ウマ娘フィギュア情報まとめスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:45:58

    ええものやなぁ、ウマ娘のフィギュア化っちゅうんは…

    てことで作りました

    ウマ娘のフィギュアの最新情報を紹介したり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する妄想を書き込んだり
    などなど、ウマ娘のフィギュア関連のいろんなことを自由に書き綴っていくスレです(アクリルフィギュアもOKです!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:48:16

    感謝です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:19

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:58:33

    ねんどろいどターボの情報はやく欲しいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:04:01

    ウマ娘のフィギュアーツを購入するとアンケートに回答できると聞いてフジに投票するために真面目に購入しようかどうか迷ってるのは私です。動機が不純すぎるのだけど・・・

  • 6122/09/02(金) 00:31:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:07

    >>5

    一覧はこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:35

    >>7

    記入欄はこんな形

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:21

    Amazon覗いたらねんどろゴルシが定価前後で割とあったから思わず注文してしまった…まぁ未来の自分が頑張ってくれるだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:56:31

    >>10

    まあスレ主も人の子だし、少し変なことをしちゃうというかブンドド画像をスレ画にしたくなる場合もあるだろうってことで多目に見ましょうよ


    分かる人には分かるってだけでパッと見はフィギュアの画像ぐらいにしか思われないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:02:55

    >>1

    スレ立てありがとー☆

    前スレで書いた手元ですぐ出せるfigma手首も試してみたので感想、使ったのはこれ

    figma ライダー2.0第五次聖杯戦争、魔眼を持つ騎兵サーヴァント

    劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』より、第五次聖杯戦争に召喚された騎兵のサーヴァント「ライダー」がfigma2.0として再び登場です!


    造形および設計を一新。より美しく、よりクールに生まれ変わりました。

    引き出しタイプの関節を一部使用し、より派手なアクションが可能に。屈んだポーズなどが再現できます。

    ライダーを象徴する長髪や、要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を…
    www.goodsmile.info

    ライダーさん…ライダーさんの手首も武器もすごくライスに馴染むよ…

    前スレのアイカツアーツよりちゃんとハマるし肌の色も近いので正直こっちのが相性が良いと思う

    手首穴の大きさも気持ちfigma側が大きいかな?って感じで流石に自前ほどカチッとはまる訳じゃないけどポロポロするほど緩くはないし普通に使えるレベルかと

    アイカツ時代が独自のサイズで、最近のアニメ系アーツはfigmaと手首ジョイントの大きさ近くしてるのかな?

    これならfigmaウマ娘の手首借りてそっちの付属品も普通に使えるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:22:54

    撮影してて気付いたけど、ライスちゃん前髪でアイプリのハイライト付近に影が落ちやすいから上手いこと照明調節するとサムネレベルなら目の光が消えた様な顔が撮れる…
    比較すると同じ顔パーツでもだいぶ雰囲気変わって楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:40

    >>12

    ウマ娘とFateの熱いコラボが2次創作とはいえ、こんな形で実現するとは…()

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:10

    今日ライスが届くみたいだから楽しみ♪

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:10:27

    そろそろ自分もライス迎えに行かなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:17:42

    >>16

    迎えたぜ

    顔が良いし髪の毛の反り返りが凄い

    フェイスパーツが多くていいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:20:09

    ライスはスタンド使う時どの辺りに引っ掛けるのが正解なのだろうかこれ…
    自立させられてる人凄い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:26:20

    予約逃していいかなって思ってたけど画像見てると欲しくなるな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:17:29

    >>18

    自分は何とか固定出来る所探してたらお胸のあたりになった

    脇は閉じられないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:33:39

    微かなお胸の膨らみが...セクシーだ
    まずいまずい取り込まれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:34:53

    10月の一番くじのオグリとタマのフィギュアの情報早く出ないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:12

    テイオーも開けたので手首確認した
    2016年頃のボディちゃんを試してみたけど、ライスとアイカツアーツ同様に手首のジョイントが『ボディちゃん<テイオー』なのでポロリし易い…(その逆はユルユルすぎて上向けて引っかけないと保持すら無理)
    この頃に出た女性アーツは手首目当てだと微妙かも
    ウマ娘アーツ同士で手首交換した感じだと流石にお互い同じ規格なのかカッチリハマったので、バンダイがご乱心を起こさなければスペちゃんスズカさんも同じになるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:14:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:15:44

    >>23

    あとウマ娘アーツ同士で同じなのは表情パーツの形と前髪の受け側もっぽい

    頭部と表情をはめるダボはそれぞれ違うので上手いこと削るなりなんなりすれば他の子の表情パーツもはめれるかも

    原作再現的にはやる意味無いけど

    流石にそこまでする勇気は無かったので画像は前髪パーツで抑えてるだけの角度限定

    (上のは画像添付ミス、申し訳ない…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:15:07

    今更だが、テイオーとライスならライスのほうがスカート可動するのよね
    ライスのアーツはその大きさの都合上、スカートを中央辺りで分かれる別々の軟質パーツにしてそれぞれを素体に被せる形にしてあるからなんだろうけども

    これ案外、ウオッカやフジ、シービーやシリウスみたいな短パン系の勝負服のウマ娘と同じくらい、上半身がシンプルでスカートがデカいタイプの勝負服のウマ娘もアーツ化しやすい可能性が出てきたな…嬉しい誤算だわ

    ただその線で行くとトプロやオグリのアーツ(仮)はあんまりスカート可動しなさそうなのが悲しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:54:27

    いつのまにか新スレ立ってたのね、バンザイバンザイ
    このスレでも楽しくやっていきたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:06:38

    ここ自作(完成してない)貼るのアリなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:34

    主の意向に従うとしか
    個人的にはいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:18:02

    >>28

    ええやん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:20:36

    全然いいんじゃねーの?ウマってTwitterでは自作の勢い凄いんよな、気になったやつは#ウマ娘造形部で検索検索ゥ!

  • 32122/09/03(土) 01:21:18

    >>28

    アリもアリ、超アリです!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:24:50

    >>31

    キャラ数多いから待ってられねぇ!ってところはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:52

    そういう人たちはアーツやfigmaを参考に既に作ったウマ娘のアクションフィギュアをブラッシュアップかリメイクしている印象がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:36:25

    ウマ娘に限らないけど可動フィギュアの改造ってブキヤのマシニーカから始める人多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:26:56

    >>26

    スカート込みでも開脚できる幅自体は著しく差が有るってほどでもなさそうだから、テイオーの方が前に脚出すポーズがキツめに感じるのは「スカートがお腹と接着されてる&上着の丈が長くて干渉してる」のが原因っぽい気がする

    テイオーはお腹の可動が上着の軟質で阻害されて、スカート自体が上にズレて脚を逃がす余裕も無いので股関節の可動だけで頑張るしか無いけど、

    ライスは下半身とスカート後ろ半分は接着されてるものの上半身とスカート前半分が接着されてなくて上下に動く分、テイオーより前に脚出したり前傾するのは少しだけ自由が効くって印象


    あがってる二人だとトプロは実際に動いてるとこ見ないと今出てる絵だけじゃよくわからんけど、オグリはfigmaマックみたいな上着の分割なら後は何とかなりそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:53:30

    ウマ娘アーツの今後にいろいろと期待できる出来だったので良かったわ、ライスのアーツ


    あとウマ娘じゃもちろんないけど、同時期にグッスマが四谷ゆみ以来の返品交換祭りをライザのfigmaでやってるのを見たらなおさらね…


    (※下記は一例)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:53:02

    >>37

    そんな事になってたの…届いてるけどまだ未開封だわ、チェックせな…

    この子、延期して8月発売になったけど出荷予定に居なくて8月終わる1週前くらいに急に月末にねじ込まれたから何となく察するものは有る

    ついでに同じ様にねじ込まれた別のfigmaも一応見ておくかな…


    ウマ娘アーツも関節に微妙に難の有る個体が多い感じでは有るけど客側で対処できるから返品レベルでは無いものの、スペちゃん以降はもうちょい何とかして欲しいな

    最近のは積んでて触れてないのは有るだろうけど、こんだけ関節ゆるくて難儀した子はアーツだと久しぶりな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:36

    これはもう贔屓目かもしれんが完全に新しいシリーズの1弾2弾って考えると関節の渋み等気になるとこあってもまだ理解できるかなと
    流石にスペ、もしくはその次のスズカ辺りからはちゃんとしてもらわなアレだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:44:06

    >>39

    それ聞いて改めて思ったんだが

    ウマ娘のアーツって他で言うならドラゴンボール・ナルト・呪術のアーツに近いのかなと


    要はモデルもキャラも現実に存在しないものなわけだからあくまでどんなモーションも3D上のものなわけで、つまりどれだけ関節のクオリティが良くても悪くても一応不思議はないってことが言いたい


    あと、そもそも自分の買ったテイオーとライスのアーツは別段関節も緩くもなく、さりとて固くもなくって感じだったので、上にもあるように関節の脆さや緩さは個体ガチャかなと


    ただそういう個体が少ない、あるいは全くないに越したこともないというのもよく分かるんで、今後ウマ娘のアーツが長続きしていくならその中で改善されていってくれると嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:41

    これの発売日が発表されてたね、9月26日って
    他のバンダイ産ウマ娘グッズの多くと同じで月末みたいだね

    まあ俺はプレバンで頼んであるから届くのを待つばかり

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:49:23

    女帝のスケールフィギュアとか出ませんかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:59

    明日ライスのアーツゲット民にようやく仲間入りできるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:58:31

    >>43

    オイラも明後日には

    いやあアーツで精巧な美少女アクションフィギュアが出てそれを手にできる日が来るなんて

    長生きはしてみるもんだね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:24:54

    黄金世代の大半のフィギュアがゲットできるミニキャラコレクション01のために生活用資金とは別途で金を貯蓄しているあにまん民が書き込ませていただく
    楽しみですよ、ええ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:16:16

    >>40

    関節周りは人型な時点で大して変わんない作りになるし、実写作品でも関節に不満有るって感想を発売時によく見た可動フィギュアもそこそこ有るから、どっちかというと作られた工場の精度や検品体制とか生産段階の問題っぽい気するかな

    今はあっちはコロナでとにかく色々キツそうだから、予定通りに製造出荷する為に検品が以前より緩くなってそう


    上のは手元の確認したら成形不良の他に普段は圧着で封をされた袋に入ってる手首パーツが圧着ミスで開いてて箱の中でカラカラしてたから、ツイの異物混入報告も本当ならガチでチェック体制もヤバかったんだと思う…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:29:43

    あ、上のは〜ってのは>>37のやつ

    バンダイは元のハードル低いせいは有るけど、検品周りでここまで酷いのはあんま記憶に無いしアーツでこのレベルは無いと思いたい

    Web受注でミスった時は購入者全員に不良パーツ送ってきたし

    ミニフィギュア系もパーツ数多くないから多分大丈夫そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:28:18

    >>47

    いや、ゴツいマッチョと細い美少女キャラの関節事情は全然違う

    手足が細い分違和感無く関節を仕込む難度が桁外れに高く、更に強度も出しにくい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:50:30

    スレ画に関する質問消されてるね
    そんなに気にしてるならやらなきゃいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:43:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:44:57

    >>49

    それは仕込む対象の手足の太さの問題であってDBとMCUの筋肉多めのキャラ同士とかナルトのサクラやDCのハーレイクインとか、近い体型なら基本的にはアニメ系か実写系かで関節のジョイントや仕込み方自体にそこまで差は無いと思うけどなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:11:21

    >>41

    通販サイト見てるとガチャ走り隊2も10月下旬予定になってるし、食玩とガチャで違うとはいえバンダイわりと連続してミニフィギュア系出すんだ

    バンダイのガチャ公式は10月分の商品情報まだみたいだから念の為にキャラは伏せとくけど、4キャラ4種→3キャラ×2パターンで6種みたいだから1からラインナップの仕方だいぶ変わったっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:27:08

    >>53

    あの3人×2な辺り、2弾以降が本来のやり方なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:37:23

    >>52

    それのどこがDBや呪術と一緒~って話だ、論点おもっきり飛ばすな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:04:17

    アーツもミニキャラもfigmaもねんどろいども他メーカーのスケールフィギュアも購入したいと思ってる身なので現在は天国みたいな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:29:25

    ふっふっふ、俺は悪いオタク
    ウマ娘のアーツ用にアントマンの相棒のアリを買ってやったぜ、これに乗せて遊ぶんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:39

    >>55

    出荷時の渋み問題→関節のクオリティが架空存在と実在存在で違うのでは

    って話に対して、元が架空か実在かって理由だけでフィギュアの関節の質の基準を変える明白な理由は思いつかないってだけなんだけど…

    架空だろうと実在だろうと良くない個体引いたら客の不満に繋がるから企業もそれは望まないはずなんで


    人型な時点で似た造りに〜って書き方が悪かったっぽいが、キャラ毎の特性に合わせて要求強度や設計が変わるのは当然だし出荷時の緩い個体数の比率に影響が無いとも思わないけど「このサイズや造りにしては〜」って客側の許容範囲が変わるだけで、それは元作品が何であろうと同じだと思う

    テイオーの出荷時から緩い個体が多そうって話でも、大体の人はテイオーと似た関節の造りやジョイントの大きさのフィギュア(原作問わず)の出荷時の感想やその多寡の比較で、造りやジョイント自体が違うフィギュアとその辺を比較してる人あんま居ないと思うが…


    マッチョと美少女で関節事情違うって話にしろ、そっちが何をもってDBや呪術と一緒〜って括りで見てるのか(少なくともDBはブロリーと少女チチとか関節事情が違う造りのが混在してる)にしろ、

    出発点(架空と実在で関節のクオリティに差が有るのか)を考えたら、その辺を持ち出した意図もそっちの言う論点が出発点と同じなのか、こっちもわからないしスレ違いが長くなりそうだから黙るわ、読解力なくてすまんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:18:07

    セリアのネコ車は微妙に今出てる二人には少しデカいか
    figmaやアーツスペちゃんくらいの大きさならもうちょい丁度よく見えるかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:19:51

    お前らアンケは誰にしたか?
    俺はキタちゃんにしたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:36:46

    >>60

    わしはオグリにさせてもらったわい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:38:28

    >>60

    テイオーはやっぱカイチョーと並べたい気持ちが強いからそっちはカイチョー

    ライスの方はまだ悩んでるけど、プライズやトレフィグ以外の単品フィギュア化が有る子は自分がいれなくても…の精神で削って残った中だと、アプリでの愛着&ライススペと並べたいマルゼンさんかなぁ…

    ただチケゾーもシリウス的にわりと捨て難いので非常に悩ましい…5枠くらいくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:55:56

    >>62

    ああ、そっか


    今月テイオーとライスがまとめて届いた人はライスだけじゃなくテイオーに付属してる説明書のQRからでも今の仕様のアンケートに行けるのか


    つまり今の仕様のアンケート×2に答えられると…う、羨ましい

    個別で頼んだ弊害がこんなとこで出るとはぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:59:41

    別々の方法で買ったライス×2でもアンケートに2回答えられたりはしないのかねぇ
    ちょっと気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:56:59

    ゲートを何個買うべきか悩むな…一気にたくさん買うべきなのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:02:18

    アヤベさんのスケールフィギュア化はまだかのう婆さんや…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:39:17

    フラッシュのフィギュア出てくれないかなぁ、なんて

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:51:34

    >>57

    実際に乗せてみた

    引き締まり顔も相まって意外と絵になるよね


    ただこんな草原にデカいアリがいるのはまあピム粒子のおかげということで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:55:04

    >>65

    欲に素直になるべきだと思われ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:49:30

    >>65

    値段は横に置いといても、内寸で幅8cmだから実際の幅は12〜15cmは有りそうに見えるんで連結して置いとける個数がスペースの都合の方で制限されそう

    いっぱい買ってもその数だけ連結できる場所が無いと多々買う意味薄れるしな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:34:05

    >>68

    良いなコレ…

    というか俺もこの蟻なりアーツ産のバイクなり買おうかね、コレを見れた縁もあることだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:40:37

    ダスカのフィギュアの続報はまだなんかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:43

    スレ民に聞きたいんだが、スズカのアーツっていったいいつ詳細解禁されるんかね
    毎日地味に気になってしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:36:33

    >>73

    9月末か10月末か11月末のどれかと予想しておく

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:47:27

    魂ネイション2022まで控えてあるんじゃと思ったり

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:54:45

    まだまだ先かもだけど、タルマエのフィギュアが出てくれると全俺が凄く嬉しいし泣いて喜ぶ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:00:11

    >>76

    タルマエ造形がいいからな、分かるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:31:37

    >>76

    リッキーもよろしくお願いしやす

    いやリッキーのシナリオだからリッキーをもっと好きになるだけだと思ってたら、その性格や3Dモデルの良さでなぜかタルマエまで好きになっちゃったのは俺なんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:27:31

    そういや今月末に出るミニキャラコレクション01って01って最初から付いてるくらいだから02は最低でも出るのよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:40:38

    ゴルシをfigmaだけじゃなくアーツでも出してほしい侍
    いやネイチャさんが上に貼られてるアーツ化候補のアンケート欄一覧にも入ってたあたりイケるんじゃないかと思うのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:50:53

    出してほしいと思える子がいっぱいいる、なんならウマ娘がフィギュア化される、ほんとにいい自体になったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:33:04

    >>68

    バイクに乗せるよりはこういうタイプのフィギュアに乗せたほうが良いのかもね

    まあこれはフィギュアーツシリーズの商品だからだいたいのアーツに合う作りなのは当然ちゃ当然だけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:33

    スペちゃんのアーツが届く日が今から待ち遠しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:58:33

    >>80

    同じ考えのあにまん民がいた

    アーツでも出してほしいよねえ、ゴルシ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:45:51

    この子、早く実装されてくれないかなぁ
    したらフィギュア化のお知らせもあまり遠からず来るだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:29

    figmaツタンカーメン、商品仕様上で仕方ないのは分かるが、ダボ追加したならサンプルで教えといてくれよ…
    これもそうだけど、figmaは今や決してアクションフィギュアのトップでは無くなってる気がする

    というかウマ娘のアーツもそうだが、バンダイも美少女キャラの顔の出来は良くなってきたし、その優位性がなくなったら大して取り柄はないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:59:48

    >>86

    横入りだけど

    ウマ娘も最初は「アーツじゃなくてfigmaで出してくれ」って意見多かったけど、蓋を開けてみればテイオーやライスに結構皆いい評価出してる


    今んとこサンプル見るに、出来が良くないなと思うのヨルくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:44:29

    figmaはあの時津風を出した時点からずっと不安だね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:50:40

    個人的にだけど
    グッスマはリリースの頻度から見てもfigmaよりねんどろいどに力入れてるっぽい感じはする

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:51:55

    実際figmaは延期なしで発売まで漕ぎ着くにしても一年以上は余裕でかかるからね
    アーツならそれより最低でも半年は早く出すことが多いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:56:36

    ブライアンのスケールフィギュアの続報早く来ないかね、気が早い案件だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:15

    ブライトのフィギュアを出してほしいとよく思っているあにまん民が、そのことをこのスレに記しておく

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:39:35

    バンダイのウマ娘のプライズフィギュアの話になるんだけど
    マヤノ以降、つまり10月以降は毎月1人ずつ出してくって形になるっぽい?少し残念
    まあ買うけど、できれば実はそれまで通り2人ずつ出していくパターンでした、みたいになってくれると嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:48:58

    >>93

    現時点では分からないかな

    ただ1人ずつ出すパターン・2人ずつ出すパターンのどちらでも嬉しいよ、俺は

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:54:39

    プライズもだけどるかっぷのフィギュアも楽しみですよ、僕は

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:55:46

    >>93

    いやまぁほんとパッと見プライズとは思えん出来だな

    しかもこれからブラッシュアップされてくだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:59:35

    >>96

    よねえ

    アーツやグミやウエハースもそうだけど、バンダイウマ娘の商品展開めっちゃ力入れてくれてんなぁと感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:33:34

    ガシャポンのフィギュアもより一層楽しみになってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:58:37
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:45:04

    ライスがよくやる手を口に持っていって笑うやつがどうにも上手くいかない
    なんか「いてこますぞ」みたいになっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:13:22

    >>37

    ライザはTwitterでの不具合報告が多すぎて開封こわかったけど、腕の整形不良らしき凸とフラスコの色がサンプルよりも異常に薄かった以外は無事だったわ。

    腕は素体シリーズの腕とすげ替えした。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:27

    >>100

    未育成だからアオハルかイベントの時の記憶しか無いので微妙な出来だけどこんな感じのだっけ?

    なんか首の角度とか脚を内股とか小細工して全身で撮らないと確かにそんな雰囲気になるな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:29:32

    >>71

    >>82

    再販と新色の販売が控えている人気figmaです、通して下さい


    雑に乗せただけだけど、よそから持ち手持ってこれるライスのがやっぱりちゃんと乗ってる感じには見える

    ノレナイコトハナイケド タヅナガハズセナイカラ モチテガナイト ドウシテモ イワカンガスゴインダモンニ、ショウガナイカラ ナデナデクライシカ スルコトガナイモンニ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:19:18

    ローレルのフィギュアもいつか来てくれると嬉しいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:11:24

    ネイチャさんのfigmaの続報まだかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:53:55

    アーツとfigma用の小物を昨日久しぶりに買ったんだが、気のせいかもしれないけど以前より小物の値段が上がってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:12

    今更だがバンダイって技術力自体はすごく高いんだよな、なかなかそれをフルに発揮してくれる機会がアーツじゃ少ないだけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:31

    >>106

    フィギュア関係はどこも数年前と比べると値上がりキツいねぇ

    リーメントのぷちサンプルとかも昔は一箱400円くらいだったけど、今は800円オーバー当たり前だし

    ねんどろいどとかだと初版と再販の価格差見れるから尚更

    小物は最近100均とか最近はバンダイのガシャ事業部も色々出してるっぽいからそっちに期待

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:13

    >>108

    頑張ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:09

    もうほぼウマに関係ない気するから恐縮なんだけどさ、figmaの顔パーツって実際どこまで互換あるの?
    元になった作品が違うとかそもそもの頭身が違うとかなら流石に明確だけど、例えば艦これだと同じ陽炎型の中では互換あるとかあったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:56:30

    >>107

    フルに発揮する機会自体はあるのよ

    特撮関係とかロボ系にいかんなく発揮されてる

    足りてなかったのは2次元キャラとかの現実には存在しないものを立体として可動フィギュアに落とし込むセンス

    figmaと比べられてたのはその辺り

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:33

    まず女体の柔らかい曲線ってのがヒーローやロボとは真逆の方向性だからね
    そして鼻筋や口元を強調するとキモくなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:48:53

    >>112

    曲線もそうだけどアクションフィギュアに限って言うなら表情パーツの差分が付くか付かないかもかなと


    とりわけ三大特撮のアーツとかは人間が纏う鎧をアクションフィギュア化してるみたいなもんだから表情差分なんか付けようもないけど、人間のアーツだと当然付けなきゃいけない


    こういう点も真逆よね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:24

    今月の15日にバンダイのフィギュアライズスタンダードからテイオーの可動プラモ出るし予約済みだけども
    これ、次弾はあったりするんだろうか?
    アーツと違って予約開始のタイミングで何もお知らせが無かったから地味に気になってるんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:08

    キャラ系のフィギュアライズはほぼ確実に途中で失踪しますね…
    ドラゴンボールも音沙汰無いし(クウラとかジャネンバとか欲しかったなぁ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:34

    >>115

    ただ全く続いてないかというとそうでもないのよな

    なんならアーツよりは後続ラインナップが充実してる印象あるし

    写真は悟空超サイヤ人4のフィギュアライズスタンダードのやつだけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:14:50

    >>116

    そういや来月にノーマル悟空がリメイクされるんだった…

    まぁともかくウマ娘の方も全員がアーツ買えるとは思えないし買いやすいだろうプラモも充実するといいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:55:45

    フィギュスタは他メーカーより安価でブンドドしやす
    いという点が個人的には魅力的だと思う

    アーツやfigmaを始めとしたクオリティの高いアクションフィギュアは軒並み樋口や諭吉がポンポン飛んでいくのでそれらと比べればその時点で破格に良心的といっていいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:20:53

    >>118

    気軽に塗装したりできるのもいいよね

    話逸れるけど上のリニューアル悟空買う予定だから家にある旧黒悟空は塗装して界王拳にする予定

    ここまで言って思ったけどウマ娘だと別カラーのイメージが湧きにくいな…テイオーはまだルドルフカラーに出来るけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:16:52

    生身のフィギュアってポージングした時の目線が難しいんだよね
    いかんせんライダーのアーツしか買ってこなかったからエグゼイドの段階で結構キツかったというか難儀したの思い出した

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:49:23

    >>120

    分かる

    ウルトラマンや仮面ライダーのマスクって大分視線のごまかし効くんだなって思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:40:45

    タイキのフィギュアとか出たりしませんかね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:29:27

    アーツの新情報はネイション2022まで全く来ないんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:50:22

    全くないかもしれないしあるかもしれない
    個人的にはあると思いたいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:59:24

    >>123

    たぶん99年クラシック3冠組の配信アニメの続報が11月のライブで来るだろうし、その前後ぐらいでトプロやアヤベさんのアーツ発表があると思う、アンケートのウマ娘の配列を考慮するなら


    あとネイション2022も11月の後半だからわりとシームレスに続報展開できるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:50:37

    何にせよ楽しみだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:53

    アマさんのフィギュアが欲しい旨を載せていいスレはここかァ…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:35:16
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:43

    >>128

    いよいよ本気出してきたなバンダイ…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:53:46

    やっとフィギュア来たね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:53:21

    >>93

    ライアンとドーベルが来年の1月に発売されるみたいな情報も来てたね


    【今年】

    4月:スペちゃん&スズカ

    5月:テイオー&マックイーン

    6月:ゴルシ

    7月:ライス&ブルボン

    8月:タマ

    9月:オグリ

    10月:マヤ

    11月:ヘリオス

    12月:キタちゃん&サトちゃん


    【2023年】

    1月:ライアン&ドーベル


    みたいなスケジュールかな、つまり

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:14:58

    >>128

    >>131

    ライブルとオグタマはバンプレストというかバンダイスピリッツのお気に入りコンビなのかな


    キャンディトイ事業部はテイマクやキタサトがお気に入りコンビみたいだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:51:56

    >>132

    と言うか単純に担当のお気に入りでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:52:33

    こう見ると
    バンダイってやっぱ子供向けや全年齢向けホビー商品を早く売り出すことにめちゃ長けた大企業、がっちり味方に付けたらそのコンテンツは長期間安泰だって、改めて感じさせられるな

    ウルトラマンしかりニチアサ3作品しかりガンダムしかりDBしかりワンピースしかりコナンしかり、近年ならアイマスやつラブライブしかり

    ここががっつり長期間スポンサーやってる作品はどれも10年以上余裕で続いてるし、全年齢向けグッズもめちゃくちゃ出してるし、何より国を問わず世界各国でほんとに多くの人から愛され続けるコンテンツと化してるもん

    今さらだが、恐らくサイゲとバンダイのデレマスを通しての縁でここを味方に付けたんだろうウマ娘の先行きは海外展開やメディア・グッズ展開も込みで本当にかなり安泰だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:35:09

    そういやまだこのスレシリーズじゃあ紹介されてなかったので
    先月のグッスマのイベントの折に発表されてたので
    1年近く経ってようやく彩色済みサンプル発表な辺り
    ここ数年内のいつものfigmaらしいなという感想

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:22:02

    >>135

    微妙に表情が硬い

    だからかゴルシらしさが中途半端になってるような

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:27:30

    馬主さんが経営されてた栄進堂が今はバンダイの鉄道玩具の下請け会社ということで
    アーツでフラッシュ出してもらえませんか
    アンケートのウマ娘一覧の中にも入ってたから選びましたけども、それはそれなので

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:31:20

    ブライアンもプライズで出してほしいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:26:55

    あのアンケートには書かれてなかったけど
    ハロウィンライスもアーツで欲しいねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:44:45

    ハヤヒデのスケールフィギュア化がめちゃくちゃ嬉しかった
    なのでタイシンとチケゾーもスケールフィギュア化されてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:56:11

    ねんどろも続報が楽しみだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:59:24

    サポカ衣装のフィギュアも出たりはしないんだろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:04:05

    マックも微妙だし、figmaのウマ娘はなんとも目がイマイチ
    担当の苦手な傾向の目なのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:26:40

    アニメとアプリが中途半端に混ざってコレジャナイになってるのかも
    アプリゴルシにしちゃ目から下が長すぎる、そのクセ眉毛が前髪から出てない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:47:33

    >>144

    マックちゃんは顔が初期案とアプリの3Dモデルを混ぜたようなデザインだったから

    別にアニメを必ず造形に使うわけでもないっぽい?


    まあ何にせよ、ネイチャさんの顔もアプリと初期案 or アニメを中途半端に混ぜたような造形になるんかな?

    今から少し不安

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:57:23

    ミニキャラコレクション02のラインナップが誰になるのか今から楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:21

    アイプリだけで言うなら個人的にはSHFスペちゃんが一番アプリと別物の目ってイメージ有る、かわいいから良いけど
    マックちゃんは元々瞳のド真ん中にハイライト入ってるせいか、アプリ内でもライブ撮ってコマ送りとかすると他のウマ娘より印象変わりがちな気がするからこんなもんって認識
    小さいから潰れない様に印刷しようと思うと線が太くなったり簡略化したりはしょうがないし
    テイオーは若干大人びて見えてライスはほぼイメージ通りって感じだから、この二人が写真の再現度かなり高かっただけじゃないかな…
    ゴルシは現段階の写真写りで一番微妙なのは同意なので省いたけど、元絵より首引けてなさそうでサイズ的に角度や照明で雰囲気変わりやすいこと考えたら別角度で見たら…って可能性もまだ残ってるとは思いたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:33:57

    スカーレット・タキオン・ウオッカのひっかけフィギュアが出るらしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:34

    >>142

    スケールフィギュアはサポカのイラストイメージで出す子そこそこ居るから、その辺が売れれば出してくれそうな気はする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:36:46

    >>149

    横入りだが

    なら期待できるかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:33:07

    何ていうか、脳内のイメージより小顔に見えるんよな、Figmaゴルシ
    あと目の色こんなに濃かったっけ?ってなるのも微妙に見える一因かも

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:09

    >>150

    私服や季節系はもうフィギュアの情報出てるから同じノリで良いとして、今のとこ旧勝負服系は全然だったと思うんで、その辺だと扱いが分からないとこは有るけど、スタSSRの旧勝負服タマのクリアファイルが有るみたいだから「立体物はダメ」とか裏でややこしい事情が無きゃ商品化自体は大丈夫じゃないかなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:50:44

    >>151

    アプリがこんな感じだから、まあ違和感はあるよなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:53:49

    >>153

    それ以前に顔のバランスが全然違うんだよ

    眉毛の位置が違うし顔が長すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:57:25

    >>147

    そうか?スペは凄く似てると思う、その画像だとやや目尻の垂れ方が足り無いけど、顔の角度考えるとおかしくない

    マックは口開いた顔は問題無いけど、口閉じた顔の目の間隔がちょっと狭いんだわ

    元々瞳孔が真ん中に来る目力強すぎるデザインだから、この差ですごくクドくなってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:57:30

    >>147

    マックはデフォ顔がなんか中途半端に原案意識しちゃってる感あって違和感あるんだわ、笑顔は普通なのに

    てかfigmaの手首造形…ウマに限らないけどどもならんのかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:15:51

    >>155

    マックの目は距離に関しては角度合わせて画像重ねるとそこまで違い無さそうだし判断しかねるな…

    何でSHFと違ってちゃんと公式絵に顔の角度合わせるでもなく中途半端なポージングで撮ったんだろ…


    スペの目は自分の場合は瞳孔が下が開いてる様に見えるアプリと違って閉じた円状に見えることに違いを感じたっぽいからう~ん…

    まあ手元に来たら気にならない可能性は普通に有ると思う


    スペもマックもゴルシもスズカもアクションフィギュアで出る以上は全部買うから、SHFサソリ並の違いや上のライザ並に不具合が多くなきゃ別に良いんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:50:47

    ルドルフのフィギュアはまだでせうか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:32:51

    そういやアクアシューターズとコラボとかはしないんだろうか、ウマ娘って

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:37:37

    スズカのフィギュアの発送いつだっけと思ったらいつの間にか10月に延期してる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:45:03

    >>160

    Oh…ご愁傷様

    しかしなんでズレたんだろ

    …もしや今月末辺りについにスズカのアーツの発表が来たりしちゃうからかね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:58:35

    上でも言ってる人いたけど真面目にスズカのアーツっていつサンプル付きの予告とか詳細解禁とかされるんじゃろ、流石に11月は遠いし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:26

    他作品のアーツ、例えばライダーやドラゴンボールのアーツもたまに初期発表から半年以上待たせて詳細公開とかはあったりするからなんとも

    ただスズカに関しては3月頭に発表だったからまだ半年を過ぎて間もないくらいなのよね
    だからまだ焦らなくても大丈夫かも、焦る人の気持ちは普通に分かるけどね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:52:52

    Q posketシリーズも出ないだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:43

    >>162

    今月か来月

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:59:11

    やっぱり魂ネイション2022までは何もないんかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:27:53

    >>164

    そういやお手軽フィギュアならこのシリーズもあったね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:10

    今回の1番くじにもあったきゅんキャラシリーズ、
    あれのフィギュアをウマ娘で出してくれてもいいんやで

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:58:22

    アーツ、プライズ、走り隊、ミニキャラ
    バンダイめちゃくちゃウマ娘のフィギュア出してんな、デカい企業に青田買いしてもらえるとこうも違うのか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:51:12

    ただバンダイは捨てる時はわりとあっさり場合によっては立ち上げたブランドごと捨てたりするから、色々出てる内に貢いどいた方が良いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:24:06

    質問したいんですけど皆のアーツライスの腰の接続どんな感じですか?俺は美少女系アーツには初めて手を出したんですけどやけにポロポロ取れる気がするんですよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:24:47

    >>171

    うちは腰の接続ユルめなのはテイオーの方でライスの方は普通の固さかな

    意識して取ろうとしないと取れない程度にはしっかりしてると思う

    むしろ右肘が角度変えようとするだけですっぽ抜ける(左は普通にカッチリしてる)

    ポーズが保持できない訳では無いからあんまり問題は無いけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:31

    >>171

    うちのライスも気持ち緩めだけどそこまでは気にならん程度かな

    というか首とか全体的にちょっと緩めな印象を受ける

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:48

    >>170

    おけ

    バンダイに貢ぎまくるわ

    まあ事業部は違うけど、実は既にグミを毎弾4ダースはコンプリートのために購入してるから今更っちゃ今更だが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:58:10

    >>174

    横入りだが

    き、強者…!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:06:57

    ファインのヌードルストッパー欲しいんですが、この手のプライズはまあ取れねえからなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:34

    >>176

    これね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:45:37
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:24

    >>172

    >>173

    ありがとうございます!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:46:32

    >>176

    来年3月までクレーンゲームの腕を磨いておくのじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:49:50

    >>162

    普通に11月まで控えておいて

    そのタイミングで新しいラインナップメンバーと一緒に発表かなと予想

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:58:18

    アルダンのフィギュア化はいつか来てくれるんですかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:16:41

    >>182

    チヨちゃんやムテキのフィギュアと一緒に来てほしいぞい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:27:10

    >>177

    ウマ娘のプライズ商品はバンダイも珍しくいいものばかりお出ししてくれてるけど

    そういうの老舗枠のフリューもやはりいいもの出してくれてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:38:33

    昨日プライズのタマのフィギュアを取ってきたが
    この価格帯のバンダイのプライズフィギュアの中でならだいぶいい出来してるほうに入るんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:55:53

    そういやスペちゃんのアーツ胸が可動するみたいなのよね
    だからテイオーやライスのアーツより付属パーツ数一つ減っても値段はあんまり変わらなかったのかなと

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:57:33

    ドトウのフィギュアが欲しい…スケールフィギュアでもアーツでもプライズフィギュアでもfigmaでもねんどろでも何でも構わないから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:24:03

    たしかに覇王世代のフィギュアは欲しいねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:02:00

    ブルボンのアクションフィギュアを心待ちにしてるあにまん民が通るぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:28:00

    いろいろあって明後日ライスが届くことになった
    楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:58:43

    フクキタルのフィギュア化がいつか来ると信じてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:47:47

    これテイオーのウマ耳は可動しないどころか少し強めに曲げようとしたら微妙に千切れそうになったのに、ライスのウマ耳は普通に可動するのはなんでなんだろ、デザインが根本的に違うからかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:20:26

    >>192

    デザインが違うのもあるかもしれないし実はパーツがくっついちゃってるだけで温めたらテイオーの耳も動くのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:31:38

    >>192

    慎重に根本を意識してグリグリしてたら取れるし多少は角度もいじれたけど、ライスと違ってボールジョイントが小さい&塗装されてるからその辺で窮屈になってる感じはするね

  • 195122/09/12(月) 14:52:39

    遅レスでおまけに久しぶりのレスですけど
    ライスの頭部は他の子と比べても気持ちデカめだからかもしれない

    …あとスレ建てどうしようか
    このスレで一旦終わってスズカのアーツが発表されたあたりで再開するべきなのか
    はたまたまだ続けてくべきなのか、ちょっと悩んでます

    このレス見かけたら、良ければ意見聞かせてほしいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:21:49

    >>195

    その辺はスレ主の判断に任せるけど、ネタが無くて過疎るのを気にしてるんだったら、アーツやfigma以外の立体物も一応ちょこちょこ出るっぽいし話題的にはそこまで尽きない気もする

    個人的には最近買った100均小物とアーツの感想でも書こうかなとか思ってたし


    ただスレ立ても管理も面倒だろうからスレ主がしたい様にして良いと思うよ

    一旦終わるなら終わるで再開する時に似たスレタイで立ててくれれば文句無いかな、ちょい寂しいけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:08

    >>196

    遅レスですが、ご意見どうもです

    いやあ、ありがとうございます!


    …正直不安だったんですよね

    スレ画もスレ主の主張が強いものにしてしまったし、何よりこのスレシリーズ自体も5スレも続けば過疎ってくるんじゃないかという不安もあったりで


    そもそもウマカテで長く続いてるスレシリーズって、そのだいたいが露骨なグロネタや猥談以外ならなんでもあり、あるいは日常への愚痴スレなシリーズばかりだと以前から思ってたのもあって余計に


    ただ196さんの好意的で冷静な意見を聞けて正直勇気が出ました

    なので次スレ建ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:22
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:43

    >>198

    いつも感謝です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:53:23

    200なら
    次スレや以降のスレも安泰
    無事今までみたいな雰囲気で完走する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています