マガポケオリジナルがイマイチ跳ねないのはなんでだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:31

    人気ある忍者と極道とか十字架のろくにんですらジャンプラの中堅くらいの知名度しかないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:31:23

    比較対象が悪すぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:34:45

    マガジンのweb媒体ならごくちゅうや股間無双に搾精病棟を併せ持つヤンマガwebがあるからそっちと合わせてトントンってすんぽーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:41:09

    ジャンプラの中堅くらいって立派だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:42:32

    広告が許されないいじヤバ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:45:10

    まあ仮にもジャンプと対をなす雑誌のウェブ版なんだからまた頑張って欲しいとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:53:18

    幼馴染みとはラブコメにならないとか東大リベンジャーズとかはかなり面白いだろ!
    それ以外?
    あんま読んでません、、、、

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:57:54

    なんだかんだでこれは読んでる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:00:40

    犯人たちの事件簿は、全部先読みしたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:05:27

    作画が気になるけど第七王子はシャンフロよりすこし少ない程度の発行部数あるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:07:57

    WIND BREAKER とか薫る花は凛と咲くとかここ1、2年で少しずつオリジナルも人気が出はじめたと思う。あと細かいことで申し訳ないけど忍者と極道はオリジナルじゃないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:25:24

    式守さんとかアニメ化したじゃん。
    数年間連載してるのもあるし個人的にはよくやってると思うよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:28:50

    センゴクとか長編漫画をコツコツ読み進めてるもので

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:30:08

    ついさっきろくにんの有料最新話のコメント欄見たけどいじヤバみたいなことやってるらしくて気になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:30:21

    マガポケのオリジナルではこれが一番好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:25

    >>8

    俺がコメントで1位取った事ある数少ない漫画だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:37:56

    とんずらごはんは絵上手くて料理がちゃんと美味しそうだし
    主人公は可愛い見た目かつ中身はイカれ野郎でお得だし
    ストーリーも水面下でちゃんと進行して最後は綺麗にまとまるのになぜ流行らなかったのか…これが分からない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:27:12

    マガポケは掲載作品がアプリオリジナルなのか本誌掲載か同社の別紙掲載かわからない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:33:49

    完結済みだが復讐の教科書は面白かったぞ
    マガポケがやたら宣伝してるご都合悪い&迷走&迷走の十字架よりもよっぽど復讐物やってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:42:57

    >>18

    オリジナルだけはサムネの下にオリジナルの表記があるよ

    本誌とほか掲載紙かどうかの情報はわからないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:23:03

    本誌や、別誌からここのオリジナルになったのってあったっけ?
    オリジナルだと、ここで度々話題になる長瀞さん、いじヤバ、式守さんとかは読んでる
    メインは蒼天航路とか、バルツァーとかだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:24:33

    クイーンズアカデミーのトンチキ具合とか好きなんだけどここだとあんまり語られてないイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:31:13

    >>21

    なれの果ての僕らが本誌からマガポケに飛ばされてたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:33:30

    マガジン作品を話しごとに買えるしpt購入がレンタルじゃなくて永続なとこ好き
    この作品読みたいって場合には便利

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:34:39

    むしろジャンプラが毎日出してくる読み切りのレベルが高すぎる
    さすがジャンプの看板のちからはすごいなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:35:22

    >>16

    そんなしょうもないこと誇るなおめでとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:37:04

    イレギュラーズわりと好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:37:49

    >>15

    良いよね…こう、優しく歩み寄るようなラブコメ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:43:47

    忍極はマガポケオリジナルではないのです……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:46:09

    >>29

    コミックDAYSだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:37:47

    それより宝箱のポイント3年間毎日放送やってるけど、50ポイント1回しか出たことないぞ
    運が悪いんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:39:28

    一昨日50P出たな
    4年くらい使ってて3回目だったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:13:57

    ぐらんぶる最新話読めるようになったのはすごい嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:31:05

    >>1

    忍者と極道はメイン連載はコミックDAYSだから、マガポケオリジナルでは無いんじゃない?

    単行本のレーベルもモーニングKCだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:42:56

    忍極のメインはcomic daysのはずなのにマガポケに先に最新話が載る謎

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:27:11

    なろう原作だから合わない人もいるだろうけど第七王子すき
    WEB連載だから色塗り放題なのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:30:33

    好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:07

    イマイチ跳ねない理由は相撲レスラーが自動車ショーのコンパニオンをやらされてる
    かのような違和感でであるという仮定を立ててみて思うに
    土俵があるんだから四股を踏むべきというご意見もまま頷けるところはあって…
    土俵マガジン土俵とは一体何なのか…それが大事なのだろうか…よくわからない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:43

    転生貴族ってマガポケオリジナルだっけ?
    金曜にいじヤバとセットで読んでる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:40:05

    フェアリーテイルの100クエがオリジナルだったはず
    後オリジナル関係ないけど今日のポイント対象だった濁った瞳で何を願うは面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:42:23

    オリジナルか知らないけど最近始まったヒロインが泥棒のギャグ漫画好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:20

    マガポケオリジナル作品はサムネとか作品詳細欄にちゃんと表記されてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:01:52

    露悪的な話が多くてなあ…
    お前の印象定期と言われたら返す言葉はないが「くにはちぶ」みたいなのは目に入れるのも嫌なんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:49

    >>11

    俺が例にあげようとした2つだそれw

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:15:21

    >>19

    これ良かった

    終盤失速かなと思ったら最終章でまた盛り返したな

    くるみという復讐系漫画史上でも稀なキャラが生まれたのも良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:16:12

    >>22

    おもろいけど特に語る事はないからなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:47:48

    そもそもマガジン自体が話題に挙がらない
    東リべもアニメ化前は累計600万部で雑誌としては炎炎の約2000万部が最高だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています