男が男性キャラを推してはいけないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:38:41

    シャニPを原作二次創作両方とも推してるんだけど、そう言うと、ホモやら、自己投影やら散々言われんの。



    俺は!!!!

    イケメンが!!!!

    女の子に振り回されてんのが好きなんだよ!!!!!

    スパダリしてる男と女を見てたいんだよ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:39:38

    俺もや

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:40:33

    ぶっちゃけ作品を見続けるかは、女キャラがかわいいかより男キャラがかっこいいかで決めるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:41:32

    >>3

    それ



    女の子も普通に推せるなら更にお得

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:41:43

    好きな女性キャラにはそれに見合う心身共にイケメンなスパダリと幸せになってほしい
    と願っていたら自分までイケメン好きになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:41:50

    ここに限らず他の場所でも割と共感されると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:42:03

    男が魅力的なエロゲは良作

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:43:34

    それだけ入れ込めるぐらい魅力的なキャラや作品って事だからな
    誇れよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:44:17

    男キャラを好きって言うとホモ扱いしてくる奴がいるのが腹立つ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:44:29

    >>5

    ねいろとジャンスレで腐認定されてキレそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:44:45

    ヒーローを推したりは普通だよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:47:30

    自己投影できる程自己肯定できんから、普通に主人公を推す。デクとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:48:39

    バーサーカーとかオールマイトとか悲鳴嶼さんみたいな父性たっぷりのムキムキマッチョマンが大好きだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:49:06

    他人の意見気にしすぎだろ
    好きにしろよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:49:22

    最近のソシャゲ主人公とか、自己投影させる気ないから普通に良いキャラしてるんだよな。騎士くんとかトレーナーとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:55:56

    >>15

    なので二次創作でクソオタクにされるとキレちまうよ俺は……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:59:33

    >>16

    分かるわ。でも否定するのは違う気がするから静かに去る。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:09:11

    原神は女主人公が凄い人気で下手すると作中女キャラの中で一番まである(男主人公が不人気という訳ではない)
    なので男主人公使ってるだけでホモ扱いしたり見下したりするような連中もまあ居るが、こういう連中は男キャラ使ってるだけで見下してくるのでそこはあまり関係無い。
    キツイのはナチュラルにユーザー全員女主人公使ってる前提で話してる人。悪意無い分上記の連中より辛い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:24:24

    ウマ娘のトレーナー推してるけど、該当する二次創作が見つからない悲しみよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:26:05

    >>16

    人のいい男キャラが鬼畜竿役にされるのもなんだかな…となる

    それならモブおじさんに謎のスーパーパワーやご都合アイテム授けてくれた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:27:49

    >>19

    今マヤトレとキントレの布教イラスト描いてるから描けたら見てくれ

    個人的に大好きなトレーナー2人だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:28:34

    >>17

    まぁ流石に噛み付いたりはしない


    けどそういうのが大勢に評価されてると「むううううううんんん!!!!」ってなっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:29:10

    俺は「女性キャラ誰が好き?」って聞かれたら適度に好きなキャラが多くて絞り込めないけど、男性で聞かれたら京楽春水とナツキ・スバルで即答できる。
    必然的に「(男女関係なく)好きなキャラ」の質問だと最上位は男ということになる。

    推しキャラ、好きな理由は様々だし、それで個人の特性を邪推するのは匿名性の悪いところ。

    ただ、男性同士で容姿を気に入るとか、女性より男性を優先して選ぶとか共感し辛い価値観を見て拒絶反応を起こす人がいるのは仕方ないというか。
    何か無難に共感されそうな理由を探し当ててそれを主張できればいいかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:31:05

    >>21

    神かよ探すわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:32:19

    >>22

    分かるよ。モヤモヤするよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:58:03

    安直だけど、めちゃくちゃ雄々しい男前のイケメンがプリンとか可愛い食べ物食べてるところ好き
    アイロンかけてたりボタン縫い縫いしてたりエプロンしてお料理してたりも好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:01:58

    リゼロとか知らん人には萌え作品と思われるけど、俺は男キャラのが好きなの多い。
    だからグッズ展開とかで男キャラがほとんど居ないのが納得いかない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:05:54

    他のゲームで女の子を補えてるからかもしれないけど、FGOは男の推しばっかり増えていくよ、最近だとオベロンが凄いし、アスクレピオスサリエリレジライもカッコいい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:27:24

    ヒロアカのデク。今の等身大の男の子感があって大層好き。

    石投げられてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:32:45

    我ながら異常性癖だと思うけど女キャラの曇らせ展開は見てて辛くなるけど男キャラの曇りはお前のことが好きだもっと苦しんでくれってなるんよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:37:23

    >>30

    ここにいる奴らは大体そう。部分的にそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:38:49

    男が男でシコッて何が悪い!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:03:22

    >>32 その気持ちはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:29:45

    >>20

    わかる 原作男キャラ竿役の同人は大抵男キャラが鬼畜変態でそっちの違和感の方がすげぇからクソ萎える

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:31:11

    野郎はいらねぇマンとは分かり合える気がしない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:33:43

    >>27

    スバルは勿論だけどヴィル爺とかユリウスとか魅力的なキャラが多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:33:55

    >>35

    前にウマ娘の記事でも湧いてたよなぁ……。こっちは推しCP語ってんだから巣に帰れって思うわ。こっちは干渉しねぇからって。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:34:10

    男の魅力も大切な要素だと思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:47:13

    わかるよー

    男をナチュラルに差別する思考の人間多すぎて怖いんだよな…でも世に大ヒットするような作品って男キャラ魅力なものばっかりだと思うけど。

    女の子多い作品に男が登場すると百合に挟まる扱いをしてくるのは流石に勘弁してほしいよー

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:51:06

    何というか、性的な感情じゃなくて、「あんた良い男じゃねえか!」って背中叩きたい……みたいな好意なんだよなぁ。グレンラガンの初期シモンとか全肯定して励ましたくて仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:16:34

    >>27

    わかる。エミリアとかも勿論大好きなんだけど、ユリウスとかオットーとかラインハルトと絡んでるスバルすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:37:42

    男キャラでも女キャラでも好きを性的な意味に変換すること前提で語る風潮はちょっとな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:41:17

    女が男のフリして男を推すのは嫌いだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:42:47

    >>43

    匿名だからしゃあなし。言ってたらキリないしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:58:14

    >>42

    性欲が好意の元型であるのは否定しないけど、昨今はなんか同性愛を過剰に推すような風潮があるから、尚更同性キャラを好きだと公言すると変なレッテル貼りされるのつらたんよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:59:05

    別にいいだろ俺SMEE系列のエロゲは顔すら登場しない主人公たちが一番好きだぞ
    むしろ頭おかしい主人公のためにプレイしてる節すらある

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:43

    一方女が女キャラ好きと言ったら
    「かわいいキャラ好きな自分がかわいいと思ってるだけ」
    と心ない言葉をかけられるのだった……
    でもレズとか言われてるのはあんまり見たことない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:02:01

    ワンパンマンのサイタマを推したい
    普段は感情薄そうなのにヒーローへの情熱がチラッと見えるのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:02:28

    100カノに恋太郎いらない言ってるやつはガチで
    お訂殺案件

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:06:22

    昔は自信なかったけど初めてショタ系同人イベントに行った時、周りが野郎ばかりで面食らったと同時に世界から肯定された気がしたんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:11:56

    >>18

    今のポケマスのガラル勢とかちょっと似た状況な気がする

    ユウリちゃんが人気だから推されてるのは分からなくはないけどマサルくんの立場よ

    マジコスダンデが決まった以上実装先送りは覚悟してたがまさかムゲンダイナイベントにおいて一言も言及ないとは…多分悪意でハブってるんじゃなくナチュラルに意識してなかったやつだよコレ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:18:11

    女の子が可愛いのと同じくらい男が格好いいのが好きだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:20:49

    >>9

    ホモフォビアは潜在的ホモというからな

    そいつこそが隠れホモだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:21:31

    仮面ライダーやウルトラマンやコミックヒーローを大好きになるのはむしろ男の子の通過儀礼ではないのか!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:24:07

    >>53

    やめなされ。勘違い公言ホモにベタベタ触られて同性愛者を嫌悪してしまうようになった人もおるんじゃよ。ワシじゃよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:24:44

    >>2

    こいつのせいで一気に方向転換してないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:25:56

    基本的に女キャラの方が好きだけど一番好きなのはぶっちぎりでリヴァイ兵長
    あんなの男でも惚れるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:26:49

    個人的には主人公がヒロインと絡んでるより男友達とバカやってるときのほうが好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:29:29

    俺ガイルとかSAOとかヒロイン達はもちろん魅力的なんだけど、最後に「頑張れ!」って言いたくなるのは主人公な気がする やっぱり葛藤とか苦難に満ち溢れる男の表情(カオ)って最高だよね……という気持ちが強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:29:56

    確かに、セクハラが酷い、事実だ。でも、でも、馬鹿な高校生の熱さは大好きなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:33:16

    だからよ!!おれは男キャラが好きなんだよ!!!
    男で抜きてェわけじゃねェ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:17

    みんなクラウドとかセフィロスとか好きだったろ?
    カッコイイキャラを好きになるのは普通だろ

    でも推しってのはよくわからん
    アイドルとして捉えてるの?単純に好きって言葉じゃ表せない乙女心なの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:39

    野郎のツンデレは健康にいいからな
    貴族・騎士系男子のツンデレならば尚よし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:19

    カッコいいおじさま好き
    最近だとウルトラマンZのバコさん

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:40:44

    逆レが似合う男が好き。それこそシャニPとか、トレーナーとか。少年漫画の主人公は逆レ適正高くてダイスコ

     面のいい男が面のいい女に襲われてんのはたまんねぇぜ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:46:19

    >>18

    グラブルもその傾向強くてホントに嫌なんだよなあ…

    とりわけこっちは「女主人公=ガチ勢、最強」みたいな風潮あって明確に女主人公>男主人公みたいな構図が出来上がっててつらい

    外部展開の格ゲーとかでも男主人公の必殺技は簡素なものなのに女主人公の必殺技は原作だとやり込み要素解放しないと撃てない特殊なエフェクトマシマシのすごくカッコいいやつで、公式側が差別煽ってるのが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:48:50

    100カノは推しの女の子勿論いるけど一番好きなのは恋太郎
    あいつがいるおかげで皆が幸せ俺も幸せ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:41:58

    >>9 漫画のようなめり込みパンチがしたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:43:45

    >>20

    竿役されたキャラのタグをつけてると俺はキレる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:45:38

    男キャラでシコリたいとかはよく分からんけど男の方が仮面ライダーとか好きなのに男キャラ好きならホモ扱いは謎よな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:45:43

    女の子がどれだけ可愛がろうが中心の主人公がアレすぎるとそいつに惚れるか???ってなるし一番ヘイトコントロール大事だよな男キャラ
    親友ポジもウザすぎるとダメだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:47:17

    >>62

    他のキャラよりも好きだと感じたら推しって言ってる

    みんなそんくらいの感覚じゃないのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:49:49

    100カノやモン娘みたいなハーレム系は特に主人公が好きになれるかが大事だわ
    好きなエ口ゲも装甲悪鬼村正とかうたわれとか男キャラが好きな作品が多い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:43:05

    今も昔も男キャラの一推しはサクラ大戦の大神隊長だわ
    ヒロインが可愛く美しく見える理由には、男の主人公がどれだけ良い男かが重要だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:51:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:01:07

    100カノに押されてるけど、カノジョも彼女の主人公も好き。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:02:30

    リトさん良くない? ちゃんと男気もあって、更に可愛くてかっこいいとか逆レしてほし過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:46:46

    ペルソナ3のキタローがペルソナで一番好き
    ストーリー上はすげぇ寡黙だけど同級生とのコミュだと割と気さくな大食い野郎だったりする選択肢もあったりで楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:01:12

    お、ええぞええぞ、みんなの推しを開示なされよ。


    シャニPはええぞ。二次創作だとキャラがブレてまうが、ダウトは完全なる解釈一致だった。公式様々よ。
    個人的には、樋口より浅倉に逆レされて欲しいけど、それもちょっと解釈違いだから難しい。でも樋口にはそんな度胸ねぇと思うから大人の女性に襲われてほしいちゆ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:05:42

    ゆらぎ荘の幽奈さんのコガラシが男気あって好き
    ラブコメは主人公の好感度によって面白さが決まるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:06:12

    若様かなぁ……何だろう、今の天真爛漫な笑顔も良いけど、やっぱり若様はゲロ吐くほど曇ってほしいって言う欲望がね。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:36:39

    >>47

    同性をキャラとして好きと言いづらい雰囲気がキツすぎる

    男キャラ好きを公言するのは女で女キャラ好きを公言してたら男、みたいに決めつけられるのが面倒臭いんだよな

    好きにやれ、と言われてもそういう前提で絡んでくる人間の数があまりにも多すぎて好きに出来んのよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:38:34

    ハーレム系恋愛漫画の主人公は好感持てないと「そんなヤツに惚れてる女の子が可哀想」になるからな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:41:26

    子供の頃とか女キャラ使うとエロだーとか言われるみたいのがあったから逆張り精神湧いちゃったのかなって

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:00:09

    ちょっと違うし反感買いそうだけど、何か昨今って変に同性愛やらが浸透したせいで、「同性にもそういう感情を抱くのが普通」みたいな認識が広がってる気がする。
    ちゃうやんって言ったらホモフォビアだか差別だがで弾圧されんの。多様性ってなんやろなって思うわ。


    だから宇髄さんと善逸推してるだけで宇善CP推しにしんといて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています