仮面ライダーゼロワンってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:36

    結局人気あるの?無いの?
    ネットでボロクソに言われてる割には人気投票好順位だったりグッズめっちゃ売れてたりよくわからん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:15

    好みが分かれる作品だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:32

    >>1

    ネットに書き込んでる人間はほんの一部なんだ。ネットと現実の評価は一致しないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:38

    まぁネットの評判なんてのは所詮ノイジーマイノリティだからなぁ
    意味無いとは言わんけど話半分くらいに聞いとくのが一番

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:16:44

    素材が最高級だったけど調理法があまりにも酷いが最終評価

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:07

    皆キャラや戦いはカッコよくて好きなんだけど脚本がそれを上手く料理できてないから色々言われるんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:44

    バルキリーのVシネでさらに状況が悪化したと聞く。いやなんで?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:46

    「アンチの数が多い」と「ファンの数が多い」は両立する現象だという事だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:46

    オタク層からは受けない
    それ以外の層からは受けてる
    ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:17:46

    なんだかんだ人気はあると思う
    俺もシナリオ周りは少し擁護できない部分があるけどそこそこ好きな作品ではあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:09

    99%が「楽しかった!」と10回語っても1%が「クソだ!」と1000回騒ぐからトータルでクソに見えるだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:18

    俺は好きだよ
    でも自分の好きなものだからといって皆が好きな訳ではないってことなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:26

    作品の出来と人気は必ずしも比例するものじゃないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:28

    シナリオは酷かったけど脚本だけの責任ってわけでも無さそうやしなぁ

    本編駄作それ以外面白いって印象

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:50

    ゼロワンは令和1号!カッコイイデザイン!面白そうな設定!1話無料配信!って集客に力入れてたから非特オタからも結構視聴者いたからね
    投票はそれもある気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:11

    ヒューマギアは人類の夢botの主人公はどうにかしてほしかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:14

    俺は途中で挫折したぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:14

    戦闘シーンと映画は最高クラス
    本編シナリオは擁護不可能

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:34

    シナリオは色々言いたいことあったけどライダーと演出と変身音があまりにもカッコ良すぎる
    うるさいけどスタイリッシュでかっこいいってなかなかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:56

    令和ジェネレーションもREAL×TIMEも面白かった。映画で輝く令和のゴーストみたいな印象

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:04

    良くないところもあるのは間違いないけどアークワンの下りは好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:06

    >>7

    不破さんとかいう筋も通ってる人気キャラを殺したから

    もう取り返しのつかない状態になった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:11

    人気投票好順位なんだろ?
    じゃあもう人気っていう答えは出てるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:20:49

    でんでん現象というものがあるんだ
    アンチの声ばかり聞こえてもアンチの絶対数が多いわけではない事もあるんだ。逆も然り

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:15

    vシネは面白かったぞ
    不破さんの死に賛否両論あれど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:27

    というか作品をどう見るかの差でしょ
    エモいシーンだけみて評価するのか全体の流れをみて評価するのかで180°印象が変わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:32

    >>21

    シンプルにしたゼロツーからのアークワンは今までと違う事をしようという熱意を感じられて良かったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:47

    お仕事五番勝負が全体の評価に味噌付けてるけど、場面ごとの盛り上がりはダントツってイメージ
    気合いは入ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:05

    俺は人によって色々な意見があるから仕方ないとは思うが脚本良かった!は流石に理解できないんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:25

    仮面ライダーカブトみたいなものだ
    デザインは最高にかっこよくて、音楽が良くて、役者がうまくて、おもちゃのクオリティも高い
    ストーリー以外が批判されることはない名作だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:45

    本編シナリオの中盤から色々疑問はあったけど、キャラとガワと変身と一部シーンと映画が最高だったので好きな作品に入るんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:57

    ちいさいお友達がネットに書き込んでるかと言われるとね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:09

    人気の出方がカブトと近いのはなんとなく分かる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:18

    5番勝負以外はシナリオも普通に褒められる出来だと思うんだがなぁ
    減点式で見ると駄作で加点式で見ると神作って感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:31

    なおキャラクター特に主人公の魅力

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:23:37

    映画でゼロワンゼロツー並んだシーンは何度見ても良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:44

    というか読み物って言えばいいかわからんが読み物として悪いんだよゼロワン
    セイバーは見返しててこれがつながってて面白いと感じるけどゼロワンは違和感だらけだから絵を取っ払ったら一気に評価下がる
    映像作品だから評価はそういう点だけではないけどさ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:00

    >>22

    神の二匹のどじょう狙ったと思われる天津が普通に不愉快キャラすぎる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:13

    そもそも肝心の主人公である社長の意見が我々からしたら理解できないのが根本的な原因だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:14

    >>34

    好きな所抜き出してそれ以外を考慮しない加点式モドキの評価って意味あるの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:46

    個人的には滅亡迅雷の退場が早かったのが響いたのかと思う。中盤まで伸ばして1000%はただの技術買収屋に収めた方がよかったんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:49

    自分は好きじゃないがなんだかんだ人気ある方なんだろなぁとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:08

    >>40

    それが加点方式の評価じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:08

    >>38

    安価ミスった>>34

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:27:42

    例えば仮面ライダードライブも作中における罪の在り方やロイミュードに対する倫理観は結構歪んでるけど、そういう深掘りをせず表面的な部分を見れば熱血王道なストーリーと時系列や関連性が強いオタク受けする派生作品とか人気なのよ
    ゼロワンもそういう類だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:09

    駄作と思おうと良作と思おうと、どっちも本人の主観でしかないんだ
    だけど人気投票で高順位だったってことは面白いと思った人が多かったってことだろ?
    じゃあゼロワンは成功だったってことでいいんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:47

    滅亡迅雷を倒してサウザー無双期間に入るのがいくらなんでも早すぎた
    その結果がお仕事5番勝負とかいう黒歴史だし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:16

    >>40

    良かった点を加点していくのが加点方式なんだからそらそうでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:44

    ちょっと番外の話になるけどバンダイの売り方もひどかったと思うよ
    中々納得のいかずフラストレーションのたまる週末の放送にクソみてえな良く分からないグッズを売り出すバンダイ
    そういうのが溜まっていって反転アンチがたくさん増えた感じ
    リアルタイムとか映画はうまく行ってるから素材は完璧だったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:55

    >>30

    カブトはキャラクターの好感度も高いし、話にせよ全体が致命的かと言われると必ずしもそうではない(ラスト3話で特に色々壊した感はあるが)のであまりそういう文脈で一緒にして欲しくはない


    念の為付け加えるとこれはその例にカブトを使わんでくれという話であってゼロワンをどうこう言うわけではない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:20

    俺の見た所の人気投票ではまぁ悲しい事になってたが高評価な所もあるんやな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:05

    ゼロワンもそうだがセイバーもネットとリアルで結構評判違ったり、この2つはホントに全くの別物なんだな、って令和ライダーではひしひしと感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:01

    毎回お話のジャンプは上手いけど着地が下手くそな印象
    多分映画は着地も見据えてるから綺麗に纏まってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:16

    >>51

    NHKの仮面ライダー大投票ってやつ

    まぁ正確にはまだ中間発表なんだけどね


    中間結果発表|全仮面ライダー大投票|NHK最終結果は11月6日(土)の放送で発表します!www.nhk.or.jp
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:58

    リアルタイム後のVシネで評価落としてるのがなあ
    リアルタイムで受けた部分を全く理解してなさそうのがね…
    これからゼロワンの話を展開するうえではとんでもないほど取り返しつかなくなったしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:33:23

    一話二話の盛り上がりは仮面ライダーで一番最好きなんだ。滅亡迅雷壊滅まではすごい好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:04

    >>49

    ヒューマギアまわりの設定がグダグダな時点で素材が良いって言えるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:12

    色々言われるのわかってるだろうからゼロワン好きなオタクはネットでは確実に平和に語れる所以外ではあんまりわざわざ話題には出さないんだと思う
    それが余計に批判意見ばかりに見えてギャップが生まれるんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:13

    >>54

    これ見る感じ作品の評価じゃなくてライダー単体の評価じゃない?

    作品自体の投票はしてないの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:48

    >>49

    腹筋崩壊太郎の腹筋とザイア スペックは舐めてんだろと思ったわ

    あの時ゼロワンの不満絶頂期だったもんなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:03

    >>59

    作品自体の投票もやってるよ

    けどそっちはまだ中間発表されてない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:28

    ストーリーとAI関連は本当にひでえなと思うけどデザインとバトルは良いと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:30

    人気投票高順位で正直あれ?って思ったけどライダー単体なのね納得

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:59

    >>55

    Vシネはリアルタイムで描かれなかった部分に焦点を当てた作品だから物が違くなるよ

    不破さんの件はともかくそこまで悪く言われる作品でもないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:00

    答えが出ない不変の問題に挑んだが現実世界の変質で急な舵の切り替えを余儀なくされた。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:36

    何故1は人気の有無を聞いているというのにも関わらず、ゼロワンの作品批判勢が来てるんだ
    人気のあるなしだけ言えばいい話だろうに

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:41

    もはや人型というところまで捨て始めてよく分からなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:51

    AIまわりが本当にゾッとするくらい酷過ぎるけど
    そもそもAI問題なんてどうでもいいって視聴者からすればなんも気にならないだろうしな
    映画はそこらへんヒューマギアをのけたから素直にいいものになったわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:37

    あまりにもこき下ろされてるの見ると「そこまで言うほどか?」と思う
    逆に「名作!」って言われると「いや…」と思う
    全肯定する程でも全否定する程でも無い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:53

    >>46


    人気投票って『面白い』も含めるけど好きかどうかじゃね?

    俺はキャラが好きだからゼロワンに入れたよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:59

    俺は好きだぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:39:38

    序盤終盤は面白いけど中盤が酷すぎる
    映画とかは凄くいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:09

    なんつーかライダーとしてのゼロワンやゼロワンって作品が好きって人はまだまあわからんでもないってなる
    ヒューマギアが好きって人はちょっとわかんね…いや好き嫌いは個人の勝手だけどマジでわかんねえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:27

    >>67

    まあこれはコロナのことがあって役者が集まるシーンが難しくなったので一人のシーンを増やしてなんとかする必要があったので仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:10

    >>65

    サウザー仲間入りまで既定路線との事です

    お仕事勝負はPが入れたくて特に力を入れた所です

    ドライブの頃からシフトカーを基にお仕事紹介の話をしたがってた位なので肝煎りのテーマです

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:57

    >>74

    視聴者からしたらちょっと刺激されたら暴走する変身機能付き殺人マシーンとか理解できるはずないからね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:42:14

    人間をとことんこき下ろして人間おろかヒューマギアの価値を下げている本末転倒な展開

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:09

    ストーリーも悪くはない
    お仕事五番勝負とサウザーまわりの批判は受け入れるが序盤の滅亡迅雷壊滅までなら最高レベルだし、終盤も面白かったよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:11

    >>66

    まー正直ネット上でのゼロワンの扱いはサンドバッグみたいにされてる所あるからなぁ…

    リアルタイムの影響で「ゼロワン好き!」って言っても全否定されない程度にはそういうのも減ったけど(単にセイバーの方移っただけかもだが)

    まぁ後数年経てば落ち着いて話せるだろうしそれまではネットでは話さないだけよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:42

    >>64

    いつも思うが不破さんの件を別にしてVシネを語るのどうなん?

    本編で描かれなかった部分に焦点を当てた作品であってもそれはなんか違くない?

    正直不破さんの件別でっていうのやめろと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:31

    人気あるかないかで言えば人気あると思う
    でも俺は嫌い

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:49

    >>66

    公式の人気投票とか無いんだからだから人気あるなしとか無意味だろ

    所詮それぞれ見てきた奴の視点でのあるなししかないわ

    ネットでの評価なんて当てにならないって言うんならゴーストも人気作だよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:30

    >>80

    クリスマスの強化フォーム登場回になる頃には最高傑作vsセイバーより酷いvsセイバーよりマシvs平成ライダーになるからもうそういう季節風だと思うのがいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:35

    >>74

    ヒューマギアが絡む展開に好きなのはあるよ腹筋崩壊太郎とかヒューマギアのおかげでメタクラ制御出来たりとか

    キャラも立ってたし、ヒューマギア自体は全然好きじゃないが好きなのはいる、くらいかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:45

    そもそもどのライダーにも少なくないファンいるから人気のあるなし聞かれたら全作品人気あるとしか言えない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:26

    >>74

    結局ヒューマギアは一部しか魅力あるやつがいなかったからな

    腹筋、マモル、オミゴト、マッチ、ワズは身近にいてくれればうれしいけど他はなあって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:29

    ゼロワン放送当時から好きだったから、こうやって人気があることが可視化されたのは嬉しいわ…
    リアルタイムとか当たりから流れは変わってたけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:47

    本編中はちょっとって思うこともあったけど最終的に好きな主人公だよ或人社長

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:02

    仮面ライダー作品は全て人気作で名作!

    こういう風に言ってもらいたいのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:50

    まぁもうちょい経てば仮面ライダー大投票の作品自体のランキングも出るだろうしとりあえずそれを1つの物差しにしたらええんでない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:57

    高順位だったって言う人気投票はライダー単体のものだったから作品としての投票結果はまだ分からんぞ
    見た目カッコいいのは分かる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:46

    >>85

    種族としては嫌な奴らだけど良い奴だっているってのは怪人として見れば最高の立ち位置なんだけど作中で販路に載ってる製品でやるポジションじゃねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:49:11

    正直名前と新しさで票が入ってるとこ多いと思うよ
    後3年で名前があまり見えなくなってから評価されるかが本番

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:50

    或人社長が好きかそうでないかで評価が別れる作品

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:54

    シナリオは序盤以外は正直…だけどアクションやライダーのデザインはめちゃくちゃ格好いい。ちなみに映画の評判良いらしいけどまだ見てないんだよね。本編見てたら楽しめる?。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:12

    >>81

    これは俺も思ってるわ

    なんか不破さんは別にして評価しろはいくら何でも横暴だろ

    それやったらいくらでも高評価になるわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:27

    そもそも毎年なんやかんや言われてるのに何故か続いてるシリーズだからな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:55

    >>96

    間違いなく楽しめることは保証する

    ただその後のVシネは見なくていいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:04

    終わってもう1年ちょい経つのに未だに商品展開されてるんだから人気あるのは間違い無いでしょ
    自分はあまりハマらなかったけど熱心なファンがいるのはなんとなくわかるし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:06

    >>81

    それが加点式という考え方だからだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:53

    本音を言えばゼロワン叩きすぎたと反省してる
    ジオウからの最高のバトンを盛大に落とした感じがして…
    それでも映画が最高だったという評価は一貫してる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:58

    放送当時は精神状態の問題で録画溜めたり流し見で消化してたからそこまでお通夜な気分にならなかった
    本腰入れて見返したら多分嫌なところが目につくだろうから当分見返す気が起きない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:56:45

    >>102

    まあこれも大きいと思うわ

    ジオウが頑張って平成のバトンをつないでファンも一部戻してくれたのにこれでまた離れた感じはある

    後は本編を無難にまとめることができてないのがどうしてもダメな感じする

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:06

    ゼロワンは根本のテーマにバグがあるイメージなんだよな
    だからその部分を取り除くと良作ができる(映画がそのいい例)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:30

    映画は面白かった、本編はクソ、Vシネは見てないから何とも
    こき下ろす程の駄作ではないけど、中盤のお仕事5番勝負が酷すぎてお世辞にもおすすめしようとは思えない作品

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:57

    令和一作目って事で注目が集まっててそれで最初の滑り出しは大成功してた分反転アンチも増えたんだと思うわ
    滅亡迅雷壊滅まではめちゃくちゃ楽しんで見てたし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:21

    ゼロワンの言い訳が加点方式ならいいから!なのがね…
    それ自体は理解できるんだけどバルバルで正直またよくない火が再燃したよ
    どうしても斜に構えてみちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:56

    序盤は超面白い
    中盤から終盤にかけては酷い&コロナのせいでgdgd
    最終盤は前例がない展開で見所がある
    映画は二作ともかなり面白い
    Vシネはお前らそこは逆張りするところじゃねぇだろ収集つかなくなるぞ…って感じ

    総括としてはライダーはかっこいい
    ヒューマギアとの共生というテーマは制作側が完全に持て余してる
    いっそヒューマギアは滅亡迅雷、パパ、イズ、アズ以外登場させずに未来社会での人間の悪意に焦点絞ったほうが良かったかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:20

    2話目で唐突に夢のマシンだと言い始めた所で脚本に言わされてんなー、作家のクセ的に使う人間が悪いに収まりそうだなー
    という事で流し見に入った。作風が合わない時は期待しすぎず頑張らない視聴をするに限る

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:32

    不破さんが大好きだからこそ
    もうちょい活躍して欲しかった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:51

    >>108

    正直悪いところは実際その通りで前からさんざっぱら語られたから良いとこ探しになってしまうところはある

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:57

    失礼だけど話作る側令和第一作目のヒーローものってのを理解してないのがちょっとね…
    そういう意味では自分は嫌いだし
    嫌われる理由は山ほどある、でも映像・アクション・演技・音楽とそれ以外が全て高得点だからホントストーリー責任者船降りろってなる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:05:47

    脚本に関してはコメントとか見ると連携取れてない感もあってチグハグなのはそのせいもあるだろうなと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:18

    >>113

    元号で遊ぶのは平成で終わらせたから令和1号の冠に意味を見出さないってスタンスもアリだとは思う

    ただ視聴者はそうじゃなかった模様

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:21

    絶対「皆叩いてるから俺も叩こ!」みたいな奴いるだろホント…
    其雄のシーンとか叩いてるのは最早難癖でしかない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:53

    なんかゴーストとかカブトとかはファンもアンチも大体言ってること似通って来るけどゼロワンは全然そんな事ない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:43

    >>95

    社長が叩かれるのって脚本の都合のせいだと思うんだよね

    社長の性格自体は好青年だから好感もてるんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:54

    盛り上がってるし久々にファンスレとアンチスレ立てるか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:58

    それこそ令和1本目だから無難にまとめて色々あったけど俺たちは悪意と向き合っていくんだエンドでよかった思うよ
    問題が解決してないって言われようともこの問題って人間絶滅まで解決しないから悪意との付き合い方を考えていこうねすらできてないのは倫理感ないかなって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:37

    >>104


    ゼロワンの1クール目の時はジオウ効果か1話のおかげか分からんけど、新規が沢山入ってきてTLが盛り上がってるのがいつもと違って楽しかったわ


    あの人たちいつの間にか居なくなってたけどにどこ行ったんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:29

    >>119

    これで終わらなくてどっちか立ったら立てる感じでいこう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:10

    >>115

    というか01ってつけてるから冠はタイトルに載ってる状態だからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:28

    >>116

    成長したな或人幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかったでも今のお前は心に怒りを宿しているそれは仮面ライダーという力を手に入れお前が強くなったからだだが忘れるな、本当の強さとは力が強い事じゃない、心が強い事だ今のお前ならもうその意味が分かるはずだ



    リアタイで見た時これ分かったか?

    映画のシーンならすまん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:47

    好きか嫌いかで言えば好きよ
    面白いかと言うとうーん……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:52

    >>124

    んにゃぴ…よくわからないですね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:24

    >>116

    最終回の事言ってるなら俺も「ん?」って思う所はあったけど、令ジェネの方叩いてるやつはマジでは?って感じだったわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:28

    >>114

    「OPに髪が伸びたイズが意味深に映るカット入れたろ!」→脚本家「え…何このOP…これ回収しなきゃならないの…」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:46

    >>121

    ウルトラマンじゃない?

    ゼットめちゃくちゃ盛り上がってたし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:12

    >>124

    言いたいことはなんとなく分かる

    個人的に突っ掛かったのはこれが其雄本人ではなくゼアがあくまで再現したものだということ

    正直ゼアが或人を強制的に向けた感じがするのがちょっとね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:34

    >>124

    何度見てもこんがらがる

    ライダーになって強くなると怒りを宿す...?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:27

    >>90

    当たり前だよなぁ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:33

    個人的に思う所だけどAIをテーマとして扱ったこともあるけど、主人公を企業の社長っていう設定も持て余してる所はあるよね。子供向けのエンタメ作品で社長業を描くっていうのが難しいってのは分かるけどね。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:22:50

    チェケラ問題を放り出した時点で自分の中の制作側の信頼は地に落ちて結末というより末路が気になる作品になった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:57:13

    >>129

    ゼロワンが飛電製作所から合わなくなって、Zをはじめとした他の特撮シリーズを観るきっかけになったので、その点は感謝してる

    あと王道のヒーローものを作るのは簡単じゃなかったんだとゼロワンとZで知った

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:58:18

    アークワンの展開は今でも好きだよ
    まさか雑誌と違うとまでは思わなかったよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:00:34

    >>81

    不破さんの死が結局賛否両論になってるとこあるからなあ切り離すなってのはわかる

    滅亡迅雷だけならまだギリギリ言われなかっただろうけどなんの罪もない人を殺すのは何したいのか分からねえなってはった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:03:48

    最強が「ゼロツー」って別ライダーになるのも好きだし、アークワンに堕ちてそこから再起して「ゼロワン」で〆たのは素直に良かった

    最終回ツッコミどころ満載だったけどようやくアークから解放されてまた悪意と戦い続けるんやろな……ってなってからのREAL×TIMEだから完璧だったよね
    なぜあそこで終わらなかったのか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:15:42

    お 仕 事 5 番 勝 負

    119之助の回だけは良かったと思うんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:18:12

    案の定本題からズレてゼロワンアンチスレになってんな…まぁいいでしょう
    人気あるかないかで言えば普通に人気はあると思うぞー
    ネットの意見はあんまり真に受け過ぎないぐらいが丁度ええ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:27:53

    >>124

    其雄を亡くした時は無力な子供だったから泣くことしか出来なかった

    イズを亡くした今は『仮面ライダー』という力で怒ることが出来るようになった

    でも怒りに任せて力を振り回すことが強いんじゃない。本当に強いとは、その怒りに振り回されない心の強さだ。


    大体こんな感じじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:34:26

    なんだかんだ言ってこうして話題になるあたり本当に人気がないわけじゃないんだろうなと思うよ
    語るところすらない本当に不人気な作品はファンもアンチも熱がなくて全く話題にすらならないから...

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:35:16

    いい所はいっぱいあるし悪い所もいっぱいある
    そのどちらを重視するかでしかないやろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:35:53

    >>141

    「心の強さ以外は本当の強さじゃない」って着地点に対して一回「成長したな~お前は怒りを~それは仮面ライダーという力」って肯定を混ぜてるから混乱する人が生まれるんだろうね


    大きくなったな或人

    幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかった

    でも今のお前は心に怒りを宿している

    それは仮面ライダーという力を手に入れお前が力を手に入れたからだ

    だが忘れるな、本当の強さとは力が強い事じゃない、心が強い事だ

    今のお前ならもうその意味が分かるはずだ


    ぐらいなら一個分かりやすさが増したんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:39:30

    >>139


    この回ザイaスペック・ヒューマギアの利点が初めてきちんと描写される、ゆあさんが1ヶ月ぶりに話に絡んでくる、キャラクターに対して脚本の都合でデバブがかかってない

    で五番勝負の中でも面白かった


    不破さんを見捨てたようにしか見えない描写が無ければ手放しで褒められるんだけどなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:40:24

    >>144

    自分で書いといてなんだが力を手に入れが二重になってて草ァ!

    何も考えずにそれっぽいこと書くとこうなるんやなって

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:13

    >>146

    元ネタが元ネタだから違和感なかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:47

    ゼロワンは序盤が期待値含め評価高かったから反転アンチ化した人多そう
    というか脚本以外はずっといいから余計にもったいないってなってイラつきそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:15

    ゼロワンは或人が信じた奴らがほとんどどうしようもないせいでそれを信じて行動する或人まで周りの見えてないバカになるのほんと嫌い
    或人自身は好青年でまだ社長になったばかりなのに周りが負担かけすぎだし正面から正してくれる大人もいないしでマジで可哀想

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:03:25

    30話の戦闘描写結構すき

    初期フォーム状態だとスペック的にサウザーに勝てない…だからうまーく消耗したところをメタルクラスタに変身して速攻で倒すよ!っていう描写が上手くできてた

    よく見てみると初期フォームの時はサウザーに押し負けてたり工夫されてんなーってなった

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:09:26

    映画はどっちも好きなんだけどなあ
    自分の夢が父さんを暴走させたんじゃないかと思い至って(勘違いだったけど)苦しむところとか、世界中の人々を守るためにヘルライジングホッパーと心中変身する覚悟決めるシーンとか高橋さんの演技と相まって凄く良い
    令ジェネでの001で1型と決着つけてから満を持してのゼロワン解禁はただの初期フォームなのに凄くテンション上がったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:13:14

    >>148

    デザインもおふざけ入ってなくてシンプルにまとまっててカッコイイしな

    全体的なライダーのデザインは相当点数高い、ファイズを彷彿とさせる

    変身アイテムもベルトにもなる銃とかカッコイイし最高なんだよ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:15:20

    >>148


    あんまり言われないけど

    予告とOP前のパートの完成度がかなり高いしね


    毎回『おっ!今回こそ面白くなりそうじゃん!!期待して見よう!』

    で最後まで見てしまった

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:52

    5番勝負とバルバルを差っ引いてもゼロワンは好きだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:21

    ここ数年で俺票上位
    真っ直ぐで熱い主人公が好きなんや
    特に戦闘要員ではない仲間が多い所はヒーロー物として胸熱グッドポイント

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:37:01

    >>7

    状況が悪化したというか、間違えたやり方で悪意の連鎖リセットを選択した滅亡迅雷を不破さんが否定しつつも受け止めた感じ。実際観りゃわかるけど最後は何だかんだ決意を新たに進む終わり方だよ。主要メンバーが5人いなくなったのはアレすぎるが

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:47:35

    メタルクラスタ発表の時Twitterに上がった全身絵見て、「これは今までで一番かっこいいライダーかもしれん…!」
    と本気で思ったし、劇中でもホントにカッコ良かった
    1000%役の桜木さんの戦闘シーンのアフレコが好きで、所業やキャラとしてはともかく戦闘シーンはメタクラvsサウザーが一番好きかな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:45:45

    >>137

    何の罪もないからって死なないは違うとは思う。

    そりゃ死んでほしくはないけど善人が死なないって確約されてない方が衝撃的なのは龍騎でさんざ味わった。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:19:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:51

    アルトが考えなしすぎてな…
    ヒューマギア悪くないってお前序盤の親無くした子供の前でも言えんのかと
    不破さんが過去捏造だったからそこら辺も脚本の都合を感じた

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:12:54

    >>153


    『見てしまった』で草

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:13:44

    ガジェットのデザインは、良かったがあとはゴミの山だった!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:14:25

    テーマは良かったが料理はできなかった

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:24:11

    言いたい不満が50個くらい有るけど
    俺の国語力では5〜6個くらいしか出力できない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:18:39

    ヒューマギアって題材は石ノ森先生の"ロボットは人間の写し身である"って思想に原点回帰していて、尚且つ新時代を感じさせる良い題材だったと思う。
    中弛みも終盤の無理やり感も擁護出来ないけど本編は問題は山積みだけど皆で頑張って良い方向に変えて行こうって着地は嫌いじゃないよ。
    でもその着地を台無しにしたVシネは嫌いだよ。
    ぎりハッピーエンドで終わった本編を何故Vシネで台無しにしてるんだよ!
    Vシネ書いた高橋とかいう奴は本編書いた悠也に謝罪しろ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:51:47

    特撮版ギルクラ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:37:13

    >>165

    脚本の問題とは一概に言い切れないから特定の人間を叩くのはよそうぜ

    特に特撮系はPや監督の立場が強いこともある

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:59:34

    >>167

    確かにその通りですね。

    感情が高ぶって個人への攻撃という形で作品を否定してしまいました。反省します。

    ただ私が言いたかった事はゼロワン事態は大好きですし本編の着地点は良いものだと思うのにそれを台無しにするような後日談は納得が行かないという事だけです。

    お目汚しを失礼しました。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:02:47

    >>165

    同一人物ェ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:04:15

    後日談もだいなしっちゃあ台無しだがある意味社長とイズ以外が明確に人とヒューマギアと正義について考えた結果だからな……最終的な被害が酷いがあの終わり方にならないとこれから先の人とヒューマギアについて両方の視点で見れる人材が少なすぎるのも確かだし……不破さんのガチ死亡確定シーンを入れなかっただけマシか……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:49:56

    「人気投票上位だからネットでは叩かれても名作!」って理論は

    「人気投票下位だからネットでは持ち上げられてても駄作!」って理論と表裏一体なんだけど

    >>1とかはその自覚あんのかな?

    「ゼロワンより人気下位のあの作品はクソ!」って言ってるようなもんなんだけど


    投票なんて、投票形式・投票時期・投票層その他諸々いろいろ絡んでくるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:52:13

    >>171

    1はゼロワンの人気問題に疑問を持ってるだけで〇〇が駄作とか言ってないやん 

    君こそそういった思想を持ってるんじゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:22

    仮面ライダーキカイに繋がるようにも思える

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:18:11

    好きなんだけどもっとこう… 面白くできただろ!とは思う
    だからこそちゃんとその中で完結してる映画は好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:19:11

    "悪意"...

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:20:15

    アンチなんてメタルクラスタの呪禁みたいな感じよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:08:22

    或人が本郷と五代に並び立つほどの男なのか疑問があるんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:48:33

    >>172

    人気投票でマウント取るってのはそれを言ってるも同然、って言ってんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:49:46

    ライダーのデザインや変身アイテムが良いだけにね…
    残念な部分が目立つ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:09:50

    好きだけど嫌い
    好きなのに嫌い
    「もっと……こう……あるだろ!」って何度本編中思ったか…
    チェケラは子供が癇癪起こして問題を起こしてしまったみたいな感じで、後半で反省して後悔しているしおらしいチェケラが見られると思ったのにそのままフェードアウトしてて「うそやろ…」ってなった

    バランスをとるために好きなところを挙げると、或人からイズを解放しようとする復活後迅のシーンが一番好き。必死に助けようとする迅とよく分かってないイズの組み合わせめっちゃすき。概念的ロリショタいい…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:24:45

    本編と映画しかみてねぇからVシネの話されてもよくわかんねぇんだ
    すまねぇな、見る機会がなくてよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:21

    >>170

    滅亡迅雷とバルバルは良く言えば本編では目を背けた問題に向き合ったって言えるんだ

    悪く言えば本編の問題から目を逸らしてそれなりに出来良かった冬映画出したのにその後で今更向き合う必要もあったかなとも思うんだ

    だから台無しとは全く思わんけど複雑なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:52

    ガイアメモリに登場以降その力は何に使うかと心に問うのが主題になり現実でも高度にテクノロジーがより身近になってくる現代で改めてテクノロジーの光と影に目を向ける原点に回帰し新時代の向ける令和第一作たる昭和と平成の要素を融合させたハイブリッド作品。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています