冬毛の姉貴がきっかけで原作姉貴調べたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:01

    ・父親がすごい無名で最初はおまけ扱いの仔馬だった
    ・検疫が長引いたので出産地が馬としては珍しい福島の馬になった 
    ・幼少期や冬毛になるとクマみたいだと言われた
    ・厩務員やスタッフに構って欲しくて洗濯バサミをわざと外したり箒を隠したりした
    ・ブラッシング嬉しくてよくじゃれついてた
    ・バナナが好きすぎて人参吐き出してまで要求した
    ・関東への輸送が嫌いで水もご飯も食べなくなるので陣営がクロレラやにんにくを混ぜたり厩務員さんが目の前で食べて気をひかせてどうにか食べさせようとした
    ・気性が穏やかな方だったので引退後も去勢はしなかった
    ・芦毛だけど長生きしたのでマヤの息子のチャクラと仲良しだったが自分が構って欲しい時以外はチャクラがアピールしてもそっちのけだった
    ・顔デカをいじられたが女性ファンにはおっとりした顔つきや愛想のよさが人気だった
    ・人の覚えがよくて現役時代の厩務員が数年ぶりに会いに来たら鼻を鳴らして喜んでいた

    中身どっちかっていうと妹キャラだなこの子…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:53

    甘え上手だからさ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:06:44

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:07:40

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:01

    >>1

    確かにクマっぽく見えなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:12

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:08:19

    えげつない強さに対してかわいいエピソードしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:04

    あのキャラになった理由の大半は強さだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:06

    ポーズをとってくれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:10

    遠征めっちゃ苦手だったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:09:11

    強キャラのイメージしかなかったけどめちゃくちゃかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:10:44

    原作からして毛玉だだたんだな…
    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:11:02

    可愛いキャラが見せる格好良い姿
    お嫌いですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:11:28

    >>13

    大好きに決まってるんだよなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:11

    結構、ならもっと好きになりますよ

    …それでもカワイイな姉貴

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:28

    >>13

    無敵の兄貴格好いい!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:14:52

    >>15

    顔でっか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:33

    箒の上とかにこんな風に寝て構ってアピールとかもしてたみたいだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:46

    現役時代は顔だけ白くてその上強いから死神とも呼ばれてたとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:03

    >>17

    しろはぼうちょうしょくだからしかたないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:08

    かわいいな、姉貴

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:45

    名勝負なのは疑いようがないが
    一年休養デバフかかったテイオーVS遠征×デバフかかってるハヤヒデという
    一着二着がとんでもないコンデションというウマ娘二期の有馬記念

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:48

    成績優等生で気性も構って欲しがりの穏やかなタイプだったんだよね
    女性ファン多いのも頷ける

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:10

    真面目に顔デカによっては首振り運動の推進力が他よりも大きいとかハナ差で判定が有利とかが
    真面目に語られるビワ姉

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:21

    種牡馬引退したら普通あれをバイバイしちゃうけどしなかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:52

    気性の穏やかさが種牡馬として大成しなかった理由なのかもしれない、カイチョーとかとは真逆か

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:30

    >>26

    (血統は残りましたか…?)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:33:33

    >>27

    一応残ってる程度です…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:03

    顔がデカいっていうか耳が小さいな
    本当に顔がデカいからそう見えてるだけなのかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:29

    姉貴は血統的に本人が奇跡の産物みたいなもんだから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:45

    >>29


    なのになんで姉貴の耳はこんなに大きいんだろう

    とても可愛くて好きだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:57

    >>27

    カイチョーと真逆なのはカイチョーのポテンシャルに反して

    気性が荒すぎて、唯一テイオーしか受け継ぐことができなかったって意味

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:42

    岡部さんはテイオーかハヤヒデかって迷えた時代凄いわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:50

    テイオーも大人になると気難しいレベルだけど
    ちっちゃい頃は短気だったらしいしな

    姉貴は小さい頃からケガとかで世話された結果甘え上手になったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:04

    絶対数が少ないから仕方ないのかも知れないが芦毛の名馬ってあまり種牡馬で成功してなくないか
    マックもステゴと奇跡的に噛み合っただけで自身の直系は残せてないし
    近年だとクロフネくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:36

    >>26

    キングの孫が強いからハヤヒデの孫とか強いんだろうなと思ったけど牝馬の方も全滅しちゃったのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:33

    >>15

    あたまでっっか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:34

    マックイーンは肌馬のタイプが合ってなかったんじゃないかとか、ステマ配合でディクタス系と相性良かったからイクノともっと付けてたら良かったのではと言われてるなあ
    ハヤヒデも相性の良い相手と会えば違ってたかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:17

    >>35

    「灰色の幽霊」「灰色の幻影」ネイティヴダンサーという名馬がおってな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:52

    甘えん坊なんだ
    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:19

    SSが頑張りすぎたせいで黒鹿毛ばっかりなんだ
    栗毛すら最近少ねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:01

    >>1

    こういうエピソードを聞くともっと早くに知って実際に会って見たかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:51

    栗毛はモーリスが頑張るしかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:14

    >>5

    想像以上にもさもさだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:12:33

    えげつない成績からの可愛い性格なのいいよね…
    箒で掃除手伝おうとするとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:56:22

    洗濯バサミは写真も動画もあったけどなんやこれみたいな顔からの取ってしれーっとしてるのほんと芝

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:48:30

    >>35

    ゴルシに頑張ってほしいけど、牝馬のがよく走る…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:50:29

    >>39

    グレイファントムさん。日本競馬、というかJRAにおける貢献度が高い……高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:52:14

    >>43

    そもそも栗毛遺伝子は劣勢遺伝だから栗毛の種牡馬からも組み合わせによっては絶対に栗毛が生まれないこともあるし

    逆に栗毛じゃない組み合わせから栗毛が生まれることもあるんだ

    乗馬用品・日本馬事普及www.horsy.co.jp
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:42:23

    ディープとカナロアからは栗毛が生まれないんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:16:06

    >>38

    マックはあのゴツイ体型から計算して肌馬宛がったけど、筋肉落としたら実際はスマートで胴の長いステイヤー体型だと後年発覚してそれ言われたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:22:17

    シナリオも姉としての振る舞いが目立つだけというか真面目な面が前にでてるだけで結構甘えん坊だしノリいい方だよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:17:12

    バナナはハヤヒデに苦肉の策であげたら見事にハマったんだってね
    あの動画厩務員さんに可愛がられてるんだなって感じがして良い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:04:04

    姉は甘えん坊だし妹は怖がりだしギャップすごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:13:29

    >>48

    ミスタープロスペクターとノーザンダンサーのお祖父ちゃんだから

    世界競馬の主流血統ですね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:57

    洗濯バサミ姉貴…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:30:07

    >>15

    でかいかは分からないけどがっしりした頭してる気がする

    ゴルシの頭とかもっと細かったような

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:42:48

    実はかまって欲しがり姉貴概念は有りかなしかで言えば
    間違いなくアリ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:39:52

    今大種牡馬って言っていい馬っているの?ロードカナロアとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています