ヨドバシの人いつもこんな情熱的なん?

    特典なくても感動したわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:38:41

    >>157

    「ワ民待望の」で笑った(笑)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:19:18

    横浜かな
    おそらく弓場ちゃん推しの担当者がいるとこ
    見てて嬉しくなるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:23:32

    しかし一日で一巻か…
    このペースだと閉鎖環境完結までに30巻
    そこから更に長期戦闘を越えて…
    遠征に行くのは36巻とかその頃に??

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:50:58

    >>161

    25巻以降の3日目仕事時間(その日一日の結果発表まで)は1話で終わったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:55:37

    >>162

    安心した

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:37:54

    コミックス1冊単位で見ると雑誌で読んでた時感じたほど展開遅くないなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:59:13

    >>164

    月刊誌ってことと、休載がどうしても発生してしまうのがね。

    あと、試験編ってことで、シンプルに「戦って勝て」なランク戦と違って、説明すべきポイントが多いのもあるし。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:13:43

    >>164

    絵面がずっと同じな上に月2掲載だったはずがほぼ半分のペースに落ち込んでるから展開が遅いと思うのはしゃーない

    あといらんこととは言わないけど体調の割に舞台関連やら審査員やら漫画書く以外の仕事が多いのがなぁ…

    負担になってないならいいけどなわけないからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:49:49

    >>166

    そういう仕事が本編書くエネルギーとかアイデアに繋がることもある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:54:51

    特殊戦闘シミュは三つ巴・四つ巴想定なのか、あるいはネイバー相手想定なのかが気になってる。
    それこそ持ち駒を全部の隊でシャッフルもありそうだけど、配点から見るとどうなんだろうね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:45:20

    水上が照屋ちゃんのモノマネの時なんであんな顔まで変わるんかなって思ったらあいつの趣味落語だったわ。だから人の再現上手いのかなって思った。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:42:07

    臨時隊長に指名されたとき海にチョップかましてた水上がまさか閉鎖環境試験で「台風の目」になろうとは
    予想だにしなかったぜ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:13:49

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:47:43

    ザキさんと水上の隊は空気悪そうで嫌だな
    クラスの問題児や仲良くない人と同じ班にさせられた過去を思い出したわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:46:39

    ジャクソンこれ大丈夫か?どこで覚醒するんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:37

    閉鎖環境試験めちゃくちゃじっくりやるみたいだけど時間のかけどころ間違ってないか?
    真正面から当たるわけは無いにしても未来予知なしレプリカ先生無しっていう状況でしかも攻め込む側。 
    本国かなり手薄になってるってヴィザ翁言ってたけど流石に何人か黒鳥使いもいるだろうしそれを想定した訓練とかに時間かけてほしかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:51:50

    >>174

    いや訓練はちゃんとやると思うぞ

    特に訓練せずにアフト行ってぐわぁぁとか馬鹿すぎるからな

    話の都合のためにキャラを急にバカにしたりはしない作者だからな

    閉鎖環境試験長すぎるのは同意

    少数派だから切り捨てられてるのかもしれないけど遠征を心待ちにしてる読者がいることを忘れないでほしいなァ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:55:38

    遠征先でこっちがトリオン兵使う展開とかあるなら
    戦闘シミュが黒トリ対策の訓練のひとつになるわけだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:58:45

    >>176

    あれ対策になるんかな…?正直戦闘シミュが何かの役に立つようには思えんのだが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:05:07

    >>174

    そもそも今は遠征の適性を測る試験であって、遠征の為の訓練は別にやるって言ってなかったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:11:15

    遠征は見たいとは思うし楽しみにしてるが
    ぶっちゃけ黒トリ対策なんかは別に本番でいいから遠征前に見たいとは思わんなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:11:23

    >>178

    つまりこれ数年やったあと戦闘試験やってまた訓練やるってこと!?

    完結どころか遠征出発すら厳しくならんかそれ

    本誌だと3日めが終わったところらしいけどまだ4日もあるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:16:17

    >>180

    訓練自体は描写を多少は省くんじゃない?

    ワイヤー陣だって、三人そろって練習したシーンは描かれて無いし


    それでも長いと言われたら反論の余地はないんだけども

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:19:18

    >>157

    表紙がセラフにもかかわらずワートリのこと書いてて草

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:23:16

    >>181

    単行本勢からすると一年近く待って1日しか進まなかったのもそうだけど戦闘シミュの説明と描写にガッツリ尺割いたのが不安要素なんじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:41:27

    今が面白から別に遠征早くとは思わんわ
    いつかはちゃんと来て欲しいけど

    作者の健康がー的な話は、なんだかんだで休みながらSQでもう数年続いてるから
    そこまで不安視してないし

    丁寧なところもワートリの魅力だと思ってるから
    今突然急にはしょったみたいなストーリー進行される方が絶対嫌だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:41:52

    単行本勢だけどワックワクしながら毎回読んでます
    あの丁寧に説明された一見無茶の出来なさそうなシステムでどう仕込みを入れてくるのかもう楽しみで楽しみで
    ただ太一と若村周りはリアルと重ねて胃が痛くなってくるので早めに覚醒が見たい、好きな二人なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:48:07

    きついのは刊行ペースだけかな
    所見かなり微妙に思えたとこでも一巻よろしくあとから見返すと新しい発見があったりするしね
    キャラの出番片寄らせるのだけは勘弁してほしいけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:03:54

    このペースだと新規が入りにくいんじゃないかと思われる
    最近ワートリにハマって全巻イッキ読みして次の巻が来年ですってなったら多分徐々に忘れて行っちまって気がついたら存在自体忘れられるかもしれない恐怖
    2年も休載したことを忘れてた俺が言うなら間違いない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:55:03

    話としてはそれなりには面白いけど挙げればキリがないほど色々と残ってる状態で何年もやる必要性は感じない
    収拾がつかない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:55:33

    >>187

    22巻までのまとめ買いから入った新規のゆる漫画読みとしては今くらいがむしろ丁度いい

    気になるとこ読み返したり、考察や二次創作眺めたりしてるうちに気がつくと次の巻が出てる

    週刊だと2、3ヶ月に一回とか新刊が出るからテンポ早すぎて置いてかれがちなんよ

    年食ったせいか時間が過ぎるのが早くてな


    あと間が開くと新刊に気づかないタイプの人は作者やシリーズを登録しとけば

    新刊の発売日が近づくとお知らせしてくれるアプリとかもあるぞ

    便利な時代になったもんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:30

    気が早いけど、26巻はカトリーヌの「やる気スイッチョフ」→「やる気スイッチョン!」からスタートなのかぁ
    香取渾身の顔芸を楽しみに待つとしますか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:27:56

    傾向的に次は別部隊に焦点当たる感じかな?
    水上隊というか水上に焦点当たりまくってたあたり
    判断が遅いことに気づいた若村とその部隊あり得そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:25:16

    単行本派の弟が最新刊読了後「ワートリ超おもしれぇー!」と興奮しながら部屋に来たので、本誌派のオレ思わずニッコリ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:38:39

    >>192

    「うそつきピンチ…‼」の煽り文で思わずニヤリなんかは本誌リアルタイム派の醍醐味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています