ワタルさんについて語ろう その15

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:02:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:03:34

    過去スレ

    ワタルさん6EXにした|あにまん掲示板こんなんもう王子様なんよbbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/31164/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その2|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/53906/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その3|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/77175/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その4|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/109358/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その5|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/158224/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その6|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/209120/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その7|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/280029/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その8|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/364802/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その9|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/449690/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その10|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/541955/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その11|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/611650/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その12|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/671806/bbs.animanch.com
    ワタルさんについて語ろう その13|あにまん掲示板ワタルさんについていろいろ語ろう前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/744731/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:05:52
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:14

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:31
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:48
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:07:05
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:07:24

    Pokemon Presents(ポケマス紹介は1:53~3:28)

    【公式】Pokémon Presents 2022.2.27


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:12:50

    建て乙ドラゴンマスター

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:49:07

    たて乙カイリューがいっぱい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:04:51

    たて乙そろそろはかいこうせんで地球壊せそうな数になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:53:48

    今週のファミ通のポケマス特集で衣装違いキャラやチャンピオンロードの紹介にワタルさんも出てたよ

    あとサロンは毎月1人追加予定で、お問い合わせやTwitterで実装希望が多いキャラを参考にするかも?らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:23:57

    いつかワタルさんをサロンに招待したいなあ
    それまでは他のキャラ達と親交を深めつつ限界突破アイテム収集に励むか……ワタルさんを150レベルまで育てるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:54:24

    久しぶりにGOTCHA見て、「魂がここ(君の側)がいいと魂が叫ぶ」って歌詞のとこで
    カイリュー目線になってしまってちょっと泣いちゃった。
    あれはトレーナー目線でありポケモン目線でもあるんだろうけど、
    カイリューに感情移入してしまう日がくるとは…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:04:28

    >>18

    古参のカイリューは幼少期のワタルさんを知っていて、出会った頃は小さな少年だったワタルさんが成長し青年になり、今や誰もが憧れるチャンピオンで沢山の人に慕われて、そんな人の相棒でいられるってカイリューにとっても幸せなんだろうなって…思うと……ウッ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:44:08

    GOTCHAでワタルさんとカイリューが背中合わせになるとこ大好きだから何度も見ちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:17:35

    GOTCHAのチャンピオンのターンを見るたびに、
    ワタルさんが一番最初に出てくるのが嬉しくて震える。
    シリーズを通して色んな魅力的なチャンピオンがいて、
    皆素敵なキャラなんだけど、その中でもライバルを除いた
    最初のチャンピオンがワタルさんっていう事実がたまらなく好きなんだけど…
    語彙力がない…伝われ…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:29

    アカシアのサビに入るところでワタルさんが登場するのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:07:10

    ワタルさんがポケモンを大事にしてることがよく分かるシーンで好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:27:01

    「とある日のレッド」みたいに、またワタルさんが他のキャラのバディーズエピソードに登場する機会があったらいいなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:20:51

    ふと思ったんだけどワタルさんがポケマスで一番会話してるのは誰なんだろうね
    何度か同じイベントに出てるグリーンかリーリエちゃんかイブキさん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:59:56

    ゲームならたぶんジョウト主人公トリオだけどポケマスでは意外と会話してないからイベント絡みのキャラだと思う
    他にイベントでわりと長く喋ったのはシルバーくんとカルネさんかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:07

    ワタルさんはパシオにいるチャンピオン勢でミクリさんとだけ話したことないよね
    どんな会話をするか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:43

    ワタルさんとダイゴさんはちょくちょく会話するのに同じホウエンチャンピオンのミクリさんと話す場面がないのは意外
    ただダイゴさんやルチアちゃんからミクリさんがどんな人なのかは聞いてたりするかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:03

    ワタルさんの6EXスレが立ってから今日で一年か
    これからもカイリュー達の書き込みを楽しみにしてます

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:29:33

    この一年はポケマスやアニポケでワタルさんの出番があって嬉しかったよ
    欲を言えばマジコスが実装されるともっと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:57:28

    チャンピオンロードへ行くとワタルさんに褒められるから自己肯定感が高まる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:34:27
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:17:02

    え〜メザスタってなあに?はじめて聞いた・・・ググッてくる、ヨーカドーのゲームコーナーにキッズある系のやつ?ワタル様に会えるなら何でもデビューしちゃうわよ・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:42:13

    メザスタはタグ(物理的なおもちゃ)を使って遊ぶゲーム……らしい

    筐体を設置してる店はこのサイトで検索できるよ

    遊べるお店 | ポケモンメザスタ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ遊べるお店を紹介!タカラトミーアーツの「ポケモンメザスタ」公式サイトpokemonmezastar.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:41:49

    >>34

    ありがとう、ランキングまであるのね。ガチ勢になってワタルって名前でランキング1位目指したいとか思ってしまったw

    近くに何店舗かあったからワタルさんのタグゲットしがてら様子見てくるう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:37:21

    メザスタ面白そうだしワタルさんから「バトルをしたいのか?」なんて訊かれたら元気よく「はい!」って言っちゃうよ
    手持ちはギャラドス、カイリュー、ラプラス、プテラっぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:43

    >>36

    間違えたプテラじゃなくてサザンドラだ……

    アニポケの手持ち+ラプラスなのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:04:32

    ワタルさんのタグいいなあ
    近所のゲーセン行ってみよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:16:16

    サロンの探索でワタルさんがいろんな人と話してる様子を見るの楽しいな
    ランダムだから珍しい組み合わせもあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:15:55

    弊パシオだと探索中にワタルさんがシキミさんやチェレン君とよく会話してる
    本の話かな~とか想像するのも面白いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:04:10

    ワタルさんが登場するのは9/15からだけど試しにメザスタしてきた

    ・マスターズエイトの台詞は全てボイス付き(バトルの状況によって台詞が変わりそう)
    ・野生とのバトルかマスターズエイトの誰かとのバトルになるかはランダム
    ・勝敗に関わらずマスターズエイトのタグは100円でゲットできる
    ・その他のタグも全部集める場合は1プレイ600円ほどかかる
    ・攻撃時にボタンを連打するため連続プレイは腕が疲れる可能性あり

    ゲーム自体はそんなに難しくなくて面白かったよ
    ダブルチェイン2弾が始まったらワタルさんに会えるまで頑張る!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:07:12

    ワタルさんとバトルさえできれば勝ち負け関係なくタグが手に入るのは助かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:08:52

    「バトルをしたいのか?」が声付きで聴けるなんていいね
    15日になったらメザスタやってみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:39:43

    ハロウィンでワタルさんのアナザーかマジコス来ないかな~。
    そろそろ3着目が来ても良いタイミングだよね。
    この話するの138542回目だけど、何度しても飽きない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:32:03

    アナザーかマジコス欲しいよねえ
    カイリューも3体揃うの待ってます

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:35:52

    個人的にはシンクロ技なんてワタルさんとはかいこうせんのためにあるようなもんだと思ってる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:43

    ワタルさんがシンクロ技を使ったら技名は「〇〇はかいこうせん」ですっごいビームが発射されそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:41:36

    通常ワタルさんと着物ワタルさんをLv.150にするには極致の証が20枚必要だからサロンストーンを2000個集めなくちゃいけないのか……がんばる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:01:50

    探索でワタルさんをつつくと手を振ってくれるのいいよね
    ゲーム的にはリモートで主人公が声をかけてる設定なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:56

    ワタルさんは探索中に腕組みしながら周囲を観察してるから、視線の先にメラメラ結晶があるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:03:27

    グリーン→盛り上がった
    シルバー→とっても盛り上がった
    その他のキャラ→気になるようだ

    サロンの交流でグリーンとシルバーの選択肢にワタルさんが出たら積極的に選んで良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:01

    探索中のワタルさんを応援すると「ありがとう」って返して貰えるから毎日応援したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:09:10

    シルバーくんがワタルさんの話でとっても盛り上がってくれるの嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:22

    ハルトくんとアオイちゃんがスター団アジトに単独カチコミしてるの凄いな
    ワタルさんと気が合いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:54:22

    パルデアにはドラゴン使いいるのかなぁ
    もしワタルさんの噂をする人がいたら嬉しいんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:00:26

    カチコミイベあるん・・・?出てきて、ワタルさん出てきて・・・!それかオマージュでも何でもいいから何かしらワタルさんの匂いさせて欲しい〜
    HGSSのカチコミデート以来ズッ恋してるからそんなんあったらプレイ中倒れちまうかもしれねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:17:47

    ククイ博士やシンオウの一般ドラゴン使いの台詞みたいにもしSVでチラッとワタルさんの話題が出たらめちゃくちゃ喜ぶ自信ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:58:07

    歴代チャンピオンの手持ちのみ使える大会だからワタルさんと同じ構成も再現できるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:51:32

    >>53

    シルバーくんはワタルさん、ヒビキくん、コトネちゃん、クリスちゃん、ウツギ博士の話題になると「とっても盛り上がった」になるのが微笑ましいよね

    普段は反抗期っぽくてもなんだかんだ仲良し

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:02:57
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:24:56

    ピカブイのカイリューは鳴き声が「マントォ」だから特におんみつマント喜びそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:23:33

    ピカブイやポケマスのカイリューは動きも表情もあるからワタルさんと仲良さそうなのが伝わってきて和むな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:58:47

    ワタルさんって改めて考えると設定盛り盛りだよね。
    ・ドラゴン使いの憧れの的
    ・数多くのドラゴン使いを輩出するフスベの、長老達が認めた唯一の人
    ・すべてのリーグの総本山であるリーグ本部のチャンピオン
    ・つまり会社で言うところの本社で、そこの顔(トップ)
    ・正義感が強くて、人とポケモンの平和を愛する、圧倒的ライトサイド
    ・沢山の人から慕われている(公式)

    これ完全に正統派主人公

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:08

    >>63

    赤緑では四天王の大将でドラゴンが大好きなことぐらいしかわからなかったから設定が増えたのにしみじみする……

    個人的には正義感の強さが明言されたのが一番嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:35

    >>63

    「たくさんの人から慕われている」が公式なのいいよね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:25

    >>63

    >>64

    いかりのみずうみからのイベント入れたのは正解だったよね

    HGSSでさらに会話する機会も増えたことだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:40

    金銀プレイヤーがオーキド博士(とマサキもかな?)の次に、トレーナーとしては初めて邂逅する前作キャラがワタルさんっていう演出にはすごく驚いた記憶がある

    当時はまだまだ未熟で初代ではワタルさんを拝めるような所まで攻略もできず、諦めて噂でしか知らないような存在だったから続編で会えた時は嬉しかったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:23:48

    第一世代第二世代の二作をリアタイプレイした人ってさ、ジョウトからカントーに行ける所を感動ポイントに上げる人が多いだろうけどさ、ワイは湖にいるワタルさんに気づいた時の衝撃がデカくてデカくてNO1よ。あの時の感情は今でも色褪せてないよ。

    あー!!こ、この人知ってるうー!!このひとあのひとだー!!おわ、おわ、おわー!まじか!ちょっ、アニキー(実兄)!って叫んだもん。赤緑を額くっつけてやってたのに金銀出る間に兄弟不仲になっててさあ、普段一切口聞かないから呼んでもシカトでさあ、階段駆け上がって兄の部屋のドアばんばん叩いて超ウザがられたよw

    HGSSでアタマの大盛り汁だく化しててワイ得すぎた、再リメイクまだかな?待ってるんだけど?歳バレんなコレw

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:27:05

    ジェネレーションズの目つきが鋭さのある細谷んワタルさんも良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:51:42

    >>68

    不仲以外の部分は全く同じ体験してる!

    こちらはありがたいことに兄弟揃っておおはしゃぎでした


    その後ゲームはあまりやらなくなってしまった兄だけど、HGSSだけは一緒に付き合ってくれて例のイベントで再び大興奮して…、とても素敵な想い出です


    年齢についてはお察しします笑

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:02:19

    ワタルさんて作中でもトップクラスで声帯の多いお方だよね。
    あなたのワタルさん(の声帯)はどこから?出来そう。

    私は細谷ワタルから。
    絵柄と真面目そうな声質が合ってて印象深い。
    勿論、森川ワタルも千葉ワタルも川島ワタルも好きだけど!

    あなたのワタルさんはどこから?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:42:00

    >>70

    同士よ!兄弟揃ってはしゃげたの羨ましい!うちは兄弟間の歳が離れてたもんだから、赤プレイ時幼稚園だったワイが銀プレイする頃アニキはもう厨房でさーあ、思春期反抗期でもう遊んでくんなかったわw


    ワタルさんは数多の感動や破壊光線TUEEEEをたくさんのキッズに届けたのかな、感慨深いや。ワイ多分新作が出続けても一生最推しだと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:17:50

    >>71

    リアルタイムで登場順に見たから千葉さん(アニポケ)→川島さん(オリジン)→細川さん(ポケジェネ)→森川さん(ポケマス)だった

    どの声も好きだけど一番良く聴くのは森川さんかな…保護者っぽいところが好み

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:57:36

    >>68

    その気持ちわかるよ。子供の頃ピカチュウの次に金をプレイしたから怒りの湖で「こんなとこに四天王が!?」ってなったし一緒にロケット団を倒せるのがわかって物凄い喜んだ記憶がある

    その後はワタルさんがチャンピオンになってたとこでまたびっくりした

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:57

    メザスタでマスターズエイトのタグを使ったらポケモンが出るときにキャラもボイス付でアニメのイラストが表示されたよ
    赤いギャラドスを使うとワタルさんも出るだろうから早くゲットしたいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:36:41

    タグがあればメザスタをプレイするたびにワタルさんから話しかけて貰えるの?絶対ゲットしたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:42:42

    >>69

    ジェネワタルさんも目力が強くていいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:39:01

    ポケジェネ→YouTubeで公開中
    アニポケ→アマプラで全シリーズ公開中
    オリジン→DVD&BD発売中
    ポケマス→常設イベントあり

    一番会いやすいのがポケジェネワタルさんで難易度高いのはオリジンワタルさんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:35:18

    いざ参るって言葉のチョイス、改めてよくない?
    以下適当にググったやつ

    いざ→さあ。いよいよやろう、いっしょにやろう、という時に使う。
    参る→到着(帰着)点を尊い所と認めた場合の移動を言う語。「行く」「来る」に当たる語。

    単純にポケモンしょうぶだあ!って意味合いなのはわかってるけど、参るには「劣位(と認める状態)に立つ」て意味もあるから、個人的にバトル前とバトル後の2度情緒を楽しめて好きすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:42

    「いざ参る!」は言い回しが武士っぽさも感じて好き
    ワタルさんによく似合ってると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:25

    ワタルさんスイッチのオンオフが表情と顔でさらにわかりやすくなったよね
    肩の力の抜き方上手いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:21:34

    ドット時代は勝負前のカットインしか見れなくて真剣な表情ばかりだったけど3Dだと笑顔も多くなったな
    ピカブイやポケマスで印象が変わった人も多いんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:50:38

    ポケマスのワタルさんは基本的に穏やかな表情や笑顔で、バトルのときは真剣な顔になるね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:56:22

    初代のカットインだけは挑発的というか不敵な笑みって感じでレアだと思う
    金銀以降は全部真剣な顔だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:47

    ピカブイは最初に微笑んでてバトル開始のとき真剣になるから赤緑とは雰囲気違ったね
    表情のおかげか「尻尾巻いて帰るかい」も赤緑より柔らかい印象ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:01

    HGSS13周年おめでとう!ワタルさんと一緒にロケット団を倒してからもうそんなにたつのか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:42:37

    13年も経ったのにしみじみしちゃう
    あの頃はワタルさんが3Dになるとは思ってもなかったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:51:15

    ワタルさん&カイリュー(3Dのすがた)
    かがくのちからってすげー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:14:04

    ワタルさんの格好で一番知られてるのはポケマスやアニポケ新無印でも出てくるHGSS版かね
    マントの形が特に好きだから個人的には嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:46:30

    ワタルさんのアナザー出すならピカブイ辺りなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:25:54

    ピカブイ衣装も好きだから実装して欲しいなー
    バディーズはカイリューかメガリザXかAナッシーかプテラか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:54

    >>91

    アローラナッシーでもかっこよく決めてくれそう

    ワタルさんの堂々した台詞に合わせてどでかい一発決めてくれそうで

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:31

    ダイゴさんのバカンスルックみたいなカジュアルな装いでアローラナッシーのお隣に佇んでくださってもいいのですわよ・・・ドラゴン柄のかりゆしウェア着て・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:03

    もしワタルさんがアローラナッシーを連れてきたら草タイプの破壊光線を撃てるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:20:50

    >>94

    両刀型続いてるから物理のウッドハンマーと草チェンジ破壊光線は使いそうよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:31:26

    >>90

    こうして見ると若く見えるな

    ピカブイは全体的にかわいい絵柄だけどそれでも10代って言われても信じる若見えだ

    主人公現れるまで最年少で四天王のトリだったとかギネス乗っててもおかしくないない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:13

    >>96

    ピカブイが全体的に等身低めなのがあると思う初代やFRLGとかは後の時代とさほど違い見られない青年だったから

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:56

    赤緑の時点で20歳前後かな~ってなんとなく思ってる

    ポケスペ(1章)だと19歳、ギエピーや全書はドットを元にしたのか少年ぽい見た目だから公式の年齢設定はコミカライズ作家さん達も教わってなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:36

    >>98

    髪型とかまだわかりにくかったのはあったよね初期は

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:08:15

    このドットを元にして漫画を描いてくださいと言われても少年か青年か判断に迷う・・・
    穴久保先生も真斗先生も中村先生も凄いや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:19

    2023年にNintendo Switch Onlineでポケスタ2とポケスタ金銀が配信予定!

    ウインディとカビゴンとラプラスとエレブーとガルーラとハガネールとバンギラスとオーダイルを使うレアなワタルさんに会えるぞ

    今後のラインナップをご紹介 NINTENDO 64 Nintendo Switch Online [Nintendo Direct 2022.9.13]


  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:59:12

    やったああああああああああああ!!!!!!!!これで来年まで楽しく生きられるうううううううう!!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:27:15

    ポケスタ未プレイだから楽しみ
    ワタルさんがポケマスでオーダイル、メザスタでラプラスを使うのはこれが元ネタなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:16:14

    64持ってなくて諦めてたから嬉しい
    難しいらしいけど裏面のワタルさんとバトルできるまで頑張るよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:19:39

    >>99

    ポケスペワタルさんが完全なオールバックじゃないのもドットを参考にしたからかもね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:20

    そういや前髪が一房垂れてるのはポケスペだけか
    ドット絵に前髪があるように見えなくもないから再現したのか、真斗先生のアレンジなのかはわからないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:03

    小学生の頃>>106の「うるさいぞ」をリアタイで見てかっこいいなあって思ったのまだ覚えてるわ

    ワイいっつもうるせー!って怒られるクソガキだったから、静かに「うるさいぞ」って真顔で怒る余裕さに多分やられんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:43

    >>106は今までシルエットや後ろ姿しか見せなかったワタルさんの顔が初めてはっきり分かる場面だから印象に残ってる

    直後にクチバを吹き飛ばして「はかいこうせん」と呟くのも二章ボスの顔見せとして演出が凄いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:36:11

    今日からワタルさんがメザスタに登場

    ワタルさんとバトルしたいしタグも欲しい!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:09:55

    ワタルさんのタグゲットしたらタイプ相性の悪い相手でも必ず使いたい
    毎回喋って欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:01:38

    タグ入手条件が「ワタルさんに勝利する」でなく「ワタルさんとバトルする」で安心した
    子供向けだから条件を緩くしてるのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:16:06

    ワタルさん&赤いギャラドスゲットだぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:53

    ワタルさんゲットおめ!

    やっぱ実物(の画像)見ると欲しくなるな…週末にでもメザスタやりにゲーセン行こうかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:00:28

    ワタルさんの公式イラストで一番古いのは1998年に出た「ポケモンひけるかな?」の挿絵かな?
    集合イラストの身長から考えると最初から青年の設定みたいだね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:02:35

    ワタルさんとサカキ様は同じくらいの身長なんだ
    フィギュア基準でも2人とも175cmだから初代の時点でざっくりした設定はありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:40

    楽譜本だとワタルさんの肩書が「四天王代表」になってるのは珍しいかも
    ワタルさん自身が名乗ったときは「四天王の大将」だったけど正式には代表とか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:04:07

    正式な肩書きは代表だけど大将の方がかっこいいからという微笑ましい理由かもしれない

    まあ実際はどちらでも良さそうな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:51:31

    ゲンジさんも四天王の大将でドラゴン使いだからワタルさんと会話してみて欲しいなぁ
    ゲンジさんいい人だし手持ちも何体か被ってるから気が合いそうだと予想してるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:48:21

    ワタルさんと会話したことあるドラゴン使いはイブキさん、アイリスちゃん、キバナさん。ないのはゲンジさん、シャガさん、ドラセナさん、リュウキ君かな
    いつかドラゴン使いが全員パシオに集合するといいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:04:30

    ゲンジさんとリュウキくんはパシオにいるけど絡んだことないからドラゴンバディーズの集い2とか是非やってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:39:13

    カイリューはワタルさんを乗せた状態で全力飛行することってあるのかな
    最高速度マッハ2だから窓ガラスのない戦闘機に生身で乗るようなものだけどポケモン世界の人間はイシツブテ合戦するくらい丈夫だし案外いける気がしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:17:34

    それ考えたことワイもあります。
    現実世界の雪合戦の球の重量とイシツブテの重さに合わせて速度も想像したらポケモンは三輪車〜オープンカーに乗るようなものだ!ポケ界の人にはフツーヨユーって解釈しましたw

    ワタルさんの髪が赤いのはまさかカイリューのマッハ設定に合わせて空力加熱を表現した・・・!?熱血ってそういうコト?とか1人で脳内で遊んでた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:21:41

    >>118

    正式に四天王の大将という肩書名乗ってるのはワタルだけだったはず。ゲンジは四天王の最後の一人って名乗ってた気がする。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:42:25

    調べてみたらゲンジさんの台詞は「わしがポケモンリーグ四天王最後の1人ドラゴン使いのゲンジ!」だったから大将とは名乗ってないね
    あとカリンさんとゴヨウさんは四天王の最後なことについての台詞は特にないみたいだ

    大将は正式な肩書ではなさそうだけどかっこいいからリメイクでもそのまま名乗ってくれて良かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:17:17

    ポケモンヌードルのマスターズエイトver.が出てる!ワタルさんの買いたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:35:09

    ポケモンヌードル見たことないや……近所のスーパーになかったらポケセンで探すか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:50

    ワタルさんはヘルメットもゴーグルもハーネスもつけずに生身でカイリューに乗ってる時点でだいぶ凄いと思う
    やっぱりポケモン世界の住人はかなりフィジカルが強いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:20:03

    現実で考えるとポニーに乗るのすら鞍や手綱がないと危ないもんね…
    高速で飛び回るカイリューならもっと大変そうだけどワタルさんは平然と乗りこなしてるから耐久力が凄そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:48

    体幹と三半規管も強そう
    もし弱かったらカイリューから落ちるか、降りた後にふらついたりしそうだけどワタルさんがそんな状態になるとは考えにくい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:52:57

    アクスタのガシャポンもう始まってるらしいから見かけたら引いてみたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:23:16

    ムラはあれど単純確立1/8か
    やるしかない ていうか全コンプしたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:38:49

    ガシャポンならガチャガチャし続ければいずれ出るよね
    ワタルさんと赤ギャラを並べたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:51:00

    ワタルさんをレベル150に出来た!
    3着目に備えて極致の証はこれからも貯めておこう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:28

    レベルMAXにするとキャラ一覧でワタルさんが先頭になるのいいよね
    いつか200まで上げられるようになるといいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:35

    カイリュー:普段は極めて穏やかだが その逆鱗に触れるとすべてを壊し尽くすまで収まらない(ムーン)
    ギャラドス:破壊光線をはきまくり あたり一面を焼き尽くす。破壊の神と呼ぶ地方もある(ウルトラサン)
    プテラ:琥珀に残された遺伝子から復元させた。予想以上に凶暴で犠牲者もでた(ウルトラサン)
    リザードン:岩石も焼けるような灼熱の炎を吐いて山火事を起こすことがある(青)
    キングドラ:嵐が来ると海面に姿を見せる。カイリューに出くわすと激しい争いがはじまる(ソード)
    ボーマンダ:怒らせると手がつけられない。すべてのものをツメで切り裂き炎で燃やして破壊する(FRLG)
    チルタリス:優しい性質だが怒らせると鋭い鳴き声で威嚇して容赦ない攻撃をくわえる(シールド)
    オノノクス:温厚な性質だが怒ると怖い。鉄骨をも切り裂く自慢のキバをおみまいするぞ(シールド)
    フライゴン:羽ばたく羽音はまるで歌声。音に魅せられた者は砂嵐に巻き込まれフライゴンの餌食に(サン)
    サザンドラ:動くものすべてに食らいつく。サザンドラに村を滅ぼされたという言い伝えは多い(ソード)

    ワタルさんの手持ちは暴れると危険なポケモンが多い…図鑑に凶暴性が記載されてないのはアローラナッシーくらいかも?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:30:24

    全部のポケモンが図鑑説明の通りとは限らないだろうけど、ドラゴン使いは想像以上に危険と隣り合わせなのかもね
    ワタルさんや他のドラゴン使い達はしっかりドラゴンを躾られるからこそ無事にトレーナーを続けてるんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:50:55

    天災レベルのこわこわ種ばかりじゃないっすか・・・ドラゴン軍団のストッパー=ドラゴン使いはやっぱすごいね=ワタルさんまじですごい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:38:01

    カイリューやチルタリスやオノノクスみたく普段は穏やかならともかく、ギャラドスやサザンドラは通常時から危なすぎる
    こんな怪獣たちをしっかり制御できなきゃいけないのかと思うとドラゴン使いは難易度高いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:02:20

    ドラゴン達が本気で暴れたら街の一つや二つ簡単に吹き飛びそう
    ワタルさんが軍団に例えるのも納得

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:07

    ポケジェネでグリーンと戦うとき「この四天王の大将ワタルと、おれのドラゴン軍団に!」って宣言してボール投げるとこ格好良くて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:30:41

    図鑑の通り1匹でもドラゴンが暴れたら被害が甚大だし、ドラゴンの大量にいるフスベや竜の里のドラゴン使い達はマジですごいよ
    ワタルさんはもし野生のドラゴンが暴走したら止めに行ったりしてるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:00:33

    フスベで修行中のエリートトレーナーが「もうすぐドラゴンを持たせて貰える」的なこと言ってたよね
    力不足のトレーナーがドラゴンを手持ちにして大怪我する事故を防ぐための決まりとかあるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:52:02

    ガリガリ君のアクスタ狙ってこの2ヶ月食べ続けてるんだけど当たらない〜、高額転売には手が出せないし期間中地道に食べるしかない・・・と思ってたら

    >>130を見かけて救われたわ貼ってくれた人まじありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:40:19

    ガリガリ君アクスタは合計1000人当選なので1キャラにつき125個…………そりゃ当たらんわ
    ガシャポンは4cm程度だけどデザインは一緒だから絶対そっちを狙うほうが良いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:35:15

    >>142

    そのそばでミニリュウ使ってくるふたごちゃんよ……まぁ、地元の子なら生まれた頃から修行しててもおかしくはないから外から来たエリートトレーナーとは違うけども

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:41

    ハナちゃんとヒナちゃんは幼稚園児くらいなのにLv.35のミニリュウを繰り出してくるから将来有望すぎる
    ワタルさんも小さい頃から竜の穴でミニリュウと修行してたのかな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:32

    ※サイズ感がちょっと違うけど映画「ホビット 」シリーズにドラゴンに小手先の攻撃がまるで効かない&街をめちゃあっさり焼いて滅ぼすシーンがあるので暴れ竜概念が吸いたい方は良かったら見てみて(スレチ失礼)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:13:33

    ガシャポンのアクスタゲット!
    小さいから並べて飾りやすいのがいいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:26:16

    アクスタ良いね。他のポーズでも出たらいいなあ
    ワタルさんやポケモンをいっぱい並べたい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:11

    >>147

    面白そう!機会があったら見てみるよ


    もしポケウッドでドラゴンの出る映画が作られたらワタルさんも見たりしてるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:11

    ワタルさんはナツメさんがポケウッドで女優してることを知ってるのだろうか
    ヤマブキジムを休んでイッシュに行ってることぐらいは把握してる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:58

    ワタルさんとジムリーダー達がイッシュのPWTに参加したとき、皆でポケウッドを観に行った可能性はなくはないかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:22

    ワタルさんのメザスタタグ(紫クリア仕様)欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:22

    通常のタグが白だから紫クリアはレアだね。50名限定か…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:03

    メザスタのワタルさんの台詞(全部ボイス付)を書き起こしてみました
    プレーヤーが敗北した場合の台詞もいつか回収したい

    バトル前
    「おれは ワタルだ… バトルを したいのか?」
    「きみが ここに くるのは わかっていた」
    「どちらが つよいか たたかって きめるだけだ!」
    「いざ まいる!」

    ワタルさんのポケモン(1匹目)を倒したとき
    「もう かったつもりか? こちらから いくぞ!」

    ワタルさんのポケモン(2匹目)を倒したとき
    「いいぞ! いいぞ! そう こなくっちゃ!」

    ワタルさんのポケモン(3匹目)を倒したとき
    「どんな ときも あきらめない! それは きみだって おなじだろ?」

    バトル後(プレーヤーが勝利した場合)
    「まけてしまったが いいバトルだった!」

    タグ使用時
    「むかいうて ギャラドス!」
    「たたみかけるぞ ギャラドス!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:38:20

    「いいぞ! いいぞ! そう こなくっちゃ!」「どんな ときも あきらめない! それは きみだって おなじだろ?」は確かアニポケだと言ってないよね?
    好きな台詞だからボイスが付いたの嬉しいなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:07

    アニポケワタルさんの新規台詞がメザスタで聴けるのいいよね

    「どんなときも〜」はポケマスの図鑑ボイスでも言ってたけど、穏やかに喋るポケマスワタルさんも元気良く喋るアニポケワタルさんも両方いい感じ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:40

    アニポケのワタルさんはポケマスの倍ぐらい元気な気がする
    千葉さんと森川さんの演技の違いを聞き比べるの楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:19

    アニポケ>ポケジェネ>オリジン>ポケマスの順に威勢の良い演技かなーってなんとなく思ってる

    どの声もいい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:12
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:57

    ポケカの説明だと「ポケモンが技を使ったりベンチに逃げるために必要」とあるからドラゴンなら皆持ってるエネルギーなのかもしれない
    フスベにいっぱいありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:15

    フスベでワタルさんの話をいろいろ聞けるのありがたい
    きっと長老も正義感の強い人なんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:57

    ワタルさんの話題が出るのは長老、竜の穴のおじいさん達、双子ちゃん、エリートトレーナーだったかな
    もっといろいろ聴いてみたいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:14

    エリトレの台詞だとワタルさんはフスベにあまり帰って来ないレアキャラ扱いな雰囲気する

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:20

    四天王の頃はセキエイに常駐、チャンピオンになってからはカントーとジョウトの悪人退治にあちこち行ってて滅多に帰省しなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:52

    「まさかそんなはずないよ」とかワタルさんは存在が伝説ポケモンか何かなんですかね?w

    まあ主人公くんちゃんは上澄みの更に上澄みで2地方股にかけてっから特別だわな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:46

    エリートトレーナーのマサルくんは「チャンピオンは基本的にリーグにいるから気軽に会えない」と考えてるのかも?
    でもワタルさんに限らず歴代のチャンピオンはわりと出歩いてるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:51:01

    >>166

    金銀HGSS主人公はカントー・ジョウトのジム全てを制覇してロケット団の残党を倒す子だからな…実力も正義感もあってワタルさんが自分に勝ったとき喜ぶのも納得な存在

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:28

    殿堂入りのときにワタルさんが主人公のことを「ポケモンへの優しさと信頼 自分への強さと厳しさ 大事な物を持った」と褒めるからかなり評価してるね
    ワタルさんがポケモントレーナーに大事だと考えているのが何かというのもわかる良い台詞だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:12

    ポケマス、二年前のハロウィン組にもボイス追加きてたね

    ワタルさんのボイス新録への足音が近づいてきてホントにバクバクしてきた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:03

    >>170

    来年の正月にワタルさんの掛け合いボイス追加があるかもしれないのか

    わくわくしてきた!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:53

    ・サロンの探索チームに編成していないトレーナーが遊びに来るラッキーイベント

    ・フェス限バディーズにパネルの追加を予定

    ・同じトレーナーを同じチームに編成できる予定


    プロデューサーレターでワタルさんと関係ありそうなのはこのあたり?どれも楽しみ

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_4080_5W_1

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:28

    今日初めてメザスタで遊んでみたんだけど、もしかしなくてもこれ愛が試される確率では・・・?
    野生でのバトル、せめて赤いギャラドス欲しかったなぁ
    ワタルさんと会えた方本当におめでとう・・・!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:48

    >>173

    ありがとう!自分は3プレイ目でワタルさんとバトル出来たからかなり幸運だったと思う

    ワタルさんは2ヶ月間くらいメザスタに登場するはずだからお互いバトル頑張ろう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:01

    >>174

    わけがわからないまま何時間もプレイして「強くならないと会えないということ・・・?」ってなってたから、3プレイ目で会えたのはすごい幸運だと思う!

    励ましてくれてありがとう!ぎりぎりまで粘ってみる!ワタルさん(ギャラドス)とメザスタ楽しんでね!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:12:57

    サロンのラッキーイベントにワタルさん&イブキさんとワタルさん&シバさん&カンナさんがあるらしい
    ランダム発生だから何度もチャレンジすれば見れるかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:49

    サロンで探索→1つ前に戻る→探索を繰り返せばイベント内容が変わると聞いたけど、まずラッキーイベントが発生しない…地道に繰り返すしかないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:33

    そんなのあるの??知らなかった!!神イベントですわよ!!出たらスクショ忘れないようにしなくっちゃ!!知らなかったら絶対に情緒破壊光線されて瀕死になってたかも〜!!ありがとうドラゴンマスター!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:58

    SNSでラッキーイベント画像見たけどワタルさん達楽しそうでいいなあ・・・どんな話してるのか知りたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:56

    ラッキーイベント和むね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:48

    >>170

    もしボイスが追加されたらワタルさんに話しかけてるヒビキくん、ダンデさん、キバナさんへの返事以外にも掛け合いの相手がいるか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:14

    メザスタ3回遊んだら最後のゲットチャンスでシロナさん&ガブリアスとダンデさん&リザードンが出てきたよ
    ワタルさん&ギャラドスにもいつか会えるかも?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:02:22

    マスターズエイトのポケモンが野生で出るという不思議
    でも入手条件がバトルのみだと大変すぎるからその方がありがたいや

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:44
  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:14

    パルデアにカイリューそっくりの収斂進化ポケモンいるといいなー

    ワタルさんは新作で登場するたびに新しい世代のポケモンを使うから、もしまた赤緑や金銀のリメイク版が出たらガラルやパルデアのドラゴンを持ってそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:13

    ワタルさんは登場ごとに手持ちが増えてゲーム本編でドラゴンを12種類くらい育ててるよね
    カイリューだけでも最低3体いるから手持ちの総数は凄いことになってるはず

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:37

    「育てるのはとても楽しい」と言う人だからどのドラゴンも大事に世話してるだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:09

    ユナイトのマントのホロウェアいいね

    ワタルさんのカイリューもマント着てみて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:08

    ユナイトやポケGOやポケまぜでポケモンが服を着てるの可愛いよね
    カイリューがワタルさんとお揃いのマントを着けるとこ見てみたくなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:46

    2023年のほぼ日カレンダーがFRLGのピクセルアートでワタルさんも載ってる!注文しました

    ほぼ日 ホワイトボードカレンダー2023 ポケモンピクセルアート : ポケモンセンターオンライン「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」の卓上版が、 ポケモンセンターオリジナルデザインで登場! 『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』のピクセルアートや、印象的なゲーム画面を使用したデザインは、各ページ見どころ満載。 いっぱい書けて、スイスイ消せる、全面ホワイトボード仕様のカレンダーだよ! ・ポケモンのピクセルアートを使用したシール2種(各1枚)付属。2枚合わせて、ポケモン151種がそろいます。 ・ホワイトボードカレンダー用に開発された、細字タイプのホワイトボードマーカー1個付属。「ほぼ日」ロゴが入った、特別仕様。 ※法改正にともない、国民の祝日・休日などが変わる場合があります。 ■同じシリーズの商品はこちら! ■同日発売の商品はこちら! ■ほぼ日手帳 ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれた「ほぼ日手帳」は、 2023年版で22年目を迎えるロングセラー商品。持つ人が自分の生活やスタイルにあわせて、自由にのびのび使える手帳です。 本体は1日1ページの文庫本サイズ「オリジナル」をはじめ、週間手帳「weeks」など、サイズやレイアウトのバリエーションも豊富。カバーや表紙のデザインは、さまざまなブランドやアーティストとコラボレーションしながら、毎年100種類近くのラインナップを取りそろえています。www.pokemoncenter-online.com
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:33:44

    ほぼ日のポケモン版もあるのは知らなかった
    ドット絵のワタルさん懐かしい……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:00:16

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:06:38
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:52

    たておつ
    いつもありがとう〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:26

    たて乙!

    カレンダー早く届かないかなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:24:34

    サンムーン後期にはポケセン限定サプライに抜擢されたのにその弾ではカード未登場という謎ムーブがあったが、遂にカード来たな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:48

    >>196

    教えてくれてありがとう!!10/21発売なんだね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:20

    欲しいいいいいいいい
    買えるのかな・・・?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:57:26

    ポケカは男性のカードならそんなに入手が難しくないはず

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:07

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています