猿先生って非ヤクザ漫画にヤクザ要素入れると酷い場合が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:31:25

    真っ当にヤクザ漫画を描くとめちゃくちゃ面白いっスね
    おそらくヤクザ要素盛り盛りにできて満遍なく描けるからと思われるが…
    スレ画の仁清の旦那のこの台詞で股を濡らしたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:32:31

    ゴクサイの愛ちゃんとドラゴンママはタイミングも悪いし猿ヤクザの中でもぶっちゃけ性格がいろいろと微妙なのもあかんわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:32:40

    仁清の面白さって割と旦那で持ってる部分大きいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:33:49

    というか猿先生基本的にアクションとかバイオレンス漫画描いてるわけだからヤクザ出すぶんには問題ないんだ
    ねーっなんなのこの美術ヤクザ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:36:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:41:06

    ロックアップのヤクザもプロレスとヤクザは切っても切れない関係にあるってことを示してたからあんまり不快感はないのね
    まぁ猿だなとは思ったけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:41:47

    >>5

    あーっやべっ本気で荼毘に伏したくなってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:42:47

    >>6

    ロックアップはヤクザなんかよりも常軌を逸した怪物ストーカーの方が猿極まってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:06

    >>2

    ククク… クククククク……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:58

    GOKUSAIもジョーのルーツとして精緻な贋作があり、それを手回ししてる人間として裏社会の人間出すのは別に変な話じゃないと思うんだよね
    またヤクザだよ…って感じるのは猿先生の作風を知ってるが故の逆バイアスがかかってる気がするっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:48:04

    GOKUSAIはそれまで面白いのにアートの愛ちゃん&ドラゴン・ママによる贋作編で一気につまんねーよになる辺り悪役=とりあえずヤクザにする猿先生の悪癖だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:48:19

    >>10

    だとしても主人公の過去なんかもうちょい引っ張っても良かったんだ

    キャラとか世界観みたいな作品への愛着が読者にあまりない初期にいきなり猿要素ぶっこまれても困惑するだけなんだ

    しばらくは絵でジョーが色々お悩み解決する1話完結の話続けた方が良かったんじゃないかよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:53:30

    あばれブン屋の「ブンさんと彼女の濡れ場は見せられねーからお前らはこれで満足しろ」と言うような、突然ぶち込まれたヤクザのBLは本気で困惑したんだよね

    しゃあけどまさかあのBLからラストの展開は流石に唸ったのん

    ヤクザ空手のタイミングとか、こう、展開が思い付かない時にぶち込まれる闇のヤクザ展開と、猿先生がしっかり考えた上でヤクザを出す光のヤクザ展開の2つがあると思うのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:59:37

    ザ・ハードのヤクザ編は正直マッセリアのほうが邪魔というか
    マッセリア殺したけど死の丸が日本に渡っちゃったから来日→集英会とつるむ
    で良かったんじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:08

    >>13

    ゴクサイに関しては多分一応ちゃんと考えて出したヤクザなんだろうけど、タイミングが早すぎるしそもそも考えた内容自体がそこまで面白くなかったってことでなんか異質のね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:53

    なぜジョーはヤクザ相手に取り乱さないほど強メンタルなのか?→母親が元セクシー女優でショッキングな事に馴れていたから
    という主人公の過去に一応繋がるから愛ちゃんが出てくる事自体はまだいいよ
    その話の直後にまた愛ちゃんが出てきた上に、その知り合いとしてジョーの母親が出てくるのは怒涛の展開すぎるだろうがえーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています