ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2227層

  • 1赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 23:12:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2226層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/975550/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:18:08

    立て乙だ
    ……あのドドン! という奴は流行っているのか?

  • 3鋼鉄人22/09/01(木) 23:18:46

    たて乙だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:19:24

    立て乙、何だろうなあの「ドドン!」は

  • 5初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:19:25

    立て乙だよ
    人は見かけによらないねえ
    【鋼鉄人の年齢のことを聞いて驚いたようだ】

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 23:19:25

    >>2

    ことあるごとに鳴るやつだよ

    あれだよ、関節のポキポキ音みたいな

  • 7リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:19:39

    スレ立てお疲れ様です

    あいあむ16いやーすおるどー

    >>2

    ギルド酒場の調理人のマグロさんが登場するときにいつも自然と鳴る太鼓の音ですね、いつの間にか流行ってました

    ……本当のことを言っているんです、本当なんです

  • 8生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/01(木) 23:21:01

    立て乙です

    (※そういえばこの世界の中でキャラ年齢を毎年+1するべきかしないべきか……10代設定の人は迷いどころかも)

  • 9パートのおばちゃん達22/09/01(木) 23:21:44

    【ドドン!!】

    「「「「「「「 残念だったねぇ……あ た し ら だ よ(謎のドアップ&スマイル)」」」」」」」

    取り敢えずおばちゃん達からの愛の籠ったサービスだよ…。
    (客全員にジュースやお酒を配る)

    「「「「「「  深夜も働くおばちゃん無双………今後もご期待ください!!!!!!  」」」」」」

    (一斉に厨房に戻る)

  • 10魔刀剣士22/09/01(木) 23:22:47

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」

    >>前173

    魔刀「ありがとう。あはは、もちろん今回も期待してるよ? …いただきます」

    魔刀「うん、コクのあるデミオムライスに、甘みのあるクリームシチュー…美味しいね、相棒?」

    神剣『ああ…美味しい。…むぐ』

    >>前188

    魔刀「ま、大丈夫だよ。今回は結果こそ不合格だったけど、キミは英雄になる器だと思う」

    魔刀「課題も見つかったんだろ? 他の人よりも、それが一番の収穫だよ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:22:47

    (※スレが1年続いたことによる贅沢な悩み…!)

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:22:48

    >>9

    いつもありがとうございます

  • 13赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 23:23:16

    ……ウソ、あの鉄の大男って私より年下だったの?
    てっきり二十代前半くらいはあるかと思ってたわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:23:46

    あの子15歳なんですよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:24:13

    内気くん20代って言ったら信じられない人多そう

  • 16〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:25:13

    >>6

    自然に鳴るのか……一度医師の診察を受けた方が良い気もする


    >>13

    何やら出生が特殊らしい


    >>8

    (※こういう時不老キャラや長命種は便利)

  • 17リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:25:30

    びっくりするよねー
    【鋼鉄人さん相手に私より年下なら君付けだね!よろしく!のノリでタメ語で話してるアホ】
    (※ちなみにコイツは誕生日設定あるので年取らせようかなと)

  • 18転換◆u6dVBsXy1E22/09/01(木) 23:25:34

    たて乙だ


    「死んでも構わない素材……あるだろう?ほら」
    【おもむろに指先が膨れ、ごぼごぼと中身が煮立っていく】
    「基本文句を言わない、取れるデータもブレない、便利な材料」
    【フラスコのように膨れた指先が体から離れ、フラスコを突き破る勢いで内側のものがさらに肥大化していく】
    「実験中にどちらが死んだって問題ないとなれば言うことなし」
    【1m台となった器が弾け、灰髪の少女が零れ落ちる】

    「自分だよ、自分。巻き込むくらいならまず自分を使い尽くすべきさ」

    【一瞬巨大化した手が少女を攫い、手品のように消失させた】

  • 19初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:25:42

    >>9

    お疲れ様。飲み物ありがとうね

    食糧やら兵站やらで苦労した身としては、ああいう人達には頭が上がらないね

    【ジュースをストローでずごごご、と飲み干す】


    ……そうだ。今日のうちにこの傘槍を試してこないと

    【立ち上がり、幻影闘技場に向かった】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 7 6 (17)

    連勝数

    dice3d100=92 3 12 (107)

  • 20鋼鉄人22/09/01(木) 23:25:53

    おばちゃん達の息がピッタリだな……これが年の功というやつか……!

    【背中で後ろの人(仮)が其処か?と紅茶を飲んでる】


    >>13

    年下だぞ! 俺は15だ! 早熟でな!

  • 21建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/01(木) 23:26:00

    立て乙です、年齢ですか
    ハハハ……僕もこの身長で子供に間違えられますよ、ただの小人族ではなくエルフとの混血だからでしょうか?
    もう22だというのに……
    【過労により結局医務室行き】

  • 22内気な極東出身冒険者22/09/01(木) 23:26:24

    (たておつ)
    (何度聞いても驚く鋼鉄人さんの年齢。そして正直自分でも最近首を傾げている内気くん20歳。初期案の14歳でも良かった気がしてきた)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:26:27

    年齢はあんま考えない方がいいよ……年下の人らが生き急いでるのを見るとビビる


    >>8

    (※うちの子らは皆1歳歳を取りました、誕生日は決まってはないけど……)

  • 24報恩の両手剣使い22/09/01(木) 23:27:20

    むっ!たて乙だ!
    思ったより年下の冒険者は多いのだな!
    (※21歳)

  • 25初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:28:34

    >>19

    ……あの赤髪の剣士……〈熱剣士〉さんだっけ?強いねえ

    炎だけじゃなくて冷気も操る上に技量も莫迦高いと来る

    いやー、私の天敵だね

  • 26保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/01(木) 23:28:42

    「スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆」

    「年齢かあ。一番若いのは《還元》ちゃんだけど……」
    「その次は《不穏》なんだよな。……結構意外じゃね?」
    「えーっ! 何で!?」
    「その……貴女のアイドル像、若干古いというか……」
    「……」(絶望)

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:28:43

    >>18

    なるほど一理あるというか転換さんの体どうなってんのさ……

    >>19

    試しなら少し付き合ってもいいけど…

  • 28見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/09/01(木) 23:28:47

    立て乙ですー!

    私もこないだ15になったので鋼鉄さんは同い年ですね!


    ※昨日徹夜で仕上げた夏季休暇のレポートの点数dice1d100=40 (40)

  • 29マーめいど22/09/01(木) 23:29:12

    立て乙で〜す!こんばんは〜〜!!
    【宙を泳いで入ってくる大きいの】

  • 30パートのおばちゃん達22/09/01(木) 23:29:20

    【ドドン!!】

    おばちゃんA「ちなみにあたしらは永遠の16歳だよ。」

    おばちゃんB「…無論、ダダのジョークさ。だが──」

    おばちゃんC「──今笑った奴は、これでテーブルを拭きな。」

    (豪快に笑いながら厨房に戻る)

  • 31生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/01(木) 23:30:01

    (+1した場合21歳の職員)


    >>11

    (※流石に想定外でしたね)


    さーて久しぶりに良い豆で珈琲が淹れられる!

    じっくりゴリゴリしてきましょうか

    【ミルと珈琲豆を取りに行った】

  • 32〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:30:35

    >>30

    ……不覚


    【テーブルを拭いている】

  • 33リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:31:29

    おば様がたってオレと同い年なんですねー、どうりで若々しくって素敵な方ばっかりだなって思ってましたーあはは

    いよーし闘技場行ってこよう!


    dice3d100=29 20 76 (125)

  • 34保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/01(木) 23:31:31

    「じょ……冗談はよしこちゃんだよっ☆!? ま、まいっち「それ以上言うな! それ以上は……消えない傷を負うことになるぞ!」「私達が悪かったわ! 更に酷い方向に向かってるから!!」うう……私は……私はアイドルなの……アイドルじゃなきゃ何でもないの……」

  • 35初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:32:10

    (※式神化して実体を保ってる幽霊はどういう判定になるのか)


    >>27

    神様との戦いかー……

    喜んで、って言いたいところだけど……

    時間が遅いしねえ……また今度ってことで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:32:55

    >>29

    お、久し振り。

    >>30

    さてはこれ狙ってドリンクを配ったな!?

  • 37赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/09/01(木) 23:32:57

    >>16 >>20 >>14

    あの子(※白髪少年)とそう変わらないくらいじゃない……凄いわね。

  • 38変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/01(木) 23:33:04

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。私は21だな、このパーティじゃあ最年少だ

  • 39魔刀少女22/09/01(木) 23:33:21

    >>34

    素晴らしい提案をしよう…キミも魔法少女にならないか☆

    今なら全世界爆発同好会にも入れるよっ

  • 40撃剣使い22/09/01(木) 23:33:23

    立て乙だ
    しかし、失格なのは納得なんだが…新しい武器を手に入れる機会を逸した、と考えると少し惜しいものがあるな
    どうしたものか
    (※中の人もまるで考えてないぞ。ごめんな兄ちゃん)

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:33:31

    >>34

    いやアイドルじゃ無くてもお前はお前だろ

    >>35

    ほーいまた今度

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:33:36

    (享年△歳、死後○年)

  • 43見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/09/01(木) 23:33:48

    (今回も何とか赤点は逃れました……)


    >>29

    こんばんわーっ!

    おっきいですね!

  • 44ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 23:35:31

    んじゃ俺もこの流れにのって幻影闘技場に行くか、闘技場で『アレ』使ったらどうなるんだろうな

    ……そういや久々だな、一人で闘技場に行くのは


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 14 14 (40)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=6 38 25 (69)

  • 45初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:37:06

    >>42

    (※なるほど……)

  • 46ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 23:37:15

    >>44

    うーん、調子狂うな……何でだろう

    やっぱり闘技場もみんなで行ったときの方が楽しいからかなぁ……?

  • 47保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/01(木) 23:38:11

    >>39

    「そういえば、コイツ魔力はやけに高いんだよな」「……でも、無自覚。宝の持ち腐れ」


    >>41

    「黙れッ!!!!!!!」【席を立った】

    「拙の命と時間のぜ……んぶは~、アイドルたる為にあるんだからっ☆ 私はアイドル! アイドルであることこそ私っ☆ ……ゴメンね、ちょっとあの……ビックリしちゃって変な事言っちゃったね!? 許して欲しいな、騒神ちゃんっ……」【上目遣い】

  • 48魔刀剣士22/09/01(木) 23:38:33

    魔刀「えっ今日は闘技場入ってもいいのか」

    神剣『ああ、たくさん暴れるぞ』

    魔少「戦闘訓練を開始する!」

    葬装「毎日入ってますよね?」

    魔剣:1氷 2夜刀 3白降 4光 5嶺燐 6千々星 7大王蟹 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=9 7 3 (19)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=7 9 10 8 (34)

    dice3d100=7 43 73 (123) パーティ戦 dice1d100=69 (69)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:39:22

    や、ここがセントラリアのギルドかな?
    噂で聞いた通り賑やかな場所だねぇ
    【竜を模した鎧を纏う騎士が入ってきた】

  • 50パートのおばちゃん達22/09/01(木) 23:40:09

    【ドドン!!】

    >>35

    おばちゃん達

    「「「「「「「知らなかったのかい…‥?幽霊だろうがおばちゃんからは逃げられないよ…!?」」」」」」


    (一斉に凝視)


    おばちゃんD「あんたには床を掃いてもらうよ。」

  • 51リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:40:18

    自分が何なのか、何の道を選ぶのかは大事だね、とても

    私も、メディウリアの巫女でない自分を想像したらそれだけで気が狂いそうになる

    >>33

    うーん微妙!

  • 52ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 23:40:45

    おっ竜騎士の冒険者か?珍しいな

  • 53報恩の両手剣使い22/09/01(木) 23:40:50

    >>49

    こんばんは、初めて見る方だな!

    ギルドに何か用か?

  • 54妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 23:41:06

    >>49

    あれー?お客さんはお兄ちゃん?お姉ちゃん?

    冒険者志望?

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:41:13

    >>47

    ( ゚д゚)

    【衝撃でフリーズした】

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:41:16

    >>49

    ようこそ ここはセ ントラリ アの冒険 者ギルド だよ

  • 57鋼鉄人22/09/01(木) 23:41:18

    よく分からんが、アイドルをやりたいならアイドルで良いと思うぞ?
    やりたい道を選んで、それを名乗ったのなら名乗っている限り胸を張ってそれを名乗り続けても良いのだからな!

  • 58〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:41:24

    >>49

    ふむ? 見ない顔……鎧だな

  • 59重引力崩壊22/09/01(木) 23:41:34

    >>49

    うわ、ロマンがあってカッコイイ鎧。

    冒険者になりに来たのか?

  • 60マーめいど22/09/01(木) 23:41:34

    私は……忘れちゃった〜!

    アンデッドになるとね〜脳みそばかになっちゃうから〜

    (※年齢考えてないよ!)

    (※初見の方に説明すると身長6メートル下半身骨の巨人魚です)


    >>36

    お久しぶりで〜す!!

    夏でも深海は冷たかった〜!


    >>43

    こんばんわ〜!骨の部分成長しちゃったかも〜!


    >>49

    ギルドで合ってるよ〜!

  • 61〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/01(木) 23:43:29

    >>60

    アンデッドでも成長するものなのだな


    【何故か感心した顔で布巾を畳んでいる。テーブルは拭き終えたようだ】

  • 62初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:43:56

    >>50

    マージでー……? 

    しょうがないなあ……

    【ため息をつきながら箒とちり取りを手にし、掃き掃除を始めた】


    >>49

    いらっしゃ〜い

    新人さんかなー?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:44:15

    んん゛っ

    レディに年齢は聞くものじゃないざぁます


    地図の解読dice1d100=76 (76)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:14

    >>53

    >>54

    >>56

    >>58

    >>59

    >>60

    そう、冒険者というのになろうと思ってね

    路銀は旅したその世界で手に入れると決めているから

    >>62

  • 65ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/01(木) 23:46:29

    >>64

    別世界から来た人なのか、これからよろしくな!

  • 66保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/01(木) 23:46:32

    >>55

    「ほ、本当にごめんねっ? 久々にギルド来てコーフンしちゃってたみたいで……こ、今度何かご飯とか奢るから!」「あー、契約者様、コイツ見ての通り疲れてるみたいだ。引っ込めるから……後日しっかりお詫びさせてもらうな」


    >>57

    「ありがとっ☆ 勿論、私はアイドルの私に誇りを持ってるよっ☆ そうしてみんなを笑顔にすることが、私の生きる意味だからねっ★」

  • 67報恩の両手剣使い22/09/01(木) 23:47:03

    >>64

    そうか!では私達とは同業者になるのだな!よろしく頼む!

    まずは受付に行くと良い!職員が対応してくれる筈だ!

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/01(木) 23:47:47

    (※そういえば何日か前に火薬庫さんがクリフォトイベ関連で主催者を探していたような。ルシファーの方なら私です)

    【魚類専門や昆虫専門がフロンティアで採れたサンプルを分類してるのを眺めつつ】

    あちらの方は無限牢獄では見られない……というかセントラリアでは見掛けない種も多いみたいですね
    大まかな分類はできるみたいですが

    【ゴリゴリゴリゴリ……】
    【カパッ】

    いい香りです

  • 69初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:47:49

    >>64

    異世界仲間かな?

    これからよろしくねー

    【掃き掃除中】

  • 70魔刀剣士22/09/01(木) 23:48:16

    >>48

    「やられたー! 空中戦で負けたのは悔しいなぁ!」

    爆発による加速と広範囲の吹き飛ばし、それがあっても捉え切れなかった…とんでもない速さだったね

    大王蟹は実体化、とはいえそこまでで息切れしちゃったな。白降は調子が良かったね、暗い洞窟内の目くらましは中々利いた

    『相手は強くなっているが、まだ安定して戦えるな』

    うんうん、良い調子だね

    「私もこっちでは活躍できるんだから☆ 最悪リスポーンも効くしっ!」

    >>60 >>64

    久しぶり、それとよろしく

  • 71ギルド広報部所属〈陽花〉22/09/01(木) 23:49:02

    冒険者登録でしたらいつでもどうぞっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:49:10

    待て、新人が来たということは……
    再び新人ラッシュが始まるということでは?

  • 73リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/01(木) 23:49:33

    >>60

    わー、久しぶりー

    元気そうで良かったー

    >>64

    異世界の方か、なるほど……うん、こちらこそよろしく

    お近づきの印にクッキーをどうぞ

  • 74重引力崩壊22/09/01(木) 23:49:45

    >>64

    旅したその世界?つまり多くの世界に転移して来たのか、凄いな。

    まあよろしく。

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:50:17

    >>66

    はっ!ってえ?えっと分かった…

    【正気を戻った】

    (……地雷踏んだか)

    >>64

    おー!異世界旅してる奴か!!!俺と同じだな!

  • 76妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 23:50:50

    【何故かたった今始めて来ました、というような感じでギルドのドアを開けて】

    ここが冒険者ギルドだね?【再確認】

  • 77???22/09/01(木) 23:51:19

    問 こちらはセントラリアの冒険者で合っているでしょうか?
    【深くフードを被った小柄な人影がギルドの入り口に立っている】

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:51:23

    >>65

    >>67

    >>69

    >>73

    >>74

    >>75

    ああ、ありがとう。よろしくお願いするよ

    >>71

    それじゃあお願いしたいな

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/09/01(木) 23:51:53

    >>77

    あっ、どぞ…【邪魔になってたのでさーっとどいて】

  • 80撃剣使い22/09/01(木) 23:52:03

    >>77

    本当にラッシュが始まりそうだな?

    合ってるぞ

  • 81初代『水瓶の巫女』22/09/01(木) 23:52:32

    >>76

    多分そう、部分的にそう


    >>77

    そうだよ

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:52:38

    >>77

    解 ここがギルドであってます

  • 83報恩の両手剣使い22/09/01(木) 23:53:00

    >>77

    続々と来るなぁ

    セントラリアのギルドはここで合っているぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:53:07

    始まったな……
    深淵の連鎖顕現に匹敵する現象
    一人の新人を皮切りに次々と新人冒険者が現れる「新人連続召喚現象」だ!

  • 85ギルド広報部所属〈陽花〉22/09/01(木) 23:53:09

    >>78

    はい、ではこちらの書類に必要事項をどうぞ!

    (キャラ紹介を書き込むもよし、終わったよで済ませるのもよしです)

  • 86マーめいど22/09/01(木) 23:53:37

    >>61

    するする〜!

    死んじゃってもね〜全部止まっちゃう訳じゃ無いんだ〜!


    >>70

    >>73

    久し振り〜!!

    【大きい手を大きく振る】


    >>72

    >>77

    本当に新人さんが沢山だね〜!

  • 87???22/09/01(木) 23:54:23

    >>79

    >>80

    >>82

    >>81

    >>83

    感謝 情報を伝達していただきありがとうございます

    問 こちらでは冒険者登録が施工されていると聞き及んでおりますがそれは之でも可能でしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:54:52

    (※いっそ流れに乗って出しちゃうか…思いつきはしたものの出すかどうか迷ってた新キャラ…!)
    (※まあやるとしても新人じゃなくて極東で冒険者やってたのがこっちに来た〜って感じになるけども)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:55:26

    >>88

    (※乗るしかない、このビッグウェーブに)

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/09/01(木) 23:55:50

    >>87

    解 可能ですセントラリアのギルドはあらゆる種族を受け入れます

  • 91白スーツの男22/09/01(木) 23:57:15

    新人さんが続々ご登場だねぇ
    【テーブルに座り紅茶を飲んでいる】

  • 92旅の魔道竜22/09/01(木) 23:57:16

    >>85

    それじゃあこれで……と

    【書類に書き込み提出する】


    名前はこれでいいかな、これからよろしく

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:57:24

    いや施工ってなんなん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:57:35

    概ね文字列は解読できたざぁますかね

    『白き死の息吹持つ白蛇の魔獣公、その記憶を永遠にせんとて贄を食らう
    人民皆白く死して残るものなし
    攻城獣の魔獣公、彼の民を守るために千の岩を擲ち、恐るべき白蛇をこの地に封じたり
    しかして魔獣は死なず
    命惜しむものは白蛇塚に立ち入るなかれ』

    2つの魔獣公とはホワイトヴァイパービーストとシージアタックビーストざぁますね
    古代において決戦魔獣を手に入れたものはその圧倒的な力で支配者となり、魔獣公(ビーストロード)と呼ばれたことは数々の文献に示されているざぁます
    あとはこの地図が現代のどこを指しているか突き止めれば、ホワイトヴァイパービーストが見つかるかもしれないざぁます

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:57:59

    ここって冒険者ギルドであってるかな~? うふふふふ~~ おひさしぶり~~ 最近、本体がまた来てたよね~?
    最近本体に拾われてちょっと記憶がもどったゆうれいだよ~~ …出自のことは本体にもわからなかったんだけどね~…

  • 96ひも女22/09/01(木) 23:58:23

    施工とは設計図書に基づき、建築物並びに工作物を作り上げると同時に、所定の性能仕様意匠を作り上げることです。

  • 97???22/09/01(木) 23:59:18

    >>90

    感謝 それでは之も登録願えますですしょうか?

    >>93

    御免 之は未だセントラリアの言語交換に不慣れ故あまり正確無比には発話出来ないことを謝罪します

  • 98黒スーツの男22/09/01(木) 23:59:19

    >>91

    さて、彼らも一端の冒険者となるか、或いは早々に命を落とすか……

    【対面に座ってコーヒーを飲んでいる】

  • 99重引力崩壊22/09/01(木) 23:59:26

    (※重引君と同じ世界出身のキャラは考えた事有って本音をいえば出してみたいけど、ぶっちゃけ2キャラ動かせる自信がない、、、諦めるか)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:59:42

    >>96

    …だよね、冒険者登録にはいささか適切でない表現じゃないかって

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:00

    >>89

    (※よっしゃ出しちゃうかあ!戦法と大まかな性格ぐらいしか考えてないけど!)

    (※…その戦法が被ってたりしたらどうしよ)


    【極東風の着物に刀を差した女性がギルドに入ってきた】

    【キョロキョロと何かを探している】

    (受付…受付…)

  • 102リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/02(金) 00:01:03

    なんというか……キャラの濃そうな人が増えたねえ

  • 103ひも女22/09/02(金) 00:01:08

    >>100

    冒険者カードの作成を施行と表現しているのでは?

  • 104建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/02(金) 00:01:20

    うっ……何か、聞こえてはいけないような言葉が……でも僕の計画ではちゃんと間に合うはずです……建築士としての務めを果たさなければ……
    【「施工」という言葉に魘されているようだ】

  • 105妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 00:01:36

    >>98

    死なないよ、多分だけど…

    なんとなく見てる限りはあれ強そうだもの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:53

    翻訳が不完全らしいざぁますね
    概ね意図が汲めているだけマシざぁます

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/09/02(金) 00:02:01

    >>97

    謝罪 俺は職員では無いのでギルド職員の方に頼んでください…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:02:07

    >>98

    うふふふふ~~ もしだめでも望むなら、骨はひろってあげようかな~?

    うふふふふふふふ~~ 楽しみだね~~ 将来が~~~

  • 109ギルド広報部所属〈陽花〉22/09/02(金) 00:02:25

    >>92

    【問題がないか確認して】


    ……はい、ではこれで登録完了となります

    ようこそ冒険者ギルドへ! 

    我々はあなたを歓迎します!



    >>97

    >>101

    登録ですかー?

    【新しい用紙を準備しつつ】

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:05

    暇神はさっきからどうしたんだ……

  • 111重引力崩壊22/09/02(金) 00:03:41

    >>101

    新人ラッシュが来たかな。

    受付は向こうだよー

  • 112初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 00:04:09

    相手に合わせてるんじゃない?
    そのほうが喋りやすそうって考えたのかも

  • 113白スーツの男22/09/02(金) 00:04:50

    俺も自己紹介をしておこうかな、といっても2度目なんだけどねぇ
    俺は変身がちょっぴり得意な妖精さんさ、最近知り合いがここで冒険者になったと聞いて会いに来たんだ
    度々ここに足を運んでいるけどタイミングが悪いのか会えてないんだけどねぇ

  • 114???22/09/02(金) 00:05:12

    >>107

    了解 それでは職員様に請願なさり登録させていただきます

    >>109

    是 之は冒険者ギルドに刻銘することを望むます

    【すすすと受付の方に向かって行く】

  • 115ナナシノ葬儀屋22/09/02(金) 00:05:35

    まあ、スクロールの書き方なんて人それぞれ
    でしょう?何にせよ俺はギルドが繁盛してい
    て嬉しいですよ、何せ将来の有力なお客様候
    補だ。ようこそ新人さん、願わくばこれから
    長くお付き合い出来ると良いですね。

  • 116侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 00:06:04

    (※まだ設定詰めてないからコテハンも思いつかないぜ…!出来上がったら設定スレに投下して改めてその名前で名乗る所存)


    >>109

    ……あ、いえ……向こうの支部で登録したんですが、これ……そのまま使えますか……?

    【極東にあるギルド支部で作成されたギルドカードを提示】

    【上級である】

    (※向こうにギルドないとかだったら!すみません!)


    >>111

    ぁ……どうも……(ぺこぺこ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:28

    えっ妖精?
    パセリ、セージ、ローズマリー……

  • 118???22/09/02(金) 00:07:02

    【ブオンブオンと口で言いながら、手の内で懐中電灯を回す少女がギルドに入って来る】
    【赤い目の衣装を持つスカーフの黒セーラー服に、腰のベルトに提げた4本の刀と1本の太刀】
    【ざっくばらんに斬られたミディアムショートの黒髪の下には、右の眼を覆う黒い眼帯】

  • 119〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/02(金) 00:07:05

    何やら急に人が増えたな


    >>92

    こちらでこそよろしく

    縁があれば轡を並べて戦う事もあるだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:34

    >>118

    何遊んでんの千剣后ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:56

    >>118

    忙しいんだから紛らわしい事するんじゃねぇ!

  • 122リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/02(金) 00:07:57

    ……もしや、千剣后……さん?

  • 123初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 00:08:01

    >>118

    おおう、すごい剣気……

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/02(金) 00:08:25

    一気に増えたな、また酒場が盛り上がりそうだ!
    同郷の冒険者もいそうだしな(極東出身)

  • 125重引力崩壊22/09/02(金) 00:09:26

    >>116

    あっごめん、今夜多くの方が登録をしに来ていたから新人と誤解してしまった。

  • 126魔刀剣士22/09/02(金) 00:09:29

    >>113

    妖精と知り合ってそうな人…っていうと、割と誰でも知り合うチャンスだけはありそうなんだよねー

    心当たりとかある?

    >>101 >>116

    (※戦法が被るなんてよくあること…被ったらその時は新しく盛ればいいのです)(全く同じキャラは存在せず、全く被らないキャラもまた存在しないですから)

    新しい剣士の人? 楽しみだな、よろしくね

    >>118

    や、楽しそうだね。…オレもやってみようかな

    『やめておk…やめてくれ、やめよう?』

  • 127ギルド広報部所属〈陽花〉22/09/02(金) 00:09:35

    >>114

    ではこちらの用紙に必要事項をどうぞー


    >>116

    お預かりして確認致しますっ


    【一旦奥に下がってまた出てきた】

    問題ありません、引き続きこちらのカードをお使い頂けます!

  • 128白スーツの男22/09/02(金) 00:09:43

    >>117

    俺は悪い妖精じゃないぜよよよ…

    【泣くような素振りをする】

    俺が人間大好きな義理堅い妖精だよ

    君が善意をくれるならもっと素敵な善意で返してあげる、そんな妖精さんさ

  • 129ギルド広報部所属〈陽花〉22/09/02(金) 00:11:22

    (※一旦落ちます)
    (※個人的見解ですがこれ以上一気に増えると、皆個別に反応しきれなくなる予感…!)

  • 130旅の魔道竜22/09/02(金) 00:11:30

    ふーーーむ………なるほどねぇ

    色々いるんだねぇここ、神格さんまでいる

    【辺りを見回している】

    >>119

    よろしくだよ

    魔術師さんかな……?僕も魔術師なんだ、こんなナリだけどね

    【杖剣を掲げてみる鎧の竜】

  • 131千剣后22/09/02(金) 00:11:44

    >>120

    >>121

    >>123

    >>126

    【ヴウウンンンと一際長いライトセイバーの剣戟音を口で再現すると】

    【そっとギルドの隅のテーブルで水を飲み始めた】

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:21

    何を隠そう、あたくしも登録は極東支部ざぁますから安心するといいざぁます
    実家は中原に近いのざぁます

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:48

    何故アヤツはライトセイバーごっこをしながら入って来たのだ
    不思議ちゃんだからな
    そうであったか……

  • 134火天妖刃22/09/02(金) 00:15:01

    >>127

    了 之の銘は火天妖刃と申されしモノ

    今後はギルドにてよろしくお願いしましたです

    【ザリザリと受付用紙に必要事項を書き込んだフードの人影は、書き終わると同時に周囲に向けてペコリと頭を下げた】

    【それと同時にフードがめくれ上がり、下の灰色の髪と褐色の肌、赤い瞳の少年の姿が見えるようになる】

  • 135魔刀剣士22/09/02(金) 00:15:27

    オレも初登録は極東、葬送はまだ極東のままだったね

  • 136〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/02(金) 00:16:32

    >>130

    ああ、魔術師ギルドにも所属している

    どうやら魔導騎士か。俺の母国でも見られる兵種だな。竜騎士と同じく軍の花形、エリートの代表の様な扱いだ

  • 137白スーツの男22/09/02(金) 00:18:10

    >>126

    そうだねぇ…こんな男さ

    【男の姿がぐにゃりと歪むと形を変えていき黒い騎士鎧を纏った長い銀髪を持つ男の姿に変わった】

  • 138ラメ入り金スーツの男22/09/02(金) 00:19:51

    >>137

    うーん心当たりはありませんねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:25

    スーツ男多くないざぁますか?

  • 140三凶◆ySEje71eXM22/09/02(金) 00:21:22

    ???「ハハハハハ!!!ここがギルドか!!!!早速だが戦っ ( ˘ω˘)スヤァ」
    大「夜中なのに友達がうるさくしてごめんな~……」
    【猪を模した帽子を被り虎の毛皮出てきた服を着た高身長かつ巨乳の女性がいきなり戦おうとしたがあとから入ってきたひつじのような毛の少女が投げた眠り粉により眠らされた】

  • 141侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 00:24:05

    >>125

    >>126

    あ…ハイ…ドウモ…


    >>127

    あ、そうですか…良かった…

    (また下級からとかじゃなくて良かった…面倒だし…)


    (それにしても、人が多い…でも喉乾いたし…)

    【こそこそと酒場の隅、人が少ない一角の席につき飲み物を注文した】

  • 142白スーツの男22/09/02(金) 00:27:29

    >>137

    おっと肝心な事を忘れていたね

    【男の首が落ちる】

    そうそう俺の尋ね人はこんな風に首が無いのさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:37

    >>140

    壮観だなぁ……

  • 144旅の魔道竜22/09/02(金) 00:27:56

    >>136

    ほほう、なるほどなるほど。

    僕は魔術、魔法に偏った感じかな、剣術はオマケさ

    こっちの魔術とかも気になるねぇ、いつか魔術師ギルドってのにも行ってみようかな

  • 145魔刀剣士22/09/02(金) 00:28:06

    >>137

    うーん黒鎧で銀髪…心当たりがないなぁ、本当に居るのか…居るはずなんだけど

    いや…まだ確信はつけないかなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:35

    大食らいちゃんの友達増えたが…今度はなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:17

    >>142

    ああ、なるほど

    首無し騎士の彼ざぁますね?たしか頭は捜索中だったざぁます

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/09/02(金) 00:29:21

    そういやデュラハンって妖精だったな……

  • 149魔刀剣士22/09/02(金) 00:29:22

    >>142

    あっじゃあやっぱり…えっと、ウィスキー好きな人?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:02

    バトルマニアっぽいしトーゴツじゃね?

  • 151〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/02(金) 00:30:58

    >>144

    あれは魔術師の互助会、基本的には寄り合いの様な気安い所だ

    気が向いた時にでも行って見ると良い


    >>142

    ああ、彼か

    いつも馬に乗っていてカボチャを彫っている……

  • 152火天耀刃22/09/02(金) 00:31:47

    辞去 それでは冒険者ギルドに無事登録いたせましたので、之は一度帰還させます
    感謝 本日は夜分遅れましてのに応対してもらいありがとうございました

  • 153内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 00:32:30

    …ちょっと目を離した隙にまた新人さんがたくさん……

    >>141

    〈…そして……すみっこ同盟、四隅の会に加わりそうな人がまた一人…〉

    (すみっこから見守っている)

  • 154白スーツの男22/09/02(金) 00:34:50

    >>147

    >>149

    >>151

    そうそう!そんな感じの奴!ロ…彼はここじゃ首無し騎士って呼ばれてるのかい?

    俺はその首無し騎士さんに会いに遥々遠い国からやってきたんだ

  • 155ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/02(金) 00:34:59

    それにしても支部の上級とセントラリア本部の上級って何か違うのか?
    そこの侍っぽい人が随分慌ててたみたいだけど

  • 1563凶◆ySEje71eXM22/09/02(金) 00:36:16

    >>143

    ???

    >>150

    正解だぞ!!!檮杌のこっちゃんだ!!!

    【あくまであだ名です】

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:13

    基本同じはずだが、支部によっては特別ルールがあったりするんだ
    セレネリオスは階級分けが3つじゃなくて4つだったりとかさ

  • 158カマキチ22/09/02(金) 00:41:21

    グンマー支部はここと変わらねえな、優秀者には賞を配るくらいか

  • 159白スーツの男22/09/02(金) 00:42:29

    彼は確かにここに居るみたいだねぇ
    それならその内会えるかな、今日は俺はここらでお暇させてもらうよ
    それじゃあね
    【黒い大鷲に変身し飛び去っていった】

  • 160魔刀剣士22/09/02(金) 00:43:18

    >>155

    オレは各地を巡る都合、所属による偏見や垣根を避けるために本部で再登録してたけど…

    そう違いはないと思うよ、葬装もそのままにしてるし。流石にどこそこの冒険者お断りなんて依頼は滅多にないからね

    >>151 >>154

    そう、パトリシアちゃんだよね

    彼ならたまに来てるけど…仕事の後に寄ってるらしいからね、会えるタイミングはわからないな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:55

    セレネリオスは初級、下級、中級、上級なんだっけ
    だから砂漠のテイマーちゃんが中級上がったのがこっちより意味が大きいとかなんとか

  • 162内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 00:51:33

    >>160

    確か…あのデュラハンさん農園?も持っていたしそちらを見ている、というのもあるかもしれませんよね…?

  • 163侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 00:55:29

    (いろんな人がいるなあ…)
    【水をちびちび飲みながら周りを観察中】

  • 164初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 01:00:01

    ……よし、掃き掃除終わり
    じゃあ、私はこれでお暇しよっか
    今日からは依頼を受けていくつもりだよ
    『英雄』、目指してくつもりだからね
    【メルアの傘槍を少し見つめた後、手に取ってギルドを後にした。ちなみに白竜の泉の畔にある小屋で寝泊まりしている】

  • 165王様気取り◆QNPbb4vBF622/09/02(金) 01:04:45

    【ざくり ざくり ざくり】
    【足音、足音がする。自分を付け狙うなにかが、ぴたりと後ろに張り付いている時の音が
    ウーライは、何処から響く姿の見えないナニカの足音に、苛立ちを込めて我知らぬうちに地面を叩いた】
    【昨日から、何か、おかしい】
    【先日、一日中僅かに間を開けて訪れる不快な何かから逃げるように早く眠りについたウーライだが
    明くる朝、不快な何かは変わらず自らの感覚を蝕み続け、さらに先日の異常に加え、今日一日は謎の足音も新たな異常として現れていた】

    【足音はウーライが留まっている間は聞こえないが、少しでも身を動かせば後ろからなにかの音が響く
    姿は見えず、しかし音だけは聞こえるソレを異常と断じたウーライは子分に命じてそれを排除しようとするが、どうやら子分にはそれらの音が聞こえないらしい】

  • 166王様気取り◆QNPbb4vBF622/09/02(金) 01:10:32

    【最初こそそんなわけがあるか、これ程はっきりとした足音が何故聞こえないとがなり立てたウーライだが、子分達には本当に音が聞こえないと気づき、背筋を舌で舐められたような冷たさが走った】
    【ウーライは頭が足りなかったが、しかし王を気取れる程度の知恵はあった
    故に、自身以外の何者にも聞こえず、また少しでも身を動かせば聞こえてくる奇妙な足音がどれほどおかしなものか本能で知覚し、それに対する恐怖が身を震わせたのだ】
    【正体不明の感覚に心身を削られ、常のように子分共に暴力を奮い果実を貪る気力を無くしたウーライは、その日一日、足音を聞くことがないようにじっと寝蔵にて身を潜めつづけていた】

    【ぐらり、と
    寝蔵の外で、日が沈み、夜が来る音がした気がした】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:12:06

    >>163

    あー!新人の人だー!元気ー?

    ここはどうー?馴染めそうー?【質問の洪水を馴れ馴れしく浴びせかける】

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:13:32

    妹ちゃんが新しいお兄ちゃん候補をロックオンしたぞー!
    不審者扱いされることも多いが案外あれに助けられたコミュ障はおおいのだ!

  • 169葬装令嬢22/09/02(金) 01:17:02

    …止めたほうがいいのか悩みましたが一度様子を見ましょう…【目を逸らして紅茶を飲んだ】

    >>168

    確かお姉ちゃんだったかと

    …またお兄様の興味の対象が…いえ、今は差し置きます【ちらりと目線を向けるが再び目を正面に向けた】

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:17:05

    ジトっとしたホラー中継の後の妹ちゃんは救われた気分になるぜ!いやマジで!
    えっ妹ちゃんも怪異?……えっ

  • 171内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 01:19:18

    >>168

    そうですね…妹さんの明るさに助けられてる人は間違いなくたくさんいますよね

    >>170

    …怪異なのを忘れそうなくらいに、ですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:19:57

    剣ならなんでもいいんか剣士どもは

  • 173侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:20:29

    >>167

    はあ……

    (これは…反応しない方がめんどくさくなりそうな手合い…)

    そうですね……人が多いなら多いなりに紛れればよさそうなので……大丈夫です……

    多分……

  • 174千剣后22/09/02(金) 01:20:55

    安くて使い易い方が良いよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:21:13

    同じ分野は競いたくなるざぁましょ?
    もっともあたくしの同業者はここだと分野違いか企画外が多くて競争が成立しないざぁますけど

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:23:00

    >>173

    そう!良かったー!仲良くしようねー!

    ここの唐揚げね、凄い美味しいんだけどね!

    【話が終わらない!】

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:23:18

    ここの錬金術師っつーと
    転換さん
    ハードワイヤードさん
    暇神様
    ……なるほどこりゃ競争にならん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:24:02

    よく分からん超⭐︎錬金術師も居るぞ!

  • 179報恩の両手剣使い22/09/02(金) 01:24:34

    確かに妹殿はいつも明るいな!
    妹殿がいるだけでその場が華やかになる!

  • 180内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 01:24:41

    >>177

    …まさしく錚々たる面子、ですね?

  • 181妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:26:35

    >>177

    実力もすごいし再現性不可能に近いからね

    科目は同じなのに分野が違うというか

  • 182侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:29:37

    >>176

    (判断を誤った…!?)

    あ……そうなんですね……はあ……


    【それからどしたの】


    ……ええと、そろそろ面倒くさくなってきたので……終わりでいいですか?(直球)

  • 183魔刀剣士/葬装令嬢22/09/02(金) 01:29:52

    >>173

    【ぴちち】【ヒヨドリほどの銀鳥が飛んできた】

    葬装「貴方のペースで大丈夫ですよ、ここは色々な温度が同居する場所ですから。ここは…誰かが記憶喪失になっている横で別の誰かが行方不明になり魔改造を受けていて、その片隅で小動物と戯れる一角があるような場所だとお兄様から伺っています。意味が分かりませんよね…」

    >>172

    魔刀「なんでもよくはないよ、コレクションは吟味するとも。それはそれとして刀や武器は皆好きだし、剣士もそれぞれ注目してるけどね!」

    葬装「座右の銘が"それはそれ、これはこれ"みたいな人なのですお兄様は…」

  • 184侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:32:36

    >>183

    あ、こっちもそんな感じなんですね……

    (※極東の特に修羅っててトンチキしてる国から来た、というぼんやりした設定)

  • 185妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:33:15

    >>182

    い、良いよ…【すごすご】

    【や、ヤバイ…表面化しないだけで自分の距離間より深く踏み入れられると激しく不快感を覚えてくるタイプの隅っこ族だ…!】


    あ、終わりでいいけど困ったことあったらいつでも呼んでねー!

  • 186旅の魔道竜22/09/02(金) 01:34:48

    ハハハハ、多様な人々
    見てて楽しいものだねぇ
    【とても上から目線】

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:35:32

    貴公子記憶喪失事件と鋼鉄ファミリー改造事件が被った時、ギルドは騒然とした

  • 188妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:39:45
  • 189侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:39:53

    >>185

    あ……はい

    ご親切にどうも……(ぺこり)


    (※クソめんどくさがり故に言葉を選ぶのすらめんどくさいだけで悪感情を抱いたわけではない…というめんどくさい内面)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:41:16

    たて乙
    今回の新人さん、なかなか難物が多い……のか?

  • 191千剣后22/09/02(金) 01:41:37

    たておつ

  • 192内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 01:43:04

    >>188

    たておつです

    (キャッチしながら)

    >>187

    …大変でしたねあの時は……。………

  • 193侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:43:07

    あ……そうだ……
    ここって、訓練場というか……
    木人や巻藁の類を気軽に斬れるような施設はありますか……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:43:14

    立て乙よー

  • 195妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:44:15

    元々冒険者なんて変わり者しかならないよ…というとあまりにもマトモ過ぎる人も沢山居るのが不思議なところだね

    案外そのまんま受け入れる開けっぴろげな所あるからそういうのが活きてるのかも【フライドポテトを食べながら】

  • 196内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 01:45:13

    >>193

    あっ…ぁ…えっと、闘技場とか訓練場がありますよ

  • 197魔刀剣士/葬装令嬢22/09/02(金) 01:45:31

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」 葬装「スレ立て、ありがとうございます」

    >>184

    【ちちゅ】【銀鳥が跳ねている】

    葬装「え、他にこんな場所あるんですか…」

    魔刀「あー…たまにあるよ、面白い人ばっか集まるところ。流石にここほどは珍しいけどね?」

  • 198妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:46:14

    >>193

    ああ、そこ…

    そう、そこの部屋入ったところに修復機能付きの的があるよ、散々切ったり撃ったりしてやってよ【訓練場の方向を指差して】

  • 199侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:48:05

    >>196

    >>198

    あ……どうも……ありがとうございます……(ぺこぺこ)


    【訓練場に向かっていった】

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:49:00

    200なら今回の英雄登竜門挑戦者たちを語ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています