シャンクス〜ルフィが…ルフィが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:36:53

    シャンクスのことは好きだけど、強いのはおれのじいちゃんだ!とか言い出したの!
    ルフィのおじいちゃんは準備運動で山を何個も吹き飛ばすんだって…シャンクスはもっと強いよね?シャンクスなら山どころか国ひとつ簡単に滅ぼせるよね?
    ルフィのおじいちゃんと戦ってルフィに格の違いを教えてよ!……ルフィのおじいちゃんがどんな人って?…たしかえーゆーがーぷって言ってたかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:01

    ウタ この世に平和や平等なんてものは存在しない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:03

    ガープ…ここは俺の顔を立てて貰おう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:14

    ………………………………………………………今のおれには難しいことを教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:18

    >>1

    ジュースあげるからルフィと遊んでなさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:19

    (わぁ……ルフィって船長を毎回追い詰めたガープの孫なのか)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:42

    ロジャー船長を超える時がきたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:45

    聞こえねェ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:39:34

    良かったなウタ
    お前の期待通りシャンクスは国一つ(エレジア)滅ぼしてみせたじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:03

    (あの人素手で船長と闘ってたよな・・・)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:16

    >>9

    人の心

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:31

    ウタ、俺もフーシャ村にはしばらく帰らないことにした
    エレジアで楽しく暮らそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:40:42

    ガープよりドラゴンの方が強い事を教える(勝手に親子喧嘩でもしてろ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:41:35

    >>6

    実際シャンクスが初めてこの事実知った時どんな反応したのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:41:51

    やっべえ、フーシャ村でニアミスしたらどうしよう…ルフィが懐いてること知られたら殺されるかもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:42:00

    >>13

    何でドラゴンのこと知ってんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:42:32

    >>3

    嫌じゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:42:43

    ある海兵について話が…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:43:15

    このスレほぼシャンクスしかいなくて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:43:36

    えっ?もしかして戦わないの?逃げるのシャンクス!?
    もうルフィに「そんなにおじいちゃんが強いなら呼んできなよ!シャンクスは絶対負けないから!」って言ったからそろそろ来るよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:44:46

    >>20

    人は死ぬぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:05

    このころのシャンクスじゃ勝てる要素ねえ...!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:06

    >>20

    悪いがウタ

    俺達は逃げる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:20

    >>18

    ツゲツゲの実の全身告げ口人間

    ガープは海軍の英雄だし五老星にもどうしようもないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:27

    >>21

    シャンクス…さすがに殺すのはやりすぎだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:41

    ルフィに電伝虫でガープさんにシャンクスのこと話すよう伝えといたよ!
    明日エレジアにガープさん来るって!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:46:33

    明日までに逃げないと俺の命が…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:46:38

    >>26

    挨拶くらいしたかったが

    すれ違うなら仕方ないな

    じゃあ元気で暮らせよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:46:43

    (おれめっちゃルフィのことからかってたよな…バレたら死ぬんじゃないかこれ…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:06

    >>26

    野郎共ォ!出航だァッ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:27

    四皇になってからならいい勝負してここまでだって互角にして手打ちも出来るだろうけど
    この時期だと必死に食らいつくのが精いっぱいくらいだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:48:34

    明日と言ったがどーせ逃げるから今晩来てやったわい…
    !?なんじゃ、あの化け物!?トットムジカか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:49:17

    >>25

    違うんだウタ!死ぬのはおれなんだ

    今まで楽しかった…お前が娘でよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:49:35

    この時期だとガープは老いてはいるだろうけど、うーん……
    この頃のシャンクがHCI後のルフィレベルだと仮定しても難しいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:55

    爺ちゃんもシャンクスもがんばれー!
    おれ応援してるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:51:04

    >>32

    子供の言ったことですし、ここはロジャー船長の顔を立てて見逃してもらえませんかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:52:01

    >>32

    ふー、なんとか民間人の被害0には抑え込んだぞ

    ほれ次はお前じゃ赤髪観念せい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:52:35

    >>37

    神か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:52:36

    >>32

    失せろ!とか言ってみちゃったりしてな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:53:03

    >>39

    トットムジカ出てんなら大人しく協力しろや!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:54:25

    >>40

    もうガープが鎮圧してるから多分ウタの体力切れまで一人で抑え込んだんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:54:32

    >>37子供の前ですしここは穏便にいきませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:54:32

    トットムジカから民間人守ってシャンクスと連戦するの強すぎるだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:55:40

    …英雄ガープ健在で怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:56:14

    なぁベック
    トットムジカの攻撃を全部拳骨だけで上空に跳ね飛ばす奴にどうしたら勝てると思う?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:56:24

    >>37

    なんでだろう、ガープならソロで魔王のオーケストラ叩き潰せるっていう謎の安心感がある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:56:32

    あれがルフィのお爺ちゃんかあ
    確かに強いみたいだけどシャンクスならワンパンだよね!
    ここはひとつドーンと格の違いを見せてやってよ!
    あ、でもあんまり本気出したらダメだよ?
    お爺ちゃんが可哀想だからね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:57:34

    サラッとトットムジカあっさり消されてて草
    これハッピーエンドだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:58:38

    所詮おじいちゃんは素手でしょ?シャンクスは世界最強の剣士に匹敵する強さなんだよ?剣と拳じゃあ勝負は目に見えてるよねシャンクス!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:00

    ウォームアップで山7つ消し飛ばすジジイやばすぎるしトットムジカ殴り殺せるって言われても納得しちゃうわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:01

    小娘の体力がまだ未熟でよかったわい
    これ以上長引いてたら肩凝りになるとこじゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:11

    (ルフィジュースやるからなんとかやめるよういってくれ!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:00:30

    トットムジカを愛ある拳とか言って再生不可能にちぎり捨てるとか
    やっぱロジャー船長のライバルは違うなぁ
    バギーもそう思うよな?
    バギー?バギー?
    おかしいな、バギーはもっとこうド派手に騒ぐやつなのに
    おーい、だれか見ませんでしたか〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:26

    いやー、さすがはガープさんお強い!
    海軍の英雄は健在ですね!
    お孫さんにはいつも娘がお世話になっております
    全くルフィくんはガープさんに似て利発な子で羨ましいですな!
    うちの子ときたらてんでお転婆でいつもルフィくんに迷惑かけてばかりで申し訳ない限りです

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:02:03

    人間こわ…しばらく顕現は辞めておこう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:02:51

    >>52

    肉も付けてくれるなら考えてやるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:03:16

    『爺ちゃんの拳骨はすげぇんだ!!海王類もぶっ飛ばすんだよ!!』


    『シャンクスだってすごいよ!…えーっと…ビームが出るから!!』


    『ビーム!?すっげー!!??』


    (……言わなきゃよかったなぁ…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:00

    失せろ以外の技も使えるようになったんじゃろうな?ロジャーの見習い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:52

    >>56

    ああ、なんでもつけてやる。飯なんかいくらでも奢ってやるからガープさんに帰るように頼んでくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:54

    >>58

    「(俺が)失せる!」なら今閃きました!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:42

    ほらほらシャンクス
    挨拶はそれくらいにして早く戦ってよ!
    シャンクスのカッコいいところ私見てみたいなー♥️

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:09:07

    (現在…)

    そういや結局シャンクスのビーム一度も見たことねぇな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:28

    そういえばワンマガnovelで、フーシャ村来訪前の親子会話内に鬼より恐い白ひげがやってきてもシャンクスなら倒してくれる、という感じのことをウタが言ってたな
    微笑ましいやり取りだけど、海賊団や縄張りに手出さない限り戦うことはないと分かり切ってるといえども同じく船長の好敵手(衰え具合もまだまだ小さい)相手に挑むのか?と思ったりして

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:14

    今度会ったときはビーム撃てるようにしとくか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:01

    >>16

    世界最悪の犯罪者だぞ知らん方がおかしいだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:40

    おい赤髪
    ゴチャゴチャ言うとらんでええ加減かかってこんかい
    言うとくがルフィを海賊の道に誑かそうとしとるお前に手加減などしてやるつもりはないから覚悟せいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:18:28

    ルフィのおじいちゃんから向かって来ないの~
    見てよ!シャンクスは戦いたくて武者震いしてるんだよ~
    あんなじじぃモンスターでも勝てるぜはっはっはっ!って言ってたもん!
    ※言ってません

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:45

    (とりあえずウタのおやつは当分抜きだな…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:45

    >>66

    僕はルフィ君には海賊なんて禄でもない奴等の集まりのゴミ集団だと念を押してます

    >>67

    ウタ!それ以上喋ったら金輪際おやつ抜きだぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:14

    >>67

    …パンチの撃ち方を知ってるかじゃって?赤髪

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:18

    うおおおおおおお!
    こうなりゃもうヤケだ!
    食らえシャンクス砲!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:37

    >>67

    無茶言うなよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:08

    本当に出た!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:09

    わしのパンチは古代兵器より強いんじゃ
    そんなビーム効かんわい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:18

    爺ちゃんすげえ~~!!!
    シャンクスのビーム弾いた!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:45

    やっぱ無理
    乗り越えられないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:11

    (ロジャー船長…あのじいさん一体なんなんですか?おれのビーム弾くなんてはじめてみましたよ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:06

    フン!
    ほんの小手調べを乗り切ったくらいでいい気にならないでよね!
    シャンクスはここからが本番なんだから!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:24

    シャンクスにもうすぐ会えそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:14

    >>78

    (腹切って詫びたらウタだけは助かるかな・・・)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:26

    >>78

    ウオオオォォォ❗

    シャンクス砲❗最大出力ゥ‼️(たのむ…倒れてくれ!)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:20

    遊んどるなら先に船を沈めるぞ赤髪

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:04

    お頭!
    このままじゃレッドフォース号が沈んじまう!
    早く何とかしてくれ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:11

    ルフィ早く止めてくれ…俺が死ぬぞ…!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:51

    爺ちゃん
    何かシャンクスが泣きそうな顔でこっち見てるぞ
    やめてほしそうだしそろそろやめてやれよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:51:49

    >>34

    大体ロジャー、白ひげ、ガープあたりが横並びっぽくて、老い&病の白ひげでもあんな滅茶苦茶な強さしてる以上、この時点のガープじゃ現在のシャンクスでも持ってこないと勝負にすらならなそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:53:37

    けど、かつての船長のライバルに立ち向かうシャンクスはカッコイイと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:54:13

    ビームがダメなら覇気はどうだ?
    お前の覇気は中将をも気絶させるほど強大なんじゃろ?
    ならわしみたいなヨボヨボジジイなんぞ覇王色で楽勝じゃろうが
    ほれほれやってみぃ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:58:14

    「ねールフィはどっちが勝つと思う?」
    「うーん・・・なんかシャンクスすげえ顔して逃げてるしじいちゃんじゃねェかな?」
    「かー!まったく分かってないねルフィは!あんなのお爺さんを騙す演技に決まってるでしょ!油断して近づいたところを一撃よ!」※出来ません
    「そうかやっぱりシャンクスはすげェなー!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:59:11

    (もうルフィを人質に取ったらなんとかならないか…?
    いや無理だ俺にも想像できないような殺され方をする気がする…船員含めて…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:04:10

    なんじゃい赤髪
    威勢が良かったのは最初だけか?
    そんじゃあそろそろ終わりにするがええな?
    こう見えてわしも暇じゃないんでな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:15:39

    全く仕方のない奴だ
    勘違いするなお前を倒すのはこのおブッゴォォ!?(鉄球直撃)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:17:52

    (ダメな方のミホークだったか…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:41:00

    >>79

    白ひげ「助かることを願わんか、アホンダラ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:56:33

    ガープは剣士じゃないからノーカンで

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:03:57

    >>95

    けんし(拳士)はセーフかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:39:23

    よく見ろ、地獄に行ってもこんな面白い殺戮ショー(俺が殺される)は見られんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:32:16

    当時10億くらいのシャンクスも凄いのは間違いない
    ただ昔のガープはレベルが違うだけの事さ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:17:49

    シャンクスがルフィと出会った頃のガープって全盛期少し過ぎたくらいやろ化け物やん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:15:13

    ウタせっかくだ
    お前の歌声をあのガープっておじいちゃんにも聴かせてやれ
    あの人は海兵らしいからお前のファンが海兵にもできるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:19:08

    かつてないほど見苦しく情けないシャンクスで笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:22:07

    おいおい大人気ないぞガープ 私には英雄という名は無い
    私が相手をしてやろう なぁに私は「仏」だ 慈悲なら与えてやるさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:23:37

    >>102

    見てよシャンクス

    優しそうな人がきたよ

    あの人なら怖くないでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:30

    >>102

    待ってくれ、あんたガープさんと同じくらい強いだろ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:26:23

    こんときまだガープ現役だからな
    今のミホークやシャンクスてやっといい勝負できるレベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:29:06

    (赤髪とガープが戦ってるって報告来て胃が痛い)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:30

    >>103

    おぉ!君がルフィ君の幼馴染か 危ないからあっちで遊んできなさい ほらおかき食べるか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:34:29

    面白そうな事をしているな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:34:51

    ヒマなのか海軍

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:35:02

    >>107

    ありがとう!

    じゃあルフィと今日の戦いしてくるから!

    シャンクスがその人たちを引きずってくるの待ってるよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:37:30

    >>110

    待ってくれウタ

    置いていかないでくれ

    おれもそっちの平和な勝負に混ぜてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:23

    お〜センゴクまで来たか…いやぁちょっとばかし幽霊として暴れちゃおっかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:52:20

    通常業務を放り出してまで…!
    他にも救いの手を求めている民がいるというのに…!!
    今ここで赤髪海賊団にそこまで戦力を投じる必要があるというのですか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:01:36

    化けて出るなら息子のために出てこんかいこのバカオヤジがぁぁ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:44:37

    ルフィです
    あの後じいちゃんとなんか透けてる髭面のオッサンの戦いが始まりました
    二人の戦いは海に穴が空き天から雲が消え空間が軋む音が響き渡り、周囲は見たこともないような酷い嵐に包まれ
    海軍とシャンクス達は周囲の島の住民たちを避難、保護するため散っていきました
    ウタは「もう、せっかくの勝負が台無しじゃん!」と怒っていましたが
    多分シャンクスが行ってたら粉々になっていたと思います、そのままの意味で
    これからはウタの前ではじいちゃんの話はしないようにしようと思いました

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:15:48

    戦闘規模がイカれてるせいでルフィが報告書みたいな喋りかたしてるじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:33:33

    何故か幽霊のロジャーと殴り合ってるけどガープなら幽霊とでも殴り合えるだろうと思う説得力がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:08:52

    児童相談所に連れて行かれたり最強のじいちゃんだったり子供時代ガープは扱いが濃くなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています